徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰が為になく~更新  

18と19話め更新しました。
本日もお出かけ(笑)原稿大丈夫かっっ!?
とりあえず現時点でまだ45ページ・・・でも調査に始まったのでガンバリマス。
少なくとも一冊は大丈夫だと思うんだけれどねぇ。
誰が~夏出せるかなぁ・・・・

麻衣チンの誕生日となる7月3日、また大昔やったように隠しにならない隠しで遊ぼうかなーとか思ったり思わなかったり。
とはいえ、書き下ろしは無理だけれど。
うーん。どうしようかねぇ。
まだ、考え中。

では、もう家をでねばならんので。あでゅー!!
スポンサーサイト

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

ハンプティー・ダンプティーのいる店  

ウソです。ごめんなさい。
普通の人です。
卵が擬人化したお店ではございません(笑)

ただ、体形がハンプティー・ダンプティー!!
と、一人クリーンヒットし、同僚に話したら大受けしたので、それ以降私は「ハンプティー・ダンプティー」というとるわけざんす。

昨日同僚と六本木にある「バーンズ・バー」というドイツ料理とビールの店に行ってきたのだった。
写真は後日フォトブログにupします。会社のPCの中なんだ・・・ははははははσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

会社から意外と近かった。
お散歩感覚で行ける。
六本木以外と近いんだな。
引っ越しして3年近く経過して知った事実(笑)

ドイツ人夫婦?が経営している小さなバー。
本格的なドイツ料理をがっつり楽しめる上に、マスターがすっごい良い感じ!!
お店の雰囲気もすごいいいよ~
客層の半分がドイツ人(たぶん)なので、入るときちょっとビビルけれど(笑)
いや、私が行ったときは早かったせいかまだ、客居なかったんだけれどね。半分は土地柄故かドイツ人or欧米人な感じ。
ついでにいうと、六本木駅に行く途中には怪しいお店(オトナのオモチャノ店?/笑)があったり、綺麗なおにーさん(というべきかおねーさんというべきか)が、ビール仲間を軟派していたり(笑)マッチョタイプってやっぱりもてるのかな??
あ、それたそれた。
マスターがとにかくフレンドリーな感じで、最後はハグしてキスっていうより、頬をくっつけるやつね。してお別れ。
ハグも挨拶のキスもいいんだけれど、眼鏡をずらすのは止めて欲しかった・・・フレームが歪むんだよ(笑)

秋野さんなら確実にお友達になっていると私は見た!(笑)

ちょっと値段は高めだけれど、量はまさにドイツサイズ。
シュニッツェルはひらったく伸ばされてなかったせいか、こじんまりとしていたけれど、イェーガー・シュニッツェルは美味であったv
付け合わせが不思議な食感だったけれど、つい食べてしまう。プレッツェルも美味かったし。ああ、また食べ行きたいねぇ。と今日も同僚さんと話していた程だ。
なにより、なんか店の雰囲気が良いんだよね~
客も入れ替わりが激しいと言うより、腰を落ち着けてるので、せわしない感じがちーっとも。
木曜日だったからかな。
ザワークラウトはほのかに暖かくて酸味もほどよい感じv
なによりジャガイモ、おじゃががおいしかったんだよ~

また、行きたいな♪
けっこうな額いっちまうけれど(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

最悪・・・・  

冷房壊れた(爆)
なにやっても、風。
設定温度19度にしても27度にしても同じ温度の風。

・・・・・・・・・・・・・・私、暖房機能壊れても良いけれど冷房機能壊れると困るんですが・・・すでに、顔痒いのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

こりゃ、早急に修理に来て貰うか、買い換えないと・・・・
明日、カスタマーセンターに電話して聞いてみよう。
修理で直るならいいんだけれど・・・買い換えは嫌だなぁ。
工事費と廃棄代合わせると10万ぐらい飛ぶんだろうなぁ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 1

インフォに携帯不可追加。  

インフォメーションに、携帯アドレス宛には返信しませんよ~という記述、追加しました。
フォームメールのページにも、携帯は不可ざんすよ。と一言追記しましたので、今後携帯アドレスの記入は無しの方向で御願いします。


携帯からのメール一つになぜ、そんなにプリプリ怒るの?
と、思われるお嬢さん方。
お気をつけ下さいね~
基本的に携帯からいきなり送られてくるようなメールがもし、業務内容だったら「この会社、社員教育が全く出来てない会社なんだな」と思うような内容なのですよん。

