徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

受かりました!  

冬コミ、RINKOさんと共に受かりました(*^o^*)

東 カ17a 砂上の楼閣で参加致します

再販 蝉時雨
新刊 誰が為になく鐘4
既刊 誰がために~3 love phantom

となります
たぶん…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ゲームはお休み  

ヘルペスがまたもや出来てしまって、右目がちみっと腫れているのでお休み。
アトピーで皮がむけて痛いのかなと思ったら、ヘルペスだった。
とりあえず、薬を飲んでおけばよかったなーと思ったときには水ぶくれ・・・しまった。

まぁ、薬のストックがあるので二~三日でなおるでございざいましょう。

さて、薄桜鬼は週末にもう一ルートぐらいはやりたいなと思っていたりするのですが、その前にもう一度斉藤さんエンドをじっくりとたどりたいような気も。
先が気になってけっこう、飛ばしていったからなぁ。
展開が今ひとつ脳味噌にやきついておらず。
ちょっと、書きたいシーンが浮かんだのだけれど、まだ曖昧なまま・・・せめて、それを吐き出してからと思っていたり。

さて、当落結果は明日でます。
うわードキドキ。
無事に受かっているといいなーv
早く鐘を終わらせて、次の話に移りたいのです・・・さすがに一年も書いていると集中力がなくなるのdね。
頑張って終わらす方向で11月は頑張りますわ

それにしても、薄桜鬼版の斉藤さんはいくつぐらいまでいきたのかしらね。
ウィキペディア見ると、71だか72まで生きたみたいなのだけれど。
胃潰瘍で座したまま亡くなっていたとか。

ちょっと、改めて幕末の京都の歴史が知りたくなってくる今日このごろ。


雪原に飛び散る血潮のまっただ中にたたずむ、羅刹な斉藤さんが脳裏に浮かんで離れないのだけれど・・・・・さて、斉藤さんが羅刹になった季節はいつだったけ?
羅刹になってから、京都に滞在して期間と江戸滞在中の期間どこかに、冬はあったかしらー?
やっぱり、もう一度時間軸を追ってみないとだめだわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

なんでそこで、  

押し倒さないんだ、斉藤さん!!!

と、思った私の脳味噌は腐っているのでせうか。RINKOさん。
キスの時でも、最後の求血シーンでもどっちでもええから、押し倒しちまえーと思うのだけれど、うーん。嫁入り前には手を付けないぜ?ってことなのかなー
この時代の価値観って婚前はNGだと思う反面、やっぱりあけっぴろなイメージも・・・・
やっぱり、武士だと嫁入り前はNGって感じかなー
でも、そこは押し倒すべきだ!!と何度思った事やら。
まぁ、個人的に言うなら、むっつりなら、押し倒せ!と思うのでありますよ。
あれ?むっつりだから、押し倒さないのか??
地だからでる血なんてほんの一滴、二滴程度だと思う・・・というまえに、耳朶からしたたるほどの血っていったら、耳朶さけちまうんじゃないか?と思わずつっこみをいれてしまいました。
ああ、でもピアスホール失敗すると、だらだら出てくるか・・・私は失敗しなかったけれど、友達が流血沙汰やったもんなぁ。

でも、耳なんて小さな場所刃先で突っついても小さな傷を作るのは難しい・・・っていうか、どうせ一瞬で傷なくなるんだから、別に耳朶にしなくてもと思うのですが、あの、微妙に色気を漂わせるシーンを作るために、耳にしたのか!?
斉藤さん、二回目の時に、絶対に求血衝動とは違う衝動に駆られたでしょう!?
と、画面に向かって叫びそうになりました。
叫ばなかったけれど。

いやぁ、まっすぐだねぇ。
己の信念にひたすらまっすぐ。
ちら、ちら見える、苦悩・・・というか、迷いがまた色気を増殖させてくれるわっっ
ストイックな人ほど漂う色気って強烈だと思うのです。

まぁ、あれだ。やってみて判ったのは私の好みはストイックな人間に色気を感じるってことよね!(大笑)

ナルと言い、斉藤さんといい・・・・色気なんてなさそうなのに、漂わせる美青年に弱いです。はい。

さて、次は誰にしようかしら??
でも、さすがに連日やりなれないゲームをPCモニターでやっているせいか・・・・眼精疲労がちと、厳しいので、ボチボチ休みながら、次を定めて・・・誰にしよう?やっぱり土方さん?
沖田さんが後半出てこないのは寂しいなぁ。

ああ、でも私山崎さんエンドあっても良いと思うのだけれど。
なにげに美味しいポジションにいると思うのよ。常に影のように寄り添いガードしているってのも。
山南さんがその後どうなったのかも気になりましたわ。


と、RINKOさんに見事にはめられて、珍しくゲームトークとあいなりました。

大変美味しゅうございましたvごちそうさまです。


2年前・・・3年前だっけ?にやっていた、NHK大河の新撰組!
この時代に興味持ってなかったので、見てなかったけれど・・・見ていれば良かったなぁとしみじみと思った次第でございまする。
今、見たら絶対にまともな目ではみれないけれどね(笑)
ちなみに、斉藤さんはオダギリジョーがやっていたようだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

即決即断即実行  

を、モットーに生きております。
即決即断即実行しないときは、興味なし。どうでもいい。と言ったも同然な私です(笑)

