徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誰が為~14&15話目更新  

企画第四弾:誰が為になく鐘14&15話目更新しました。

さくっと読み返して、うぉ、時候ネタふるっ!と思わず自主つっこみ・・・えーと、この話を書いていた頃は日本中で狂牛病!?っと大騒ぎしていたんだと思います。
私が授業で聞いたのは日本で騒ぎ出す数年前だったんで(イギリス当たりが騒いでいたはず)、「今更何を・・・」と思ったのをよーく覚えております。

Bloody Dreamと使っているネタが被るのは・・・Bloody~で書くときのネタをちみっと、誰が~から転用しているから(笑)
なので、誰が~と少し被っちゃうんだよねぇ。

それにしても・・・・・・・・・・・・・・私、何が書きたかったんだろ~
さすがに何年も経つと、綺麗さっぱりわかりませんな(爆)

同人誌化できるんだろうか?ナゾ

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

振り込み報告:返信  

本日23時までご連絡下さった方の分返信いたしました。
発送は今週末辺り予定しておりますので、それまで今しばらくお待ち下さいませ。

今回、ちと反省。
せっかく皆様が何一つ不備されてないのに、私がへまやらかしている・・・・何人かにご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
以後気をつけますー

一人だけ、封筒がないのにデーターがまっちろという方を作ってしまった・・・・
はたして、封筒の印刷し忘れか。
ついうっかり、反射行動で発送してしまったか。
それとも、封筒の取り間違えて発送してしまったか・・・

でも、一人確かに間違えてついうっかり反射で入金前に発送してしまった方がいるのだけれど(その方は、ご報告下さって入金も振り込み報告も終了しているので、問題はなにもないのだけれど)、データー上ではきっちり処理しているのだよ。
ええ、指摘されなかったら、私永遠に気が付かなかったわ!!(笑)
だって、封筒もなくデーター上も処理していたんですもの・・・再度照らし合わせない限り、気が付きようも無く(默)
で、それ以外にもへまやらかしてしまった方の分は、封筒も家にあったけれど、データーも半端なまま~って状態だったので、発送してないという確認は簡単にとれました。
エクセル上は入金の確認もして振込報告も頂いた扱いになっているのに、発送直前のチェック(中身と印刷している住所があっているか、メールを見ながら確認して、確認し終えた物は発送日事のフォルダーに移し替えているのだ)が、未処理だった・・・・
ええ、発送しない限りメールが未処理のまま受信フォルダーに入っているのだ。
で、封筒がない人。
封筒がないだけで、データー上全て未処理。
エクセルもメールも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一度、手帳と照らし合わせて名前を探すか、今のところ連絡ないつーことは、不着という可能性だけは消去的に消えるので、期日まで待つか・・・・さて、どうしよう。

え~他に不着の方いませんか~?
私、今月なんだか非常に己に自信がありません。
おかしいなーと思われる方がおりましたら、ご連絡下さい。

いっぺんに、いっっきに、さくさくと発送してしまおうとしたのが間違えだったのかもしれません。
次回からはミスをしないように、もうちょっと時間をかけて作業に挑みます。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ありません。
でもって、先に謝っておきます。
今後もしてしまったらごめんなさい。
その時は、ご勘弁ください。迅速にだけは対応させていただきますので!

category: 通販関連

tb: --   cm: 2

北東北ぐるり旅 まとめ  

芳野さんの旅行記を見て沖縄も行ってみたいなぁ~としみじみと思ったでございますよ。
改めて見比べてみると、日本って国土が狭いと言うけれど、細長いから一つの国で居ながら景色は豊富なんだなぁとしみじみと思いました。
だって、ドイツもオーストリアも国は違えど景色に大きな差は無かった。
でも、日本は一つの国でありながら北国も南国もある。
四季は・・・年々進む温暖化で狂いつつあるけれど。
関東本当に雪降らなくなったモンなぁ・・・
私が成人式の時は(と、書くとものすごーく昔のようだけれどたった一昔前よ)ドカ雪降ったものだわ(ばばくさ~)

