徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばしの間  

日本よさらば!
スポンサーサイト

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いよいよ  

20071231101243

イタリアへ旅立ちます♪
見事なお天気ですわ\(≧▽≦)丿

category: iPhone

tb: --   cm: 0

成田へ移動中  

目の前にはバカップル。
隣りには五月蠅い中国人。
か~な~り車内環境最悪。
中国人はマナーが悪いと聞くけど、最悪だね!
吊り革に幼児のようにぶらさがるは、でかい声でしゃべるは、足は投げ出して座るわ、五月蠅いったらありゃしない。
気持ち良く寝てたのに(`ε´)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

コミケ終了しました!  

おこしくださった皆様ありがとうございます\(≧▽≦)丿
無事にイベント終了しました。

最初のほうは頭が動かずもたついてしまって、RINKOさんに丸投げしてしまったりしましたが、なんとか新刊2冊とも完売しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

通販分はきちんと確保してありますので、ご利用の皆様は是非、お申し込み下さい♪
受付期間は通販専用ブログに記載してありますのでご参照下さい。
お申し込みお待ちしております

因みに、宛名カードを送って頂きますので、申し込み時の不備扱いは非常に甘くなります(笑)

その辺についても後日改めてお知らせします

category: iPhone

tb: --   cm: 0

いよいよ冬コミです!!  

当日になりました。
本日は、スペースにてみなさまのおこしをお待ちしています♪

さてさて、すっかりと書き忘れていましたが、新刊セットの金額は「4200円」となります。
私&RINKOさん両方の新刊ご購入予定の方は、「新刊セットで♪」とお声を掛けてくださいませv

ではでは、本日これよりビックサイトへ行って参ります♪

その後はそのまま成田へ移動し前泊して、明日からいよいよイタリアへ旅立ちます!!
今回はオランダ経由なのでしたv


皆様本年は大変お世話になりました。
更新がままならないサイトなのに、見捨てることなく遊びにいらしてくださりありがとうございました。
来年も引き続き、同じようなペースだと思いますが、変わらずご愛顧いただけたら幸いです。

それでは、皆様良い年末、良い新年をお迎え下さいませ。


たぶん、今夜とか明日携帯からブログ更新していると思いますが、一応自宅からこうしんできるブログは本年最後になります♪


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

仕事納め  

でございましたよ。本日は
午前中で仕事を終えて、午後はのんびり寿司とピザを食べて16時頃帰宅。
今日は始終のんびりしていたのですが・・・でーすーがー・・・

来年のお仕事の話が・・・・・

余所へ回らないかなぁと密かに切望していたにもかかわらず、課長に「残業よろしく」とぽんと肩を叩かれてしまった。
まぁそのかわり懐はプラスになるのですけれどね。
でも、どんなに頑張っても旅費分はでないよなぁ。まぁたかが一週間の残業でどんなに頑張っても旅費になるわけはない(笑)
でも、旅行中の小遣い分ぐらいにはなるかなー
下手したら三連休返上ですよ(爆)
納期が15日なのだとか。私は8日出勤だから正味一週間。
うーん・・・7日午前中に成田着く予定だから、そのまま会社行ってその日の分の仕事は終わらせて・・・・あ、どっちにしろ7日は会社に行っても仕事ないからかわらん。

課長>「残業で遅くなっても大丈夫?」
私>「終電があるうちなら大丈夫です」
課長>「大丈夫。帰り車で送っていくから」
私>「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

内心の叫び「終電がなくなるまで残業しなければならんのか!?Σ( ̄□ ̄;)」

来年はもしかしてとっても忙しい一年になるという予兆???

当初GWまで計画していた原稿のスケジュールがすでに狂いました(爆)
また、来年崖っぷち原稿スケジュールになる模様です。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

出来ないと言えない  

自分が恨めしいなり。
休み明け、短期の仕事でCADが入りそうな感じ。
内容的に外注に出すほどではない(といっても私も外注なんだけど)ので、社内で仕上げたい仕事。
話を聞くと確かに外注に出すほどの内容では無かった。
だが、ここで問題が!社内で出来る人間がいない!私の会社の先輩達はことごとく断ったようだ。もう、操作忘れた( ̄▽ ̄)と言って。
私もそういえば良かったのだけど、仕事内容聞いてつい「操作さえ思い出せば出来る?」と思ってしまった!
ってか、まぁ、一~二枚描けば思い出すだろうと思ってしまった!
それが敗因だ!
出来ないと言えないのだ。
くぅ~っ、サクッとできましぇんと言ってしまえば良かったのだが、やればどうにかなるだろうことだろうと思っちゃったんだよ!出来る(出来そうな事)を出来ないとは言えない(涙)、
平然と出来ないと言えない己が恨めしい。(-д-;)
本当に出来ないなら恥も外聞もなく出来んと言えるのだけど。

う~ん、頼まれ原稿納期間に合うかな~
問題は前倒ししてやりたい原稿のほうか?