ってなわけで、12月の第一週末に京都に行く予定なので、当落結果次第では、11月に入ったら馬車馬の如く原稿を進めます。
いえーい!!と楽しめるように!!
どうにかなるさ。で、決定した私達。
しかし、勇気あるなーと思いつつ、去年は12月の二週目にRINKOさん、東京来てたんだよ。
だから、大丈夫さー

薄桜鬼は四章に入ったところまで。
これ以上は、眠気に勝てません・・・・続きは、明日だ!!
いやぁ、RINKOさんに攻略サイト教えて貰わなかったら、ぜったいに無理だったと思われる(笑)
明日ぐらいには、斉藤さんENDみれるかなー
早く吸血シーンがみたいわーv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今週いっぱいぐらいは・・・  

RINKOさんがめちゃくちゃはまっている薄桜鬼をやりつくそうかと!!(笑)
RINKOさん、ありがとー!!

斉藤さん、声と言いしゃべり方と言い・・・・・ずっぽりと落ちるの判ったー!!!
狐じゃないっっっっっっっ(大笑)

斉藤一といったら、ずっと長年私の中では狐顔でしたのよ。
ええ、もしくは藤田五郎と言うべきか?
こーん。と鳴いても不思議ではない顔だったっっっっ
それが、今や綺麗に払拭されております。
でも、鈴置さんの声でコーンと鳴かれるのは簡便かも・・・はい、ここで斉藤一=狐顔になった方はおわかりですね?(笑)
私の中で斉藤一といったら、るろ剣の斉藤一だったのでね、RINKOさんの話を読みながらもずーっとイメージは狐顔・・・・・・・

まだ、二章にさしかかったところです。
蛤御門が終了して、ワンランクようやくUPしたところでございました。
もうじき1時になるので本日は寝ます。
とりあえず、蝉時雨の原稿は終わっているので、当落結果が出るまでは薄桜鬼にふけってようと思いまする。
当落結果次第で、一時封印。
まぁ、落ちたらさっくりと続けますが(笑)

さてさて、私は無事に突破出来るでしょうかねぇ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

アルスラーン13巻  

読みました。
読んだんだけれど、話の流が全然判らないっっっなぜだ!?
12巻っていつ発売されたんだっけ・・・?
一度読んだら普通はそう簡単に内容忘れないほうなんだけれど、12巻かなり流し読みしたのかな?それとも、実は買うの放棄してたっけ??←それすら、すでに定かではない・・・

本棚、あさってみないとはっきりしないのだけれど・・・・

ネタバレOKな方は、続きをごらんあれ。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

蝉時雨 再版表紙  

冬コミ発行予定 その1
蝉時雨 再版 2006/05/03 発行 156ページ 調査物

再版 蝉時雨表紙

※クリックすると拡大します

こんな感じ。になるかと思います。
中身に変更なし。
ただ、表紙が変わっただけ。

サイトでも同タイトルの話がありますが、それを元ネタに書き直したのがこの話です。
基本的にはタイトルと、最後のページの一行だけが同じで後は基本的に違います。
・・・・・・・・・まぁ、簡単に言うとタイトルが同じで蝉というモチーフを使った別の話つーことです。
真冬発行ですが、真夏のくそ暑い時の話になります。

・・・・・・・・・・これ、五月発行ですが、前の年が暑くて偏頭痛が酷かったはずです。が(笑)

まだ、当落結果が判ってないので予定です。
受かったら、さくっと入稿してしまうので、確定しますが。。。。
さて、通販ご希望者はいかほどいらっしゃいますでしょうか??
この辺り発行物から、再版部数迷います・・・・
とりあえず、コレは探りがてら再版です。


蝉時雨表紙

ちなみに↑が2006年度版表紙

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

web拍手更新しました  

前回と同じ、お子ネタ第二弾でございます。
職場の主任から聞いた話をネタにいたしました。

真生は、達観した息子になりそうです(笑)

あ、お子話をご希望の方で、面白いネタがありましたら是非ご提供下さいませ(笑)
わたくし、お子が周りにいないものなので、ネタ不足なのでございまする。
職場や外で見聞きしたネタで使えそうなものは、こうして思い立ったらネタにしていきたいとおもいます~~~

さて、寝よう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

13巻・・・・  

出てたんだ。
アルスラーン。

。。。。。。。。。。。。。。エステル死んだんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、隣の駅の本屋にかけつけなきゃっっっ
今日、地元の本屋に行ったけれどアルスラーンうってなかったっっ
新書の品揃え悪すぎだ!!

そろそろ誰か死ぬご予定とは噂で聞いていたけれど、私的にはダリューンじゃなきゃいいわ!とか思っていたけれど。
ええ、ダリューンが好きですよわたくしは。
黒髪の黒ずくめの美形が好きなんですのよ(笑)

ちなみに、創竜だと続兄さんloveです。
美形が好きですからね。
ちなみに、銀英だと、キルヒアイスでございますとも。
まさか、あんなに早くお亡くなり遊ばすとは思いにもよりませんでしたけれどね。
きるぴーかむばーっく。憎きオーベルシュタイン。
とか、高校時代しみじみと思ったわ。

あ、銀英や創竜はどうでもようございましたわね。
まだ、アルスラーンの13巻は読んでないのだけれど、どんな状況でエステル嬢はお亡くなり遊ばしたのかしら。
今すぐにでも本屋に走りたいところだけれど、すでに23時半だしね。
近くにこんな時間に開いている本屋ないし。
しかたないわ。
明日まで堪えましょう・・・・

エステル、安らかに成仏してくれたまへ!!

