徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満開は今週末?  

かしらね~
でも、雨??降るのかしらん。
ここのところ雨降ってなかったんだから、もう一週間遅くても良かったのに。とついつい思ってしまったり。
今日は風が強かったけれど、天気は見事快晴!!
櫻が青空に映えてとってもびゅーちほー・・・にはもう少し?

 東京タワーと櫻


昼休み。
陽気さに惹かれふらふらりん。
会社近くにある、芝公園までちょっくら彷徨ってみたり。
東京タワーと桜。
なんか日本て感じ??
平日の昼間から花見に人が来てましたよ。
これ、四月以降だとさ。新人君が場所取りやらされてるんだよね(笑)
いかにも大学生ちょっと前までしてました!な感じのぼーやが青シートの上で昼寝していたり、本読んでいたりPCいじっているのを去年は見かけたけれど、今年はまだ三月のせいか気がつかなかった・・・・
今週末、晴れたらどこも人でものすごくごった返してそう!

会社のカメラで撮ったから、画素数わるいっす。
携帯、今日家において来ちゃったんだよね・・・・
土曜日、晴れたら昼間近所の公園も散歩してみようかしらん。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

すっかり忘れてた・・・  

そっか、昨日でGHのアニメが終わったのか・・・・記憶から見事に抜けてたわ。

まぁ、一話目見てわざわざ睡眠不足覚悟で見る必要ないか。と思いつづけ、評判もとことん悪かったから、見たいという感じにもならず。
ぼへぼへしていたらあっという間におわってしまったようざんす。
評判は限りなく最悪に近いようだけれど、結果的にアニメ化で新しくGHにはまった人、再燃した人がいるわけで、GHが少しでも盛り上がるきっかけになっただけでも、やったかいがあったんだろうな。

ただ、思うのは・・・・再燃した人は判るが、よくこの評判の悪さで二次を検索してみようと思うぐらいに興味を持った人がいるなってところでしょうか?(笑)

アニメは終わってしまったけれど、細く長く息が続いて欲しいジャンルです。

さて、サイト&サークルを細く長く続けるために原稿がんばりますよ。
私個人的にはアニメよりも、己の原稿の方が激しく心配ですよ・・・・
なんで、調査始まるまでに半分もページかかるかな・・・さらに、まだ書き足そうとするかな。私・・・・・
RINKOさんとの合同本は一応プチ・調査です。
出てくるのは麻衣がどどーんとど真ん中で、ナルとリンが添え物です。
他は依頼人だけです。安原もぼーさんも真砂子も綾子もジョンもだしません。
リンはいつものことですが、今回はナルも添え物です。
ナル麻衣はどうでしょう?まだ判りません。
もし入らなかった場合はごめんなさい。
今回は麻衣に格好良く決めて貰いたいのです!時々ずっこけてるけれど。変なモン喰わしたけれど←何を喰わしたか気になる人は買って読んでねv私は死んでも食べたくないです。

個人誌の方にはナル麻衣を入れるので、合同本の方が軽くても許してちょv
ページの都合があるのさ。都合が。
前回の合同本のようにエロを目指してないので、意識しとらんのです(笑)



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

やばい  

ベッドにちょっと伏せたらそのまま夢の住人になりかけた・・・・
そのまま、もういいの・・・行き倒れても。と思ったら朝になっていたに違いない。セーフ。

寝ぼけ眼で、PC立ち上げて。メールチェック。
フォームメールから届いたメールで「キリ番踏んだようなのですが」と一行メールが届いたのだが、私にどうしてもらいたいんだろう?
リターンアドレスないので、どうして欲しいのかがわからん。
どうして欲しいのか、教えてください。
ついでにいうと、この内容では、リターンアドレスあってもURLは配布できませんよ。ご案内ページ読んで下さいね。

ふふふふふ。
叫んでみるものだわ!!とはいえ、冬以外はRINKOさん、24時間東京に居ないんだね・・・・
その分、冬はゆっくり滞在してくだちゃい。
GWが一番私的には準備がらくかなぁ。
連休があるから。
まぁ、ただ連休前は怒濤の忙しさだけれど、きっと、決算の処理や新入社員の処理・・・は五月以降だっけ?があるRINKOさんはもっと怒濤なんだろうな・・・・頑張ってね。
踏み踏みしんどい時があったら、お休み連絡頂戴ねー。

さて、私はとりあえず足を動かしますよ。
つーか、速度が遅いのはあれだ。今なんか知らないけれど股関節が痛い。
もういやだなぁ・・・どこの老人だよ。
しゃがんだりたったりすると、股関節というか股関節か。足の付け根は。がグキグキ音がなるうえに、時々関節に何かが挟まったかのように痛いんだよ・・・
もしかして、肉か!?肉挟んでるのか( ̄□ ̄;)
接骨院いって直しては貰うけれど、直ぐずれる・・・・ううううううう

年々老化現象が起きているように思います。

誰も私の周りで、そんなこと言っている人いないのに!!