予定がどうなるかは休み明けに判明する。
私に任すの心配だわと言って別に回さないかなぁ。

使い慣れてたら、たいして面倒じゃないんだよね~
問題はだ、五年ぶりにCADにさわるあげく、まともに使ってた期間が2か月しかないということなんだな。
さっきちょいいじくってアイコンの意味は思い出したけど。
時々????になる私であった……大丈夫かいな(爆)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

戦利品  

20071226163906

美味しかったです。
皮パリパリで\(≧▽≦)丿

鍼に行くまでの腹拵えになったぜ♪

それにしても我ながら好き勝手してるよな~
外注なのに(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

会社抜け出して  

麻布十番にある浪花屋へたい焼きを買いに行く私
予約は同僚、スポンサーは社員さん、ぱしり私(笑)
仕事が終わって暇だったの。
それにしても寒いです

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販受付期間に関して  

通販専用blogの方に通販受付期間を更新しました。
まだ、サイトの方は更新していませんが、通販ご希望者の方は通販専用BLOGの方をご確認下さい。

今回の通販にかけられる時間がものすごく少ないので、余裕というものがありませんが、ご了承下さい。

いやぁ、ハルコミ出ることにしたらもう余裕というものが欠片もありませんよ。アハハハハ(笑い事じゃないかなり切実・・・・)
すでにGWの原稿をいつやろうかとうねる始末。(だから、周りにいつやるの?と聞かれる・・・)
いや、GWの原稿はなんとか一ヶ月ぐらいは時間取れると思うのだけれど、ぶっちゃけ、ハルコミの原稿スケジュールがかなりキツキツです。
通販やっている間は、他の作業できるほど私は要領&容量がありませんので。
1月は1月でちょっと予定が決まっているので、それを出来るだけ早く片づけて、haruコミの原稿にとりかかり、間に通販をいれて、三月の締め切りまでには一冊用意したいと思っている次第です。
それが、終わったらGWの締め切りに合わせて「誰が為に啼く鐘2」の原稿に取りかかる予定なので、どーしても、ひねり出せる時間が2月のみとなってしまいました。
実質申込受付期間1週間。入金受付期間10日間 封書受付期間2週間あまりとなってしまいますが、この期間で大丈夫!!とおっしゃる方がいられましたら、ご利用くださいませ。

今回から夏に宣言したとおり少し手順を変えさせていただきますので、お手間をかけてしまいますが、ご協力の程よろしく御願いいたします。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

砂上の楼閣を更新しました  

本日やっと新刊情報を砂上の楼閣にUPしました。
先日も書いたとおり、2冊新刊の発行となります♪

・誰が為になく鐘 1(新刊)
・言の葉に宿る想い (新刊)
・過去の炎嵐 癒えぬ渇き(既刊)
・真夏の夜の悪夢!?(既刊)

とあいなります。
既刊の方は残部が僅かというより、気持ちあるというていどになっておりますので、ご希望の方はかなりお早めにいらしてくださいませ。

今回もRINKOさんと合同会計になっています。
新刊セットも用意していますので、双方の新刊ご希望者は「セットで♪」と御しゃっていただけたらとても助かります♪
合計金額の方は、まだRINKOさん分が判りませんので、現時点では幾らになります。と発表できませんが、分かり次第ブログにて発表させていただきます。
また、当日はPOPにも各金額を明記していますので、そちらをご参考下さい。

当日の天気は判りませんが、冬コミは寒いというのが定番!!
まして、シャッター前・・・海風どびゅーの場所なので、寒さ対策は皆様しっかりなさってきて下さいね♪
う”う”う”・・・・お誕生席なのは嬉しいのだけれど、シャッターの目の前というのはありがたくもなんとないのです・・・海風が海風が海風がぁぁぁぁぁ
皆様のお越しを心底心から待ちわびてます。
皆様がいらしてくださると壁ができるので・・・・えへv

はぁ、それにしても時間がありません。
まだ、旅行の準備も出来てないし、掃除も出来てないし、サイトの更新もままなりません。
ただたんに、原稿が終わったとたん「らっりほぅ~」な状態で毎晩毎晩飲みに出歩いているのが原因かもですが・・・・
さすがに4連チャンで飲みに行くのは初めてかも・・・それも、どの日も飲んでいる量が・・・・・あ”あ”あ”今日なんて親にソクマック?だっけ??胃薬飲んでおけなんて言われるしっっ
まだ胃いたくないのにっっっ
痛くなってからじゃ遅いか?でもまぁ、とりあえず外食はあと3日です(まだある)
残りはそれほど飲むこともないので、もーまんたい。なはず?
明日はフグだ!!
明後日は鍼の後、エスニックを食べに行く予定で、29日にRINKOさんとお手伝いを頼んでいる方と豚鍋食べにいってきます。
30日はホテルに前泊で31日はしばしのあいだ国外逃亡にいきます。