あ、ちなみにネタバレだと思うのだけれど、そもそも私自身がまだ未読でなにがどうネタバレなのか今ひとつ把握してないので、考慮しておりませんでした。

あしからずです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

アロマとするめ臭は・・・  

ちょっと、かぐわしい香りとはいえないと思うわ。
っていうか、アロマはともかくするめ臭を漂わせながら、らぶい話は止めよう!!(大笑)
私も思わず爆笑してしまったじゃないか!
危うくビールを吹き出すところだったわ。

そう、思うのはきっと私だけではないと思うよ。RINKOさん・・・

いや、だからといってシリアスな話もどうかと思うのだが・・・・

今度はゴーストハント仕様として、和蝋燭を探して送ろうと思うのv
そして、是非とも、和蝋燭を灯しながら、是非とも底冷えするような話をよろしくお願いします。
書き終わったときには一人増えているのかな??



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

勇気を振り絞って  

蝉の死にかけた死体撮っておけばよかった!!
って、死にかけた死体ってどんなもんよ???

蝉時雨を再版するなら、死にかけた死体(だからどんなだ・・・)か、バラバラに・・・いや、半分ぐらいになったものを撮っておけば良かったなぁと今頃おもったりもしたのだけれど、そう言えば今年は蝉のバラバラ死体見かけなかったなぁ。
やっぱり、タロウがいなくなって蝉をばらさなくなったからかな?

でも、今年は鳴き声は聞こえで姿見えず。というような感じだったなぁ。
たぶん鳴き声はしていたんだから、その辺にぼとぼと落ちてはいたんだろうけれど、蝉といったらタロウのおもちゃ!とイコールで繋がっていたので、タロウがお星様になって、お嬢はおもちゃにする機会がなく(日中は家の中だから)夏が終わったからかなー

さて、蝉時雨の表紙はどうしましょうかね。
だいたいイメージは出来ているのだけれど・・・美味くイメージ通りになるかなー。
その前に編集もやっておかなきゃ。
来月からは、誰が~の原稿始めたいしね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

NO.67お題最終話UPしました  

NO.67のお題としてUPしていた「Border」本日第三話、四話更新しました。
これにて、この話は終了です。
全三話の予定が、改行を調整していたらなんだかやたらと長くなってしまったので、真ん中ぐらいでぶちぎって、三・四という形でUPしてます。

これにて、私がUPする安原×真砂子は終了ですが、堪能していただけたら幸いでございますーv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

シリアスなお題更新  

昨日に続いてシリアスなお題 NO.67 第二話目更新しました。
さくっと更新しておかないと、平気で半年ぐらい存在忘れかねない・・・ので、残り一話も明日更新目指しております。
でないと、本気で絶対に100%半年以上先になりかねない・・・

エクスプローラーを7にしたのだけれど、これ、使いづらいねぇ。
私としては、以前のままのほうが良かったわー
バージョン戻そうかと思ったのだけれど、その後他にもいくつかソフト更新したので、システムの復元で元に戻すとインストールしたソフトをまたやりなおさなきゃいけなくなるし。
まぁ、6より7にしておくべきなのか。
しばらく使っていたら慣れるかしらね。
バージョンにしろ、パソコンにしろ新しくするとしばし慣れるまで時間がかかるのだけれど、今回はATOKの辞書も前のPCから引き継いだから、変換にとまどいがなく済んだから、意外とストレスはなしかなー
この変換の癖というのがくせ者なんだよねー
こんだけエンター押せば、コの字が出るはず。と無意識で行動を起こしてしまうことが多々あるので、まっさらのバージョンだとなかなかね、思うとおりに変換したい文字が出ずにイライラ度がマックスになってゆくのだ。
特に、原稿なんか書いていると普通じゃ変換されない文字もいっぱいあるし(笑)

そろそろ原稿の展開も考えておかないとなー
10月30日?31日?には結果がメールで来る予定。
無事に今度も受かっているといいなー
できれば、シャッター前ではなくて、屋内方面だといいのだけれど・・・真冬のシャッター前は極寒との戦いだ・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

シリアスなお題更新しました  

セットUP終了後。快適にPCライフを過ごしております。
部屋の状況は快適とはほどとおいですけれどね・・・ええ、段ボールが山のようですよ。発泡スチロールもまだうずたかく積まれ・・・・それに、なんかふと気が付くとなんで、私携帯の空き箱後生大事に誤箱もとっておいて居るんだろうか・・・とか、色々と目に付く物を捨てようと半端な状態でございましてね。
とりあえず、履かなくなった靴を多量に処分・・・・なんで、靴の処分しているんだろう?
そのまえに部屋じゃないか・・・と思いつつ、まぁ気になったところから片づけて行くという方向で。

って、話が違う方向に!

