徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昭和の日?  

日付を過ぎていて、言うのも何なんだけれど。
29日って緑の日じゃなかったけ?
いつから、昭和の日になったの??

思いっきり世間知らず?わたくちってば?
バカ丸出し??

思わず、???なわたくち。
ゆえに、部屋にかけてあるカレンダー見ました。
なぜ、4月6日が祝日なの??会社に行きましたが。ワタクシ。
とさらに????
ついでにいうと4月9日も祝日
さらにいうと5月17日も祝日。
さらについでに言うと5月28日も祝日
でも、GWは存在しない。

なぜ!?

このカレンダーおかしいよ!!

と本気で思いました。
おかしいの当然です。
部屋に飾ってあるカレンダーMade In Germanyなのどえすから。
ええ、ドイツはノイシュバンシュタイン城で買ったカレンダーですわよ。
月曜始まりで日曜終わりなカレンダーなのも当然で、祝祭日が日本とは全く違うのも当然。
今の今まで気が付かなかったのは、カレンダーの日付が、つい最近までずっと2月だったから・・・
ははははは、数年ぶりにカレンダー部屋に飾ったから見る習慣が欠片も無かったぜ。
うっかり気を抜くと、4月のまま数ヶ月過ごしそうです。でも、あと一日だから5月に変えておきます。
そうすれば、うっかり気を抜くと数ヶ月5月のままになっているかとおもいます。
日付を確認するときは、パソコンの時計を開いて確認する癖がついているのでσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

ぽちぽち、メール返信してます。
お返事書きながらの返信なので、一日にせいぜい2~3通しか出せてません。
道のりは果てしなく長いのですが・・・ご了承下さい。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

無料配布本について  

100万ヒット感謝と称して、募集した無料配布本の当落結果のメールを少しずつ出させていただいています。
ただ、まだURL希望の方の話が完成してないので、とりあえず当選者の方のみ順次送信させていただいております。

募集時にも記載いたしましたとおり、URLの配布は無制限。誓いは応募数に満たなかったため、条件をクリアーしていただいている方には確実に配布させていただきます。
ただ、その他の
・神庭の檻
・神庭の檻落丁版
・六花に抱かれて
・Bloody Dream
・Between The Sheet
は応募数が、用意した冊数を超えてしまったので、抽選となります。

選択のしかたは募集時宣言したとおり、この人に読んで貰いたい!と思った方とさせていただきます。
はっきりいって・・・ものすごーく、選びにくいです・・・己で見事に首を絞めました。
皆様、とても素敵なメールを下さっているので、絞るに絞りにくく・・・中には本当に選べない。誰か代わりに選んでと言いたくなるぐらいに、迷ってしまいました。

1.この人にどうしても読んで貰いたい
2.メールの読みやすさ。

決め手は最終的にはこんな塩梅になりました。
いや、どうしても選びにくいなぁとなると、物理的な方面に目が行くので・・・・
頂いたメールに甲乙付けがたいとなると、もう純粋にそういった物でしか決められなく・・・・
仕事上と原稿を書く上で私が気にしていることの一つに、見やすいこと。読みやすいこと。なども大事にしていることなので、その点も考慮させていただきました。

いっぺんにメールを返信することが出来ないので、順繰りに送らせて頂きます。
当選者の方へのメールが送信し終わった時点で、改めてHNの方をブログにてUPいたしますので、ブログにHNが乗っているのにメールが来ていない!方がおりましたら、ブログ掲載時以降ご連絡下さい。

メールが届くまで、もうしばらくお待ち下さいませ。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やっぱり・・・  

ぷち・ヘルペスが出来てきた・・・
でも、今回は早めに薬を飲んでいるので、見た目はただ皮膚があれて目やにが出来ているようにしか見えない・・・(笑)
とりあえず今日から少し大人しくします。
つーか、ずっと大人しかったんだけどなぁ。ここ2週間ばかし。
これは疲れがどうのこうのではなく、ただ単に気温の差に付いてきて来れてない気がする。
原稿もさほどせっぱ詰まって、無理してやっていたわけじゃないし。
遊びほうけてたわけでもないし。
仕事が特別忙しかったわけでもないし。
2月に出来たときと違って、体調不良つーよりも季節の変わり目が最大の原因?つーことわだ、避けられん(爆)

とりあえず、明日は4ヶ月ぶり(・・・)に美容院に行ってくるざんす。
今回行くのもイベント前。
前回行ったのもイベント前。
前々回に行ったのもイベント前・・・・

イベント前にしか美容院に行かないのか!? 女として激しく間違っている気がする今日この頃。

カフェ2軒。和食1件。アジアン1件。レストラン・リスト更新。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

で、出た...... ( ̄□ ̄;)!!  

