徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございます。  

メールやコメントありがとうございます。
個々にお返事出せていないですけれど、一つ一つ泣きながら(笑)読ませていただいています!
うー会社に居るときは平気なのに、家は駄目ですね。
登社拒否ならぬ帰宅拒否になりそうです。
近くで友達が一人暮らししていたら、確実に転がり込んでただろうなぁ・・・あいにくと近場で一人暮らししている友達・・・つーか、近場に友達がいない(・・・・)ので、転がり込む宛ないのだけれど。
はぁ・・・・・・・・・・とりあえず、原稿しているときだけが平気ですな。
おつむの中がナルと麻衣と調査になるので。

でも、今鏡越しのキスを書き直したら、今以上に泣かせる自信あるね!!つーか自分も泣いていると思うけれど・・・・自虐好意になりそうなのでしませんけど。

話は変わってとりあえず原稿現時点で110ページ。
予定では156ページなのだけれど・・・えーと、あと40強で本文が終わるとは思えない・・・
どーしよう。
とりあえず表紙を156ページの背幅コミック紙ナチュラルで計算しているんだけどなぁ。
上質紙70kgにすれば、180ぐらいまで確か増やせたかなぁ。
でもそんなには増えないと思うんだけれどなぁ。
それに個人的に上質紙は白すぎて目がねぇ疲れるんだよねぇ。できればコミック紙ナチュラルでいきたいんだけれど。まぁ今回は仕方ないか。1mmか2mmぐらいは大きめに作っているし。多少ならOKOK・・・・?
うーん。
うーん。
うーん・・・・・・・・・・・・・カミサマだけが知っている。チーン

 過去の炎嵐 癒えぬ渇き 表紙  焼けこげた城


新刊の表紙。
ちょっと前にとりあえず作ってみた。
今回も火が絡んでくるので表紙をどうしようかと迷った。不和の種と表紙がダブりかねない。
うーんうーん。とりあえず適当に持っている素材と写真を組み合わせて加工。
ドイツで取った焼けこげた城が大活躍。
右側がちなみに焼けこげた城。落雷があって火事になったお城ざます。

タイトル「過去の炎嵐 癒えぬ渇き」でございます。
ちなみに「炎嵐」は「えんらん」とお読み下さいませ。

さて、今夜は何ページまで書き進められるかな~♪
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

染みついた癖  

今まで一度も意識してなかったけれど、タロウが居なくなって初めて気が付いた。
階段を下りて玄関を見る癖。
ダイニングからキッチンに移動するとき開いているドアから玄関を見る癖。
ちょっと手が空くとふらりと玄関に向かっちゃう癖。

がらんとした玄関を見て「あ、いないんだっけ」と改めて気が付く癖。

うーん。
中毒です。
犬中毒かと思ったけれどタロウ中毒です。
部屋にいると意識しないんだけど、一階にいるのは身体が落ち着かない。(部屋にタロウは連れ込まなかったから居ないことに違和感がない)

さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・触りてぇぇぇぇ

やっぱり犬中毒か・・・・
犬のもふもふとした感触にすでに飢えています。
柔らかい毛。しっかりとした筋肉。ほにゃんほにゃんした身体。つぶらな瞳、掌を舐めてくれる暖かい舌。スリスリとよってくる愛らしい姿。柔らかな耳毛。撫でているとへたんと耳が垂れるところ、あの耳の感触!!私はタロウの耳フェチだったのだ!!ついでに言うとしっぽで遊ぶのも好きだった。掌をむぎゅっと握ると嫌がって噛みついてくるところも可愛かった
タロウに触りたい。
とにかく触りたい。
まるで中毒。
しかし、触りたくなっても気軽に触れる犬がいないっっっっ( ̄□ ̄;)
まさか、上司の家に押しかけて犬触らせてくれぇぇぇなんて言えないし。
いや、明日会社行ったら言っているかもだけど・・・・
気が付くと地元に付き合いがある友達がおらず(・・・・)そもそも思い化してみれば、犬飼っている友達ってRINKOさんとななさんしか居ないことに気が付いた。

ななさん、今度ぜひ姫と遊ばせてください。
RINKOさん宅に突撃して、北海道までリンちゃん触りに行きたいぐらいだ。

タロウがいなくて寂しいのだけれど、それにしても身体が妙におちつきません。
条件反射がことごとく頓挫しているので。
なんつーか寝違えたみたいな違和感。
こりゃー、慣れるまで呻きそうだわ。


あまりにもしんみりとしていると、それだけでしんみりが増しそうなので口調をいつものに戻してみました。
タロウよ、ねーちゃんが行くのにはちと時間がかかるがそれまでじーさまと大人しく待っていてくれたまえ。
当分泣くけれど、いっぱいお前との思い出を書いていこう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

とりあえず終わりました  

今日、タロウを火葬場に連れて行って荼毘に付して貰いました。
今は、家に連れて帰っていつもいた玄関に居て貰っています。
すっかりと片付いた玄関は、自分の家なのに余所の家のような感じです。
(私の部屋ははげしくとっちらかっているけれど)
常に、犬が居てタロウの毛布が引いてあって、寝っ転がっていたので・・・
慣れるまでしばらくかかりそう。
落ち着いたら、また犬を飼いたいなとは思うけれど、しばらくはタロウのいない生活になりそうです。

 タロウ最後の笑顔


今月の頭にとったタロウです。
まだ、この時は死ぬなんて思いにもよらなかったなぁ・・・
考えてみたら、具合が悪くなってから一週間の出来事だったんだよねぇ。
一週間以上経過したような気がするのだけれど。

とりあえずすることがもうなくなったので、気晴らしも兼ねて一週間弱原稿に挑んでみます。
休みも木・金でとちゃったし

無性にタバコが吸いたい・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: --   cm: 1

無料配布本に関して  

お問い合わせがあったので、簡潔ですがこちらに記載します。

申し訳ありませんが発送は年内を想定していますので、お気長にお待ち下さいませ。

詳しくは5月11日の記事を参照してください。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

最後までありがとう  


19時間過ぎに息をひきとりました。
最後はひっそりと静かに眠るように逝きました

安楽死を選択させないでくれてありがとう
17年半をありがとう

category: iPhone

tb: --   cm: 0

急変  

午前中は落ち着いてたのに、午後歯医者から帰ってきたら急変
下痢が止まらない
もう出すものないのに絞り出そうとし、苦しそうに遠吠え
急いで病院に電話
おかんがいないので連れてくことできず。
鎮痛剤と下痢止めもらいに行って飲ませる。少し効いたかな、帰ってきた時より落ち着いた気配。でも、苦しそう
グルーミングハサミとバリカンを棚の奥から引きずり出して来て、約10年ぶりにハサミを持って肛門回りを刈り込む
下痢で汚れるので長かった尻毛をカット
綺麗な桃尻完成したのにな。
食べてないのになんで出るんだろう。