えーと、本日久し振りにシリアスなお題を更新しました。
いやーん。もう一年ぶりじゃなーい(墓穴)
そのうえ、すっかり忘れてたわ。一年前に少年メインの話を書いていたんだったわ。なんか雨の日に訳のわからない女の霊と遭遇して、逃げる話!書いて満足して記憶から消えてたわ・・・・
あはははは・・・・

とりあえず、一年ぶりのシリアスなお題ですが、ナルマイじゃなくて申し訳ないです。
05年にPeridotKeys様が発行したアンソロ本にゲスト原稿を送らせていただいたのですが、その話になります。
なので、安原真砂子ベースの安原→真砂子の話になります。

自分で書いていて言うのもなんですが、3年半ぶりに目を通したんですが・・・どえらい新鮮でした(笑)
ナル麻衣ではありませんが、楽しんで頂けたら幸いでございますv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

お・・・・おわった・・・・  

部屋の掃除はおわってないけれど、PC周りは終わった!!
ので、本日からPCはいつものPCデスクの上で作業しております。
見事なまでにすだれができました。
ケーブルがいったい何本あるのかわかりません。おそらく10本以上・・・どころじゃなかった・・・20本以上のありとあらゆるケーブルが、ごちゃごちゃとすだれを作り、とぐろを巻いております。
ああ、今度はちゃんとスピーカー買ったので、モニター付属のスピーカーより音がマシだ。
といっても、2000円しないスピーカーなのでいいものじゃないけれど(笑)

と、とりあえずこれでPC周りの事は全て終わったぞー!!
あとは、CANONのHPからインクジェットプリンターのプログラムをDLすればすむ・・・・インクジェットのソフトだけみつからんのよねぇ。
まぁ、インクジェットで印刷の時はNEC君の方にデーターをいどうさせて使ってもいいのだけれど。
意外と、モニターの大きさも違和感ないし・・・
フル画面をつかって表示するわけじゃないから、意外ときにならんわ~
背景黒にしたかし。
さて、部屋の片づけ・・・・どーしよう・・・・・・・・・・・

や、やりたくねぇ・・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

おおよその  

セットアップ終了。
あとは、細かなものだ・・・さて、Ipodのデーターも移動させねば。
普通にコピペしただけじゃ、認識してくんないのねぇ。
それにしても、さすがに疲れた。
とはいえ、二時間ほどでデーターのお引っ越しが済んだのは上々と言うべきだろうか?
USBで繋いで主なデーターや登録ファイルは全て、移動させたから、フォントや辞書ファイル、画像データーもまんま移動できたのだけれど。
まだ、バージョンUPしてないソフトやインストールしてないものもあるのだけどねぇ。
明日は、さて肉体労働ですわ。
プリンターずらして、PCの位置もずらして・・・・さて、どんなたこ足回線になることやら。

そーいえば、フォトショのスタンプファイルはどこにあるんだっけ??

あ、メールのアドレスの移動してないや・・・
えーと、お友達諸君。わたくちに、空メールでよいので送って下さい(笑)
登録するのめんどーなのですー

RINKOさーん、MSNのIDって私なんだっけー?



光ってやっぱり早いね!!
契約して1年経つけれど、やっと光の速さを色々と実感・・・・
ビルダーの設定と共に、転送ソフトの設定もしたのだけれど、一度すべてのファイルをサーバーにあげたのだけれど700ファイルあるのに、ほんの10秒足らずで転送終了。はやっ
さらに、色々なソフトを立ち上げての同時作業・・・・・CPUカリカリ変な音当てないよ(笑)
PCくんが、悲鳴あげません。びばっ
なにより、フォトショ立ち上げ、ファイルをPC間でガンガン転送し、かつ、ソフトのインストールまでやっちゃうという荒技をしても、平気とは・・・・いやぁ、おそれいりました。
ちなみに、今までは一つのソフトを立ち上げたら、それまで使っていたソフトは落とすという感じだったのでございますよ。
間違っても、フォトショとメーラーを同時に立ち上げておくなんて出来なかった←フォトショのメモリーがたりなくなってフリーズする
試しに、写真のサイズ変更・・・・はやっっ
いや、実感出来る程度に変化ないと困るのだけれど。
でも、やっぱりはやいよねぇ。
いくら、NEC君よりインストールソフトが少ないとはいえ、必要なソフトをガツガツいれ、ファイルデーターはほぼ全て移してから、もう一度バスター君をしたのだけれど、1分足らずで終了・・・・はやっっ
この子とは、より長く付き合って行けそうな予感ヒシヒシ。

それにしても、今モニターからやく1.5メートルほど離れて、ベッドによりかかりながら入力しているのだけれど・・・・PCデスクにセットしたら、モニターとの距離およそ30センチ足らず・・・・やっぱり、どうにかせねばならんかのぅ。
さすがに1.5j離れると文字を読むのは厳しいのだけれど、1メートルぐらい離れると絶妙な距離感・・・・・・・・モニターが大きいのもアレだ。
大は小をかねるが、押しつぶすということもある。ってことだ。

さて、PCの感覚がだいぶNEC君に近づいてきたので、今日はもう寝るとしますわ。
明日は大移動なのだけれど・・・・左手火傷しているんだよねぇ。ははははは
気をつけねば。
まぁ、たぶん水ぶくれは出来ていない。
キーを打つのに支障もないし。
ちょっぴし、痛いけれど・・・・左手の人差し指と親指のまたを火傷しました。
また、微妙な所です。
母親から手渡された食器を受け取って火傷しました・・・・

