徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

確率は1/4・・・なのだが  

ゴーストハントでナルが麻衣の再能力のテストをするというエピソードがあったりする。
アニメでやるのは12月ぐらいかな~
四つのランプの内どれに灯りがつくか、当てるというゲーム。
1000回やれば1/4の確率で凡人ならあてられるという・・・・
多すぎても少なすぎても非凡・・・・サイ能力があるといわれるというやつだ。
だがしかし、200問でも十分1/4の確率を引き当てられるぞ(笑)

それは○年前。ワタクシはまだ女子高校生でございました。
哀しいことに高校生には模試という物がついてまいります。
代ゼミだったかなぁ・・・受けたくなかったけれど強制的にうけさせられました。
それも、英語と国語のみ←両方とも苦手。特に英語は最悪。
国語はいい。
問題は英語にありました。
ワタクシ、英語担当だった担任の頭を抱えさせた物でございます。
「赤点プラス1点取れば卒業できる~♪」と言い切っていた人間に、日本語がひとかけらも記載されていない問題を解きほぐせるわけありません。
0点でもしゃーないか。と思うところですが←思うな。天は私を見捨てなかった!!(笑)
なんと、マークシートだったのです(笑)
よっしゃ!、問題を読まなくても読めなくても出来る!!と、思ったのは言うまでもありません。
イソイソと、邪魔な問題用紙を脇に置くと・・・ふふふ~ん♪ちょーかんたん←当たり前
全体のバランスを気をつけながら(・・・)色塗を始めたのでした。

結果

200点中50点

物事見事に1/4。

まさか、適当に色を塗れば多少なりともヒットするだろうと思ってはいたけれど、まさか見事に1/4の確率で正解するとは思わなかった!!(笑)
友達に思わず見せびらかしました。
確率どうりって・・・と思いながらも、すごいなぁ~私。と思いつつ、凡人が証明されたくだりでございました(笑)

いやぁ、英語の成績はドンケツから数えた方が早かったけどね(笑)
でも、国語は不思議と上位に食らいつけました。
雲泥の差で、やっぱり担任の頭を悩ませたものです。そして、回答方法を聞いてさらに頭を抱えてましただ←担任は英語だった。

英語はきらいじゃ。

なぜ、唐突にんなことを書き出したかというと、客先からかかってきた電話が英語だったんだよ・・・・
ただでさえ出るのが嫌いな電話だったのに・・・・・・

「す・・・?ぷ、ぷりーず、う、うぇいと?」

重さと取られた無ければいいのだが、慌てて英語のしゃべれるGMを探してバトンタッチしました・・・・
ステイと出かけたけれど、ステイと言わなくて良かった・・・・・・・(遠い目)
ちきしょー、工事終わったかどうかの電話はうちの会社じゃなくて本店にしろよ~~~~~~担当は本店じゃぁぁぁぁ
つーか、日本なんだから日本語しゃべろ~~~~
と、GMにバトンタッチしたあと、項垂れたのでした(爆)

周りは大爆笑だったけれど・・・英語、できないんだもーん。だから、マークシートは塗り絵なんだもーん


やっぱり、英語嫌い・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

お祭りの更新、ラストです!  

いよいよ、こっそり祭ラストとなりました!!
お題NO.10更新です♪

お題というか短編はまとめるのが大変でございます。
なんかものすごく久しぶりに短い話を書いた気がします・・・最近書いた短い話って・・・・ああ2月の十二国記かもしれない(爆)
間が空き過ぎじゃ。
しかし、1ヶ月ちょっとの間で良く5本も短編が書けた物だ・・・・微妙に力尽きているような気もするし、思い返してみれば似たような話ばかりかいているが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気のせいと言うことにしておきまする。

これから、冬コミの準備に入るので、またゴースト・サイトになってしまいますが・・・・忘れられないように、原稿が終わったら、コソコソと企むつもりでございます。
んが、原稿が在る間は基本的にサイトは手つかずになってしまうかと思いますが、時たま遊びに来ていただけると嬉しゅうございますv


それでは、10月31日ギリギリになりましたが、無事期間内の更新終了です!
ここまでお祭りに付き合ってくださった皆様ありがとうございましたv

RINKOさん、お疲れ様でした!!