とうとう先生から安楽死も考えないとねという単語も出る

選びたくないけど、苦しませたくはない。泣くことは後にして今はタロスケの側にいるだけ

category: iPhone

tb: --   cm: 1

ありがとうございます。  

コメントやメールを下さった皆様ありがとうございます。
タロウの方は小康状態。もしくはすこーしずつ、すこーしずつ川の畔に近づいているような感じです。
私が出来ることはある意味ほとんどないです。
ご飯を食べてくれないのでね。水は飲みますが・・・・口の中に入れても吐き出してしまうので。昨日からもう水以外摂取してない状況。
ただ、鳴いたら側にいて、欲求を出来る限りさっしてあげて身体をさする程度です。
外にも出たがるので、時々外に出して、好きなだけ歩かせて、へたりこんだら抱えて家の中に入れるって感じで。
とりあえず、月曜や火曜ほどメソメソしなくはなりましたが、お月様が来たとたん止まったので、自分が思っているよりも精神的な影響受けて居るんだな・・・と実感。
まぁある意味開き直れましたけれど。やっぱり精神的な事に弱いなぁと思ったのだけれど、目で見える形で出たのでまぁよしとします。
社会人になってから特に仕事面でもプライベート面でも問題がなく、精神的な疲労を感じることがなかったので、ちょっとオーバーワーク気味。かしらん??
ガスがね上手く抜けない。
会社にいる間は、タロウの事が気になることはなるけれど、意外と大丈夫。
タロウの状態を話すとき初めは泣きが入ったけれど、今は普通に事実として話せるし、感情も特別波立たない。
立派に長生きしてくれた。として飼い主として逆に自慢自慢。とね。
でもねぇ、家に帰るとタロウが気になって気になって。
睡眠不足もたたっているのかな。
まぁ今週毎日4時頃まで起きているので、寝不足は当然なのだけれど。
あ、原稿で起きて居るんじゃないですよー。
パソコンは0時頃には落としちゃってます。
ただたんに、夜中に鳴くので起きちゃうと言う・・・まぁ2年前の秋の生活に近いかしら。2年前も夜鳴きが酷くてかなり過酷な生活を送ったけれど・・・・夜中の2時とか3時とか4時とかに散歩いったもんなぁ。一晩で二回とか。
似たような生活再びです。
違うのは私が年喰ったという事実(爆)


原稿に関しては気分転換も兼ねて、気が向いたら打ってます。
いつものようにがむしゃらに「やらねば!!うがっ締め切りまであと○日!ぎゃー後何ページ!!」と言った状況ではないので、大丈夫ですv
逆に意識を切り替える事で、ちょっと気分転換も兼ねているので。


母親は反動を気にしているけれど。
まぁ、たぶんがっつり来るだろうな。と自分でも思うのだけれど。
先のことを考えても仕方ないし。生きている以上これからもこういう事は何度も訪れることだし。
ガス抜きはそのうち同僚と飲みに行ってしてこようと思います。
悪酔いしない程度に(笑)


御心配下さった皆様、暖かいお言葉を下さった皆様ありがとうございます。
申し訳ありませんが、個々のレスではなくここでまとめてさせていただきます。


今、キリ番のレスとか遅くなってます。というよりため込んじゃってますがもう少し待ってくださいね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

少し  

タロウの様子もちょっと落ち着いた・・・?のか?
食欲はあいかわらず乏しいのだけれど、すこーしだけ動こうともがいています。んが、筋肉も脂肪もなくなって骨と皮になちゃったから、自力じゃ立てないんだけれど。
立たせたら立って、よろよろと歩いて外でしっこするようになりました。
あと、食欲・・・食欲さえ戻ってくれれば、もうちょっと希望がもてるのだけれど。
食欲だけは欠片も戻らないです。
とりあえず、死にそうな様子からちょっと抜けたので、原稿原稿と思ったのだけれど、今週まともに寝てないので限界。
原稿まだ103ページ・・・RINKOさんに抜かされた( ̄□ ̄;)

あと50・・・もしかしたらもう少し伸びるかなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

明日か数ヶ月か  

診断結果「老衰」
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう言われても仕方ないですね。あと2ヶ月と少しで18歳になるんで。
もう、後はタロウにチャージされているエネルギーの残量がどの程度かによって、余命が明日にも終わるかも知れないし、何ヶ月かは持つかもしれない。
むろん医者にも判りません。
でも、1~2ねん単位ではもうない。とのこと。
・・・・・・・・・・来年にはもういないのね。想像できないなぁ・・・
人生タロウが居なかったころより、一緒に過ごした時間の方が長いので。
タロウがいなかった頃がどんなんだったか覚えてない。
覚えているのは、年中親に犬が欲しいと強請っていたことかな。
また、強請るんだろうな・・・最後が辛いけれど、犬のいない生活というのがどうしても考えられなくて。

2年前には太鼓判押された心臓もねさすがにもう弱っているようです。
センセイにも言われました。
生き物だから、嫌でも老いて死ぬんだと。
この大きさで18弱まで生きたんだから、かなり長生きの方だと。
ええ、まぁ確かに私としてもちょっと自慢。
この年まで病気らしい病気を何一つせず、元気で居てくれたから。
この年になるとどこが悪いというのではなく、どこもが悪くて当然。後はどれだけ苦しませることなく残りの時間を過ごせるかということ。
とりあえず、まだ苦しんでないので、ひたすら寝ているだけだけれど(センセイ曰く身体は仮死状態に近く、エネルギーの消費がほとんどないらしい状態らしい)
時々チーズを食べさせて、水を飲ませて、おしっこをさせて、身体の向きを変えて褥瘡をつくらないように気をつけながら、ストレスを与えず穏やかに過ごさせるように、様子を見守っていこうと思います。
私の場合構い過ぎてストレスあたいかねないので、要注意だわ・・・・(すでに親に過剰と注意されている/爆)

RINKOさん、心配ありがとう!
運が良かったらRINKOさんが来るときはまだいると思うの。
その時は玄関がちとアンモニア臭が漂っているかもだけれど許してね。
(一応トイレシートを敷き詰めて、おしっこをしたらすぐに取り替えてはいるんだけれど、たぶん臭うはず)

ななさんメール有難うございました!
出来るだけタロウと時間を過ごそうと思います!