ガスコンロのすぐわきにおいてあったらしく、どうやら火にあぶられた所を掴んでしまったもようだ・・・

確かン年前のコミケ直前にも似たような事をやったなぁ・・・・と思いつつ、あまりべったり皮膚にふれなかったせいか、今現在は親指の付け根が少しひりひりするぐらい。
「ぎゃー、あついぃぃぃぃっっっっ」
と叫んだとたん、受け取った母親も火傷したのだけれど、母親の方がべったりと指で持ったからしっかり水ぶくれ・・・・・
前回もそうだったのだけれど、良く私熱々のスープひっくりかえさなかった!!
ひっくり返したら、太もも辺りにも火傷を負ったんだろうなぁ。
いやぁ、己の痛覚の鈍さにばんざーい!!←そのせいか、鍼も平気。

どうやら、痛みというものに鈍いようです・・・・良いのか悪いのか・・・見栄っ張りなだけか(笑)

皆様、火傷には気をつけましょう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

パソがとどいた!  

とりあえず、簡単にセッティングして状況確認終了。
箱開けたとたん、グラフィックボードの箱だのメモリーの箱だのが入っていたのでちょっとびっくり。
え!?
もしかして、自分で取り付け作業しなきゃいけないの!?
と、マジで思いました。
でも、箱となんかよくわからない備品が少し入っているぐらいで、セットアップする必要はなかったようだ。
一安心・・・・もし、己でやらなければならなかったら、マジで泣いていただろう。
フルセットのpcにすればよかったと激しく後悔したに違いない。

それにしても、ノートンのアップデート&更新っていつまでかかるんだろ・・・・なんだか、いつまでたっても終わらないんだけど・・・・
90日体験版の方にしないで、さっさとバスター君にすればよかったかな・・・・
この様子でもうしばらくまっても終わらなかったら、キャンセルして削除してバスター君に乗り換えましょう。

まだまだ、何もソフト入れてないし、設定も手付かず。
その辺は明日。
そもそも、PCのモニターすら今はちっこいテーブルの上において、床の上に座ってやっているぐらいだ(笑)
ああ、文字の登録もまた一からやり直さないといけないのか・・・とりあえず、ブログを打ち終わったらATOKに切り替えよう。
マイクロソフトの文字入力ソフトはつかいずらくていかん。

それにしても、モニターでかいなぁ・・・

17~19インチのモニターはどんなモニターが来るのかわからなかったから、指定できるモニターにしたのだけれど、それの最小サイズが22型・・・・でかい。
でかすぎる。
これ、今までの位置でやっていたら確実に目をだめにするかも・・・・むむむむ

とりあえず土曜日は多分、コンデンサー・・・じゃなくてコンプレッサー・・・じゃなくて、名前なんだっけ?中継器(いきなし日本語)が届くから、そうしたらちゃんとデスクにセットしなおしましょう。
今日明日は、床上にて作業です。
それにしても・・・・部屋が悲惨な状況だ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

機種変して  

まだ、丸7ヶ月しか経ってないです。なのに、携帯の充電のメモリが夜には減るようになってしまった
1日1回もメールやネットをしなくてもだっ
元々電池消費はやかったけど、早すぎだ
私はパソと違って携帯のヘビーユーザーではない
精々通勤時に2~3回時間確認でバックライトつけるぐらいでも、夜には減ってしまう
泊まりで出かけるときは1泊でも、充電器が必要になってしまうでないか
1年経てば、充電池貰えるんだけど、1年経ったら買い換えてやる
毎日充電してるのに、使わないでメモリがへってたら、使ったり電波状況が悪いとこいったら電池が保たないじゃないか
携帯用の充電池を持ち歩く必要が出てしまう…
auはあまり2年縛りの影響がないから、1年経てば買い換えられるわ

それにしても、ドコモは秋冬商品にマイナーチェンジ版を用意して、廉価版を出して買い換えやすくするとか言ってるけど、2年縛りの契約と矛盾することわかってるんだろうか?
さすがに私だって5万も出して携帯買ったら毎年買い換えないよってか、無理
2万で釣りが来るから買い換えてるんだし

さて、買い換えが出きるのは来年の3月なのだが、充電池の保ちはどんな感じになっているのやら

その前に気に入るタイプがその頃あるといいのだけど
ちなみにメーカーにこだわり無し。スライドラブなのだ
今度はもう少し機能面が落ちたタイプでスライドがあるといいなぁ
全部入りしかなかったから、それにしたけど、動きは遅いわ電池の消費は早いわ、良いことないわ
廉価版でサクサク動いて、スライド式が欲しい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

明日か、明後日には・・・  

おにゅーのパソコンがとどくわ。
これで、光回線の恩恵にあずかれる!!
PCの処理速度が遅くて、ケーブル回線と光回線の違いがまったくないという状況だったのだ。。。
んが、一つ問題が・・・

私・・・パスワードが非常にいくつかきけんな物が・・・

たとえば、ワンコブログのパスワード・・・何設定したっけ?
たぶん、あれかこれかそれか・・・そう、思いつきでパス決めないはずだから・・・どれかで反応するはずだ。
っていうか、あれやこれやの設定のし直しで週末は潰れるだろうなぁ・・・
新しいPCにはどのぐらいで慣れるかしらねぇ。
でもまぁ、全ての処理速度が大幅に↑↑になるはずなので、待ち遠しいわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

