徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表紙・・・だけ  

先行アップ。

誰が為に啼く鐘。絶対に終わらない・・・・とりあえず、夏コミは3を発行する予定。
現在予定発行ページは180前後です。
1と同じぐらいの長さにはしたいんだなぁ・・・はぁ、手こずってます。

誰が為に啼く鐘3

クリックすると拡大します。
「3」の表紙カラーは緑系にしてみました。

冬コミで完結目指してます。

あと、1冊じゃ寂しいので急遽再版で追加
2004年のハルコミで発行した短編集(コピー本)の再録の再版。
「Love Phantom」 92ページ 600円 
中身一切手を加えてないです。

Love Phantom

変わったの表紙と本のサイズだけ。
他一切変わらず。あ、前記のみさすがに変わっていて後記はページがないのでカット。
すでにお持ちの方には用なしの一品・・・・・
完全再版なので、発行部数は少なめ。


スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

暑い…溶ける…  

久しぶりに目眩が酷くて午前休をとったのだけど、そーすると一番暑い時間帯に出勤しなければならなかった(T_T)

休もうかと思ったけど、仕事量を考えると、ツケが恐ろしい
動けるなら片付けてしまったほうがらくだ

明日休めるのなら、休みたいな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夏やせ中  

梅雨開けたとたん胃の調子が悪くて三連休中は四食の生活どした。
確か日曜だけ一応二食。
それも蕎麦とかうどんとか生野菜とか。
会社にジーンズはいていったら、あらん。ちょっとゆるめ?
お腹周りがちょっとぺったんこ(たぶん、空にちかいから)になったせいか、片手が入る分ぐらいゆるゆる~でも、ずり落ちてくるのが難点だけど、うふv一キロ減ってたわ。
すぐに戻りそうな数値だけれど・・・
最近これ以上下がらないなぁって数値を割ったのでちょっと嬉しかったり♪
体脂肪も20切ってるし。
まぁ、上々でしょう。増えていたら泣けるけれどさ(笑)

でも、胃がもたれてるせいか、身体がだるくて集中力がありません。

やっぱり夏は駄目だなぁ。
イベントまでには整えておかねば!!

今年の夏の新刊は「誰が~3」が書けたトコまでになると思われる。
のだけれど、それでも180ページぐらいの本にはしたいな。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お・・・おわらない・・・  

やっとこさ90ページ・・・・
なのに、まだ終わらない・・・・3からは書き下ろしになってるっす。
まだ、Web上では3話分残っていたのに・・・使い回しがほとんどできませぬ。
うわー、そのうえ90ページまで進んだのにWeb上の話だとまだ、20話目ぐらいなんですけれどっっ
2の終わりが17章だったのに、90ページまですすんでおきながら、まだ20章目まで・・・・・・
と、とにかくキャンベル兄妹の視点、伯爵の視点、SPRの視点と入り乱れているので、なかなか話がすすまねー!!
とにかく、山を迎えるべく、あれやこれを画策しているんじゃないの?と臭わせてきたものを、表面化しつつ、過去に何があったかを探るためのキーワードもだしつつ・・・・・・1と2を読み返して、ばらまいた種を生長させつつ・・・・・

す・・・・・・・・・・・・・・・・・・すすみません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3はもちろん夏コミで発行しますけれど、話がどの程度進むのか・・・・神のみぞ知る(爆)


それにしても18移行は原文というよりも・・・・書き下ろしって感じでございます。



しゅ、しゅうちゅうりょく、ぷりーず!!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

二度あることは・・・・  

三度あるというよりも、ただ単に厄払いをしたと思いたい今日この頃。
本日、今年に入って三度目の左膝強打をした私です。
い、今までこんなにこけて膝なんて打ったこと無かったのに・・・・っていうか、少なくともここ数年こけたことすらなかったのに、何で今年に入って三度もこけねばならんのだ!?
それも必ず、右足がずるんとすべって、足首が妙な方向に綺麗に曲がって、身体をささえきれず、するんと身体が沈んで左膝を派手にぶつける。

右足首は、なんともないのだ。
ええ、それこそ90度ぐらいまあってくるぶしが地面とこんいちは、しても平気なのだ。
いや、本来は平気じゃないらしいのだが、医者曰く靱帯が多少伸びているから痛くないらしい・・・まぁ靱帯が伸びているので、堪えられないのだ。
んだが、やはり私は問いたい。
二足歩行の動物であって両腕があるのだから、膝をつく前に手をついて勢い殺せよ。と思うのだが、今回もまた手より先に膝が付いた。
しかたない、反射がとろいのだ。
でも、イタリアでこけたときとか、ビビにスリッパ踏んづけられて柱にぶつけた時とは違って、青あざにはなってないので、一番軽度かもしれない。

