徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そして仲良く・・・  

風邪引きました(爆)
昨日、ここ数年風邪引かないと書いたばかりなのに・・・・会社で誰も風邪引いてない時にかかるか!?

胃が猛烈に痛くて眼が覚めました。
胃薬呑んだのにちっともききやしません。

熱は37.8度。まだ上がるかな?
このぐらいなら会社に行けるけれど、周りに移しちゃ悪いし、おそらく日中に熱上がるだろうし。早く治さないとずるずる引き摺るし…
なにより胃が痛くて動けん・・・

気を紛らわせるためにポチポチ打っていたら30分経過・・・それにしても胃がいちゃいです(涙)
インフルだと困るので病院行くべ気かなと思うのだけれど・・・徒歩10分弱の病院まであるきたくねー




category: iPhone

tb: --   cm: 0

書いても書いても・・・  

進まない・・・・それどころか退行(爆)
書いては修正・・・の繰り返し(爆)
時間だけがすぎてゆく・・・・・そして、締め切り前なのに予定が入っていく・・・(ちーん)

あせらずじっくりと、何度も何度も修正しながら進んでいくので進みが悪い上に、集中力が持たない・・・・とほほーん←集中力がなくなるとブログを書き出すヤツ

焦っても良いことなんかなにもないので、じっくりと書いていきます。
ギリギリまでもちろん書きますが、書き急ぎたくはないので、一冊で終わらせる保証はないです。

一冊で終わったら御の字。
終わらなかったらharuコミで後編を。

ハルコミ後はすぐにGWの原稿が始まるので通販は行えませんが、いつも通販を受け付けている分の冊数は必ず残しておきますので、通販ご希望の場合はGW後にまとめて御願いします。
なので、ハルコミ後に通販がないのは酷い!!といった、クレームは無しの方向で御願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、もうハルコミに続くになるきか私・・・・?

まぁどっちにしろ、一冊で終わったらharuはharuで出すことになるので、そう言うことです。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

了解~  

金曜日8時に渋谷ね。
風邪、インフルエンザ?それまでに治しておいてくださいなvお大事にー

と、RINKOさんへの私信返しで始まります。

いよいよ到来したのね。インフルエンザ。
私も気をつけねば!!と思ったのだが・・・・そーいえば、毎年会社の人間インフルエンザにかかっているのにもかかわらず、わたくし一度も予防接種受けたことがなかったことに気が付いたのでした。
RINKOさんのブログを見て。
そうか、社内で出たら予防接種打ちに行くことを考えるべきだったのか!!と思わず膝を叩いてしまった私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず、あの会社に出向して今年で6度目の冬になるのですが、毎年誰かしらがインフルエンザを客先からテイクアウトして、幾人かがかかりますが、一度も予防接種を受けたことがないまま、一度もインフルにはかからずに済んでいる事に拍手喝采をしたいと思います。

それどころか、両親が次々とインフルにかかってもやっぱり私一人平気だったっけ・・・・って私ってよほどウィルスに強いのか?
それともなんちゃらは風邪引かないというやつでしょうか・・・・・・・・(遠い目)

でも、とりあえず今必要なのはヘルペスの薬ね・・・・今度は塗り薬が切れていました(爆)


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

押し売りじゃないか・・・  

昨日帰ったら玄関にシクラメンが置いてあった。
珍しいなと思いつつも気にしなかったのだけれど、叔母(母の妹)から電話がかかってきた。
その時、母親がいなかったので私が対応したのだけれど、そのシクラメンは室内用だから室内に入れておくようにとの注意事項だった(その時シクラメンの存在に気が付いたのだけれど)
「いいシクラメンなのよ。だから、外に出さないようにね。枯れちゃうからね」
と、まるで叔母がくれたような言い方。
「玄関にあるから大丈夫だよー」
と返事して、それから「彼氏ができたのか」とか「結婚はしないのか」とかうっとうしい会話になっていく・・・いい加減、しつこいんだけど?それしか言うことないわけ?という言葉がのど元までせり上がる。が、もう私も言い落としなので大人な対応。
「好き勝手に生きているからね~」(大人な対応?)
まぁ五分と経たないうちに電話を切ったのだった。
切ったとは精力吸い取られた感じだけれど。
で、母親に電話があったことを後で伝えたのだけれど「3000円ぐらいで売っているシクラメンを5000円で買わされたわ」と腹立たしそうに言う。
それって押し売りじゃ・・・と言葉が出そうになりつつも、母親の言葉にびっくり。
「え!?もらいもんじゃないの!?」
「買わされたのよっ!
 それも昨日、仕事場までわざわざ電話かけて、シクラメン5000円で買わないっていってきたのよ。それもこれからいきなり行くって言って!(怒Max)
 本当にあの子は人の都合と言うことを考えないんだから!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・(そんな人が叔母なのか・・・・涙)」

電話のやりとりでは、いきなり行っておばーちゃんに悪いことしたわ。とは言っていたのだけれど・・・
でも、電話のやりとりの時は花を置きに来ただけ(その通りなのだけれど)で、ばーちゃんだけが対応したのかなぁと思ったんだけれど・・・まさか、花を買わせるために母親の職場にまで電話をしているとは思わなかったよっっっっ!!
それも5000円の花如きで!!
どこの押し売りじゃっっと思いながら、母親よ。なぜ買った!?とも言いたかった・・・怒りmax時にそんなこと言ったらガソリン注ぐようなものだから言わなかったけれどね。

私なら買いません。

それこそ、私をダシにして買わなければ良かったのにとしみじみと思うのであった。

「天華、植物関係アレルギーで駄目だから家にはおけないわ~」と言えば済んだんじゃ・・・と思ったのはここだけのはなし。
それこそアトピーが悪化するだの、喘息になるだの言えば引かざるえないだろうに。
(屋外向けじゃなくて屋内向けだからね。置く場所ないってことで)

母親、へんに身内に甘いのでそのうち妙なことにならんか心配です。

ちなみに、毎度毎度思うのだけれどこの叔母とは絶対に会いたくないので、すでに2年ぐらい顔を合わせておりません。
「今度会えるのはお正月かな?」と言ってきたので「あ、無理。イタリアにいるから」と素っ気ない私。
会う気さらさありません。
親戚の集まりは私出かける用事がなかったら、風邪引くことがスケジュール上決まっているので、会いませんよ。ええ!!
お熱があってたいへんなのーであいません。
冠婚葬祭がないかぎり、風邪引いているか国外逃亡しているのです。これは不動のおきまり事なのです。

原稿とりあえず90ページ越え。
まだまだ先は長い・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日のランチ!  

