徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がついたら  

0時過ぎてたり(笑)
18時半過ぎに待ち合わせてアジアン屋台へ♪いったんだけれど、早いな~五時間近くマシンガントークかましてましたわ(笑)
あれもこれも食べたい!って思いながら、あっと言う間に時間が過ぎていってしまったわ(笑)
平日だから、いつもより電車は遅め
以外と空いてるな~金曜日や土曜日はめちゃ混みなのに
やっぱり平日だから?
飽きることなくおしゃべりしながら、アルコールを飲みまくる(笑)
だから、思い返してみたら、写真は初めの一枚だけ(笑)
写真は次回以降にしますわ
ほなみさん、惣さん楽しかったよ!
また飲みに行こうねん♪
有楽町でドイツとか、六本木でドイツとか、横浜でビール祭りとか!

因みに全てビール(笑)

というわけで、今日は通販処理どころかパソには触りません~
明日から頑張ります

ほなみさん、楽しんで来てねん♪
ビール祭りでまたメールしやんす

さて、家に着くのは一時頃かしらん。今日は気持ち良く夜更かし~後一日頑張るぞ~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

振り込み報告:返信  

本日22時までに振り込み報告を下さった方の分、返信済みです。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたら、ご連絡下さい。

鈴木様、細川様。
通販受付番号が私が発行している番号と違いましたので、そちらを記載の上改めて私の方まで送信してください。
待つの面倒でしたので、メールの方それぞれ送信しております。

さて、これからラベル作成します~
やっとです。

封筒の準備までしゅうりょー
後はリストを見ながら袋詰め作業の開始でごわす。んが、明日はアジアンなおでーとな日なので、金曜から袋詰め作業はじめるざます。
つーことで、明日の通販作業は休みます~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

自分バトン  

気晴らしに、芳野さんから回ってきたバトンをやってみる。
本当はサクサクと通販処理をするべき何だろうけれど。
ごめんなさい。
前みたいに毎日毎日、何時間も通販処理やろうという気力がどうしても湧いてきません。
いつもはね毎晩1時とか2時ぐらいまで作業していたんだけれどね。
本当に申し訳ないのだけれど、そう言う気力今回ナッシング。
今回は本当に気長にお待ち下さいませ。
一ヶ月は待たせないように気をつけます。

今回も初めは二週間で発送しようと思ったのになーちぇー
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

振り込み報告:返信  

本日21時30分までに受信したメールに返信いたしました。
21時30分までにメールを送ったのに返信が届いていらっしゃらない方がおりましたら、私の方までご連絡下さい。

発送準備思いっきり予定より遅れてます~~~スミマセン。
週末に袋詰め作業を行いますので、さらに一週間発送が遅くなりそうですが、その分その間に振込していただけた方の分はどかーんと発送出来るかと思います。
お手元に届くまで下手したらさらに二週間近くお待たせしてしまうかもしれませんがすみません。


もー、すっかりと今回は今までのようにがっつがっつやろうと思えないので・・・・隅っこでのの字書きながら、ちまちま作業していきます。
きっちりと、なんの問題もなく手続きをしてくださる皆様にはとんだとばっちりですが・・・今回バイタリティー限りなくマイナスです(をい)
お気遣い下さる皆様のメールをみては浮上するんですが・・・肝心要のメールを貰うと沈没します(爆)

今回は私もミスをしないよう、よりいっそう丁寧に作業をするよう心がけますので(でないと、とんでもないミスをやらかしそうだわ~)今しばらくお待ち下さいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

フライングされた方へ  

フライングされた方の分は処理を後回しにさせていただいてますので、振り込み報告をいただいても返信していませんので、処理が終わるまでお待ち下さい。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

振込報告:返信済み  

27日に頂いた振り込み報告には返信済みです。

※申込No【07s166】の西様
振込を確認することが出来ませんでした
その件についてメールを送っていますので、ご確認の上私の方まで連絡を下さい。

通販の申し込みNo【07s173】の吉田さま。
郵便番号が頭3桁しかありませんでしたので、郵便番号7桁の方を私の方までご連絡下さい。

通販の申し込みNo【07s206】の阿部さま。
お申し込み名のお名前の部分が未記載ですので、お振り込み名義との照らし合わせが出来ません。私の方までご連絡下さい。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

振り込み報告:返信  

26日付までに入金が反映され、振り込み報告のメールを下さった方へは全て返信済みです。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたらご連絡下さい。

JNBご利用者の数名が明日の反映になると思いますので、返信は明日以降にさせていただきます。

それにしても、不備のご連絡がいっこうに来ない・・・
ブログ見て下さいね~~~
発送できませんよ~~~~~~~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

明日から  

振込報告の返信をはじめます。
今日は、通販分全ての袋詰め作業と23:30までに入金された方の確認をしました。
返信は明日からボチボチ。
それに伴って発送準備もボチボチ始めていきます。
その前にラベル印刷しなきゃ。
まだ、いつ発送できるか判りませんが、あらかた準備が整いましたら郵便局の人に取りにきていただこうと思っていますので、入金&振り込み報告終了済みの皆様、気長にお待ち下さいませ。
今週末か来週末には発送したいと思っています。
とりあえず、月曜日には切手を買いに行かなきゃ。

それにしてもさすがに一気に申込分の袋詰め作業をすると肩と腰に来るね。

これからちょっと読書タイム♪
まだ夏コミの戦利品半分も読めてない・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

御心配ありがとうございます  

昨日のブログの記事に関して、御心配をおかけして申し訳ありません。
また、不快な思いもさせてしまっている方も大勢いらっしゃると思いますが、その件に関しても重ねてお詫び申し上げます。

