徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一冊は確保!!  

しました。
はい、後は表紙作って発送すれば完了です。
つーことで、Deep Loveの再版は確実です。
これから書き下ろし頑張りますっっっ


仕事中に唐突に思った疑問。

ヴラド編で真砂子は浚われた時、幽身体離脱した麻衣とジーンに会っているけれど、真砂子はなんで励ましてくれたジーンをナルだと思ったんだろう。
麻衣が夢の中で会う人物をナルと思いこむのは判るんだけどねぇ。
麻衣はナルに双子の兄弟がいたことは知らないし。
ジーンの存在を知らないんだから、夢の中の人物をナルと思いこんでも仕方ないとは思う。
それに、まだ夢を見るようになって間もないし、霊を見慣れてなかったから、生きている人間との差が判らなかったとしても不思議はないし、そもそも麻衣に見分けが付くのかどうか・・・となると、まだ能力は落ち着いてない感じだし。
疑問に思うことがあったとしても、麻衣は思いこんでいそうだしね。
だけど、真砂子が麻衣となぜ同じ勘違いをするんだろーか?と思ったのでございますよ。
ただ単にストーリーの展開上、ナルとするしかないのかもしれないけどさ・・・いや、そうせざるえないということは判るけれど、そうすると、真砂子は霊媒でありながら、生きた人間と死者の区別が付かなかったことになってしまうということになるんじゃ・・・?と思ったのでござるよ。
ええ、原作を読み終えて10年以上経ってから初めて抱いた疑問!!(笑)
それも、なぜか今日突々に真っ昼間、書き下ろしをどうしようと考えていたら不意に思い浮かんだ疑問!!(笑)

真砂子はただ一人ナルの正体を知っているわけで、脅してデートを何度もするということは、なぜナルが己の正体を偽って日本に来たのかを聞いているんじゃないのかなと思うのでございます。
まぁ、詳しくは教えてもらえなかったとは思うけれど、ナルのことを知っているならジーンのことも知って居るんじゃないのかなぁと思ったり。
例え、ジーンの存在を知らなかったとしても真砂子は霊媒。
それも日本では有名な。とまでつく霊媒。
死者と生者の区別が付かなかったのは、ちょっと手痛い失敗になるんじゃなかろうか?
一応、ナルが自分の所に来て励ましてくれるというのはおかしいとは思ったみたいだけれど、区別はつかないの!?
特殊な空間、特殊な状況にいたとはいえ・・・

いいのか、それで!?

と、ぷちつっこみをとーっても入れたくなったのでございます。

なぜ、死者であるジーンを生者のナルと思えたのかが疑問に思えたのでした。

まぁ、答えはナルが来て励ましてくれたと書きたかったためでせうかねぇ。
作者の都合上というやつ?(笑)
ジーンがとはかけないもんなぁ。
それに、この時点でジーンが現れたとなれば、それをナルに報告→すると、ここでジーンがまださまよっていると言うことがナルに知れ渡る。と、ストーリーの展開上不味い状況になってしまうから、真砂子もナルと勘違い。という風にしたんだろうけれど・・・

でも、そうすると真砂子は死者と生者の区別が付かなかった霊媒という事になってしまう。
このエピソードなくてよかったんじゃないのかなぁ・・・と今更ながらにツッコミをいれたくなった天華でございました。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

行方不明・・・・(涙)  

聞くも涙、語るも涙なお涙頂戴物語です。

それは、真っ昼間の出奔でした。
ワタクシ、お昼休み終了と同時に歯を磨きにトイレへと行くのが日課となっております。
昼食後直ぐではありません(笑)
昼休みが終了したら行くのです。
巫山戯た人間です。
あ、関係ないか。
まぁ、この日も1時の鐘がなったので起きて歯を磨きに行きました。
ちなみに、昼食べ終わったらお昼寝です。貴重な午睡タイムです。
旅行に昨日行ったとは言え、実は動いてないのでさほど疲れているとは思わなかったのですが、ついうっかり昨日も寝たのが1時回ったので眠かったのです。
ぼへーとトイレで歯を磨き、パートさんとお喋りをしてから席に戻りました。

そこで、出奔に気がついたのです!!

歯磨き粉の蓋がない!?Σ(・□・ )

ということに。
を?トイレに忘れてきたのか?
ぽてぽてとトイレに戻りましたがありませんでした。
んじゃ、蓋を閉めたのがあまくて落ちたか。
と思い、ぽてぽてとトイレから自分の席まで、床を気にしながら見て回りましたがありません。

なぜ!?

さらにもう一度トイレまで行って、自分が歩いた辺りを見て回りましたが出てこない。
さらに、ゴミ箱まで漁ってみたが出てこない。
ついでにパートさんに聞いてみたが出てこない。一緒に歩いた所を見たけれど出てこない。

「歯磨き粉の蓋が行方不明になりました・・・・」

同僚に呟いて見れば爆笑(笑)
さらに、同僚さんも事務所内を見てくれたが不明・・・・

私の歯磨き粉の蓋、どこへ家出したのじゃぁぁぁぁぁ!!!!

つーか、蓋をしめたかどうかの記憶も実は曖昧なのですが・・・・
寝ぼけていたのかなぁ・・・・ちょっと、己が哀しくなった午後一の出来事でございました。

蓋、どこだろう・・・・?
誰かの机の下に転がったかなぁ・・・・・・(遠い目)

歯磨き粉本体はビニール袋にいれて保存中(爆)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

猿ヶ京温泉  

9月頃、私が温泉行きた~い。どっかいきた~いと言いだし、芳野さんに声を掛けて昨日から1泊2日で、群馬の猿ヶ京温泉へ行って参りましたv
東京駅から上越新幹線で70分あまりの短い旅。
とはいえ、神奈川の自宅から行くとさらに1時間はプラスだけれど(笑)
東京駅まで1時間はかかるのでございます。

で、
部屋からの写真。昨日携帯からメールで送信したとき写真の添付を忘れた模様(笑)

部屋からの景色

紅葉はもう終わったかな~と思っていたんですが、まだまだ見頃でした。
赤く色づいた葉が駅からの移動中も部屋からも、遠目からだけど拝めましたv
昨日は天気が持ったけれど、夜にはポツリポツリ・・・それが、寝る頃には勢いよく降っていたのが、今日はポツリポツリ・・・だけれど、霧がすごい!
山の天気故か、霧が晴れたり出たり・・・・
霧

山から流れ込む霧

部屋からは見れなかったけれど、ロビーからはダム湖が良く見える。
ダム湖と聞いて連想するのはもちろん(笑)ジーンの事!!
今朝、ダム湖をぼけーと見ながら、よくダイバーこん中にもぐってジーン見つけられたよなぁ・・・・
つーか、屍蝋化していたんだよなぁ・・・・やっぱり固いのかな?ちょっとやそっとじゃ崩れないのかなぁ?陸にあげる時の衝撃で、腕がぼきり。とか首がぼきっとかならないのかな・・・とか、そもそもそんな遺体が目の前に突如現れたらぱにっくるよなぁとかボヘボヘ考えてしまったり。
芳野さんとは、ナルはなんで屍蝋化したジーンの発見直後の遺体を見て、直ぐに断言できたんだろう?誰か判らない状態の遺体なのに。とか、やっぱり身元確認は歯形でかな?とか湖を前に、爽やかな朝会話をしておりましたv