えーと、サイトの更新している暇なさそうです。
すみませんっっっっ
もう、今日がクリスマスでも年末でもお正月でも更新がないサイトと化してます(><

うううう、せめてお正月ぐらいはなにかお年玉代わりの者を残しておきたいのですが・・・ようい出来たら奇跡★と思っている状況であります。

そのまえに、すでに3月が予定いっぱいってどういうことさ。と思いつつ、1~5月までのスケジュールを友達に言うと「いつ原稿するの?」と言われる始末。
あう、なんですでに5月まで指折りで予定をいえるんじゃ!?
と思わなくもないのですが、半分は原稿と通販とイベントの予定だったりするので、趣味ってこんなに忙しいものなの!?とも思わなくもないのですが、まぁ忙しい状況はけして嫌いではないので頑張ります。
ええ、頑張るよ。
来年は今年より分厚い本と冊数を増やせたらいいなvなんて思っていたりもします。はい。
あ、でも某Hさんのように月一冊出したけいさんになるわ!!なんて記録狙いませんけれどね。
ええ、無理。絶対に私には無理だから!!

でも切実にGWに「誰が為になく鐘2」を出したいところなのだけれど、間に合うかなぁ・・・予定を全て切り上げてやっていかないと厳しいよなぁ・・・・・・
カレンダーみて呻く日々。
その呻きを聞く友達は口を揃えて言う「前倒し作業できるの?」と

聞かないでくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・ごっつ楽しそうな顔で(遠い目)


category: 同人関連

tb: --   cm: 0

くりすますらしく  

20071223185729

クリスマスキャンドルで♪

ディタにピーチなのでとても飲みやすいo(^-^)o

category: iPhone

tb: --   cm: 0

四連チャンで  

20071223172246

飲みに来てます。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

とーふかふぇ  

20071221205936
で、てぃーたぃむ

豆乳のワッフルを

category: iPhone

tb: --   cm: 0

くりすます まーけっと  

20071221192926

ホットアップルワインにラビオリ、アイスバインだ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

くりすます まーけっと  

20071221191705
いん ろっぽんぎひるず♪

開催中なので仕事帰りに寄ってます。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

鍼行ってきました  

これで原稿疲れはリセットでござる。
また来週行ってイベントと旅行前に調整する予定

鍼は即効性があって身体が非常に楽になるのだけど、先生健康おたくなのね。
なので、食事も気をつけるよう指示が入るのだけど、意識することは可能だけど、改善は無理だな~
だって私のお昼添加物オンリーだ(笑)
食わんほうがだんぜんいい辛いもの好物だ(笑)
コーヒー飲まない日は一日もないです。

ん~まぁ、少しは気をつけるようにしたいと思いますが、まぁ食事に関しては、適当に適当に(笑)

食事コントロールして健康に長生きするより、美味しいもの食べて早死にがいい!

ただ肩凝りとむくみがつらいだけなの~
添加物がアトピーに良くないことは百も承知さ
つーか好きなものはとっちゃいけないものばかりです(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

入稿しました!  

本日予定通り入稿しました!
あ~やれやれ。
後は印刷会社さんに頑張って頂くだけです。

発行情報な詳細は、近いうちにアップします~
とりあえず新刊は2冊になりました。
続き物なので完全に肩の荷は降りて無いのですが、とりあえず今日から時間を気にせずにやりたい放題だ!

これからお正月明けまで忙しいけど、楽しみがいっぱいです♪
明日は鍼、明後日は映画と予定は続いていきま~す\(≧▽≦)丿←受かれてます

RINKOさん、ほなみさん、ラストスパート頑張ってねんv
イチヌケさせてもらうわ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お、おわったぁぁぁぁ  

誰が為になく鐘終わりました!!
後は明日仕事が終わったら入稿するだけです!!

はぁ、とりあえず冬コミは新刊2冊発行しますv
皆様、よろしく御願いします!!