20071128131324
んまい
これから、おきにのお店
中華とイタリアンの店でっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

まだ1/5…  

先は長い!長すぎるっ!
現在予定ページの1/5地点。話的にはやっとお城に到着した所
場合によったらここ二日の間打ってたものは消す場合あり…長くなりすぎたらね(ため息)

今夜は友達と会うからあまり出来ないかな~
それにそろそろ一度早めに寝ないと。平日連チャン4時間強の睡眠はキツイゾ
土日は充分に寝てるけど(笑)
さて、今週中にどのぐらい進むかな~(遠い目)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

うっかり忘れてた  

スペアとしととっていた眼鏡使うと顔がかぶれるということを
おかげで今とても大変な状態。
なので、いそいそと会社抜けて眼鏡を作りに移動中
メガネのはっち。レンズの在庫があれば短時間で出来るので、平日の日中なら移動時間含めて2時間ぐらいで戻れるかなと思ったり。待ってる間に昼食べればいいしね~

あ~それにしても久し振りに顔が大変な有様になっちまったぜ
職場の人に早退進められるほどに(爆)
冷やして誤魔化せるかと思ったけど無理であった
面倒臭がって連休中に作らなかったツケです。
まぁ、出来高請求なので早退しようと、中抜けしようと影響ないんだけど。
中抜けした影響は残業と言う形でしっかり跳ね返ってきますけど(ため息)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

とりあえず  

新書サイズで誰が為~書き始めてます。(発行時にはA5に変更する予定が高いのですが)
今現在55ページ・・・大丈夫なのか!?( ̄□ ̄;)
漸く依頼を引き受けた所です。
で、RINKOさん。どのぐらいの長編ストーリー書く予定?(笑)
私はとりあえず100ページほど手前で依頼引き受けたところまで書けたましたですよ。

いやぁ、もうえらいWeb時の話を削ってますことですよ。

だって、あのまま使ってたらどう考えても一冊じゃ無理だべさ。
かつ、Webだからこそできる、あっちの視点。こっちの視点なかんじで、ものごっつとびまくっているしね。本には向かない・・・すごい向かない。なので、それをえんやこらさどっこいさ。とざくざく不要なものを削ってみました。
んーWebだとページ数を気にしないから、好きなだけどうでもいい描写書いていたんだよねぇ・・・

とりあえず、明日から第二章を書き始めるのですが・・・ドイツへの移動中はやっぱりさっ引くべきかしらん。
いきなし、綾子達と合流して城へ向かっている途中から書くか、イギリスで合流した所で書くか・・・日本での安原と滝川の会話は流れ的には無くても構わないので削除する方針でいて・・・かつ、滝川と真砂子の存在をどうするか。
最初から出していた方が楽か、人数多いと面倒だから止めておくか、かつイギリスチームvsナルチームをどうするか・・・・
その辺を考えておかねばっっっっ
vs状況はなくしても、必要ではあるんだけれどねぇ・・・あのヒステリックな霊媒師ミラー女史はじめ、ナル達につっかるメンバーは。

ただ、登場人物が多いと書ききれないという壁が・・・・

密かに最悪、ハルコミに後編でいいか~なんてお馬鹿なことも考えつつ、締め切りまで馬車馬の如くがんばりますよ。
ええ、時々のみに出かけたり遊びに出かけるけれど(缶詰生活はむりっっっ)



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

アナログすぎる・・・  

前から思っていたのだけれどコミケの準備委員会ってアナログすぎるような気がする。
最近漸く申込がネットで出来るようになったけれど、業者に丸投げだから手数料がさらに1000円かかる始末。
まぁ1000円・・・あれ?1500円だっけ?支払ってでも、手書きより楽ってのでネット申し込みできるようになってからネットで申込しているのだけれど・・・
今回からさらにファックスまで送信しろとなってしまった。
そ、そんなに搬入数多くないのにっっっ
列だって昨年の夏以降作ってないのにっっっ
まぁ来てしまったからには仕方ないのでファックス送ったけれど・・・ファックスなんてアナログすぎるよー
我が家にはファックスがないので、コンビニまで行って送信してきたけどさ。
このぐらいネット手続きにしてくれてもいいのにと思うのだけれど、準備会って本当ネット手続きを徹底して避けるよなぁとしみじみ思ってしまう今日この頃。
今のご時世それこそネットが主流だと思うのだけれど。
搬入数なんてそれこそ、ネット上でちょろちょろんとメールしたほうが手っ取り早いと思うのだけれど。
正常終了となっているから、まぁ送信出来たのだと思うのだけれど・・・これ送信ミスしてもコンビニの場合把握できないのが怖いんだよねぇ。
ほら、送信エラーの通知なんてみれないじゃない。
会社ならエラー起こした場合、ぺろぺろ~としばらくするとエラー報告書でるけどさ。
まぁ明細書には正常終了と出ているから心配無いのかなぁ。

まぁとりあえず書類上の手続きは終了かな?
後は、原稿を終わらせるのみざんすね。まだまだ一章の途中。そろそろ二章にさしかかるところ。Web時だとまだ4話目・・・先は非常に長い(爆)


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

オンナ力UP  

して、会おうよ。と水曜に飲みに行く友達に誘われた。
オンナ力。なにそれ?おいしいの?とはいえなかったワタシ。
素直に「ごめん。服もってないわー」アハハハハと返事を返す。

フェミニンな服持ってないのよ~

というよりですねスカートを持ち合わせておりません(爆)

