徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不思議な症状・・・・  

と、言われた私の左膝君。

ブログでも書いたけれど一年の計は元旦にありと言われる元旦に見事すってーんと階段から足を滑らせて左膝をしたたか打ち付けました。
まぁ、当時は青あざ君ですんだのですよ。
ちょっと擦り剥いたりもしたけれど、本当にただの青あざ。
まぁ多少ずっきんずっきんしたけれど、歩いたりするのに支障がない程度。
やせ我慢はしてませんでしたよ(笑)
まっつぁおというよりも、まぁ見事な青たんね。ぺしっとRINKOさんが出来る程度の青あざでございました。

んが、それ以降痛みがきえねぇ・・・・・・・

かれこれ明日でまる二ヶ月です。
初めは膝をつくと鈍痛がある程度。
鈍痛というのは完全に痣が出来たときの痛み。
まぁ、したたか打ち付けたしね。膝は何かと負荷がかかる場所だから、しゃーないべ。と時間がかかるものと決めつけておりました。
その間に、膝を打ち付けるとしゃれにならんからはよびょーいんいけ。と念を押されつつも、まぁ膝をつかないと痛くないのでなんとなく放置しつづけて二ヶ月。
座っていても歩いていても立っていても鈍痛。
さすがに痛みが引くどころか、鈍痛鈍痛鈍痛・・・が続くと「うーむ」となるじゃないですか!
幾ら私がもうぴっちぴっちのギャル年代とはかけ離れて、最近傷の治りが遅いなぁとちょっぴり黄昏れることが多くなりつつあるとはいっても、二ヶ月!!

「しゃれにならない状態だったらやだなぁ。台湾行くのに・・・・・」

と思い立って漸く整形外科へ言って参りました。

診断結果

「たぶん、ピンポイントで膝の骨この細い方の先を打ち付けたんだろうね。
 MRI検査したらもしかしたら骨の内部が内出血しているのかもしれないけれど・・・・ようは打ち身だね。まぁレントゲンじゃそこまでは判らないから憶測だけどね。
 とりあえず、腫れてないし、膝の動きもなめらかだから、靱帯や半月板の損傷はしてないよ。レントゲン視ても綺麗だしね。
 それに靱帯や半月板やっていたら腫れていて、ピンポイントで痛いなんていってられないからねぇ。まず、二ヶ月も放置できないし。
 とりあえず、話を聞く限りピンポイントで打ち付けているんだと思うよ。そう言うときは痛みが引くのが時間かかるからねぇ。まぁとりあえず気にするような事はないけれど、階段はあまり使わないようにエレベーターやエスカレーターを使うようにして、膝に負担を掛けないようにね。
 あまりにも痛いようだったら冷やして。
 とりあえず様子見ようか。
 二週間したらまた来て。ちょっとどうなるのか興味在るんだ」

 という診断と相成りました。

まぁ、私も二ヶ月放置できているんだから対したこと在るわけ無いと思ったのだけれど、二ヶ月経ってから鈍痛が常に続くようになったからねぇ・・・一応病院に行ってレントゲン撮って貰いましたが綺麗なものでした。

膝を打ち付けてピンポイントで痛いのは、センセイ曰く珍しいらしい・・・・

本当にピンポイント。
膝の内側のでっぱりの骨の内側のみが痛い・・・・基本的に他はどこもいたくない。

で、何となく今頃どうしていたくなったかというと思い当たるのは・・・・


お嬢の頭突き(爆)


高さ的に膝裏によく喰らうのです。
お嬢の頭突きを・・・・・(遠い目)
今日は、遊んでいるうちにエンジン振る全開になって噛みついてきてジーンズに穴(爆)
明日は私の脚に穴があいているかもしれない・・・・・・・・・・(遠い目)

とりあえず怒っても、怒られていると言うことが理解できないので、落ち着かせる方向にシフトチェンジ。
興奮しやすい犬種なのでなかなか難しい。

とりあえず、膝カックン状態になるので、頭突きは止めて欲しいです。お嬢様(哀願)


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カウンター撤去  

すでにサイトの方はなんだかもう活動しているとはとてもではないけれど言えない状況で、topを経由せず掲示板だのブログだののページを開いているせいか、アクセス数を把握してない状況でもあるので。
かつキリ番報告を貰わなくなってはや数ヶ月。キリ番の数字だけを変更するのもだんだん面倒になってきたので、さくっと撤去することにしました。
まぁ、私はサーバーにログインすればtopがどのぐらい開かれたかは判るのだけれど。
とはいっても、サイトを閉じるとか休止するってことではないので、今後もよろしく御願いします。