そんな改めて思った旅行。
写真は、フォトブログの方にチマチマ掲載しているけれど、チマチマと交えつつ。

写真どっかりなので、気になる人は「つづき」からどんぞ。
-- 続きを読む --

category: 旅路録

tb: --   cm: 2

振り込み報告:返信  

本日振り込み報告を22時までに送って下さった方の分を返信いたしました。
発送の方はもうしばらくお待ち下さいませ。

前にも書いたかもしれないんですが、振り込み報告時に「変更」を記載されている方がちらほらでております~
振込報告などは本当に流れ作業です。
ミスしない可能性はゼロではないです。
なので、住所などの変更及び記載内容の確認は、別途問い合わせとしてメールを送って下さいませ。

もしかして、書いたつもりで書いてなかったかしら?
次回、その辺の注意事項も改めて明記いたします。
問い合わせは件名に問い合わせ内容を判るようにして、通販用のアド絵レス宛にメールを送って欲しいと書いたつもりで、書き忘れてたかな。

振込締め切り期間まで残り二週間切っています。
6月10日までですので、忘れず入金の方よろしく御願いいたします。
キャンセルされる場合も6月10日までです。
振込報告は6月11日までとさせていただいております。
5月7日に入金されてから、未だにご連絡頂けていない方もおります。
振り込み報告まで忘れずによろしく御願いいたします。

たぶん、忘れているうえにブログのチェックはされていないんだろうと思いますが。

東北ぐるり旅で撮った写真、フォト・ブログにて少しずつUPしています~

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

帰宅しました  

2時間前に。
けっこうへろへろです。
ドイツ行ったときよりも疲れているのは、やっぱりばーちゃんと行ったからかなぁ・・・・
いやぁ、覚悟してはいたんだけどね。
イビキが五月蠅くて昨日と一昨日ほとんど寝てねーんだわ(笑)
6時おきにしようといったのに5時から遠慮無く起き出すし・・・もう、勘弁して欲しかった・・・・
さらに旅行行く前日は、タロスケが五月蠅くてやっぱり寝てねーんだわ。
もう3日ぐらい平均睡眠時間が3時間ないんだわ・・・
今日の日中は酔い止め飲んで強制終了したけれど・・・

通販処理は明日以降、やっていきますー
掲示板のレスも明日以降で。

あ~疲れた~~~

写真、2泊3日で400枚ぐらい。
撮った撮った。
それもほとんど、松島と奥入瀬のみ(笑)
後日、ピックアップしてフォト・ブログにUPいたします~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況12  

とびとび実況も終了。18時17分発の新幹線で帰るだけ~
明日からはまた会社~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況11  

これから最上川下り。
これで観光終了!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況10  

角館観光終了
青柳家見学。3000坪は広い~
これからホテルへ。後は明日の最上川下りで終了。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況9  

乳頭温泉でゆったり。
秘湯な感じ
これから角館へ行く予定。
しかし、山の天気は変わりやすいね。
雨(; ̄_ ̄)=3
雪があるのにはびっくり~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況8  

20070526144242
奥入瀬
緑がとっても綺麗

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況7  

これから十和田湖出発して、奥入瀬に向かうざます
今日の予報曇り後晴れ22℃らしい
風は朝よりかはまし

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況6  

20070526064053
風がめちゃ強いです(>_<)
しなる木
十和田湖はまるで海のように波が高い
冷えた体は温泉で温めます~(≧▽≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況5  

おはようございます~
これから、ちと風呂の前に十和田湖を散策
雨は上がったぜ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況4  

秋田通過中
とにかくバスガイドの話し振りが楽しい
長時間バスの中だけど飽きませんな

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況3  

秋田通過中
霧が晴れて山並みが見えて来た

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況2  

松島観光終了して、今岩手縦断中。
ホテルまで後2時間。
十和田湖は遠い(遠い目)

芳野さんは暑いみたいだけど、寒いわ。
日本、狭いのに気温差ありすぎ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

東北ぐるり旅 実況1  

これから出発します。
見事にじじばばばっかりで、今回も最年少になりそうだわ
若いのが一人もいないのは寂しいぞ。
幾らばーちゃんのお供でも
んで、ばーちゃんが最年長にみえるわ(笑)

それはさておき寝坊しました(爆)
アラーム何をとちくるったか、17時にセット。5時起きなのに
身仕度に時間かける人間でなくて良かった
5分で完了。
おとんに送ってもらって余裕で到着。
土砂降りから逃げるように旅発ちますわ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

芳野さん、ありがとー!!  