RINKOさん万歩計あったら付けてみたら、歩数ぐらいはカウントされるかも?と、ふと思ったのでした。


そうそう、RINKOさんからの伝言承りました。
でも、私的にはもうあんな賭をする体力がありましぇん。
これから、ドンドン体力が落ちやすくなるといわれるのだから、代謝を良くして基礎体力UPを狙わなければ。
絶対に親よりはやく、体力が潰えるような気がする・・・いかんいかん。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

スペース番号  

が、RINKOさん宅に届いた模様です。

5/4 スーパーコミックシティ2日目

東1ホール I-53ab
「はい*りすく」


以上でRINKOさんとの合同サークルで参加です。
各個人サークルでの参加ではないので、お間違いなくv
とは、いいつつ・・・・RINKOさんが、申し込み時サークル名抜け字をつくって申し込んじゃったみたいだけれど(笑)
申込では「はいりすく」になってしまったもよう。
RINKOさん、ペナルティー!!(笑)

東1か・・・・また、一番奥のホールかよ。
西側から入場するので、東1は一番遠い・・・・
だいたい最近東1か東4ばかりのようなきがする。

・・・・・・・・・・・・・も、もしかして、宅急便出す場所も遠いのか????

でも、コミケじゃないから大丈夫かなぁ。
さて、原稿ガンバリマス。
スペース番号見ると、ああ・・・・もう時間がないんだな。としみじみ思います。
思うのがいつも遅すぎるのかも知れないけれど。

ご利用は計画的に・・・・なんのご利用だ?この場合はPCか??

でも、転職する前の仕事に比べたら遙かに楽なんだけどな。今も。
転職する前は年度末の最後の週はいつも23時ぐらいだった・・・・ははははは最後の2つ日ぐらいは終電の早出だったかなぁ・・・・
それに比べれば楽ちんだよな。うん。

転職しなかったら原稿はできなかったと思われる。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

予定変更・・・  

せざるえないと思うのです。
GWの発行予定・・・・

仕事から帰ってきたら9時。ご飯食べ終わって一息ついたら10時。
あっという間に10時半・・・
眼精疲労でPCも長時間みていられないから、0時には終了。

原稿やっている余裕が、正直いってない・・・・・・・・(ならブログかくなって?)

四月もこんな状態が続く模様(爆)
毎日残業しているわけじゃないけれど、どうしても週の半分はこんな感じ。
例え定時で上がっても、定時で上がるためにピッチを上げての入力なので、疲労感は変わらず・・・いや、だからといってダラダラやって残業しているわけじゃないんだけどさ。
データ入力の仕事と原稿って最悪の組み合わせじゃないか?
とここ今年にはいってから何度も考える今日この頃。
今までは忙しいのは一過性で、まぁ自分で言うのも何だが仕事にたいしての処理能力はあるので、多少仕事が忙しくなっても支障を感じることはなかったが・・・
いや、今の仕事量もたまになら支障はないんだけれどさすがに、年があけてからずっとってどういう事ですか!?
(五年勤めているけれど、こんなに忙しい日々が続いたことは一度も亡かった・・・何度かブログにも書いたけれど、山と谷と地平線が繰り返しているところだったのに・・・・)

仕事か原稿かどっちかが交互に佳境なのは平気だけれど、さすがに二つのはしごはオーバーヒート起こすざます。
PCとにらめっこの時間をまともに考えたくないし。

はぁ・・・前置きが長くなってしまった。

四月も変わらず忙しいのでとてもではないけれど三週間で「誰が為になく鐘」を仕上げることは無理です。
合同本の原稿が予定通りに進んでないのが、立派な無理な証拠。
平日あまり原稿打っていられないんだな・・・・・目が痛くて。
涙が出ると涙で皮膚が炎症を起こして、アトピーが悪化するし・・・がふん。いいことないじゃないか。
今年のコンセプトは己の体力を弁えようなのです。
原稿で無茶して、日常・・・主に会社にに支障がでることはしたくないので。

でも、個人誌を出さないのは己が許せないので、誰が~ではなく別の話を考えます。
前に芳野さんとの企画した「黄泉の館」で掲載した「Call」をリメイクしようかなと思っています。
それすら無理と思ったら、何か再版だすか、大人しく今回は合同本のみにします・・・・

今までの無茶はあれだ。

平均して仕事が己の許容量以下だったから、出来た荒技だった(T▼T)

誰が為に啼く鐘は、前書きのお断り文を訂正させていただきました。
GW合わせ発行→第一希望:夏コミ、第二希望:冬コミへと延期させていただきます。
誰が~にかかるページ数を考えると、分冊の手段を考えるか、延期するしか発行の目処がたちませんでした。
分冊はしたくなかったので、延期の方をとります。
ただ、完結させたい話ではあるので、延期にはしますが年内には発行したいと思っています。
夏コミか冬コミどちらかに、この話一本に絞って挑む所存ですので、楽しみにしてくださった皆様には申し訳ありませんが、ご了承下さい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

す・・・すすまない・・・  

なぜだ。
どうして漸く調査開始なのだ!?
まぁ、そこまでいくのにちょっとページを使っているのだけれど・・・・
うううう。
30ページぐらいまで進めたかったのにまだ20ページ・・・
ううううう・・・・誘惑が行けないんだ。

フィギュアがこんな時期にやるからいけないんだ・・・・

つい毎晩みてしまいました。
ワンセグPCの側に置いていると止まるので使えません。
つーか、どうせ見るのならでかいほうの画面で見たい。
3.0メガピクセルの画面より、32ワイド画面の方がいいす。

そして、ガイドブックをちまちま見たりしながら原稿進めているのだけれど

いきてぇぇぇぇぇ

となってしまって、ついガイドブックを眺めてしまいます。
ドイツ!オーストリア!!なんて言わない。
でも、旅に行きたい・・・・

そんな今日この頃。
五月の末に、初めてばーちゃんと二人で東北に旅にでるけど。まだ2ヶ月も先だわ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画更新  

本日、企画第四弾 誰が為に~更新しました。
もう気がついたら3月もラスト一週間です!
合同本の原稿も今週で終わらせなければっっで、四月に入ったらすぐに個人誌の原稿にとりかからねばっっ


お、終わらない・・・・・・・


category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

モニターが・・・  

強風が吹き抜けてゆくたびに、モニターがゆらり・・・ゆらり・・・と揺れる。
つーか、網戸が風が吹き抜けてゆくたびに、ぴっしゃん!ぴっしゃん!音を立てて左右に動くのもいただけない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・わたくち、こんやねられるのでつか?

