徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

返金に関して  

大井様 岩井様様

返金用切手の準備は整っておりますが、現在台風接近中で雨が連日降る予報になっておりますので、台風通過後メール便にて返金させていただきます。
もうしばし、お待たせしてしまいますがご了承下さいませ。

発送後また別途メールとブログにてお知らせいたします。


category: 通販関連

tb: --   cm: 0

自由が丘→新宿→品川  

だったのでございますよ。

食い倒れな週末でございました!!
※写真はクリックすると拡大します♪


土曜日西の方からS子しゃんがお越し下さったので、初のご対面と相成ったのでございますO(≧∇≦)O
わーい、S子さん、可愛いっっ!!素敵な方でした!!
先に合流していたI幡さんと、S子さんと自由が丘で待ち合わせをして、ルピシアへ。行く前にちょっくら、漢方のお店によってもらって、化粧品のサンプルを貰うのに付き合っていただき、それから、ルピシアでランチタイム♪
午前中お仕事だったHなみさんには申し訳ないけれど、お先に頂きましたv

ルピシアランチ  ルピシア・デザート グレープフルーツのムースとサクランボのバウンドケーキ

本日のランチメニューからトマトとクリームチーズのサンドイッチ。
美味しかった~~
そして本日一杯目のビール。アイルランドのビールでキルケニー(=´∇`=)うまっ。
泡はクリーミーで濃厚だけれど、ギネスと違ってソフトな口当たり。
デザートはグレープフルーツのムースとサクランボのバウンドケーキでございました。
お茶をのーんびりとポットで2杯の紅茶を飲み・・・途中で合流したHなみさん交えてまったりとお喋りをしつつ、ほどよい時間をすでに経過(笑)していたので、ルピシアを後にして、ふらふら駅へ戻りつつ雑貨やを散策。
自由が丘は雑貨がいっぱいでふらりとぶらつくのにいい街だわ。

途中、すんごい触り心地の良いクッションにノックアウトされつつ・・・しかーし、こんなもの持っては新宿の街を徘徊できなくなるし、かといって郵送してもらったら割引分がなくなるっっその前にでかい!!
かなり心を残しつつ、さようなら~さよおならぁ~をして、新宿方面へ移動開始。

新宿でのお目当ては、ジャンポール・エヴァン!!ってわけで、向かうわけなのだが・・・その前にやっぱり、ふらりと目に付いた雑貨屋に入って散策中、I幡さん心にクリーンヒットしたネコのカレンダーお買い上げ(笑)
あれは、可愛かった。
それから、地下道をてちてち歩いて伊勢丹にあるジャンポール・エヴァンへ!!
席数が少ないのでしばし待ったけれど、その間もお喋りはつきることなく、何をオーダーするかメニューを見てウネウネ悩む。
ケーキも美味しそうだったのだけれど、ケーキとショコラ・ショはキツイ。
しかし、紅茶にするにはすでに紅茶を飲み過ぎていた!!←ポット二杯+アイスティ・・・
それにせっかくジャンポール・エヴァンに来ているのだから、ショコラ・ショを飲むべきだろう!ってなわけで、迷ってマカロン2ことショコラ・ショのセット、デュオに。
さらに、次に何のマカロンを頼むかでしばし悩み・・・・パン・ザ・レオン・・・オン・ザ・レオン?だっけ??ラム酒風味のマカロンと・・・・後一つなんだっけ??ああ、マンゴーだっけ??あれ?
いやだなぁ。ラム酒風味しか覚えてないって時点でなんだか、ものすごく嫌だわ。
いや、美味しかったんだけれど

ジャンポール・エヴァン デュオ  ジャンポール・エヴァン ベリーケーキ

Hなみさんは季節限定(だったけ?)ケーキとショコラ・ショ。
私はショコラ・ショはアフリケンにしてみましたよ。
初めは別のにしようとしていたのだけれど、作る途中をみて大量に牛乳を利用されているため、水だけでのばしているアフリケンに。
カカオの味がこゆい、スパイシーな味わいで甘さも比較的控えめでなかなか、ワイルドな味でした。
今までに飲んだことのあるチョコレートドリンクとは大違いでびっくり。
定番な物を味見させて貰ったけれど・・・・牛乳の味が強くて(私的に)やっぱり、アフリケンにして正解。でなかったら、飲めなかった・・・・
マカロンはもう、美味いね。
あまりマカロン自体を美味しいと思うことはないのだけれど、ここのはやっぱり美味しい!!

