徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

維持費がなければ・・・  

もしかして、ガソリン代出していた方が安いかも・・・とRINKOさんのブログを見て思った私の定期代は月2万弱。2万出して500円以下の釣り銭が来る。ほとんど2万。
まぁこの2万は会社負担だけど・・・
会社へ通うだけで毎月2万出ているのだ。
ちなみに定期応用範囲は半分強の距離で定期代にするとおよそ8000円ぐらい。
どこへ出るにもとりあえず一度でなければならない区間なので、8000円以上の価値有りなポイントなのだ。
んが、それから先はほとんど利用価値ないのだけどな(爆)
そして必ず遊びに行くときはそれ以上先に行くのだけどな。
んなわけで通勤に必要な定期であって遊びに行くには半分しか利用できない。
遊びに行くたびに必要な代金はとうぜん切符代としてだしているわけなのだが、これを毎月考えるとけっこうな額になる・・・はずだ。
パスモの残高がドンドンへっていくんだ~
毎月定期+5千~1万は入れているような気がする・・・そんなに交通費つかっているのか???
パスネットやパスモを使うようになってから、交通費の概念が希薄になっているので非常に危険。
クレジットカードと同じでお金使っている感覚が無いんだもの・・・数年前までは、どこからどこまでいくと幾らって判っていたけど、今はさーぱり。

通勤に必要なガソリン代を会社が負担してくれるというのならば、定期代より安かったりして・・・と思ってしまう今日この頃。
いや、別途遊びに行くのに電車使っていたら、定期がない分高くつくから、やっぱり定期様々?


皆様、無料配布到着のお知らせありがとうございます!!
無事にお手元に届いて良かったですv
感想下さった方もありがとうございますvお休みの日にメールの返信させていただきますので、少しお待ち下さいvvvv




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ガソリンが・・・  

ますます値上がりするなんて・・・・物価が上がる(爆)

無免なので当然車は運転しません。つーかできない。だから、直に影響は私自身にはないけどさ、イロイロと日常生活にはこの影響大きいよねぇ。
だってさ、燃料チャージ量があがっちゃうじゃないか!
これから年末に海外に行くというのに・・・ガソリン代があがったらそれに伴ってチャージ量が上がるってしまう( ̄□ ̄;)
ただでさえ、旅費高いのに・・・空港税はまだわかるけど、なして燃料代までださなーあかんのだ。と思うのだ。
それだけじゃない。
ガソリンが上がると紙代が上がってしまう。
紙代が上がると印刷代に影響が出てしまう。
かつ、小売りされている紙代も値上がってしまうと、紙を一般家庭より大量消費する身としてはちと痛い。
といってもせいぜい一冊作るのに一束(500枚)消費するぐらいだけど。
うーん。誰が~はページ数がかさばりそうなので二束の消費は確実かな。
小麦も値上がるし。
米の値上がりは気にしないけど、小麦の値上がりは切実な問題だわ。
だって、私パスタ好きだし、パン好きだし、ラーメンやうどん好きだし。
みな小麦粉じゃないかっっ
小麦が値上がったらカップラーメンとかインスタントラーメンだって値上がりするし。
買ってまで食べないから実感はないけれど、お菓子だって値上がり(つーかこっちは値上げしないために量減らしたのか)するし。

ガソリン代下がる日は来るのだろうか。

電車使える範囲の人間はガソリン使わないで電車使おうよと思う今日この頃。
私の路線はもう人が乗れないほど圧縮しているけれど・・・路線増やしてほしいなぁ。複複路線にしてほしいなぁ。乗車率200%以上(急行)は身体によくねーべさ。息できやしねーもん。肺が膨らむ余地がないほど圧縮される電車には乗りたくないけどねぇ・・・
人が入りすぎてドアがスムーズに開かないしさ(笑)
開くときギチギチ音立てるよ。
そりゃー頻繁に壊れるわけだ。
と妙なことで同僚と納得。

もうちょっと広い電車にならんもんかねぇ。

というより、都心部に地下鉄つくるよるより、横浜川崎東京を結ぶ地下鉄でも作って欲しいなぁ。
東横-みなとみらい以外に。


東横線、田園都市線、小田急線、京王線を一直線に横切って池袋当たりに繋がる路線が出来たらちょっとは、人の移動ルートがばらけるんじゃないかしらん。と思ったり。



どっかの鉄道会社つくってくれないかなー


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画 Affogato更新  

本日企画のAffogato7話目を更新しました。

読み直してぎょっとしてしまったわ。
む、矛盾しているよっっっ
言っている事が違うよっっっ

と、血の気がすーっと下がる思い。

時々やらかします(爆)