さて、寝るぞ寝るぞ。
もう、眠い。

たぶん、コナン(実写ドラマ)ついうっかりみなかったら1時間は早く寝れたと思われ・・・・ちーん
後半みちまった・・・



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

おねーちゃんびっくりです  

ある日ある夜帰ってきた我が弟。
ださださファッションがトレードマークと言っても過言じゃない弟。
びっくりです。
いきなり、ホストみたいな身なりで帰ってきました。
「…………なにそのかっこ( ̄○ ̄;)」
「買った」
いや買ったんだろうけどさ、あんたのセンスじゃないだろう!
オフホワイトのレザー、光沢のある白のシャツ。インナーはタンクトップ。こうかくと普通なのになんでホストみたいになるんだ!?
私が着てもホステスっぽくはならんぞ

おねーちゃんはびっくりです。
後はその幾分丸っこくなった顔がシャープになれば、ますますホストっぽくなると姉は思います。ダイエット頑張れ。私の弟が丸いのは視覚的に許せん
あ、人のことを言う前に私も丸くならないようにせねば
スケジュールを見て強く思う今日この頃。
外食のほうが多くなる年末(苦笑)
1キロ増えたら増えた分戻さんとね。
後が大変~

それにしても眠い………

category: iPhone

tb: --   cm: 0

終わった!!(仮)  

まだ、後書き書いてないけれど、明日もう一度読み直さなければならないけれど、終わりました!!
予定通り180ページです。
思ったよりも話の進み具合がスローペースなので、まだ調査らしいものは始まってないのがアイタタタタな感じですが・・・・でも、登場人物達との絡みはそれぞれ埋め込められました。
ええ、種のばらまき巻です。
上手く次巻以降で種を成長して収穫できるか・・・・戦々恐々なのですが、とりあえず思い切って色々とばらまいてみましたv
依頼人側の人間関係も複雑で、依頼人側とナル達との絡みも複雑で・・・・・ってなる予定。
あくまでも予定
人間関係は思い切ってWeb時とは違うものにしました。
どう変えたかはお楽しみということでv
って、ここまで言っておいて「全然変わってないジャン」と言われたらものすごーく哀しいのですが・・・・
なにはともあれ、とりあえず予定通り納まって良かったです。
「1」だけど。

眠いので今日は寝ます。
昨日は5時に寝て9時に起きて夕方まで家族と出かけていたので・・・眠い・・・群馬までちょっと出かけてたんだ・・・・ははははは

また、ちょっと胃がしくりと痛くなってきました。
月曜日胃が痛い・・・とかいって早退して、火曜日休んじゃいたいなぁ・・・・

ううう、枕を高くして気兼ねなく寝られるのは火曜日の夜っっっ
後1日がんばりますっっっ!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ページ調整中  

ものすごくはんぱ。どうしようもなくはんぱ。
まぁ半端でも偶数なら作って貰えはするんだけれど、割高になってしまうので、ページ調整はしっかりしたいところ。
それにしても半端・・・・
そしてものすごーく章のページ配分が悪い・・・・

っていうかですね、一応予定ページは180なのですが、序章、幕間コミで4章しかないってなぜだ!?
かつ、なぜまだWebUP箇所が10までなんだ!?
ちなみに原文だけではとうてい100までたどりつけませぬ。
なんとか、今夜と明日でバランス良くまとめたいところ。

「誰が為に啼く鐘 1」 一応180ページ予定でいます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

唐突な疑問  

ジョンはオーストラリア生まれのオーストラリア人で、日本に来ているわけで・・・英語はもちろんしゃべれるのだろうけれど、やっぱりオーストラリア訛りが強烈な英語なのだろうか?
それとも、クイーンズイングリッシュ?
でもオーストラリアはオーストラリア訛りがあるっていうしなー
はたして麻衣がオーストラリア訛りの英語をヒアリングできるんだろうか??

アメリカンイングリッシュとクイーンズイングリッシュでも色々と違ってくるというし、さらにオーストラリアとかインド人(インド人出てこないけど)がしゃべる英語も全然違うようなものだというし・・・・

ん~まぁ私は何一つ聞き取れないんだけれど、ジョンの場合英語になったらやっぱり関西弁なわけないよねぇ?
と、なると。今頃気が付いたのだけれど・・・・・・・・・・・英語でのジョンって普通の標準文体になるわけ???

なんで今頃疑問におもうかなっ、わたし!!


お、終わるかな・・・・・・・まだ150(爆)
日曜日は日中おでかけなので、明日の夜が勝負??
うわー、月曜日休みとっておけばよかったなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

キャラ指定バトン  

真夜中になぁうぅ~なぁうぅ~~と猫の鳴き声が聞こえるというのはけっこう不気味・・・
たぶん、かーいー声のはずなのだけれど。
盛っているという声には聞こえないんだけれどなぁ・・・時期違うし。盛っているとそのうち「ふぎゃぁ”」な声になるけど、ならんし。寒いのかしら?
なぜかって猫の場合は痛いんだな、それによって排卵を促すんだな。だから猫の場合、百発百中なんだなぁ・・・繁殖力は犬より強い。

息抜きがてら、いつものごとくブログを徘徊していたら、ななさんの所で名前発見。
キャラ指定バトンというのが回ってきたので、息抜きがてらちょっとチャレンジ。
ふっ、なかなか原稿がはかどらんのだ。
ナル麻衣モード全開にするために、キャラ指定バトンで萌度を上げてみようと努力してみます(おそすぎか?)