ジャンポール・エヴァンでまったり楽しんだ後は、夜の酒のアテにするつもりで(笑)マカロンを数種類買って帰り、デパ地下散策へ!!
夜のワインを求めてるーらららら~(笑)
ワインセラーを四人で眺めて、どれがいいか、これがいいか、あれがいいか、しばしの間ひたすらワインセラーをぐるぐる彷徨う。
もうたくさん在りすぎると逆に選べないね(笑)
I幡さんに任せた!!といいつつ、色々物色してると、急にI幡さん「きゃ~ネコ~~~~これにする~~~~!!!」と赤ワインのボトルに食らいつく(笑)

メルローの赤

メルローの赤でお値段もとってもりずなぼー
それまで、これはどうのこうの。あれはどうのこうの。スペイン産にするか、チリもいいよ~とかやっぱりイタリアかなぁとかドイツは甘いし。この種類は・・・・と色々迷いに迷っていたけれど、決め手はラベルのネコでした(大笑)
その瞬間3人で「ネコで決めるか!!」「ネタだ!!」といいつつ、テーブルワインとして無難ということなので、それで。
で、盛り上がり方に目を引かれたのか、店員(ソムリエ?)さんが近づいてきて、ご用聞きに。それまで気やしなかったのに・・・・そこでエネルギーを使い果たしたI幡さん、飲みやすくて2000円台まででテーブルワインにふさわしいさっぱりとした白ワインを。というオーダーで選んでもらったものをチョイス。
写真・・・取り忘れた(笑)

その後、つまみにチーズとクラッカーを買って、伊勢丹ガールズを覗き・・・・ちと、私には厳しいスタイルであった(笑)
丸井の方へ移動。
この日のお夕飯は起きに入りの豚鍋を食べにいったのでしたん♪

いのこや ビールとサラダ  いのこや キムチ鍋

まずは、この日二杯目のビールで乾杯♪
サラダには豚の生ベーコンが♪美味いっす~~~塩加減がいいわ~~
お鍋はキムチ鍋。
ぴりっと仄かに辛いのが決め手♪私的にはもう少し辛くてもいいのだけれど。

いのこや 握り  いのこや キムチ鍋 肉

炙り寿司とロースの寿司
これが、また美味いんだぁ。蕩けるような味わいが病みつきになりましてよ。
それから、生でも食べれる無菌豚さん。
豚の臭みがまったく無くておいしーのv
〆にラーメンを食すとお腹いっぱーい。
私はこの時はビール一杯で終了。I幡さんとS子しゃんはもう一杯ずつ別の飲んでたけれど、シャンパンとウィスキーも美味しゅうございました。
デザートのシャーベットは・・・牛乳が強くて少々きつかったけれど(笑)
食事は文句無し!!
お腹いっぱい、ぽんぽこりんになってから品川のホテルへと向かうのだけれど・・・・途中、ふと服屋をみていて、Hなみさん秋物コートお買い上げ。
悔しいことに似合っていたのだけれど、店員そっちのけで私ら3人でHなみさんを包囲網し、商品を売り込む(笑)
店員いらずです・・・・・深紅のカーディガンでいいなぁ・・・と思うのがあったのだけれど、私は買わず終いでした。絶対に似合うよ!と言われたけれど、肩がね・・・あのデザイン、私の肩のラインだと着崩れ安いんだ!!
たぶん、きっちり着ているときは似合うと思うのだけれど(←伝染していく口癖)、少しでも姿勢が崩れると肩が着崩れて落ちてゆく!!のが判ったので、諦めましたわ。

