徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さ、寒い…  

上野でご飯食べて帰宅途中の私です
川を超えました
寒いです

普段実感することはほとんど、ないのだけどふと思う瞬間がある
都内とやっぱり気温が違うって(笑)

土曜日も寒いのかな~
木曜日は寒くて、フリース着てしまったわ
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いかんいかん・・・  

印刷会社の締め切りを改めて確認しに、HPにいったらトップにずどーんと、割り増し料金改定します!!との見出しが。
「ぬぉっ!?値上がるのか!?」と思いきや・・・・

ね、値下がりですと!?

最大今まで最終締め切り3日遅れの場合30パーセントの割り増しだったのが15パーセントになるそうですよ。奥さんっっ←って誰?

よくやるなぁ。
この、原油高の時期で全てのコストが値上がりしているであろうはずなのに・・・・
来年の1月から電気代が大幅値上げらしいのに
東電が値上げしたら、随時他の電力会社も値上げしていくだろうし。
(電気代かかるから夜更かしするなって言われるのかなぁ・・・)

そ、そんだけ印刷会社を利用する人がいなくなってきたのかしら~ん。

思わず15パーセントの値上げなら、いいじゃーん。
とか思ってしまったのはここだけの話。
会員なので実質5パーセント程度の割り増しなのですよ。
まぁ大阪に午前中まで届かなきゃいかんので、前日の朝市に発送しなきゃいけないから、実質+二日しか余裕はないのだけれど・・・

思わず、心が蹌踉めいてしまった。私・・・・んが、いまから、何を考えておるんじゃ!!
と頭をぶるぶるふって、悪い考えは追い出しましたよ。
割り増しコースは一度手痛い目にあいましたからね。
神庭の檻で・・・10冊近くも落丁がでたので、アレには参った。
余部が5冊程度しかないうえに、20ページ近くもごそっと抜けた本が10冊前後も・・・・
まぁ、本が発注数よりたんなくなってしまったんですけど!?と文句をいったら40冊ぐらい追加で刷ってくれて、落丁本は処分してくれたんだけどね。

あの時、しみじみと思ったのだ。

通常締め切りに間に合わせない、己がいけなかったのだと。

んだがしかしだがしかし、ン十万も支払っている上に、事前に頼めるかどうかの予約をいれているんだから、ちゃんとしたものを作ってもらわないと非常に困る。
出来ないなら出来ないといってくれれば、諦めるのだから。
引き受けられると言ったからには、それなりの物にしてもらわないと、非常に困るのだ。
あれには参った。
落丁本を取り替える送料は、自己負担だったし・・・・
つーか、検閲絶対にしてないだろう!?と思ったわ~ごっそりと20ページも抜けているんだから・・・


やっぱり、素直に通常締め切りで終わらせよう。
そうしよう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

マグロの尾っぽの付け根の部分  

を、もらったのであった。
同僚さんから。

ありがとーです(むろんここのブログはみてないけど)

オークションで、ぽちっとやったら尾っぽの部分が5尾分落札できてしまったそうです。
それも500円/1尾

・・・・・・安すぎ・・・・大丈夫なマグロ君なのか?

と心の中でぷちつっこみをいれつつも、ありがたくちょうだいする。
幅15~20cmぐらい厚み15cmぐらい。

丸太です。

同僚さんはお坊ちゃんと二人暮らし。
そんなんが5尾分も届いてどうするんじゃい。と思ったのだが、同僚さんはどうやらもっと厚みがないと思っていたらしい。マグロの尾っぽがそんなに薄く売られているとは思わないんだけど・・・
値段が値段だから、たいした量がないと思ったらしい。
したらまぁ、べっくらさ。
冷凍庫にはいらん。つーことで有り難く頂戴いたしました。

ちなみに、私は会社で「こーんぐらいのが届くんじゃないですか?」と指摘していたのだけれど、見事に指摘サイズ。昼飯でも賭けておけば良かった・・・とブツをみて思ったのだ。
あまりにも予想的中過ぎて笑える。
なんで知っているの?と聞かれたがたぶんどっかで見たような気がする。
家で見たことがあるのは、頭半身だけど。

さて、何に化けることやら。

解凍するだけでえらい時間がかかりそうだ・・・
それにしてもガチンコチンに凍っているのに・・・・生臭い・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