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

まったり昼寝中  

20061029145810
タロスケ君、この時間はお昼寝Time
1日3~4回の散歩以外、寝てるけどさ(笑)
今朝は6時に連れてきやんした。
したらば、可愛らしいポメちゃんも散歩してたんだけど、タロスケは若いものにはまだ負けん!と言わんばかりに、ポメちゃんがマーキングした上にしていくタロスケ
お前、己の歳考えろよと、プチつっこみ。
若かりし頃なら、三分ぐらいの距離を15分かけて、終了。
それでも、己の体重5分の1ぐらいしかないポメには負ける気がしないのだろうか。
マーキングの上にマーキングして行ったけど、ポメちゃん自身には気が付いていなかったタロスケ。
ただの偶然か?

ポチポチやっている間に、コンビニでロリポの更新終了。
これで、後はバスターの更新手続きのみ

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

拍手御礼  

拍手ありがとうございます♪

10/24 くりこ様
永遠の傍らの再版楽しみにお待ち下さってありがとうございます。
とりあず、発行した順に順繰りに再版していく予定で居ますので、永遠~の再版までお待ちいただけたら幸いです。

「僕の~」はお題は男性視点という感じだったのですが、視点をあえてナルではなく麻衣にしてみましたvナル坊の嫉妬話は何度か書いたので(笑)たまには、麻衣がそれもナル自身に対して思わず嫉妬を!!という展開が浮かんだのでこういう展開にしてみましたv
楽しんでいただけて良かったです♪

10/25
1:30 「僕の世界に…」の麻衣が普通の女の子で切ないけど ~の方
麻衣は至って普通の女の子だと思うので、時にはこう色々とグルグル妙な嫉妬じみたこともあるんじゃないかなーと
特に、ナル坊と歩いていると絶対にこういやぁ~な目で見られたり笑われたりしていたりすれば、「いい加減にしてよー!!」と一回や二回プチ切れしてもおかしくないかしらん?と思った次第です(笑)
麻衣の粘り勝ちで文化祭に引っ張り出すことができたかどうかは、ぜひご想像してくださいませvv

10/29
9:08 全ての話に変換間違いが3つ以上あるのはしんどいです~の方
話を面白いと思ってくださってありがとうございます。
ご指摘いただいた誤変換の件ですが、一応気をつけてはいますが、サイトの話は時間の都合上ノーチェックでUPしていますので、申し訳ないのですが誤変換を発見した場合は、脳内変換にてよろしくお願いします~。
これでもUPする前に気がついたものに関しては一応直してはいるのですσ(⌒д⌒;)ははっ・・・
(実際はその倍以上、誤変換こさえているので、チェックしきれないツーのが正直な所です・・・誤変換に関してはご容赦下さいませ)

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

つるっぱげ談義  

えーと、水曜日るーくさんときりたんぽを食べながら、色々と楽しくお喋りさせていただきましたv
もちろん、大半がGH談義!!
アニメの話からなぜかそれは、つるっぱげ談義に!!(爆笑)

つーことで、気になる人は ↓ からどんぞv
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

予告!!  

気が付いたら、95万打達成していました!

最近アニメ効果かそれともRINKOさんとお祭りをやって、珍しく更新をしているからか(笑)カウンターが最近にしては珍しく回っておりまする。
足を運んで下さって皆様、本当にありがとうございます!!

実は90万超えたあたりから、うっつらうっつら考えていたことがありました。
それは、100万ヒット達成の暁にはせっかくだから何かをしたい。
つー、妄想でした。

何をしようか、うねうね考えた結果、一つだけ発表しておきます~

限定○名様に、今まで発行した同人誌をプレゼントさせていただこうかと企んでおりまするv
発行した同人誌の種類は、到達した時点で発行した同人誌対象で、手元に残した本になります。
思い浮かんだのが90万超えた当たりからなので、今まで発行したモノ全てがあるわけではありません。
種類、冊数などは未定のため、現時点ではまだ発表できませんので、プレゼントにさせていただく本が何になるかは、もう少し楽しみにして待っていてくださいませv
コピー本に出来る物でしたら、オフで発行したものもコピーという形で多少数をそろえたいと思っています。
100ページぐらいのものなら、コピー本作ることが出来ますので。
そのためのホチキスも昔買ったさ・・・さすがに、量は用意出来ませんが(^^;ゞ
多数応募があった場合は抽選とさせていただきます☆