メソメソしていても仕方ないので、出来ることをとりあえずしよう。
とりあえず原稿だ。
ちょっと気分が落ち着いたので。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夕方  

タロスケを病院につれてくために、会社早退
とりあえず、仕事を超特急で終わらせて、帰宅途中
休んでもいいよ。と言ってくれた会社に感謝。
何日か前から同僚さんに話してたのが聞こえてたらしく、やばそうな気配を察してくれてた模様
タロスケの事を話してる途中で半泣きが入ってしまった
人前で泣きが入るなんて小学生以来かも。かなり意地っ張りの見栄っ張りなので人前で泣くことは無かったけど、今回は無理
涙腺がかなり緩め。

同居していたじーちゃんの時は冷静だったのにな

category: iPhone

tb: --   cm: 0

そろそろ覚悟を・・・  

しないといけないのかなぁ・・・したくないなぁ・・・
今まで多少体調を崩しても、元気になっていた愛犬君ですが、さすがに今回は厳しそうです・・・
もう、自分で水を飲むことができなくなってました・・・・・・

まだ、死んで欲しくないなぁ・・・・


酷かな。




夏コミ新刊、どうなるか判らないです。
落としたときは察してください。

タロウも必死で頑張っているので、負けないようにガンバリマスけれど

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

三度目の正直編  

と、いうより。これで印刷を御願いしたのである。

 真夏の夜の悪夢!?三度目の正直編

三度目の正直編(笑)

真夏の夜の悪夢である。
本当に悪夢になった・・・・・・・・ブログにアップする用の画像だけ保存して、表紙データー保存せず終了する人間がどこにいるかっていうんだ。
ここにいた。

思わず自分でつっこみをいれずにはいられないほど、アホだ。

真夏の夜の悪夢!?表紙

本来保存をきちんとしていれば↑のはずだった・・・

その後。

真夏の夜の悪夢!? 作り直し編

うねうねいじって、コレにしようかと思ったんだけれど、なーんかピンと来なかったので、これを作る途中に保存しておいた一番上の画像に最終的に変更。
昨日には大阪についているはず。
特に電話がかかってこないから、何も問題ないはず。
それにしても・・・真夏の夜の悪夢なのだが、菜の花と蝶の組み合わせは夏ではなく春だ。
もちろん判っているけれどつっこみはなしで。
偶然RINKOさんと同じ蝶をモチーフに表紙を使っているけれど、私の話には欠片も蝶は関係ない。
ではなんで、蝶を使ったかというと「めるへん(似非)」を出したかっただけだ。

表紙の内容と中身は非常にマッチしないと我ながら思う・・・いいの。似非めるへんを醸し出したかっただけだから。

中身は一応ドリフ系お笑いを目指して、あえなく挫折したお話・・・・だったのを、再びちょっとどうにかなるかなーと思って、読み返して手直しもちょっと入れてみたけれど、妙に手を入れられないぐらい、形が出来ているのでやっぱり、あえなく挫折した話・・・・シクシクシク

2004年に書いたときに綺麗にまとめ過ぎちゃったのがやっぱり敗因だな。

教訓。コメディーを目指すなら綺麗にまとめてはならん。つーことである。
コメディーを綺麗にまとめちゃうと、終わりの印象が綺麗に終わってしまうのだ。
コメディーは難しい・・・・改めて痛感。
そして、私にはやはりコメディーは向かない・・・・改め以下同文。


今日は、タロウを動物病院に連れて行きました。
前立腺が炎症をおこしているので痛がってぐったり・・・・
今年に入って春を過ぎてから、だんだん老化がいっきにすすんでいる気がします・・・いや気じゃなくて仕方ないんだけどね。
犬もせめて30~40年ぐらい生きてくれる動物だったら良かったのにな・・・(ため息)
これから原稿ちょっとガンバリマス。
最終締め切りまであと2週間。
その間提出日の8/5を抜くと休みは5回。夏休みを8月2日3日でとったので、締め切り直前に四連休にしたので、ちょっと余裕。
まぁ、そんなこと言っていると残り4日で死ぬことになるのだけれど。
でも一応現時点で90ページ。予定では後60~70ページぐらいなので、たぶんそれほど慌てる必要はないと思う・・・んだな。
トラブルが起きなければ。
今回は予定を変更して原稿をやっっているので、さほど追いつめれずには済みそうです。
まじめに残り二週間でやれば、余裕で脱稿できるはず。

まじめにやれば

さて、まじめに私は出来るのでしょうか。
カミサマだけが知っている・・・・ちーん。
ようは、いつもあまりまじめに取り組んで・・・・・・・・

まぁ、あれです。
追いつめられないと出来ない人間なのです。私ってヤツは・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

に、にくへんがっっっ  

今日、懸案事項(ではないのだけれど)だった、歯の際の部分の歯茎を切り取りに行ってきました。
虫歯を3年も放置していたせいで、歯茎がね盛り上がっていたらしいんですのよ。
で、このままだと被せられなーい。つーことなので、ちょっと切らないと駄目だわ。ってことなので「しゃーねーなー。自業自得だしっっっ」ってことで、文句を言えようがなく・・・・
まな板の上のマグロのように「まかせたぜ!」な状態だったのですが。
ですが・・・

虫歯の時の麻酔よりもかなり念入りに打たれて、苦いわ(味覚が残っていないかどうかのチェックのため)痛いわ。痛いわ。まぁ、メスで切るよりマシよね~なんて思いながらひたすら麻酔が効くのを待つ。
麻酔が効いたら、さぁいよいよ開始!
さて、どんな風に切り取られているのかは見えないけれど、感覚はわかります。
ええ、いま何でどんな事をやっているのかは何となく・・・
メスで歯肉をすーっと切開すると、なにやらで引きはがすかのようにガリガリガリガリガリガリ歯そのものに器具があたって、ガリガリガリガリ音が聞こえる。
さらに、時折はさみで切っているのか、ちょっきん、ちょっきん音が聞こえる。
そして、ポト・・・・ポト・・・・ポト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
舌の上や口の中に、なにやら小さな物が落ちてくる感覚が・・・・
これは、やっぱりあれですよね。
墜ちてく物の音と言ったら一つしかないですわよね。
切りとられた「肉」のみ。
唾液と一緒に間違えて飲み込んでも害はないけれど、自分の身体とはいえ人間の肉は食べたくないな・・・・
と、事実を言葉にすると妙にえぐい文章になるのはなぜですか?
いやぁ、まぁ飲み込まずすべてバキュームで吸い取って貰ってますけれどね。
歯の輪郭にそってとうぜん切り取られ、最後どうやって血止めするんだろう~と思っていたら、それぞれ二針ほど縫って、さらにその上にゼラチンのような物を被せて終了。

現在鎮痛剤飲んで6時間経過。

そろそろ効き目が切れてきたのか疼きます。
また飲みますかね。

さて、この歯の治療に後どのぐらいの日数がかかるのかしらーん。
8月いっぱいは費やされそう。
それが終わったら懸案事項その二。おなじ場所の下の部分ね・・・・
同じような状態でないことを祈るわ。
でないと私もうひと思いに抜いてくれっっっといいかねん。

今回の歯の治療が全て終わったら、今まで以上に念入りにやってやる。
やりすぎて炎症起こさない程度に。この辺の加減が難しいのよね・・・・(虫歯の酷い歯の手前が磨きすぎで炎症気味だったという・・・・)
加減は大事です加減は。何事も。