全てが全てとは言いません。
中にはドメインが携帯だけで、PCからメールが送られてきたかのような人もいらっしゃいます。
でも、そんな方々はごく僅か。
大半の人は、読みにくいな。なんで改行しないんだろう。一面文字だらけ。
句点、読点をどうして使わないんだろう。なんで、ドットが読点の変わりに使われているんだ? それは英語で使うんじゃ・・・・?
なんで、改行じゃなくてスペース使うんだろう。隙間だらけの文面になっている。
必要最低限の用件のみで簡潔すぎ。せめて挨拶ぐらいいれようよ!〆の言葉ぐらいいれようよ!

まぁ、ここで携帯不可。とどんなに言っても一つ問題は残るんだけれどね(笑)

携帯でそう言った読みにくいメールを送ってくる人は・・・・フリーメール使っても、フォームメール使っても読みにくいメールしか送って来ないんだ!!(大笑)

まぁ、仕方ない。贅沢を言ってはいけない。

メールを送る前に、一度文面のバランスを眺めてみるとよいかと思います。
読みやすい文面か読みにくいか、改行は適度なバランスでされているか、句点、読点は適宜使われているか。

まぁ、私の書くメールやブログも人によったら、バランスが悪くて読みにくいわ。と思う方もいらっしゃると思うので、あまりぎゃーぎゃー言うべきじゃないのかもしれないんだけれど。

ともかく、メールアドレスに関して携帯不可ということで今後もよろしく御願いします。

私はRINKOさんのように例外は作りません。
白か黒のみで行きたいと思います!
つーか、今まではフォームメールがある意味例外でした。
んが、例外があっても変わらないので、例外は止めました。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

33ページ・・・  

なのに、なぜまだ調査が始まらないの・・・これ、何ページまで伸びるの・・・?
誰かおしえてくだちゃい。
つーか、元原稿そうとうすっとばして書いていたな。
話の展開の私信にはなるが、ページの参考にはならん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ジーザス・クライスト・スーパースター  

24日の日曜日、恭穂さんと劇団四季のジーザス・クライスト・スーパースターを観て来ました♪
劇団四季はこれで何作目かしら。
まだ、少ないの。
クレイジー・フォー・ユー
オペラ座の怪人
異国の丘
アスペクツ・オブ・ラブ(恋は劇薬)/お色気のお題の一つこのタイトルから(笑)
ソング・アンド・ダンス
ライオン・キング
オンディーヌ(ストレート・プレイ)
これに今回ジーザス・クライスト・スーパースター ジャポネクスバージョン。

久しぶりのミュージカル!
去年るーくさんと観に行ったオペラ座の怪人以来かしらね。
その間2回ほど熊川哲也のバレエ観に行った切りなので、うきうきv

銀座1丁目にあるわしたショップで待ち合わせをして、香韻で早めのランチ。
ここ好きv
のんびりランチを食べながらおしゃべりを堪能して、いよいよ浜松町にある四季劇場へ!
浜松町の四季劇場、ごっつ久しぶり。
何年ぶりかな。
四季劇場は春と秋にホールが別れていて、春の方はずーっとライオンキングが公演中。
すごい人気だよね・・・もう何年のロングランなのかしらね。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ありとあらゆる意味を込めて  

ヤバイです・・・・
原稿まだ、24ページ。
A5ってなかなか進まないね・・・もういっそう新書にしちまおうかとも思わなく無いが・・・とりあえずA5で頑張るよ。
で24ページなのに・・・すでに、ここまでの部分で倍になっているんですけれど・・・・おかしい。
つーかヤバイ。
倍になったら100ページ超えちゃう。
私的には長くても70~80以内だったのに・・・・・・・序盤ですでにこの調子じゃ・・・

あまり長いと、誰が~まで手が回らなくなっちゃうよー

最悪、前・後編とかにしようかねぇ。
まぁとりあえず頑張ってあげていくよ。
だんだん元原稿がある意味がなくなってきている・・・・シクシク

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

どこの年寄りだ・・・・  

先週ぐらいから、夜中に2~3回ほど眼を覚まして携帯の時計を確認するのがすっかり習慣になっている、ワタクシです。

寝た気がちーっともしません。

1時に寝て7時起床のワタクシ。
6時間の睡眠の間に2回も3回も起きている場合、ちゃんと睡眠とれているのだろうか????