オンナというより社会人しっかく?
いやぁ、だって寒いんだもんスカート。
腹下すんだもん。通勤途中で(身も蓋もない言い方だ・・・)
いや、スカートはいているときに限ってぐりゅりゅりゅりゅ・・・とよくなるんですのよ。
ちなみにタイツはいていてもね( ̄▽ ̄)
うちの会社いまだ暖房いれられてないのよっっ
やろうばっかりの会社なので暑がりが多いのですよ。
午後になると皆半袖よ半袖!!
ワタシなんてニットのカーデに膝掛けぐるぐるして、ホットコーヒー飲んで暖とっているのに!!
朝なんか身体がちーっとも温まらないから、甘いホットコーヒー飲まないとスイッチはいらないのに!!
ちなみに暖房入れると窓開けられるので、暖房を自分からスイッチいれられません(しくしく)
窓あけられると寒いんですのよ。
絶対に男達って体感神経おかしいわ。
4月から11月の頭まで冷房いれようとするんだもの!!
外気温すら20度ないのになぜ冷房をいれようとするかなっっっって毎度毎度思うのであります。
さすがに、今はもう冷房いれられないけれどね。

そんなのと、スカートをはかなきゃいけないような会社じゃないということもありまして・・・えへ、もうかれこれ数年スカートと呼ばれる物を買ってなかったり(^^;ゞ
もっぱら、ジーンズ。つーかジーンズオンリー
引き出しをあけるとズラズラズラ~~~とジーンズだけが出てきます。
うーむ。さすがにスカート買うべきか??
つーか、一枚ぐらい何かの時用に持っておくべき???
でも何かの時って何???

結婚式などに着ていくのは持っているのです。
goukのワンピ。裾がアンシメトリーでひらふわな感じでシックで、ちょっと和柄が使われていて好きなワンピvでもちょっと着ていく場所が無い(笑)

ライブも結局身軽な服。
イベントも身軽な服。
旅行も身軽な服。
仕事も身軽な服。

となっているので、身軽な服ばかり~~~しか在庫になかったりするのであった。

うむむむむ。
クローゼットの中身を整理して、バリエーションを増やすべきであろうか。
むむむ・・・・
でも、ワタシの好み的にひらふわ系よりシャープなデザインが好きなのであった。
細身でシルエットの綺麗に見えるたいぷーがこのみなのー

なので、おそらくフェミニン系な服はバリエーションの中に広がらないと思われ・・・


さて原稿原稿。
意外と捗りません。
Web時のをそのまま転用できない部分が多々あるのが、捗らない理由・・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

言の葉~表紙  

こんなあんばいになりますことですよ

言の葉に宿る想い 表紙



クリックすると拡大します。

言の葉の表紙はあまり明確なイメージをもっていなかったので、とりあえず今まで作ってなかったタイプの雰囲気にしてみました。
白い。白いよ!!(笑)
使った画像はクリスマス系なのですが、話は欠片もクリスマスと関連してません( ̄▽ ̄)
さてさて、あとは連休中にもう一回読み直せば、入稿できますよ。
きっとね・・・うん。

さっさと入稿して肩の荷をおろしたいところですが、大きな山が目の前にどどーんと聳えてますよ。
どうしましょう。まだ登山道の入り口。
よっこらせと、リュックを背負って、山の入り口にまで移動して、そびえ立つ山をみているじょうたいです。
「1冊終わって居るんだし、残り一冊1ヶ月掛けられるんだから平気平気!」
という励ましを固く信じて、険しい登山道を上っていく所存です。

でもね、自分で言うのも何ですがきっと、モクモクとひたすら頂上目指して昇ってないですよ(笑)
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
疲れもピーク、山道も険しくなり出したとたん、きっとダッシュ・・・・これ、本当に山登りでやったら死ぬよね(笑)


さてさて、第二ラウンド開始です。
ちなみに序章しか終わってないです(爆)


category: 同人関連

tb: --   cm: 0

ぎゃーっっ  

もう少しまともなタイトルは考えられないのか?というつっこみは無しで御願いします。
心情を現すには頭の悪い擬音語しか無いのです(しくしく)


本日、切っても切れぬ中。これがなけえれば何も出来ない。もう日常生活もおくれなければ、まともにお外を歩くことも出来ない。
そりゃーもう、恋人なんかよりも(いやしないけれど)大切な、そりゃもう大切なモノがご臨終してしまいました・・・シクシク
その名も  

眼鏡君


それも己の足でとどめを刺してしまいました・・・・・(遠い目)
誰も恨むことが出来ません。シクシク

眼鏡をついうっかり床の上に置いて、アトピーでひび割れた所に保湿剤をぬっていたのですね。
で、立ち上がろうとしたときに・・・・べきって・・・・べきっって何かが呻いた・・・・
恐る恐る足下を視てみたら・・・視てみたら、眼鏡君が、我が愛しの眼鏡君が、あり得ない方向に曲がっていた・・・・


いやぁぁぁぁエクソシストォォォ!?


とりあえず無いと困るので、無理矢理元の位置に捻ってみたが、戻るわけが無く・・・・・
部屋の中を明後日過去の眼鏡を取り出してきました。
でなければ、何も出来ません。
ワタクシ両目とも視力が0.02と0.03(4?)ぐらいしかないのです。
1メートル先もボケボケ人生なのです。
当然椅子に座ったらモニターがみえんのです。それは何よりモノ死活問題!!
ってなわけで、へいかもん。備蓄眼鏡。なのです。
わたくし、だいたい1年に1本ぐらい買い換えているので、まぁ探せばどっからか出てくるのですが、とりあえず今使っているのはPC作業するのには向かないのですよ。
(でもいつだったか古い眼鏡まとめて捨てたような気もする・・・?買い換えているわりには、見当たらないのはなぜ?)
度が1.0に合わせてつくっているから長時間視ていると眼精疲労がちょっとね・・・
なので、明日辺り渋谷に行って眼鏡を作ってこないとねぇ・・・ああ・・・お金ないのにっっ
今月はちゃーんと一ヶ月予定のお小遣いで頑張って過ごすぞ。と決めていたのに・・・またオーバー