本日、芳野さんからイラストをゲットいたしましたー!!
なんと、鳴瀧を描いてくださったんですのv
「頂き物・贈り物」ページにUPいたしました♪
皆様、是非ご覧下さいませv

先日ブログでも叫んだとおり、芳野さんに謙信@ガクがはまるで鳴瀧~~~~!!と叫んだら描いてくれた(*´▽`*)
叫んでみるものだわ( ̄▽ ̄)v
仕事中メールがきて「よっしゃっっっっ」と言いかけて、お口チャックをしたのは私(笑)

ありがとうです!!

さて、明日からワタクシ東北へ行ってきます。
ばば様一緒なので、ツアーなのだけれど、バス二台の大所帯・・・・こんな大所帯の旅行は専門の研修旅行依頼。あれはまだ18だった。
軽く10年ちょい前(爆)

ふ・・・団体行動、ドイツでももちろんしたけれど・・・あれは僅か13人。
今度は・・・くらりと目眩が起きそう。
じじばばばっかりだったらなんか嫌だなぁ・・・・

写真いっぱい撮ってきますわv

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

姿勢が綺麗だね  

と、今日会社の人に言われた(*´▽`*)
その瞬間、「よっしゃ!」って思わずガッツポーズを作りたくなったね。私(笑)
姿勢も良く、さらに引き締まったぼでーを目指します。

芳野さんと今ぷち・ぶーむ(笑)
それは、とりあえず毎日続けてみる。時間とか回数に拘らず、リセットされないように!!
毎日続けるの大変だけれど、時間とか回数が関係ないとなると、意外と出来るもの。
あ、やらなきゃ。えっちらおっちらって感じで。
何も知らない会社の人とかに、姿勢が綺麗だよね~とか言われると、やる気出るし♪
効果出ているっていうのが、自覚できたよ!
ちなみに、私にとっての姿勢の見本は芳野さん。
芳野さんは、いつも姿勢がいいな~と会うたびに思っているのだ。

最近、座っているときも立っているときも歩いているときも、仕事をしているときも常に姿勢を意識するようにしている。
下腹部に力をいれ、絶対にお腹をぽっこりと出さない様にし、足は組まない。背もたれにはよりかからず、足は投げ出さず揃えて内股に力をいれて座る。
1時間半~2時間事に、席を外してトイレで5分ぐらいストレッチ。
といっても、肩胛骨をゆっくりと回す程度。腕を伸ばして肩を動かしてやっているのはその程度。
その程度でも肩胛骨を動かすことによって、肩の動きがだいぶ滑らかになってきた。
前のように、肩を回したとたん「ごりごりごり」と音が鳴らなくなった。
うん、肩の軟骨がね・・・すり減っているぅぅぅぅぅというような音を良く立てたんだ。家鳴りみたいに「ぱっきーん」とそりゃー気持ちいいぐらい綺麗な音を立てる事もあった・・・・それが、今じゃ音をたてなくなったもんなぁ・・・
その上、前屈すると「こ、腰が曲がりませんっっ」状態だったのが「おや?足首に手が着くわ」ぐらいにまで曲がるようになったしー←「え?」と驚かないでくださいね。
私、猛烈に身体が硬くて指先付かないんだよ(笑)付かないどころか、地面まで15cmぐらいの所までしか指先が届かなかったんだよ・・・・
でも、それがちょっとストレッチしただけで指先が足首ぐらいまで届くぐらいに前屈できるように!!
すげー、まだ意識して一週間経ってないのに・・・・
そのうちペターって付くようになるかなぁ~ドキドキ
夢を見ながら、えっちらおっちら、思いついたようにトイレで続けてみまする。