【キャラ指定バトン】

☆ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。
●指定キャラ:ナルと麻衣
(1)このキャラのこと好きですか?
いえす・あいどぅ。もちろんでございますよ。

(1.5)このキャラの魅力について語ってください。
見事なまでにプラスとマイナスな所ざましょうかね。
麻衣に至っては実は特に述べることが無く・・・あはははは。私はどちらかと言えばナル麻衣は好きだけれど、ピンでは麻衣よりナルな人間なのだ(笑)
なので、ナルの魅力についてと言うと、まず美形つー所が良いわよね。ティーンズ時代はテンパなのが正直言うと「・・・・」なんだけれど、WHになってからもう好みストレート的中?(何語だよ)
黒髪ストレートサラサラどんなお手入れしているの究極のキューティクル天使の輪(そこまでどこにも書いてないし)
問答無しの泣く子も黙る美形ざましょ?(だから書いてないつーの)
身長は17で175cmならもう少し伸びてもおかしくないしね。まぁ私個人的希望だと半端に178ぐらい?180でも美味しいけれど麻衣との身長差が厳しくなるでしょう?
麻衣155だっけ?まぁもう少し伸びたとしてもせいぜい157ぐらい?180までいっっちゃうと首がとっても疲れるわよね。私もそのぐらいだけど180の人としゃべると首が疲れるわ。あ、自分のことはどうでもいいわよね。
えーと長くなるので割愛しますが、ナルの素敵なところは文句なしの美形って所です。
他に何か?

(2)このキャラのこと何て呼んでますか?
麻衣:麻衣
ナル:ナル、ナル坊

(2.5)このキャラの台詞や行動で印象に残っているものは?
麻衣:「ナルが頼りないからに決まっているからでしょ」by悪夢の棲む家
    ナルに対して「頼りない」なんて言えるの麻衣だけだと思うの・・・まして、天下無敵のオリヴァー・ディビスって知っていながら言えるのは麻衣だけだわ!!(笑)いや、まどかさんも言いそうだけれど。  

ナル:「望むところだな。一度後悔してみたいと思っていたんだ」by悪夢の棲む家
    ナルのナルゆえんたるナルらしい一文だと思うの。
    「麻衣はまず落ち込むんだ。それから怒る。そうすると気分が持ち直して前向きになる」by悪霊がいっぱいで眠れない。
    なにげにナル坊はしっかりと麻衣を見ているなと思うのだな。まぁ麻衣が判りやすい性格。って言うのもあるだろうけれど、それでも少しでも気にしてないとそんな当たり前のことも気が付かないだろうしね。特にナルなんてどうでもいい人間は塵芥としか思ってなさそうじゃん(笑)

(3)このキャラは迷子になったそうです…。
麻衣「迷子の迷子の子猫ちゃん。貴方のお家はどこですか~」
ナル「・・・・・・・・・・・・・・・」
麻衣「名前聞いても判らない。おうち聞いても判らない~♪ 東京の道はどうしてこう一方通行が多いんだ!! 右折禁止が多いんだ!!」
ナル「・・・・・・・・・・・・・・・・・(ため息)」
麻衣「言いたいことがあるならいい加減なんかいったらどうなのさ!」
ナル「次の角を右折、二本先の十字路を左折。三本先の・・・・・」
麻衣「ちょ、ちょちょっとまった!もしかして場所しっているのにずっと黙ってたの!?」
ナル「道知っているから大丈夫。と自信満々に言ってハンドル握ったのはどこのどちらさまで?」
麻衣「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(こんちくしょ・・・・)」

麻衣チン免許とったので、ナル坊連れてお出かけしようとしたのだけれど、道間違えて迷子の迷子の子猫ちゃん。
東京は一方通行だの、右折禁止だのが多くて大変大変。
高速出て会社に行くのに、ぐるりと迂回していかないと駐車場にはいれんのです。

(4)このキャラのイメージカラーは?
麻衣:しろ、オレンジ、赤。
ナル:黒

(4.5)このキャラにさせてみたい格好は?
麻衣:どんな服でもOKだけれど、めりはりのあるボデーラインじゃないと着れない服は無理ざましょ?(笑)
ナル:ボルドーのシャツにスカーフ、黒のテールコートを是非ともきていただきたい!!額に数本髪がかかって後はオールバックにしてください。
とあるフォーマルな服のサイトを見て、モデルさんがとてもかっこよかったのです。ナル坊に是非とも着て貰いたいと本気で思いました。絵が描けたら原稿放り投げて描いていたこと間違い無しです(笑)

(5)このキャラのイメージソングは?
パス。
私が思い浮かべた曲はジーンにのみにあてはまる曲ばかりなので。
例えば、GacktのBirdcageとかFragranceとかもうジーンの曲だ!!とおもってしまうのでつ。