いや、その前に私いったい何度転べば気が済むんじゃ!?
って、年幾つやねん。と思ったとき、厄年だったことを思い出したのであった・・・

でも、私は信じている。
階段から足滑らせてずっこけて落ちたってことは、夏コミの原稿は落とさないと・・・・・し、しんじたい・・・・・・・・・しんじさせて・・・・・・・・・・←かなりヤバメ

お、おわるのかしら・・・・・(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

聞けるものなら  

聞きたい
外国人のおねーさん、なして刺青に「霧」と言う文字を選んだんですか?

漢字に魅力を感じたのかもしれないが、なぜ「霧」
意味判っていれたのかしら……

電車の中で手のひら大の文字の刺青をしている、外国人のおねーさんを見て浮かんだ疑問でした

まぁ、漢字Tシャツ着ている外国人みると、生暖かい目で見たくなるのだが、逆に英字Tシャツ着ている日本人も同じように生暖かい目で見られてるに違いない

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カズヤくんが  

マイさんになっちゃった

と職場で主任がのたまった瞬間、心臓が止まるかと思った天華です

主任の元カノが同人書きで、コミケにも行ったことがある人なので、ヒットする単語が出てくると、内心悲鳴ものなんですのよ

主任のお友達にカズヤくんがいるらしく、先日訪ねてきたそうだ
んがしかし、カズヤくんは身も心もマイちゃんになってしまったのである

まぁ、それじたいは本人の好き好きだと思うのだが、よりにもよって、カズヤくんがマイちゃんである

ナルが…ピーである

締め切り前に呪いが怖いので皆まで言わないが…夢に出たらどうしよう……

あ~でも、前に書いたなぁ
んじゃ今更か

にしても、時々私は主任に己の趣味がばれているんじゃ…?と思えてなりませぬ

心臓に悪いので、鎌かけるような発言は控えて欲しいぞ
いつ、ボロを出すかと思うと油断できませぬ

ちなみに、本日は何が言いたいのか最初さっぱりと判らなかったので問題なし

妖怪きたんだけど誰か分からなかったんだよ~
で意味が判るわけない
は!?妖怪?鬼太郎がらみか!?と思ったほどだ
それからカズヤくんが~になるのである
かなり、ケバかったらしい…

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あいかわらず  

耳の調子が悪いです。
右が良くなったと思ったら左のほうがだめになりました。なんで?
右と同じ感覚で考えると、痛みはもうないから今週いっぱいぐらい特に問題がなければ通常の感覚に戻ると思われる。
のだが・・・左が妙に音が詰まって聞こえずらいと、職場で支障がでるねぇ。
右側は窓。左側に主任がいるから、話をするとき微妙に声が聞こえない・・・ただでさえ、私含め主任三人が座っている席は「の字型の机が一人一人宛がわれていて、席と席が離れているから、普段ですら小声だから、はっきりとは聞こえないつーのにさぁ、さらに左耳の調子が悪かったら余計にきこえないつーの。

ってなことで、さくっと耳鼻科にいきなさい。って感じだけれど、耳鼻科に行くのが面倒ですっかり放置・・・

歯医者もこんな感じで放置していたら偉い目にあったというのに、懲りてない私である。

痛みがなければ原稿をやるのに支障はないしね!

でもまだまだ原稿やばいですよ。
とりあえず、今確定しているお休みの日程は9日。
あともう一日どっかで夏休みを取りたいところだけれど、水曜日とった休みを逃すと仕事が忙しい・・・毎年の事なのだけれど、ってか、原稿の締め切りはいつもどうしてなんで仕事が忙しいんじゃ!!
と叫びたい。
こんちくしょ・・・・
水曜日は暇だから休みとって、1日は毎年恒例締め切り直前で休みを取って・・・・・・

どっか突発的に仕事が暇にならないものかしら・・・宛にはしないようにしつつ、原稿頑張るデスよ。

3と4の同じ発行で完結させるか、少し分厚くなるけれど3の一冊で終わらせるか・・・・終わらなくて冬コミへ続く♪になるか・・・・神のみぞしる。
ページ数はまだ恐ろしくて言えません。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