また、お気遣いのメールを本当にありがとうございます。
きちんとされている方ほど不安な思いをさせてしまうような記事で申し訳ありません。
ほとんどの方が不備なんてしていないんだから、あまりくさくさ気にしている場合じゃないんだよなぁ・・・もうちっと、開き直れ私なんて思いました。んが、真っ正直な感想ですのでお目汚しかもしれませんが、今回の通販が終わるまで記事の一つとして残させていただきます。
あともう少し皆様にも気をつけていただければ、私も大助かりなので、ご協力よろしく御願いします。
振込報告受付期間の間の不備に関しては、事務的に同じように処理させていただきます。とりあえず言いたいことは書きましたので、ああいった類の記事を再度載せると言うことはありませんので、一時残すことご了承下さい。


業者委託などもちらほらご提案いただきましたが、業者委託は皆様にかかる負担が大きくなるため考えてはいません。
ただでさえ一般書より同人誌は高いのに、委託費まで負担してなんて言えませんし、請求も出来ません(だからといって私も負担出来ませんし)
また、冬はやるかどうか迷っているのは事実ですが、通販その物止めると言うところまではまだ行き着いていませんので、通販その物がなくなるという御心配だけは現時点では無用です。
不備が無ければ私一人でも対処出来る量しか受け付けておりませんので。
自分に余裕のある時だけやろうかなぁ・・・と今回ちょっと思ったりしたので。
※通販を止めた場合、その時の発行物は家に取り置きし、それ以降に受付をした通販にも回るように心がけますので、中止にした場合御理解の方よろしく御願いします。

まぁあまりにも不備が多い場合は、不備に対する対処をかえるか、通販を行う絶対数を減らせば済むことでもあるんですよね。
通販を初めて3~4年?色々試行錯誤をしてきましたけれど、なかなか難しいです。

ようは、通販をはじめる前に自分に余裕があるかどうかが一番の問題なのかしらね。

ずっと可愛がって居た愛犬君を亡くして精神的に凹んでいる所へ、例年にないぐらい夏の猛暑で夏ばてして、ヘルペス&アトピーにダメージ受けているところへ、通販処理初めてしまい、いつにないぐらいに不備が多いという・・・・トリプルパンチどころか・・・ちょっとあまりにもタイミングが今回悪かったのかもしれませんねぇ・・・・・・

やっぱり人間己に余裕がなければならんつー事ですね。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付終了しました。  

たくさんのお申込ありがとうございました。
真夏の夜の悪夢!?も終了と相成りました。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

そーいえば  

RINKOさん、この前会ったとき筋肉が付いたと言っていたのだけれど、今回イベント終わっても体調崩さない所をみると、筋肉だけじゃなくて体力がupしたんじゃないかしらん。
と、ふと思ったり。
ヨガをやり始めたようだけれど、我が家のテーブルの上にはずーと、ビリーが鎮座してます。
鎮座したままぴくりとも動きません(笑)
ビリー隊長なのに!!(笑)
「Victory!!」なんて聞いたことないし。
ビリー隊長なのに!!!(大笑)
親父様が会社の人からビリー隊長を養子に貰ってきたのは今月の頭。
わだすは、たろーが恋しくてえぐえぐと玄関で蹲って泣いていたときのことであった(・・・・)
それから、早三週間弱。
今だ来たときのままビリー隊長はリビングのテーブルの上に鎮座している。
このままテーブルと一体化する日は近いか!?

ちなみに、その前にすでにオカンがDVDを借りていたので我が家には一時隊長がおった。
で、一度だけテレビで白い歯を輝かせている隊長を見た。

見た。←だけ

柱に寄りかかってな。
片手に緑の野菜ジュースbyITOENのボトル持ってな。←やる気なし
とりあえずしばらく見た。
観察してみた。
結果。

「一生できない0やらねー」

と呟いて部屋に戻って原稿に戻ったのだった。
んだがしかし、基礎体力upを目指して、涼しくなったら隣駅から歩くようにしましょう。
朝は時間的に厳しいけれど帰りなら基本的に問題ないしー
上り坂ばかりだから、いやなんだけれど(笑)
冬のイベント開けにどこの国に行くか判らないから、とりあえず体力upを目指しましょー
去年は、原稿→イベント→ドイツ&オーストリア旅行→通販→遊びほうける。という図式をやってたら今まで出たことのない目の周りにボンとヘルペスが出来て熱も出て寝込んだしね!!
基礎体力がupすればどってことないはずだわ~~~

しかし、絶対にそれでも10年前より体力付いた自信あるけれど。
なにせ、23の時フランス行っただけで風邪を引く。
二週連チャンで出かけたら三週目は貧血おこしてダウンする。夏場は駅まで歩くだけで貧血を起こす。ひたすら出かけることはせず、クーラーの効いた部屋(設定温度20℃)で、のんべんだらり。冬になれば毎月のように熱を出し・・・・・・・・・・・・・・思い返すとあまりにも軟弱すぎた青春時代ね。
唯一皆勤賞を取れたのが高校一年と二年のみつー人生。
この二年間だけは本当に健康だった。
んだがしかし、後はばーちゃんに体力の心配をされるほど軟弱だった。
原稿様々(笑)
なぜか、同人をやり始めたら体力&持久力がついたような気がする今日この頃。

ただたんに食欲といものが出たからか?←今は外食が好きだし、色々食べに行きたいけれど、そうなったのは実はここ4~5年の間。それまではどちらかというと食そのものに興味が無かった方だったから、本当に食べなかった・・・
米も今以上に食べなかったしなぁ・・・特に10代半ばから20代前半は米を食べない回数の方が圧倒的に多かった。あ、いまもそれはかわらんか。今週も一度も食べてないしなぁ~先週は食べたっけ??