最近FC2ブログの書き込みが0時前後できなくなってしまったり。
うーん。利用者が多くてサーバーがおいつかんのかしらね。

それにしても、今月は久しぶりに珍しいことにUPを毎週しているわ。
とりあえず、Affogatoが終わるまでは定期的UP出来るよう要努力。

原稿もそろそろ始めないと・・・・

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

買ってしまっただよ  

デジタル一眼カメラ君を
初心者向けのCanon EOS kiss Digital X。
レンズキット。
20%のポイント+5000円キャッシュバック+オカンと折半。
なので、私が出した代金はコンデジ君一台分ぐらい。
24mmの広角コンデジ君と迷ったんだけどね。ちなみに金額的には買った一デジ君とほとんど同額(コンデジの金額じゃないっす)
一デジ君触っちゃうと、コンデジ君の反応の遅さにイライラしてしまう、この気の短さがあっさりと一デジ君に気持ちが傾きました。
なにより、一デジならママンが半分出すわ。と言ってくれたのだ。らっきー。
レンズキットは18mm~55mm広角~標準 家に70~200mmの望遠と55~80mm中望遠ともう一本あったなぁ・・・があるので、Canonにしたのだ。
とりあえず一通り店頭実機触って操作方法が一番判りやすかったし。つーか、どこをどういじればどう操作できるのか、理解できたのがコレしかなかったとも言う・・・まぁ、一通り理解できたらあとは画の構成力しだい。己のセンスがどう出るかが問題なのだけれど。
手っ取り早く高くても18~200mmをカバーするレンズにでもしようかなぁと思ったりもしたのだけれど・・・・

重くて断念(爆)

ふ、柔な腕だわ・・・だって、18~55でも持ち続けていると腕が痛くなってくるんですもの(・・・・)
今まで使っていたコンデジ君と二台使用していく予定っす。
とりあえず撮影した時間は違うけれど、今夜にでもコンデジ君と一デジ君で撮ったみかん君でもフォトブログにでもアップしますかね。
コンデジ君はただいまお留守中なので、データー取り出せてないのだけれど。

さてさて、年末の旅行まで約2ヶ月・・・つーか、もうほとんど2ヶ月って言ってもいいよね。
早いなぁ。
もうちょっとスムーズに使えるように慣れておかないとね。

それにしても重いなぁ。
レンズ付けっぱなしでバックに入れておいて大丈夫かしら。
ケース買い忘れちゃったのよねぇ。

そして、うっかり4Gのコンパクトフラッシュ購入。
2Gで良かったかも(爆)
買ったとき店員さんに1Gで300枚しか撮れないと言われて、とりあえず4G買ったんだけど・・・・
最高画質で300枚つーこと。
し、しまった・・・私は基本的に最高画質では写真撮らないのに・・・
たぶん、M設定で1800枚弱。S設定だと・・・3000枚ぐらいは撮れると思う。
いくら撮りまくってもそんなには撮らないと思うので、M設定で十分かな。

というわけで、RINKOさん。わだすはドイツ以上に写真を撮っていると思われます。

とりあえず、来月同僚さんがマラソン大会に出るというので、応援がてら練習しに行くのだ。


その前に、原稿どうした・・・・
もう11月になるぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)





 

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

無料配布本に関して  

無料配布本ご希望の皆様へ

本日予定通りメール便で発送いたしました。
くろねこのおにーさん曰く、3~4日かかるとのこと。
北海道の方はもしかしたら4日以上かかるかもしれないとのことです。
念のため1週間ほどお待ち下さいませ。
それでも届かなかったらご連絡下さい。

なお、万が一の郵便事故の場合申し訳ありませんが、在庫はありませんので対応できかねてしまいます。
誓いはまだ残っているので対応できるんですけどねぇ・・・
他のは在庫は一切残ってないので、行方不明になってしまうとはいそれっきり~になってしまいます。
たぶん大丈夫だと思いますが、万が一の時はご了承下さいませ。
可能な限りコピー本という形に変えて対応させていただくと思いますが・・・その時はまたかなりのお時間を頂いてしまうと思います。
万が一の時は、諸々ご了承下さいませ。


category: 同人関連

tb: --   cm: 1

ダイエット成功  

財布がね

ダイエットっていうより痩せすぎです。お財布君・・・きっとこれからますます絞れていくことでしょう。
ちょっと無駄なほどに蓄えて欲しいところです。
んですが、燃費が良すぎて蓄えてくれません。
この燃費の良さどうにかならないかしらねー

・・・・・・・・・・ええ、本当にこの物欲どうにかなってくれないかしら(遠い目)

この前まで広角のコンデジが欲しいと呻いておりました。
リコーの広角カメラ二種で悩んでました。
気が付いたら・・・・・・・・・・

一デジが欲しくてイロイロお勉強する始末です(爆)