それにしても会社の頑張って働いている既婚者達。
なぜ月の小遣い3~4万で過ごせるんだろう・・・不思議だわ。

眼鏡のハッチ愛用者。
あそこは1万ちょっとで眼鏡が作れるので、あーびばびば(意味不明)





category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぎゃーっ  

その昔、RINKOさんと共に作ったお色気のお題ページ。
一応使ったらリンク張ってねんvなーんて、リンクのCGIを設置していたのだけれど、もう長年放置プレイでした。
ええ、前に覗いたのがいつだったかのかもう欠片も思い出せないぐらいに、覗いてませんでした・・・
ふと、なんの気の迷いか今日覗いてみたのね。
したらびっくりぎょうてん
登録件数が3000越えているじゃないっすか。

「迷惑登録」で( ̄▽ ̄)ノ_彡

確か登録件数が50か100ぐらいしかできないから、その昔私ら自分で一応はったリンクなんていつのまにか消えてましてよ。
つーか、登録日数みたら11月21日と22日の日付しかないってどういうこっちゃ。

ロリポはCGI設置すると荒らされてだめだね。
今はもうほとんどCGI設置してないけどさ。
現在は通販用の掲示板と通販用のCGIを使っているだけ。
リンクとかはもうあまりにも酷いから止めたけどね。

というわけで、CGIはさっくりと削除しちゃいました。

さてさて、原稿を始めないとそろそろ厳しいですね。
今月も残り一週間となりますし。
この三連休中にがんばりますよん。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

寝違え  

しているので、右首筋がいちゃいです。
飲んでしゃべっとる間は平気だったんだけどな~
うつむくと痛いんだよね!
いつも寝違えるのは右首筋。寝方が同じなのかしらね~

ともかくビールは美味かったです。クリスマス限定ビールv
ポテトもローストビーフもv
ん?一か月以上早いクリスマス満喫した感じか?(笑)

まぁ、なにはともあれ引き籠もり前の楽しい一時でした♪

次はチケットを貰う時に!
寒いから豚さんかもんじゃが食べたいかも?

うっかり間違って乗換えの一つ手前で降りてしまった天華でしたん。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

新たな発見  

職場から舞浜までわすが30分。池袋に出るのと変わらない
以外とどこに出るのも便利なんだな~中華街だって1時間ぐらいかな。定時で上がれば6時半には着くんだろう。

と、いうわけで舞浜に来てたりします(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

迷い中  

誰が為~の設定をどうするか、どうすれば書きやすいか。
ここしばらく唸っている次第。

話の展開は決まっていて、流れも決まっている。
問題は依頼人達をどうするか。

Web上でUPしたように
伯爵(男)娘、甥という形にするか
女伯爵、息子という形にするか。

ようは性別ね性別。

どっちの性別の方が、今後の話の流れがスムーズにいくか。
決めかねていたり。
きゃーどっちにしよう!?

どっちのほうが書きやすいかなぁ
ああ、判らん。判らんわからーんっっっっ

この書きやすい云々問いのも心理描写か。
男と女どっちのほうが書きやすいというのが、特に私にはないのもまた痛い。
話の流れが上手くのればどっちもそれなりに自分が気に入る流れになるからなぁ。
でもまぁ、自分も女だから女の方が書きやすいか???
うきょ。
あまりのんびりしている場合でもないんだけれど。
うーん、あと一ヶ月と見るか、まだ一ヶ月と見るか。
気分的にはまだ一ヶ月あるしーと思った方が余裕なんだけどね。
でもさ、余裕カマしていると「おや?あと二週間しかないかも??」な展開に平気で持っていくからなぁ・・・私の場合10日切ってやっと「そろそろエンジン全開としますかな」になるしなぁ・・・
己を追いつめるためにも「まだ・・・じゃないよ。なんでまだなんって言っているかな私!! もう一ヶ月しかありませんよ。お仕事忙しくなってきてますが、ぼへぼへ・・・じゃなくて、必死扱いてやらないと、終わりませんよ。久しぶりに前後編なんて哀しいオチになりかねませんよ」と思いつつ・・・ハルコミ出るなら最悪それでもいいかなぁ・・・好きなだけ書けるだけ書くか。なーんて思ってしまったりもみたり。
でも、前後編にすると「後編いつですか?」って聞かれるんだよねぇ。
前にやったとき目そらしまくったんだよねぇ・・・目反らしていると、目それているよ。とつっこまれるんだよねぇ・・・その時の様子を隣で見ていたから、RINKOさんは二冊組での発行を死守しているんだよねぇ。端から見ていても嫌だったらしい・・・
前後編楽しいよ?RINKOさん。好きなだけ書けるよ。一度レッツトライ♪(笑)

あ、ハルコミの後はGWの原稿が直ぐに始まるので通販は、GWのイベント後になります~
ハルコミはどんな話にしようかなぁ・・・って、haruのこと考えている場合じゃないよ!!目先の事考えろよっっっ
でもその前に、ハルコミの申込もしておかないと。
やらなきゃいけないこといっぱいvきゃ。(この前話していて息が付けるのはもしかして来年の10月?なんて恐ろしい一年予想をたててしまったわ・・・・haruに参加すると向こう10月まで原稿or通販orイベントにかかりきりになると言う恐ろしいスケジュールになるのね・・・)

とりあえず、今度の週末は引きこもり強化週間(予定)

さて、とりあえずWeb版で削除するシーンと生き残るシーンの仕分けもしないとね。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一冊目確定!!  