薬草酒

売店を覗いたとき発見。薬草酒と書いてるので、どんな味かしらん?と興味半分で買ったお酒。
微妙に気が抜けたようなビールで、味は薄い感じ。
この前ベルギービール飲んだせいか、気が抜けたビールを飲んでいるようにしか思えなかった・・・・(笑)

sarugakyou-yuhan.jpg

泊まったホテルは、豆腐懐石料理を出してくれるホテル。
食前酒:やまもものお酒
豆腐三珍:すもーく 白胡麻 卯の花
箸付け:焼き舞茸と秋野菜のお浸し とんぶり 糸かき いくら
お碗替り:豆乳のくりーむすーぷ 秋の根菜
お造り:本日のお造り盛り合わせ 三種
鍋:豆乳しゃぶ 有機野菜 上州牛と榛名もち豚
木枯らし:秋味西京焼き 焼き栗 煮梅 丸十 松葉蕎麦
炊き合わせ:豆腐三種 信田巻き 湯葉 厚揚げ 辛子 芽蕪
強肴:団子二種 梅蓮根 海老 おからエリンギ茸
洋皿:自家製蒟蒻カルパッチョ風 地産野菜 特製酢みそドレッシング
食事:栗ご飯 ゆかり
止め椀:三国なめこ 三つ葉 粉山椒
デザート:桑野は豆乳アイス

+追加オーダーで上州牛のステーキ。これは、一皿注文して二人でつっつきました。柔らかくて美味しかった♪
写真は炊き合わせ。
やっぱり写真を撮るよりもさきに食べてしまう私(笑)
思いついた時は半分以上空けてました(笑)

桑の葉アイス

デザートのアイスv
お茶の風味のさっぱりとした味でございました。

全体的に豆腐料理なので、量は多かったけれどさっぱりと美味しかったですv
特に豆乳のクリームスープはもう滑らかでクリーミーで絶品!!
スモークされた豆腐はチーズみたいでワインが欲しくなる。
クリームチーズを豆腐風におかかを乗せて醤油を垂らして食べると美味しいけれど、意外とチーズと豆腐って近いものがあるのかしらん。
追加オーダーで上州牛のステーキも食べたんだけれど、いやぁ・・・お腹はもうぽんぽこりんですよ。
ステーキにくっついていたジャガイモとコーンには私は手を付けず・・・(つけたら絶対に食べられなくなると思った)ご飯を少なめにしてもらったんだけれど・・・・・・・・・・・・・
世間の少なめは私にとって大盛りという認識をすっかりと忘れてました。
私の少なめとは男性が食べると二口程度(それをチマチマ食べる)。
素直にいらない。と言うべきだった・・・・
今度から、ご飯はいらないと言おう。と密かに心に誓った私。
芳野さんが替わりに食べてくれました。
ありがとう!!!

夕べはあるあるを見て、私は於血(おけつ)に違いない!!
いや、おけつだおけつだ。
と、芳野さんと二人して騒いでおりました。
あ、私が於血つーことです。
血の巡りが悪いから(笑)
温泉に入ったというのにひんやりと冷たく真っ白い足を見て、芳野さんはびっくらこいておりました。
テレビを見ながら、足をぽてぽてマッサージしていたんだけれどねぇ・・・・
血のめぐりはちーともよくならんのですよ。
今も足首から下は氷水に浸かっているかのように冷たいです。
頑張って於血体操に励みます。
芳野さんがぐにぐにと足のマッサージをしてくれて、至福の一時v
手がね・・・温かいのですよ。
じんわり、じんわり・・・足湯に浸かっているように足が温かいv
芳野さん、ありがとうですー
冬コミ、寒くなったら抱きつきに行く(笑)

テレビを見ながらお喋りにきょうじ、お風呂にまったりはいっては、おしゃべりにきょうじ、とても楽しい一夜でございましたv

原稿お互い頑張ろうね!!

category: 旅路録

tb: 0   cm: 0

部屋からの景色  

紅葉が綺麗どす

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

さて、これから  

教育的指導を受けに行って参ります。ガタブルッ(>д<)

もとい、群馬へ現実逃避~( ̄▽ ̄)
は、まだ早い?

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

変な夢を見た・・・  

主な登場人物、真砂子、麻衣、ナル、他不明多数。

んで、変な夢って詳細は殆ど覚えてないんだけれど、覚えていること。

真砂子が、毒針を首に刺されて死んでしまうと言う・・・・芳野さんに、首を絞められてしまいそうな夢を見てしまった。

雰囲気としては、火サスちっく?
なんかの研修かよく判らないナゾの集会?みたいなところで、たくさんの人がいて、何か変な事件が起きている最中なのですよ!
で、皆「次は自分かもしれない」「誰が犯人!?」てきなこう疑心暗記に狩られていて、麻衣は脅えてナルにぴったりv
ちなみに、GHの登場人物は出ているが、GHの世界観は全く関係なかった・・・・なにせ、麻衣とナルは付き合っているが(さすが、私!夢の中でもナル麻衣であることは変わらなかった/笑)綾子とも真砂子とも、そのナゾの集会が初めての対面。
で、麻衣は真砂子とそのナゾの集会で仲良くなっているわけで、二人は顔を合わせてなぜか、互いが判るようにと合い言葉ならぬ、髑髏マークのイラストを持つことを決めている・・・・(なぜ髑髏マーク!?)
で、話は飛び、真砂子の姿が見えないなぁ~と思って襖を開けたら、真砂子が首つり自殺をしていた!
( ̄□ ̄;)とショックで崩れる麻衣。
無表情にナルが近寄り「自殺じゃない。殺されている」示したのは首に微かに残っている針の痕。
「誰が、真砂子をこんな姿に!?」
と泣き崩れる麻衣・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、目が覚めた。

そして、その瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・芳野さん、許してちょ・・・・・・・
と、思ったのは言うまでもない(笑)

ちなみに真砂子が死ぬ前にも何人か死んでいるような感じではございましたが、詳細は不明です。
つーか、なぜ真砂子が死ぬんだ!?
この手の場合普通、名も知らぬ権兵衛一号が殺されて、SPRのメンバーで探偵を始めるのがセオリーでは!?
と、思いつつ・・・・夢の中でも私はナル麻衣好きでございましたv(ちゃんちゃん)


さて、RINKOさんも絶叫してますが、私も原稿がちっとも進みません。
なぜでせうか。
なぜでせうかぁぁぁぁぁ。

さて、明日は一泊二日の温泉へれっつらごーv
だす。
そのために、金曜日仕事片づけましたのだ。

もうちょっと、原稿がんばるだす。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

一人~二人~三人♪  

減り~♪
と、十人のインディアン口調で歌いたくなる今日この頃。

親会社の資材部(私の仕事場と同フロアー)の人間関係はメタメタなのであーる。
10月下旬で一段落付いたと思ったんだけれど、どうやらよりいっそうエスカレートしていっているらしい。

そんな、とある部は今にも業務がSTOPしそうで、戦々恐々の日々である。
(私の職場は資材部から機材を貰って、それを持って現場作業員が客先に行くため、資材がSTOPしてしまったら、職場or全国の支店に多大なる迷惑がふっっかかってくるわけなのだ)