ぐ、ぐれーどがあっぷしているぜっっっっ
かなり本気で一デジ君が欲しいのです。
ふらふらりんとご近所の電気屋さんに会社帰りよって実機をいじくってみました。
とりあえず大人しく欲しいなと思っているのは「EOS Kiss デジタル X 」たぶん、一デジ入門編な感じのカメラ。
ちょっといじくってみた。
なんとなく使い方は理解した。
問題は、重いつーことと、このデジカメでちゃんと綺麗だなvと思うような写真が撮れるセンスが己にあるかどうか・・・つーか、一番最後がビック過ぎる問題だ!!
一デジ君買って使いこなせるのか!?
センスの良いお写真が撮れるのでつか!?
自問自答する日々。
今週はお仕事が暇なので、写真ブログを見たりドットコム見てレビューをイロイロ読んでみたり・・・本屋で思わず本を買ってみてしまったり・・・・かーなーり気持ちは一デジ君に傾いてます。

そこで問題。レンズ。

我が家にはフィルム仕様のレンズ君ならございます。
オカンが一眼使っているからね。望遠入れて三本ぐらいはあるのかなぁ。
でもさ、重いよねぇ。レンズって。
私の使っているコンデジ君ってなんて軽いのかしら。って思っちゃうよ。
今日だって会社帰り20~30分一デジいじくっていたんだけど、腕が疲れてしまったわ。
か弱い細腕しているからさ。あたくし。
だいたい海外旅行行くのに何本もレンズなんて持って行けないし。邪魔だし重いし(こう考える時点で絶対に一デジ向いてないような気もするのだけど・・・)
いじくってしまうと、コンデジの反応の遅さが気になる(><
かつ、一デジ独特のあの背景のボケ具合。
一デジを使っているワンコブログの写真の綺麗さ!!
躍動感!!

もう少し実機を電気屋で触って迷って買っていると思うのだけど。

こういう状態で買わないですんだためしがゴザイマセン(・・・・)

そして問題はあんぐる。

あんぐる

これは某ホテルのバーでこっそり撮った写真。
足の上に載せたまま撮影。ライブビューだから出来た。
でも、買おうかなーと思っている一デジ君はライブビュー機能がない。
ファインダーを覗かねばならんのだ。
するとですね。
ちょっとおしゃれな場所での撮影は気が引ける・・・のは私だけでしょうかねぇ。
こう、足の上にのせてさくっとAF合わせてシャッターを押せばめだたんと思うのだけれど。
一デジ君もライブビュー標準機能ぷりーず。
Canon E40にはライブビュー機能ついて居るんだけどねぇ・・・お値段倍違うんだな


近いうちオカンと見てくるざますよ。
オカンもどうやら新しい一眼君が欲しい。
前から私に半額出さない?と言ってくることあったのだけれど、渡りに舟??


が、がんばってはたらかないと









お財布のダイエットばっかり簡単にできてしまうのであった。貧


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画 Affogato更新  

Affogato6話目更新しました。
折り返し地点は越えてるはずです。
ん~10話~12話ぐらいかしら?
年内にはとりあえずAffogatoは終わらせる予定でいます!

私ふと気が付いたんだけれど、企画立ち上げた頃1年ぐらいで終わらせるつもりだったんだね・・・・

両手で力拳作って宣言しますが、1年じゃ終わるはずねー

たぶん年内でAffogatoが終わったら、アンケートの話を残り4話アップして、それから記憶の欠片を書き直す所存。
ん~~~二年はかからないと思うけれどあと半年以上はかかると思われる(爆)
み、みなさま、気長にお付き合い下さいませ・・・この後半年以上というのは来年の六月以降つーことです。
とりあえず、Affogato年内終了をざしますよ!!

あ、そういえば書こう書こう思ってうっかり失念していたのだけれど、ラストでR18になりますのでご注意くださいませ~
指定が入るところには章の隣に書いておきます。

とはいえ、もう少し普通にノーマルです。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

ベイブリッジより  

20071021080450
バリ行って風邪引いたお間抜けさんを成田まで迎えに行く、心優しい姉です
ついでに、年末に向けて円をユーロに換えてきますわ(^_^)v

category: iPhone

tb: --   cm: 0

お買い物デートでした  

たくさん買いましたよ(笑)
予定だったのはブーツ。お店の前を通りすぎる時、すぅ~と引き寄せられ、お買い上げ(笑)
去年ぐらいからブーツが欲しかったんだけど、なかなかしっくりこなくて買えなかったんだけどようやく買ったわ!
ブーツだけはなかなか買い足しできないのであった
予定外だったのはコート。
今年は買わないつもりだったんだけどな~(遠い目)
これまた吸い寄せられてしまったんだ!(笑)
茶色のロングコート持って無かったんだ!
シルエットがカッコいいんだ!!
か、買うべきじゃないか?
昔、また今度にしようと思って買えなかった事があるんだ。その後数年に渡り後悔したんだ!