左右前後にゆらゆら揺れるモニターを見ているのは目が回るのです。





問題は、


この部屋、大丈夫か?




RINKOさん、了解です!
諸々届くの待ってまする。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

思わず息を呑んだ  

女子フィギュア、思わず息を呑んじゃったよ~
金・銀受賞。男子も合わせると、金、銀、銀、受賞とはすごい!
浅田真央ちゃんは昨日のショートが今一つのできばえだったみたいだから、今日はどうなんどろうとドキドキしながら見ていたのだけれど、さすがとしか言いようがない。
トリプルアクセルも全日本に続いて成功して、波に乗ったのか自己ベスト更新とか!!
安藤選手も肩とか故障して調整に不安があったとかインタビューで昨日いっていたけれど、そんな事を感じさせない演技で圧巻。四回転飛んでなくてこれなんだから、四回転を飛べるようになったらどんな点数がつくんだろう・・・・いつか、四回転を試合で成功して貰いたいなという夢を思わず持ってしまった一日でした。

明日のエキシビジョンモ楽しみ~
一番の楽しみは高橋大輔選手のステップなんだけれど(笑)

さて、原稿の世界に戻ります・・・道のりは遠い(遠い目)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

また出来た・・・  

ヘルペス君。
先月とは違って口唇なので、別に支障ないけれどさー。
なして、こんなにしょっちゅう出来るのかね。
確かにここ二週間ぐらい週末出かけっぱなしだったけれど、それが原因とか!?
いくらなんでもたかが二週間ぐらいでかけっぱなしだからって、体調下降気味になるか??
今週末は原稿もあるし、大人しくしておこう。うん・・・・四月も代わらず忙しいしね(T▼T)
忙しいことは喜ばしいと喜ぶべきなのだろうけれど・・・・年度末だからっていう理由じゃないのね・・・・
左目の眼精疲労がちょっときなる今日この頃。
たぶん、眼精疲労なのだと思う。目が痛くてモニターを見ていられないのも、涙がボロボロでるのも瞼が痙攣するのも・・・・一度眼科行くか。

さて、日本フィギュア。
男子快挙!
高橋選手のステップは見ていて本当すごいなーといつも思うのだ。
銀メダルすごいね。
明日からの女子シングルも楽しみだ♪
私が見る唯一のスポーツ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

バトン  

に、答えている場合ではないことは判って居るんだけれど!!

しゅうちゅうりょくがないのでつ。

RINKOさんから回ってきました。

v恋人バトンv

1.今付き合ってる恋人はいますか?
え~答えるの~と尻上がり風にもじもじしてみたり。
ふふふふふ、もちろんおりましてよv
もうここ10年ぐらいいなかったことは一秒たりともありませんわv
今のだーりんともラブラブで、離れられませんの(*´▽`*)

2.その恋人とは付き合ってどのくらい経ちますか?
そりゃーもう、蜜月まっただなか!!
やっとゲットできたのですから・・・って、時期ですね。はい
えーっと・・・あらまだ五日ぐらいしか経ってなかったわ。
ラブ過ぎて、もっと長い間一緒にいると思ったのに・・・恋いこがれていた期間がそれだけ長かったということねv

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
おたくらしく、インターネットで!
新しい出会いはないかとそりゃーもう必死で毎日見ていたのですわv
出会いのページをvvvvv

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
いやーん。そんなこと聞かないでぇ~
ものすっごい、プライベートな質問すぎっっ
えーっと・・・・・・・?ひのよの・・・・やの・・・・・・・十?以上かしら???
ごめんなさい。私、過去は振り返らない女なの。
記憶の中から消えてしまって、存在感がすでに無くなっているわ。
たぶん10以上だとは思うのだけれど・・・指は10本しかないから、10人と答えておくわ。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいでした?
一年半ぐらいだだったかしら・・・?
それでも始めは長く付き合うつもりでいたのだけれど・・・だめね、私ってばすぐに新しいコに目移りしてしまうの。
罪なオ・ン・ナ(爆笑)

6.逆に一番短かった恋人とはどのくらい?
半年かしら?
それが、最低限のボーダーラインと決めているの。
せめて、そのぐらいは付き合わないと・・・ちょっとね。

7.恋人を色で例えると?
ブラックだったかしらねぇ。
基本的に黒いのがすきなのだけれど、黒ってほらやっぱり手あかがついちゃうでしょう?それがいやなのよー。あら、いやだわ。私ってばほほほほほほ。
今の人は例えるなら鉛色?なんか屍体みたいな色ね・・・屍体が出てくるのは原稿だけでよろしい。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
思い出?思い出はもちろんいっぱいよ。
幾ら浮気性であっちへこっちへふらふらしていても、付き合っている以上一途に思っているのだから。
行方不明にあったらすぐに必死になって探すわ。
だいたい、へそを曲げてベッドの影にこっそり隠れているような根性悪ばかりひっかけてしまうのだけれど。
あら、私の扱いが酷いとでも言いたいの?
付き合っている間は片時も離さず、常にラブラブなのに・・・
そりゃ、お風呂にはいるときは放置しているけれど~
でもその時ぐらいじゃない。