ただ、腕を伸ばしたり肩を回したりするだけで、身体が熱くなるようになってきたし・・・新陳代謝UP成功かしらん。
止めたら瞬く間に元に戻るだろうけれど(笑)
でも、実感できてきたので、鋭意努力して励むざます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

振り込み報告:返信  

23日までに届いた分は、メールの返信済みです。
明日発送いたします~

それで、今週はおしまいです。
金曜日~日曜日東北の方に行くので、通販処理はお休みとさせていただきます。







また、妙なメールが届いた。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

口腔外科  

行きかしら・・・(ドキドキ)
本日4年ぶり(・・・・)に歯医者行ってきたのだけれど。
治療が必要な虫歯は1~2本。
もっと、増えているかなーと思ったのだけれど、他は特に問題にされず。ほっと一安心。
とはいえ、この2本があまり良くはないんだけれど・・・まぁ、それはいい。麻酔かけて、ががががが、きゅぅいーんとやれば終了だ。

問題は、未だ抜いていない下顎の親知らず。

この左右一本ずつ、私はまだ抜いていない。上は抜いたけれど。
今だ顎の下で沈黙を保っている。
そう、生えてくる余地が欠片もない。
4年前はまだ顎の神経沿いに潜んでいた親知らずちゃん達。
それが、この4年の間にすこーしずつ、すこーしずつ、光の当たる世界を目指しつつある模様・・・生える余地、欠片もないのに・・・・・・・・
確かにちみーっと、顎(耳に近い顎の骨付近)がちみーっと疼くなぁと思うことがたまーにあるのだけれど・・・まぁ、ちみーっと疼く程度なので気にしてなかったのだけれど・・・
そうか、成長の兆しだったのか。

気が付きたくは無かったのだけれど。

酷くならないうちに抜いた方がいいと言われた。
いや、歯茎(奥歯のさらに奥の歯のない部分、もうちっと顎が・・・つーか顔が出かれば親知らずが生えてくる部分)の状態があまりよくないらしい。

うーん

切開か(T^T)
思わず「切るんですよね?」
と顎の下のライン、つーか首と顎のつなぎ目を指で、すっと刺しながら聞くと歯科医は笑いながら「出てない物は切らないと取れないよ」と。
ええ、そうですとも、
皮膚の下にある物ですから、皮膚を切らなければとれませんとも。
聞かなくても4年前の時点で言われていたから知って居るんだけれど・・・
やっぱり気は進まないなぁ。
永遠に沈黙していてくれたらいいのに。
なにもいまさら、陽の目を見ようなんて思わなくても良いのに。と本気でブツブツ言いたくなる今日この頃。

去年ぐらいから、化膿しやすいからとるとしたら秋にしてもらおーっと。
原稿と原稿の合間になるし~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

発送のお知らせ  

昨日までに振込報告くださった方の分発送いたしました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。

発送ミスしてしまいました。すみません><
一括準備段階で、ミスをしてしまって二名様に不安な思いをさせてしまいました。
申し訳ありません。
すでに、お二方の内一名様、土曜日に発送しましたが無事お手元に届いたようで、良かったです。
残り一名は、先ほどメールを頂いたので返信いたしました。
明日の朝投函しますので、もうしばらくお待ち下さい。

一人は完全に私の見落とし。
一人は、壁と段ボールの隙間に封筒が落ちていたの気が付きませんでした・・・・

最終的に、終了日を迎えた時点で確認をするので、私が自分で気が付くとすれば、最終日までないので、「あれ?」と思われた方がおりましたら、遠慮無く連絡下さい。
速効で対応いたしますので!!