ヘルペス再び
それも、また目(爆)

今度は二回目だからか前回のように、オバケにはなってないけど朝起きたらどうなってるんだろう
仕事休めないけど、皮膚科よって行こう
連休前だし
一応手持ちの薬は塗ったけど、飲み薬ないからな~
悪化だけは避けたいな
来週はイベントだし
なら寝ろよな感じだね。原稿やるとしばらく不眠症になるんだ(笑)
そのうちエンジン切れたように寝るざんすよ
とりあえず明日は8時に起きようと

category: iPhone

tb: --   cm: 0

通販も更新  

もう少し後でも良いかな?と思ったけれど、イベントまであと一週間しかないと言うことを、思い出したのでついでに更新。

通販受付期間

5月5日~6月5日までの1ヶ月間。
在庫が無くなり次第終了。まぁたぶん大丈夫。冬は大丈夫だったから・・・・たぶん。もうアニメも終わったし。

振込受付期間
5月5日~6月10日まで

振り込み報告受付期間
5月5日~6月11日まで


基本的に通販ルールは変更してません。
ただ、前回もメールトラブルがあったので、手順のあっちこっちにご注意を促す文章をばらまきました。
くどいけれどご容赦下さい。

連絡を直ぐにくださった方もいるのですが、メール不着を無視してくださる方もやっぱりいるので、これでもか!!ってぐらいに書いてみました。
書き足りないようでしたら、コレに関してはガンガン言ってください。

こんちくしょー!!これでどうだっっっ!!!ってぐらいに自己主張してみます。

でも最近思います。
主張しすぎてだんだん、どれもこれも目立たなくなっているような気がします・・・・でも、強調なくすとまた間違う人が出てくるんです・・・
どうしましょう?
いっそうのこと、一つ一つページ区切って、通販申し込みのリンクにたどりつくまで、数ページに割った方が判りやすいですか?

だんだん、トラブルは減っていますが、メールトラブルだけが減りません。


御願いだから、私にメールを送ったのに届かないことを無視された?と思わないでくださいね。
私は、いただいたメールに全て返信しています。
不備があってもご指摘しています。
問い合わせや質問にはすべて回答しています。
ついでに言うと、ブログにも書いています。

メール送ったのに、申し込みしたのにメールが届かないな?と思ったらメールアクシデント?と思って私に遠慮無く「届きません」と主張してください。
メールでのやりとりが上手くいかないなぁ~と思ったら、ブログのコメント欄&web拍手&掲示板など連絡手段は他にもあります。御願いですから、ご自分で勝手に思いこみをしないで下さい。

トラブルの元になります。

毎度宣言していますが、無断キャンセルは1度でもすると以後全ての通販はお断りさせていただいております。


ここでもくどいぐらいに主張してみた。

今回はどのぐらいメールトラブル発生するんだろう・・・・ドキドキ

category: 通販関連

tb: --   cm: 0

砂上の楼閣更新  

本日砂上の楼閣・発行情報更新いたしました。

GWのSCC合わせ発行は合同誌と個人誌合わせて2冊になります。

合同誌
Granze A5サイズ 140ページ。
RINKOさんとの合同誌です。
値段はまだ、相談してないので未定です。

個人誌
Call 新書 212ページ 1600円
以前(2003年)webで企画した「黄泉の館」で掲載した「Call」のリメイクして1冊にまとめました。
たぶん1.7~1.8倍ぐらいの長さかな? 2倍にはならなかったです(笑)
こちらは、あらすじと称して序章の一部を発行情報の詳細ページに掲載しています。ご興味を保ったれたかたがいましたら、ちょろんと覗いてみてください。
これだけでは内容の判らない序章が掲載されています(・・・・)

近日中に企画もUPしていきたいざんす♪



category: 同人関連

tb: --   cm: 0

脱稿しやんした♪  

これでGW合わせの原稿全て終了だすよ
後は宅急便の準備をすれば終りやね。
今夜にでも発行情報更新します

ラッキーだったのは仕事がめちゃめちゃ忙しくなるのが明日からって所だな(笑)
天は私を見捨て無かったわ!
かわりに、なんですか?この仕事量(ΘoΘ;)な感じだ
見捨て無かったけど、しっかり置き土産があった感じ~(´A`)
早く新しいキーボード届かないかな~打ちにくくてたまらんわ
後二日でGW。あまし予定入ってないけど美容院の予約だけはいれなきゃ
通販道具は通販すればいいかな~

category: iPhone

tb: --   cm: 0

前のブログ削除  

しました
迷惑コメント&トラバが多いから
無し設定既存のがきかないなんてつかえない(>_<)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

正真正銘・・・  

終わった・・・よかった。2時前だ。
今なら十分に寝られる(*´▽`*)

後は、明日遅くても6時までに会社を出ればノープロブレム。
しまった、明日の仕事量チェックしてねーや。
まぁいい。意地でも終わらせよう。

印刷会社の事情でトラブルがおきないかぎり、出ると思います。

ラストのラストをギリギリでちとつけたしたりしたので、そこだけ浮かないかちょっと不安・・・まぁ、書きたいことは書けたのでよしとします。
今回はちょっぴり、都市伝説系統狙え。でした。ちょっぴりなのであまりらしくないんだけれど。
さて、寝ます。