私は日本人だけれど白米が好きじゃなくて、米の善し悪しが判らない人間。
米よりパスタとか蕎麦とかうどんとかパンの方が好きーv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

と、とりあえず・・・  

リスト作成だけが終了。
明日から、袋詰め作業はじめます。
あ、ペーパーも印刷しなきゃ。。。別に特典SSがあるわけじゃないけれど、ご挨拶のお手紙ぐらい入れないとなんか寂しいしね。
今日、仕事が暇だったんだから会社で書けば良かった。失敗(><

ちょっと、ヘルペス君が活動中なのでまだ早いけれど今日は寝ます。
といっても一応23時は過ぎて居るんだけれど・・・気が付くと1時になっている日々なので、十分に早いと思う・・・
まだ夏コミの本読み終わってないけれど、土曜日に回そう・・・

振込報告時は不備少なめで御願いします。
さすがに、不備が多いと色々と面倒に感じてくるんですのよ・・・ブログで呼びかけているので、基本的にはメールではご連絡しませんからね~
最後の最後まで。
まぁ、入金終了日を迎えてもご連絡がなかったら、確認メールを送りますが、不備のご連絡いただけるまで入金されても発送しませんよー
私から問い合わせメール送ったら、必然的に最終グループになりますからね。

今日はもう眠いので寝ますー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

過去の炎嵐~終了しました  

おはよーございます。
後、五分で家を出ねばっ

たくさんのお申し込みありがとうございました!

夏コミ新刊
過去の炎嵐 癒えぬ渇き 通販分終了しました。
残りは真夏の夜の悪夢!?が残り20冊ちょっととなりました。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

RINKOさんメロンありがとう!!  

一つ食べ頃だったので、冷やして美味しくいただきました♪
甘くてジューシーで幸せ(*´▽`*)
北海道は食べ物が本当なんでも美味しいから羨ましい。
北海道限定きのこぜひ食べてみたい(まだ言うか)
9月に入ったら横浜名物送るねー

右目が非常に痛い。
瞬きをするたびに鈍痛。ついでに腫れてきた。気のせいではなかったようだ。ヘルペス君がまたにょっきり発生気味。
どうやらまた疲れてきたみたいね。
それともちょっと日差しに当たりすぎたかしら?
でもいつ日差しにあたったかしら?
朝と夜しか外歩いてないのに・・・
まぁどっちでもいいわ。薬飲めばすむことだ。
とはいえ、いつもなら即効で薬を飲むところだけれど今回は切れている( ̄□ ̄;)
今日は歯医者が予約してたから皮膚科までてがまわらなかったんだっっっ!
明日の朝、会社さぼって皮膚科行かねば。
またお化けのような顔になってしまう。いやもう何回か出ているからならんか?
単純生ヘルペスは一度目は酷いけれど回数を重ねる事に症状は小さくなるからな。でもまだ・・・何回目だ?
皮膚科は会社近くにもあるのだけれど、そこは予約制(皮膚科なのに)でそれでも待たされる(予約の意味ナッシング)
でも予約しないと平気で2時間ぐらい経っちゃうから、急遽思い立って行けるような場所でもない。
どうせ行くなら地元の駅前の方が薬を貰うのも楽だし、待たされないですむし。朝ゆっくりできるし。
あ、今から同僚にメールしておけば、朝寝できるなぁ・・・・
でもまぁ悪化具合で決めよう。一応塗り薬は塗ったし。
たぶん、飲み薬の方じゃなきゃ効果が無いだろうけれどσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

通販始まってそうそうすみません。
また冬の時のように酷くなっちゃうと片目作業になるため、仕事すらきつい状況になってしまうので、直るまでPCがさわれなくなってしまいます。
酷くなってしまった場合は、直るまで通販処理一時中断させていただくことになります。
申し訳ありませんけれど、その場合発送が少し遅くなることご了承下さいませ。

今回対処が後手に回るのでちょっとやっかいです・・・
やっぱりもう少し薬多めに貰っておこう・・・毎月出るからなぁ。
私にとっちゃ生理のようなものかよっっ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

在庫状況のお知らせ  

在庫状況のお知らせになります。
現在の残部数は下記の通りになりますので、ご希望の方は無くなる前にご応募下さい。

☆過去の炎嵐 癒えぬ渇き・・・残5部
☆真夏の夜の悪夢!?・・・・・・・残20部強

と、相成りました。

増刷の予定もありませんし、再版の予定もありませんので、ご希望者はお早めに~



今日は冬コミの申込をしました♪
受かることを祈るばかりです。夏終わったばかりですが気持ちはもう冬です!
1年が終わります(早っ)
んで、まだリスト作成半分まで・・・ぬぉぉぉぉぉ、本当は全て終わっているはずなのにぃぃぃぃぃ
昨日ちとメールの返信に手間取ることがありまして・・・んー判って貰えたのかしら。
返信したけれど反応がないので不明。
まぁ、反応があっても私の対応は変わらないのだけれど。



ちなみに通販申込者ではないので、御心配なさらずに。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

在庫情報のお知らせ  

在庫状況のお知らせになります。
現在の残部数は下記の通りになりますので、ご希望の方は無くなる前にご応募下さい。

☆過去の炎嵐 癒えぬ渇き・・・残45部
☆真夏の夜の悪夢!?・・・・・・・残50部

と、相成りました。
次の状況は20部切ったらご連絡いたします。

なお、判る方だけが判ってください。

私は個人対応は一切致しません。

ブログではこれ以上の記載は止めておきます。
今回のこの一文は現在通販お申し込み済みの方には関係ない事ですので。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

夏コミレポ~  

って言うほどたいした事書かないけれど(笑)

いやぁ、暑うございました。
今日とか、昨日参加者の人が羨ましいぐらいに!!
なんで金曜日から暑さが柔らがかなかったんだよー!!うわーん
と今頃空調の効いた部屋から訴えても、仕方あるめー