と言うわけで買いましたよ(笑)

後素敵なお土産頂いたので、両腕ホクホクv
ランチはリゾット専門店でv夜は美味しい豚さんをいただきましたv
無菌豚なのでレア!
豚バラの炙り寿司が最高に美味いっす\(≧▽≦)丿
ロースのワイン蒸しの寿司も美味しかったv
何より味噌バターの鍋でしたしゃぶしゃぶがンまかったんですのよ~
あ~幸せ~~
〆はラーメンでv
今日は1日楽しかったです!!

さて一人になると不意に思ったのだが、今月幾ら使ってるんだ?
冷静になるとちと血の気が引きそうですわ。
……7~9月半ばまであまり使って無かったからいいか
来月からは原稿で引き籠もり強化月間だしね!(たぶん?)

それにしても、後ろにバカップルがいます
「ゆうちゃんは吐けたからいいけど、あたしは吐けてないんだから、早く帰りたい 苦しい。はきたい。もう飲みたくない」
とかほざいてます
真後ろで「吐きたい」とか言うなー!!
途中下車してトイレに籠ってくれ……
吐けないなら指でも突っ込めば簡単に吐ける!いや吐き気があるなら、吐こうと思えば吐ける!
地団駄踏んで無いで大人しく途中下車してくれたほうが、世のため人のためだと私は思います。

お願いだから私が下車するまで、リミット向かえないで欲しいぞ。
今日はウキウキで帰りたいのー!
座り込まないで降りてくれ(涙)
大荷物なので私は動きたくても身動きとれんねです(涙)

つーかさ、彼氏よ。降ろせ。幼児言葉使っとる場合じゃないと私は思うの!
後ひ~と~え~き~~

写真は家に着いたらアップしやんす

とりあえず私は被害に合わず降りれた(安堵)

次は海老デートよろしく!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

無料配布発送に関して  

100万ヒット御礼企画 無料配布本に当選された方へ

大変・・・そりゃーもうどえりゃー長いほどお待たせしました。
やっとこさ、発送準備が整いました。
今週末には出したいところなのですが、あいにくと今週の土日は両方とも午前中から出かける予定なので、来週の土曜日10月27日にクロネコヤマトのメール便にて一括発送させていただきます!
メール便なのでお手元に届くまで若干のお時間を頂くと思いますが、もうしばらくの間お待ち下さいませ。
予定より早く発送できましたら、ブログにてお知らせいたします。

住所を頂いたメールにそれぞれ、発送予定日のお知らせをさせていただきましたが、一名様だけメールが戻ってきてしまいました。
「六花に抱かれて」をご希望してくださった、HN朧様。
メールが戻ってきてしまいましたが、27日発送予定でおります。

そーいえば、私実名教えてましたっけ??
通販ご利用者の方は実名を知っているかと思いますが・・・ご存じない方で、私が明記し忘れている方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
私の実名を折り返し連絡いたします。

URL配布予定の話は鋭意捜索中です。
URLをご希望して下さった方、また無料配布本に応募してくださったのに残念ながら落選されてしまった方、もう少しの間お待ち下さい。

発送の頃にはなんとか完成させたいと思います。

メールも気が付けば貰いっぱなしになってしまい申し訳ありません。
一通一通大切に読ませていただきました。
これを励みに、今後も頑張っていきたいと思いますので、今後もお付き合いの程よろしく御願いいたします。

Sincerely yours,Tenca



category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

たった一個の・・・  

ドーナツで御夕飯しゅーりょー

胃袋がとっても重くずっしりと垂れ下がっておりまする。
美味しゅうございましたわよ。
「んまぁ~~~い」と同僚さんと盛り上がって食べましたわよ。
でもね、その30分後には。。。
「えーと、お腹が緊急事態です。トイレ行って来ます」と同僚に買ったドーナツ押しつけて、トイレに駆け込んだのは私。
いやぁ、ちょっと便秘気味だったので良い下剤になりました。
あれ?ドーナツって下剤だっけ??

己の身体が以下に油物を受け付けないかがよーくわかる瞬間。
大概30分後になると下す。

イタリア行って大丈夫かしら?食べ物。
オリーブオイルは身体にいいって言うからきっと大丈夫よね!
つーか、大丈夫でないと非常に困る。
絶対に海外行くとトイレに不自由することになるから。

家用に6個
会社用に12個買って帰宅。

会社用のは12個をさらに4分割して朝、作業テーブルの上に置いておけば育ち盛りのメタボ達ががっつくことであろう(笑)

あ~それにしても胃袋重いなぁ。
GWの時差し入れで貰ったときは平気だったのになぁ。
やっぱり便秘気味だったのがいけないのか?