うっかり忘れていた・・・  

一件、返金の問い合わせをしていたことを返信メールが届くまですっかり忘れていた・・・
なので通販処理終了宣言してしまった。
いかんいかん。だんだん記憶力がやばやばになってきているなぁ。
前は二つ三つ作業は同時進行出来たのに・・・最近問い合わせに出していることをすっかり忘れて、なにこれ?なーんて事を呟く事が増えている・・・・
二~三日分ぐらいなら入力した内容も覚えていたのになぁ・・・最近はどうやら、昨日の入力内容すら微妙な感じです・・・・・

本日、返金いたしております~
お手透きの時にでもご確認くださいませ。

感想のメールや到着報告の掲示板書き込みなどありがとうございます。
全然レスが追いついていない状況で申し訳ないです。
すべてありがたく拝見させていただいております。
楽しんでいただけたようで良かったです!
誰が~続きを楽しみにしていただけるように、続けて頑張っていきますので、夏を楽しみにお待ち下さいませv

って言っておきながら・・・現実はちっともすすみません。
仕方ない。1と2を読みながら書いているので1ページ進むのにえっらい時間がかかる。
もう、次からはこんなに続き物になる話書く物か。
と再び固く心に誓う私。

まぁ誰が~のみだけは、手をだすときこの状況を覚悟して手をだしたのだけれど・・・・
話的には断然不和と神庭のセットのが長いけれど、巻数的にはこれ以上長くなる話はないでしょう。
私の根性がもたんから(笑)

夢だけはでっかくもちますよ。
夏コミ完結というびっくすぎる夢を!!

とにかく、最後まで楽しんでいただけるように頑張ります。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

食い道楽ではないです  

あくまでも食い道楽ではなくて、自由が丘雑貨や巡りがメインでしたのよ。
ほとんどの時間歩いていたしね!!
食べた分がっつりきっちり歩きました。

写真は色々撮ったけれど、今回はざっけめぐりを兼ねていたので、一デジ君はお留守番。
携帯カメラで撮ってきました~

自由が丘、自宅から徒歩&電車を入れて30分ほどという便利な所にあるのに、今までろくすっぽ行かなかった街。
高校の時なんて通過点だったのにね・・・ある意味、今日が散策デビューですよ。
ご飯は食べに何度か行ったけれど。

Hなみ嬢と一ヶ月近く前から計画していたのであったが、予報だと雨・・・( ̄□ ̄;)
また、私が出かけるときは雨か!?
と思っていたけれど、まぁ同行者が人外魔境の域に入りつつあるので、きっと大丈夫なはず!
彼女は雑貨巡りで色々ゲットすることを、楽しみにしていたから、気流に勝つはず!!と半ば信じ切っていた私。
信じる物は掬われ・・・ちゃいかんいかん。救われるのです。
ぴーかん。とは言わなくてもどんより曇が常に視界にちらつきつつも・・・・雨は降らなかった。ビバ。人外魔境・・・もといいHなみ嬢。

待ち合わせたとたん、第一の目的地はルピシア。
千駄ヶ谷にあった本店が自由が丘に移動していたのだ。

サンドイッチ ルピシア   ルピシア・デザート


まだ11時頃だったので、店内はすいていて窓際のお席へv
レストラン・ウェデイングをしているレストランも見えつつ・・・メニューで迷う。
池袋のしか行ったこと無いんだけれど、品数が断然違うっっっっ
うわーん。どれもこれも上手そうだ。
と思いつつ、私が頼んだのはサンドイッチ。鴨のペーストとクリームチーズが挟んであるバゲット。
ぱりぱりのパンで美味しかった。
ルピシアのピクルス大好きv
デザートは、大好物のマンゴープリン(*´▽`*)

I幡しゃんに写真を送る。うふvこれから、私とHなみ嬢は写メを送りまくる。
もらいまくる時は地団駄を踏みたい衝動になるのだけれど、やめれませんなぁ(笑)

Hなみ嬢が食べていた、カレーも美味そうでしたv夏野菜と海老がたっぷりで、今度はカレーもいいなぁv

すっからかんの胃袋をしっかりと満たした後は、雑貨や巡りスタートですよ。
ルピシア付近の洋服や等、あてもなくとりあえず片っ端から店はみていくぜ!ってことで、道を見つけては曲がり、雑貨やだの服やだの見つけては入り、わきゃわきゃいいながら、色々見て、漢方薬局NIHONDOUで化粧品のサンプルをいただき、アジアン雑貨や、ネコグッズショップ、私の部屋やリネン系の店、色々見て回る。