さてさて、前日の16日仕事を休んだ私はぼけら~と家で過ごしましたよ。
あんよがいてーべさ。とぼやきつつ、何していたんでしょう?昼寝してないのに微妙に記憶がぶっとんでまする。
掃除しながら本読んでたんだろうな(行動が曖昧なときはたいてい本読んでるし)
最終の飛行機で北海道から飛んで来たRINKOさんと無事3ヶ月ぶりの再会を地元駅で果たし、イソイソと我が家へ。
旭川前日は34℃。16日は17℃という激しく気温低下している中から気温30度(切っていたのか?)の東京夜へ。さぞかしそのギャップには身体が疲れたことだろうなぁ・・・
ひとっぷろ浴びて貰って、そうそうとその日は就寝。
なにせ、翌日は五時起き。でもやはり私は寝付きが悪く2時過ぎまで起きていたのだけれど(笑)

目覚めはすっきりと5時のアラームで。
身支度&朝食をすませるといざ出陣!!
ドリンクを冷凍庫に入れたのが0時過ぎだったので凍り具合は今一つ・・・保冷バックに保冷剤と共に会場へすたこらっさっさー
朝が早かったから辛うじてラッシュに揉まれることなく無事に会場に着いたのが7時半頃だったかしらね。
それから、イソイソと山のように置かれたチラシをまとめる。
ゴミ捨てはまだ業者が来ていなかったので、捨てられず(・・・・)とりあえず机の上をかたすと、新刊セットを作るための準備を開始。
この時売り子さんのお一人、たまさんが到着v
暑い中お手伝いに名乗りあげてくださってありがとうございました!
初めましてーの挨拶をすませるなりさっそくお手伝いして貰う。
もちろん、新刊セット。
とにかくこれを持ち込んだ袋分付くっていかなければ、話にならん。つーことで、ひたすら袋詰め袋詰め袋詰め。
うっかりと、その作業の最中に2セットは確実に間違った袋詰めをしてしまった・・・会場で気が付いて貰えたので、その2セット分は交換交換。
その時並べて気が付いたのだけれど、私の新刊もRINKOさんの新刊も黒かったんだ!!(笑)
マットとPPで装丁が違うのだけれど。
途中で、もう一人の売り子さん馨香さんも無事に到着v
大阪からお越し下さってありがとうございました!
さて、とにかく四人で袋詰め袋詰め。
やっぱり人手があると行動は早いねー
さくさくっと袋詰め作業が終わると、お二方にゴミ捨てとか御願いしてその間に、新刊と再版を机の上に並べていく。
特にRINKOさん側の机が圧巻だったね!種類が何せGH以外の既刊も合わせると9種類!!すばらし~光景(笑)
時間に余裕を持って準備ができ、売り子さんのお二人には最初にお買い物に行っていただくも、人が集まってきたら直ぐに戻ってきてくださる気遣いをしてもらえて、ありがとうございました。
やはり、私とRINKOさんは二人してボケボケを発揮し・・・・
私は釣り銭と間違えて貰ったお金を返そうとするし・・・RINKOさんは、幾らのやりとりをして何の本を手渡したのか忘れてカンで釣り銭を返したと言うし・・・(お客様が何も言ってこなかったと言うことは間違いないか、もしくは多く渡したんじゃないかなとは思う・・・まぁ、本人目の前に幾らのつりと確認して貰いながら渡すから、間違ってはないんじゃないか知らん)
私は相手にお金を渡そうと腕を伸ばすが、お客様はもう釣り銭も本も貰っていて、スペースから離れようとする(当然だ)なのに、なんで私は釣り銭を持っていかないんだろう?と本気で思っているので、何度か呼び止めてしまう(・・・・)
すると、たまさんが「それおつりじゃないですから」とSTOPを賭けてくれたのだ。
ありがとうございます。本気で私判ってませんでした(・・・・)同じ事何度やったか覚えてません(・・・)
あづい。死ぬ。もうイヤダ。なんて呻きながらまったりイベントを過ごす。
平日だったせいか、人はそれほど大挙して来ることなく、小さな塊が少しずつ横から流れてくる感じでございました。
でも、今回は今までになく「まとめ買い」される方が多かった。
お友達の分も買っているのかしら?
と思われる方はバラエティー豊かでした。組み合わせが。
例えば新刊セットは3組買っても既刊や再版は一冊ずつとか、一冊とか二冊とかバラバラとか・・・ちょっと計算がワタワタして何度かやり直したのでお待たせしてしまいましたが・・・
にしても今回多かったのは「新刊セット4組」かな。
けっこう、まとめて4セット下さいという人がいた。
私が記憶に残っているだけで、4人ぐらいかしら。
オークションかしらねぇとボソボソしゃべっていると上がいた!「五組下さい」と来たのだ!!過去最高です。一人で買っていく量としては。
だって新刊セット3冊×5ですわよ。15冊。片手で持てません。
「ご、ご、ご、ご、ごくみですか?」
と完全にどもって確認する私。
周囲の人もさすがにちょっとびっくりしてました(当然だ)
袋詰めした分はすでになかったので、机の上に置いてあった新刊をそれぞれ五冊ずつ手にとって、相手に渡したのだけれど・・・やっぱりオークションかしらね。
オークションの方が早く手に入るのかも知れないですけれど、通販やっている間はオークションより通販をご利用下さいませ。
新品でオークションより安いですわよ。
時々、ぎょっとしつつ何とかお昼過ぎに無事に新刊、再版ともに完売し、そうなると後はのんびりと過ごすのみ。
完売したとたん机の上がものすごい荒れたけれどね・・・見事な散らかり具合で、片付け能力ナッシングを披露する羽目に(・・・・)
暇になってきたので、時々席を離れさせてもらって、ご挨拶に伺ったり、お友達の所に買いに行くから残しておいてー!!と哀願いしていたブツを買いに行ってそのまままったりお喋りタイム♪
午前中は慌ただしいけれど、午後はいつもどおりのんびり過ごして、売り子さん達ともお喋りを満喫しつつ、いつも通り2時になると撤収開始。
段ボールを一つにまとめて、うんしょうんしょと運ぶ。
段ボール一つだからカートも持ち込むこと止めたのだけれど、なぜ宅配ブースはあんない遠いんだ!?
あそこまで離す必要在るのか!?と呻きつつ、日差しがカンカンに差し込む中うんしょうんしょと運ぶ。
去年のようにスコールが来ることもなく、無事宅急便を出してスペースへ。
持ち込んだ洗顔キットを片手に、トイレへダッシュ!!
そう、私はこの夏は洗顔キット(洗顔フォーム、化粧水、クリーム)を持ち込んでいたのだ。後はまゆずみ。基本的にアトピーで化粧が出来ないから、化粧してないし。
ざばざば顔を洗うと(そういえば、あそこの水って平気だったのかな?時々飲水は出来ませんという札が貼ってあったりするけれど・・・見当たらなかったし、飲んだわけじゃないからまぁいいか)人前に出られるようにして、スペースへ。
さっぱりさっぱりーとはいえ直ぐに汗でベタベタになるんだけれど。
それでも、べたついたままいると顔が痒痒になるからね~自衛自衛。
して、その頃芳野さんもお片付けが終わったので、芳野さんチームと一緒に一足早く打ち上げ会場のある銀座へ!
良く行く香韻でお茶をまったり楽しんで、ななさんと合流して打ち上げ会場「ぱいかじ 銀座並木通り店」へ
写真はフォトブログにアップしてまーす。
んで、総勢8人でお疲れ様~&初めまして~とはじめる。
8人もいると4×4で別れて話に花が咲く。
たぶん、私とRINKOさんが二人でしゃべりまくり、ボケとつっこみの漫才をしていたのだと思うけれど(・・・・)
素で女王様だの言われる始末。
では、足を御舐め。
・・・・・・・・・・それは、また別の世界の女王様になるので止めておきましょーRINKOさんの得意分野です(ちがっ)
飲み放題つーことで、ビールをのみ、カクテルを飲み、ご飯を摘み、とても楽しい一時でした!