最近、電車が混んでて今まで乗っていた電車だと会社に間に合わないので、2本早い電車に乗るようにしているから、家を10分早くでないといけないのだ。
なんで、急にこんなに混み出して居るんだ。
本来なら25分乗っていればいい距離をなぜ35分も40分もかかる・・・・10分も15分もなぜオーバーする・・・・
どうにかしてくれ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

そう言う言い方はないだろう  

と、親父は言うが。何度同じ事を言わせれば気が済むんじゃ。
と、私は叫びたい。

人が原稿をやって、修正して、ページ合わせしてうねうねしているときに、パソコンの調子がおかしい。と言いに来た。
何だ?と思ったらなんてことはない。

CD-Rに音楽やこうとしても、ファイルがいっぱいでできない。どうすればいい?ということだ。

私、何回その時の処理方法教えた?
ただたんに、PCに一度インストールしたデーターを消して、ゴミ箱のデーターも消せばいいって言ったよね?(イライラすでにマックス)

「どこにあるんだっけ?」

「何回言わせればいいわけ!? だいたい、お母さんがどこにデーター保存しているか判るわけ無いでしょう!?
 やるなら自分で把握してやってよね!!」
マイドキュメントのミュージックフォルダーにあるんだけれどな←知ってはいる。
「後はデリート」
「デリートって?」
「削除(怒×10)」
「どうするの?」
「今まで何回言ったと思っているの?(怒×10)
 分かんないならメモリなよ! 何でメモらないの!?」
「メモって居るんだけれどメモったことを忘れた。年なんだから仕方ないでしょう」
「年を言い訳にするな!」
「お前、そんな言い方はないだろう?」←父そして諸悪の根源。母親に頼んだのはPCが使えない父親だ。
「今まで私が何回教えたと思っているの!?
 メモったことすら忘れるような人に教えたいと思えるわけ無いでしょうがっっっっ!!!教えたいと思う!!??」
父だんまり
「冷たい娘・・・・」

真夜中0時。
我が家では絶叫が響く。
絶対に隣に丸聞こえ・・・・・・・・・・・・・恥

母親がメモったことを忘れるのは、すなわち判らなかった人にすぐ聞けばいいと言う、甘えが原因だと思う。
年のせいで、覚えていられないならいっそうもうやるな。
手をだすな。って言いたい。
人に聞いいてそれでいいやと思っている人間には、私はとことん教える気はないのだから。

いい加減、分かんないのかなぁ~

はぁ。
カリカリしているときにやめてほしいわ。

とりあえず、原稿終了。
後は申込書書いて、ページ確認して、袋詰めして、保っていけば終了。
あ、奥付けまだだった。

RINKOさん、宅急便金曜の夜につくよーん。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

さ・・・さんだいめ・・・・  

勤務5年にして3台目のキーボード本日ご臨終(-∧-)
キーボードってそんなに簡単に壊れる物なのか(屮゜Д゜)屮
仕事中に、ペコペコ入力していたら、いきなり、EnterとCTRL+CとCTRL+VとF10を幾ら押しても無反応。
ぎゃー、多用する所なのに~~つーか、Enter使えなかったら、いったいどないすればええねん。
いちいち、マウス操作か???
家で使っているのは、まだ平気なのに...今のPCのキーボードは2年半使っているけれど。
まぁ、たかが原稿打つ程度...いや、文字数自体は家の方のPCの方が打っているような気がするんだけどなぁ。
やっぱり、日々の積み重ねには勝てないのかしら。
キー一つぐらいなら、ゴミでも詰まったかなですむけれど、同時にそれも離れた所がそんだけ逝かれたら壊れたであろう。
他のキーは試してないけれど。
すでに仕事に支障が出るので、さくっっと放置されていたキーボードを拾ってきて綺麗に掃除して、場しのぎ。
このキーボードも反応は悪く、カタカタ非常に煩い。
早く新しいのに買い換えて貰わねばっっっっっ
注文ヤフーショップでしてもらったけれど、届くのはいつかしら。
これから忙しくなるのに反応が遅くて悪い奴なんか使ってられんわ。機械の癖にタイムラグがなぜ出る
とイラつきながらやってたら、5年以上前に買ってたパソのキーボードだったわ。
なら、仕方ないか

このキーボードもとどめささないうちに新しいの届かないかな~
自分で買ったほうが早かったかな。
今日は寄り道できないけど明日なら原稿出した帰りにでも、買えたんだよな~
まぁ、注文しちゃったし。今さら言っても仕方ないんだけど

しかしキータッチそんなに荒いのか??
壊れたの買って1年たってないんだけどな~。。。(〃_ _)σ∥

category: iPhone

tb: --   cm: 0

終わった終わった終わった(*´▽`*)  