私の部屋ではお嬢のための犬のぬいぐるみをした手袋?指人形をゲット。

ぬいるぐみ

これで、私の手はお嬢の牙から守られるに違いない!(お嬢のためでは?)
その途中、何となく入った「ha-na」というお店で、下駄に一目惚れ(笑)
試着してみたら、これは私の足のために作られた!!と思わず思いたくなるほど、土踏まずのラインがヒット(笑)
私子供の頃、夏は下駄で過ごしていたから、土踏まずががっちりとあるせいか、最近のサンダルってけっこう疲れるんだよねぇ・・・・
ものごっつ迷いつつ・・・1万円以下だったら即買いだったのだけれど、地味にオーバー。元々アジアンテイストのサンダルを買おうと思っていたので、迷う。
とりあえず迷ったときは時間をおく。ってことで、散策の放浪に再び出る。

散策途中で見つけたBar di ViNOでおやつタイム。

ハニーレモン・ワッフル

私はハニーレモンのワッフルをチョイス。サワークリームとレモンの酸味が蜂蜜の甘さと絡んでほどよかったですv
これ、チョコバナナとかだと、甘さでダウンしていた可能性も・・・
今回はどこへ行っても己のチョイスに失敗無し♪♪
レモネード・スカッシュで喉を潤して、さぁ、第二陣へしゅっぱーつ。
お犬様のセレクトショップ・・・それにしても、お犬様の服はどうしてあんなに高いのかしら。
Hなみ嬢にお嬢様らしい服装をお嬢に!!と言われつつ、ひらひらふわふわがどうしても我が家のお嬢には結びつかない・・・・い、いけないわ。わたし。
我が家のお嬢には、くーるびゅーちーを目指して欲しいのだから、なんとしてもこう・・・でも、くーるびゅーちーにはふわひら系より、モノトーンでびっちりと決めて欲しいなぁ・・・・誰か作って←他力本願。

移動中、Hなみ嬢に「血筋は良くても、やっぱり育ちなんだね!」と言われつつ・・・・おかしい。お嬢の血統書をみると、アメリカンチャンピオンと日本チャンピオン(それぞれ規模は判らないけれど)の血が入っているのに・・・・本日も犬のぬいぐるみの首根っこに噛みついて、ぶるんぶるん振り回す・・・・
どこで何が間違っているのだろう?←自覚無し
私には「ばあや」の才はないようです。先祖は「じいや」だったらしいけれど、遺伝とは途絶える物なのですっっっっ

さらに途中で見つけたペットショップでは、プードルの専門店だったのかなぁ。ぬいぐるみのように愛らしいぷーちゃんたちがいらっしゃいました。
どのこもなんというか・・・・安くて50まんえん・・・・・・・
なのに60万円もする子が、予約済みvとかなっていたりして・・・
はふ。さすがセレブの街。自由が丘・・・あれ?自由が丘ってセレブの街だっけ??
まぁいいか。
どちらにしろ、次元が違うペットショップでした。

さらに散策はすすみ、リネン系の店で、このクッションほしー!!とかタオルなのに、ネコの尻尾がにょろんと伸びているグッズを取り扱っている店とか、いっぱいで、にゃーかわいい~~~ほし~~~を連呼しつつさらに、散策。
途中、Hなみしゃんは立ち寄った所で、パンを買ったり、カステラをかったり、写真立てを買ったり・・・私は部屋に雑貨を置いても「埃がたまるだけだし」と身もふたもないことを言って(・・・・)買うという実行にまでは移らず、にゃーにゃー言いながら、足は再び下駄の店へ(笑)

下駄

迷っていたこれを結局お買い上げv
黒と白のコラボレーションと言い、足のフィット感と言い・・・もう、もろに私好みv
かつ、基本的に一目惚れしたものは買う。という主義なので、お買い上げ。
この反応はHなみ嬢はなれたもの(笑)
おそらく、私が実際に買うか、買わずに「いいや」で終わるか、最初の数秒で見抜かれているに違いない!!どんなもんよ?(笑)