っていっても、半ば休止しているようなものだけれどσ(⌒д⌒;)ははっ・・・


キリ番用のSSはそのうち、隠しとしてUPしようかなって思ってます。
方法としては、クイズ形式にするか、パスワードを考えて入力してねvとするか。
思案中。
ハルコミの原稿が終わったらGWの原稿を始める前に、キリ番用のSSを設置しようかと思います。


あ”あ”あ”それにしても原稿が限りなくまっしろ・・・・・こんなに進んでないことは未だかつて無い(爆)
眠くて集中力が続きません。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ipod  

壊れた…何をしても反応しない
ロックしても外しても鍵マークがでない。うんともすんとも言わない
電池はメモリ半分だから問題なし
一度初期化すれば直るかなぁ
私の中で今買い換えたいものはパソと携帯なんだけどなぁ
携帯は欲しい機種が不具合が多くて発売延期になってるんだけど
パソは夏のボーナスで買い替えかな~とか思ってるんだけど

朝はつかえたのになんで(涙)
初期化で元に戻って欲しいですわ

どなたか、同じ状況になった方いません?
直りました?買い換えました?

category: iPhone

tb: --   cm: 2

ヘルペス・・・・  

久しぶりにヘルペスくんだと思われる物が目尻に出来た。
もしかしたら吹き出物の可能性もあるけれど、ヘルペス君の可能性も高いので、禁酒してお薬を飲んだのでした。
たぶん、原因は土曜日から続いている強風かなぁ。
アレルギーが出ているから、色々なものが舞っているのでしょう。
昨日、顔を洗っても洗ってもざらつくから、ピーリングしたらあっという間に真っ黒になったよ(爆)
ここ1~2ヶ月お肌の調子もよく、ピーリングしてもさほどでなかたのに・・・・うわぁ・・・顔洗ってこんなに真っ黒なのかよ。とプチショック。

どんだけ今大気汚いんだ?

そりゃー、アトピーも出るだろうし、鼻もずびずばいうだろうなぁぁぁぁぁ

でも、この強風が一ヶ月先でなくて良かった。
一ヶ月後にはハルコミもあるし、台湾も行くし。
羽田の発着が中止になったら、RINKOさんこれなくなってしまうし。

あんな強風はもうノーサンキューです。

新木場で足止め喰らってUターンする羽目になるし!!(涙)

雪だと警戒するけれど、風で止まるとはっっっっっ地下鉄利用者なので、天候による運行状態への影響がどうしても=にならない・・・・っていっても、今地下鉄もあっちこっちの地上路線と連結しているから、影響でまくりなんだけれど・・・・気が付かなかったんだ・・・・新木場につくまで。
なんで、乗る電車乗る電車がこんなに遅れているんだろう?って思うばかりでさ・・・・
台風と雪はもろダイヤに影響が出るから察しがつくのだけれど・・・・
今度から申すこし察しがよくなろうよ!私。
と思った先週末であった。

しばらく、ヘルペスの薬飲むから禁酒。だわ・・・・しくり。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

発送予定日の  

お知らせをした後で、封書の最終チェックをした私。
はい、振り込んで下さった皆様の分ちゃんと封書届いていました♪
番号順に並べ替えてチェックしたので間違いないです←なので、封書裏にも注文番号書いてくださいね~
郵便事故の可能性は私の所に来た分に限ってはゼロなのでご安心下さい。


それにしてもあれだね。
今回通販やってしみじみ思ったのだけれど、通販ってやっぱり自分の心理的コンディションにえらく左右されるものだわ(笑)

なぜかっていうと、改めて封書チェックしてみてびっくり。
全体の半分はなんらかの不備があったんですもの・・・・・・それなのに、まぁ次から気をつけて貰えばいいか。で終わるんだから恐ろしいわ精神状態って・・・・
夏の状況で今回の通販処理していたら確実に、100%通販止めていただろうなぁ・・・・ははははは。←夏の私なら、なんでここまでやっているのに、まだ間違うかな。とヒステリーおこしていたのが簡単に想像つくわ。
大半がラベルに注文番号書き忘れているという状態だったんだけれどね。
ちなみに封書裏の番号漏れは私が、目立つところに書いてくださいと。書いてなかったという落ち度があるのでノーカウントしています。個人的指摘も一切していません。
これもカウントに入れると8割が該当してしまうので・・・・まぁ、封書裏の番号に関しては私が、リターンアドレスとはなんぞや!?の説明PDFにしか書いてなかったので、目を通してない人もいらっしゃったと思いますので。
次の通販からは、封書裏にも番号かいてねーん。と案内本文に書きますので、不備のカウントに入れます。
といっても、今度は今回よりも申込書のチェック項目が増えるので、それにチェックを入れて貰えれば、問題なしだと思います。