あの暑い中最後までお手伝いしてくださった、たまさん、馨香さん本当にありがとうございましたv
おかげさまでとても助かりました!!
また、ご縁がありましたら是非vvvv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

在庫状況のお知らせ  

いつもお申し込みくださる方有難うございます。
今回初めてお申し込みくださる方有難うございます。
これから、鋭意努力して通販処理初めて行きますので、お手元に届くまでしばらくの間お待ち下さいね♪

在庫状況のお知らせになります。
現在の残部数は下記の通りになりますので、ご希望の方は無くなる前にご応募下さい。

☆過去の炎嵐 癒えぬ渇き・・・残80部
☆真夏の夜の悪夢!?・・・・・・・残70部

と、相成りました。
次の状況は50部を切りましたら告知いたします~~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

通販受付開始です♪  

まず、通販をご利用される前に今回から2箇所変更点がございます。

(1)入金受付開始が申込開始から一週間後にスタート

この一週間の間に、色々下準備を行いますので入金は一週間後から御願いします。
基本的にこの一週間の間は口座のチェックを行いません。万が一振り込まれてしまった場合は、残念ながら【ペナルティー扱い】と言うことにさせていただき、発送は【一番最後】に回させていただきます。
早く入金したのに手元に届くのは一番最後・・・というのは哀しすぎますので、入金受付開始を間違いないようお気をつけ下さいませ。

(2)今回からお一人様1冊のみとさせていただきます。

バラエティー豊かだと色々と手間がかかって大変なんです(><
なので、今回からはお一人様各種1冊ずつとさせていただきます。
複数お申し込みされた場合は、1冊への変更の御願いと合計金額をメールにてご連絡いたします。
万が一入金までされてしまった場合は【切手にて返金】させていただきますので、くれぐれも注意してくださいませ。


前回との違いは上記の二点となります。
通販のご案内の一番最初に強調して書いていますので、詳しくはそちらをご参照下さいませ。
他ご不明なことがありましたら、遠慮無く私の方までご質問下さい。可能な限り迅速にお応えしたいと思います。

では、通販受付期間は以下の通りになります。

*** 通販申込受付期間 ***
☆2007年 8月 18日  ~ 2007年 9月 16日pm23:59まで

*** 入金受付&キャンセル受付期間 ***
2007年 8月 25日  ~ 2007年 9月 25日pm23:59まで

*** 振り込み報告受付期間 ***
2007年 8月 25日  ~ 2007年 9月 26日pm23:59まで

お間違いなく御願いします。



皆様のお申し込みお待ちしております。
可能な限り迅速に対応させていただきますので、ご協力の方よろしく御願いします。
上手くいけばまた二週間ぐらいで発送にこぎ着けられるかな・・・とはいえ、蓋を開けてみなければ判りませんが。



通販は私一人が行う作業ではなく、皆様のご協力があって初めて成り立ち続けていられる作業です

どうか、ご協力のほうよろしくお願いします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

イベント終了しました!  

今日は暑い中、スペースまで足を運んでくださってありがとうございました。
おかげさまで、無事に搬入分は完売とあいなりました♪
通販分は前回と同量用意していますので、明日の夜以降ご都合が宜しい方お申し込み下さいませ。

本日、新刊セットをご購入された方で、中身がダブっている方がいらっしゃる方がいるかもしれません。
その場合申し訳ありませんが、足りない本の作成者の方へお問い合わせ下さいませ。
私の本がダブっていてRINKOさんの本の1or2のどちらかが亡い場合はRINKOさんの方へ。
RINKOさんの本がダブっていて、私の本が抜けていた場合は私の方へご連絡下さい。
早急に発送させていただきます。
お手数をおかけしますが、折り返し返信用封筒と切手を同封しますので、ダブっている方を返信御願いします。

新刊セットにダブりがないことを祈りつつ・・・・今日のぱっぱらぱー具合は健在でした(・・・・)
お金を受け取っていて、お釣りと本を渡しているのに、受け取った代金をなぜかお釣りと思いこんで相手に渡そうとすること数回・・・・なんか、今日は頭のネジが妙な方向に弛んでおりました(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