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

只今、帰宅途中  

残業三時間で1日分の仕事が終わってしまった(笑)
月曜日、会社をサボるから、今日終わらせたんだけど。
ん~普段、遊んでるのがバルバレだわ(笑)
その気になれば多少増えても半日で終るつーことやな。
すっかり怠け癖がついてしまってる私だす。
2日に1回の出勤で十分じゃ?と思ってしまったり。世の中、自分に都合良くは行かないけどさ。
さて、今から日曜日が楽しみだす♪

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

唐突ですが質問です。  

の、前に猫のお写真がぷりちーだったので、再びレイアウト変更。
へへへへ・・・飽きっぽいのでございます(笑)
猫アレルギーがなかったら、猫も飼いたかったなぁ。。。。

んでは、タイトルに戻るざます。

Q、目の前にそりゃーもう、びっちびっちと生きの良いお魚さんが盛大にのたくっていたとします。それをみたらどう思うざますか?
さぁ、5秒でお答え下さい。

ちっちっちっちっちーん(5秒経過)

A、いやぁん。お魚さんきもちわるぅ~い(尻上がり気味であほっぽく発音をよろぴく)

と、アホらしくぶりっこして答えるべきなのでしょうか(笑)
いい年こいた人間が言うべき台詞なのでしょうか!?(笑)
ワタクシ、この質問を同僚さんからされたとき「生きが良くて美味しそう」と答えたわけなのでございますが、大爆笑されちまいました・・・なぜ。Why!?
生きのいい魚が目の前にいたら「美味そう」と思うのが当たり前かとっっっ!
つーか、生きがいい魚を美味そうと思わないわけないじゃないか!!
日本人ですもの。
と力説してみると、「いや生きている魚気持ち悪いと言うかかな~っと」という。
「ちなみに、私が、いやぁん。生きてるぅ~。って言うと思いました?」
「・・・・・・・・そういう性格してないよね。無言で捨てるかなーと」
「そんなもったいないことしませんよ。納豆じゃ在るまいし(納豆なら捨てるんかいとつっこまれてしまった・・・・捨てる。納豆なら捨てるぞ!!)
 だいたい、ばらしちゃえば刺身か焼き魚か煮魚です。スーパー行けばゴロゴロ転がってます。
 そもそも丸丸と肥えた鶏とか見て美味しそうと思えるんですから、生きている魚を見たぐらいでひきませんよ~(笑)」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「私、魚も鳥も好きですから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・そう言う問題?」
「違うんですか?」
「いや、違わないけれど・・・知り合いで生きている魚が怖いっていう子がいたから、天華さんはどうかなーって」
「別に魚見ても気持ち悪いとは思いませんよ。美味しいですもん。
 マグロの頭だって家で出たことありますよ~兜煮というやつです。食べ残った頭はタロウにあげたんですが、よだれダラダラ流してたべましたよ~まぁ、おまけとして家中が魚臭くなりましたけれど(笑)」
「犬なのにずいぶんいいものおこぼれに預かっているんだね」
「見ていて気持ちいいぐらいの食べっぷりでした。
 残った物を取ろうとすると、本気で怒るのには笑えましたけれど」
「よっぽど美味しかったんだねぇ」
「で、唐突にどうしたんですか?」
「いや、切り身は平気だけれど、魚の目が気持ち悪いとい知り合いの娘さんが言うんだよね」
「ああ、確かに魚の死んだ目って気持ち悪いですけれど、頭切り落とせば済むだけじゃないですか。ざくっと。
 鰯なら頭指でぽきっとおって、お腹に親指差し込んでぐいっとひっぱれば簡単に開きますし~内臓とって洗っちゃえば終了。骨取って潰してつみれ汁が好きです♪
 さっさとかっさばいて3枚におろしちゃえば店頭で売っている状態ですし~
 ただ、私おろし方は知ってますけれど、おろしたこと無いんですよねー
 やってみようかなぁとは思うんですが、母親とおばーちゃんがそろって、あんたは魚じゃなくて手を下ろすことになるからやめろって言うんですよー失礼だと思いません?」
「・・・・・・・・・・・・・止めたおいた方がいいと、あたしも思う」
「ひ、ひどいっっっっっ」

こんなやりとりを昼食べながらしていたら、周りにいた人達大爆笑・・・なぜ?

 別に会社じゃスプラッタ何一つやった覚えないのに、カッターとか持たせると手つきが危なっかしいと言われる・・・だから、なぁぜぇ~私は会社じゃ流血沙汰やったことないのにぃ~~~シクシク

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

あっちこっちで、げほげほ  

昨日はちびっと冬のような寒さだったので、私は美容院に行くつもりをやめて、蓑虫になることを決意したのは午前の10時頃の事でした。
ぬくぬくの布団の中で、蓑虫生活はすばらしい~
すっかりと朝昼ご飯を食べ忘れてしまった私。
まぁ、いい。
最近外食する回数が多かった上に、アルコール摂取量も多かったので2食ぐらい抜いても問題ナッシング。
つーか、さすがに最近お腹周りが・・・・( ̄□ ̄;)

これ以上、肥えてたまるものか。
と、思いつつ外食の回数は多少減る物の変わるまい(爆)

んなことを、職場で同僚さん達と話つつ流れているバックミュージックは、あっちでゲホゲホこっちでガホガホ
ひっじょうにいや~んな効果音である。

どういうわけか、皆様非常に風邪を引きやすい人達ばかりで、私は冬の間というか11月から4月ぐらいまでの間常に、風邪菌が飛び交っている中で仕事をしているような気がする。
大半の人達が現場へ行く仕事をしているので、客先で新しい風邪菌をテイクアウトしてくるのだ。
どうせならケーキをテイクアウトしてくれればいいのに・・・あ、太る(爆)
なので、常に新鮮な(・・・)風邪菌がウヨウヨウヨウヨ・・・よって、この前まで風邪を引いて治ったと思ったら、また新しい風邪を・・・という人が非常に多い。
特に、社内勤務のH課長、S主任、M主任のこの三人!!常に誰かしら風邪引いているよ。
そして、私はというとこの三人に囲まれるようにして仕事をしているのに、殆ど風邪を引かない<( ̄^ ̄)>(笑)
「天華さんって、身体弱そうに実はえて丈夫なんだね・・・・」
とは、1年に一回は言われる台詞である。
私から見ればあんたらが、弱すぎなんじゃい。と思うんだけれど、まぁ年末忙しいから免疫が衰えちゃうんだろうねぇ・・・年?
あ、S主任とは3つしか離れてないから言えないは。年だなんて。

まぁ、アレだ。
多少は風邪を引きますわよ。
人間ですもの。
冬は原稿が12月の半ばまでとっかからなきゃ行けなくて、寝込んでいる暇ないし、原稿が終わるとそのまま仕事が佳境で休んでいる暇ないし、すぐ年末イベントだからとりあえず年内は風邪を引いていても放置しているだけである。
とはいえ、いつも毎年ここ十数年ぐらい必ずお正月はぶっ倒れているんだけどさ(笑)
気が緩むつーことやねぇ~
でも、今年は風邪で会社を休んでもお正月は寝込まないようにしなくては!!
ビバ☆楽しい計画♪が、うぇるかむv状態で待っているのだ~~~をほほほほほ~~~
風邪引くのは成人式が終わった頃にしよう。
冬休み延長( ̄ー ̄)

弟のカード不正使用に関しては、調査が始まったばかりだすよ~
結果が出るのはいつの事になるんだろうねぇ。
ネットでちょろんと検索かけてみたら、何人かの体験記みたいのを呼んだけれど、人によってはカード会社とバトルになるみたいだわ。