冬コミ一冊目確定しましたよん。

★言の葉に宿る想い
 新書サイズ 92ページ(表紙込み) 値段未定。

です。

ページ数の都合が新書の方が付けやすかったので、新書にしました。A5だとごっつ半端になるところだったのよ~
本文は終了。残りは後書きを書いて表紙をこさえればおわりでございますわ。
むふv
調査物で過去一番短い話です。うわーいv
あ、短いで考えたら合同誌で書いている方が短いんだけどね(笑)
あれよりかは長いです。
まぁ、新書で100以下に納まって良かった。予定だともっと短いはずだったんだけどね!!
まぁ、私が書くと予定よりたいてい長くなる物なのです。
このぐらいの予定。と言ってもお友達からは「ソレより長くなるんでしょ?」と当たり前のように言われるので・・・・・・・み、短めにまとめる気だけはあるのよ!!

えーと。これから誰が為に啼く鐘を始めます。
まだどのぐらいの長さになるのか皆目検討もつきません。

んが一応どんな長くても神庭の檻ぐらいにしたいです。
でないとお値段がね・・・印刷代もそりゃーとんでもなく行ってしまうのですが、単価もそれにならって高くなってしまいますので・・・・

一応言の葉~は比較的良心プライスになる予定ですv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

迷ってます  

Gacktのアルバムが12月に出るようだ。
今回のアルバムは三つのバージョン。

1通常版
2アムロ版
3シャー版

さぁ、貴方ならどれを選ぶ!?




ガンダム生みの親、富野由悠季監督・特別監修の下、声優の古谷徹さん(アムロ)、池田秀一さん(シャア)による完全ニュー・アフレコをGacktの楽曲に合わせて収録した生産限定盤をご用意しました。
(GacktHPの説明文より抜粋)



うーん。
これ、ガンダム初期版には興味がない私には通常版でもいいようなきもするのだけれど、なんとなく気分的に「シャア」でもチョイスしておくか?
な感じなのですよね。
昔は好きな声優さん。いたのだけれど、今はまーったくわからんので。でも古谷徹さんも池田秀一さんも知っているけどね。
個人的好みでいうのならば、速水奨が好みなんだよ!!(笑)
あの人の声好きでございますわ。
ブロンズとかミラージュとかできたよなぁ・・・(遠い目)そういえば、ブロンズって結局どーなっているんだ???


うーん。うーん、


会社でガンダム好きさんに、アムロとシャアならどっち選びます?

と、唐突に何の前振りも無く聞いてみようかなぁ。




と思ってみたり。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

一冊目しゅーりょー  

どう考えても一週間のオーバー(爆)
そのうえ、まだ一度も見直してない・・・一度寝て昼から印刷し直してよう読み直しです。

まだ、ページ数の合わせもやってないし、読み直しもしてない上に、本のサイズもまだ未定・・・
読み直しして、修正した時のページ数次第で新書かA5か・・・新書かなぁ。
日曜には確定すると思われます。

まぁここまで終わればあれだ。発行は確実です!!

ってなわけで、冬コミの一冊目は「言の葉に宿る想い」です。
一応プチ・調査物。短いですよー新書にしたって100以下だから(笑)

さて、これから寝ます~~~


おやすみなさいっっ


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画更新です♪  

本日Affogato第8話更新しました。
一応後2話の予定。
最後の10話目はR18・・・R15?になりますのでお気をつけくださいませ。

さて、今日イタリア語の本を一冊お買い上げ。
本屋でいくつか見ていて、「Affogato」という単語を発見。

「茹でる」

という意味になってました。

をう、のぅ。
それでは意味が変わってしまうではないか!!Σ( ̄□ ̄;)!!
「溺れる」っていう意味だと思っていたのにっっっ
いや、色々と訳し方はあると思うのよ。
私はお菓子の名前からヒントをえたのであって、まちがっても「ゆでる」という意味では解釈してない・・・
冷たいアイスに熱いエスプレッソを掛けて食べるデザート。「Affogato」「コーヒーにアイスが溺れる」という意味だと思っていたのよ。
ネットで調べたら意味「溺死」になったのだけれど・・・・・


えーと「Affogato」の意味が「茹でる」だとしたら「のぼせる」という意味にしましょう。
そうしましょう。
「貴方に溺れる」→「あなたにのぼせる」に変更変更・・・・



話の流れはのぼせるにはならないんだけれど。






category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

やってもうた  

ラ・フランス貰ったけどくいきれんから、お裾分けするねんv
と言って本日新宿で渡す予定だったのに、家に忘れた私(…)
足がつきやすい果物だし、今日逃すと来週以降にじゃないと予定がつかんかったので、待ち合わせ1時間遅らせて貰うことに(多謝!)

はははは…会社まで後一駅というとこどで忘れた事思い出した時には思わず、叫びそうになったわよ( ̄○ ̄;)
おぅのぅこれじゃ約束した意味がなっしんぐだものねぇ。

いやはや、久し振りにやってしもうだが、まぁこれでおあいこということで(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

をう、のう  

やっぱり朝起きたらヘルペス少し酷くなっているし・・・
つーわけで、いそいそと皮膚科に行って薬もらってきましたよ。やっぱり3000円・・・薬たったの10錠で2000円って高いよなぁ
でも、飲んだらやっぱり症状が少し落ち着いてきました。
己の免疫の低さが悪いのでこればかりは、諦めるしかないです。
アトピーの薬の反作用と医者はいうけれど、その塗り薬もう何年もつかってたけど、こんな事無かったのになぁ。やっぱりアトピーの塗り薬に免疫の低下がプラス要素になっているんだろうなぁ。こうも毎月毎月出てくるとなると。なんとなくパターンが読めてきたのでもう諦めの境地です。

拍手コメントありがとうございますv
ヘルペスの塗り薬が市販されているのは知りませんでした。
塗り薬は何かのついでに皮膚科にもらいにいってたので。
私は今年に入ってからは目の縁に出来るので、飲み薬の方が良いと言われて、今はほとんど塗り薬は使ってないのですが、口唇ヘルペスが出来たときには薬局探してみます!
やっぱりあまり戻ってきませんか(笑)
おそらく、今年のように歯医者でも長期通わない限り10万も医療費使うことはないと思うのですが・・・今年は領収書がないので諦めます(涙)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ヘルペス  

今月も順調に記録更新中で2月から毎月のように一回は出て居るんだけどさ(笑)
さすがにね、10ヶ月も連チャンで出ると体勢が付くのか、水泡が一つしか出てこなくなったわ!!
明日にはもう一粒ぐらい増えているかも?だけど。
そーすると、ちょっと違和感在るんだけど見た目的には眼鏡のフレームで隠れるところでもあるし、腫れても居ないから目立たないんだよね。で、薬をもらいに行くのが非常に面倒で億劫に感じてしまうのだ。
たかが、薬貰うのに初診料+飲み薬台で3000円近くかかるんだよねー
もー診察なんて、顔を見て「ヘルペスですね。お薬出しておきます」でおわりざますよ?ちょっと高すぎ。
ってことはだ、今年に入ってヘルペスだけで3万円?