ちなみに、新宿のクリスピー・ドーナツ待ち時間は30分前後。12個のBOXのみを買う場合ならほとんど待つことなく買えると思う。
有楽町の方は知らない・・・たぶん、そっちは1時間ぐらい待つようだけれど。
まぁ有楽町は新しくイクシアだっけ?ができたばかりだし、イロイロと混んでいるのであろう。
でも出来たのって結局丸井だよね?
映画館とか併設しているみたいだけど、あそこに入っているお店も結局イロイロと別の場所に支店あるしな~行ってみたいお店がいくつかあったんだけど、有楽町いって待つなら他へ行った方が楽だろうし。
新しく出来たところはまぁそのうちほとぼりが冷めた頃にでも行ってみよう。
なにせ、ミッドナイトだってまだ行ってない。新丸ビルにもだ。その前にそもそも丸の内関係は足を向けたことがない。
その前にお台場だ。
出来て何年経つ。未だに駅は通過してもお台場には降りたことがないぞ。その隣の駅には毎年何度も行って、毎年遠目にはお台場を見ているのに!!(笑)
東京タワーは小学校三年生以来いってないしなぁ。
あ、新都庁も行ってないや。確か行ったのは旧都庁のはずだ。
皇居もないなぁ。

来年は埼玉の巾着田に彼岸花見に行きてぇぇぇ!!!
↑有名だって事をこの前知った。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

待ってる間に  

20071018190420
温かいドーナツ1個サービスでもらう

美味いっす

category: iPhone

tb: --   cm: 0

サザン・テラス  

20071018184626
と言えばドーナツ・プラント。同僚と並んでみたり。
有楽町と分散されてるはず。だって1時間待ちの札ないし、進み早いし。

さて何分待ちになるか。

風の吹き抜け具合は最高によろしゅうございます。寒っ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

う、羨ましくなんかないやいっっっっ  

弟君、本日からインドネシアはバリ島に行っております。
社員旅行で。

う、羨ましくなんかあるもんかぁぁぁぁぁこんちくしょぉぉぉぉ(年幾つやねん)

まぁ、かんじんの張本人はあんま行くきないようすだったけど。
ガイドブック一つ買わず、出発の前日まで「バリって何があるの?」と私に効く始末。
をい。と思いつつん~~~~と思い浮かんだ私は確か、地震で大きな被害が出たところということと、インドネシア料理と言えばナシゴレン!つーことしかわかりましぇん。
バリ島といったらリゾートだってことかしらねぇ。
って言ったらハワイと似たようなもんか・・・と文句をぼやいておりました。
去年は社員旅行でハワイいって居るんだよねぇ・・・・

う・・・・羨ましくなんかないもん。私はドイツ&オーストリアいったもん。自費だけど。
お正月はイタリア行くもん自費だけど
タイだか台湾だか行く計画立てているもん(果てしなく予定は未定で先行き不透明どころか真っ暗だけど・・・・、これは自費じゃない)

台湾行きたいなぁ・・・初めは11月の3連休に!!と思っていたけれど、すでに計画遅し。予約一杯満員御礼でアウト。
ちっ、出遅れたか。
次の三連休は1月の成人式か2月の建国記念日のどちらか。
しかーし、1月の成人式の三連休は無理っっ
だって、イタリアから帰ってきた直後。
幾ら自費では行かないとは言え、帰ってきてその週末に今度は台湾なんか行ったらたぶん、疲労でぶっ倒れてしまうのがオチ。
なので2月の建国記念日にvと思ったら・・・この時期ってさ、知ってはいるけれど旧正月じゃないっすか。
台湾とか中国は旧正月がメインじゃないっすか。
だから、旅費高く付くかなーとかとは思ったけれど、休みとは思わなかったのよっっっっ
ツアー調べてみたらその前後一週間ぐらいどこもプランがない。
まだ、プランが発表されてなかったりもするのだけれど、すでにプランが発表されている所は6日から14日ぐらいまですっぽりと空白自体。
をぅのぅ!
と叫んだのは言うまでも非ず。
同僚と二人モニターの前でΣ( ̄□ ̄;)

あ・・・甘く見ていたぜ旧正月・・・・

つーことで次の三連休となると三月の春分の日だ
世の学生さん達は春休み突入を迎える頃。
料金は幾分高くなるだろうけれど、この時期を逃すと次の可能性はGWでその頃はワタクシの天敵、湿度を懸念しなければならなくなってくる・・・ちなみに湿度はどうなんざましょ?
ワタクチの一生涯の天敵。
例えるならば蛇とマングース
例えるならば猫に睨まれたネズミ。
ワタクチの生涯の敵なのだ。
先に延ばしすればするほど旅費は貯まるし、ツアー代金以外に向こうでのお小遣いも貯まると思うのだけれど・・・・
可能ならば春までには行きたいところ。
台湾止めてタイにするか韓国にするか。
辛い物大好き’Sな私と同僚さんはタイも韓国にも行きたいのだが、今は台湾で小龍包な気分なのだ。