運がよかったら・・・  

今夜一雨降るかなぁ・・・
天気予報を見る限り、神奈川の西半分が雨雲がかかっている感じだし。
できれば、夜の間にさーっと一雨降ってくれたら、少しは暑さが和らぐんじゃ・・・と思いつつ、明日の予報は34℃・・・・
土曜日は30℃まで落ちるのになぁ・・・明日はまだ、34度もあるのかよ。
今日よりかはマシだろうけれど・・・・
去年と比べるとどうなんだろう?
去年も死ぬほど暑かった。
暑すぎたが故についうっかりと「東京湾にだいぶしたい」なんて叫んでいたら、スコールの中黒猫ブースに取り残されるはめになった(遠い目)
真夏なのに・・・あんなにあつかったのに・・・いっきに、体温ダウン。ものすごい寒い思いを味わうことが出来た・・・
おぱんつまでびしょ濡れさ(渇笑)
もうあれは懲りたので、とりあえず今年はどんなに暑くても東京湾にだいぶしたいとは叫ばないつもりさー。
あ、砂糖用意するの忘れた。
去年、血糖値が下がったのか「砂糖が食べたい」なんてぼやいていたのよねん。
飴とかチョコレートとか食べ物は食べる気にはならなかったのだけれど、糖分は補給したかったわ・・・・あちで、台所探してこよう。
大半の方が一般入場されると思いますが、熱中症にはお気をつけておこしくださいませ。
今日より幾分マシな気温+海風があるかもしれませんけれど、もう少し猛暑は続きそうです。
この猛暑のおかげで、台風の心配だけはしなくてすんだけれど

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

なぜ、盆は休みなんだ!!  

病院全て休みじゃないか!!
変な歩き方しているから、両足の筋まで痛くなってるし。
膨ら脛つりかけるし。
暑いし!!
駅から家まで10分なのに20分かかるし!!

だーっっ、このいらだたしさドコへぶつければいい!!

明日ふて寝します。
でも、掃除だけはせんとRINKOさんが寝るスペースねー(渇笑)

指を曲げずに歩くのって疲れるのぅ。
なんだか夏コミは具合が悪いか直前に怪我するかどっちかのような気がします。
今回は睡眠はばっちりーって思ったのになぁ。
今まではずーっとタロスケの夜鳴きにより、ほぼ貫徹に近い状態でイベント行ってたからなぁ・・・ハハハハハ
今度こそ万全な体調で!!と思ったのになぁ
体調は万全なのに足が万全じゃねーよ。
こんちくしょー
特に足に負荷がかかるようなことなーんもしてないんだけどなぁ。
まさか、土曜日半日フラフラしてたからなんてオチは・・・?いや、あの程度じゃ歩いた量たかがしれている。
さすがに半日出歩いていただけでへばるほど柔な身体はしてないけどなぁ。
つーか、半日出歩いていただけでへたれていたら、どこにもいけねーべさ。
とりあえず、風呂入ったら湿布、湿布。
薬局で薦められた湿布買ってきました。
たった五枚しか入ってないのに1000円・・・・たかっっ
すげーきくと薦められた。
初めはノーマルに普通の湿布を買おうと思ったのだけれど、24枚入りで600円だったかなぁ・・・・・・・・・・・・・
うわぁ・・・当初一枚単価25円の買おうとしたのに、買ったのはその8倍の200円だよー
・・・・・・・・・・これで、効かなかったら泣きます。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あづい(屮゜Д゜)屮  

なんなんだ、朝からこの暑さは
駅行くまでにへばる(-д-;)

それにしても昨日から足の親指の付け根がいちゃい
歩くのに体重がかかるとかなりいちゃい
なぜ?
つったのかなと思ったけど、一日経過してまだ痛いぞ。親指がそると、じゅきーんと痛みが走る
駅まで歩いたら立ってるだけでいちゃいぞ
さて、整形外科に行くべきなのだろうか。見た目異常なっしんぐ
つったような痛さなんだけど、一日以上つりっぱなしてあんのか?

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夏コミは  

合同会計ですー

砂上の楼閣発行物
新刊・・・過去の炎嵐 癒えぬ渇き 1300円
再版・・・真夏の夜の悪夢!?   1000円
既刊・・・Call        1600円

はい*りすく発行物
既刊・・・・Granze         1200円


RINKOさんと合体してから合同会計にしているのだけれど、片方で片方の本だけを買って、またもう片方の方へ並び直す人がいらっしゃいますが、私とRINKOさんの本はどどーんと一発会計でOKですよん。

スタンドにぶら下げている値段表にも「合同会計です」とは書いてあるのですが、たぶん見落としているのか見てないのか、どちらかと思いますが、並び直さなくても大丈夫ですので♪

あと、返品は不可ですよん。
あえてどのサークルさんも明記していませんが、本屋さんと同じでございます。
本屋さんの場合は返品は落丁&乱丁以外受け付けませんと書いてありますけれど、それと同じです。
以前、再版した本を間違って買ってしまったというお客様がいらっしゃいましたが、申し訳ありませんけれどうけつけられませんので。
その場ですぐ気が付くとかでしたら、受け取れますがそうでないかぎりお断りさせていただきます。
本に貼り付けている値札表、スタンドにつり下げている値段表には再版や既刊など全て表示してありますので、ご購入前に確認の方御願いいたします。

ちなみに、新刊セットは、私&RINKOさんともに、夏コミ発行する新刊のみです。
双方で再発行した再版は含まれませんので、お間違いなく御願いします。

さて、明日はフェーン現象で今日よりもいっそう暑くなるようです。
来週まで暑い日は続くようです。
来週になったら30℃切るみたいなんだけれど・・・・金曜から切ってくれ!!
一般で参加する皆様、熱中症対策十分にされてくださいね。
アスファルトの上に並ぶことになりますので、頭上からの直射日光と照り返しでダメージ倍どころではないですよ~~~
特に東の駐車場に並ぶ皆様、あそこは日陰が欠片もありませんからお気をつけて。
初めて一般で参加される方がいましたら、特にご注意下さい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