今日も午前中半分魂を飛ばしながら睡魔ととっくみあいをしつつ、仕事を片づけておりましてでございますよ。
隣の席で主任と課長がなにやら内緒話をしていたらしいです。
確かに単語が聞こえてきたけれど、わたくし魂を半分中空を漂わせながら、睡魔と格闘していたので、単語は聞こえていても理解できておりませんでした。
で、ヒソヒソ(普通の声だったけれど)話を終えて、課長が「ここだけの話にしておいて」といって、どっかへ消えていったあとで、主任「声大きかったから聞こえるよね?」と話しかけてきました。
「えーと半分寝ていていえ、単語がちょっと聞こえましたけれどなんのことかさっぱり?(←これはホント)
 なにか?」
と問い返してみれば「聞こえなかったら良いんだ」で終了。
まぁ、脳味噌が起きていたら理解できたかもしれんが、やっぱり睡魔とのとっくみあい中は他の事に気を回している余裕は欠片もないのである。
油断をすると地獄の底に引きずりおとされかけるかの如く、意識はほぼシャットダウン寸前・・・・

お昼に20分ぐらい仮眠を取るまで、睡魔との熾烈な戦いは続く・・・・

そろそろいい加減、爆睡したいんですが・・・・・・・原稿始まったらもっと駄目になるかしらねぇ。

睡魔との戦いは明日も続く。

ううううう、ジーザス・クライストの感想かきたいよう。それは、明日仕事が暇なので会社でチマチマうとう。
ジーザス・クライストとっても良かった!!
誘ってくださった恭穂さんどうもありがとうございました!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

携帯からのメールは拒否ってマス  

最近・・・今年入ったぐらいかな。もうちょっと前だったかな。
携帯からメールは送れないのかというような内容の問い合わせをいくつか頂くようになりました。

私、携帯のドメインすべて着信拒否設定にしています。
それは今後も変わりません。
かつ今後は携帯アドレスへの送信も拒否とさせていただきます
理由は、文字数を考慮するのがうんざり。なので。
届いた場合、返事はブログに書くか、放置かな。

携帯から届くメールはとにかく嫌いなんです。

なぜ、私が携帯から送られてくるメールを拒否っているか気になる方は続きをご覧下さいませ。
どんだけ嫌いか切々と書き殴ってます。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今週はお休みで  

来週放送したら「今週のガク@景虎」をまた書きますわ!
案の定、今週は武田家内部のゴタゴタが表面化しつつあることだけで、麗しき景虎様は出て参りませんでした。
でも、来週は出てくるんですのよっっっ!!!
予告やったモン。

でも、まさかとは思うけれど・・・・まさかとは思うのだけれど・・・・

「また、予告と同じシーンのみ」

ってことはないよね?N○Kさん!!←伏せ字にする意味があるのか?
また、先週と同じように「ちらりずむ」で終わりませんよね!?
今度こそ・・・今度こそ、こう出てきた意味がある出方で、さらに分単位で出番があることを切にいのります。
またちらりズムでしたらタイトルを「今週のガク@麗しの景虎さま」(タイトルがすでにかわっとる)から「今週の麗しいちらりずむ」にへんこうしなければなりませんもの。

たとえ、原稿がド修羅場であろうとも。
たとえ原稿が翌日中にあげなくてはならんくても(とはいえ、日曜日が最終締め切りだから関係なし)
麗しの景虎さまが出る限りみるでございます。
ええ、しめきりがなんぼじゃー!!
脳内麻薬を分泌させるために見ます(笑)
きっと、今回はナルの麗し度がupしているに違いない・・・・違いないのか???

できあがりの責任は持てません。
ただ、夢を見るばかりなのです(大笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

羨ましいとおっしゃるが  

5000円分の未使用クオカードはともかく、2年前に引き替え期限が切れた2000円分の小為替は、お金としてカウントもうできないと思うの・・・・それでも羨ましい?
私は10万も発掘したRINKOさんがとってもうらやましぃーですっっっ!!!
思わず、恨めしいと打っちゃいました。

さて、梅雨どこへきえたのでせうか?
予報だと本日雨では???
もう、うらぁ!と言いたくなるほど暑いです。
真冬生まれのどか雪降ったひに生まれた私には厳しいのです。