なかなか予定の目処はつかんものだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

コメント&拍手お礼  

Web拍手、ブログの拍手でコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

10/3
>9:39 Affogatoとても楽しく読ませていただいています~の方
 楽しんで下さってありがとうございます!まだまだ話は続きますので最後まで楽しんでいただけたら幸いです♪
 ぜひ、ラストを迎えるまでお付き合い下さいませv

10/5
>清明 様
 お題読んで下さってありがとうございます!実は、私も気になるんです。どうやってオチをつけ・・・いえいえ、切り抜けましょう!?ちょっと、頑張って少年にスポットを当てて行きたいと思います。

>21:45 安原のss読みました♪本日の天気は晴れですけど(笑) ~の方
 続きをご希望してくださってありがとうございます!!嬉しいです♪
 気になる終わり方ですよねぇ・・・そういう持って行き方をしてみたのですが、さて・・・一応バックグラウンドは考えていますので、なんとか終わらせたいと思います!!

>たま様
 まだ続き書いてませんが、ぜひ今度も夜に読んで下さいv私としては夜道が歩けなくなりそうな話を書きたい所なんですが・・・自分が歩けなくなったら本末転倒ですよねぇ
 じんわりとくる怖い話書きたいんですよ~~~

 Affogatoでは麻衣の切ない気持ちを書けていたらいいなvって思っています♪
 これから犬恋しい季節突入です・・・天然湯たんぽがいないのはちと厳しいです(><

10/6
>らぴす様
 怖がって下さってありがとうございますv(お礼いって良いのかしら・・・・?)麻衣だとパターン的で面白くないなーって思ったので、なんの霊能力を持っていない少年をチョイスしてみました♪
 少年を書くのが苦手なので、少し訓練です(笑)
 ちょっといつもと違った少年の面を書けたらいいなーと思いながら、じんわりとくる怖い話目指しますv

10/7
>さすがです!続き熱望します。
 ありがとうございます!!
 続き頑張って書きますので、UPしたら是非読んでいただきたいと思います♪♪

10/8
>13:56 お題の安原さんどうなっちゃうんですか!?
 どうなっちゃうんでしょう!?
 バッドエンドにだけはしませんので、ご安心下さいませvしたらナル坊の呪いより恐ろしいことが起きそうです・・・・・・・・

 次からは登場人物も増えますので、少し雰囲気を変えつつ、靴音が響く夜が怖くなる話を希望したい所なんです

10/12
>茅野さま
 スパークでは差し入れありがとうございましたv美味しく頂きました!!
 旅っていきたくなったら、また行きたくなりますよね~この欲求は衝きそうもないです(笑)イタリア美味しいお店に当たることを祈ります!!(ようは運と、自分の味覚次第・・・ですよね)

10/13
>22:36 安原さんの恐怖体験続きが読みたいです
 続きを希望して下さってありがとうございますv 少しずつ続きを書き始めたので、気長にお待ちいただけたらと思います♪
 ・・・一応あまり長くお待たせしないつもりではいますので。



コメントありがとうございました。
続き、頑張って書きます。
じんわりとくる怖さで、夜道が歩けなくなるような話がかきたいぞー!!!(願望100%)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

企画更新しました♪  

本日はAffogato 第5話目更新しました。
まだまだのんびりと更新していくことになりそうです。
年内には終わりますかねぇ?
つーか、これ何話になるの???

安原ホラー話、続きをうねうね書いております。
もーすこし、お待ち下さいませ。
どうオチを付けるか。
むむむむ

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

旅行中の最高の一時  

旅行と何の関係が?とつっこまれそうだけれど、見知らぬどなた様かが飼われているダルメシアン君にさわれたことだ!!
うわーん、2ヶ月半ぶりに犬さわったよぉぉぉ

久しぶりに犬臭嗅いだよ~~~~←怪しすぎる

抱きつきたい衝動に駆られましたが、飼い主さんも居ませんでしたし(喫茶店に入っていたのだと思われる。外に繋がれていたから)
黒い服来ているのに白いダルメシアンに抱きついたら、悲惨な状態になる。つーことぐらい脳味噌が働いた。
なので、ワシャワシャ頭と耳の後ろと顎の下なでぐりまわしてきたのだ。
大人しいワンコであった。
うんともすんともにゃんともいいやしねー


ああ、幸せv
ワンコの温もりやっぱりいいね

泣きそうになったのはここだけの話・・・えへ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

湯煙旅情 箱根2007秋  

帰宅しました!
一泊二日でババ様と同い年の従姉と箱根旅行。
実は、ババ様とは今年の五月一緒に行ったけれどこの3人という組み合わせは初なのであった。
従姉が先週事故にあって痛々しい姿になっていたけれど、奇跡的に大けがを負わずに済んだのが幸い!
話は聞いていたけどもっと軽い怪我かと思っていたんだけれど・・・一歩間違うと死んでた可能性が高いと聞いてびっくり。
自転車は巻き込まれて大破。吹っ飛んだとき上手く受け身をとれたので、上半身の打ち身のみですんだそうだ。それでも痣が凄かったからかなり痛みは酷かったと思うのだけれど、この一週間でだいぶ良くなったそう。
湯治と(従姉の憂さ晴らし)も兼ねて行って参りました!!