んで、この後線路を越えて反対側へ。
そこのいも、雑貨や密集地帯が!
あめりけーんな店をのぞきつつ(おこちゃまが好みそうなお店で、原色系のぐっずがいっぱい)、Natural Plentyへ。
ここで、Hなみしゃんは可愛い物を作るための、アイテムをお買い上げ。
私はそれを、遠い目をしつつ見守る・・・うふ。私はそういうセンスというものがなくてね・・・
カレー皿を見ては・・・いかんいかん。器をみては、カレーとかに使えそうだよね。とかパスタ皿に・・・とか言っては「全部食い物にいくのかい!」とつっこまれつつ・・・・
それに、石やなにやらをいれて、おされに飾るという才能というかセンスという物がデスね、わたくし致命的に欠けておりまして・・・・
部屋に造花があっても、埃がかぶるしーと言って、タロウのお墓にさくっとお供えしている有様なのですよ。
「せめて、生花・・・生花飾ってあげようよ!」
と、さめざめと訴えられてしまった・・・・
「いや、アレルギーあるから、花屋には生まれてこの方、買いに自らいったことないんだなぁ。はっはっはっは。造花だと枯れないしさ~」
と笑って言い放つ私・・・頼まれて行ったことはあるけれど、おそらくもう10年ぐらい前を通過するのみで、己の意志で買いに行ったことはナッシング。あはははは

Hなみ嬢の力作は、彼女のブログへ。れっつごー
見事なものです。

そんなもんで、最後に立ち寄ったのはスペアリブのお店

スペアリブ

予約でいっぱいで・・・1時間しかいられなかったので、さっくりと大根サラダ、ホタテマヨネーズ&明太子バターのトースト。スペアリブ(マスタードとガーリック)を注文。
骨離れのよいお肉で、お腹いっぱいになった後、脂物をさっぱりさせたくて、アフタヌーンへ。
そこで、私はシーズン紅茶(白桃コンポートとカシスのアイスティー)。Hなみしゃんはオレンジティーを注文して、まったり過ごして、本日の散策は終了!!

のはずが、ヤマダ楽器を見つけて、ふらっと色々見る。
エレクトーンは無かったけれど、ピアノをぽろんぽろん。
思わず、楽譜を立ち読みして二小節ほど、オペラ座の怪人を引いてみたり、18年前に覚えて浪漫飛行のメロディーを弾いてみたり・・・・
意外と覚えているものだねぇ。旋律ってさ。
一音思い出すと続けて、指が動き出したわ。
思わずまた、やりたいな・・・と思いつつ、駅で別れたのでした♪♪


自由が丘散策とても楽しかった!!
またいこうねん♪








category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

五の前に  

四すら危険な状況で何をおっしゃる。RINKOさん。

携帯の予定表を見て、明日の予定以降空白になる・・・・残り一ヶ月半。
やればできる。
なせばなる。

己に暗示を掛けて、原稿に挑むデス。

とりあえず、今日は蒸して顔がかゆかゆなので、ドライ。

んふ~今度のエアコンはドライを付けても寒くならないという優れもの!
自動でフィルターも掃除してくれるし、冷房、暖房で吹き出し口の開き方が上下かわる!
ついでにイオンも放出~~~
部屋の空気もクリーン・・・でも、微妙に妙な臭い・・・これがクリーンな空気の臭いなのだろうか・・・・・?←クリーンな空気の臭いが判らないので、判断が付かない・・・・

それにしても、最近のエアコン設備って凄いなぁ。


来年はPCを買い換え・・・というより、書いたそう。
しかし、現状でPCがもう一台増えたら・・・・なんだか、非常にオタクな部屋になりそうです。

すでに遅しとも言うけれど。




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お見舞い申し上げます。  

岩手・宮城県で地震があったと聞いてびっくりしました。

通販をご利用いただけている方の中にも宮城や岩手在住の方がおりますが、無事でしたでしょうか?
被害ができるだけ少ないことをお祈り申し上げます。

ここのところ毎年のように日本各地で大きな地震があり、被災にあわれている方が続いているな・・・と思ってしまう今日この頃です。
台風や水害なども怖いですけれど、地震はある日唐突に不意打ちで襲ってくるから、警戒しようがないので特に怖い災害だよなと思ってしまいます。
地震によって、山崩れ、土石流、火事など二次災害もでてしまいますし、津波も起きる危険がありますし。
地震は人ごとではない震災なので、ニュースを見るたびに戦々恐々です。

一日も早く普及することお祈り申し上げます。


関東地方・・・最近、本当に地震がないんだよねぇ。
怖いなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

約束手形  

今回は月曜日に届いたよ
RINKOさん!!(笑)
前回はかなり手元に来るのが遅かった夏コミへの招待状
今回は待たされることなく届いたわ~

さて、色々とすでにやばいです
なんでもう6月が三分の一終わってるのかしら~
あははは……

やっと通販が一段落つきました
発送はちょっとまだなのですが、梱包は終わってます
家族の予定次第で平日集荷か土曜日にきてもらうか変わるので、正式なお知らせは持って行って貰ってからしますね

それにしても毎日自室に入るのがどうしても22時以降になってしまう
なぜだ。
なにをするにしても平日は2~3時間しか取れないのが痛いなぁ
完結させたいけど厳しいかしら?
一冊は確実にするとして完結はできたら頑張ります!