はい、今回の不備の多さは私がラベルのチェック項目を作らなかったのが敗因でした。
すみません。そこもカバーしていれば抜けなんてでなかったんですよね。
次回からは、ラベルにもチェック項目を入れますので、必ずチェックを御願いします~

通販案内のほうにも書いていますが、

★ ラベルの切り取り
★ リターンアドレスの明記
★ ラベルと封書裏に注文ナンバーを記載しているか


計3項目増えます。

他このチェックがあると確実では?というのが在りましたらご指摘下さい。

ちなみに、減らすことは出来ません。
今回のチェック項目で全体の半分ほどの不備が出たので・・・・


GWの通販受付時も精神状態を整えておかねば!!
ストレスがかかっている状態では、通販出来ません・・・・・・

今回はお嬢効果でのりきれました~♪

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

3月1日に発送します~  

詳細は通販ブログを見ていただくとして、準備の方が整ったので、予定通り3月1日に通販を発送いたします。
皆様お申し込みありがとうございました!
もうしばらくお時間を頂きますが、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。

次回通販受付はGWのイベント後になります。

とりあえず、ハルコミに向けて原稿頑張ります。


追伸。RINKOさん。チケットと送付先状今日郵送しやんした~
口かみ切られないように気をつけてね。

私はそのうち指を噛み千切られそうで怖いよ・・・・(遠い目)

初めはかわいらしく、ぺろぺろ。こうおしゃぶりをしゃぶるかのように指を舐めている・・・まぁそrはいいわ。
くすぐったいけれど。
でもさ・・・私抵抗してないのになんで、そのうちグルルルルル・・・・と言うかな。
駄目でしょう!って起こってマウスコントロールして、すこんとひっくり返して、身体を押さえ込んでも平然と伸びている・・・・ようは暴れないからちっとも抑えこみにならない。マウスコントロールしてもへっちゃら。
大人しくなっった・・・・と思えば、エンジンフル回転。
急にリビング中をかけずり回って、ジャンプしながら噛みついてくる・・・・
あの、そののこぎりのような牙でジャンプしながら噛みつかないで。
傷、裂けるから・・・・・・(遠い目)
歯が当たっただけでも、鋭いから裂ける(爆)
とりあえず、本来なら指一本軽傷のはずが皮膚裂傷(爆)
私はふくらはぎがたぽたぽされているせいか、よくジャンピングかぷーをしてくる。簡単に蹴飛ばして振り払うけれど
そうすると、さらにエンジンがマックスになり、膝に頭突き(爆)
歩いている最中にずつきするんじゃねー!!膝カックンするでしょうが!!
もちろん、その都度口を押さえ込んで噛んじゃ駄目と怒り、押さえ込んでへそ天にするのだけれど・・・・思った。

タロウと比べて思った。

へそ天したとたんりらっくす~してしまうから、ちっとも力比べが出来ない!!
タロウは押さえ込まれるのがイヤダから死にものぐるいで暴れた。
そりゃー、何度も抑えきれずタロウの頭突きを顎に貰ったし、ケリもパンチも貰ったわ。
それでも、最終的にはいつも勝った。
そりゃーもう己の半分以下の体重のタロウに全力で体重かけて押さえ込んで、降伏させたわっっっっっっ

でも、でもでもでもでもでもでも、

相手が必死になって抵抗してくれなければ、私の方があんたより上!!!