誰が為になく~更新  

本日、『誰が為に啼く鐘』20~22話までupしました。
これで、Web版分全てupした事になります。
掲載時から明言しているとおり、完結はWeb上ではしません。
この話は今から3~4年?3年?ぐらい前に書いた話で、完結するのが無理と判断しいったん削除したものを、同人誌化するまえにWebで当時upしていた分まで掲載という形をとっています。
これを元に一から話を練り直して、話を書き直しますので、結末が気になる方はぜひ同人誌の方をお手にとって下さいませv

そもそも、これをそのまま話を書こうとしても大昔前すぎて話があまり覚えてないし・・・なにより、あまりにもアイタタタタすぎるし。
何より長すぎて、一回のイベントじゃ発行しきれんわ。
つーことで、余計なエピソードを削り、ぎゅっとまとめて話をリズミカルに進めていけたらいいなーなんて思っていたり。
確か、これ当初40話前後の話になるつもりで書いていたんだよね(笑)
そう、現時点で折り返しなんだよ!!
ありえねー。
それ、A5 400ページじゃきっとおさまらんよ。
RINKOさんが硝子の音を出したとき、背幅が綺麗にできるのが400と聞いてそのページで作っているからね・・・
つーかA5で400ページなんて作ったら、読み直すの嫌になるから。書いているのも嫌になるし、読む人間だって苦痛極まりないわ(笑)
なにより、家の床が抜ける・・・そんな在庫持ち込んだら。
通販だっていっぺんに出来ないわ・・・弊害だらけだよ。
私的には短くできるだけまとめたい所存だけれど、神庭の檻ぐらいの長さになるかなぁ・・・・案外余計なエピソードを削りまくったら、もっと短い話になるかも知れないけれど(笑)
それは、蓋を開けてみてのお楽しみ~ってことで、まだ夏コミも終わってないのに先の話か!?って思うかも知れないけれど、同人書きなんて一つの原稿が終わる前に、次のイベントの原稿の話をしていたりするもんでございますわ(笑)
下手したら一年ぐらい先まで発行予定の話を仲間内とすることもあるしね(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

天気予報の気温って・・・  

大人の顔の高さで感じる気温らしいデツ。
天気予報で言っておりました。
子供が感じる気温はだいたい+3℃。
昨日新潟は37℃・・・38℃近かったけ?
ってことは、子供の顔の高さは41℃弱??

じゃぁ、犬の顔の位置はいったい何度!?
さらに子供の顔の位置より遙かにした・・・つーか膝下ぐらいに顔がくるワンコなんて・・・・45℃近いのか???
つーかアスファルトの温度って何度になっているのだよ。
知りたくないけれどっっ目玉焼きぐらい出来そうな気がする。
あ、温泉卵作りたかったら日中外に水付けて出しておけばいいのか??
温泉卵になるのと、卵が腐るのどっちが先なんだろう??
誰か実験してみて。
卵腐ると超絶臭いっていうじゃーん。
卵が腐った臭い嗅いだことないけれど。
よく、学生時代外耳炎が酷くて耳の中に膿たがまって、ものすごい悪臭を放つ子が来たりしたんだけれど、表現が「魚が腐ったような臭い」とか「ゴミが腐ったような臭い」とか「卵が腐ったような臭い」とか表現したけれどさ、実際「魚が腐った臭い」も「ゴミが腐ったような臭い」も「卵が腐ったよう臭い」も知らないのに、なぜかそう表現するんだよね。
なぜだろう。
まぁゴミが腐ったような臭いはゴミ収集車の後を歩くような臭いかな。とも思うけれど・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、あの臭いはヘビーです。

胃の中身が逆流するぐらいインパクトあります。
ワンコ飼いの皆様、耳のケアーも大事ですよ。
耳は腐らせると・・・まちがった、外耳炎にさせちゃうと処置が非常に面倒かつ、臭い。
何が大変って臭い。臭くて臭くて・・・・・・・お家の中が大変なことになっちゃいますよ。
ちなみに、タロウは歯のケアーを怠ったので、大変な歯槽膿漏にさせちゃって、くちゃかったです。
15歳になって歯を抜いて洗浄して綺麗になりましたけれど。
あの、歯のケアーさえちゃんとしていたら、まだ居たのかなぁ・・・
やっぱり歯があってナンボだと思うのね。
タロウ、ごめんね。歯のケアーを怠ってしまった飼い主で。
メソメソ遺骨の前でぼやいていたら、ばーちゃんに仰天されてしまいました。
「あんた、まだタロウに生きて貰うつもりだったの!?」と。
ばーちゃん的には18近くまで生きたから十分じゃないか。というらしい。
いや、ばーちゃん。それは違うね。
十分という言葉は永遠に存在しないのだよ。

今日、うっかり本屋で「犬との10の約束(十戒)」だっけ?そんなタイトルの本をうっかりちらっと読みしてしまい、うっかり本屋でマジ泣きしそうになったので、慌てて本を戻して本屋から退散した天華どした。
よりにもよって、死ぬ間際の所よんじまったよ・・・

ううううう、さすがにまだ犬関係の本は読めませんっっっっ


いや、別にタロウがぴんしゃんしていても、動物関係の本や映画は私的に御法度なのだけれど。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