で、なぜ5万もまだ残りがあるのに発表したかというと、この抽選方法の告知をするためです~

どうせ、プレゼントするなら本当に私が書く話を好きだと思って頂ける方に、贈りたい!と思っていますので、この人は本当に好きなんだな。と私が思えるようなメッセージが濃ゆい方とさせていただきます~
ストレートに言うと、本当に読み込んでくれているのが判る内容のメールをくれつーことでございますわな(笑)
これをもって、転売目的応募対策とさせていただきます。
本当に好きで読み込んでくれているかたなら、読み終えた後の行方は気にしません。
なので、思いっきり私個人の感情でチョイスという、平等性があるとはとても言えないような抽選方法になりますが、それでもOKというかた、100万到達の証にはチャレンジしてみてくださいませ♪

今までメールを送ったこないとか、あるとかそう言うことは一切関係ありません。
申込時に私の書いた話が好きだー!!と思える方を、発見させて下さいつーことでございます(笑)
※読んでなくても書けるような内容で切々懇々と語られたとしても、それは対象外になります。
ちゃんと、読んでくれているんだな。と思える内容のみが対象とさせていただきます。

※プレゼントとさせていただきますので、本の代金はいただきません。
送料に関しては考慮中。私の懐具合(笑)によって、送料は負担するかもしれませんし、ちょっと厳しいなぁと思ったら送料のご負担をお願いするかもしれません。

99万を超えたあたりで、申込フォームを貼り付けます。
また、申込ルールなどもその時に発表します。

何かご質問がありましたら、どうぞ遠慮無くコメントか掲示板かメールにて下さいな。
そのうち、企画ページを立ち上げる予定・・・・・・とはいえ、そっちはいつになることやら。


※いきなり関係ないことだけれど、明日は昨日るーくさんとお喋りしてもりあがった「GHでつるっぱげ!談義」をお送りしたいと思いますー(大笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

鮮血のブログ  

ゴーストハントらしく(?)てあったら、チョイスするかも!(笑)
実際は真っ赤かだけれど、紅葉のチョイスでございました。

で、RINKOさん。思うのだけれどモニターは我慢しないで買い換えた方が良いと私は思うざますよ。
絶対に目には良くないし、眼精疲労から肩こりが悪化すると思う。
というか、また悪くなっているみたいだし。
偏頭痛も起きやすいし、肩こりの原因の一因にはなっていると思うよ~

この眼精疲労ツーのは侮れません。
私、ほんの1年ぐらい前までは眼精疲労?なにそれ?美味しいの?というぐらいに、縁がありませんでした。
視力は13から落ち始め、今では左0.01 右0.02と仲良く低下しておちついているけどさー。
ちなみに、今ちまたで?流行の眼鏡っこです。萌え←寒っっっ
コンタクトにしたいんだけれど、アレルギー(とことんどこまでもついて回るアレルギー/爆)体質のためコンタクトはほとんど仕様できない(涙)
一日使い捨てのソフトも長く使えて半日。だいたい2~3時間で外してぽいしてしまうのだった・・・・使い終わらないまま使用期限(4年ぐらい合ったんだけれど)が切れたコンタクトをこの前捨てたばかりでごわす(爆)