ってな状況にならんのよねぇ・・・・・・・・暴れないし抵抗しないから、力入れる必要ないんだもの。
そりゃーあっさりとしたものだわ。

さて、どうやってしつければよいものか。

そのうち縫わなければならない裂傷を負いかねない・・・・・・・・・・・・それだけは、避けたい。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ハルコミスペース  

3月17日 ハルコミにRINKOさんと合同サークル「はい*りすく」で参加いたします♪
スペース番号は

東2ホール ス-46ab

です。
今回は合同誌はないです。
さすがにお互いそんな余裕はなく・・・・インターネットで申し込むのに合同の場合一つのサークルしかできないんですよねぇぇぇ
なので、赤ブーブー社運営のイベントコミックシティーは合同サークル。
コミックマーケットは個人サークルでの参加とあいなっています。
ちなみに、コミックマーケットとコミックシティーは運営会社が違ったりしますので、そんな具合に微妙に参加方法を便宜上変えているので、カタログを見る際は運営会社事でサークル名を探していただけると嬉しいです♪

ってなわけで、RINKOさん。
携帯へメール送っているので、確認しておいてねーん。
後で、チケットとその他諸々を郵送しておきやんす。

当日は依託もありましてよv
ふふふふふふふ♪♪


お嬢、可愛いでしょう。
RINKOさんが来る頃はだいぶ大きくなっていると思うけれど・・・・つーか、すでにリンちゃんよりでかいけどね!(笑)
この半月でずいぶん重くなったわ・・・・なにせ1キロ近く増えたし。
まだまだ大きくなっていくよ~。
母親もビビに一回ぐらい産ませたいわ。って言っていたなぁ。
私は大反対したんだけど。
3ヶ月の子犬の面倒だけでいっぱいいっぱいだったのに、生まれたてホヤホヤの仔のケアーなんかできやしねーってしみじみ実感したもんなぁ。
だって、ぜーんぶ私にやらせるき満々だったからOKできるわけないし。
仕事しているんだから、子犬の面倒なんかみきれないつーの。
あまつさえ、ブリーダーでもやってみようかしらと超お気楽発言。
誰が面倒見るんじゃ誰が!!
って叫んでみたらやっぱり私・・・・・・・・学校出ているでしょうって・・・・取らぬ狸の皮算用せんでおいてもらいたいわ。


とりあえず7ヶ月目になったら避妊手術しなきゃ。
今年はやっぱりお金がかかるなぁ・・・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お、おわらない…  

21時でサーバーが落ちるのにまだ終わらない(-д-;)
月曜日中に終わればいいのだけど、日常業務は溜まり、両方とも提出期限の猶予もない(爆)

仕事を依頼するなら、予備日一日くれっ(屮゜Д゜)屮
木曜日の定時間際で回さないで欲しい…
あまりにもギリギリ過ぎる。

休日出勤かなぁ
通販が、原稿がっ(落涙)

後30分で終わるわけないから帰ろうかな~
お腹空いたし

category: iPhone

tb: --   cm: 0

治まる事のない物欲  

気の迷いで時々免許が欲しくなったりする。
免許があれば、ワンコを乗せて好きなときに好きな場所へ行ける。
それは、なんとも魅力的。
さらに、RINKOさんを羽田まで迎えにいって死地へのドライブ・・・・あれ?なんで死地?

まぁ、車があれば断然行動範囲が広がるわけだ。
それは、確かだ。

だがしかし、無免の状態が不便かと聞かれると、ワンコを連れて出かけたくても足が無いってなだけで、私がピンで動く限り限りなく必要性を感じない。のがネックだ。
基本的に私は都内に遊びに行くので車は不必要。
最寄り駅まで徒歩10分。渋谷まで電車のタイミングを合わせれば30分。都内&横浜なら1時間あればほとんどの範囲をカバーする。
電車だと駐車場を探す必要性もなければ、渋滞で時間が読めないってこともない。
なにせ、我が家から渋谷に抜けるには魔の交通渋滞多発地域を抜けねばならんのだ。
高速がすいてればかっとばして15分。渋滞にはまると3時間・・・・おそろしい区域がそびえている。

かつ、電車だと交通費がかからない。なぜならば渋谷まで定期使えるから。
ビバ定期。会社持ち♪

車は贅沢品だ。お金がかかるものだ。
免許取得費用35万前後?40万と見て、車購入費100~200万ぐらい?
私買うならきっと新車・・・かっていると思われる。中古なんて考慮しないに違いない。
飽きたらどうすんだよ。そうかんたんに買い換えられる金額のものではない・・・・
さらに駐車場代だの(家には一台しかとめられない)、車検代だの、ガソリン代だの、税金だの、保険料だの・・・・年間維持費いくらぐらいかかるもん?
おそらくさ、年間かかるお金であれだ。繁忙期に海外旅行一回は行けるよね?
初年度だけで車100万としてみても200ぐらい使っちゃうよね??
ローンなんてくみたくないしさ。ローンくむとよけいに支払わなきゃいけないし。
無くても困らないものに100も200も出したくないし。
だったらそれで他にあれやこれやそれに使いたいべさ。