夏、終わってくれませんかネェ・・・・

そんな暑い中歯医者にいって、ふたたび神経ほじくられてきた私。
やっぱり根っこが曲がっているので、あと何回かほじくられにいかないと駄目らしい。
あう。
自業自得とはいえ、しんどー
でも、自業自得なので諦めて素直に頷き返したのだけれど、先生に歯ブラシのことで注意が。
「一部は磨きすぎるぐらい磨いているみたいで、綺麗なんだけれど歯茎が痛んでいるのね。
 一部はちょっと磨きが足りなくて、歯茎がはれているのね。
 歯磨きの仕方気をつけてね」
と指導が。

難しいですっっっっ

磨きすぎてもNG(私の場合歯も歯茎も一緒くたに磨いているので、歯茎に負荷がかかっている模様)
もちろん磨きが足りなくてもNG

加減むずかしぃぃぃぃぃ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

胃が痛いのは・・・・  

完全に唐辛子の食べ過ぎな気がするわたくち。
スイート・チリ。甘みが強いとは言え、唐辛子のみじん切りがしっかりと入っているソース。
毎日食べていればそれなりに唐辛子の摂取量は胃袋の中で確実に蓄積されていくもの。
そこに、昨日同僚とタイ料理を食べに行ったのだ!
久しぶりに「辛っっっっっっ」と思う物をたべ、ついうっかりとパプリカと勘違いして・・・・ええ、パプリカと勘違いして・・・・唐辛子を食べちゃいました(T▼T)
久しぶりに涙が出るほど辛かったです。
つーか、痛かったです(笑)

そのせいか・・・いや、そのせいだろう。ツケがしっかりとたまったわたくちのか弱い胃袋は「悲鳴」をあげております。

なのに・・・なのに・・・・学習するという文字が脳味噌にない私は、痛みが薄れた夕飯時、また「スイートチリ」を付けて唐揚げをくっちゃいました(大笑)

案の定、今胃が猛烈に痛いです。



きっと、誰も同情してくれまい。
いいの、私自身同情できないから(をい)




category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今朝のタロスケ  

20070622180324
良く寝とりやんした。
さすがに羨ましい
ここ数日暑くて夜中に3~4回目が覚めてしまうので寝不足気味
扇風機を回すと涼しいけど、五月蠅くて目が覚める。消すと暑くて寝られない(爆)
まだエアコンは早いから使いたくないんだけどな~
フィルターの掃除しとくか

異常気象になるなら夏らしくない夏だと、ありがたいんだけどな

category: iPhone

tb: --   cm: 2

24時間中  

23時間は確実に寝ていると思われる、タロスケ。
とりあえず、ご飯は食べてくれるようになったけれど・・・下手すると口まで肉を持っていかないと食べてくれない・・・
わたくち、給仕係ですか?
食べてくれるならいいんだけれど・・・寝たままというのはいただけない。
毛で判りにくいんだけれど、もう骨と皮。ガリガリ。
特に腰骨辺りなんて、触るとぎょっとしてしまう。
寝ていて床ずれ出来ないかな・・・・と気になるんだけれど、まぁ見るたびに身体の位置がずれているから、自力で時々体勢を変えてはいるみたい。
とりあえず毎晩オトンと表まで歩いてでるしね。
もう散歩じゃありゃしませんよ。ほんの20mぐらいしかあるけないから。(それでも10~15分かかるのよ・・・行って戻ってくるのに)
動かないから筋肉が根こそぎなくなるし。
このまま寝たままご飯まで食べてたら、立てなくなっちゃうし。
年が年だから仕方ないのかも知れないんだけれど・・・
去年の5月末は(私が)鴉に襲われながら、ご近所散歩出来たのにな・・・犬の一年はとっても早く流れていく一年なんだな。とここ2年ほどの間にしみじみと思うのであった。
とはいえ、15を過ぎるまで老犬扱いまったくせんかったということ自体が驚異的なことかもしれないけれど。

とりあえず、タロウに夏を乗り切って貰うために、タロウ用の扇風機を購入。
卓上用だけれど、置き場所的に角度が良い感じで風をおくってくれるのだす。
寒かったら風の当たらないところに、ずりずりと移動するし、熱かったら風の当たるところにずりずりと移動して、ほへーとするし。
タロウには今年の夏も無事に乗り切って貰いたいのであった。

ドコが悪いと言うことはないんだけれど、ただゆっくりと犬の時間が流れていくのを見ていくのはちと、ナーバスになりますな。

だって、気が付いたら散歩の催促しなくなっているんだもん(T^T)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

他力本願(ぐふv)  

本日の更新は頂き物でございます!
UNIVERSAL☆GREENの芳野さんから、またまた素敵イラストいただいちゃいました!
をほほほほほ。とくとごらん遊ばすと宜しいですわ。
今度は、鳴瀧と麻衣を描いてくださったのですよv

芳野さん、あーりーがーとー!!!