と、RINKOさんが気に掛けてくれたので、その後の報告。

この連絡は私は始め帰宅途中にオカンからメールで「どうしよう!?」と来たのだけれど、家に帰ったらオカンはご立腹。
どうやら、弟はまだ仕事中でコンタクトが上手くとれなかったから、その間に警察に電話を掛けたらしい。
したらば、警察の反応
「息子さんが嘘をついているんじゃないんですか?」
とのこと。
警察の言い分も何となく理解できますよ。
たぶん、その手の電話が本当に多いのでしょう。
特に母親が警察に電話を掛けてきた時に限って。
弟は20代なので、世間的に見て十分に大人としての扱いを受ける年。
親がしゃしゃりでてこなければならない、未成年じゃない。
未成年でもないのに母親が電話を掛けて来るという時点で、警察は斜めの目で見るのかもしれない。
実際に、親離れor子離れ出来ていない親が、「宅の○○ちゃんに限って、ありえませんざますわ」と言わんばかりに電話がかかってくるのかもしれない。
またかよ。いいかげんにしろよな。このバカ親。
と、思うのかもしれない。
警察も人の子だ。思うのは自由。

だが、それを口に出して言って良いかどうかとなると別だと私は思う。

「何で弟に電話かけさせないの? 母親が電話するから警察もそういったんじゃないの? アレにかけさせなよ」
母親としては相談したかったようだが、警察が現時点で相談にまともに乗ってくれるとも思えない。なにせ、実際にこの電話をしたときはまだ何もはっきりしていなかったのだから。
なので、私自身母親の肩を持つことは出来なかったが、警察自身の対応もどうかとは思う。
内心どう思っているかは別として、表面は繕う必要があると思うのだ。
それも、一応カードを不正使用されたようだというような内容ならば、マニュアル通りの対応をすれば、ええのでないかい?と思うのでございますよ。
たぶん、この手のマニュアルはあると思うし。
「カードを不正使用されたのならば、直ぐにカード会社に電話をして調査をして貰ってください。それから、改めて被害届をご本人が最寄りの警察署へ出して下さい」
と言えばすむんじゃない?と思うんだけど。
まぁ、母親もどう電話をしたのかは判らないが・・・・
我が母親ながら頭に血が上りやすく、すぐ気が動転し、娘の私にどうすればいい!?と言ってくるような親だ。
弟への指示は電話で全て私がした・・・といっても、さっさと自分でカード会社に電話をして、諸々の手続きをせーと言っただけだけれど。
基本的に自分のことは自分でやるべきなのだ。
とはいえ、実は母親がメールを私が送る前に送っていたにもかかわらず、私がメールを改めて送るまで弟はカードを不正使用されたと思っていなかったという点は、おいおいと思ってしまったが。
意思の疎通が全く出来てなかったのである。
メールの読解が出来なかったとも言う・・・・
母親のメールは読解力が必要とされる。三つぐらいの文が一つに中途半端に縮小されて凝縮されたメールなのだ。前後の単語と主語と思わしき単語から推理していかなければ、正しい答えにたどり着かない・・・・非常に難易度の高いメールを送ってくる。
半泣き状態(笑)の弟に、指示を出し(なにせ、その月暮らしで余裕がないやつ)負けるな、弱気になるな、しっかりやれよ~と電話とメールで応援し、弟の連絡を実は密かにビクビクしながら待つ私。

だって、不正使用が認められなかったら、弟から借金の申請は私にくるんじゃー!!
給料に余裕のないと判っているあいつにお金を貸したら、いったいいつ取り戻せる!?
1万や2万ぐらいならしゃーない。と言って渡すが十万単位の金を、しゃーない。寄付してやるわ。
と言えるほど私は裕福ではない。
つーか、私の貴重な老後資金(笑)

しかし、こういういざというときに思うのだけれど、その月ぐらしをしていて、貯金が皆無に近いのを実際に聞いてしまうと、何かでお金が必要な時はどうするんだろう。とちょっと姉は首を傾げたくなる。
例えば、入院したときとか手術したときとか、その他諸々急にお金が必要となったとき、無い袖は振れないわけで・・・・・・・・・・・・・・・

私に借金申請が回ってくるのだろうか?
そうなったら迷惑だなぁ。逆玉に乗ってくれないかなぁ。
甲斐性無しだから、無理か(遠い目)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

再版編集第一段階しゅうりょー  

とりあえず、再版予定の「Deep Love」の編集第一段階が終了いたしました。
うーむ。一週間ずれ込んだ・・・・(爆)
まぁ、でもこれで少し放置してから、読み直して終了となりまする。

おそらくページ数は移動しないので発表。
Deep Love 再版 A5サイズ 108ページです。

基本的に流れもエピソードも変更しておりません。
ただ、文をチマチマいじくったので、元よりも20ページぐらいはなんだかんだで増えました。
あ、レイアウトそのものが違うので、初版の時とスタート時点でのページ数が違いまする。

さて、これからは表紙をどうするか考えながら、書き下ろしへと突入していきまする~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ベルギービール  

本日は、同僚さんと共に慶應義塾大学の前夜祭に行ってきたのだった。
TRFのライブは大盛り上がり。
特にFanでなくても十分に楽しめました。
なにせ、耳に馴染んでいる曲が大半だし(笑)
でも、ヒットしたので10年ぐらい前・・・なぜ、現在20歳前後の大学生があんなに、のりのりに乗れるのかが、ちょびっと不思議・・・・
リアルでヒットしていた頃ってまだ小学生じゃ・・・と思うのだが・・・小学生の頃でも十分なのであろうか?
と、ちょっぴし疑問を抱いたりもしたのだが、満足満足。
そもそもただで見ることができたし。

んで、7時頃にライブは終了したので日吉から川崎へ移動。
今年オープンしたショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」へ行ったのでした。
何もなかった西側に出現したショッピングモール!
まさか駅から直結しているとは思ってなかったので、様変わりにちょっとびっくり。
6年前まで職場が川崎だったのだよ~あのころと比べるとものすごく変わっておりまする。
んで、お目当ては「パトラッシュ」という名のお店。
ベルギービールとベルギー料理を取り扱っているお店v

窓辺にはビール瓶がびっしりv

同僚さん、実はかなりのビール好き。
なので、このウィンドウに歓喜(笑)

生樽×2

左側の背の低いグラスが私が頼んだホメル樽生。
右が同僚が頼んだレフブロンド樽生。
度数なんとビールなのに7.5% 日本のビールは4~5%だから比べると度数がちびっと高め。
味はうまいっす(*´▽`*)
濃いけれどあっさりしていて、ぐいっといけてしまふ。
芳醇な味わいが美味しゅうございましたv

ソーセージ盛り合わせ

お供はやっぱりソーセージ盛り合わせでしょう!
塩分がちょいと濃いめでございましたが、ビールにはだから合うね!!
ヨーロッパ系の人間の体格がいい理由がわかる・・・(笑)

ベリー

名前は忘れちゃいましたが、同僚さんが注文したベリー系のビール♪
ラズベリーの風味が濃厚な味わいのビールで度数は3%ぐらい。ジュース感覚のビールで、ぐいぐい飲めちゃう危険なしろもの(笑)