なーんて、メリットとデメリットを考えると、ついデメリットの方が目について、やっぱり免許はなくていいかなぁぁぁとか思ってしまうのだった。

地球に優しい人間になりたいしね!←うそくさ。


とりあえず、当座の購入目標は携帯とパソコンの買い換えでストップしておきたいです。
はい。

まぁ、なにより私自身死地へのドライブはしたくないし。
おとなしく助手席でふんぞり返っている方を選びます。
そのほうが余のため・・・世のため人のため・・・・

明日から再び臨時でCADの仕事です。
土日でなくて済むようにしなければ。。。。
原稿、通販、原稿、通販、お犬様とのラブラブタイムが・・・・・

お犬様の生活費稼ぐために頑張ります。
全額自己負担しているので、働かなければ目減りしていくいっぽうです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ヒルトンオリジナルカクテル  

20080221193239
ピーチティーなんちゃら

ラム系なので強いです(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ヒルトン東京  

20080221190648
チョコレート&チーズばいきんぐ♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

拍手御礼♪  

ぽちりとありがとうございます♪

2/16
>みら様
 永遠の傍ら、ずっと待っていてくださってありあとうございます(><
 いつか、出そう出そうと思っていたのですが、漸くそろそろ手をだしてみようかなと思い立ちました!
 気に入っている話の一つなので、発行できたときはお手にとっていただけたら幸せですv

2/17
>たま様
 恋執楽しみにしてくださってありがとうございます♪
 この話も気に入っているので、楽しんでいただけたら嬉しゅうございますv

2/18
>らぴす様
 ナル麻衣成立の話って私は書いたことないので、再版できません(^^;ゞ
 というより、再版しようもなにもブツがないので・・・・・
 恋執も永遠~もナル麻衣成立した後の話になります。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

ドコモ・・・・  

の、新機種ソニーの携帯が欲しい・・・・と店頭で呟く私はau。

父親が新しい携帯に買い換えるっていうのに付き合って、ふらふらとau以外のものをみてしまったのが運の尽き!?
元々デザインはdocomoって好きなんだけれどっっ
でも、ドコモって使い勝手が悪いって言うのが私の周りのそう意見で(ドコモユーザーオンリーはもちろん違和感感じないだろうけれど、auからdocomoに移った人は皆同じ事を言っていた・・・っていっても、私の周りだけの話かも知れないけれど)
料金プランもドコモは高いから、対象外だったんだけれど・・・・うーわー、ソニーの携帯かっこえええええ。
今はauの東芝だけれど、元々auに移ってから今の携帯買うまではずっとSony買っていた私。
Sony製すきなんだよ・・・・
3月だとちょうど、auを解約できる月・・・・・
うわー。携帯なんて買っている場合じゃないんだけれど、かなりぐらついておりましてよ(笑)
そのうち、えへ。買い換えちゃったーなんて言っているかもしれません。

それにしても、docomoの料金プランって今一つ判らない・・・・

でもauのsanyoの機種もきになっている今日この頃。
なんでこんなにあきっぽいのだろうか。
機械はPC以外1年半以上使ったことがありません(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ハルコミ発行予定  

さて、いい加減通販の準備と平行してハルコミの原稿もヤラナイとねぇなんて思いながら、どんな話にしようか。うんうん呻いていた私。
いくつか閃いては・・・ありゃ、これはあの話(己の書いた)に似ている・・・とか、このネタは・・・○○さんが書いたネタとだぶるわ。なーんて理由で却下却下却下し続けた一週間。
とりあえず、このままうんうん唸っていてもでるわきゃーないので、とりあえず再版一冊出す予定。

「恋執」

再版しようかなーって感じです。
順番的に言えば、「永遠の傍ら」の方が古い話なのでそっちが先かなーってなかんじなのだけれど・・・永遠の再版・・・っていうよりリメイク?は、誰が~が終わってからがっつりとじっくりと挑みたいので、もう少し先。かな?
でも、永遠の傍らも再版予定です。
前・後を同時に。できれば一冊にしてしまいたいのだけれど・・・・ついでにいうと、かなり書き足したいぞ。衝動ワキワキなので、やっぱり分冊かなぁ・・・・未読の方来年辺りまで待っていてください(笑)
誰が~が終わったら、とりかかりたいと思うので、ヤフオクでバカみたいに高い値段で買わなくても読める時はきますよ~ってすでに、ヤフオクで買ってしまった人にはアイタタタな話題ですが。
まぁ、そう言うリスクを判って手をだしていると思いますけれど。


ああああああ

恋執のⅡでもリメイクして一緒に出すか????