あ、しまった・・・・病院の領収書残してない・・・今年絶対にオーバーした。
つーかオーバーしているよ。10万・・・・

歯医者だけで最終的に5万ぐらい。皮膚科でもヘルペス関係+アトピーで4万はいっているだしょ?他、眼科と接骨院で・・・・単純計算で10万はこえるじゃないか!!
領収書残していたら、返金手続きだっけ?なんちゃら手続きできたのにー!!
年間10万も医療費つかうわけねーべさ。アハハハハハ
とか毎年笑って捨ててた・・・・(爆)

ふ、まさか今年になって毎月毎月ヘルペスの飲み薬飲むようなじたいになるとは思いにもよらなかったわ・・・とくに最初の方は腫れるは、直るまでに時間かかるは、直ってもまた直ぐに出るはで、ほんに良く薬を貰いに行ってたものよ・・・今考えると・・・・・・・・・・・・・・

来年はちゃんと、領収書とっておこう。

たぶん、来年は歯医者がないぶん10万使うとは思えないんだけれど・・・しくり。

病院がよいのある方は領収書とっておきましょー
でないと、私のように「おやん?今年けっこうな額つかっているわ。きゃっv」な事態になりましてよ・・・・

来年はどーか、今年ほど医者代がかかりませんように。

つーか、これからは3年も虫歯を放置するのはやめよう。ツケは痛い。ツケは!!
ちなみに9月で完済してますよ。歯医者のツケ。
正味一本治すのに4ヶ月かかったわ!!
もう、土台しか自前じゃないよ・・・でも、土台が残っていると部分入れ歯(笑)でもなければ、差し歯でもないっす。一応義歯にはちがいないけどね~いやぁ、今の技術ってすばらしいわ。
引っこ抜くしかもうないと思ったのだけれど。
(正直言えばもう、引っこ抜いてくれ・・・その方が早い・・・と本気で思ったけれど)
とりあえず、今度は3年も放置せず、かつ1年に一回ぐらいは検診に行っておこう。とさすがに思った今年一年でした。
まだ、二ヶ月在るけれど。

ああ、来年は大病患ってないのに医療費に10万もつかいたくないわ~




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

らいぶ。  

ライブに行って参りました。
一部限定やろーども+おぜうさんが非常にマナーが悪いのがアレでしたが、妙な意地を張らずに後ろの方に移動したらごっつ快適快適。
目の前一メートル弱ぐらい空白ができたので、見えなかったステージも見えたし、腕を振るのにも前の人の頭どつかなくてすんだし、後ろの人にどつかれなくてもすんだし(笑)
ファン心理として前に行きたいという気持ちは判るけれど、ああなってしまうと逆にちょっと後ろに引いた方が快適になるんだよね。
アリーナとかだと米粒になってしまうけれど、箱でやるライブはちょっと後ろに下がってもステージ近いから、だったら圧縮されて集中して聞けなくなるぐらいなら、ちと身を引いた方が思いっきり楽しめると、改めて思ったのであった。

さて、ライブ楽しかったです。
ちょっと予定が待ち合わせ時刻に変更になり、ライブ→飲みの順が飲み→ライブになったけれど、あ、領収書切り忘れた!( ̄□ ̄;)
時間まで飲みつつ、まったりとお喋りをしながら過ごして、いざ久しぶりのライブへ!!ちなみにGacktではないっすv
約2年ぶりに生音聞いたけれどいいわ~
ちょっと久しぶりにスピーカーの大音量聞いたから耳が死んでいるけれど(笑)その症状も久しぶり久しぶりvライブに行かないと味わえない感覚よね!
知っている曲、知らない曲、たっぷり3時間満喫して帰ってきたのはちょっと前。
はい、原稿やってません(笑)
予定なら今日終わらなかったら、諦める!!とかほざいてましたが、まぁあと2日ぐらい集中してやれば終わるはず(・・・・?)三日ぐらいかかるかしら??まぁ、あとちみっと集中すればとりあえず第一段階が終わると思うのでちと延長。
火曜か水曜ぐらいまで終わらせて、一週間ぐらい寝かせてからチェックチェック&表紙作り。んで入稿をちゃっちゃとしようかと。
したら、最低一冊はキープできるもんね。
で、寝かせている間から次の原稿、大本命の原稿に移ろうと思います。

それにしても、改めて配置図見て思ったのだけれど、私らのスペースってもろシャッター前なんだねぇ・・・・
できれば、目の前のシャッター開催中閉まっていて欲しいけれど・・・欲しいけれど・・・・・・・・・・・・・相手いるんだろうなぁ・・・・過去最高に寒くて冷えるイベントになるのか!?( ̄□ ̄;)
RINKOさん、当日厚着していこうね!!ホッカイロいぱい持っていこうね!風邪引きかねない環境よ!!!
ご来訪下さる皆様も、会場までの待ち時間などふきっさらしの所で並ばれると思いますので、防寒対策しっかりとなさってくださいねv



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

永遠に・・・・  

前半分・・・前半部分・・・前半部分・・・を書き下ろしている魔の永久運動にはまってしまったような気がする天華です。

ようやく魔の永久運動脱しました。

長かった・・・・(遠い目)
でもページが思いのほか進んでない(ナゼ)

とりあえず、月~火ぐらいまでかかりそうですが、これからは元データーをいじりながら話を進めていくので、ハイペースで進むかと思います(つーか進んでくれ)

新書にしようかA5にしようか迷っていたりもします。
新書だと段ボールの体積がすくないし(いや高さがその分ますけれど)、一箱に積み込まれる絶対量がA5は腰にヘビー級の負担がかかるけれど、新書だとさほどヘビーではないんだ。

例えるならば、ゴールデンレトリーバーを抱っこするのと柴犬・・・より大きめ・・・・ピンポイントで指定するとタロウ(15キロ)抱っこするのとの差?