さてさて、新宿から山手線で一路品川へ。
ホテルに付いたときはすでに21時過ぎておりましたが、夜はコレカラですよ!!←ねたの3時半(笑)
チェックインを済ませてウェルカムドリンクとバーで一杯やるぜ!と思ったのだけれど、なんと時間が22時まで!!
部屋を出たのがすでに21時45分頃・・・?
慌ててラウンジへ行き、ウェルカムドリンクと一緒に、ラストオーダーでワインをそれぞれ頼む。

品川プリンスさくらタワーで

Hなみさんと私が白ワインで、I幡さんが赤ワイン、S子さんがロゼ。
どれも口当たりが柔らかくて美味しかったわv

22時半?ぐらいまでまったり楽しんで、イソイソと部屋の方へ。
4人止まれるファミリールームだったのだけれど、アメニティ関係が凄い!!
シャワーブースも別で、お風呂がなとジェットバス(笑)
一人ずつ順番にお風呂に入って・・・・ふふふふふ、ジェットバスで一日の疲れを取ってからさぁ、宴の開始でしてよv
冷蔵庫の中身をぜーんぶだして、冷やしておいた3本のワインを順繰りに開けてゆきます。

プリンスさくらタワー 酒盛り中 アイスワイン  メルローの赤  マカロンと赤ワイン

まずは、Hなみさんが持ってきてくれたアイスワインでかんぱーい。
甘い口当たりに仄かに薫る香り・・・ウフフフフ、アイスワインおいしーv
それから、メルローの赤ワイン。
これが、またいい感じの飲み心地でした。
ネコで選んだのに!!(笑)
途中でマカロンを取りだして、私はマカロンをつまみにしつつ食す。
うふ、チョコレート(マカロンだけれど)ワインの組み合わせって、好きなのv
途中、I幡さん、グラスがないってことで赤ワインをなみなみと・・・どっぽんどっぽんとグラスに注いでいく。
それ、赤ワイン・・・間違っても親父がのむ一升瓶の酒じゃないー!!
と、グラスに2/3ぐらい一気に注いでいた(笑)
とにかく、アルコールも適度に入り、お風呂にも入った状態でいい感じにテンションは上がり、瞬く間に赤も無くなって・・・白へ。
これもまたねぇ、口当たりがようございまして。
ぐびぐび行けてしまうのですよ。
この前は睡眠不足で飲んだせいかかなり早い内に眠気が着ていたのだけれど、この時は睡眠時間ばっちりだったので、ぜーんぜん眠くなることもなく、アルコールもしゃべりながら飲んで・・ってか四人で飲んでいるせいか、回るのも遅くてね、もう一本ぐらい買っても良かったかねぇとかいいながら、テレビを見ていると久しぶりにCDTVの時間。
90年代ヒットソングに、テンションが上がり、土曜日にカラオケ行こうぜ!!と言う話になり、さらに飲み進め・・・気が付いたら、S子しゃん撃沈。
長時間移動に一日歩きっぱなし、アルコールが効いたのでしょう。
ってか、そりゃー3時にもなれば撃沈するってもんだ。
ワインも無くなっていたので、就寝タイム。になったのは3時半か??
私も意外とさくっと眠りに落ちた。
3人も部屋に居るから、おそらく寝られないだろうと思っていたのに、さくっと落ちた!!(笑)
普段から、人の気配があるときは寝れないは、眠りは浅くて直ぐに目を覚ますわで、大概旅先では寝られないものなのだけれど、心配無用でございました。
飲み過ぎ?(笑)

朝は難なく予定時間に起床し、さくっと身支度を済ませ、和定食で済ます。

さくらタワー 朝ご飯

おかゆかご飯かをチョイスできたので、おかゆで。
餡をかけていただきました~
っていっても、普段食べない人間なもんだから適当に摘みつつ・・・食べ散らかし・・・・
ゆっくり食事を済ませて部屋に戻り、チェックアウトギリギリまで珈琲を飲みながらまったり~~
チェックアウトをして、ホテルの庭園を散策し、それぞれ、用事があったので各目的の駅で解散となった日曜日。