そういえば、今日フォームメールからメール下さった人いらっしゃいますか?
真っ白けっけで届いたんですけれど。
おかしい。ガードかかっているから真っ白けっけで送信出来ないはずなんだけれどなぁ。
ぽちっとな。したわ。って方で悪戯でなければご連絡下さい。
まっちろけっけのうえ、リターンアドレスもなにもないので、何が言いたいんだかさーっぱり判りません。
とりあず、今のところ悪戯と形で処理して削除しておりやんす。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

タロスケの  

食欲がまったくなく、ぐったり。
というか夕飯まったく食べてない。水オンリー
若い時は少しぐらい放置してたけど、今は年が年なので心配。
う~ん。
夕べの21時ぐらいまではいつもとおりだったんだけどな

暑さに参ってるだけかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

馬鹿たれが・・・  

事故を起こした模様。
ええ、我が弟と書いて馬鹿たれと読むのだけれど。
オヤヂから車を借りて出先から帰る途中にね。
一応人身らしい。
運転していてチャリがつっこんできたとか。
で、手を怪我したとか?
まぁ、上司が隣に座っていたので、上司が諸々の手配をしてくれてとりあえす終わったとか??

なぜ、全てにくえっしょんまーくが付いているかというと・・・

馬鹿たれ「ミクシーに書いて親に連絡せんかった」のです。
まだ、当人の釈明はございません。
親がぎゃいぎゃい五月蠅かったので、こっそり弟に何故ミクシーに書いておきながら説明せんかったのだとメールを送ってみました。
馬鹿たれの曰く「仕事の時の事故で、会社で全て処理しているから。終わってから連絡するつもりだった」と私の問い合わせにメールが来たのだけれど。

いいんですよ。
別にその程度の事ですむなら。
職場で全て保険とかやってくれるなら。
対して大きな問題になって無くて、馬鹿たれが自分で始末付けられるなら。

問題は「私が母親の八つ当たり対象になる」って点かしらね(遠い目)

人が帰宅して帰って来るなりヒス起こしているんですよ。
もー、参っちゃうよ。
「何で、お母さんに直ぐ報告しないの!」
って言われてもねぇ・・・事故ったの私じゃないし。
「職場の保険適用しているんでしょう。
 いいじゃん、うちの保険じゃないんだから」
「そう言う問題じゃないでしょう!?」
「問題が大きかったら連絡するざんしょ。しないってことは大騒ぎするような事じゃないか、ただたんに(かーちゃんが五月蠅いからいやだったんじゃねーか?)ぱにっくったんじゃないの?」

まぁ、私的に問題はうちの車に傷はついてねーのか?
って事かしらねぇ・・・・
傷ついていたら職場の保険で直してくれるのかな?
オヤヂは意外と甘いというか・・・まぁ怒らないというか・・・怒るけれど、たぶん、傷ついても頭ごなしには怒らないとは思うけれど・・・でもね。私は言いたい。

トランクに水だの生ゴミだの入れっぱなしはいただけません!!
危うく、ええ香が漂うまで放置するところでした!!
たまたま、懐中電灯を取り出すためにトランク開けて発見したけれど・・・・

どうして、うちの馬鹿たれはこうつっこみどころ満載な行動をしてくれるんでしょうねぇ。

弟が我が家に戻ってくるための準備初日は、姉はどっかへばっくれようかと思います。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ご飯会  


というべきか飲み会と言うべきか・・・一部飲み会。←私はそっちの仲間だしょうな。

昨日、GHサイト・マスターさん達と一緒に空海へご飯を食べに行って参りました♪
食べ物写真はフォト・ブログの方にね。

空海に行くのはぬぅわんと3年ぶり・・・・だって、恋執を依託して貰ったときに行ったきりだったんですもの。
また行きたいなー行きたいなーと、思いつつもタイミングが合わずっっ。
東京を横断?縦断?袈裟斬り?して抜けていくのでタイミングが合わないと難しいのだ。
駅で待ち合わせをして、いざ空海へv
うはー、前も思ったけれど空海さまサービス良すぎませんか!?
さすが、常連さんが幹事。
おいしいし、サービス良いし、安いし。