閑話休題

見事なまでに視力は悪く、洗面時と入浴時と睡眠時以外は眼鏡を外さない生活をし、PCを一日中いじくり回しても、図面を一日中描いていても、肩は凝っても目が疲れたという事はなかった。
なーのーに、今年の夏ぐらいから「・・・・・・・・目、目が痛いぃぃぃぃ」としばし呻くようになった・・・・すると、それに誘われるように偏頭痛と肩こりが仲良くツーステップで主張し始める始末(爆)
画面を見ていると、特に左目が痛くて目があけられなくなるんだよねぇ。
涙ボロボロこぼれるし、その上霞んできて文字がぶれてみえるしさー。
一時期は白内障!?(←アトピーが顔に出る人は白内障になりやすいらしい)かとも思って、眼科にイソイソといったものだが、疲れ目と言われて終了。
それは、夏コミの原稿終了直後のことだった。
原稿やっているときはボロボロ涙零しながら入力したモノだ。
アトピーはマックスだわ、目は痛いわ、体調は悪いはで最悪な夏でございました。
んが、秋になり涼しくなりもうじき冬ね~という頃になって幾分アトピーは落ち着き(消えたわけではない)とりあえず、偏頭痛の回数が半分に減り、目眩が0になったので、やっぱり夏は鬼門。と思いつつも、さすがに眼精疲労だけは春夏秋冬に影響されないらしい・・・・
22時を過ぎると目が痛くなってくるので、冬コミ原稿をやる時は眼精疲労とのガチンコ勝負かぁ(遠い目)
と、ちょっと黄昏れたる今日この頃。
ああ、眼精疲労、なにそれ?美味しいの?と思っていた頃が懐かしい。

ぐぬぅ、今日は偏頭痛が後頭部で主張中。
肩こりから来るやつだろうなぁ・・・・薬を飲んで、今日は早く寝ることにしましょう。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

きりたんぽ!!  

今日は、るーくさんと一緒に「秋田のおばんざいとうまい酒 きりたんぽ」へ行って参りました!!
実は、今までスーパーで売っているきりたんぽしか食べたことがなかったので、初と言っても過言でなかったっす(笑)
テレビで何度か見ていて、前から行ってみたかったのだv
と、いうわけで会社帰り有楽町で待ち合わせていざ、出陣!!

長いもとんぶり

まず、最初に長芋ととんぶり+真澄梅酒で「おつかれさま~」と始める。

きりたんぽの山椒味噌焼き

きりたんぽの山椒味噌焼き。
すっごいモッチモチ~でしたvvv
お味噌の甘みと山椒の辛みが良いあんばいでしたのよv
さらに香ばしさがプラスされていて、言うことなし!!

にごり梅酒

これは、にごり梅酒。
梅をすりつぶしてあるらしく、すっごい濃厚な味で絶品でしたv

きりたんぽ

いよいよ、本日のメイン!!
きりたんぽ鍋でございます~
ちょっと、ボリュームが少なめな感じでしたが、食べてみるとお腹いっぱいいっぱい。
つい、うっかりと食欲に負け写真を撮ることを思いだしたのは器に盛ったあとでございました(笑)
焼きとはまた違った食感になって美味かった出ございます。
きりたんぽ鍋の味は「しょっつる」をチョイス。
お店のおにーさんに「通ですね」と謂われしまった(笑)初だったのに。
何となく、ポピュラーな味よりも魚醤と男鹿の塩を使っているという売り文句に惹かれたのでした。
もっちりしていて、ほろほろ崩れていく食感は焼きとはまた違い、味がしっかりと染みこんでいて幾つでも入っちゃう感じです。
とはいえ米ですから、けっこうお腹いっぱいになるんだけれど(笑)

卵雑炊

〆は雑炊!!
稲庭うどんと迷ったけれど、せっかく新米のあきたこまちだし。つーことで、雑炊を追加オーダー。
スープがしっかりと染みこんで美味い!!

桃のシャーベット

食後は桃のシャーベットとそば茶。
比内鳥のプリンと迷ったんだけれど、けっこうお腹がぱっつんぱっつん(笑)だったので、さっぱりとシャーベットをチョイス。
あっさりと桃の風味が効いていて、食後のデザートには最適でしたv

今日一日でご飯何日分食べたんだろう。と言うぐらいに米を食べました。
そして、帰り道ふと思い出したのです。
何日ぶりに米喰ったろう・・・・と
ふだん、あまり米を私は食べないので、しばし首を傾げちゃいました。
たぶん、先週の月曜日ぐらいのお昼に米を食べたような気がします。
それ以降はおかずのみか、ラーメンとか蕎麦とかうどんとかパスタとか食べていたような・・・・

今日はキューピーちゃん体形になるぐらいに食べたので、またしばらくお米は食べなくてもいいかな~って感じでございます。

が、また行きたい!!お店に加わりました。
ちょいと、値段高めだけどさー。

ああ、ここ秋田が蔵本の日本酒すべてカバーしているらしいです。
日本酒好きには美味しいお店かも。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