ミックスビール

2杯目に私が注文したフルーツミックスビール。
マンゴーとか色々なフルーツジュースで作ったビールでございまする。
これまた、炭酸のきついジュースを飲んでいるようなビールでして、ぐいっといけてしまうのですよ!!度数は3%だから弱いし。

ダッチオーブン

もち豚のダッチオーブン。
蓋をあけたとたん、ハーブの香りがふわりと漂って来ました!
さっぱりとした味わいで、ビールのつまみにはよし!
ただ、好き嫌いは非常に別れそうな味。
ハーブが全く駄目な人は、食べられないと思う。
塩味+ハーブの風味が素朴でようございました。

他に、白ワイン蒸しのムール貝とシーザーサラダを完食!!
とっても美味しゅうございましたv

が、木曜日から気がつけば毎晩飲んでいる・・・・
木曜日なんてワイン一本飲んで、潰れたよ(笑)
いやぁ、皆様。ストーブの前に陣取りながらアルコールを摂取するのは止めましょう。
素敵なまでに見事な勢いで、アルコールが回ります。←当たり前だ
ワイングラスをもったまま、寒いからってストーブの真ん前に座り込んでテレビを見ながら飲んでいた私は見事、潰れて早寝←ただのアホ。
さすがにこりたので、金曜日はダイニングテーブルに座って半分だけ飲みました。
残り半分は明日のむべ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

TRFのらいぶ  

慶應義塾の前夜祭にきておりやんす(笑)
チケットをもらったのだ~♪
TRFのライブは初である。
さて、どんな内容なのか。楽しみ楽しみ。
チケットを譲ってくれた社員さん、ありがとう!(o^-^o)

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

タロウよ、すまん。  

ワタクシ、今月入った辺りから本気で寝れなくなり、睡眠改善薬に頼って眠る夜もありました。
これもそれも、皆我が愛犬「タロウの夜鳴き」のせいとず~~~~っと思っておりました。
タロウが夜中に鳴くたびに目が覚めていたので、絶対にタロウのせいだと!!


ゴメン!!


とりあえず、フォントを大にして謝る私(笑)

いやぁ・・・・寝れなかった理由お犬さまが原因じゃありました。
その理由、マット。(///▽///)
3年ほど前に某IDC(某付ける意味なっしんぐ)にて、セミダブルのベッドとマットレスを購入。
ほどよい固さを選んだつもりなのだが、私はどうやらあまり寝ている間にごろごろ動かないらしく、ほぼ真ん中で寝ているせいか、真ん中だけが体形にそって沈んでいる・・・・
端で寝ていても、朝は真ん中。
とにかく真ん中が好き!!と言わんばかりに真ん中で寝ている。
なので、沈んだ。
とはいえ、半年に一回ぐらい表裏ひっくり返しているはずなんだけどなぁ・・・・
まぁ、なんだ。腰痛が原因で寝れてなかったみたいだ。←どこの年寄りですか( ̄□ ̄;)

寝るときに腰が痛くて気持ち悪いよ~と藻掻いていたので、不意に思ったのだ。
もしかして、コレが不眠の原因だったりして~いや~まさかなぁ~
と思いながら、よいせとどっかりとひっくり返す。

ふ・・・・朝まで爆睡だよ!

タロウが鳴いていたのにも気がつかずに!!←よって、タロウのせいで不眠とはい、言えない・・・・ごにょごにょ

まぁ、人生こういう事はよくあるわな。うん。
タロウによって起きていたのは間違いない事実だ(たぶん)
親に「タロウのせいじゃないじゃない」と笑われたけれど・・・いいもんいいもん。タロウは笑わないもーん。
今は、かわいらしいお顔で爆睡中の愛犬君であーる。愛らしいのう。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 2

ワイン~♪  

20061116210151
社員さんに薦められたワインの赤。
薦められたのは白なんだけど。
ワンセットで購入。同僚さんと自分へのお歳暮。なので自腹じゃなかったり
只今ほろ酔い中。
原稿できるのか!?(笑)

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

けっきょく、  

バスター君を2007から2006へ戻しちゃいました。
あまりにも、遅いから。
ネットで検索してみると、評判悪。
色々機能が追加しているみたいだけれど、その分重くなっているのがなぁ・・・
ていうか、Web表示されにくいは、ファイルが見つかりませんとでるは、ネットをやる人間からしてみると不便極まりなく。
セキュリティーというか、不正ファイルのDL?なんだっけ?まぁその辺の機能がよりよくなって常に監視するにはどうしてもメモリーを食ってしまうと言うのは判るけれど、重すぎ。
パッチ待ちかなぁ・・・しばし放置して、ほとぼりが覚めた頃にでももう一度だけレッツチャレンジ。
2006ですら重いと感じる時があるぐらいだもんなぁ・・・ううう、やっぱり手っ取り早くメモリー増設か?

話はがらりと変わってゴーストハント。
この前始めて本屋で特設コーナー?らしきものをもうけているところを発見☆
腰ぐらいまでの高さのラックがあって、コミックがラックいっぱいに入っているのを始めてみた(笑)
いままで文庫版をせいぜい三冊ずつとかだったのに、1冊に付き10冊前後×9巻。
いやぁ・・・思わず、携帯でとりたい!という衝動にかられましたが、けっこう大きな本屋で普通に人がたくさんいたので、やめました(笑)

原稿進まぬ。
睡眠不足による集中力低下が原因・・・・
この狂ったリズムをリセットしたいものだ。
うーむ。
久しぶりになんか、変な感じ~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

や・・・やられた・・・・  

クレジットカードの不正使用。by弟の
まぁ、私のじゃないんだけどねぇ・・・
ええ、バカ弟のやつ滅多に使わないクレジットカードを使って、不正使用されちゃいましたのよ。
一ヶ月分の給料分ぐらい。
いやぁ、帰宅途中オカンから「どうすればいいの!?」とメールが来てたまげました。
あたくし、電車に酔って途中下車すべきかこのまま限界まで我慢して最寄り駅まで意地を張るか、迷っているときに!!←吐き気を堪えて、途中下車せず帰りやんした。
原因は腰痛つうか腰椎の歪み・・・・(爆)どこの年寄りですか!?(自主つっこみ)
接骨院で治りましただ。

普段使わないクレジットカード&銀行口座だったらしくお金がすっからかん。しらないまま2ヶ月経過し・・・(明細は家に届いていたのだけれど、弟は家を出ているからずっと放置されていたのだった)・・・引き落とせなくなったので届いたのが督促状(爆)

弟にメールを送って漸く判明。
はぁ・・・・これ、どうなるんでせうかねぇ。
たぶん、ネットショッピングしたさい、カード支払しているからその時にでも流出したんだろうけれどー。
カード払いはパスワードの入力をしなくても支払が出来ちゃうので、私はよほどの事がない限りカード払いはしないようにしていたりします。
ネットバンクは支払ったとき必ずメールくるし、何より、ログインIDとアクセスパスワードと振込パスワードの3つがワンセットになってないと、何も出来ないしね!
って、だからといって絶対安心はないけれど・・・
カード払いするぐらいなら、手数料が発生しても私は着払いを選ぶ。もしくは、銀行振込かコンビニ払い。
とはいえカードは普段お店でナチュラルに使ってるけどさ(笑)
スキミングされたらおしまいである。一応ID化してあるけれど・・・・