9.浮気願望はある?
常に持っていてよv
現状にはけして満足しないの私。
常に今より上のレベルを求めて向上心を絶やさないように・・・あら、浮気願望よね。
ないつもりなのだけれど、結果的にいつも新しい方へ新しい方へ目が向いてしまうので、ありまくり。と答えるべきかしらねぇ・・・
今の人とは出来る限り末永く付き合いたい物だわ。

10.今の恋人に一言
とりあえず、私の気まぐれが起きない限り、アナタ一人にターゲットはロックオンよv
でも、ちょっとでも私の機嫌を損ねたら次を見つけてやるから、くれぐれも私の機嫌を損ねないようによろしくねv


11.回す人
芳野さん、暇になったらトライしてみてくださいなv。

……実は

>注:この恋人とは【携帯電話】のことです。
>いかにも人間のバトンのように書いてください。

とのことでした!!
つーことで、浮気心満載の天華がおおくりしました!!(大笑)
RINKOさんの期待に応えられたかしら???
ちなみに、たぶん携帯は
IDO時代3台 J-PHON時代4~5台 au時代4台
だと思う。記憶に間違えがなければ・・・
ちなみにえーと・・・ここ9年ぐらいで?
買い換え過ぎかしら・・・・私。


+連想バトン+

ルール
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

■名前(HN)→天華
■知人に言われた性格
大人っぽいとか若年寄とか、天然とか、格好いいとか、気が強いとか、厳しいとか、キツイとかおっちょこちょいとか危なっかしいとか・・・ちょっと天然が浮いているような気もするけれど、天然も言われる・・・なぜですか!?
ついでに聞くと、そんなに危なっかしいのかしら??

<連想(知人管理人さんのお名前)>
■かっこいい →おさかなちゃん(オフの友達)
■可愛い →るーくさん
■乙女 →秋野さん
■優しい →芳野さん
■楽しい →RINKOさん、芳野さん、るーくさん
■個性的 →子鴨。なんばーわんざんす
■天然 →RINKOさん
■腹黒 →……なぜここで私の名前が出たのかしら?こんなにクリアーなお腹しているのに!!(笑)
    芳野さん。
■変態 →RINKOさん(笑)だって女王でしょv
■子供 →
■大人 →子供とはつきあえないし
■ツンデレ →Why?私?でも他に思い浮かばない( ̄□ ̄;)
■萌え →綺羅ちゃん(オフの友達)
■尊敬 →芳野さん

category: 日々徒然

tb: --   cm: 2

企画更新  

企画の方更新しました。
誰が為に啼く鐘 第8話目です。
もう、読み直してないです・・・そんな余裕なくなってきたっっっ

原稿の方も上手くまとまらず、5ページぐらい書いてば、まとまりが悪くてオールクリアーつー・・・というのを繰り返す始末。
むむむ。雲行きはかなりヤバイ。
いい加減、オールクリアーから脱しなければ!!
でも、脳味噌のイメージ通りに行かなければ何度でも諦めて書き直すしかないんだけれどねぇ・・・無意味に続けても、無意味な文字の羅列にしかならんのだし。
イメージは出来ているんだけどなぁ・・・

しかし、ガイドブックや写真を見ていると、また行きたくて行きたくてしょうがなくなるね。
くぅ、ドイツ&オーストリアまた行きてぇ。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

無謀自転車の取り締まり強化  

是非ともしていただきたい!!
いや、ヤフーのニュースに載っていたのだ。
無謀自転車の取り締まり強化を警察が開始するようだ。
もう、がっつりと自転車も取り締まって欲しい。
今まで何度つっこんできたことか・・・・
昨日も、自転車とぶつかりかけたからタイムリーと思ってしまったわ。

道路を渡るつもりで、立ち止まって車が行くのを歩道の端で待っていたら目の前を自転車が勢いよく通過。ベルすら鳴らさずいきなり目の前を走り抜けていったのだ。
道路を渡るつもりだったからそんなに隙間なかったのに・・・バックを掠めて通り過ぎって言った・・・いきなり目の前に現れたから仰け反った私。
つーか、後ろの方が幅ひろいんだから後ろ通っていけよ!!
と、思ったときには背中が小さくなっている・・・・
おやぢ、そこまで己の道を突き進みたいのかっっ
ハンドルをちょっと切って蛇行することすら揺るせんのか?
私の方がそこにずっと立っていたのに!!←車の通過待ちしてたから立ちつくしてたのだ。
時にはバックをするつもりだったのか!?というぐらいに私と塀の僅かな隙間を走り抜けて行く自転車もいたし・・・チャリに乗っていた人の頭は植木を掠めて行ってたなぁ・・・

自転車乗っていると、そんなに蛇行するのいやなの?
私はどちらかといえば、ドブの上は歩かないけれど脇ギリギリを歩くから、ドブ側は自転車で通り過ぎるのは無謀だと思うんだけどなぁ・・・まぁ、突進してくるからギョッとしてこっちが身を反らすんだけれど。
ひったくり!?
と咄嗟に思っちゃうし。
まして、車の通りがほとんど無いんだから隅っこを無理して走るより、広い車道走れよ。と思うんだけれどなぁ・・・
自転車に乗らない(乗れないわけじゃない。乗れるけれど乗らないだけ)私には、広いところを選んで進むより、狭い幅を強引に通過しようとする人間の気持ちなんて判らないけど。

まぁ、だからそうやって爆走する人間が、ふっとんだりするわけだ←爆走して通り過ぎていった自転車が、自転車と正面衝突して吹っ飛ぶの見たことがあるから、しみじみと改めて思ったのであった。

私ってよく事故に遭いかけるわりには、今まで一度も事故に遭ったことがないつーのも見事な悪運だわ。
日頃の行いがきっと良いのね♪

さて、いい加減原稿に本腰を入れてやります。
昨日の夜寝る前に、ぴろりろりーんと閃いたのでした。
貴婦人改めて坑夫にターゲットをしぼることにしました。

さて、その前に踏み踏みをしてちょっくら血の巡りをよくしてくるぜ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

話の書き方?  