A5はですね、腰に来るのです。
箱解体して中身バラして半分ぐらいにしないと重たくてもてない・・・もてたけれど、指滑らせて足の上に落として、青あざ作ったことがあるので箱事運びたくはない・・・・マジで骨が折れるかと思った(遠い目)
ただ、通販を考えるとサイズは揃えたいところ。
うーむ。誰が~も新書にしちゃおうかなぁ。
新書で作って分厚くなりすぎるようだったらA5にしようかなぁ・・・・

とりあえず1ヶ月は悩もうかと思いマスんが、今日はもう寝る。

明日は横浜でらいぶ~




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっと届いた・・・  

ですよ。アピール。
発送されてから丸まる一週間経って・・・いったい、ちみはどこをさまよっていたのかね?
と封筒に聞きたいところですが答えてくれるわけないですね。
まぁいいです。
結果オーライ。手元に届いたんだからノープロブレムです。
はーやっと原稿に集中できる(をい)

なかなか進まない原稿君。
きっと、アピールが届かなかったからに違いない。
いや、それはただの言い訳。でも気にはなっていたのは事実だ!!
だって周りが皆届いているのに自分の所だけ届かないなんておかーしじゃないかよぅ。
RINKOさんの所には月曜日届いていたんだからよぅ。
距離的に考えたら隣の県に住んで居るんだから、うちのほうが早いはずじゃないか!
まぁ、でもコメントくださった方で同じく東京のお隣にお住まいなのに届いたのが金曜日とおっしゃる方もおりましたので、実際の距離は関係ないと思われる・・・
ただたんに3日に発送開始したけだけで、全ての発送を終えたわけではないなんてオチじゃないよね!?

まぁ、今日お出かけする前に確認できたので、後顧の憂い無く(いや原稿が終わってないからあるんだけど)聞きに行ってきました。
川崎吹奏楽団という吹奏楽器の楽団。読んで字のごとく。
プロではなくアマチュア。
トランペットとトロンボーンがもう少し良くなったらまとまった楽団になるんじゃないかしら。とちょびっと思ってしまいました。
トランペットの高音部が蚊が鳴くような音に・・・・失墜していくというか、すかしないのがせいっぱいというか・・・ちょっとトランペットのまとまりが悪かったのが気になりましたが、クラリネットとか素敵な音色でした。
一番目が向いてしまったのだ打楽器をやっていた人の1人。
打楽器の上手い下手なんて判らないけれど、とにかく視線が行ってしまいました。
今まで何回かクラシックだの聞きに言ったことあるけれど、だいたいメインに目が行くことはあっても打楽器系に気が惹かれることは内のに・・・たぶん、あの中で秀逸だったんじゃないかな。と思いました。
打楽器を叩いているというよりも、奏でているといったように聞こえたのです。

あと、すげーと純粋に思ったのは当然っていってしまえばそうなんだけれど、ゲストのピアノソリスト。
曲目はラプソディー・イン・ブルー。はい有名ですね。いまとなっちゃ。のだめカンタービレのドラマでエンディングやった曲です。
その曲のソリストに洗足音楽大学のピアノ科教授が来て演奏されたのだ。
はぁ・・・もう断然違う。
いっきに雰囲気が変わりましたもの。

今回行って貰ったチラシの中で気になったのが、洗足楽員音楽大学でやる演奏会。
打楽器アンサンブル。
打楽器のみで演奏会。
30台のマリンバ+色々なオーケストラ打楽器での演奏会。

12月23日か・・・チケットまだとれるかしらん。




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

エアコン・・・・  

やっぱり買い換えかも(爆)
夏前にまったく動かなくなって修理してもらって、とりあえずドライは使えるようになったけれど、冷房にしても効きが?だった今年の夏。
とりあえずドライで過ごせていたので夏はとりあえず過ごせたのだけれど・・・・ど・・・
暖房になりゃしません。
やっぱり冷たい風。
つけてしばらく放置しても風は強くなっても冷たいまま。
とりあえず、冬は赤外線ストーブがあるからいいけどさー
やっぱりそろそろ買い換えを検討しておくべき??

でも、エアコンの代金どっから捻出すればええんじゃ!?

年末にはイタリア。最終的に幾ら使うか想像も付かないイタリア。
たぶん、弾けて使ってくると思われ・・・(默)
いいの、次いついけるか判らないのだから、悔いがないように弾けてくるわ!!

帰国したらワンコを迎える準備をして、場合によったらワンコだけでそれなりの額にいくざましょ。
ショー用を飼うわけじゃないから、まぁ上限は予想できるけれど、ワンコの色々な物を一揃えしたらまぁそれなりの額。

で、3月になったら同僚さんと台湾。
行きたい行きたい行き台湾。な台湾。
まぁ旅費は自腹じゃないから良いとして、物価も日本より安いからいいとしても、まぁそれなりに現地価格で使ってくるざんしょ。
で、その間にハルコミにでるから印刷代もね必要だし。印刷代がなくなったら本作れないし。
そして、なんかもう定番コースだけれど、翌日出発じゃないからちょっと余裕だけれど、やっぱり海外に行く前にはイベントに参加している私(笑)
ハルコミに参加したらその週の木曜日には台湾です!!(笑)
もう台湾の予約も入っているから、決定事項だ。
あとでハルコミに申し込むためのサークルカッと作っておかないと。

うーわー・・・・エアコン代どっから捻出するよ。
やっぱり保険の預かり金払い戻し手続きしておくかなー
したら、全てそこから出せるだろうなぁ。
基本的には貯金には手をだしたくないしなー
うーん。
やっぱり寒いのは耐えるか?赤外線ストーブがあればどうにかなるべ。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぶりーだー  

年々・・・つーか、修羅場を迎える事に集中力が無くなっている天華です。
昨日買ったゆず茶をドコニ置いたのか思い出せません。
カウンターの上に置いたのになぁ・・・・寒いので飲もうと思ったのにないつーことにちょっぴりショック。
どっかにしまわれちゃったか、どっかに放置プレイのまま記憶から欠如したか。
さーどっち!?