目指せ、坂内君!!(笑)  

私はまだまだ、坂内君レベルの本棚にはなってませんことよ?芳野さん(笑)
ただいま、鋭意努力中でございますの。をほほほほ~(笑)
だって、まだ本棚の一段すら埋まらないもーん。だいぶ増えたけど・・・

ブログで芳野さんがホラーに対して思いの丈を叫んでいたので(笑)

うん、ホラーは確かに大好きさ。
書くのは特にね!!(力説)
でも、わたくし、これでも怖がりです。
つーか、かなり怖がりだと思うざます。
でもさぁ・・・あれだ。好きなんですのよ。
怖いけれど(笑)怖いけれど、怖いのが好きなのだぁぁぁぁぁ!!
なのでよく夏の風物詩を見ました。
夏休みにもなれば、午後は○○~を見て、新倉巌の心霊特集をみるのが、夏休みのパターンにもなっておりました。塾の夏期講習がこの時期に重なると、塾を恨んだモノです←怖がりだから、録画は出来なかった(笑)
夜は夜で夏の風物詩がやっていれば、必ず見たものでございます。
一人で見るのが怖いからリビングで見ると家族に嫌がられたので、ワタクシはスゴスゴと二階に退散して、一人+一匹で寂しく見ました。
はい、タロスケがこの時の犠牲者です。ちーん。
まだ、ぴっちぴちの、元気盛りでした頃のお話ざますのよ~ん。
あたくし、一人で見れませんでしたので(笑)嫌がるタロウを抱えて、「うぎゃ~~~~」とか「ぎょ~~~~」とか埋めきながら、見たものですわ。(ああ、懐かしい)
タロウは暑苦しがって(夏の風物詩だから)、必死に抵抗して嫌がったけどさ、エアコンを効かせてあげて、離しませんでした。
つーか「離れちゃいやぁぁぁぁぁ」と叫んで抱きしめたモノです。
舌をだして暴れて目を血ばらせて藻掻く犬を抱っこしながら、ぎゃーぴーぎゃぴー騒ぎつつテレビを見る私を見た家族の目はとっても冷ややかなものでした・・・・(遠い目)

この前の夏にやった心霊番組の時は、芳野さんとリアルメールをしながらみたものでした。途中から見たんだけれど。

怖かった(滝汗)

でも、書くのは平気です。
読むのも平気です。

音響と映像が怖いんだぁぁぁぁぁぁぁ(T▼T)

さて、これから芳野さんのブログでも書かれているコリン・ウィルソンの「ポルターガイスト」を読みまする。
冬のネタさに使えたらええな~と思っておるのでございますのよ。

夏とはまた違った系統の調査物を書く予定で下りまする♪

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

拍手御礼  

なんか、コレと言って何もしてないのに終わってしまった日曜日。
まぁ、4時頃まで起きて1時過ぎに強制的におこされたら一日が終わるのもあっという間であろう。

ナマケモノに憧れる私は、用事がない限りまず午前中に起きない人間である(笑)

アラームとかセットしないの?と良く聞かれるが、早く起きる必要が無いのにアラームなんぞセットはしない。
惰眠を貪りたいだけ、貪って一日ボケボケ過ごすのが大好きなのさ~(笑)
今日は2時過ぎに洗濯物を干したので、干しっぱなしなのだが・・・・明日も雨・・・火曜日まで干しっぱなしか・・・・また、やってしまった(爆)←天気予報を見ないで洗濯をするせい。

では、拍手御礼!ポチっとありがとうございますv

10/17 りゅーん様
少年、親友とかお兄ちゃんに欲しいと思っても、彼氏にしては完璧すぎ!と思ったのですよ(笑)
「貴方には私なんて似合わないわ。きっとどこかに素敵な人が居るはず。どうか、私のことは忘れて貴方に似合う素敵な人を見つけて~~~」と、どの時代のメロドラマだと言いたくなるような台詞が思い浮かんだものです(笑)

10/19 更紗様
いつも遊びに来てくださってありがとうございます!
これからも、大好きと思っていただけるような話を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますvvvv
こっそり祭もいよいよ、一話ずつになりました。最後まで楽しんでいただけたら嬉しゅうございますv