写真はいつものごとくフォトブロの方にUPずみざます。


といってもリアルタイムで携帯でメール送ってたから実際はあまり書くことないんだよねぇ~
これが友達といくと、書くネタは山盛りあるのだけれど、いかんせん。ババ様と従姉だと実はあまり話題がない・・・・
昨日はひたすら従姉の愚痴を聞いてました。
事故(巻き込まれ型事故)と仕事の愚痴。
趣味の話題をするにもなにも・・・ほら、私の趣味ってヲタクざましょ~?(笑)だから、話せないじゃないですか!!なのでもっぱら聞き係に徹しているのだけれど、それもやがてつきてくる・・・となると、今日なんてしゃべっている時間より無言のほうが多かった(笑)
同僚とのほうがよほどしゃべりまくってますよ(笑)

まぁ従姉との会話は置いておいて。
ホテル綺麗でした!!
「箱根湯本温泉 ホテル マイユクール 祥月 」という所に泊まりました。
第一希望のホテルはすでに予約がいっぱいだったので、従姉に選択を御願いしたのですが、当たり!でしたわw
温泉も気持ちよかったvvv
ちょっと景観はかけらもお薦め出来ませんけど(・・・)まぁ箱根湯本は山と山の間を切り開いて出来た街といった雰囲気なので、山がとっても近いです。絶景な眺めを期待する方がちょっと・・・な感じですかね。それに部屋が山側に出来てたし。

温泉を一度入ったあと、フットマッサージやっちゃいましたvうふ、贅沢に♪
時々いくけれど、右足よりも左足の方がゴリゴリしている私です。
この日は特に酷かった・・・・
左足の真ん中から半分は全体的にゴリゴリして痛かったし、小指側側面も痛いわ、小指その物もいたいわ、指先全部いたいわ、甲の骨沿いにそってマッサージしてもらうと、そのラインも痛いわ・・・まぁ考えてみたら、左足全部悪い???
右はね指の骨沿いと踝が痛い。あと小指の付け根と土踏まず。
ゴリゴリいうは、脂汗がじんわりでてきそうになるのだけれど、しばらくやって貰うと急に足がすっと楽になるんだよね~
だから、やみつきになっちゃいます(><
気持ちの良い時間でした♪
やってくれた人の施術は上手だった!
実はあまり期待してなかったんだよね~下手な人だとちーっとも気持ちよくないし、すっきりしないし。
同じようにやっているのに、この差はなんなんだろう・・・・

ちなみに、いきなりだけど芳野さん上手です(笑)
旅行に一緒にいってやって貰ったことがありますが、とっても気持ちよくてすっきりするのです
温泉入っても冷えていた足が、ポカポカになった!

マッサージして貰った後、まだ御夕飯まで時間があったので1時間ほど休憩してから再び二度目の温泉を堪能してから、御夕飯!
前菜の量に驚きつつ、全体的には少なめだったけれど、部分部分残した割には、やはり最後まで感完食はできなかった・・・
ちなみに81のばーちゃんは完食してました。私はばーちゃんより食べられないのです。

とかいいながら、その後途中で買い込んだ梅酒とビールで青島刑事を見ながらなんだかんだ、2時ぐらいまで従姉と飲んでたんだけどね(笑)
アルコールが抜けないと寝付けないくせに、そんな時間まで飲んでいるは、早く寝ていたばーちゃんの鼾は五月蠅いわ、秒針の音が耳障りだわで、ほぼ徹夜状態の私です(爆)
もういいの・・・ばーちゃんと一緒という時点で寝ることは諦めていた(・・・)無音でないと寝られないのです。
でも完璧に徹夜はしてない、うっつらうっつらしてはいたから。
3時と5時と6時と7時に時計をみたから、たぶん4時前後寝ていたと思われる。

8時に起床後身支度を調えてから朝食へ
さすがにお腹空いてなかったので、おかゆを軽くすすって後はコーヒー
お粥にコーヒーか!?とつっこまれそうだけれど、私はコーヒー。カフェイン中毒なのだ。
コーヒーを飲まないと落ち着かない。
午前一杯、午後一杯は飲みたいところ。