とても楽しい週末でした♪♪



さて、今週は本気で肝臓を休めようと思います・・・・・・

先週の土曜日から飲みすぎだよ。私・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

飲んでます  

20080928003917
楽しい夜だ!(笑)
友人達と共に品川泊中
どこに住んどんじゃということは放置して、楽しい食い倒れな土曜日でした

写真はまた後日~(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

色々な問い合わせ  

の色々な返答

っていいつつ、幾つか忘却の彼方に旅立ってる気がするので、ご不明な事があったら質問お願いします

Q 通販受付期間に間に合わなかったので、通販お願いしたいのですが

A 在庫はありますが(鐘3)以前から明言しているとおり、期間外の取り扱いはしておりません
ご希望していただけるのは、大変ありがたいのですが、期間外の取り扱いはありませんので、ご了承下さい

Q 在庫があるようでしたら、次回通販まで取り置きをお願いしたいのですが

A 在庫(鐘3)は現時点ではありますが、管理しきれなくなりますので、申し訳ありませんが取り置きなどの受付はしておりません
Q 鐘1の再販はありますか?

A 現時点では不明です。数年後に総集編と言う形で再販するかもしれませんが、いつとは明言できません
現状と同じ形での再販=増刷は検討してませんので、ご了承下さい
ちらほら会場でもご質問いただきますが、それなりの部数を印刷してしまってるので、増刷は厳しいんです…1だけを増やすわけもいかないので

Q 次回通販でも鐘3は通販取り扱いはありますか?

A 在庫が通販対応数残れば取り扱い対象になりますが、イベント優先になりますので、在庫に関しては次回での取り扱い保証は出来かねます

以上Q&Aになります~
質問に対する回答は限りなくすべてNOと言ってますが、すみません
線引きは曖昧にせず、しっかり妥協せずさせていただいてますのでご了承下さい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

かなり呑んだ休前日(笑)  

月曜日会社帰り、I幡しゃんと待ち合わせ、夕飯を仕入れて我が家へ
飲み会の始まりでございました。

以前からお薦めのドイツワインがあるのvとお誘いしていたのでございます(笑)

日曜日の夜、雷と雨が酷くて寝付けず、3~4時間しか寝てないから、飲めるかしらん?と一抹の不安を抱きつつ白ワインからスタート
ピーロートブルーから空けて、ルージュと行き、イチゴのスパークリングワイン、そして再びブルーは飲みきれなかったけど…(笑)
計3本半いきました(大笑)
いやぁ、寝不足なのに意外と飲めるんだね~(笑)
我ながらびっくりさ。
私の方が多少のんびりと、途中茶やコーヒー飲みながらでしたが、飲んだ!!って感じの楽しい飲み会でした(≧∇≦)

I幡しゃん、楽しい時間有難うごじゃいます♪

そんだけ飲むとさすがに、翌日の午前中は食欲↓だったけど、午後にはガツガツ食べ、二日酔いになってない己を自画自賛してみたり(笑)

系統を統一して楽しく飲むと、響かなくていいね(笑)
帰りを心配しなくていいと、乗り物に乗る計算して呑む必要ないので気楽だし~
さすがにあの量で電車には乗れない…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

計画的に・・・  

なぜ、私は出来ないんだろうか。
仕事が忙しかったので、日曜日は約束を一件キャンセルをして家でボヘボヘ過ごしていたのだけれど・・・
午後は、古本で買った漫画を思わずよんでしまって終了。
いや、それ自体は別にかまわんのだが、いや多いに構うのだった。
おかげで部屋の掃除を夜中にするはめになったのであーる。