(5.5)このキャラを動物に例えると?
麻衣:子犬。しっぽぱたぱた。ちょっと歩いてバランス崩してころりんところがる。上手く立てなくてぺしゃ・・・・ワンコがほしぃぃぃぃぃぃぃ!!
ナル:黒豹

(6)このキャラの血液型何だと思いますか?
麻衣:公式だとB。なんとなくBかOなかんじ?まぁBもOも似たようなもんだとおもうけれど。BOタイプにしておきましょうか。
ナル:A。でも妙に偏っているからAO。仕事に関しちゃ妥協許さない感じだけれど、微妙に詰めが甘い感じするし、押しに弱いし。押し弱いのが血液型かんけいあんのかって気がするけれど、どーでも良いことはいい加減そうだから。

(6.5)このキャラはどんな下着つけてると思いますか?
麻衣ちん:しんぷるいずざべすと。お安いのをチョイス。ユニクロとかニッセンとか。
ナル:ボクサーパンツ。間違ってもブリーフややめて・・・それだけは、マジで勘弁して(笑)

(7)このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは居ますか?
麻衣:ナル麻衣の人間なのでナルオンリーで。
ナル:上記同じく麻衣オンリーで

基本的に他のキャラはあくまでも脇としてしか私認識してないので、主役を食うことはあらしませんんのですよ。
原作だとどうすれば発展するんだ?な気もするんだけどさ、そこはほら「ナル麻衣フィルター」がかかっているかr、もうこの二人が会話すれば自然とそれは全て「ナル麻衣」(笑)
他の人にも言っている可能性はあるけれど、ナルが「だいじょうぶか」と聞いているのは麻衣だけだし?いや、麻衣視点の話で麻衣以外たいして危険な目にあってないからともいうかもしれないけどさ!
ナルが緑陵の事件の直後、麻衣に「悪かった」と謝る年相応な表情をするシーンで、麻衣の顔が真っ赤になる所なんて、うわぁ、麻衣落ちたね!!こういうところでナルに落とされたねと思ったし(笑)
ナルはナルで麻衣には当たり前のように年相応の顔見せているし?
いやぁもう、これはナル麻衣にせなあかんでしょう!!

(7.5)このキャラ、受?攻?
麻衣:受け
    攻めな麻衣はね書くのがとても難しいのでございます。はい。
ナル:攻め
    誘い受けなんてかけません(誰もそんなこと聞いてないって?)

(8)このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
麻衣:「ワンコかわいい!!」
      ワンコが来たらご招待しましょう(なんじゃそりゃ)
ナル:「何を言わせたい?」
      と囁かれたら腰抜けると思います(ほほほほほほ)

(8.5)このキャラに言ってみたいセリフはありますか?
麻衣:「うちに子犬が居るよ(いないけど)遊びにくる?」
      他に思い浮かばん。うーん。いらない服あげるけれどいる?かな?他は
ナル:「好きなだけ本読んでいて下さい。じっくり堪能させていただきますから」
      飽きるほど眺めさせていただきますわ(ほほほほほほ)

(9)このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内 どれがいいですか
麻衣:はぐv
ナル:スキンシップはどうでもいいので顔を拝見させていただきたいです。じぃっくり拝ませてくださいませv

(9.5)このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?
麻衣:ナルの隠し撮り写真(笑)
ナル:合い鍵(笑)

(10)次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

ナル麻衣できているので、このままナル麻衣で。
RINKOさん原稿が終わったらいかが~?

ってなわけで、原稿に戻ります。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

言の葉~が届きました  

先月脱稿した「言の葉に宿る想い」が本日通販分が自宅に届きました♪
ページが92ページしかないうえに、紙を厚みの無いの選んでのでえらい薄い本になりました(笑)
ペラペラすぎだ・・・・と思わず呟いてしまうほど。
表紙の色合いは思ったより綺麗に出ているので良かった良かった。
それにしても今改めて表紙見てつくづく思ったのだけれど、
中身と表紙がこれほどミスマッチにしたのは初めてかもしれない(・・・・)
なんつーか、表紙とタイトルだけ見ると、ものすごっっっっいラブラブな話に見えるのよね・・・ええ、表紙とタイトルだけ見れば
でも中身はごくごく普通の調査物なので、いちゃらぶなナル麻衣を想像しないようにご注意下さいませ(笑)

さてさて、表紙とタイトルがどうみても調査物な「誰が為に啼く鐘」は言の葉~とは逆にちーっとも深刻な状況までたどり着きません。
まだ、顔見せすら仕切れてないってどういうことさ(・・・・)
なんかもう非常にスローペースで進んでいるのだけれど、話の内容も非常にスローペース・・・なのはWebでUPしていたときからそうなのだけれど・・・
ハイペースにはどうやらなりそうもないです。
まぁペース飛ばしても仕方ないので、この話はスローペースにすすめて行く所存。