その後もう一度露天風呂を堪能して、のんびりゆっくり11時にホテルをチェックアウト♪
おみやげを買って、お昼を食べて14時前に箱根をあとにしたのであったv

温泉はいいね~
まったりな時間いいね~

でも今度は友達と行きたいね~(笑)
私は友達と行く方が気が凄い楽(イロイロとね)
つーか、やっぱり共通の趣味の仲間達とおでかけするのが一番たのしいざましょ。

だって、ご飯たべても何たべても反応がないんだもの!!
そんなのつまんないー!!
美味しいなら美味しい、まずいならまずい、自分に合う、合わないをいいながら和気藹々と食べるのが楽しいし、私は好き!!
ふ、ふたりともあまり食に興味ないのかしら・・・いや、ばーちゃんはあまり興味ないと思うけれど(たぶん、湯葉づくしとか豆腐づくしは好みじゃないと思われる・・・と今日思った)
たぶん、また行きたいなぁと思わないのは食事時が、通夜みたいに無言になるからだと思う(・・・・)

楽しいのが好きなのぉぉぉ!
美味しい物は美味しく食べたいじゃないかぁぁぁ
ああ、幸せぇぇぇと良いながら食べたいじゃないかぁぁぁ

お友達と食べに行くといつも、会話弾むのです♪
再来週は楽しいご飯の日が二回あるので楽しみvvv


category: 旅路録

tb: --   cm: 2

温泉旅情~箱根~10  

箱根を後にします!

家に帰ってのんびりしますわ~
案の定寝てない私(爆)
い、いびきが五月蠅かった…

旅は友達と行く方が私の場合、楽しいです。実は……
なのでイタリアが待ち遠しい!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~9  

20071014125648
湯葉丼&湯葉刺しセット!
湯葉がこっくりとした味わいで美味!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~8  

20071014115139
湯葉丼の店に並んでます。
凄い人( ̄○ ̄;)

時間が半端なので行列が出来てるとこチョイス(笑)

有名なねか!?←リサーチ不足なり。つーかしてません。
行き当たりばったりサ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

どうしよう  

時計の秒針が五月蠅い(爆)
秒針の音が耳障り故に部屋に時計置いて無いのに…

今夜寝られるか?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~7  

20071013223716
秋味とジャガビーだ!
バーに行かず部屋飲み(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~6  

20071013220107
ただいま、梅酒を飲みながら青島刑事見てたり(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~5  

20071013212349
んでもって、間飛ばしてデザートv

間は後日フォトブロへアップしま~す♪

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~4  

20071013211831
二度目のお風呂を堪能したら、楽しみのお夕飯v

とりあえず前菜

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~3  

ホテルでまったり中(笑)
景観は今二つ……

お風呂気持ち良か\(≧▽≦)丿
チェックインの時間になって直ぐに、入ると人がいなくて、いいね♪

アロマのフットマッサージまでしてしまったよv

お夕飯までのんびりします

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~2  

20071013112442
線路は続くよど~こまでも~♪

ロマンスカー最前列デス
ロケーションばっちりでも酔いそう(爆)

携帯打ってる場合ではない(ΘoΘ;)

それにしても以外とスピードがでないな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

温泉旅情~箱根~1  

これから行って来ます。
しかし、あいにくの曇り空。
箱根の方はどんなあんばいかしら

ではまったりしてきます!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

レストラン・リスト変更  

いちいちビルダー立ち上げて編集するのが面倒だったので、レストラン・リストブログ形式に変更しちゃいましたよ。
これだと、会社でも暇なとき登録作業できるからね(笑)
エキサイトのブログだとカテゴリーとは別にタグも付けられるのが便利♪
カテゴリーでは食べ物の系統別にして、タグだと地域別にすればかなり見やすくなるんじゃないかなーと。
今までリストに載せてなかったお店も、いくつか思い出して登録(笑)
会社のPCにはもう少し行った店のURLが入って居るんだよな~名前が思い出せないから、家では出来ず・・・
おいおい、会社でも登録作業していくざんす。

明日から、一泊二日で箱根!
ばーちゃんと従姉という今まで一度も一緒に行動したことのない組み合わせ(笑)
のんびりお昼に行ってお昼に帰ってくるから、正味24時間箱根にはいないんだけど(笑)
まぁ、同じ県内だし近いちゃー近いのか?
家から見ると箱根より都内の方が近いんだけど・・・(特急使う必要ないもんなぁ)
ロマンスカーに乗って行ってきますよんv
5月以来半年ぶりの温泉だ!!
また帰ってきたら写真UPします♪♪

実はさっきまで、ロマンスカーのチケットをさがして、家捜し(をい)していた私。
天華ちゃん、人生最大のぴーんち!とか本当にピンチなのか?と思うようなことを呟きながら、引き出しに入れたはずなのに何でないのぉぉぉと叫んでたのはここだけの話・・・

無事に見つかったからいいんだけどね。

でも、なんで重要な物を入れておく引き出し(パスポートとか各種チケット入れ)に入れたはずなのに、本棚の本の間に挟まっておいてあるの??

小人さんが夜中にこっそり移動させたのかしらん。
いやぁねぇ。困るわ~~~ね(誰に言っておる)




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