総じて私の歯は遺伝的に虫歯になりやすいのでつ(涙)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

サーチ・ワード  

ブログにアクセス解析をつけているので、思い出したようにたまぁにサーチワードを見る。
ブログのどんな言葉が引っかかっているのかしらーんと思って。

あってもおかしくないのは、私のサイト名とかサークル名や私の名前+サイト名とかサークル名とかはまぁ当然かしらね。
王道的なのはナル麻衣 ゴーストハント 同人 二次創作 調査物は王道的なキーワードかと。
中には私が過去に書いた話のタイトルとか「ナル 麻衣 入れ歯」とか(笑)お探し下さってありがとうございますー
相当印象深かったようですね(笑)

不思議なのは「砂上の楼閣 RINKO」の組み合わせ(笑)
砂上の楼閣のRINKOさんという方がいるのかしら。
いたら、なんかすっごいぐうぜん!と思ってしまうのだけれど。
もしかして、ごっちゃになってませーん?の方が確率高いような気がするの。
いや、もちろんこの組み合わせの人が存在する可能性もありますよ?
でもねぇ。うん。やっぱり勘違いしている人が居ると思うんだ。
どっちを探しているのかしら。
たぶん、RINKOさんを名指ししているからRINKOさんだと思いますが。
しかし、検索で引っかかっているページのほとんどがヤフオクってところがねぇ・・・・(苦笑)

あと、芳野さんの名前も載ってますね(笑)
二人はブログ出現率TOPですから、納得納得。
芳野さんの平安草紙をお探しのようです。
検索してもひっかかかりませんよー。
検索してコソコソ探すより、芳野さんのお手透きの頃、ちゃんと手順を踏んで問い合わせをされたほうが断然確実かと。

他、気になるキーワード
「未入金 報告のお知らせ」
こんなもん検索してどうすんだ?????
どんな目的を持って検索したのかが全く不明。
ちなみに、通販関連のお知らせページが引っかかった模様。

「夏コミうかりました。わーい!」
また、微妙に何故こんなキーワードが?
そして、引っかかった私はこの文字列を書いていましたわ(笑)

「夏コミ 売り子さん 写真」
これ、募集バージョンとかもあるのですよ。
募集マージョンなら判るのだけれど、何故「写真!?」
ちなみに、私の場合は募集の記事が引っかかっているのだけれど、「写真」はプロフィールの愛犬君の「お写真」つーたんごがビンゴしたもよう(笑)

とか

「リン×滝川」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメントで

「GH  ナル麻衣 エ○小説」
これで引っかかってしまうのが哀しいところ。
で、今日のブログもひかかることでしょう。なので、一字○に変更(笑)
○の部分は「ろ」が入ります。あ、言わなくても判るって?(笑)

時々何故その単語でわたくしのブログが引っかかるのですか!?
とモニターを前後左右に揺さぶって叫びたくなるような単語もあったりしますが(笑)
まぁ、その中の二文字が引っかかっているようです。
○ナルとかね。
○になにが当てはまるかはあえて言わないけれど。

久しぶりに数ヶ月分まとめて見てみたけれど、愉快愉快(愉快なのか?)

他は観劇したものとか食べに行ったレストランとかアトピーとか景虎とか旅行関係もちまちま引っかかっている模様ね。
さて、こんなオタク日記でごめんなさいね~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

病院は我慢せず  

いけつーことなのね。
本当に私とRINKOさんって類友なんだなぁとしみじみと思ってしまったわ。
RINKOさん、お大事にね!
放っておくのは様子見は良くないわ。
私が言っても真実みが欠片もないけれど(笑)
症状出たらすぐにいくべきなのよ!

わたくしは、土曜日歯茎を切りにいってきますわ。
もう、3年も放置していたツケをしっかりと「実費手術」という形で支払に行ってきます(T▽T)
神経抜くという段階ですでにツケだけどさ。
まぁ最悪「うわぁ、この年でもうすでに永久歯抜く羽目になるか?」と覚悟したので土台だけでも残っているのはマシなのかしら??
ええ、もう土台の抜け殻しか残って無いとも言うが(遠い目)
うーん。
左下は大丈夫なのだろうか???
放置してまぁ「悪化確実」と判子されたのは左上一番奥なのだけれどね。
左下も「たぶん治療が必要」と言われているのだけれどね。
蓋を開けたら「うーん。うーん。うーん」と唸られそうだわ(笑)
ええ、三年も「虫歯悪化して居るんだろうな」と思いながら放置し続けたワタクシが悪いのだけれど!!
だって、いつも気になるときが「原稿が・・・」だし原稿が終わると「通販処理しないと・・・・」「遊び行く用事いれちまったぜ」「あ、また原稿」とこのサイクルが延々と一年続くんだよねぇ(笑)
年末になると「旅行行くしなぁ・・・半端なところで旅行行くのはやだなぁ」とか。「面倒だなぁ」とか「あら。一ヶ月半先まで土曜日予定入れてしまったわ」とか
まぁ、さすがにもうこれ以上放置していたらやばいかもしれないと思ったので、仕事中おもむろにネットで歯医者の電話番号を調べて即効で予約を入れました。
ようは仕事中「・・・・・・・・・・やべぇ。イタイかも」と思ったつーわけですよ。
でいったら、そのやばいところまで本当に行っていたという。
そのツケの最後が明日です。
被せるために盛り上がってしまった歯茎を切らないと被せられないという状態なのです。
保険適用外なので、実費です。
健康保険払って居るんだから適用してよう。とも思わなくはないが、私は年間通して病院へちまちま行くので、まぁ払っている分はきっちりかっちりつかっているであろう。
職場の人達は「病院なんて何年も行ってないのに払わなきゃ行けないのって詐欺だ・・・」と良く呟いているから、まぁ、そういう不満はないのだけれど。
いやいけない。本来なら使わなくてもすむような人間になりたい。

そろそろヘルペスの薬をもらいに皮膚科に行っておかなきゃ。
あと、左目も押すと痛いんだよねぇ。掻きすぎて傷作ったかなぁ。

2007年は皮膚科と眼科と歯医者と接骨院の年になりそうです。

まぁ昔はコレに内科とかが加わったけれど、ここ3年ぐらい内科にはとんとご無沙汰だわ~。
体調が悪化する前にアレルギー関係が「ぼん!」と出てしまうから、本格的に寝込むほど悪化はしなくなったかなぁ。
いや、具合悪くても会社に行っているからそう思うのか??まぁおそらく前ほど体調は崩さなくなったのであろう。
イベント参加を定期的にやっているから、一年のリズムがあるいみ完璧にできあがっているのが、いいのかしら???

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ぎゃー!!  

い、今更だけれど2ページ計算間違えていたぁぁぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)
た、足りない・・・2ページ足りない・・・・
表紙いれて156ページって事は、154ページに奥付けきてないといけないのに152ページ。
おーまいがっっっ
2ページ分。せめて、1ページ分後書きを書き足さなきゃ。
絵が描けたら2ページ分悪戯描きしてごまかすのにっっっ
文字書きでは、悪戯がきというわけにはいかないわっっっ

はぁ・・・・明日は飲み行くから今日中に発送準備終えておきたかったのになぁ。
発送は木曜の朝会社行く前にする予定なんだけれど。
ああ・・・あと2ページ分どうしよう。
今回帳尻合わせ完璧と思ってたのになぁ。

完璧どころか、敗北じゃんかよっっ!!