ふっ。腐海同然の部屋なのだから昼間から精力的に動かねばならんかったのだが・・・・目先の欲求に勝てなかった愚かな私。

久しぶりに古い漫画・・・花冠の竜の国が読みたくなったんだよー

ものすごーい古い漫画だ。
気になると読みたくなると言うのが人情という物。
欲求に勝てず古本で探して購入(笑)

一通り読み終わったら夕飯の支度をせねばならん時間帯で、買い物にいかなければならなくて、それからご飯食べながら篤姫見てなんだか、そのままYAMATOまで半分見始めて・・・・我に返ったのが22時ってどういうこっちゃ。
慌てて部屋の掃除をしつつ、風呂に入り気が付いたら1時~

明日はいつもより1時間早くおきなきゃいけないのに・・・ははははは。
自業自得です。

ちなみに、午前中は逆に精力的に動いてましたわ。
お嬢のシャンプーというミッションをクリアー!!(笑)
今はええかんじでももふのふわです。
午後から雨が降ろうと散歩にいかんのだから問題なしだしね~
そして、こんな雨の日に洗濯物・・・・ふっ、いいの。明日も干しておけば乾くわ!!って、明日の天気ってどんなんだ?←いつもチェックしないで洗濯をする。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

連日連夜  

残業中で休日出勤何回すれば納期が間に合うかなぁとか考えてみたり
dayワーク放りだせるか主任と要相談だよなとか、素人なんだから、説明無しで丸投げは勘弁してほしいなぁとか、とりあえず適当にやるかで落ち着いてるあたり私だよなぁとか、考えながら帰宅中
考えて無駄なことは考えません
為せばなる、為さねばならぬ。なのだ
明日はどんな配分で片付けようかしらね

ってか、通販先週に終わらせて良かった。
でなかったら発送10月半ばになってたよ。

ゲスト原稿も7月に渡せて良かった
当初の予定どうり10月末にしてたら、今頃呆気なくリタイアのメールを送ってたわ
今の仕事のしわ寄せで来月も大変そうだ

いやぁ、ショートストーリーなんてサイト用すら全く書かなくなって長いから、なかなか丁度良い長さの話が浮かばなくて、どんな話にしようか迷いに迷ったけど、ネたって唐突にひらめくものよね~
ネタがまとまれば後は簡単だし
まとまれば早いんだよね~

とりあえず、後回し(夏コミ原稿修羅中だった)にしないで、書けるときにやっておいて良かったわ~

日曜日は休みたいから土曜日、夜の間に台風通過してくれると助かるんだけど

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ご利用下さった皆様ありがとうございます。  

通販到着のご連絡ありがとうございます!!
今回も無事に何事もなく、お手元に届いていらっしゃるようなので安堵しています。
マイペースな作業になってしまいますが、またご利用していただけたら嬉しゅうございます。
出来るだけ、皆様の元に早く届くように作業の方も効率よく進めていきたいです♪♪

ご報告のレスを、掲示板ではなくブログの方でさせていただく形にさせていただきます。
到着のご報告ありがとうございました。
また、次回皆様のご都合がよろしかったらご利用していただけたら幸いです。

感想メールなど下さった皆様には、別途返信させていただいております。



スケジュール帳、来年は買おう。
今まで思いつけば携帯に登録。基本的には予定は覚えていたからあまりメモを取らなかった・・・
そう、取らなくても覚える程度の予定しかいままではなかった。
いや、1年ぐらい前までは。
せいぜい予定が入っても1ヶ月先か、どんなに入っても2ヶ月ぐらいまでぽつり、ぽつり入っていた程度だったのに、気が付くと来年の2月まで予定が入っている今日この頃・・・・えーと、下手したら3月も入るのかなぁ。
台湾に行くかどうかが、まだ不明なのだけれど・・・行くとしたら来年の3月なのよね。今年と同じで同僚さんとです。んが、同僚さん東京マラソンに応募しているのでまだ、未定。
フルマラソンにチャレンジするそうだ。
すごいなぁ。11月にもフルマラソン出るらしいけれど。