こういうのが身の回りで起こると怖くなって、いそいそと己の明細をログインして確認。
とりあえず身に覚えのある支払しかない。
つーか、身に覚えのある支払すら忘れていたよ・・・そうか、羽毛布団代はとっくに引き落とされていると思ったが、12月払いだったか・・・・えーと、今月後色々と支払う必要があるので、限度額ギリギリかしらん?(滝汗)
あれ、支払今月分になるのかな・・・それとも来月分になるのかな・・・・?
行程表がいつできあがるかだなぁ・・・・・・・

と、話がそれてしまったが、とりあえず弟には「自分は悪くない」を押し通せと言った私。
自分に悪いところがあるなんて言ったら最後だしね。
パソコンにはバスター君が入っているし、個人で出来るセキュリティーはしているんだから、保証しやがれ。な、勢いを持って挑まないとあっけなく敗者になるような気がするワタクシでありんす。

負けるなよ~~~~~と、エールを送って今宵は終了。
なにやら色々調べて疲れちまったよ。
とりあえず、私はあまりクレジットカードで買い物をすることは止めよう。と、よりいっそう心に誓ったのであった。
今ではコミケの振込もネットバンクから出来るしね♪
カードは極力使わないに限る。

でも、ネットバンクの安全性はどの程度なのだろう・・・?
とりあえず利用するようになって2年。今のところ被害にはあってない・・・ただ、口座番号はばらまいているので、日々戦々恐々である。
唯一安全なのはメインバンクか。
これだけは、カードと暗証番号が盗まれない限り、安全。
ネットバンク化してないし、カードの引き落とし口座でもないから(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

2006に  

戻そうかな・・・・マジで、遅いよ。これ・・・・すっごい不便。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

Web拍手御礼  

お・・・重い・・・・・・
バスター君を2007にグレードアップしたとたん、ネットの表示に時間がかかる上に、エラーファイルになりやがる。あ、失礼。なってしまう。
2007もしかして・・・しなくても、かなり重いかもしれない。
なぜか、文字の変換速度というか反応すら遅い!!
こんなに、変換の反応速度が遅かったら、誤タイプが増える・・・・( ̄□ ̄;)
人が打つ速度よりも、反応が鈍くなるなー!!
っていうか、メモリー不足か・・・・?256Mは少ないのか・・・今は512が主流?どころか1Gが当たり前なのか?いや、でもまだ512か・・・新しいPCみると今じゃどれも512だよ。メモリー
倍だよ。うわー。半分しかないってすくなぁ~
あまり新しいソフトはいれないようにしなきゃなー。
バスター君の反応もノートンさん並に悪くなってきそう・・・・軽くしてくれ。
それにしても、メモリー不足だったらどうしよう・・・・スリム型のタワーってメモリーの増設出来たっけ・・・?そういうのがとことん苦手な私には判らん。
増設できるのならしたいなぁ・・・・今度弟が帰ってきたら聞いてみるかのう。

と、前置きが長くなってしまいましたが、拍手コメントのお返事とまいります~

11/11
13:29 いつも静かにそっと拝見させていただいています~の方
いつも、遊びに来てくださってありがおつございます!平安草紙を楽しんでいただけて良かったです♪
何年もろくすっぽ更新してないようなサイトですが、お暇なときにふらりと遊びにいらしてくださいませv

13:33 はじめまして、ナル・麻衣の中篇、長編調査物とても楽しく~の方
中&長編楽しんでくださってありがとうございます♪
ご質問の通販に関してですが「Q&A」に記載してありますとおり、イベント参加後一定期間のみ通販を行っております。期間はその都度変更がありますので、イベント近くなりましたらサイトの方でご確認ください。
期間のおおよその目安などは「Q&A」に記載していますので、そちらをご参考して下さいませ。

11/13
16:07 平安草紙が面白かったです!!~ の方
平安草紙を楽しんでくださってありがとうございます♪
あわわわ、すみません、フレーム対応されていませんでしたか!
すっぽりとその可能性を忘れてました。
今すぐは無理ですが、時間が出来た頃にでも、フレーム成しでも対応できるように、修正しておきます。

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

お、終わらない・・・・  

再版の原稿、予定なら日曜までに終わらせるつもりだったのに、五話分しか終わってない・・・残り1話分なのだが、全体の長さでみると残り半分・・・・( ̄□ ̄;)
先週はちょっと睡眠不足が続いていたので、夜集中して出来なかったのが痛い。
この土日はひたすら睡眠不足を解消するかの如く、惰眠を貪っていたのであった(爆)

どうやら、不眠症らしいよ私。
寝付きが悪いのと、夜中に何度も目が覚めるのって、不眠症って言うらしい。
てっきり不眠症ってまったく夜寝れないことを言うのかと思っていたから、当てはまらないと思っていたが・・・・ネットでちょっくら見てみたら見事ビンゴ(嬉しくないけれど)
その状態が一月続くと、その気があるらしいけれど、私は一ヶ月どころか10年以上そんな状態だべさ。
さすがに、ここ1~2年ちょっときついけれどね・・・
仕方ない。老犬がプチ・ボケが入っているから仕方ない。
この生活から解放される日は望みたいけれど、望みたくもないので、我慢するしかない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、不眠に拍車を掛けている理由は私のコーヒー飲み過ぎと、原稿によって生活サイクルが時々狂うからだろう・・・
寝る直前までパソコンいじくっているのも、原因の一つだろうなぁ。

タロウのせいだけ出来ないので、タロウがわるいんじゃーと叫ぶのは止めておこう。きっと、半分は自業自得(爆)

でも、不思議だ。
なぜ家族は私以外不眠にならないのだろう・・・特に父親。
その神経の図太さが遺伝されていれば!と思ってしまうほど、夜中に起きない人である。
羨ましい・・・・・・・・・・・・・・さて、寝ます。
原稿の続きは明日じゃ!!
あ、明日はのだめ・・・のだめは面白い。久しぶりにはまったドラマである。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

タロウ・ないす!  

我が家のワンコ様、本日は良い子に寝てました(たぶん)
でも、親父様にとっては良い子ではありませんでした(笑)

昨日、睡眠改善薬のドリエルを飲んで寝たせいか、朝まで久しぶりに爆睡コースでした!
今月に入った辺りからまた、タロウが夜中も起きるようになったので、それにつられて私もあまり寝ていなかったんだけれど、さすがにまたアトピーが酷くなってきたので、薬を頼る事に!!
もしかしたら、朝オトイレに行きたくて鳴いていたのかもしれない。
でも、ワタクシはアラームが鳴るまで気がつきませんでした。
んで、ねむ~い頭を無理矢理起こして、着替えて出勤するべく玄関へ。

くんかくんかくんか

なんか、何とも言えないほのかな香がそこはかとなく漂っているようないないような・・・・いや、やっぱりいるような・・・・?