いえーい、おわったぜべいべー(*´▽`*)

はい、やっとこさ終わりました。
まだ0時半前。よかった、今日は寝られる(笑)
明日は寝られるのはたぶん2時とか3時になるから、今日はねておきたかったんだよね。でも、原稿が終わらなかったら寝るに寝られないんだけれど。
いえーい、これであたくしは個人誌発行が確定(たぶん)されましただ。
締め切りまでの計算間違えたわりには、けっこう出歩いていたかもしれません。
いや、出歩いていたな(笑)
原文があるから出来たんだけれど。
まるまる書き下ろしたわけじゃないから、話の展開で迷うことはなかったし、文章も元文を利用しているからゼロから打っていく事に比べると、腕への負担はだいぶ楽。
つーことで、さくさく今回は進められました。
最後、ページ数を規定の3ページあまりオーバーして慌てて、文字の段落とか空白を調整して、後書きページも確保しました(笑)
いや、後書きは無ければ無くても良いんだけれど。無駄な余白をつくるぐらいなら、ちょっと詰めてそのぶん後書きにあてようかなーって感じでした。

明日、177~208ページまで読み直し。
177までは土曜日に読み直しているんだけれど・・・もう一度目を通していられるかなぁ。
とりあえず、目を通してない部分を見て、印刷とか諸々の準備をしていかないとね。
後書きはあした会社の空き時間にうっちまおう。

ちなみに

CALL 新書サイズ 212ページ
ナル麻衣巻き込まれ型事件物+調査ちっくな感じ


の話です。
ちゅーとかはしてないけれど、それなりにまぁナル麻衣ちっくではあるとおもうのだ。なにせ今回はばりばりの王道な展開なので(笑)

RINKOさん、りょーかいっっ。
のだめとか貸すって冬に言っていたヤツと一緒に、宅急便で明日辺りおくりますわ!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

CALLの表紙  

できたどー

call 表紙


クリックすると拡大しますだ。
24日の同時入稿はあきらめて、表紙を明日宅急便で送った後、水曜日に定時ダッシュ・・・は無理かもしれないけれど、時間までに入稿する方向に変更。
本文はこれから、頑張るわ・・・残りは、昨日のまま。
今日、RINKOさんとの合同誌が届いたんだけれど、ついうっかりRINKOさんの読んでしまったわ(笑)
ははははは・・・・(笑い事じゃない・・・・)
ふと、我に返ったらもう15時過ぎ!!
ぎゃー、表紙っっっっ
ってことで、それから延々と表紙作り3時間。
今回はあまり加工してはおらんです。
自分で撮った写真と、素材写真を適当に組み合わせていっただけ~
でも、今回も微妙な色の出具合になるかも。潰れるか、上手くいい感じに滲み上がってくれるか、逆に出過ぎるか・・・・こればかりは、判らないわっっっ
合同誌の方は今回良いあんばいでしたv
RINKOさん編集ありがとーですー!!
メール便で送る?今なら、イベント前に余裕で付くと思うけれど

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

177ページ分終了  

そこまでの編集も終了。
でもそれからラストまでまったく手つかず( ̄▽ ̄)
原文だとあと20ページなので、20ページ分の入力&編集作業すれば、脱稿を迎えられまする。
ふぅ・・・・良かった。
なんとかなると思う。ここまで来れば。
明日はとりあえず、20ページ分の入力(終わりは何ページになるかしらん)をしたら、表紙作って、それから、残りの編集。
なんとか火曜日の24日には表紙と一緒に印刷会社に持って行けるかなぁ

面倒だから表紙と本文同時入稿しちゃいたいんだよね。
今回はたった1日しか締め切り違わないし。

おそらく今回はBlood~ぐらいの長さの話になると思います。
なんだ、やっぱり倍近く伸びたわ(笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ま・・・間に合うんだろうか・・・  

明日は急遽長野の親戚宅まで葬式に行くことになりましただ。
大伯父?に当たるのかしら・・・?
じじ様のおにーさまでござります。
御年100歳の大往生を遂げられました。
明日葬儀だそうです。

正直に言います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・計算外。

でもさすがにいくら私でも言えない。

原稿おわんないんだけど・・・・・・・・・・とは。
明日は6時に家を出るとか言うので5時起きか?いっそう徹夜でもするか?車の中で寝られるし。

原稿が無事にUPできたら奇跡のような気がする。
一発変換鬼籍というのがいやんな気配ヒシヒシ。

ま、まけるものか・・・・遊んでいた己が悪いのだ(爆)
ご利用は計画的に。ちがっ

安らかに眠られることをお祈りいたします。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

呪便  

という送信者名で迷惑メールが届いた。

幾ら、GHを書いていて、さらに心霊物を書いているとは言え、ちょっといやなかんじー

いうもは迷惑メールはサクサク削除してしまうけれど、この二文字にはちょっとトキメイタ・・・じゃなくて、どきっとした。

さて、今日は寝ます。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

マンゴーなあふたー5  

本日は同僚さんと共に、会社帰りにマンゴーを食べに行って、沖縄料理も食べに行ってきたのだった。
ゆえに帰ってきたのはついさっき・・・原稿どうした。ときかんでください。
今週唯一の楽しみだったのです。(しょぼい楽しみ)