それにしても、誘惑だらけだわ。
一応原稿終わるまで読めないけれど、二階堂黎人の新作出てたし、田中芳樹の新刊でてたし、有栖川有栖の江神さん編のハードカバーはまだ買ってないし、ついこの前眼鏡買い換えに行ったとき暇つぶしで買ってしまったハードカバーはまだ冒頭しか読んでないままだし・・・
原稿が終わったら、早く読める物から読んでいって時間がかかる物は、イタリアに持っていこうと思っていたりします。
去年もだったけれど、かなりたくさんの本持っていったんだけど、飛行機の移動中一睡もできないと何冊あっても足りないんだよね(^^;ゞ
今回はどのぐらい持っていこうかしらん?
ある程度持っていって、後はGHの同人誌を持っていくとしようかしらね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

表紙  

本文まだ目標ページ数に達してないけれど、目標ページ数に達すると信じて作ってみました。
一応180~200ぐらいには対応するはず・・・?
目標ページまであと40~60です。
ん~~~毎回のことを考えたら、なんとかなるかな?

表紙原稿は土曜日持っていきます。
それまで進んだページ数によって、紙の種類と最終的なページが決定すると思う。のだ。

誰が為になく鐘

いつものごとくクリックすると拡大します。

とりあえずこんな感じ。
明日印刷してみていまいちなら、変更するかもですが、そんなに画像いじくっている暇ないし、そもそも鐘素材を見つけることができなかったので、今回はなんとなく穴蔵(をい)からお外を目指すような感じで?
あまり本文関係ないけれど( ̄▽ ̄)
とりあえず、蒼くしてみたのでRINKOさんとそれほど色調が被らないと・・・おもいたいデス。
黒があいかわらず大幅しめているけれどー

それにしても今回一番苦労したのは「1」のポジション。
「上」も「前」もおさまりが悪かったので「1」にしたのだけれど、どこへおくべきか非常に迷った。
「鐘」を一際でかくしたので、「1」を配置すると非常にバランスが悪く・・・

えーと「1」です。「1」のみです。冬コミだけでは完結しません。
続きはGW予定。haruでは日数が少ないので出しません。
完結するかはカミサマだけが知っている(最近こればっか)
来年も予定が色々と入っているので話の進み具合によっては、「3」まで出来ちゃうかもしれませんが、まぁ、一応しばらく続くので、終わるまでお付き合い下さいませ。

もう一冊はまっしろけっけなので、もんだいなっしんぐですわ。
で、いつ届くのかしら?この前入稿した本・・・・・明日で10日経つんだけどなぁ。
そろそろ来ても良いと思うのだけれど。

さて、借りている本とかそろそろ送らないと、今回は宅急便が来ても荷物が置けません(爆)
明日にでも送ろうと思ったのに、ガムテープどっかいちゃったし(・・・・)
買ってこないと。あんなでかいもんどうしてなくせるのかが不思議。

と、いうわけでして、RINKOさん。芳野さん。近日中にお借りしていた本とかゲームお返します!!
長々と本島にありがとうでしたv
RINKOさん送るねv 私も置いとく場所ないんだ(笑)
通販対応部数増やしたから、絶対に箱増えているし・・・・って今回二冊分届いたら1年ぐらい前まで会場に送っていた時の量が家に届くってことか!?( ̄□ ̄;)
お・・・おやに文句言われる・・・・ぴーんち。
部屋から出来るだけ段ボール無くしておかないとっっっ

これから、春にかけて部屋を大掃除せなあかんのです。


category: 同人関連

tb: --   cm: 0

Sクラス→EXクラス  

になるか!?

本日代理店からお電話がありました。
イタリアにお正月行くのだけれど、プランではベニス本島Sクラスホテル2連泊になっとります。
んが、Sクラスをまだキープできてないとのこと。
頑張ってチャレンジ中なのだそうだが、微妙という。
で、ここで代換え案。
本当対岸にあるジュデッカ島に2007年オープンしたばかりのヒルトンホテルをご用意させていただくかもしれませんとのこと。
さらに、11300円(だったかな?)代金が戻ってくる上に、ヒルトンになった場合は追加料金は発生しないというではありませんか!!
「あ、はい。構いません」
と、淡々とお返事させていただきましたが内心。

 「というか、是非ともヒルトンで御願いします!!」

と、訴えたかったです。
ツアー客のおばちゃん、そう訴えてくれないかな?たぶん。いるだしょ。ツアー客におばちゃん。満員御礼となっているから。
だって、EXクラス・・・でらっくす。それもただで。
こんなことそうそうないよ?
対岸にある島に移ったとしても、町の中心地サンマルコ広場へは専用の舟で15分。30分に1本は出ているんだっていうんだから不便には感じられないし。
舟は5時~26時まで出て居るみたいだし。
んじゃ、ちょっと中心地から離れたとしてもヒルトンでいいじゃーんと思ってしまうのだった。
ヒルトンで新年を迎える。
うーん。せれぶだ。