最近、こういうへま多すぎ(爆)




後は、CDロムに表紙焼いて、袋詰めして、入金して大阪まで発送すれば終了。
結局後書き2ページ書き足しました。
ああ、それにしても神経詰めた所痛いなぁ。
夕方飲んだ沈痛剤切れてきたかしら。
原稿やりながら歯医者に通うのが嫌で、放置してきたんだけれど・・・・今度から歯磨きは念には念を入れて、かつ「?」と思ったらすぐに歯医者に行くようにしよう。
もう、一本の歯を治療するのに何回も何回も行くのは嫌じゃ。
痛いし

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

あ、地震・・・・  

たぶん震度2前後の地震だとは思う。
15秒ぐらいかな。
いま、ゆらゆらとちょっと気持ち悪くなるような揺れ方をしました。
新潟の方でまた大きな地震があったのでしょうか。
それとも震源地はまた別だったのか・・・(調べてみたらどうやら京都府沖のようでした、連鎖反応の一つでしょうか)
朝、タロウの事で起こされて一段落したらテレビで地震の事がやっているからびっくりしました。
新潟と言えば、2004年に大きな地震があったばかり。
大地震ってこんな頻繁におなじ地域では起きないと思っていたのだけれど・・・震源地が違うんだとは思いますが、まさか、また直ぐに大きな地震が襲うなんて思いにもよりませんでした。
これ以上新潟・長野にこれ以上大きな余震が無いことを祈るばかりです。


被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

年だから仕方ないのかしらん  

台風一過の割には本日の神奈川県は川崎市曇でございます。
まぁ、ムシムシしているので今年初のエアコン始動!
今度は動いた嬉しい・・・(*´▽`*)
設定温度29℃。果たして付けている意味あるのかどうか微妙・・・でも消すと暑いので、そのぐらいでOKなのでつ。

昨日3時過ぎに寝たので今日はぼへぼへと朝寝坊をするつもりでおりやんした。

んが、オトンに起こされる。
タロウ、脱水症状かな。と言うのだ。
朝からずっと水を飲んでは吐きまくっているとのこと。
吐いたら水を飲ませなーいかん。と思って飲ませる。すると吐く。吐くと喉が渇くのか水を飲む。飲むと吐く。を繰り返す。
さすがに、こんだけはき続けるのは今までないので、獣医に電話をかける。
「とりあえず夕方までは水をあげないで。夕方以降少しずつ水をあげて様子を見て、明日まで吐くようなもう一回電話ちょうだい」
とのこと。
初めの一時間ぐらいは水を欲しがって鳴いたけれど(鳴けるぐらい元気はある)、それ以降とりあえず落ち着いた感じ。
うーん。
急に湿度と気温が上がったからかなぁ。
年だから仕方ないんだけれど。
獣医に「元気ある?」と聞かれたとき返事に窮しちゃいましたよ。
「元気っちゃー元気だけれど、寝てばっかりと居ちゃー寝たきりだしなぁ」と思って「う・・・え?」と返答にこまると「年だから動かないか」と勝手に答えを出してくれました。
はい。正解です。

とりあえず様子見。

うーん、夕方には元に戻るといいなぁ




ただいま、愛犬君。アイス枕をだっこして安眠中。
はたと気が付く。
発行予定の新刊のワンシーンまんまの症状ジャン( ̄□ ̄;)

ぐ、ぐうぜんよね。ただのぐーぜん・・・・吐いても吐いても水を飲むというシーンがあるのでつ・・・・・ぐうぜんぐうぜん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

まさか・・・・  

こんな時間にタロウを洗うことになるとはおもわなんだ・・・
まみれになったのを放っておくわけにはいかないから、しかたないんだけれど・・・
明日は休みで、原稿やって起きていたからいいけど。
これ、明日が仕事だったらもう、最低限の処理しかできんよ。
やっぱり、おむつかなぁ。
おむつしても、したら鳴くんだろうなぁ。
いや、したあと教えてくれるんだよ。
片づけてよって。
できればする前に鳴いて欲しいなぁ。

つかれたので、今日はもう寝ます~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

麻衣チンBD終了♪&コメント返信  

16日になりましたので、麻衣チンのバースティ・企画というなの誤魔化し更新(笑)終了です~
ご参加ありがとうございました♪♪

隠しの場所見つけられなかった方おりますでしょうか?
答えは、以下の場所にありました。

まずブログ内に5箇所。当たりはずれを含めてリンク。
後、リンクのページに一つ。でした。

ブログ
1)7月3日書いた記事の顔文字。バトンと企画のお知らせ両方にそれぞれ顔文字を一つずつ書いて、リンク貼ってました。といっても両方とも外れでしたがσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

2)カテゴリー一番下にある「Open The sesame」内の記事。顔文字のみどどーんと書いてあって、それぞれリンク貼ってました。
  (  ̄ー ̄)_旦~~~ の方は二重の外れ。たどり着いた先の顔文字のさらに先も外れ。
 ( ̄+ー ̄) は実は当たり。いっけん外れにたどり着いたように見えるのだけれど、実はこのページに書いてある顔文字<(_ _)>が当たりへと繋がるルート。

3)ブログのリンクにあった顔文字(*´▽`*)外れ。

4)連鎖のTOPリンクについての説明のと頃に書いてある顔文字<(_ _)>当たり。やはりこれも、一見外れに見えるけれど、おなじ顔文字をもう一回クリックすると、ゴールへ到着。

以上五箇所。3箇所外れの2箇所ゴール行き(一歩手前)でした。

直にたどり着くリンクってはったけ?はったような気もするんだけれど・・・ちまちま、いじくったり増やしたりしたので記憶に在るような無いような・・・はて?
あ、本文はもう削除してしまってますが、それ以外のページはまだ残っていたりします~

さて、そろそろこのネタはもう限界ですね(笑)
また、何か楽しいお遊びが浮かんだときに、やりたいと思います♪

ではでは、お待たせしてしまいましたが、コメント返信と参ります♪♪


コメント書いている途中で思い出した。
この話が浮かんだ理由。友達と話をしていてだ。

「この前田舎のおばーちゃん所でキャミソールだけ着ていたら『○○ちゃん、そんな下着のまま表に出ちゃ駄目じゃない!』って言われて、熱いのに上着きせられたんだよねぇ~」

 その話を聞いたときに、この話を思いついた・・・ような気がする(確証もてず)


-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

おーまいがっ( ̄□ ̄;)  