まぁそんなことほざいている場合ではなくて、お仕事の空き時間に実はブリーダーを捜していたり。
年が明けたらね新しい仔を迎えたいの。
そのために、ブリーダーを捜してます。
おかんの希望で日本犬以外。
私的には黒柴もいいなぁと思っていたのだけれど、日本犬はタロウが一番だから×って言われてしまっては、柴!!とはいえん。
タロウは雑種だったけれど柴の血が半分あったからね。柴の外見が強くでてたのだ。
柴よりも大きいけれど。体重柴の倍が普通ぐらいだったから。
で、ポメラニアンを次の候補にあげていそいそ検索していたら、おかんダックスも可愛いわよね。と
可愛いよ。ダックス、ぷりちーよ。
でも、去年ぐらいオカン「胴長だからダックスはなぁ・・・」と言ってませんでしたか!?
なにやら、ダックスのブラック&タンに気持ちが向いている模様。
私的にはポメラニアンのブラック&タンがけっこう有力候補だったのだけれど。
どっちにしろ好みは煮ているようでブラック&タンLOVEになりつつあったり。
言えるのはタロウを連想する要素がとりあえずないつーことだわな。
手入れのことでいえばダックス。腰に負担がかかるのはダックス。でもポメも膝蓋骨の関節とか癇癪持ちが多かったりとか犬種独特の欠点もそれぞれあったりして・・・
ポメにしたら毎日ブラッシング必要だよなぁとか。
まともに自分の髪にすらブラシを通さない私がポメのブラッシング書かさず出来るのか!?とかちょっと思ったり・・・・
ほほほほほ。私の髪からまないから手櫛で問題ナッシングなのよぅ。特にまとめてアップにしちゃうから、余計まとまってなくても気にならないという・・・ちょっと女としてアイタタタタな状況なのだけれど・・・まぁやらねば地獄を見るのは己なので、かったらきっちりとみますわよ。
ええ、ハサミもバリカンも全てひとそろいあるのだから。

思わずブリーダー捜しの旅にネットの世界にだいぶしたくなりますが、そろそろ原稿に戻りますかね。

それにしてもゆず茶・・・どこにしまったんだろう・・・・

見つからないので珈琲飲みます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日も届かない・・・  

3日に冊子小包で世田谷区から発送されているのになぜ、川崎に住んでいる我が家には一週間が経過しても届かないのでしょーか。
あうあうあうあう。
明日にはとどくかなー
なーんかもう届かないと思って14日は未着の問い合わせを出来るよう準備しておいた方がよさげな感じとです。

一瞬郵便局の配達員さぼってないか!?

なーんて、疑いの眼差しを向けてしまいましたが、ポストにどーでもいい郵便物は投函されていたので、おサボりでは無かったようです。

昨夜同じく不着だというコメント下さった方、本日届きましたか?
私の所にはやはりというべきなのか届いていませんでした(><
なんとか届いて欲しいものですよね。

当日ご来訪お待ちしておりますv

さてさて、今日は出来たら朝方までは原稿頑張ってすすめます。
明日の夜はオカンのお伴でクラシックを聴きに行くのさ。
といっても市民団体のものなので、そんな堅苦しいことはなさげな感じなのですが、夜はそのままご飯食べて変えることになるだろうし。
まぁ、明日も23時ぐらいからは書けるかなー
あとちょっと頑張れば、進みにくいところをクリアーしそうなので、そこをクリアーして怒濤の勢いで書いていきたいと思う所存。
睡魔に負けるな!!


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日も来ない・・・  

たぶん、過去最高に当落通知が来るのが遅いです。
受かっているのはネットで確認しているのだけれど、通知が来ないと落ち着きません。
明日には来るか明後日には来るか・・・それとも、迷子の迷子の子猫ちゃんと化しているのか。
とにかく未到着の連絡をできるのが14~16までなので、それまで、「まだかなーまだかなー」と言い続けようと思いマス。

ちなみに、原稿はまだだなぁまだだなぁデス。だめだめじゃん(爆)

なのに、今日は同僚さんと約束していたご飯会♪
韓国料理を食べにいってまいりましたよんv
なのにデジ一君持って行き忘れ!( ̄□ ̄;)
せっかく、せっかくイタリア行く前に練習しようと思っていたのにっっ
なので、携帯で取ってきました。

妻家房という韓国料理のお店。チェーン店が色々な所にあります♪

まずはマッコリでお疲れ様とぐびv

まっこり

前に飲んだマッコリはヨーグルトのお酒のような味わいだったのだけれど、これはどちらかというと日本酒に近い。でも、度数は8%ぐらいなので軽いです。
初めはちょっと飲みにくいかなぁ・・・と思ったのだけれど、キムチを食べながら飲むと美味いv

キムチ

ポッサムキムチ
白菜の中に魚介、なつめ、栗、松の実等が包んである古来韓国の宮廷キムチ

とっぽぎ

トッポッキ
細長い韓国餅と野菜を甘辛く炒めた物。
もちっとしていて甘辛くて美味かったですv

他にサムゲタンもオーダー。
前に食べにいったサムゲタンとは違って、自分でお塩をいれて味を調整しながらいただくので塩加減が自分好みに調整できていいですv

今日も満足満足♪
今週は二度ともデジカメを持って行けなかったのが残念!!
でも土曜日には忘れずに持っていくぞ!!

では、これから原稿始めマス。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