でもお財布はセレブじゃないけれど(・・・・)
だいえっとちゅうなの、お財布(爆)

さてさて、本島のホテルが取れて予定通りSクラスのどっかのホテルになるか、ヒルトンになるか。知っているのはカミサマだけであ~る。

間違ってもランク落とされませんように。そっちのが嫌。




気が付くと、レストランリスト67件ほど登録してました。
100件まで後33件!!(笑)
とりあえず、100件当座の目標に・・・登録し忘れているお店あるかなぁ。
過去の掘り下げていけば、100件は軽く越えるのだけれど。
とりあえず、現時点で記憶に残っていて美味しかったかな。と思える所までを登録してます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

びっくりぎょうてん  

原稿書いていて、ちょっとメイドさんの頭に被るものの名前が知りたかったのでレッツ検索。
萌ぇ~なサイトが引っかかる中、眼に憑いた者。(なんか嫌な変換・・・)改め眼についたもの。

「日本メイド協会」「メイド検定」

こんなものが存在したんだ・・・
色々な協会があるんだなぁ・・・つーか、検定があるんだなぁ。

よのなかひろくてびっくりだ。

で、あれってカチューシャでええのかしらね?
萌ぇ~なコスチュームサイトだとカチューシャ扱いなのだけれど・・・・まぁいいか。そんなこと拘らなくて。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

そろそろ  

表紙を考えねばなりません。
つーか、つくらなーあかんのです。
でも現在まだ128ページ。とりあえず一度校正済み。でももう一回ぐらい読み直すべきかも?な感じなので、もうちみっと増えるかも?
で、これから続きを書くのだけれど、表紙提出リミットは金曜日(実際は16日までなのだけれど、私の都合が付くのが金曜日提出)なので、木曜日にはつくらなーあきません。
きゃーっっっっ
金曜と土曜日で30ページ?書けるとして?今日と明日でも会わせて現時点より40~50ぐらい?
で、何ページ??
ん~~~170~180?
ん~~~~200狙いたかったけれどむりかなー

とりあえず、頑張ります。

百合の花玄関からリビングへ移動。
なので、部屋まで漸く百合の匂いがこなくなりました。
でもついうっかり、リビングに10分ほど留まっていたら咳が出始めてしまった(爆)

う・・・・うかつだ・・・・・

RINKOさん。では、さっそくおにゅーのコート重ね着して寒さ凌いだの?
冬の北海道で暖房無しで留まるのはけっこう自殺行為だと思うの。私。
ちなみに、風邪、大丈夫?だよね??
この時期にまた風邪引くと洒落にならんよ?
でも、二つもタイヤバーストして事故らなくて良かった良かった。

うちの上司はつっこんできた自転車よけて、バイク横転して病院寄ってから会社にきていたよ・・・

皆様事故等くれぐれもお気をつけ下さいませ。

私も気をつけよう。
今まで何度も轢かれかけている(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

勘弁してくれ・・・  

かーちゃん・・・・・・(ため息)

私の人生に「切り花」というものは存在してはならないのであーる。
と、書くと大げさだけれど、もっと大げさに言うならば「生花」は天敵なのであーる。
すなわち、コレラが家の中にあると、喘息、アトピー、結膜炎、鼻炎を発生するのだ。
そして、現在玄関にはその天敵が花瓶に生けられてずでーんとある。

結果、ただいま気管に違和感感じてます(T▼T)
油断すると喘息になりそうで、危険です。
喘息の薬なんぞもってないのに・・・

とりあえず、玄関から二階に繋がる間の窓を開けて換気して、自分の部屋の窓も開けて換気しているのだけれどね。
なして、部屋の中でストーブ付けながらコート着なきゃあかんのじゃ。
風邪引くのが先か、花が枯れるのが先か・・・・

ちなみに、百合って何日ぐらいで枯れるの??
夜中にこっそり花瓶に洗剤流し込もうかしら・・・
そしたら枯れるよね?

とりあえず枯れるまで、一階は立ち入り禁止区域となってしまいました。
どの部屋も百合臭い・・・
花粉を取ったからってアレルギーは出るのです。

ちなみに、花の種類は問いません。
花粉のあるものは全てNG。
桜も写真を撮るのにしばらく近づいて撮っていたら、触ってないのに見事被れました(爆)
臭いの強い花はやはり顔や眼が痒くなったり、喘息になりかけたりします。

こんちくしょぉぉぉ、花なんてだいっきらいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。