毎度思うのだけれど私はGHメンバーとあって、GHの話題に興じると言うことがなぜかないのです(笑)
なぜでしょう?
でも会話は本当にバラエティーに飛んでいて面白い!
皆様本当に色々ご存じで・・・話をしていると時間概念がすっぽりと読解次元空間に消えてしまう(笑)
4時間半も経過していたなんて思いにもよらなかったよ!!
5時半集合10時解散・・・そんだけいつの間に経過したんでしょうかねぇ。

ここで一つ主張させていただきます。
手作りお菓子は写メをもらうより、実物の方が是非とも欲しいです!(挙手)

でもって、色々と旅行の話とか食べ物の話もした流れで、次のお約束もしちゃいましたv
ふふふふふふふv
ギリシャ料理が楽しみーv
それを励みに、原稿がんばるっす。

でもまだ、10ページ(爆)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

売り子さん受付終了しました。  

夏のイベントのお手伝いに協力の声を上げてくださってありがとうございます。
複数の方からお声を頂き感謝しております。
先着順に決めさせていただきましたので、ご了承下さいませ。
申込が来なかったらどうしよう・・・とドキドキしていたので、嬉しい限りです♪
当日、できるだけ準備を万端にして、売り子さん達の足手まといにならないようガンバリマス。

お手伝いしてくださる方すみません。

私本当にあの場に立つと算数ができない(><

↑小学校一年生レベルの計算なんだけれどね。
不思議よね・・・・(遠い目)
救いの眼差しを向けたときには、生暖かく救いの手を差し伸べて頂きたいと思います。

でも一番可能性が大なのは、救いの眼差しを向ける前に、電卓の画面を見つめてフリーズしていることかと思います。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

今週のガク@景虎 ①  

本日からいよいよガクが大河ドラマ風林火山に出演!
したので、早速見ましたよ。
そして、今週の~を出たときと見たときはやりますよ(笑)
というわけで、今週の景虎さまでございます。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 3

神経の根っこが  

曲がっていると言われると、根性が曲がっていると言われているようなきがするのは、私の被害妄想??

今日、神経処置2回目を受けに午前中歯医者に行って参りました。
状態があまりよくないらしく、出血が多くて血のかたまりがけっこうあったらしく、麻酔をまた打たれて30分ばかりほじくられておりました。

根性神経が根っこの方で曲がっているから、出血がかなりひどいのね。とりあえず今日はここまでで、また続きは今度~」

な事を言われたのだけれど・・・「根性が曲がっているから神経が曲がっている」としか思えないわたくち。

おかしいわ。
こんなに自分に素直に生きているのに。
神経が曲がるなんて・・・そーいえば、親知らずの神経も曲がっていて途中で折れたから、抜いたときすっごいほじくられたんだよな・・・・
筋金入り???

それにしても今月も医療費がなんだかかさみます。
またヘルペスが出来たので、薬をもらったりしていたのに、また出来ました。
もう今月で3度目です。
むかつくことに3度とも出るところが違います。
右目、左目、口唇・・・・モテモテです。でも、もてたくありません。まるで、ヘルペスウィルスのストーカーに付きまとわれているような気がしてくるざます(爆)
もう、いいかげんヘルペス君とは「あでゅー!」したいのですが、なんでこう毎週毎週ぼっこんぼっこん多発するんでしょう。
おかしいわ。別にまだ原稿始めてないのに
ちょっと、気が早くてよ。
そんなに先走るともてなくてよ。

不健康生活まだ始めてないのにな・・・・

季節の変わり目だから?

最近、すべて身体の不調を「季節の変わり目?」で済ませている気がします。もしくは「異常気象だから?」で。
そのうち、やっかいな物を見落としかねません。
不調が当たり前だなんてなりたくはないっす(爆)

でも、ヘルペスが出来るって事は免疫が落ちているってことだよなぁ?
日にも紫外線にも特に当たるような生活送ってないし


category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

レストランリストなんて・・・  

更新している場合じゃないのに。ふいに、あ最近載せてないや・・・と会社で思ってしまったのが運の尽き(爆)
写真のサイズ変更がめんどうなので、写真は抜きにしちゃいました。
たぶん、徒然~の方のブログかフォト・ブログのどっちかに食べた写真載せていると思うので、カテゴリーから気になった人は探してみてください。