来年の2月まで舞台かライブか旅行の予定が入ってます。
その間に、原稿の日程と通販の日程を詰め込んで、間を縫うように飲みに行くのであろう。
あ、歯医者もそろそろ予約入れておかなきゃ・・・・

さすがに予定をすべて覚えていられなくなったので、携帯にマメに予定を入れているのだけれど・・・来年からは薄いタイプのシステム手帳を買おう。

今年の年末年始は3年ぶりに自宅で過ごすことになるのだけれど、正直言ってそんな長い休みがあってもなにもすることないんだよねぇ。
年末年始ってさー、家にいてもごろごろするだけだしー
ぼへぼへ過ごして終わりでもったいないのよねぇ。
去年、一昨年って旅行行っていたからとても楽しい年末年始でした。
っていっても、年末年始って感じはヨーロッパはないのだけれど、長期休暇を満喫できるのはやっぱり旅行だよねぇ~

さて、色々と立てた予定忘れないようにしないと・・・・
危険きけん・・・・危うくブッキングするところだった・・・・・

ああ、旅行に行きたい。
国内でも海外でもどこでもいい、旅にいきてぇぇぇぇ



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

発送しました♪  

通販の方、本日一気に発送しましたので、連休明けにでも皆様の元へ届くかと思います。
長らくお待たせしましたが、今しばらくお待ち下さいませ。

詳細は通販専用ブログの方に記載しておりますが、返金対応者が三名ほどいらっしゃいます。
メールの方送信していますので、返信御願いしまーす。

今月はもう何もしませんよ!!(笑)
原稿は10月からスタートします。
残り半月は特に何も考えず、なにもせずぼへーと遊んですごしまーす。
いや、いつも遊んでいるかも知れないけれど、少し原稿から脳味噌切り離して、りふれーっしゅ、期間とします~~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

食い道楽な一日  

本日は、食い道楽な1日日帰り旅行でしたん。
場所は長野県は軽井沢。数年ぶりの訪問でございましたよ。
ご一緒してくださった、ほなみさん、因幡さんありがとうございました!!
1日とても楽しゅうございました♪♪

ほなみさんが素敵プランを教えてくださって実行した軽井沢・万平ホテルでランチを食べるぞー日帰りツアー。
とても良い天気(なにせ雲一つ無い見事な晴天)で、過ごせました。
陽が当たると暑いけれど、風がとても心地よくて、久しぶりに光合成をして、マイナスイオン吸いまくったぜ!な1日でした。
陽には当たらないは、排気ガスしか吸わないはの毎日なので(笑)