くんくんくんくんくんくんくんくん

微妙・・・かなり微妙・・・この臭いは・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ、しばしの間タロスケをじーっと凝視しましたのよ。
散歩から帰ってきて、さてもう一眠りするべさ。な状態のお犬様を。
気になりつつも、気にしている時間はなく、というか走って行かねばならない時間になったので、原因を考える事は止めて飛び出していったのでした。

12時間ばかり経過
親父さまとムスメのほのぼのとした会話。

「天華のブーツにすればよかったんだよなぁ」>親父
「あ?」>ムスメ
「タロウ、俺の靴の中に落としていたんだよ」>親父
「あ?やられたの」>ムスメ
「2~3歩歩いてなんか変な感じだなって思ったんだよ。米粒でも入っているような」>親父
大爆笑>ムスメ
「ないす!タロウ!!良くやった!!」>ムスメ

はい、ワタクシが今朝微妙?と思った臭いの正体は親父様の靴の中に鎮座していたのでございます(笑)
タロスケ君、我慢に我慢をしたんでしょう。
きっと、吠えていたのかもしれない・・・でも、家中ぐーかーぐーか眠りこけている始末で、SOSを聞き逃したに違いない・・・・まさか、何も考えず、落としたということはないと思いたい。
コレがお漏らしの前兆だったなんてオチは絶対に勘弁願いたいので、私達家族がタロウの訴えを寝ていたために逃したと言うことにしておきまする。
つい、我慢しきれず、ぽと。と落とし物を親父様の靴の中にしてしまったもよう。
ナイス・カップ・イン!(笑)

私の絶賛されるお犬様はくーかーくーか気持ちよさそうに寝ておりましたでございます。

本日も、朝まで爆睡コースをしたいものである。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

Web拍手御礼  

10/30
15:58 やっぱり、ぼーさんと少年の絡みって好きです ~の方
ぼーさんと少年のやりとりは書いていても楽しいです♪
調査時であってもお約束事のように、ついつい二人の掛け合いを淹れてしまいます(笑)

11/2
更紗さま
最後のときまで・・・を読んで下さってありがとうございます♪
言葉だけのやりとりは難しいですよね~時には、考えてもいない方向に取られて、唖然というより、性格悪いなぁと思ったことがあったので、思い出しながらちょっと書いて見ました。まったく話には関係ないですけれど(笑)
堪能していただけて良かったです!

11/5
くりこ様
勘違いさせてしまって申し訳ありませんでした。今すぐには無理ですが、一つずつと考えていますのでしばらくの間お待ちいただけると嬉しいです♪
マンスリーの再アップ・・・というより、手直しを若干してのUPになります♪楽しみにしていただけたら嬉しゅうございますv

HIROKO☆様
全てが上手くいっているように見えて、実はどこか抜けているというのが愛嬌あるように思えません?(笑)
と、言うわけで私の中では意外と恋愛が上手くいかないというオチをつけてみました!
でも、なにげにそんなことも楽しんでいるような気がしてなりません(笑)

コメント下さった皆様ありがとうございました!

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

お好み焼き&もんじゃ  

20061108223534.jpg

を、食べてきたのできっとくちゃいはず(笑)
ぺこぺこ、会社で私用メールを打ってたら友達のSさんから届いた軟派メール(笑)
新宿で落ち合う約束をして、メールを送信してから退散。

入ったのはお好み焼き屋さん。久しぶりに食べた。
お好み焼き、もんじゃ、牡蠣のバター焼きにサワー二杯。
気分は週末。
うきうき話をしながら、冬祭のお手伝いを改めてお願い。
よろぴくね!
その前にまだ会うけど(笑)

また、ご飯たべいこうね♪

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

同姓同名  

私の本名は姓も名もけして珍しいものではない。
つーか、そのへんに溢れている普通の名前。
芸能人にもプロ野球の選手にも漫画にも小説にもドラマでも普通に使われている。・・・・プロ野球とつく時点で男女両方OKな名前であーる。
なので、同姓同名がいても不思議はないのだが、今日始めて見も知らない同姓同名の存在を知りました。

その方は長野県在住らしい。

他不明。判っていること自分と同じ名。

なんで、判ったかというとですね、宅急便の誤発送がきっかけ。

わたくしの仕事場では、飲料系をヤフオクで多量購入しておりまする。
連休前にお茶のペットボトルを12ケースほどまとめ買いしました。
何度か買ったことがあるところなので、いつもなら月曜の午前中にはきているはず。必要な事は全て木曜日に済ませてたしね。
んだが、今日になっても来ないので問い合わせのメールを出したところ、返事が来ました。
ぬわんと、長野の同姓同名に送ってしまったらしい・・・・
いやぁ、びっくりさ。
って、きっと送られた側もびっくりだっただろう。
なにせ、ペットボトル12ケースである。
個人で買う量ではない。
いやぁ、こういう事ってあるもんなんだなぁ~

私も通販するとき、宛先を間違わないようにしなければ!!
字は違うけれど、同姓同名さんはいたりしますのよ。一字違いつーのもね。

長野か・・・親戚じゃないよな~と思わず思ってしまったのは、長野には父方の祖父の実家があるからだ。なので名字が同じだ。
思わぬ偶然に妙な親近感を覚えるのだが・・・・見も知らない同姓同名の方の性別は果たしてどっちなのだろうか?
ふと気になったのは、名前だけでは性別が判らないから(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 2

眠い・・・  

会社からおこんにちは、眠いのです(意味不明)
そろそろ、思考回路がやばくなってきました。
電話を取って、どうすればいいのかが本気で判りませんでした(課長からの電話で良かった)
今日は午前2時と3時と4時と5時台にタロスケ君が鳴いたので、どう思い返しても寝てません。
寝付きが悪い私はこの程度の時間じゃうたた寝すらできておりゃしません。
最後に時計を見たのは6時10分(涙)...起きたのは7時。この間にたぶん意識は落ちた。
7時のアラームが鳴ったとき、今日は本気で会社をさぼろうと思ったぐらいである。
今月末から毎月有給を取っているので、休む訳にはいかず来たけれど...1日が長い。
どう考えても貫徹に近いよなぁ...どうりで、夜が長かったわけだ。
寝ようとしたときは既に1時。それから、寝付けずゴロゴロしていると、己が掘った穴から出れなくて鳴くこと3回(2~4時過ぎにかけて)5時過ぎ雨が降ってきたので、タロスケを家に入れる。
目が覚めるだけでなく、起きて部屋から出て外に出てと動いているので、ちーっとも寝れやしない。
今なら、横になって15分以内に寝付けるぞ。
ダルダルで仕事やる気なっしんぐ。

今日はさっさと風呂入って寝るべ。
その前にいい加減土の所には移動できないように、柵を買ってきてほしいざます。おかーたま。

後2時間...仕事が終われば、家に帰って寝る~~~~眠い。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

ポツポツ始めました  

原稿。ポツポツ始めましたよ。仕事中に(違っ)
とりあえず一章分終了。
残り4章+全体の半分。
こう書くと不思議な書き方ざますね。
Deep Loveは2部構成?になっておるのですよ。
WebでUPした話が5章
オフにするときに書き下ろしたのが、全体の半分(笑)なので、5章+半分で1冊になるのでございます。
章タイトルは漢字は違うけれど、読み方は全て一緒v
それが、話のテーマ。

Deep Loveの5章分が浮かんだから、ゴーストハントを書き始めたという、思い出深いお話・・・お話・・・はーなーしーなのだが、やっぱり読み直すのは非常に辛いでございます。
こう、咽の奥がむず痒くなると言うかこそばゆくなると言うか・・・あ、同じ意味か。

とりあえず、今週中に終わらせてしまいたい。
終わらせてとりあえず、ギリギリまで放置して、締め切り前に読み直して修正して12月の頭には入稿してしまいたい所存。

とりあえずこれから2章目にとっかかりまする。
1章は+4ページの増加ですみました。全体的に何ページ増しなるか!?