RINKOさんから、口調バトン(ナル口調指定)で回ってきたので、小説の書き方をそれでと思ったのだけれど、どう考えても私の話の書き方ってナル思考型よりも麻衣側だろう!と思うので、とりあえずバトンは後日改めて(笑)
ナルって、どう考えても下調べは綿密に行い(つーかデーター揃わなきゃ論文かけんだろうが)筋道をぎっちり蟻が忍び込む隙間もないほど決めてそう・・・
直感型の私には無理だわ。

えーと、たぶん私は話の長さの割にはスタート時点の時にはろくすっぽ何も考えてないことの方が多いです(^^;ゞ
ぷっろっと何それ?と言うことが殆どです。
まぁ、リメイク(永遠の傍らとか、不断桜・・・改め神庭の檻とか、恋執)の用に原文があった場合は、それがまんまプロット。で、どのぐらい化けるかは・・・書いてみたのお楽しみという、一歩進むたびに道をならしてから華を植えるという行き当たりばったりなので・・・まぁ、ご希望に添えるような説明ができるか判りませんが(笑)

まず、メインの題材を一応決めるぐらいはします。
例えば、吸血鬼が出てくる話が書きたいなぁ~とか←Bloody~を書いた理由
蛇が出てくる話が書きたいなぁとか(燃えつきぬ恋を書いた理由)、腐乱死体が出てくるのが書きたいかも?(残夏の森を書いた理由)というような程度・・・・の題材。
場合にようると「しんあい」という章タイトルを使いたい。と、タイトルから入る場合もあれば(Deep Love)
頭上から植木鉢が落ちてきて、頭半分潰れる兄ちゃんが出てくる話にしよう!!とか←恋執を書いた理由
セミが五月蠅いから、今度の話はセミにしよう←蝉時雨を書いた理由

とかとかとかとか。
こうぽん!と浮かぶのが考え始めるきっかけ。

ちなみに、一応合同本もポン!とは浮かんでいる・・・まだ、浮かんでいるだけなのか!?しー聞いてはいけませんっっっ禁句です、それは。

まぁ、だいたいそんなんわけで、同時にほぼ幾つも話が浮かぶ。
例えば、血みどろの刀が出てくる話が書きたい。とか、鬼が出てくる話が書きたいとか、色々とあるのですが、今回は貴婦人をチョイスする予定(合同本)
まぁ、合同本の考え方を書いたらネタバレになってしまうので、例として未完の追想曲にしましょう。

未完の追想曲のスタート。
ほぼ、記憶の駄々漏れに近いので意味不明かと思いますが・・・まぁ、私の思考回路はこんな感じです。

次の話は何にしよう♪
んだなぁ、ぐるぐると回る音楽(これが、本当に最初のきっかけ)
おいかけっこ?ってことはだ、追想曲だ!追想曲・・・ってことは音楽室の怪談にしよう!!音楽室の怪談と言うことは、学校だ!!どうせだから音楽関係の学校にしてみよう。ちょうど、ドラマでのだめカンタービレやってるし←意味不明
でも、大学より高校の方が舞台にしやすいかな。うん、じゃぁ音大を目指す生徒達の為の高校でOK。
楽器はピアノがぶなんざんしょ。エレクトーンなら勝手がわかるけれど、絵にならんし。ピアノなら、怪談にもぴったしーv
ああ、ピアノ・・・ピアノといえばピアノを弾くナル、絵になるv
美形が演奏していたら絵になるにきまっているよね~Gacktも格好いいしv
なら、ナルに無理矢理ピアノを弾かせよう。ナルが弾くためにはぼーさんにはピアノはNGになってもらわんとな。
で、話はどうしよう?
とりあえず書き始めるか。

で、とりあえず書き始めたと思われる私。
基本的にはっきりと残っているのはここまで。
おもいだしながら書いてみました。

気になる方は続きをみてください。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Web拍手御礼  

今週は、水曜日が祭日でおやすみーv
つーことはだ、明日はGHを見ても翌日に影響なし?
覚えていたら見てみよう。
せっかく、ワンセグ携帯にしたんだし。ほとんどワンセグ使ってないけれど。
つーか、忘れている可能性大だけれど(笑)

さて、拍手御礼。

3/18
>2:03 誰が~続き楽しみにしています。小説ってどう書いているんですかの方
誰が~の続き楽しみにしてくださって有難うございます!
とりあえず、サイトでのUPは未完のままですが、楽しんでいただけたら幸いですv
話の書き方ですか?は、ちょっとお返事で書くとながくなりそうなので、コメント返しの後改めてv

3/19
>0:15 「恋執」のサイト再アップって、無理ですか?天華さまのナル麻衣きっかけ話が読みたいです。の方
どんなに更新する話が無かったとしても、それだけは今まで一度もしませんでしたし、これからもするつもりないです。
ど素人が書いた話の本を、けして安くはないお金を払って買ってくださった方がいる以上、無料で気兼ねなく読めるサイトに掲載をするつもりは毛頭ないです。