わたくち、何を考えていたのかまーったく判りませんが、昨日作った表紙保存してねー・・・・
ブログにアップするようにjpeg保存はしているのに、肝心要の表紙データーがナッシング(;´д` )
泣く泣く、もう一度レッツ・チャレンジ。
しかーし。毎度毎度適当に画面見ながらやっている私には二度とおなじ物はつくれんのです。
案の定、おなじ画像をいじくっているのに、同じような雰囲気にはならない。
なーぜーだー

仕方ないので、一からまた適当に画像を変えて作りました。

真夏の夜の悪夢!? 作り直し編

本文の保存し忘れたわけじゃないから、まぁいいか。
本文保存し忘れたら、私はしばらくの間どこかへ旅に出ていたことでしょう(T▽T)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

真夏の夜の悪夢!? 表紙  

こんなあんばいになりました。

真夏の夜の悪夢!?表紙

クリックすると拡大しやんす。

初めは純粋に「めるへんな表紙」にしようかと思ったのだけれど、ちょっと抵抗。
つーか、「めるへんな表紙」だと、素材をそのまま使っちまえばすんじゃうのでつまらんかった。
というわけで、下半分ちょっとめるへん臭わせ、上半分ゴーストちっくにおどろおどろしさをちょっと臭わせて見ました。

でも中身はめるへんでもなければおどろおどろしくもないのです。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

再録の編集しゅうりょー  

再録予定の「真夏の夜の悪夢!?」の編集が終了しました。
後は後書きと表紙を付くって、印刷して一度読み直して誤変換のチェックをすれば終わり。
印刷会社さんへ見積もり依頼出しておかなきゃ。

真夏の夜の悪夢!?
新書サイズ 156ページ(表紙込み)
コメディー系の調査物でございます。
ドリフのようなコントと美青年の災厄がテーマ!!(笑)
2004年8月14日発行した「真夏の夜の悪夢!?」の再版になります。
話はほとんど変わってませんが、ちまちま文章を直したり付け足したりはしてます。
エピソードの追加とかはありません。

ついでに言いますが「Between The Sheet ~真夏の夜の夢~」とは別物です(笑)
タイトルが似てるけれど、話は全くの別物なのでアダルトではないですからね!!

いやぁ、前回GWの時、買い物にいらしてくださったお客様の中で開口一番「アダルトですか?」と聞いてきた方がいらしゃったので・・・・
前回もアダルトはだしてませんし、今回もアダルトは私はないですよ~

うふふふふ。
アダルト書きではないです。
ええ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

寝オチ・・・・  

私は会社へ行くのに一回乗り換えがあるのだ。
いつもぼーっとウォークマンを聴きながら、通勤ラッシュの波に圧縮されているわけなのだが、今日はドアの端っこに立ちながらぽーっと電車に揺られておりました。
あと、もう一駅で乗り換えの駅ね。
と、一つ手前の駅で思ったのです。

この時まで起きてました。

ドアが閉まって再び、ガタンゴトンと電車が揺れます。
あ~眠いなぁ~~~~とぼんやりと思いながら、ガタンゴトンと電車は揺れます。
で、ドアが開いたので降りました。

「ここ、どこ?( ̄ー ̄∂) 」

降りたとたん思わず呟いてしまいました。
なんか、知らないんですが隣駅でおりたつもりなのに、二駅先の駅に立って居るんですけれど・・・・・・・・・ナゼ?
Aという駅までは記憶にあったのだ。
次はB駅ねと思って、ドアが開く方へ移動したのだから。
で、次に開いたからおりたのよ?
なぜ私はC駅にいるのですか!?
まじっく(な、わけありません)
A駅を発車してほんの数秒が完全に寝オチして、B駅停車には全く気が付かず、C駅停車で目が覚めた。
でも、寝ていたという意識はまったくなし。

寝オチと言うより、意識がトリップしたのか???

そして、我ながら呆れることに立ったままってのが技だよな。と思うのです。
ええ、立ったまま膝カックンすることなく意識が飛んでました(笑)

さすがにちょっと、たまげました。
少し早めの電車だったので、会社には間に合ったけれど・・・・
心臓に悪い瞬間でございますわ。

芳野さんメールありがとう!!
お互い原稿がんばろーねんv



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

RINKOさんに指摘されるまで  

気が付かなかったワタクシ。
カレンダーが8月になっておりました。
どうやら、まったくカレンダーを見ていなかった模様でございます(意味ねー)

締め切り第一弾は7月21日金曜日。なのに部屋のカレンダーは8月。
あまり意識してなかったので21日が何曜日かをチェック。
8月21日は第三火曜日。
そして、チェックをした日は7月10日第2火曜日。
ここで、私今日が火曜日だと言うことしか認識してませんでした。
日に違い何日かはとんでました。
で、そのままカレンダー注視。
21日は火曜日・・・第三火曜日・・・うぎょー一週間後か!?
と、すっかりと刷り込み現象発生。

指摘されなかったら、すっかりと来週の火曜日が閉めきりと思いこんでいたに違いない。
そして、それに合わせて再版を一冊必死扱いて仕上げたに違いない。


まぁ予定をこれ以上変更するつもり無いけれど。


誰が為になく鐘は夏は諦めて冬へ延長。
変わりに2004年8月14日に発行した「真夏の夜の悪夢!?」を再版予定。
これから急いで、編集し直しまする。
基本的にDeep Loveと同じで変更はあまりせん方向で。
発行部数もDeep Loveと同じにする予定なので、いつもより部数は少なめの方向にします。

誰が~を楽しみにしてくださっている皆様申し訳ありません。
でも、慌ててただ勢いだけでは書きたくないのです。
どうせ書くのなら、「これでどうだ!!」と言える物にしたいのでございます。
なので、冬に誰が~一本絞って挑みたいと思います。
さすがにこれ以上は伸ばしたくない・・・
まぁ元々夏にやろうとした方がバカなのよね。
去年、あんなに色々へばったのに・・・・

我が家には老犬がいる関係で、どーしてもちゃんとした睡眠がとれません(私だけだけど・・・シクシク)
元々睡眠の質がいいとはいえないのだけれど、最近また悪くなり始めているという・・・ふふふふふふ。
まだ、さすがに門の開閉音とか足音では目は覚まさないけれど。
上記でアホなことやらかしているように、まぁ時々こう妙なのですわ(笑)
そんな状態では、昔のように勢いだけでは書けない・・・哀しい。
でも、睡眠ってそんだけ大切だって事なのよねぇ。
不和の種や神庭の檻を書いていた頃って、きっと怪しい脳内麻薬が放出されまくってたのね(笑)
この二冊はとにかく真砂子を虐めたくて虐めたくて仕方なかったのだけれど(笑)
とっても、楽しかったんだよ・・・真砂子→ナル麻衣書くのって!
同じネタやっていいなら、何度でもやりたいぐらいさ!な勢いで好きです(笑)
ダークな真砂子→ナル麻衣ってv