集中できれば2冊終わるんだけど
集中できれば

category: iPhone

tb: --   cm: 0

十数人の諭吉よ、かむばーっく  

と叫んで戻ってくるはずがない。
本日、いきなし計画性もなしにエアコン買い換えちゃいましたよ!!(笑)
舞台見に行った後、エアコンとパソコンがみたーい!!と訴えてビックカメラへ。
PCもデルがXP販売6/9までとうたっていたので非常に迷ったんだよねぇ。
CPU インテルデュアルコア2.2G メモリー1G 160Gの容量でタワーのみだと約5万円!
エアコン買う予定がなかったら、衝動買いしてたね!間違いなく。
XPだとソフトの問題が何一つでないから、非常に気が惹かれはしたのだけれど・・・・
まぁ、PCは今すぐ買い換えなきゃならん。ってものじゃないし、ヴィスタでもまぁパッチを当てれば今のソフトも使えることは使える・・・新しいバージョンが欲しいといえば欲しいから、ヴィスタ対応のソフトに買い換えてもいいわけだし・・・なーんて、考えていたらとりあえずPCは見送ることにしました。
今月中にどうにかせにゃいかんのはPCではなくて、エアコンだからね!
いやぁ・・・今のエアコンの寿命は短かった・・・・10年どころか7年ぐらいしかもたなかった・・・去年なんてドライ以外使いモンにならないから、たぶん使えていた期間は6年ぐらい・・・かもしれない。下手したら5年??

去年基盤取り替えても直らなかったので、今年は猛暑が来る前に買い換えましたよ(涙)
新型のシャープに。
ワンシーズン前のエアコンかな?と思ってたんだけど、ネット見たら08年新製品になっていた。
21万のが15万ぐらいまで値下げして売っていた。
でも15万・・・・うぐぐぐぐ。
必要な物とはいえ15万・・・・・買わねばならんものとはいえ・・・・
これにさらに、撤去手数料、リサイクル手数料、取り付け手数料がかかるわけで・・・・最低でもさらに2万+。
うぐぐぐぐぐ。
ひ、必要な物とはいえ。。。。。
呻いていると店員さん、一度ひっこんで電卓を持ってくる。
「このぐらいお安くなりますよ」
とのこと。
うーむ。
もう少し粘ったらもうちょっと安くなるかなぁ・・・と思いつつも、だんだん粘るのが面倒になってきた。
ぶっちゃけ、いつもは粘ることなく欲しい物はさっくりと買う人間なので。
PCは粘ったことないからいつも定価だよ・・・・・
同じ15万。PCなら普通に買っているのに、なんでエアコンはこんなに躊躇するのか謎だわ。
PCの方が買い換えサイクル短いのに・・・・・

まぁ迷っていてもなんでもさくと買って、さくっと工事をしておかないと困るの私だし。ってことで、それ以上は粘ることなくお買い上げ。

はぁ・・・今年は本当にまとまってお金が出ていくなぁ。
散財の年回りなのか?

PCはもう少し様子見。
でも来年には買い換えたいなぁ。
お金頑張ってためなきゃ。ああ、このPC買い換えたい要求去年からヒシヒシと湧いているのに、よく私セーブできているよなぁ。
まぁ、あれか。せっぱ詰まって買い換えなきゃいけない理由がないからか。
ただたんに、メモリーとCPUの馬力が足りないんだよねぇ。という程度だし。

諭吉が増えたら握りしめて、電気屋へ駆けつけよう。




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夏コミ受かりました♪♪  

夏コミ無事に受かりました♪♪
RINKOさんとの合体スペースになります。

東ホール Uブロック 25a 砂上の楼閣

になります。
さて、頑張ります。
一応目標は夏コミで「誰が為に啼く鐘」完結!!
今月で3を終わらせて来月で4だ。
頑張れ私。

季節柄だんだん毎年これから数ヶ月使い物にならなくなってくるのだけれど・・・・こ、今年は負けるものかっっっっっすでに、アトピーは出ているけれど(爆)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

出た!!  