200704192220202


華々美人。
ビアードパパ系列のカフェ。
マンゴースイーツいっぱいvv
お店もマンゴーの匂いに溢れていて幸せvvv

20070419222020


チョイスしたのはマンゴーデラックスシャワーだったかなぁ。
角切りにされたマンゴーたっぷりv
マンゴーのシロップもたっぷりv
ブラック・タピオカもっちりv

うまーい!!

寒かったけれどね(笑)

原稿終わったら、改めてレストランリストに更新予定。
沖縄料理も久しぶりに食べた。上手かったvvv

RINKOさん、ゴメン!!
ちゃんとチケット諸々届いておりまする。
メールするつもりが、うっかりと失念していたわ。
いやだわ。最近こういう事多すぎ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ね・・・眠い  

眠くて思考が堂々巡り・・・・( ̄□ ̄;)
同じ事を延々延々延々延々繰り返す思考から抜け出せない(爆)
眠くて思考が動かないなら、今日は寝ます。
まだ、大丈夫一週間ある・・・

早く原稿を終えて、溜めまくっている諸々の事に手をだしたい。
企画も更新したいし、何よりお待たせしている無料配布本のメール返信を通販前には終えてしまいたい。
通販のメール関係と、無料配布本のメール返信同時進行作業は大変なので。
GW中に無料配布本に応募してくださった皆様へ、返信していく予定ですー
なので、もう少しお待ち下さいませ<(_ _)>
リンクも追加とかしたいしね。

とりあえず昨日までの時点で貰っているメールには、集中力が抜けた合間に返信いたしました~
メール送ったのに届いてないわ。と言う方がおりましたらご連絡下さい。
近いうちにメールを出しますね。と宣言しておきながら、なかなか出せていなかった方にも漸く出しました。
出そうと思っていて出し忘れている人、いるかなぁ・・・あ、売り子をしてくれると言っていた友達にメール便出さなきゃ。
で、ついでに宅急便をいつまでか確認しておかないと・・・

ああ、もう日にちの経過感覚がオバカになっているせいか、まだ今日は15日な感覚。いや、違うもう18日になるんだ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

135ページ  

まで、とりあえず終了。
原文は残り40ページ分。さて、最終的に何ページになるかしら???
まぁ、金曜中に本文終わらせて、土曜日と日曜日と月曜日で校正だの準備を色々して、火曜日の24日に表紙と合わせて印刷所へ持ち込みたいと思う所存。
・・・・・・・・・・あ、仕事のスケジュール確認しておこう。定時定時。

さて、唐突ですが。RINKOさん。
オール殿下で家中に殿下がいると一瞬たりともレディーは気を抜けなくなってしまいますわよ!
間違っても寝そべって布団にくるまってゲームなんてやっていたら、即効で優しい笑顔でやんわりとご指導が・・・・(笑)
他で使用中です、作業を終わらせてからもう一度チャレンジしやがれ」みたいなメッセージは一度PCを落として再起動しても出てくる?
私もしょっちゅうメッセージ出てくるけれど、落としてから起動すると削除できたり移動出来たりするよーん。
落としても同じメッセージがでたら、大人しく撲殺?しちゃいかんわな。

メモリーの増設は私も本気で考えていたり。
でも、PCの本体どうやってばらせばいいんじゃ????
取説どこにしまったんだろう?
まぁ、取説を見てやり方が判ったとして、だいたい誰に聞いても増設は簡単簡単と応えるのだが、私はまぁ・・・ぶっちゃけ、破壊魔だったりするので、自らの手でとどめを刺しそうでコワイのだす。
なぜか、壊れる。バキっという音と共に。
例えば網戸をはめ込もうとして、レールがばきっと音を建ててリフォームをするまで数年間、開かずの窓とかしてしまったり・・・・電灯を取り替えるために、傘を外そうとしたらやっぱりバキっと音をたてて、天井からぶら下がる運命になったり、その昔勉強机を組み立てようとしたら、やっぱりバキっと音を立てて合わせの部分をボンドでくっつけるはめになったり、パソコンラックを組み立てようとしたら・・・・弟が見かねて全部やってくれたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんで簡単に折れるの?