慌てて  

コンビニへれっつらごーしたわたしだす。
コミケから、ファックス送信してねん手紙が届いていたのだけれど、ついうっかり失念失念。
明日まで必着のファックスなのだけれど、明日は繋がりにくくなる可能性大だし、明日でいいやぁ~でわすれかねないからね!
0時だろうとコンビニに行ってきましたわ。
後は無事にファックスがとどいていますよーに。
届いてなかったら、次回ペナルティーになるのかしら・・・ドキドキね。
これが業務なら、電話で「ファックス送信しました~届いてます?」って確認できるのに、コミケの場合は本当に一方通行で、無事に手続きが済んでいるかの確認ができないのだもの。
ハラハラドキドキよね~
今回は特に、前日入りしないから、サークル作業員証もとどかないしねぇ・・・・無事にファックスが届いていることを祈るばかりだわ。
まぁ、一応送信無事終了。ってテロテロテロ~~~~って紙が出てきたけれどー


あとは、特にすることないはず。

するのはただ一つ、新刊を机の上に並べるべく原稿を頑張るのみじゃー!!


日々悪化する夏恒例のアトピーに負けず頑張りますわ。

水曜日休み取ったしね!(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

値上がりすることは・・・  

知っていたけれど、ヨーロッパ圏へのチャージ代が5万ぐらいだって。RINKOさーん。
お正月、「ユーロたけーよ」と思ったけれど、行っておいて良かったねぇぇぇぇ。
格安期なんて15万ぐらいでヨーロッパ圏いけるんだから、したら1/3相当がチャージとしてさらにとられるわけか・・・・
海外旅行者が減って国内旅行者が増えるのかなぁ。
それも車での旅行は減って、電車関係が増えそう。

いったい、いつまで原油上がるのかしら。

紙代も上がるし、インク代も上がるし・・・・印刷代は今年は値上がりの連絡来なかったけれど、来年は値上がりそうだなぁ。このまま行くと。
私は車利用者じゃないので、そんなにストレートに原油高の影響を感じはしないのだけれど、じわじわと色々な物が値がりしてきているので、ため息がでるわ~
車利用者はジワジワと・・・なーんて、呑気なことを言っていられないのだろうけれど。スタンドのガソリン代を見ると、利用しない私でもぎょっとするもんね。
早くお手頃価格にならないかしらねぇ。

電気代も上がるのが痛いわ。
夜型人間の電気消費者の私としては、電気代の値上がりが一番ビクビクです。
通話料金が値上がる方が遙かにましです。なぜならば、我が家は電話をほとんど利用せず基本使用料からオーバーすることがめったにない家なので、通話料金なら影響ナッシングなのだ。
あ、でも値上がりするとしたら基本料だよねぇ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

飼い犬と飼い主は  

仲良くごろぴー中
以心伝心というよりも、一心同体というべきなのだろうか。
まぁ、仲良くそろって朝からごろごろぴーといっているのだから、なんか変な物喰ったか?と思うのだが、私は自分が食べる物はあげてないので、同じ物を食べてごろぴーになるとはおもえず。
おそらく、暑くてお腹の処理能力がエラー音を発しているのであろう。
とりあえず、1日で1キロへったぜ。いえーい。お腹の中がすっきりしたわ。
でも、明日はご飯食べに行くからきっと元にもどるぜ。がびーん。
と言えるのは私であって、お嬢はさすがに元気がありゃしない。
今日はほぼ1日トイレの処理とおちりのお洗濯で終わってしまった・・・・
昨日はついうっかり、暑さに負けてちょっと休憩が、かなり休憩になって、気が付いたら夕方だった・・・・不思議だ。なぜいきなり5時間も記憶がぶっとんでいるんだ(寝過ぎだ)
おかげで原稿がちっとも進みやしない。
まぁ、昨日はうっかりねちまったわだすが悪いんだがな。
今日はうっかり夏に負けてエラー音を発するわだすの腸が悪いんだが、私的には時々エラー音を発してくれた方が、身体が軽くなるので楽なんだ。
体重も減るし、お腹もすっきりするし、身体は軽くなるし。
なので、基本的にエラー音発してもかまわんのだが、外出中とか場所を選んでくれずにエラー音を発するのが参るわけだ。

まぁこの土日は家にいたからいいんだけれど。

暑いから一日何度もシャワーを浴びてしまったわ。
汗がじっとりするとアトピーが痒くなってくるしね。
保湿をしつつ、余分な塩分は速やかに洗い流すのが一番の予防なのである。
そして、なにより室温&湿度を一定に保った部屋にひっきーしているのが一番良いのであった。