まさか、箱と壁の隙間に落ちているとは思いにもよらなかった・・・・


category: 通販関連

tb: --   cm: 0

シークレットバトン  

東流さんの所から、貰ってきた。
私の名前の後に「+」があるから、きになったのだ(笑)

-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
閲覧者には質問内容を見せない。 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


気になった人はコメント欄に残してくれたら、質問メールでおくるざますよ。
ワタシは気になった(笑)

というわけで、スタート。
勝手に名前拝借で失礼。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

メンクイ心が  

非常に刺激されました。
謙信@ガクを見て。

つーても、まだテレビで放映されてないけれど。
サイトで前宣伝みたいにやっていた。
ガク特別扱い?(笑)
仕事中(・・・)おもむろに、風林火山のHPを見ていたワタクチ。←オフィシャルページでないところがミソ(笑)
見出しにGacktの文字が。
ぬぅお!? 出演が6/17からですと!?

ワタクシ、まぁ親が見ているつー事もありまして、家にいる限り風林火山見ているのですよ。
でもって、ちっ、来週もでねーのかよ。←予告を見てぶーたれる(笑)
出るなら絶対に予告に出るに違いないと睨んでいるのだ。
で、村上義清も出てきたし←武田に負けた後上杉謙信を頼るから近いんだろうな~と日曜日に思ったのだv

サイト見た瞬間・・・・かっちょえ~~~うわ~うわ~うわ~
職場でなかったら、ジタバタジタバタ藻掻いていたに違いない!!!!
リアル鳴瀧(←ここがみそ)がいるべ!!
思わずそっこーで、芳野さんに「かっこいいよ~~~~!!!!」とメールを送りつける。
そして、全てお見通しの芳野さん。
「きっと天華さんは鳴瀧と重ねているのではなかろうか、と思いましたv」
とお返事が来る。
いえす!

いえす・あい・どぅ!!(o ̄▽ ̄o)

さすが芳野さん!
え?バレバレ?(/ω\)

ともかくいまから、楽しみなのでつ

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

原稿の  

バックアップをとるために、いるデーターと入らないデーターを分けているときに、半端な原稿を発見。
どうやら、元は「Affogato」用の原稿だったようだ。
ファイル名が「Affogato 没」になっていた。
没原稿とはいえ、新書サイズのデーターで18ページまり書いていた。
とりあえず、すっかり忘れていたので頭から目を通してみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・どんな話にするつもりだったんだろう?

読んでも思い出せない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・気になる。誰か続き書いて。


麻衣号泣シーンでしゅうーりょー・・・・・・・・・非常に気になる。

まどかがどうやら絡んでいる模様・・・
なんとか、思い出せないだろうか?
これを、企画のSSに改良しようかな。できるかな。

とりあえず、夏コミの原稿をやりながら考えマス


追記:今日と明日の二日にかけて18日分まで振り込み報告下さった方の分発送。
すみません、持ちきれなくて日曜日だけでは終わりませんでした。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

写真ブログ  

つくっちまっただよ。ええ、デジカメ買い換えてからはまっとります(笑)お古は、来月養子に行く予定。
適当に写真撮っていたから、それをUPするブログ。
tenca's photo
まんまなタイトル(笑)
こっちのブログとはちまっと趣を変えて。
まぁなかにはこっちでも載せた物(食べ物とか食べ物とか)あるけれど。
それ以外は、基本的にそっちのみで。

明日、金曜日までメールくださった方の分発送いたします~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

残念!  