同人誌は、購入して下さった方のみが読むことの出来る特権だと私は思っています。
よって、サイト掲載は無いことだけは重ねて宣言いたします。

恋執はまぁその内(いつとは言いませんが)もう少し手を加えて、改訂版でも出してもいいかなーって思っているので、ご興味がありましたら改訂版を発行したときに、イベントか通販のどちらかでご購入下さいませ。

今企画で掲載しているAffogatoは100万打のお礼と言うことで、表題作(156ページ中だいたい60ページぐらいの話)のみをUPしております。
ゲスト様含め、他の収録品は掲載予定はありません。表題作以外の話は過去に購入してくださった方が読めるという形で、最低限の特権を守らせていただくという形に、勝手ながらさせていただく所存です。
購入してくださった皆様、表題作のUPお許し下さいませ。

ついでにいうと、恋執はナル麻衣きっかけ話ではないです。
なぜ、ナル麻衣きっかけ話と思われたのかは不明ですが・・・・ちなみに、あえて言うならば私はナル麻衣きっかけ話をまともには書いてないですし、今後も書くつもりはなかったりします。

すんません。できあがる前の二人に興味が無い。んです~

category: web拍手

tb: --   cm: 0

渋谷→原宿(表参道)→渋谷  

な、一日。
渋谷~渋谷までは歩きっぱなしでつかれました!
3~4時間歩きっぱなしかしらん?
最近でかけると良く歩く私。
今日は渋谷のNHKホール・・・もといい、CCレモンホール前で物産展をやっていたので、それに行き、そのご表参道の方でアイルランドのパレードがやっているからと、表参道まであるき、さらに渋谷にあるアイルランド・パブまで行ってビール一杯引っかけ(イベント関係でめちゃこみ)その後銀座の方へご飯を食べに移動。
歩いた歩いた。
そのせいなのか、それとも立ち方に気をつけているからなのか、それとも毎日の踏み踏み効果が出ているのか、オカンにふくらはぎすっきりしてきたんじゃない?と言われましたよv
ふふふふふ、これからも、踏み踏み頑張るぜ!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

企画更新  

誰が為に啼く鐘 第7話更新しやんした。
まだまだ先は長い・・・・ついでに言うと原稿の道のりは未だに真っ白だ・・・・・

RINKOさん、踏み踏み大丈夫?
ギブアップはいつでも受け付けてよv

category: web拍手

tb: --   cm: 0

南町田  

のグランベリーモールだっけ?に同僚さんと行ってきたでごわす。
目的は、犬ブログで人気の富士丸を見に。
可愛かったでござるよv

たとえ15分でも毎日えっちらおっちらやっているからなのか、肩こりがないような気がしてきた。
でも、ふと気がついた。
15分ってだいたい私が家から駅に向かう時間。
うーん。もうちょっとやった方が効果UPなるかしらん。
前に一週間ぐらい続けていたときは、家から駅へ歩いている途中でも汗をかくようになったのに、今週はそういった効果が見られない。
ただ、やっている時間が前に比べたら短い。
1月の時は20~40分ぐらいえっちらおっちらやっていらからなぁ・・・・そのぐらいヤラナイと効果でないのかしらん???
時間があったらやろう。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

タイム・オーバー  

そうそう、昨日で締め切らせた頂いた応募メールの中にタイム・オーバー(16日付)のメールがありました。
URL請求とかスカスカの誓いの方だったら「まぁ、いいか」と思ったと思うんですが、あいにくと落丁版をご希望でしたので、タイム・オーバーは対象外とさせていただきます。
条件を同じにしないと、選択できないでしょう?
なので、ルール厳守。
これは、通販を行うときも徹底して御願いしていることなので、ご了承下さい。
個人対応は後日、皆様にメールを送信するときにてお知らせいたします。

メールのお返事は原稿終了後とさせていただきますが、いただいたメールは全て読ませていただいておりますv
これからの、原稿を書く気力が一気にUP↑していきます!!
GW発行予定の合同本と誰が~を楽しみにしてくださっている皆様、期待に添えるよう頑張る所存ですv
それに、久しぶりの方からもメールをいただけて懐かしかったです♪
こんだけのメールを打つのは大変だっただろう!と思わず開いた瞬間、拍手をしてしまったメールもあり、しっかりと読ませていただきました!!
甲乙付けがたい、ありがたいメールをたくさんいただいて、選ばなければならないというのは非常に心苦しいのですが、絶対数が足りませんので、外れてしまった方は許してください。(まだ誰も選んでないけれど・・・・)
変わりに配布するSSで、満足していただけるようガンバリマス。

それにしても、皆様の方が話を読み込んでいる・・・と正直思ってしまいました(笑)
頂いた感想を読んで、そんなシーン私書いたっけ?と思って観に行くと・・・・あ、ある・・・・・・・・・・
と、すっかり忘れている作者がここに・・・・
サイトにUPした話は、同人誌にでもしないかぎり読み返さないのできれいさっぱり忘れている物が多々あり、ああ・・・そんな話も書いていたなぁ(遠い目)
と思いつつ、ある意味新鮮な気持ちで読ませていただきました(笑)

さて、結果を出すために原稿がんばります。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

Web拍手御礼  

ぽちり、ぽちり、ありがとうございます♪
さて、拍手御礼をしたらいい加減まじめに原稿にとりかかりますよん。
まだ、1ページどころかほんの数行しか書いていないという体たらくぶり。
毎度のコトながら愉快極まりないぐらいに、真っ白白すけです。
どうやら、原稿モード突入するには、私の沸点は高すぎる模様・・・低くなれ。