ただ、今フォト・ブログ調子わるいっす(爆)
タブでも仕分けできるから、エキサイト・ブログ便利なんだけどなぁ・・・時間によって、表示されなかったり時間がかかったりします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画更新  

気が付くと更新頻度が月一?になってきているかしら・・・せめて、誰が~は今月中に終わらせてしまいたいです。

誰が~16話目と17話目UP。
たぶんあと4話ぐらいで、サイト掲載分は終了。

さて、何が書きたかったんだか意味不明。
同人誌の内容どうしましょうかねぇ・・・(遠い目)

ブログのリンクに恭穂さんのブログ「瓔珞の音」様をリンクさせていただきました♪
観劇などたくさんされていらっしゃるので、感想がとても楽しみです!
24日はジーザスをご一緒させていただくので、今から待ち遠しくてなりません!!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

三つ子の魂百まで  

とはよく言ったものだわ。
と、しみじみと思ってしまう今日この頃。
わたくち、通勤時間はいつも20G容量のウォークマンにため込んだ曲を聴きながら電車にのっとるのですが、まぁもっぱら入っているのはGacktの曲なのですよ。
こまい物も色々いれているけれど(でもまだせいぜい2M分)
Gacktの曲でLu:naというのがあるのだけれど、これアルバムを買ったときには、ライブの趣向で歌詞カードがついてなかったんざんすのよ。
で、詞を初めて目で見たのはカラオケで。
案の定見事に聞き取り間違えしておりました。

「ちぎれたばらをむねにだいて しんくのうみにおちてゆく♪」

というフレーズを

「ちぎれたばらをむねにだいて しにくのうみにおちてゆく♪」

いいですか皆様「しんく」ではなく「しにく」。
深紅(真紅だったかな)」ではなく「死肉」。
「死肉」・・・・腐った肉の海の中に薔薇抱えて落ちていくの!?!Σ( ̄口 ̄;;

この曲、思いっきりいきなりホラーになっているんですが!?

どんなに聞いても私の耳には「しんく」ではなく「しにく」としか聞こえなかったので、この曲好きだけれど歌詞怖いよ( ̄_ ̄|||)
と思ったんだけれど・・・ええ、カラオケで歌って居るとき思わず「腐った肉じゃなくて深紅だったの!?」と愕然とした記憶が3年だか4年ぐらい前にあるのですが・・・不思議よね。
かしが「しんく」って判っているのに未だに耳は「しにく」って聞いちゃうんだから・・・・

初めて聞いたとき私、三つ子じゃなかったけれど・・・・どうにもわすれられそうにありません。
ふぁーすと・いんぱくとはでかい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

もしかしたら・・・・  

サイトのURLやメールアドレスが変わるかも・・・
TOPは変わらないので、リンクの変更とかはないけれど、イッツコム側のアドレスが変わるかもしれない。

弟が戻ってくるとたぶん、ケーブル回線から光になると思われる。

光にしたいんだとー。
私はケーブルのままでも十分なんだけれどねぇ。
でも、一軒で回線二つも契約するなんて無駄ざんしょ。
ケーブルと比べると光の月額は高いけれど、二人で折半すればさほど高くないし。
早くなるに越したことはないし。
イッツコムの光サービスだったらURLの変更とかしなくてもすむかなぁ・・・・
どこのプロバイダを使うかは、弟が戻ってきてから相談かな。

それにしても色々とめんどくさいことになるなぁ。
通販アカウントは通販専用だからまだ、いいけれど、サイト用アドレスいろいろと登録にも使っているから、何にどう使って居るんだかさっぱり判らん。
あっちこっちに登録しすぎ?

さてさて、面倒なことになりそうだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

困った・・・・  

家を出た弟が今月中に戻ってくるらしい・・・・

どーしよう。物置になっているのに(遠い目)

もう一生帰ってこないと思ったんだけどなぁ・・・なんで帰ってくるんだ?
オカン達がネットやらせろといいに私の所に来るんじゃないだろうか・・・非常に迷惑なんだけれど・・・それ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販終了!  