恋執はWebでUPしていた話を大幅に改訂してコピー本(2002年 8月 9日発行)にして、さらにそれを改訂してオフ(2004年12月29日発行)にしたのでした。

いやぁ、でもⅡを出すには準備不足かも・・・うんうんうん。
唸って出てくるのなら幾らでもうなるのになぁぁぁぁぁぁ


とりあえず、再版するべく準備します。

さて、ここで大問題

発行部数・・・・・どーしよう。
真夏の夜の悪夢!?と同じ冊数にするか、それとも少し増やすか・・・・ああ、びみょうっっっ

RINKOさん、再版の部数何部にした!?
って、RINKOさんの場合、一話はWebで本にしているわけじゃないから、再版って感じじゃないから同じじゃないもんなぁぁぁぁぁ

難しいっす

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

本日は有給  

とった私。
通販処理に勤しんでいますが、そろそろ原稿も始めないとなぁ。
新しい仔ワンコのいる生活のリズムがまだまだつかめませぬ。
朝7時半から早くて19時ぐらいまでは家にいないから、夜ぐらい相手してあげないとねぇ。
日中はばーちゃんが比較的いるから、何時間も一匹でお留守番とはならないだけれど。
21時か21時半ぐらいまで相手して、フロはいって22時ぐらいから部屋に引きこもる時間?
でも今朝も早く起きているから0時ぐらいには寝たいのよねぇ・・・寝付きが悪いからそのぐらいには寝る気でないと、けっこう寝そびれる(爆)

リズムが掴めるのは1~2ヶ月かかるかな?

超絶的に順応力のない人間(笑)
新しい環境に基本的に慣れるのに半年から1年かかるのですよ・・・・

なーんて言っていると原稿を半年ぐらい落とし続けなければならなくなってくるので、それは避けねば!!
とりあえずGWの・・・ではなくて、ハルコミの原稿。
書き下ろしで新書100ぐらいにしようかなぁと思っていたけれど、リメイクになるかも??
締め切りまで1ヶ月切っているし。
そろそろ話を練らないとね。
その前に、通販処理を終えないと、予定発送日にできなくなってしまうわ。
まぁ、思いのほか集まりが早いので集まり具合によったら繰り上げ発送も検討中。

あ、部屋にワンコは連れ込んでないので、カジカジ攻撃には晒されてませんが、ワンコ毛が紛れ込んでいる可能性はあります・・・・細かい毛が服に一杯ついているんだ・・・コギは抜け毛の多い犬種だからさ。
えーと、ワンコ毛の混入はお許し下さい<(_ _)>

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一緒の部屋生活  

とかいっておきながら、二日目の夜ににしてすでに別居と相成りました(笑)

あははははは・・・・・ごめん。私が耐えられなかったよビアンカ・・・・(遠い目)
ついお前に絆されてしまうよ←ダメダメ飼い主。
子犬との接し方は難しい・・・タロウの時のように本気で怒れない(><
な、軟体動物なんだもんっっっ
宵っ張りの私の生活リズムになれば、ビアンカも宵っ張りになるかなぁ・・・と思うのだけれど、あれだ。自分以外の気配が部屋にあることがどうやら私には非常に負荷がかかる模様。
つーより、通販作業が終わりません(爆)
でも、現在届いている封書は2/3程終了したのよん。
残りは月曜日に入れれば、現在分は終わるかな。
なにより、部屋に入れておかなければ、在庫だの発送用のものがカジカジ攻撃の洗礼を受けずに済む!!のだ。
しっこ攻撃も怖いしね。
いいんですよ。私の本が洗礼に合う分には、しくしくと泣き伏せれば済むだけですもの。
でも、でもですね、通販分はそうはいかない。
一冊や二冊なら換えが聞くけれど、一箱となったらそうは問屋が卸さないわけですのよ。

ビアンカとの二日目はワンコブログの方に書いております。
老犬との生活もそれなりに大変だったけれど、パピーとの生活もはい。大変です。
判っていたことだけれど。

早く寝ようと思ったのに、フロは行って出たらこんな時間。
さてさて、明日はどんな一日になるかしらん。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いよいよ!  