が・・・がまんした  

さすがにっっっ
新宿のozzを覗いていたのだけれど、思わずコートを手に取ってしまった!!
暖かそうなコートで、ちょっとゴージャスなかんじで・・・・格好いいデザインだった!
チャイナ系のファーコートでね。
裏地が赤だったんだ!!(笑)
膝頭がちょうど隠れるぐらいのロングコートで、後ろの編み込みをもう少し引き絞れば、ラインがもう少し綺麗に出たと思うのだ。
軽い感じでねぇ・・・オンラインショップでショートが1万3千円だったから1万6千円~2万ぐらいの間かなぁ。もう少しするかな??でも、たぶん、そんなもんかなー
冬物コートとしては、お安いお値段だとは思うのだけれど・・・

うわっ、欲しいっっっ

その場でそう思った。
ほなみしゃんも「似合うよ~」と言ってくれた・・・・

ほ、ほしい・・・で、でもわたくし。懐だいぴーんち。なのでございますよ。
ええ、PC買ったし(まだ届かないけど)チケット代払ったし・・・・
なにより、1月は2度の名古屋に2月には北海道まであるのだ。
今年はコートを買わないと・・・誓ったのだ・・・去年も同じようなこといったけれど、やっぱり10月頃、ozzのコートにやられてノックダウンしたのだ。
あれは、ラインが綺麗にでるのでお気に入りだ。
もう少し寒くなったら着よう。
黒系のコート買い換えたい・・・・でも、我慢我慢。

とりあえず、年末のバーゲンで安くなっていたら買おう。←我慢するき在るのか??

年末のセールまで残っていたら、きっとカミサマ(←都合のいい時だけ存在する)が、わたkしに「買うべし!!」と言っているのだと思うことにしよう。
年末のセールの時になかったら「今はそんな無駄遣いしている場合じゃないざましょ」と言っているのだと思う・・・・

でもたぶん、こうやって買わないと一生グチグチ言い続けるような気がする私なのだった(笑)

だったら、カードでも買えよと言われそうだけどね・・・

今、6万ぐらいするレンズも欲しいの・・・
18~200mmをカバーしてくれて手ぶれ防止機能付きのレンズ・・・・
でも、たかーい。
CADの仕事また入ってこないかなぁ。
そうすれば、その月の給料がとりあえず1.8倍ぐらいになるんだけど・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

拍手御礼  

久しぶりの拍手御礼です(笑)
いったい、どんだけ更新してないんでしょうかね~

8/16
>御伽草子風の鳴瀧も大好きです♪ナルって陰陽師にピッタリですね!
ありがとうございます♪♪
ちょっと、GHとは違うテイストの話をかければ・・・と思ってはじめた、パラレルでしたがお気に召していただけて良かったです♪♪

>詩籠様
平安草紙お気に召してくださってありがとうございます♪
鳴瀧をダンナサマにご希望ですか? きっと、ナルよりは遙かにましかと思われます(笑)
サイトで更新していくことができなくなってしまったので、同人という形で誰が~は完結を目指しております。海外の発送は色々な面で不安がありますのでお受けできず申し訳ありません。
ご希望してくださっている平安~も、更新したい!とだけは思っていますので・・・・き、気長にお待ちいただけたら幸いです~~~(平伏)

9/23
>たま様
はい、「花冠」は中山山聖香さんです。
今の画風とは少し違って、どちらかというと初期の少女漫画系(笑)のタッチの漫画家さんです~
読み返してみてなんだか新鮮でした!!
以前読んでいるはずなのに・・・今読み返すと、昔の少女漫画ってやっぱりいいなぁと思っちゃいました。
ご興味ありましたら、ご一報くださったらお貸ししますよ~(笑)

10/9
>らぴすさま
もう、何年かぶりにコンテンツ改装しました。
以前から、フラッシュは変更が面倒なので改装したいなぁと思いつつ、腰が重いのでなかなか始められませんでしたが・・・・やっとこさ、一つ課題が終了しました♪
今度は表面にリンクを全て表示しているので、ごちゃごちゃかんが若干ありますが、今後もよろしく御願いしますv

10/10
>流月様
100万打コンテンツ内に置いてある誰が~をお気に召してくださってありがとうございます♪♪
こちらは現在昨年の冬コミから夏にかけて1~3同人誌として発行させていただいています。
次回参加イベントで4(一応完結予定)となっております。
1と2は在庫がなく、3が多少残っておりますので次のイベントでの状況しだいで、冬の通販取り扱いが決まるかと思いますが・・・もし、よろしかったら冬コミのイベントなどでお手に取っていただけたら幸いです。

10/11
>確かに!美人です。スリットの入ったチャイナか、ベトナムの民族衣装なども、お勧めします。たっぷり想像しました。眼福です。
スリットのはいたチャイナを着てもらうときには、足の毛はすべて剃って貰って完璧に美しい肌をさらしてもらいたいですね(笑)
ベトナムの衣装・・・アオザイも素敵ですよね~♪
煙管をくゆらせたら、危険な香りがぷんぷん香って来そうです(笑)