とりあえず、調査物書き下ろし一本と再版一本の二本立てで。
再版は誤字脱字とちょいちょいと直す程度なので、今週中にはあげる予定でございます。

両方とも新書サイズです~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

気が付いたら・・・・  

早割の締め切りが来週の火曜日ではないか!?( ̄□ ̄;)
本当は、それで一冊出すつもりだったんだけれど・・・まぁ致し方ない。
月末の締め切りでできれば一冊出したいな。

最終締め切り8月5日って事はしっかりインプットされていたんだけどね(笑)

それ以外の締め切りをちーっとも覚えてなかったよ。はっはっはっはっは・・・・

ってことは、最初から8月5日までに出せばいいや。なんて思っていたのかしら。
いいや違う。断じて違う。
一冊は割引を狙うつもりだったのだ・・・・・・・・

これでも、一応・・・・・・・・・・・・・・・・


睡眠不足でだんだん思考が回らなくなってきてます。
哀しいことに原稿で睡眠不足ではなく、我が愛犬君の「粗相」が原因。
まぁ仕方ない。
人間年齢90~100歳になるんだ。
自分がその頃ぼけておらず、きちんとトイレで排泄できるような状態かどうかわからんのだ。
愛犬君が、粗相をしても仕方ない。
老という自然の摂理だ。

だがしかし、

1時半に寝て3時半におこされるのは正直きつい。
ぼへぼへぼーとしながら階段を下りようとすると「くさっっ!?」といっきに意識が覚醒するのはいただけない。
そのままとどめを刺されないだけましだけれど・・・・
それから粗相した物をトイレにながし、汚れたシーツを取り替えて・・・ちょっと宥めて寝かせて4時。
二日も連チャンでやると、けっこう厳しい物がある。


なので、今非常に眠い。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

夏は嫌い・・・・  

でも、まだどう考えても本番前よね?
だって部屋でまだエアコン使ってないし使えてないし。
でも、会社はエアコンガンガンなんだよ~一応、昔に比べたらエアコンの設定温度26度にしてくれるけれど・・・三方向から直撃する場所に座る私には拷問だわ・・・・
ああ、また五日間エアコンと闘う日々がくるのね。
最近会社では缶コーヒーを温蔵庫で温めて、それをタオルに撒いて首に当てて過ごす日々。
右肩と首がやばいぐらいに冷えて、自分の体温ではにっちもさっちもいかないのである。
どこかに隔離してくれないかしら。とほほーんと思いつつ、体温が上がるとアトピーに悩む日々。
早く冬・・・冬に慣れ・・・・・・・・・・

ってなわけで、去年に引き続き今年もかじわじわとアトピー君が悪化しつつあります。
まだ、多少は調整できているから去年のようにボロボロにはなってないけれど。
夏は嫌いだわ。
エアコンは寒いし、冷えるし、アトピーは一番酷くなるし、室内と外気温の差がでるから頭痛の回数も増えるし。

と、いうわけでして。
原稿、己の調子を見ながらボチボチやります。
頭痛なら薬で散らせるし、冷えもまぁどうにでもなることだけれど、アトピーだけは悪化させたくないんだよ!!
もう、面の皮がボロボロになるつーか、何回剥ければきがすむんじゃい!?な状態になるからね。うん。
誰が~は可能なら分冊目指して前編を夏で。無理そうなら冬に誰が~一本に絞ることにして、この夏は諦めまする。
絶対に一冊で終わらせられませんわ(笑)
まぁ、もともと可能なら夏であって、夏に絶対出すというわけでも・・・ごにょごにょ。

でも、一冊は寂しいから何か古いのを再版でもしようかしらねぇ。
まぁ、とりあえず最低一冊を目指して

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

エアコン・・・・  

直ってないし(怒)
先週の日曜日に修理に来て貰って、部品の一部を交換。
で、その時試運転したら動いているから大丈夫だろうってことで終了。

んが、しかし・・・・

悪化しているし( ̄□ ̄;)

とりあえずスイッチを付けると動くんですのよ。
でもね、少しするとぷちんと切れてしまう。
何回か繰り返しても同じ結果・・・で、再び修理の依頼。
一応補修期間中だから、今度交換する部品代のみになると思うと、修理受付センターのおねーさんは言う。
でもさ、一週間前に修理代1万払っているわけざすよ。
そりゃー、高くついたわけじゃないけれど。
でも交換した意味がないんじゃ、1万捨てたようなもんじゃーん。
1万なんてはした金よ。ほほほほほほ。なんて言えるほど稼いでないし。

それにしても、修理受付センターのおねーさん。マニュアル通りの対応をするのがセオリーとはいえ、なぜ話しているとむかつくのかしら。
ちった、調べろよ。とか思ってしまうわ。
謝らなくていいから、こっちの質問にちゃんと答えが欲しかった!!

絶対にやりたくない仕事である。

社長から先月貰った慰労金、エアコンの修理代にすべて消えそうである(T▼T)
思いにもよらない臨時収入って、思いにもよらない出費があるということなのね・・・あは・・・あはははは

いっそうのことエアコン買い換えた方が早いのか・・・・?
私が修理ではなく直ぐに買い換える方を選ぶわけ。どういうわけか、一回の修理で直らないことが多く、直ぐ壊れる(大笑)

それにしても原稿終わりません(笑)
いや、笑っている場合じゃないんだけれど!
とうに1冊目が終わって、2冊目の誰が~に取り組んでなきゃいけないんだけれど!!
まだ1冊目の半分・・・・やばっっ
ちょっと、頭が煮詰まってます。
頭を整理することもかねて、プリントアウトしてまたドトールでぽへぽへ練り直してきます←家ではなぜか出来ん。

RINKOさんの原稿の塩梅はどうかしらん。
私も愛しているわー
だから、先に脱稿しないでね~(*^3^)/~☆

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

dear・・・・  

フォルダーを見ていたら、サイトに再upしていなかった日記SSはっけーん。
記憶の中からすっかりと消えておりました。
数年前に麻衣の誕生日に書いたと思われる、日記SS。
誕生日ネタだから、それだけは間違いないだろう。

こんな話書いていたのか・・・・

自分が書いた話でもすっかりと忘れることは出来るんだなぁ。
さすがに長編は忘れないけれど。

つーわけで、再び再掲載。
覚えている人いらっしゃるかしらん。
-- 続きを読む --

category: 小話

tb: --   cm: 0

スキな人バトン  

ん~RINKOさんがどこのを見つけたのかきになりつつ、隠している場所は妙に偏っているしなー。
でも、隠す気ないつーか。もう三度目だからさ、「まさかこれが!?」ってな展開にはもっていけなかったよ!!(笑)
クイズもやったしー、呪文を唱えよ!もやったしー、パスワードもやったしー、隠しもやったしー、迷路もあるしー基本的なお遊びはやりつくしているな。
なんかこう、捻って楽しいお遊びないかしらん。
でも、この隠しは一番最初にやったとき楽しかったな・・・皆の反応がめちゃよくて。
ええ、この反応の良さが次のステップに繋がるのよねぇ。
今じゃなんつーか、カウンターは回っているから一応人がきているんだろうけれど。
一人の人間が延々ときて延々とカウンター回している。と言われても私は信じるぞ(笑)