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

再版のやり直しって・・・  

めんどいね。げんこー
・・・・・・・・・・こうね、書いたのはもう4年も前なのですよ。
今度再版予定の「Deep Love」は。
2002年の12月のコミケに発行。実際はさらに1年前にWeb用として書いた話だから実質は5年前に書いた話か。
それを1年後初のオフとして発行しましたのですよ。
話としては手直しする気まったくないのですが、なんと言うべきかこう・・・ナルがさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書き直したいナルなんざますのよ。
今の私なら絶対に書かね~なナルざますのよ。
女々しいつうか(ナルなのに)
情けないというか(ナルなのに)
格好良くないというか(ナル・・・くどい?)
いや、これは元々女々しくて情けなくて格好良くなくていいんだけど。いや、そのための話なんだけど(ナルだけど)

・・・・・・・・・・四年前の自分が書いた話を読んで思いました。

いや、私も若かった!!つーか、若い(大笑)

このナルの体たらくさをどうにかしたいのだが、どう手を出して良いのか非常に考えあぐねたまま、三連休がおわちゃったよー!!

っていうか、自分の4年も前に書いた文章をどうにかしたいよ!!
ぎゃー、もうあっちもこっちもそっちも文章をどうにかしたくて、手が出せませんっっっっ
これは、やたらめったらと手を出さない方が身のためでしょうか!?
でも、そのままでは本にはしたくない・・・そんなことしたら、私が悶絶する・・・・つーか、恥ずかしすぎる・・・・・・

エグエグエグと呻きながら、原稿を手直し中・・・手こずりそうだ(爆)


話は変わりまして、アンケートにポチポチご参加してくださって有難うございます♪
コメントを読ませていただくと、未読の方が圧倒的におおいいんだなぁと思いました。
考えてみたら、ほとんど初期時にサイトから取っ払った話だから、知らない人の方が多いのは当然かもしれないなぁ~と今更気がつきました。
全部読んだことがある人はきっと、サイト運営時から起こしの方・・・のみかと。
けっこう削除した話在るんで・・・過去の遺物も、手直ししながらぽつり、ぽつりサイトにUPしていきたいと思いまする。
まぁ、いつの話になるか判らないけれど、気長に待っていてくださいませv

拍手コメントの返信は後日させていただきます!

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

当落発表!!  

冬コミ無事に当選しました♪

12月30日土曜日東地区
『タ-03b 砂上の楼閣』だす。

無事に当選当選。
これで、本腰入れてやらなきゃな~

冬コミ発行予定は2冊。
Deep Loveの再版と書き下ろし調査物1点となりやんす。

当日ご都合の着く方は是非当サークルまでおこしやすv

夏は午前中に完売してしまったので、冬はもう少し多めに持って行きます。


category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

マリー・アントワネット  

今日は、るーくさんと一緒に東宝のミュージカル「マリー・アントワネット」を観てきました!!
チケットが取れると思ってなかったんだけれど、何とかゲット!できたのは9月下旬の事。
オペラ座の怪人を観に行ったとき、今度やるマリー・アントワネットを観に行きたいよね~と話し多翌日のことでございましたv
一般発売すらとうに始まっていたから、無理かな~と思ったんだけれど、良かった良かった♪

ミュージカルを観に行く前に、柿安三尺三寸箸で食事v
ぬわんと、ワタクシ時間を1時間勘違いしてしまい、あわただしい食事になってしまいました・・・るーくさん、ごめんなさい!!
13時開演なのに、12時開演だと思いこんでいた私・・・・12時開演はヴァンパイア~の方でした(T^T)
ゆっくり、食事をとれるはずだったのにっっっ!!
気がついたのは、帝国劇場についてからでした・・・その前にも何度もチケット見ていたのに・・・・今度ゆっくりと、柿安~行きましょう♪

で、思いの外時間が余ってしまったので、目の前にある日比谷公園へ
薔薇がいくつか見頃になってたので、携帯でぱちっと。

薔薇

これが一番綺麗に撮れたかな。いかんせん、薔薇はかなり奥の方に植えられていて、腕を思いっきり伸ばしてさらに、倍率を名いっぱい上げての撮影なので、写りが荒い(爆)
その辺、携帯のカメラなので仕方ないかなぁ・・・・
黄色い薔薇は「嫉妬」だっけ? 名前は不明(笑)

薔薇

この花も名前は忘れてしまったσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

プリンセス・モナコ

これは、確か「プリンセス ドゥ モナコ」花言葉は「妖精、揺らぐ愛 」だそうだ。
妖精ツーのはわかるのだが、揺らぐ愛・・・グレース・ケリーって不倫でもしていたのかしらん???

お散歩をまったりお喋りしながらした後は、いよいよ劇場へ!!
ミュージカルについては、後日改めてv

んで、見終わった後るーくさんにとあるお店(名前が・・・判らない(^^;ゞ)へ連れて行って貰いました♪

待つことしばし、美味しいケーキにありつけました!!
るーくさん、ありがとうございますvvvv

カシス

私が注文したカシスとチョコレートのケーキ♪
甘酸っぱさと、チョコレートの濃厚な甘みと苦みが絶妙にマッチしていてとても美味しかったですvvvv

ケーキ

るーくさんがチョイスしたのは、四種類の味が楽しめるプレート。
チョコレートケーキ、アイス、マカロンのケーキ、マロンスープ?だった気がする・・・
このマロンスープが今までに食べたことというか飲んだことのない味でした!!
マロンがホイップされているのだけれど、こう・・・ホイップクリームでもないし・・・うーん。表現が上手くできない。
でも、美味しかったですvマロンの風味と甘みと微かな塩加減?が不思議な味わいを演出していました。
チョコレートケーキは濃厚な味。あの、中に温かいチョコレートが入っているケーキ!!(名前をやっぱり覚えていない・・・・)アイスもさっぱりとしていて、マカロンの間にはグラッセされたマロンが!なぜかもっちりとした食感!これも美味しかったですvvv

るーくさん、全て味見させてくださってありがとうございました!!

明日は、またもやるーくさんと惣さんとななさんときりたんぽへ行って参ります♪
今度は石焼き鍋♪(800度に熱した石を投入する鍋)を楽しんで来ますvvv

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

アンケートの協力よろしくお願いします~  

まだ、ちと早いのですが100万打達成暁の時は、久しぶりにゴタゴタやろうとウネウネ考えておりまする。
第一弾が、先日書いた同人誌のプレゼント。
第二弾が、以前マンスリー(サイト整理する前にUPしていた話を月替わりでUPするという企み事)でUPしていた短編の内5話分の再UP(つーか、再々UP?)を企んでいます。ので、アンケートのご協力をお願いいたします。
現在いらしている方の内どのぐらいの方が読んだことがあるかは、不明ですが読んだことのある人は、また読みたいな~と思っていただけるものを。読んだことがないな~という人はタイトルから想像して選択していただけたら幸いですv

他、普通に調査物のUPとかも計画中。

私としては来年の3~4月の間ぐらいに、達成できるかな?と見ておりまする。
なぜ、半年近くまえからウネウネ始動開始したかというと、そのぐらい前からやってなきゃ絶対に何も出来ないから(笑)
1月でいいわーなんて言っていたら、たぶん予定の半分も達成できない気がするぞ(笑)
なので、冬コミの原稿とあわせて、行動開始しました。
とはいえ、本格的に水面下で動き出すのは冬コミの原稿が終わってからだろうけれどさー。
皆様、到達まで気長におつきあい下さいませ~~

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。