新潟県は37度越え・・・  

ありえない・・・体温より高いなんて(遠い目)
まだ体温より低いだけまし?
でも35土台と37度台じゃもう、どんぐりの背比べか。
このまま行くと確実にイベント当日も猛暑というか酷暑決定のようですわねぇ。
せめて30度ぐらいがいいんですけれどー
それでもきっと会場は外気温より高くなると思うし。直射日光が当たらないだけマシだけれどね。晴海時代はホール間の移動が辛かった・・・・・でもあのころはたぶん35度以上になんてなってなかったお思うけれど。夏がこんなに急に厳しくなったのってやっぱりここ数年の間だよねぇ。
8月に入ってから去年ほどじゃないけれど、アトピーがまた出始めるし。
七月は涼しかったからなぁ、すっごい楽だったんだけれど。
昨日、今日と日中で歩いたせいか、今は顔がまっかっかですよ(><
何もやるきしねー
色々やろうと思っていたのになぁ。
サイトの更新とか、通販準備とか、イベント準備とか、無料配布の準備とか。
もう痒いは暑いはでやる気おーるなっしんぐ( ̄▽ ̄)
そんなに重たい物は持ちたくはないのだけれど2リットルぐらい凍らせて持っていくべきかしら?
冷凍庫いっぱいいっぱいだから、そんなにたくさんは入らない可能性が高いと言うのもネックだわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ギリシャな夕べ♪  

企画してくださった秋野さんありがとうございますー!!
今日は、GHサイトマスターさん達と一緒にギリシャ料理を食べに行って参りました♪

しかし、今日は暑かった・・・・通販セットを浅草橋で調達してから、芳野さんと池袋で待ち合わせしてちょっと買い物して茶をしてから、いざ新宿へ!
秋野さんの案内の元、ギリシャ料理の店へいってまいりましたのよんv
写真はフォトブログにアップししたわ。
ちょっと暗すぎたので、ライト付けて撮影したら白飛びしてしまったのだけれど(><

んふ。美味しかった!!
ちょっとくどいのかなぁと思ったのだけれど、どれ食べても想像していたよりくどくなくて、どれも食べやすくて美味しかった♪♪
ギリシャビールも飲んだし(酸味があるのだけれど意外と飲みやすい)ワインも赤&白ついでに、ギリシャなカクテル(ビールとジンジャーエール)も美味しかった。他のも飲んでみたいけれど、このギリシャなカクテルは、かなり好み!!サングリアは氷も入っていたせいか薄めで食前酒には最適ね。
それにしてもアルコールが進んだわ。
でも一応いつも通りのペースでいつも通りに飲んだつもりだったのに・・・どうやら一ヶ月まともにアルコールを摂取してなかったのが効いたのか、生まれて初めて帰り間際顔色が悪いと言われてしまったわ。
うう、御心配かけてすみません(><
今まではだいたい顔が赤くなるだけなのに、今回は顔色が悪くなってしまった模様・・・考えてみたら先週までアルコールどころかまともに食べてなかったんだよなぁ・・・私・・・・アハハハハ
ご飯は普通に食べれるようになっていたけれど、ちとアルコールの方まで復活はしてなかったみたいね。迂闊迂闊。
一ヶ月ぐらいほとんど飲んでなくても(とはいえ先週の日曜日ちょこっと飲んだのだけれど)平気だと思ったのだけれど・・・もう平気といえるような年ではなくなったのね・・・
ううう哀しい。これからは適度に飲んでおこう(禁酒という言葉は存在しない模様)


毎度のことですが楽しい一時でしたv
そてにしてもやはり毎度の事だけれど、なぜかGHサイト&サークルマスター達が集まっているのに、なぜかGHの話だけがでません。
なぜ?
宴はもう何回もやっているけれど、なぜかGHな話にはなりません。ナゾです。
9月は素敵なケーキバイキングな宴♪
持ち込むワインが手にはいるよう今から調べておこう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付期間をupしました。  

砂上の楼閣に通販情報をupしました。
今回から2箇所変更点がございます。

(1)入金受付開始が申込開始から一週間後にスタート

この一週間の間に、色々下準備を行いますので入金は一週間後から御願いします。
基本的にこの一週間の間は口座のチェックを行いません。万が一振り込まれてしまった場合は、残念ながら【ペナルティー扱い】と言うことにさせていただき、発送は一番最後に回させていただきます。
早く入金したのに手元に届くのは一番最後・・・というのは哀しすぎますので、入金受付開始を間違いないようお気をつけ下さいませ。

(2)今回からお一人様1冊のみとさせていただきます。

バラエティー豊かだと色々と手間がかかって大変なんです(><
なので、今回からはお一人様各種1冊ずつとさせていただきます。
複数お申し込みされた場合は、1冊への変更の御願いと合計金額をメールにてご連絡いたします。
万が一入金までされてしまった場合は「切手にて返金」させていただきますので、くれぐれも注意してくださいませ。


前回との違いは上記の二点となります。
通販のご案内の一番最初に強調して書いていますので、詳しくはそちらをご参照下さいませ。
他ご不明なことがありましたら、遠慮無く私の方までご質問下さい。可能な限り迅速にお応えしたいと思います。

では、通販受付期間は以下の通りになります。

*** 通販申込受付期間 ***
☆2007年 8月 18日  ~ 2007年 9月 16日pm23:59まで

*** 入金受付&キャンセル受付期間 ***
☆2007年 8月 25日  ~ 2007年 9月 25日pm23:59まで

*** 振り込み報告受付期間 ***
☆2007年 8月 25日  ~ 2007年 9月 26日pm23:59まで

お間違いなく御願いします。



皆様のお申し込みお待ちしております。
可能な限り迅速に対応させていただきますので、ご協力の方よろしく御願いします。
上手くいけばまた二週間ぐらいで発送にこぎ着けられるかな・・・さてはて、蓋を開けてみなければ判りませんが。




category: 通販関連

tb: --   cm: 0

ふーん。ほー、へー  

間抜けなタイトル。

迷惑メールかと思ったら送信者名が「iTunes Store」
件名が「受領番号」
iTunes Storeで曲をDLして買うと、ちゃーんとレシートがメールで送られてくるのね。初めて知ったわ。買いっぱなしとか購入履歴を確認するとかだけじゃないんだ。

以下は、いい加減に人に聞く前に自分で調べろ~~~の鬱憤が溜まった叫びでござる。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