昨日ヤフーのニュースカテゴリーにも載っていたけれど、昨日記者会見があった。熊川哲也舞台降板の件で。
しょーっく。
来週、熊川哲也の「海賊」観に行く予定だったんだけどねぇ・・・ええ、過去形です。
同僚さんと相談した結果、払い戻しをすることに。
仕事のスケジュールを無理矢理都合つけて行くつもりだったので、無理をすることをやめることにしましたよ。(翌日、ばーちゃんと東北圏行くから本来なら仕事をその分片づけなきゃいけないんだけれど、放置して月曜日に回すつもりだったのだ)
私はぶっちゃけバレエの事は判らない。
まだ、二回しか見てないし。
ただ、熊川哲也のバレエは判らない人間が観ても見惚れる。というか目が離せず息を呑むばかり。
意識がそぞろになって散漫だったのに、ぎゅっと一点に絞られるばかりか、乾燥で咳が止まらなかったのに、出なくなるほど(←白鳥の湖観たときがそう)
初めて観た「若者と死」の時は原稿の明け(爆)で、睡眠不足がたたって、前二幕は意識がもうろうとしていたのに、三幕目の「若者と死」では水をぶっかけられたかのように意識がクリーンに。
とにかく圧巻。語彙が貧相だけれど、意識を奪われた感じ。
とにかくすごい。ボキャブラリ足りないよ?と言われるかも知れないけれど。本当にただすごいとしか言いようがない。
動きが一人違いすぎるんだもの。
記事を読んだ。どうやら自分がイメージしていたよりも高くジャンプをしてしまったために、着地のタイミングが狂ったとか。
・・・・・・・・・・どれだけこの人は飛べるのだろうか。もう跳ぶというよりも飛ぶというべきじゃないか?と初めて見たとき思ったし。
それから、熊川哲也のバレエが観たくて2万近くするチケット代を出して、行くようになったのだけれど・・・・
出ないならねぇ・・・代役の善し悪しはこのさい意味を持たないのだ。
私も同僚さんもひたすら、人間離れしているようにしか見えない熊川哲也のバレエが観たいのだから。
例えるならばGacktのライブにGacktがでないような物だ。

それに、翌日からばーちゃんと一緒に東北だし。
仕事片づけなきゃいけないし。
2万円返ってきたら、旅行中のおこづかいぐらいにはなるし。

ということで、払い戻し。

靱帯の損傷となると、回復にはかなり時間がかかると思うし、今後爆弾を抱えるような事になると思うけれど、一日も早い回復を祈るばかり。
願わくば、断裂してないことかな。
可能性があるみたいだけれど・・・・メス入れると完治半年かぁ、それからさらに舞台復帰ができるまでどのぐらいの日数がかかるんだろう・・・・


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

寝付けない夜は  

まぁ、いつものことなんだけれど。
るーくさんとのおデートから帰ってきてそろそろ2時間たっていた。
いい加減眠くなってきてもいいのになぁ・・・・

さて、今日はるーくさんお薦めのお店に行ってきました♪
そして、とうとう再び喫煙してしまいましたわ(笑)
早くついちまって、手持ちぶさただったから、目に付いた自販でついかっちまっただよ。
まぁ、元々禁煙していた意識は無かったのだけれど・・・いや、ただ吸いたいと特に思わなかったから吸わなかっただけだから、結果的に禁煙1年ぐらいしていたのかしら。
まぁ吸いたいと思ったらついね(笑)

なーんて、妙に言い訳めいたことを呟いてみたり。
たぶん、また夏になったら手をださなくなっているでしょう。体力がへたるから(笑)

さて、今日は「彩菜炉房がぜん 上野店」へ行ってきたのであった。

チーズ豆腐

まず最初は梅酒、クラッシュアイスにして乾杯したあと、チーズ豆腐をつっつく。
クリーミーだけれどあっさりした味わいで、もっちりしていて美味いv

寄せ豆腐 一番絞り

るーくさん一押しのお薦め「寄せ豆腐 一番絞り」
もう、大豆~って感じで美味いvvv濃厚な豆腐の味を堪能できる一品。

た~らも~

たらもスティック
タラモってギリシャ語らしい(笑)たらことジャガイモを混ぜて作った造語だとおもっていたんだけれど。ギリシャのレストランHPを見ていて知ったこと。
さっくりと揚がっていて、揚げ物が苦手な私でもおいしく食べれた一品♪

海老の水餃子

皮がもっちりとした海老の水餃子。
スープというよりも韓国風の味付けが施されていて、ピリ辛な感じ。
つるつると食べれちゃいました。

ジャマイカンチキンのクスクスサラダ

クスクス初体験!
1月にドイツ&オーストリア行ったとき、サラダに米が入っていて微妙な味わいだったんだけれど、クスクスは粉系のもののせいか、ドレッシングと良い感じに混ざっていて違和感なし。つーか、主張無し(笑)
シーザーサラダ風だけれど、味付けはカレー。
変わり種サラダとして、カレー風味とか作っても面白いかもと思ったなぁ。