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

幽霊奇譚更新。  

幽霊奇譚に短編をUPいたしました。
つーてもですね、その昔3年半ほど前に芳野さんと合同企画した「黄泉の館」で掲載した短編です。
この前Callのデーターを開いたとき、久しぶりに見て思い出しました←存在を忘れていた・・・・
開いて目を通した瞬間「ああ・・・こんな話書いたんだっけ」としみじみと呟いてしまったわ(笑)
この企画は芳野さんと「ホラーな企画を!!」と言って立ち上げたんだったなぁ~
あのころはナゼか同人とサイトの更新が同時進行で出来た(笑)
不思議だわ。
でも、この時は途中で我が家がリフォームというなの全面改装工事にとっかかって、途中ネットに繋げられなくなったり、夜になると工事中の部屋にデスクトップとモニター運んで、真っ暗な部屋(なにせ電灯が切れている)ポソポソいじくって更新したりもしたわ・・・懐かしい(笑)
GWにコールを発行予定でいるので、次いでと言ったらなんだけれど、コレもサイトにて再お披露目。

※ 御願い ※
気になる箇所がいくつかあったりもしたのだけれど、最後にコメントを足しただけで、本文には一切手をだしてません。
誤変換、微妙な言い回し、重複している文章があるのは承知しておりますが、面倒なのでそのままUPしてます。
ですから、多々の誤変換あるかと思いますが脳内変換で御願いします。
指定されても、脳内変換よろしくーとしか私はいいませんので~

宣言。



原稿が終わったらレストラン・リストも更新したい・・・4~5箇所追加したいわ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

席替えとか楽だな  

友達の話を聞くと、席替えとか引っ越しは大変らしい。んが、私はいつも楽をしてる( ̄▽ ̄)
なぜならば自分でやらんからだ(笑)
いつも荷物まとめておいて。と言われる。なのでパソをばらし、小物は引き出しに詰め込んでガムテで封をすれば終了。
次に会社に行った時はすでに完ぺき(笑)即座に仕事できますぜ。な状態。
とがっと放置されて終了じゃないのよ!全て綺麗に配置済み\(≧▽≦)丿
なんていい会社なの←単純
いや~常にこんな状況なので、やってくれないと聞くとなんで?と思ってしまう私。
見事に甘やかされとりますな(笑)
ボスに命令されてやってくれてるのは誰だろう?
判らんがとりあえずボスに感謝!

そんなボスとある有名アイドルと本日スパーをやったらしい。
そう言う時は是非声を掛けて欲しいぞ。
同僚と二人、妻その1その2といって覗き魔になったのに(笑)
汗まみれで戻ってきた。仕事中の事である。うちの会社ってと思う瞬間だ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

予定クリアー  

と、言って良い物かしら・・・
一応100まで終了。
でも、同じレイアウトにした場合もと原稿は80なのだが・・・半分クリアーって所かしら?
少し元原稿よりも話が延びておりまする。
設定などは大きな変化はないざんす。
描写を変えたりはしているけれどー

まぁ3年前に2ヶ月間と確かその後1ヶ月ぐらいサイトで掲載していたことがあるとは思うけれど、どのぐらいの人が覚えていてくれて居るんだろう。

なにせ、自分自身でも細かな所は綺麗さっぱり忘れてました(笑)
自分で言うのも何だけれど、数年ぶりに目を通すと新鮮だわ。
そして、イタイわっっっ(大笑)

とりあえず、再び人様に見せても耐えられる物に改変中。

後一週間で、とりあえず形になりそうですわ(たぶん)

ではでは、今日はもう寝ます。
土曜日のように一気に気温が上がると体調が崩れていかんねー
つーか、アトピー悪化中(爆)
イベントの時には悪化しないでくれると助かるんだけどなー。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

セーフ  

印刷会社のメンバー更新をうっかり失念していた私。新規受付は15日までだけど、継続は21までOKとか
メンバー会員費はかかるけど、それ以上に特定はデカい!
締め切り遅いし、印刷費割引きあるし。
月曜日忘れずに郵便局行って為替買ってこなきゃ。
雨らしいけど気にしてられないわ。タイムオーバー間際なんだから(; ̄_ ̄)=3

さて、これから中華街でランチだす。
でも今日は夕方まで。夜には原稿開始ですぞ!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

50ページ  

とりあえず、ノルマ達成ー
50ページまで終了。全体の1/3クリアーかしらね。
今回の話は、けっこう前からリメイクを考えていたせいか、さくさくととりあえず進んでおりまする。

勝負はとりあえず、この土日で、どこまで進むかかな。
しかし、さすがに目眩がしてきたので寝ます。

おやすみー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

席替え  

したので、もう会社じゃ原稿ができましぇん。°・(>_<)・°。
今までは背後を通られることがほとんど無かったけど、次の席は通るから無理だろうな~
まぁ、ネットは可が出てるから下調べは問題無し。
でも、可能ならしたくなかった!(>_<)

さて、明日は午後お出かけだから今夜は頑張るぞ~目標は50ぐらいまで進めたいな。日曜日までに100まで終わったら来週が楽だな~願望だけど。
サクサク進めば可能かな?
さて、実際はどのぐらい進むかナゾだわ(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