>清明 様
させたことがあるんですか!?
彼女と結託させて女装・・・・いや、もう抵抗の余地ないですよね!(笑)
それは、さぞかし楽しい一時だったかと思われます。

>たまさま
ナルをいじるにはちょっと我が強すぎて、生半可なことでは思い通りにできませんけれど、まだまだ子供の内なら・・・・
まして、この三人が揃ったら年端もいかない子には叶いそうもなく(笑)
綺麗な男性には女装させたくなりますよね~
Gacktの女装姿(笑)をみたことありますが、美人さんでした!!(笑)
女装すが立っていっても、ナースとか女子コーコーセーとか・・・ええ、イロモノでございました(笑)

微笑ましいです~ナル似ならば絶世の美少女に・・・ぜひ拝みたい!!別設定ということで、2弾も楽しみにしています♪
 第二弾ご希望してくださってありがとうございます!!
 今回の話は今のところ一人っ子設定ですので、未来予想図とはまた違ったテイストの話になるんじゃないかなーと思うのですが・・・何分子供のコトを知らないのでネタが・・・・

 子供ネタどなたかぷりーずです~~~(笑)

10/12
>ナルでは遊べない分が、息子に…。不憫ですな。自分さえ良ければな、ナルもなんだかなあ。それでも、両親大好きに育ちそうで、真生くん、可愛いです。
 さすがのナルもこういう時の女の集団には太刀打ち出来ないと、人生の中で悟ってしまったのかと!!
 理論で勝てることならきっと、引くことはないとおもいますが、理論を超絶した次元で動いている人間には、理論で動くナルは太刀打ちできないと思われるのです(笑)
 そんな真生君は・・・葦の如く、負けずにまっすぐ育って貰いたい物です(笑)
 おそらく、お母さんのあの趣味が無ければ文句ないのに・・・というのが、少年の小さな訴えだと思います。

>馨華さま
拍手楽しんでくださってありがとうございます♪♪
美少年(青年でも可)が目の前にいたら、是非とも一度は(いや何回でも可)女装させたい!!って思いますよね~~~
学生時代、体育祭で教師がセーラームーンの格好をさせて競技を競うというのがありましたが・・・・美しくは無かったです。オヤヂのミニスカは・・・・・・
なので、是非とも美青年&美少年に!!と力拳を作って訴えたい(笑)

親子話のネタ、ご希望してくださってありがとうございます♪
また、浮かんだら小ネタとしてupしていきたいです♪

>らぴす様
そーなんですよね。
少年のこういう崩れた話は私も読んだことないです。
ふと、完璧すぎると初めはいいけれど、そのうち気疲れしてしまうに違いない!!ってコトから、この話が・・・・
はてさて、少年は無事に彼女をゲットできるのか・・・カミサマだけがきっと知って居るんです(笑)


拍手コメントありがとうございました♪♪
おもしろい子供ネタありましたら、どうぞご提供下さい♪
もれなく、私が料理させていただいていることかと!!






category: web拍手

tb: --   cm: 0

容疑者Xの献身  

観てきました!!
いやぁ、よかったっっっ
福山雅治はやっぱりかっこいいし、松雪泰子はやっぱり美人だー!!

あ、お話もとても良かったです。
堤真一とってもいい味だしてました。

ネタバレOKな方は続きをどんぞv

それにしても、なんかブログ(拍手返事)を打っていて、変換が時々動かなくなる・・・・なぜ~
まぁ、そろそろ新しいPCが届くはずだから、いいけれど・・・・
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

画竜点睛を欠く  

そーいえば、以前Web拍手でupしていたものはそのまま、サイトに掲載していなかったので、これから、Web拍手を交換したらブログの方に移していきます~~~

前回乗せていた平安のはデーターをうっかりけしてしまいましたが・・・それ以外で、手元に残っている物をUPをおいおい、乗せていきますわ。


さてさて、そろそろ冬コミを視野にいれて原稿を始めないと・・・
一応、私的には、鐘をかき上げて・・・・あと、蝉時雨を再版しようかなーって感じです。
蝉時雨は本文に手を加えることなく、若干の修正と表紙の変更ぐらいになるんじゃないでしょうか。
まぁ、やってみないと判らないけれど(笑)

ではでは、今回載せた過去のWeb拍手は安原君が主役です。
-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

Web拍手更新  

本日Web拍手更新しました。
通勤中携帯でポチポチ打ったので、内容はまるでないです。
ただ、ふと思いついた日常の一こまなのでして・・・・

なんというか、美少年がいたら一度はやってみたいよね!!的な話でございます。はい。
ナルでは何度かやったけれど・・・・(大笑)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

ファイブ・ブラウンズ  

聞いて来ました♪
去年ほなみさんから話を聞いて聞いてみたいと思ってたんですの
今年も来日すると聞いて、チケットとるならよろぴくとお願いしたのでした(*^o^*)

ファイブ・ブラウンズ。ブラウン家の五人姉妹兄弟によるピアノ演奏
完全なる息の合方にただため息
五連弾って凄いね
音の厚みがオーケストラ。寸分のずれもなく、五人でひいてるのに一つの音に重なり合って、音が洪水のように連なって広がってゆくような感じ
一番最初にベートーベンの運命を弾いてたけど、聞いた瞬間鳥肌がたちましたわ
他にラフマニノフなどもあったけど、比較的新しめの曲目
聞き覚えのある曲より初めて聞くのが多かったかな

やっぱりピアノいいね~
ピアノというより楽器演奏っていいわ~

今度はパイプオルガンの生演奏を聞いてみたいわ
と、思ったのは今日がサントリーホールでパイプオルガンがあるからだ(笑)
あの重厚な音色で奏でられる、パッフェルベルのカノンとバッハの小フーガト短調が好きなんです
はい
王道すぎるかもしれないけど、好きなんだ!!