やっぱり夏はひっきーが一番だ。
おでかけは陽が沈んでからに限る~~~


さて、問題は・・・イベント時の汗対策をどうするか。

とりあえず、洗顔セットは今年も持っていこう。←人が少なくなると、顔を洗いに抜けるようになった私。

トイレには偉い並ぶけれど、洗顔するだけなら並ばなくてすむしね~


さて、今夜は絶食にするか、マグロの付茶漬けにするか迷い中←消化の善し悪しは考慮無し。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

メルマガを装ってる不審メールについて  

私のメルマガのなりすましメールと思われるものが7月2日に配布されている模様です
(いや、おそらくずっと前から配布されてはいると思うんだけれど・・・・)

私の所にも来てるのか、来てないのか、迷惑メールがトータル1日200通ぐらい届くので把握しきれてないのですが…
件名は英語で「ezmlm warning」

中身は
こんにちは。私は ezmlm
mailing list lost-world@mmーa.egoizm.jpを管理しています

から、始まるようですが、管理者は私「天華」オンリーですので。

これは迷惑メール及びなりすましメールになります

そもそも、メールマガジンの配布でして、メーリング リストではありませんし、管理しているのは私なので(天華)以外がメールを送信することもありませんし、件名を英語にすることもありません

件名は「夢幻楼閣便」で統一しております

私からは何かをしてほしいというメールを送ることは絶対にありませんので、申し訳ありませんが、件名が英語のものは開かず削除してしまって下さい。

この手のは一度流れてしまうと、度々起きてしまう可能性がありますので、皆様の方で削除していただけるようお願い申し上げます

今確認にしてみたら、私の所には無数の「lost-world-owner@mmーa.egoizm.jp」と「 lost-world@mmーa.egoizm.jp」宛 にメールが届いておりました・・・・えーとおよそ・・・・1週間ほどで150通ぐらい届いていました・・・・あとは、昔使っていたアドレス宛に一日100通以上来るので・・・・もう、うんざりです。トホホホ・・・・

アドレスを変更しても、同じようなアドレス「lost-world-○○○@mmーa.egoizm.jp」に変わるだけなので、メルマガを解除するか、皆様に個人対応してもらうか、皆様の方でもういらんわ。と思われたら解除して貰うか・・・・検討しております。

「lost-world@mmーa.egoizm.jp」にメールを送ると、登録されているアドレスに一斉送信されてしまうんだろうなぁ・・・きっと。たぶん・・・おそらく・・・

停止してしまっても、支障ないので・・・いっそう綺麗にオールクリアーしてしまったほうが楽か。
そうすると、Webからも登録ページをさくじょしなきゃいけないし・・・掲示板も迷惑書き込みが酷いから・・・コンテンツ事態いろいろかえるかなぁ。





category: iPhone

tb: --   cm: 0

耳が痛い・・・  

耳掃除をしすぎました・・・たぶん、アトピーの影響で皮膚がカサカサしてたのが原因なんだろうけれど、痒かったから、つい耳掃除をしすぎてしまった・・・

いたい・・・・

何もしてないのに痛い・・・・・

たぶん・・・いや、おそらく外耳炎(爆)
音がぼやけてないので、中耳炎まではいってない。
十中八九外耳炎。
なぜならば、かさぶたをひっかきとったからだ。
そして、それでもまだ耳を掻き続けていた・・・・いい加減やめろよ。と思うかもしれんが、耳垢はなくとも痒いのだ。つい、ぼーりぼーりと耳かきでやってしまう。

血が出るまで・・・・・んで、血が出てくると。やりすぎたと思って止める・・・・・遅いんだけどね。

して、翌日。
初めはまた奥歯が虫歯になったかと思ってしまった。
上顎関節が痛くなったような気がしたから。
んが、それにしては耳を触るといたいじゃないか。←耳を触るの癖
・・・・・・・・・・・・っていうか、耳の中が痛いじゃないか。

や・・・やりすぎた・・・・と自覚したときにはすでに遅し。
また、やってもうた・・・んがまぁ、痛いだけで、水が溜まっているような感じとかはないので、まぁ。2~3日で治るはず。
痒みにまけてかさぶたひっぺがえさなければっっっ!!!


痛くて集中力がない・・・・今日はもう、寝よう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。