さてさて、前書きが長くなってしもうた。
恭穂さんからいただいたバトンその2でございます。

[ルール]
バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
素直に答えよ。


1.あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
 ・RINKOさん
 ・芳野さん
 ・東流さん
 ・恭穂さん
 ・るーくさん
 ・センさん
 ・ななさん
 ・秋野さん
 ・因幡さん
 ・惣さん

2.最初に出会った時の気持ちを述べよ
 ・RINKOさんとの初ご対面は空港で初めましてーをしたのだけれど、それまでさんざんチャットでバカ話をしていたせいか(イロイロ寸劇やったようね~夜を徹して。ナルと麻衣をどっちかがよくやっていて、かならずナルを追いつめていく・・・そんなことをよくやったものだわ/笑)なので、初対面でありながら昔からの友達な気分でございました(笑)

 ・芳野さんとの初ご対面はイベント会場で。やっぱりチャットとかメールでやりとりをしていたから、初って感じはしなかったかな。イベント会場でわたわたしてたときだったせいか、慌ただしかった印象が・・・(苦笑)
  確か、コピー本の依託を引き受けたときが初ご対面だったけ?その前に買いに来てくれたときに声をかけてくれたんだっけ??うう、その辺が微妙に曖昧・・・確か、依託を引き受けたときだったと思うんだけどなぁ。

 ・東流さんとの初ご対面はJR川崎駅での初めまして。
  やっぱりチャットでやりとりをしていたせいか、初めまして。な気がしなかったのだけれど・・・・駅でどこに居るんだろう?と思いながら電話をしたとき、何となく見ていた人が東流さんだったんだよ!(大笑)あのワタワタ感が思いっきり目を引いた(笑)
  小鴨とRINKOさんと名付けたくなった瞬間が、その時点からあったよ・・・今もやっぱり小鴨なのかしら?

 ・恭穂さんとの初ご対面は確かご飯を食べに行く機会で。それまではメールなどでミュージカルのチケットを融通してもらったりしていたのだけれど、なかなかタイミングが合わなくて、お会いできたときはやっと会えた!と妙な達成感が(笑)
  無条件に頼りたくなってしまうおねーさん的な方。

 ・るーくさんとの初ご対面はイベント会場で。
  でも、印象的には空海で初めてご飯を食べた3年前かな。
  すっごい細いのに、すっごいご飯を食べる人だったのでびっくりした記憶が(笑)この頃私はまだ今ほど食べてなかったから、よりいっそうなんであんなに細いのにあんなに食べられるんだろう。って本当に不思議でならなかった(笑)
  また、ご飯食べにいきましょー♪

 ・センさんとの初ご対面はイベント会場ではなく、ご飯を食べに行ったとき・・・のような気がする。あれ、センさんの大学祭の時だっけ???
  穏やかな雰囲気で怒っていると事がとてもではないけれど想像出来ない。センスが優れていてセンさんの描かれるイラストにいつもうっとりーvまた、表紙描いて欲しいなvvv

 ・ななさんとの初ご対面は空海で初めてご飯を食べた3年前。だったと思う・・・・とっても明るくて楽しい人!ななさんとワンコ談義はとても楽しいです♪姫にまだお会いしてないんだよなーななさん、今度姫と遊ばせて!!(笑)

 ・秋野さんとの初ご対面はイベント会場で。だけれど、本格的におしゃべりを楽しませた頂いたのは、2年・・・ぐらい前に幽霊居酒屋でのはず。
  ご本人の書かれる麻衣チンのように、ぱわふると楽しい人vvお喋りはしだすとお互いにつきません(笑)

 ・因幡さんとの初ご対面は秋野さんと同様。
  落ち着いた方でまさに姐な感じ。造詣が深く色々な話題をご存じでお喋りがとても楽しいです♪

 ・惣さんとの初ご対面はやはりイベント会場で。で、じっくり腰を据えて話をしたのは、吉祥寺でのデート。案内をしていただきました♪
  マニアックぶりが楽しい!

3.その人と出かけるなら何するかをイメージせよ

 ・RINKOさん:この時期だと地獄の三丁目までドライブ。そろそろ地獄は見たくない物だよね~でも確実に今回も私は見ることになりそうだわ。RINKOさんはどんな塩梅かしら?
 ・芳野さん:沖縄料理かエスニックか和食系を食べに行って、とにかくひたすら、話題がコロコロ回転しまくりながら尽きることなく延々と話しているであろう。
 ・東流さん:どこへ行っていようとも、私は小鴨を引率しているような気がする・・・んだな。
 ・恭穂さん:是非温泉ご一緒したいですー♪♪お休みの都合合わせますので、是非是非vと、ここで軟派(笑)
 ・るーくさん:ご飯食べに行ってお喋りし放題。
 ・センさん:おいしい喫茶店で紅茶とケーキをつっつきながらまったりのんびりお喋りしつつ、センさんのイラストをお強請り(笑)
 ・ななさん:ビール片手にワンコ談義(笑)
 ・秋野さん:おいしいご飯を食べながらお喋り♪
 ・因幡さん:おいしいご飯を食べながらお喋り♪
 ・惣さん:日本酒をくいっとやれるお店で、マニアック談義(笑)

4.その人からイメージするものを3つ述べよ
 ・RINKOさん:ポメラニアン、ゲーム、整体仲間(笑)
 ・芳野さん:インド、安原真砂子、本
 ・東流さん:ゲーム、いろは、黒服(ホストの事じゃないっす)
 ・恭穂さん:舞台、市村さん、子供
 ・るーくさん:ご飯、ミュージカル、可愛い女の子
 ・センさん;絵、お茶、和み
 ・ななさん:ビール、姫、守人
 ・秋野さん:職人、お菓子、一日36時間
 ・因幡さん:ねずみ王国、OZZ ON、ナル麻衣
 ・惣さん:日本酒、ビール、3歳児ナル。

5.その人に伝えたい事をイメージせよ
 ・RINKOさん:地獄の三丁目で足止めしようね。間違っても十丁目まで行かないようにお互い気をつけようね。会場で半死状態になるから(笑)
 ・芳野さん:原稿終わったらご飯たべにいこうねん♪
 ・東流さん:渋谷のと似たような施設はたくさんあるから、探すと見つかると思うよー。
 ・恭穂さん:また舞台ご一緒させてくださいv
 ・るーくさん:またおいしい物食べに行きましょう♪
 ・センさん:お茶とケーキでまったりv
 ・ななさん:ビール片手にワンコ談義に花咲かせたいです!
 ・秋野さん:ギリシャ料理食べに行きましょう♪
 ・因幡さん:ドイツビール飲みに行きましょう♪
 ・惣さん:お酒はほどほどにねv

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。