3/7
>21:59 ナルがっ・・・大爆笑してしまいました ~の方
大爆笑してくださってありがとうございます!!
もう、いかに受けを狙うかない脳味噌をぎゅーぎゅーに絞って書き連ねたかいがあります♪
誰が~も楽しみにしてくださってありがとうございますv

3/8
>11:27 非常に興味深い題材だと思います(笑) 続きが楽しみです。 の方
冬は見かけませんでしたが、時々イベント会場から秋葉直行便のバスが出てたりもしたので、このネタを書くときはやっぱりオタクの街「秋葉」だな!と決めたのですが、思っていたよりも皆様のツボをクリーンヒット出来たようなので、自己満足に浸っておりますv
続き・・・は、愉快な展開が閃いた時にでもv
でも、泣きたくなりそうなので封印したいきもします(笑)

3/14
>13:09 あまりの惨事に息が止まるかと思いました(笑) ~の方
息は無事に吹き替えされたでしょうか?(笑)危うく私はハンザイシャ・・・・(笑)
私は書いていて頭がおかしくなるかと思いました・・・・拒絶反応の世界に飛びかけましたが、しょっぱい水がしみ出てくる程度ですみました(笑)
死因がコレではちょっと哀しすぎますよねぇ。
今度は、ショックがないやつを用意したいと思いますv←いつかは聞かないでくださるのが通の方ですわ(笑)

さて、これから今日の踏み踏みをやって原稿にとっかかります!
まだ15にちじゃーんなんて言っている場合ではなくってよ、私!!違った今日は16日だ

category: web拍手

tb: --   cm: 0

安心して  

1ページも書き終わってないから(大笑)

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

多数のご応募ありがとうございました。  

100万打達成企画 同人誌無料配布の受付ですが終了いたしました。
たくさんのかたにお申し込みしていただけて大変嬉しゅうございますv

結果は、誓いとURL配布に関しては条件を全てクリアーされている方は無条件で配布させていただきます。
残念ながら一部の方は、御願いしているコメントの所で、条件をクリアーされていなかったため、対象外とさせていただきます。
せっかく、コメントを下さっているので申し訳ないと思うのですが、【私の書いたどの話を読んだのか判る感想を御願いします】と条件に記載している以上、これは絶対の条件なのでご了承下さい。
NG「二人の話を読むのが好き」「私の書く話が好き」などといった類のみになります←これでは、読んでいただけているのかどうか判りませんので。

神庭~15倍
落丁~5倍
Between~4倍
Bloody~6倍
六花~4倍

だいたい倍率的にはこんな感じになります。
これから原稿の準備がありますので、当選の結果は脱稿してからとさせていただきます。
なにより、サイト未掲載のSSをこれから書かなければいけないので。
サイト未掲載のSSを書き終わってから、皆様に感想のお返事と当落結果を順次送信させていただこうと思います。
さらに、もうしばらくお待たせしてしまいますが、ご了承下さいませv



category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

か、買い替えしまった(笑)  

かねてより狙っていたW52Tに買い替えましたよ\(≧▽≦)丿
クチコミを見ると使い難いとかあってちょいと迷ったけど、同僚さんが先に同機種に買い替えてたので、時々触らせてもらってたので、まぁいいかなと思って、休み時間に買い替えましたよ(笑)
まだ、前に使ってた携帯の癖があるから、メール打つのも時間がかかるわ~
でも、ワンセグ対応機種なのでこれからは部屋でもテレビがみれるわ(笑)

******** 追記 ********************


無料配布ご希望の方は、本日中までにメールの方を送って下さいませ。
何度も書いていますが、「どの話を読んだのか判る」よう御願いいたします。
あいかわらずいらっしゃいますよ~~
ナル麻衣のどういった雰囲気が好きかは書いてあるけれど、何を読んだのか判らない方が。

残念ですが、対象外になります。

注意事項はくれぐれもお守り下さい。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

応募メール  

現時点まで頂いている応募メールに確認メールの方送信しました。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたらご連絡ください。

締め切りは明日の15日付のメールになります。
チャレンジしてみよう♪という方がおりましたら、15日中に応募メールの方を送って下さいませ。

さて、いい加減原稿を始めねば!!。
珍しく出だしは決まったのに、展開がぺんぺけぺーんと閃いていかぬ。
長編ならとりあえず書き始めてしまえば、どうにでもなるけれど、短編はそう言うわけにはいかない。
短い中で起承転結を進めていかなければいけないんだから、最初の内に起承転結の出だしぐらいは閃いていかないと、ずるずる長くなってしまうのだ。

さて、どうないしましょー

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ららぽーと横浜  

20070314151500
野の葡萄で遅いランチ中。
健康応援レストラン。食べ放題でござるよん。
んまい

category: iPhone

tb: --   cm: 0

んふふふ  

今日は久しぶりに仕事が少ないから、超特急で終わらせたのだ( ̄▽ ̄)V
計算どうり午前中で終了。
わだすはこれから、プレオープン中の横浜ららぽーとに同僚さんと共に行ってきやんす。
まぁ、あれだ。
サボりだ(笑)

でも、仕事は終わらせたからサボりとはいわないかしらん。
さて、いかほどの混み具合かしらん~
ちなみに正式オープンは確か明日から。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