さて、飲んで食べて食べて食べて飲んだ食い道楽の旅でしたよ。
写真は、後日ワンコブログの方にまとめてUPするとして・・・
初めは大人しくコンビニのお握りとビールで始まった、旅。
およそ70分ほどで東京駅から軽井沢へ!!
近いですな。
飲んでしゃべっていたらあっという間に到着。
ついた時は10時少し前でまだ、気温も上がりきってオラズ(18度)風もあったので少し肌寒いかな~と思ったけれど、途中で日射しも強くなってきたので問題なし。
気になるお店を片っ端から見つつ、途中でモモンガのハンカチに一目惚れし購入(笑)
モモンガ可愛かった・・・・
軽井沢銀座で目的の一つだったミカドコーヒーのモカソフトを食べて、とりあず一度銀座の端まで歩く。
お店を冷やかしながら、茜屋珈琲店で珈琲を頂く。
メニューは至ってシンプル。
珈琲、紅茶、グレープジュース、あともう一品ぐらいあったような気がしたけれど・・・そのぐらい。
で、目的の珈琲を御願いする。
あっさりすっきり、少し薄めの珈琲。
後味もほどよく、さっぱりといただける珈琲でございました。
その後も店をフラフラ除きながら、メイン目的地へ!!行く前に、ふらふらふら~と酒屋の新コーナーに引き寄せられる私(笑)
もちろん、三人で試飲させていただきました♪
お店のお薦めが生酒で、んまかった~。
生酒2種類と梅酒を試飲。
「うわー、買う!!」
と、買う気満々の私ら(笑)
でも、今買うとちょいと荷物なので、一度ランチを終えたから来よう。ってことで、その場で直ぐに買うことをせず、万平ホテルへ。
万平ホテルでランチをいただくのが、このプランの目玉でございます♪
いつか、万平ホテルに泊まりたーい。と大正ロマン溢れる作りのホテルをきょろきょろしつつ、ダイニングルームへv
前菜、スープ、魚&肉料理、パン、デザート、珈琲をいただく。
どれも美味しかった♪
信州牛も柔らかくてんまかったでーす。
その後、再び軽井沢銀座へ戻ると酒屋さんへ(笑)
再び試飲タイムです。
先は生酒でしたが、今度はワインの方で。
にごりワイン赤・白、どちらも美味しゅうございました。
さらに、カナダのアイスワイン風に凍らせたぶどうで作ったワイン赤・白、さらに別の種類のワイン赤・白・・・うふ、どれも美味しかったーv
気持ちとしては全部!!と言いたいところだったけれど、懐事情が許さず・・・かつ、家にまだワインが5本あまりある(・・・・)
ううううう・・・迷って、私は生酒と梅酒をチョイス。で、重いから郵送を御願いしたのだけれど、どうせ送るなら・・・って事で、アイスワインも(笑)
これで、自宅用のおみやげは終了(笑)
二人は持って帰る事にしたのだけれど・・・・大後悔時代に旅立つ者一名誕生(笑)
駅までの戻りはバスにすればよかったねーと、今さらながらに思ったりしつつ、えっちらおっちら、荷物を持って軽井沢の駅へ。
荷物をロッカーに預けたら、アウトレットへゴーですよ。
私はコーチのバックを買おうかなーと思ったのだけれど、ピンと来るものが無かったので今回は断念。
私は基本的に一目惚れで物を買うタチなので、ピンと来なかった時は買わない。
ほぼ、確実に吸い寄せられて買うんですよ(笑)
「私、今このこに呼ばれた・・・・」と言わんばかりにね。

とりあえず、エアコン、ブーツ、下駄、ビビなどそんな買い方だ・・・
エアコンや犬まで吸い寄せられて買っている(笑)
いや、もう他が目に入らなくなるんだよねぇ。
こう、夢遊病者の如くふらふら~~~と吸い寄せられて、手にとって買う。と唐突に言い出すこともしばしばなのだ(笑)
そして、それで買ったものは後悔してないのである。

んだが、今回それがなく・・・アウトレットからの帰り際に通りかかった店で、ちょっと気になるバックがあったのだけれど、なんとなくそれなら別に買わなくてもいいかーとも思ったので、買わず終い。
アウトレットを一通り散策し、御夕飯におそばを食べて、30分ほど駅の待合室でビールを飲みながらまったりーv
そして、帰りの新幹線の中でもビールを片手にまったりお喋り。
二人の過去の海外旅行の話や、次の原稿のネタなどの話に花をさかせつつ、軽井沢の日帰り食い道楽な旅は幕を閉じたのでした!!



category: 旅路録

tb: --   cm: 0

ビールで始まり  

20080912201629
ビールで終わる軽井沢、日帰りの旅でしたん

御馳走様

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ダメな大人な旅  

20080912084630
の始まりなのですよ( ̄∀ ̄)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

よっしゃ!!  

とりあえず、今回初めて・・・通販を初めて早何年?4~5年?
初めて、無断キャンセルが出ませんでした!!!