お迎えの日が到来しました。
うわー。久しぶりの子犬でドキドキですよ。
なにせ、18年ぶり。
18年前は私もまだ13才のおこちゃまでしたから、どんな躾をタロウにしたかなんて覚えておりませんよ(笑)
なにせ、私自身がしつけられるおこちゃま・・・・

コーギーはとてもアクティブなワンコで、パワーもあり破壊大魔犬としても有名なワンコ(笑)
タロウの時とはまったく違うんだろうけれど・・・・どうなることやら。
なにせ、しょっぱなからサークルが壊れてて使い物にならず・・・・しっこの洗礼を受けることになりそうです(><

おそらく、これから数年は早く落ち着かないかなぁ・・・とか思うに違いない。

どんな悲喜こもごもな生活が待ち受けているか判りませんが、明日から新しい生活スタイル開始です!!
一緒の部屋で寝るなら夜更かし方から朝方へ生活サイクル変えないとなぁ・・・・

とりあえず、カジカジ攻撃から在庫を守らなければっっっ
タロウは基本的に部屋にいれなかったし、何かを壊したり噛みついたりすること無かったから、気にしたこと無いんだけど・・・・この部屋、かなりやばい・・・かも?
床の上色々起きすぎだ・・・・本とか通販セットとか、10箱近い段ボールとか・・・・・


早く通販終わらせて発送できるように頑張ります。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今度は  

20080207192749
あさりのガーリックオイルとバケットv

category: iPhone

tb: --   cm: 0

白ワインと  

20080207190115

生牡蠣v

NALUというお店で(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

もういくつねーるーと  

お迎え日~♪

るんたったと鼻歌唄いながら生活をしている天華です。
完璧にネジ弛んで浮かれてます。

職場の主任達も生暖かい目で見てます。
ワンコブログを・・・・(遠い目)

とりあえず一通り買う物は終わって、後は週末群馬まで迎えにいくだけ。
それからは、構い過ぎないように「通販の準備をしながら」ワンコの様子をみていくべ。

ある意味丁度いい頃に通販処理があったのかも?
でなかったら、絶対に私構い過ぎている・・・・と、思われマス。

己の浮かれっぷりを顧みると(遠い目)

とりあえず今のところ順調です。
といってもまだ封書がほとんど来てないから、どの程度今後順調に進んでいってくれるか。
ドキドキしながら封書の到着を待ちたいと思います。

それにしてもびっくり。2月4日消印の北海道から投函された封書が5日は届いたってことに。

あ、通販ブログにも書きますが「封書裏にも申込番号書いておいてください~」よろしく御願いします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ふと気がつくと  

夕暮れが徐々に遅くなってきたね。
立春が過ぎて暦上では春だけど、風の冷たさはまだまだ冬。
だけど、会社を出てまだ空に夕暮れが見えると、それが残映のようなものでも、もう時期春なんだな~と思うのだけど、だがしかしだがしかし。
悠長にもう時期春だなぁ~などとのんびり季節の移ろいを感じている場合ではない!

のんびりしてるとあっという間に、ありとあらゆる締め切りがやってきてしまいますよ。

せっかちなくせにゆとりあるスケジュールにならないのはなぜだろう?

やっぱり時間の使い方が下手くそなだけか?(爆)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

web拍手御礼  

2月3日でもって、通販受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込み有難うございます。
3月1日or2日に間違いなく発送出来るように準備の方気をつけて行いたいと思います。

>萌葱様
 誰が為に啼く鐘のサイトUPについてお問い合わせいただきましたが、誰が~の一番最初に記載していますとおり、サイトに続きをUPすることはありませんし、誰が~が完結して完売後サイトから削除する方針でもいます。現在は見本代わりにUPしているにしか過ぎませんので。
 また、同人誌は、サイト上の話とは違った内容に変更していますので、純粋に続きをUPすることはできませんし、私は同人誌として出した話をサイトにUPするつもりはありません。

理由としては、サイトでUPしたものを後に同人誌にした場合、買うも買わないも購入される皆様がご自由に選ぶことが出来ます。
ですが、その逆は選ぶ余地を購入者の方から奪ってしまう事になってしまいますし、素人の書いた話を安くはない金額を出して買ってくださっている方がいる以上、無料で自由に見れる環境を作るわけにはいかないと私は考えていますので、サイト内のUPは誰が~だけではなく、同人誌すべてに関して今後も無いと思っていただければと思います。