企画と応募メール  

企画更新しました。
誰が為に啼く鐘 第6話目UPです。

それから、現時間まで頂いた応募メールに確認メールを送信いたしましたのでご確認下さい。

※携帯からのメールも今回のみ可としておりますが、文字数など一切考慮しておりませんので、その点ご了承下さい。

それにしても、PCが演算音を立てるたびに、妙な音が聞こえるのは気のせいだろうか・・・・・・
嫌だなぁ・・・まだPCかって2年と半しか経ってないのよ?
そろそろ、ワタクシの嫌なジンクスが目覚める頃かしら・・・(2年使っていると壊れる)
ワタクシ、修理に出すのが面倒(かつその間PC使えないのは困る)なので、壊れたらさっくりと諦めて買い換えてしまうと言うなんとも、自然に優しくない使い捨てタイプの人間なので、壊れて欲しくないのです。
スペックのいいマシン欲しいけれど、まだ当分この子を使っていたいから、気のせいであってほしい!!
とりあえず、近いうちDVD-ROM買ってきてバックアップとっておこーっと

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

調子が良くなってきた?  

そうね。さすがに旅行にいちゃったらできないもんね(笑)
んじゃ、その時は事前報告という形にして、お互いお休みの日にしましょー

とりあえず私は今のところ予定は真っ白なので、RINKOさんが旅行に行く日を教えてくださいませ~

さて、踏み踏み初めて今日で3日目ですよ。
今日は会社帰りに10年通っている(・・・)接骨院へよって参りました。
週に2回通っているんだけど、いっつも「狂ってるなぁ・・・」と言われるんだけれど「今日は調子が良いだろう。そんなに狂ってない」と言われたのだ<( ̄^ ̄)>
さっそく踏み踏み効果がでてきてきたつーことですよv
毎日の踏み踏みの他に、普段歩くときも姿勢や電車での発つときの姿勢、足の出し方、椅子に座っているときの背筋を意識するようにしておるのだ。
腹筋も鍛えてお腹ぽんぽこりーんを真っ平らにしたいしな!
ついでに嫌いな野菜ジュースも毎朝会社で飲むようにしておりまする。←でも、これは2月の頭ぐらいから飲むようにしているんだけれど。
ビタミン補給~とかイイながら(笑)
伊藤園の緑の野菜ジュース。
トマトジュースがきらいなので、トマトが入ってないヤツ。
しかし、嫌いなセロリは入っている・・・σ( ̄_ ̄|||)それでも、ビタミンを補うために飲むぜ!!と思って毎朝飲んでおりました。
んが、今日知った事実。
この野菜ジュースミネラル系の野菜ジュースであって、ビタミンは書いてなかった・・・・( ̄□ ̄;)
でもまぁ、きっとミネラルも不足しているだろうからと思い野菜ジュースは飲みますよ。ええ・・・・ビタミンが入っているのってトマトが入っているんだよね・・・トマト食べれるけれど、飲めないの。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

今日、会社で  

ふと思う
午前様になってしまったときは、いつやれば良いんだろう・・・・ちーん。
会社がお休みの時は、出かける前にやればノープロブレムなのですよ。←だいたい出かけると帰ってくるのは23時~0時過ぎになってしまうので・・・
だがしかし、会社帰りに飲みに行ってしまった場合は、いつ?
確実に23時過ぎてますよ。

・・・・まぁ、仕方ない。その時は真夜中に酒抜くつもりでやりますよ。
まぁ、ばーちゃん耳とおいしな!
タロスケも耳遠いしな!!

問題なのは真夜中に一人キコキコこいでいる怪しい姿がリビングにあるというだけだ。
つーか、午前様にならんように帰ればいいだけか?
だがしかし、思い返すと毎週土曜日は0時過ぎていたのだ。

とりあえず毎日続けますよ~
代謝が上がることは前に一週間ばかり続けたときに実感したしね!
夏に足や腹をだしても見苦しくないボディーラインを目指しますよ!!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

応募メールについて  

現時点まで送って下さった方へ、確認メールを送信済みです。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたら、ご連絡下さい。

さて、今週の木曜日一杯までです。
あいかわらず「誓い」はスカスカでございます。
他の本に関しては倍率が確実に上がってきております。
読みを完璧に間違えました。

メールを頂いて何点か気になることがあったのですが、
通販は家族の反対で出来なかったという方から数名ご応募がありましたが、お金を頂かないだけであって、通販と内容は変わらないのですが、それはOKなんでしょうか?
冊子小包でなくメール便だからいいのかなぁ・・・?
ちょっと気になる私。

それから、何を読んだのか判るような感想を下さい。と御願いしていますので、何を読んだのか判らない方の場合、申し訳ありませんけれど対象外にさせていただきますよーん。
「私の書いた話が好きです」「○○という話が良かったです」では何を読まれたのか判りませんし、本当に読んでくれたのか?という根本的な出だしから疑問を持ってしまいます。
だって、読まなくても通りすがりでも書けることでしょう?
私の名前と書いた話のタイトルさえ判れば書けるんですから。
若干名おります。
たとえ、URLという倍率がないものでも、条件を満たしてないと対象外にさせていただきます。

せっかく感想を皆様から頂いているので、本当はこんなこと書く気ありませんでしたが、URL配布という制限無しの希望者に増えてきていますので、意を決して書くことにしました。
URL配布は確かに上限を付けておりませんので、条件を満たしていれば無条件で配布させていただきます。
が、条件を満たしてないと駄目ですからね。
これは、同人誌配布でもURLの配布でも変わらない絶対の条件です。

妥協はありませんので

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。