後今年は、週末に容疑者Xを観に行って、来月にエリザベートを観て、12月にはラ・カージュ・オ・フォールを観に行く予定。1月にはGacktのライブと、グランロデオ・・・チケット取れたら。で、2月にはマルグリット観たいなぁとか思っていたりすると、毎月観に行っているじゃないか~と去年に比べて飲みに行く回数と観劇の回数がぐぐっとupしていたり。
でも、Gacktのライブ・・・2回に抑えて居るんだ。
いつもなら4回ぐらい見に行ってたから(笑)
あ、ファイナル公演追加今回しないのかなぁ。
東京ドームはやらないにしても、横アリあたりでありそうなのに。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

只今、腹筋強化月間中  

腹周りについたぽにょをフラットにするために、腹筋強化月間ですよ
火曜日に見たテレビでウエスト周りを引き締める体操が紹介されとりましてね、私もちょっくら初めてみました
仰向けになって、足首と膝を揃えて曲げて、お尻を上げたまま腹筋するって感じで1回30回を2セット
テレビでは10日で6センチ減
って、元が83ぐらいあったから6センチも減ってたけど、さすがにどんなに努力しても6センチは無理だろうけど、フラットな腹周り、くびれたウエスト、目指せ縦割れなのです
まだ二日目なので効果はまだまだだろうけど。
とりあえず、ナチュラルにへそが縦になるようにしたいわね~
横潰れはやだわ
若干縦なのだけど、間抜けな形なのよね~
なにより、力を抜くと内臓がぽっこり出てくるのが許せん。力を抜いてもぽっこり出ないようにするぞo(`▽´)o

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ん年ぶりに・・・  

メニューコンテンツ変更。
フラッシュはやめて、ふつーにしました。
リンクは一通り確認したから、切れてはいないはずーです。

ひさしぶりに、あれこれいじると、なんだかやり方忘れている・・・
最近、ページをコピーして中身の本文だけを入れ替えるってことばかりだったのでねぇ。
いやぁ、面倒だわ。んとーに。

さて、次は半端な状態のブツをどうにか形にして、拍手かサイトのどちらかで更新したいものだ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

後は待つだけ  

パソコン、入金まで完了。後は物が届くのを待つばかりだ
振替なら手数料安いし。と思って振替先払いを選択したけど、ATMは使えないわ、窓口は振り込み手数料高いわで、着払いより若干安いだけだった…
だったら、着払いにすれば良かったかな~と今更思ったりもしたのだが、今更だ。
まぁ、来週には届くだろう
とりあえず、部屋を片付けねばなりませぬ
二台のプリンターとデスクトップパソコン…置く場所の確保が大変だ(^_^;)
余計な物を頑張って捨てねば
いかん、電源タップも買い足さなきゃ
電源が足りない(滝汗)
束線バンドもついでに買うか。このままさらにパソコンとコンバータ置いたら、ケーブルジャングルが出来上がってしまう~~
ケーブルの整理下手なんだよなぁ
会社でパソ周りのケーブル、うんうん唸りながらまとめてたら、主任に憐れみの眼差しと共に、仕事が落ち着いたらやってあげるよ?と言われてしまったほどだ

とりあえず、パソ周りを片付けて、ケーブルもコンパクトにまとめよう!!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ちゅ・・・ちゅうもん・・・  

しちゃった・・・あははははは~~
無駄にハイスペックにした気がする。
そんなにハイスペックにしてどうするんじゃい。と思わなくもないのだが。。。。大は小を兼ねる!!←けちると寿命が早い・・・
おそらく、新しいPCが来たら光ケーブルの効果を実感できるはずだ!!
なにせ、ケーブルと光の差がまったく感じられないのだから。現状。
と、とりあえず、お掃除しなければ。

色々と・・・色々と・・・処分するものはして、どうにかPC周りをすっきりと綺麗に・・・しないと、コードだの周辺機器が偉いことになりかねない・・・
ちょっと、色々とお掃除をしてPC周りを模様替え・・・来週末にしよう。
どうせ納期まで一週間ぐらいかかるしね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

悪魔の囁きだっっっ  

思いっきり囁かれている!!(笑)

スペックは決まりました。

後は・・・後は・・・部屋を片づけるだけだ・・・・・・・おかしい。
二週間前に片づけたのに・・・なぜ、こんなカオスに・・・・・・・・・?
まぁ、とっちらかっているものは仕方ない。
とりあえず、PCデスク周りだけでも片づけてスペースを作ってから、ぽちっとしよう。そうしよう。

このダンボールを一箱どうにかすれば、でっかい箱も置くスペースができる。。。。

とりあえず、明日いや今日か。6時に起きて米軍基地に行って参ります!!
同僚がマラソンに出るので、みてきまーす。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