今朝ラスト分投函いたしました。
今週中には付くかと思いますが、一週間経ってもお手元に届かない方がおりましたらお知らせ下さい。
これで、GWの通販はすべて終了です。
たくさんのお申し込み本当にありがとうございました。
次は夏コミ終了後に通販の受付をしたいと思いますので、通販ご希望者で都合が付きましたらお申し込み下さいませv
また、お申し込みお待ちしております。

年末年始の予定ってドキドキだよね!(笑)
まだ、半年先だけれど・・・・RINKOさん、お休みを無事キープ出来ることを祈っているわ!
さて、私は今度はいつ上司に話そう。
去年は・・・・冬休み前日に課長に休む旨を伝えた私。
「1月の4日と5日休みますー」
と言ったのは12月28日の最終日の帰る直前。納会で酔っぱらって社長達と麻雀をしている時に言ったのだった(笑)
まぁいつもそんなもんです。
だって事前に言っても忘れられているから・・・・一応、休暇一覧表には旅行の申込が成立した時点で書き込んでいるんだけど。
仕事のフォローをしている同僚には事前に話しているからまぁノープロブレム。
さて、今年もそうなるかしらん。
同僚にはもう話しているから問題ないざんしょ。
上手くスケジュールのつくツアーが見つかるといいなぁ・・・・まだ、秋にならないとパンフすら出ない先の話だけれどね(笑)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

発送のお知らせ  

明日、最終便の発送をいたしますので、もう少しお待ち下さいませ。

今回も、無断キャンセルの方が出てしまいましたが、それ以外は特にトラブルもなく比較的進んだんじゃないかなーと思います。
ただ、ちょっくら慌てて作業した私がへましてしまいましたが。
1人ですべての作業をやっているので、その時はご容赦いただけると助かります。

☆次回から通販に関しての御願い。

通販受付前に手順に反映させておきますが、覚え書き程度に。

1)入金受付開始をこれからずらしたいと思います。
通販申し込み受付後、4日~5日後に入金を受け付けようと思いますので、受付期間にご注意下さいませ。
通販受付の準備に専念したいので、よろしく御願いします。

2)各種問い合わせに関しての御願い。
今回、フォームメールからメールを送って来られる方が大勢いらっしゃいました。
コンテンツからリンクをはっているフォームメールは、サイト用としているので通販のメールアドレスとは違います。
受信はしていますが、通販受付時リアルタイムでは見ていなかったりしますので、問い合わせや連絡に利用することはおやめいただきたいと思います。
通販手順のページにアドレスを明記していますので、そちらへ送って下さいませ。
フォームメール宛に住所変更やキャンセルのご連絡をいただけても、私が気が付かないこともありますのでご注意下さい

3)上とダブることですが、振り込み報告に問い合わせを兼ねないで頂きたいと思います。
 振り込み報告はあくまでも振り込んだという報告のメールで御願いいたします。
 そちらに、何か重要なメッセージ(住所変更等)が書かれていても見落としてしまう可能性があります(危うく見落とすところでした)
 
重ねて御願いします。

住所変更、申込名義変更、送金先口座変更、キャンセルの連絡などは件名に明記の上、通販用メールアドレス宛にメールを送信して下さい。
フォームメールは使わないように御願いいたします。

次回通販受付る時までには反映しておきます。

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

夏コミの売り子さん募集中  

夏コミのイベント時お手伝いしてくださる方を募集しております。
RINKOさんと二人だけだと、天手古舞いなので・・・
休憩はおろか水を飲む暇がないというのは、夏の場合かなり切実なのです・・・砂糖が食べたいと思ったのは生まれた初めてだわ。

詳細は「夏コミ売り子さん募集中」に書いてありますので、そちらを一読後ご応募してくださいませ。

体力自信ある方!イベント経験ある方、サークル活動or売り子を経験したことのある方、なによりもあの夏の暑苦しさ経験済みの方の募集を心よりお待ちしております。

高い確率で私とRINKOさん・・・特に私は夏場は半分脳味噌ヒートしていますので、ご助力御願いします。
2+1=8とか言いかねない状態・・・・じゃなくて、実際に言っている状態ですので(涙)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

いよいよ来週から!  

ガク@長尾景虎登場の巻き。
だすな。
今日の予告をワクワクしながら待ってましたのよ。
ええ、絶対に出るに違いない!と思ったので。
予想通りガク@長尾景虎が出ておりましたね。

かっけぇ。
綺麗。
武将というより陰陽師だ(*´▽`*)
と一人悦に入りながら、予告を堪能しました。

来週からは、それを楽しみに風林火山を観たいと思いまする。

さて、本日23:59までに通販の方お振り込み下さい。
お振り込みが不可能な方は、キャンセルの方をご連絡ください。
キャンセルのご連絡は、通販用メールアドレスに送信してくださいね。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。