どのぐらい飲んだんだろ~  

20070412232641
たぶん6人で写真×3ぐらい?のんだんじゃないかしら(笑)
もう、愉快すぎる一時でした。個性が強いから皆好き勝手し放題だし(笑)
同僚さん繋がりで私とは縁も縁ないのだけれど楽しい一時を過ごして参りましたわ。
酔っ払っているから原稿出来る状態じゃないのがあれだけどさ~
まぁ、今日は仕事を頑張って切り上げて、原稿に移ったのでとりあえず22まで
酔っ払った頭でやっても何だから、今日は家帰ったら寝るべ

category: iPhone

tb: --   cm: 0

元ネタがあると  

進みが違うね(笑)
まぁ、当然か。精密なプロットがあるようなもんだし。
どういう事が起きてどういう風に話を運んで、どんな風にケリを付けるのか決まっているんだし。とりあえず現状では(笑)
ちまちま、細かい設定を変えているので、つじつまを合わせつつ、なにせ4年も前の話なので文体がアイタタタと感じつつ、修正をしながら、現時点でとりあえず15ページまで終了。

予定だと新書で150~200ぐらいかなー
A5がいいなーという声もあったりするのだけれど、新書だと部屋に運び込むのが比較的楽なんだ!(笑)
足の上に落とすと、マジで声が出ないんだよっっっっ←神庭の檻60~80冊ぐらい入っていた段ボールを落としたときは悶絶しました。
床の上に落としたら傷が見事付いたわ・・・足は打ち身で済んだのが不思議☆

明日は帰りが遅くなるから、もうちょっと進めておきたい気もするけれど、USBに仕込んで会社にもっていきマス。
内職できるのはたぶん今週いっぱい・・・今週末には席替えとかいう話も。
いや、先週も週末・・・とか聞いていて結局してないんだけれど。
仕事をキリキリ切り上げて、むりやり時間を空けますよ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

なせばなるのだ!   

たぶんね・・・・なってくれないと困るんだけどさ。
と、とりあえず開き直った、本日のわたくち。
つい、一昨日の月曜日、己が一週間計算間違えしていた事を発覚し、!Σ( ̄ロ ̄lll)となったわたくちですが、改めて気が付きました。

より、過酷なスケジュールを自ら作っておりまする(まぁ仕方ない)

いやぁ、ついつい誘惑には勝てず、遊びの予定をチマチマ入れてるんだよね~(;^ω^A
遊びというか、どこそこへご飯食べに行かない?という誘いに「いくいくー♪」と二つ返事をしているのだ。
いや、一応余裕があるわけじゃないから、速攻で返答はせず、1~2時間は考えてますことよ。
たった、1~2時間か!?ってツッコミ入れないでね。
基本、迷わずその場で即YESorNOを答える私には、即返答しない時点で悩んでいる事になるのですから←即決即断即実行をモットーにしとるのデス。
自ら崖っぷちスケジュールに拍車かけているのは判るけれど、二週間ただ原稿のために時間を費やすことはいやだなぁ・・・・
そんなに集中力続かないしー。原稿だけの日々を送る気なんて毛頭無いし。
話書くのは好きだけれど、それだけがやりたいことじゃないしねん。
つーことで、まぁいいか。なノリで予定を入れてしまったら...ははははは。
まぁ、どうにかするべさ。
現状まだ4~5ページだけれど。楽観視できるほど進んじゃ無いけれど
リメイクするとはいっても元ネタはあるわけだし。
終わらせる。と思えば終わるものだ・・・・たぶん。今までそうだったし。今後もそうとは限らないけれど。

でも、さすがに来週の予定は仕事帰りに寄り道する程度で、他は空白だけれどー。
21日22日は缶詰しますけどね(たぶん)
来週予定を入れてないんだから、今週ぐらいまぁいいか。って思っちゃうのが、崖っぷちスケジュールを生み出す技か?
いやな、技だわ。
でもね、14日(土)の日中はたいして原稿やらないと思うのですよ。
つーか、いつも二週間前の土曜日の日中に原稿やっていた事ないし。
せいぜい、締め切り直前の日曜日ぐらいか?日中に「うきょぉ~」と雄叫びあげながらやるのは。
あ、それさえも午後・・・夕方になってからかもしれないが・・・・思い返してみると昼間に原稿やった記憶がとんとないぞ・・・・だから、崖っぷちなんだろうけれど。
基本原稿活動時間が真夜中な私には、ついつい昼間ならいいかなーと思ってしまうのであったw

まぁ、いつもより気持ちスタートは遅い訳なのだが・・・あんまり変わらないんじゃないのか?と思う今日この頃である。

後書き見るとだいたい、1/3はラスト三日で~とか書いてある所をみると、同じだな。


さて、今回も無事に終わることを祈って、今日はまぢめに原稿やります。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