唯一の例外は100万打感謝記念と銘打って、ちんたらちんたらなかなか更新が出来ていないAffogatoの表題作のみとなっています。


category: web拍手

tb: --   cm: 0

よりにもよって雪かよ・・・・  

今日は、久しぶりにライブ☆
zepp Tokyoまでグランロデオのライブなのに・・・なのに・・・・

なんで雪なんだぁぁぁぁぁ

私が何をした!と叫びたい所です。
とりあえず、Zeppまで行く交通ルートは雪の影響で運休という状態にはなってないみたいなので、一安心なのだけれど・・・
明日、風邪引いて会社休もうかなと本気で思うほど、雪は嫌いです。

明日、家をいつもよりどのぐらい早く出れば良いんだ!?
30分早くでれば、遅れないで会社に着けるかなぁ・・・・・・・・圧縮電車には乗りたくないよぉぉぉ

ビアンカの写真、ワンコブログにUPしてみました♪
L'Agenda di Bianca
めちゃ、可愛いよv


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

お幾らぐらいでした?  

今日、ワンコを迎える前に過ごせる唯一の土曜日。兼丸一日家にいる日だったから掃除をして、かつ借りっぱなしになっていたRINKOさんと芳野さんの漫画を宅急便にだしたわけだ。

んで、ペリカンさんに来ていただきました。

芳野さんの宅急便をぺかぺかやっているときのことです。
おじさん、不意に声をかけてきたのでした。
「何回かこちらに出されてますか?」
たぶん、ぺりかんでも出していると思ったから「出してますよ」と答えた私。
ゆうぱっく見たいに割り引いてくれるかなー。と思いながらワクワクしていたら、返ってきた反応

「おいくらでした?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ?覚えてないですけど」

だいたいさ、宅急便って一律じゃないよね!?
寸法によって金額変わるよね!?
だいたい、客に幾らかなんて聞かないよね!?
750円っていったら750円でやってくれるんですか?
と聞こうと思ったのだけれど、非常にやり慣れてないか汝だったので、いぢめるのは止めましたよ。
ええ、弱いものイヂメはしませんよ。わたくし。

はたして、無事に処理されているのか非常に不安に思った私。
その前に、請求された金額あっているのかなぁ

wで不安になったわたくしでした。

これから、広くなった部屋で通販の袋詰め&封筒詰め作業を開始いたします。
今現在お申し込みいただけている分。今日できたら最高。
そこまでやったら、ラベルが届いたら貼るだけ。
そしたら、ワンコと遊ぶ時間が増える!!

たぶん、徹夜でやったらできると思われる。


原稿落ちたら落ちたときだと思って(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

すでに丸出し  

「来る前にすでに犬バカ・・・・・」
と、同僚に言われている天華です。
うふv
何を言われても腹立ちませんよ。

事実だから。

事実を言われて腹を立てるなんて、そんな小さな人間ではなくってよ。ほっほっほ

さて、何を持って「すでに犬バカ」と言われるかというと・・・・
立ち上げてしまいました。
犬ブログ(笑)
会社の人など、こっちの世界とはまーったく関係ない御仁方もアドレス知っているのでHN変えてますけどね。
一方通行になるけれど、ワンコブログへのリンク繋げておきます~
私の犬バカッぷりを是非とも見たいわ。とおっしゃる方は是非覗きに来て、ついでにコメントでも残していってください。
たーだーし、こっちの話題は一切抜きで御願いします。
万が一、ちょっとそれは困りますわ。というコメが合ったときは申し訳ないですけど、削除させていただきますけれど、その点だけご了承ください。
なにせ、職場の人間にはこの世界のこと一切明かしてませんから(笑)

主に仕事中更新しているであろうブログです。

「L'Agenda di Bianca」

ブリーダーさんから送っていただいた、ワンコの写真UP済みです♪♪
これにともなって、写真ブログは削除方針・・・管理仕切れなくなるのが目に見えているので。
近日中に写真ブログは削除します~

徒然なるままに~は今までどおり、私の日々徒然好き勝手なことや、同人など今までと同じ路線で。
通販ブログは、文字通り通販に関するお知らせブログ。
犬ブログは、ワンコの写真を載せつつ、ワンコとの徒然を乗せていきますー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