現時点で全員の入金を確認!!すんごい、初めてだっっっっっ!!
思わず「よっしゃ」とかけ声を上げてしまいましたよ。
はぁ、入金の確認が出来なかったとき、全ての記録を見直すので面倒だったんだぁ。
私の入金確認漏れって可能性もあるからねぇ。
はぁ、良かった良かった。一仕事今回は減ったわー

ああ、でも一人だけ不備のご連絡をいただけておりません。
8月25日から通販ブログで叫んでいるのですが・・・・・

なかやまさーん、不備のご連絡をあと1時間半で下さい~~~~でないと、返金対象になりますよ~~~~~~~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

停電したそうだ  

本日のゲリラ雨で見事に停電した我が家一帯・・・らしい
っていっても、私はその頃横浜方面に出かけていたから知らなかったんだけど。
デパートの中にいたので、雨には遭遇せずにかわせたんだけれど。
いやぁ、我がやのお嬢ちゃまが大変でございましたよ。
そんな土砂降りの雷様大判振る舞いの上に停電しちまったときに、一匹でお留守番だったらしいわ。
さすがのお嬢もかなり怖かったらしく、うんpしまくりーの、踏みまくりーの、なぜか脱走しーの・・・・・ダイニングが大変だったそうですよ。
ええ・・・・うんp踏みまくった足で、うろちょろしまくったらしいからね・・・・
破壊行動しなかったのかな・・・・(遠い目)
さらに、そんなこと知らなかった家族は帰ってきたとたん、うんpの手形を押されまくったらしいわ(大笑)

見事な土砂降りに見事なまでの落雷で、あっちこっちの路線に影響が出て、さらにその上横須賀線なんて落雷で止まったあげく、人身まで起きるし・・・踏んだり蹴ったりの路線もあったようだけれど、天気を見ながら動いていたおかげで、中華街→横浜コースだった本日は見事雨に濡れることなく、一度もカサを使わずに帰宅となった本日でした。

ああ、中華街はやっぱり小龍包とマンゴーだよね!!

そして、ラーメンキャンディーなるものを買ったので明日会社で先着10名さまに振る舞いたいと思います・・・・うふふふふふふ・・・・犠牲者は誰になるかなぁ・・・・ふふふふふ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

かあさんはよなべ~をして~  

別に母さんじゃないけれど、通販作業をしているとしきりと唄いたくなってしまうんです。
しゃがみこんで(なぜか、いつもしゃがんでやる)えっちらおっちら、俯いて作業をしているとそういう心境になるんです。
妙な姿勢でやるから、えっらい腰と背中と腰がはって、足がしびれてその辺でしばしば藻掻きながら、作業中です~

お待たせしてしまいますが、九月半ばには発送予定です。
もう少しお待ち下さいませ(><

あ、入金受付と封書消印有効期間は9月8日までですよ~
まだ、各種お手続きが終わってない方は、8日までによろしく御願いします。

どうか、無断キャンセルと超過がありませんように!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

勘弁して欲しい・・・・  

職場で事故が続いております。
事故。というべきか、へまをやらかしていると言うべきか。
私が今の会社に出向して早七年。その間、色々な事故(へま)がありました。
中には賠償問題になったケースもあった・・・
でも、今年ほど酷いことはなかった。
出向先や支社含めて今年に入って、現場であり得ないへまが続いている。

火曜日もあったばかりで、昨日またやらかしてくれた。

ありえない。



このまま、いくと会社が潰れる危険性も充分にある・・・・・







どーしよう、路頭に迷うことになったら。
いや、実家暮らしだし、貯金もあるからすぐには路頭に迷わないけれど。
いまさら就職活動なんてしたくないのになぁ。
ってか、新しい仕事になんかなったら、今の調子でサークル活動できるのかしら?
なーんて、己の行動スケジュールがイベント中心に動いている当たりアレなのだけれど。


まぁ、今まで思う存分好き勝手にやらせてもらっているので、今更新しい職場で新しい人間関係築くのが非常に面倒なので、上手くこの危機を乗り越えてもらいたいところだ。


ちなみに、今年はやたらと車の事故も多発している我が社関係。


お祓いにいくべきじゃねーの?
という話がヒシヒシと出始めている・・・・


今までにこんなにあり得ない(会社の存亡に関わるような事故)なんて、起きたことなかったのにー!!
なんで、いきなりこんなに立て続けに起きるの!?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