新人と言えば・・・・  

RINKOさんの日記をみて、唐突に思い出した。
先週のことです。
ネタにしようと思っていたのに、すっかりと原稿に追いつめられていて(笑)忘れてました。

新人君と言いましても、中途入社でした推定20台半ば前後でしてよ。
けして、ふれっしゅな新人君ではございません。
なにせ、職歴あるし。

まぁ、新人君なら頼まれがちですね。
「手紙出しておいて」とか「ファックス送信しておいて」と頼まれることって。
いや、新人君じゃなくても通りすがりに頼まれることあるけどさ。

この新人君、なかなかの天然ぶりでして、わたくし、爆笑するのを日々堪えております。
ちなみに、私は教育担当ではないので傍観者でござる。
で、あるひ手紙を出しておいて。と頼まれました。
しかし、相手に届かず問い合わせが来ます。
しかーし、こっちは出した。どういくこっちゃ?と騒ぎになり始めた頃総務がひょこり登場。
「宛先不明で戻ってきたんだけど」

宛名が書いてない・・・・・・・・

重要な資料だったのに・・・・・・それも期限ぎりぎりの(笑)
けっきょく課長がバイクに乗って配達していた・・・

つーかさ、書き間違えならともかく宛先書かないで出す人間いるのか!?

まぁ、通販申し込みで住所が無かった人いたことがあるから、こういう間違えって今じゃ普通なの???
そんな普通勘弁して欲しい・・・ちなみに、私はそういうミスしたことないですよ。きっちりくどいほど宛先確認するから←通販だと私最低3回住所、名前、内容物のチェックをするぐらいですから。

皆「勘弁してよ・・・郵便すら出せないのか?」と頭を抱える人と大爆笑する人。私はアワレだったので失笑で堪えました。あ?もっと失礼か?まぁいいか。

ファックスの時はさすがに堪えきれませんでした。

「ファックス出しておいて。使い方判るよね?」>教育担当者
「大丈夫です」>新人君

そして、おもむろに私の前で立ち止まる。
※注私の前にはファックスなんてありません。あるのはインクジェットプリンター
そして、おもむろにコンセントを差し込んで・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」>私、教育担当者、その他大勢

電源を入れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「それ、プリンターなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」>教育担当者

「え?違うんですか?じゃぁファックスってどれですか?」>新人君

ファックスはそのま2メートルぐらい進むとどでーんと複合機があります。
毎朝毎朝覗くのは私の日課・・・仕事が届くんだよ。多支店から。あ、それた。

私+その他大勢 大爆笑

ちなみに、あれですよ。プリンターはファックス兼用の複合機なんてものじゃありません。
本当に純粋に安いインクジェット・プリンター専用機でして、その他諸も今流行の多機能なんてご大層な物はついてない。です。
ファックスとコピー機が複合したものならあるけれど。
本当に一般的なプリンター君をファックスと思いこむ人をワタクシは始めてみました。
どうやって送信するつもりだったのでしょうか?
当然ダイヤルなんてついてないしさ。電源入れたからって読み込むわけじゃないし。
最後まで見学してみるのも一興だったような気がしますが・・・・たぶん、堪えきれずに吹き出していたのがオチかと思います。
そのご笑い上戸の私のツボにはまり、しばらく再起不能になりました・・・・

まぁ、よくおバカなコほど可愛いと言いますが、ワタクシ、お馬鹿な子は嫌いです。
こんな新人君の面倒を私が見る必要なくて、良かったv
きっと、今頃毎日毎日日記で罵詈雑言吐き散らしているか、さっさと会社に「使えない。どうにかしてくれ」と直談判していたことでしょう。

わたくし、見切りを付けるのは非常に早いのですv

そんなワタクシ、いつ会社に見切りを付けられる日が来るかと思うと夜もネムレマセン。
己がやった行いは己に返ってきますからね。
日々精進。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

時々改めて思う  

私ってやっぱりバカかもしれない・・・・(T▼T)

原稿締め切りまであと三週間(締め切りは24日表紙、25日本文)あるし~♪なんとかなるよねーん。ふふーん。ちょっと遊んじゃおうかしら?

なんてアホなことを考えていた今週末。
まぁ、土曜日はまぢめに表紙を作っておちまい。
日曜日は、遊びはしなかったけれど気がついたら夜でした。
で、寝られないかしらん?と思った夕べだけれど2時には寝れた・・・徹夜覚悟したんだけれど。

で、今日はちょっと眠いなーと思いながら会社に行きましたよ。
ええ、で、何気なくカレンダーを見たワタクチ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・二週間Only?

と、呟いたのは言うまでもない。

が~~~!私はいい年扱いてカレンダーすら理解できないのか!?
何が三週間だ!!
二週間じゃないか( ̄□ ̄;)
棒が一本たんねえよ!←そう言う問題じゃない

原稿原稿。遊んでいる場合じゃない。
ちょっと、短編書きたいな~
なんてアホなことを考えていたけれど、短編書く時間があったら本文10ページぐらいすすむわい。

誰かワタクチに、スケジュールを練る意識を授けてください。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。