マッコリ

初体験と言えばコレもそう。
韓国のお酒マッコリ。前から一度は飲んでみたいなぁと思っていたんだけれど、飲むチャンスに恵まれず、今回初めて注文!
ちょっとドキドキしたけれど(笑)
匂いは薄い日本酒っぽい感じ。だけれど、味は酸味と甘みがちょっとあって意外と飲みやすい。女性に人気があるというのも判る。
なんとなくヨーグルトと日本酒を混ぜたようなイメージ。
また飲む機会があったら注文してみようv

マグロとアボカドの生春巻き

アボカドときたらマグロでしょう。なぐらいの王道カップルを生春巻きで♪これは、オーソドックスな味わいだけれど、韓国風味のピリ辛誰が美味いざんすよ!マヨを付けて食べるより、まんまのタレのみで食べる方が私の好みでした。

ハーブソーセージ

ハーブ入りウィンナー、サルサを付けていただく。
美味い。素朴な味わいだけれどウィンナーってくせになるよね。

パンナコッタ がぜん流

私が頼んだデザート。
ほうじ茶を潜ませたがぜん流パンナコッタはぷりんとしていてのどごしがいい、黒蜜のゼリーと共に食べると良い感じ♪

ココナッツの嵐

こっちはるーくさんが頼んだデザート。
アイスもミルクもココナッツづくしで、ココナッツの甘みがふんわりと広がっておいしかったv

他にも色々食べてみたい物がいっぱい。
るーくさん、連れて行ってくれてありがとうです♪
また、今度ご飯食べにいきましょーねv
六月のオフも楽しみ~

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

や、やっぱり…  

破壊魔なのかしらん(しょぼーん)
今日は仕事の資料検索ソフトが何故かご臨終(爆)
昨日まで普通に使えたのになぜだ!?ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
あたくち、なにもしてないのに~~ヒドいや(グスン)
知らないうちにって事はさすがに無いと言い切れるので、突っ込みはなしで(笑)
一応最低限パソの扱いは心得手おりますもの。
つーか、起動して数字入力してエンターしか押さないし
はははは「また、壊した?」と「また」言われたよ(爆)
何もしてないのにな~こんちくしょう!

破壊魔というより、奇怪な電波でも放出してるのかしらん
会社のなら幾ら壊れてもいいけど(すぐ、買ってくれるし、直してくれるから)家のは困るわ、自腹で買い直さなきゃならないし(-д-;)←当たり前
最近動きが重いんだよね~
原稿とか表紙入れっぱだからな。データ整理早いとこしなきゃ
何せこの前夏コミようの話下書き(元データ)消えてて、灰になりかけたし
ワードデータ45ページ分だったんですもの。消えたらいじけて発行諦めたわ
運良く昔のバックアップに残ってたけど
因みにサイト未掲載なのでつ
6年前に書くだけ書いて存在忘れてたんだよね(笑)
文章若いわ。つーか頭抱えてしまったよ(爆笑)
過去の消えたら泣くに泣けないつーか、再販出来なくなるから、バックアップはとっておくべし!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

企画:誰が為になく~  

気が付くと5月2日以来ぶりです。
それでも、去年や一昨年と比べたら今年は頑張って、再UP(・・・)している方だとは思うけれど・・・いやいや、企画なのにこんなに間が空いてしまって申し訳ないです。

企画第四弾「誰が為になく鐘」の12話目と13話目をUPいたしました。

さくさく更新して可能ならば夏に出したいです。

ついでに言うとさすがにもうどんな話にするつもりだったのか綺麗さっぱり忘れているので、元ネタとしてご覧下さいね?
たぶん、何もかも話は変わると思います・・・
変わらないのは、ドイツ、城、ナル麻衣、アヤシイ伯爵と娘。
さて、どう料理しようかしらねぇ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