とうとう、会社で出ましたよ。
「これだから、ゆとり教育は」発言(笑)

今年入った新人君達が色々とね・・・いつになく色々と教育に手間取っている話は、小耳にはさんでおりました。
んまぁ・・・中には29にもなってろくすっぽ挨拶できないとか、電話応対がなってないとか、言葉遣いがどうのこうのとか。ってな状態のもいるけれどね。
今日は曰く「ゆとり世代」が問題になっていたなぁ。

三人官女(名付け親 同僚)注:男三人組。
年齢22~23
初社員 中途採用 今まで経験バイトのみ。

という状態で今年の三月一辺に三人のワカゾー君達が入ってきた。

うち1人は覚えが悪いながらも、覚えようとして熱心、必死らしい。
まぁ、すでに子持ちらしいので早く一人前にならねば!!という気概があるらしいです。
んだが、残り2人がいささか問題があるようだ。
いささかというのがようは常に「ぼー」っと突っ立っているだけ。
彼らのお仕事は現場での作業です。
ぼーっと突っ立っている暇はないのですよ。
覚えねばならないことは山のようにあり、やらねばならない作業は山のようにある。
一つ間違うと天文学的損害が出かねない作業も混じっている。
なので、現場に出たら「ぬぼぉ~」としている暇はない。
現場をしらない私でも7年という年月、会社に関わってきたからそのぐらいは判る。

んだが、しかしだがしかし、

新人君は「ぬぼぉ~」教えても判って居るんだかいないんだか「はぁ」という返答のみらしく、先輩達は業を煮やして主任や課長に訴えた。
なわけで、課長と主任が抜き打ち査察に行った。
帰ってきたら偉い勢いでご立腹だった・・・・なにかやらかしたらしい、
仕事がどうのこうのではなく、社会人としてのマナーがだめだったらしい・・・そのレベルから教えなきゃなんねーのかよ!と偉い勢いでご立腹だった・・・・何やらかしたのかは、己の平穏のためにきかなかったけど。

まぁ、事件は午後起きた。

相も変わらず「ぬぼぉ~」としていた新人君。
とうとう作業をしていた先輩達は臨界点に達してしまったようだ。

「帰っていい」

と言い捨てたらしい。
邪魔だったらしい。
社会人、一度はよく言われる台詞だ(私はないけど)

「帰れ」「やるきあんの?」「ないならやめてしまえ」などなど。
耳には良くする。
んだがしかし、ここ重要。だからといって実践する人間はまずいない。
だがいた。

帰ってきた・・・・・ええ、帰ってきたのよ!!
現場から!!!!

「帰れと言われたんで、帰ってきました」

と言って・・・・

あ、ありえない・・・・・・・・・・・

えーと、社内組全員開いた口がふさがらず、なぜか1人・・・・2人・・・笑い出す。
私も思わず笑ってしまった。
だってもう、笑うことしかできない。
なぜだろう、本当に全員笑うしかできなかった。
もう呆れてそれしかできない。
課長も部長も、午前中えっらいいきおいで立腹していた主任も・・・・・・まぁ最後ため息ついてたけど。
とにかく笑う。
課長による教育的指導も入ったけれど、なんつーか脱力しきって説教できなかったというかなんというか、その表情は「言語の通じない外国人に説教をしているような表情」だった。
課長曰く「帰れと言われたから帰ってきたのに、なぜ怒られるのかが判ってない」というようだ。

言われたからそうした・・・

いや、そうなのかもしれないけれど、そう言われたとき、本当ならどうするべきなのか考えようよ!
ってか考える前にわかるだろう!?
ってな叫びが聞こえた。
いや叫びたくなる気持ちも判る。
「じゃぁ、明日から会社来なくて良いと言ったら、本当に来ないんですかねぇ~」
とケタケタ笑いながら私が尋ねると(←出向の人間なのに失礼なやつ)、主任は「そうでしょうね」と投げやりに答える。
ん~~~~新人君、キミの地位回復はかなり難しいぞ。
一生語り継がれるに違いない。

んでここで「これだからゆとりってヤツは」という台詞がはいるのだ。
そのうち言われるに違いないとネットか何かで見ていたけれど、我が仕事場でも出ましたよ。
まぁ、正直に言えば当てはまるのゆとりだけじゃないから、関係ないと思うけれど。
言いたくなる気持ちも判る。
言ったことしかやらない。言ったことさえできない。返事もまともに出来ず、自分で考えて動くことも出来ないような作業員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖くて雇ってられないよね・・・・・・・・・

新人だからミスっても仕方ない。なんて甘いこと言えるような職場じゃないんだし。

はぁ、大事故起こさないといいなぁ・・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。