10/22
3:00 「僕の世界に・・・」読みました!~の方
読んで下ってありがとうございましたvニヤニヤしていただけてよかったです!
ナルらしいと思っていただけて良かったです♪理論整然と言っているようでいて、何気なく無視し切れていないナルは書いていて楽しかったです(笑)

萌琉さま
こっそり祭楽しんでいただけて嬉しゅうございますv
残り一話になりましたが、最後までぜひおつきあい下さいませ♪
しっとりと甘~いナル麻衣をお届けしたいと思っている次第ですのでv

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

お祭り更新しました  

お祭り、お題NO.8更新しました。
残り、お互いに1話ずつになりました、最後までおつきあい下さいませv

さて、話は変わりRINKOさんの所のWeb拍手前半がものすごく切ないざます。前半が!!←強調
動物ネタはぐぐっとくるざます。
まさか、後半がああなるとは思わなかったけれどさ(笑)
やられた!!
なによりも哀愁漂うおじーさんを書かせたらRINKOさんぴかいちかもしれない・・・前にも、書いていたよねぇ。日記SSで。
ナルの前でビニール袋が破れて牛乳をぶちまいちゃうやつ。
あれも切なかった・・・・あれから、ついスーパーで買い物しているおじーさんを見てしまうと目が追ってしまう私です(笑)

と、ココで余所のサイトのWeb拍手の感想を語る人間(笑)拍手にコメント残そうかと思ったんだけれど長くなりそうだったから(^^;ゞ

我が家もお犬様も誕生して早いもので17年。
いつ、お迎えが来るか戦々恐々の年になってます(一応ね)
時々私が寝ぼけて階段から転げ落ちて、首の骨を折る方が早いんじゃないかと思うこともしばしばあるが・・・・・・・(遠い目)何度か寝ぼけて落ちかけているんだ・・・・・・・・・・ハハハハハ
動物病院へはこの17年間に果て何回いったのだろうかと、RINKOさんの拍手SSを読みながらふと思った者である。
数えられないほど行ったわけじゃなく、滅多に行ってないため今一つはっきりとせず。
フィラリアの薬も体重が変化してないので、毎年時期になると病院から郵送されていたので、足を運ぶこともなく・・・・うーむ。←本当はミクロフィラリアがいないかどうかの検査をしてから薬投与になるはずなんだけれど、血液検査はしてない・・・4月から12月まで薬が送られてくるから。
歯が悪くなって3回ばかり、抜歯をかねて行き、足の裏をざっくり切ったことがあるので・・・・・・・・・・あ、この時は縫えないのが判っていたから、行かなかったんだ(自宅療養)
学生時代オデブ犬が自重に耐えきれなくてパッドがぱっくりいっているのが来てネェ・・・消毒だけでおわらせていたんだよ。パッド裏は縫っても傷が裂けやすいから、縫わない方がいいとか言っていた事を思い出して、行かなかった。
なので、思いっきり痛がるタロスケの足に、遠慮無くオキシドールをぶっかけて傷薬を塗ってすませたんだ。うんうん。でも一週間やそこらで治ってたな、縫うより早かったかもしれない・・・つーか、縫うほどの怪我では無かったのか?
えーと後は、犬と喧嘩して目の上を切ったことがあったから、一応病院に連れて行き、蜂に刺されて病院に連れて行き、えーと幼少期腹を下して病院に連れて行き、我が家に来た頃身体検査で病院に連れて行き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上終了?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

思い返してみたら数えられちゃったよ!!

記憶にないのを入れたとしても10回前後ぐらい?
一年に一回すら行ってないモンなぁ・・・ちなみに、今年はまだ一度も行ってない。
とはいえ、ボケボケ君になったころ私や母親が相談しに病院に行ったけどさ。
健康優良犬で飼い主としては大助かり。
でも、かかりつけの病院。ほとんど治療費を取らない病院です。
つーか、薬代だけ。
たとえば、抜歯で病院に行ったときのこと総治療費1万円台だったんだよねぇ。
5万ぐらい持っていったんだけどさ。
安っておもちゃったよ。
検査前に血液検査、抜歯するためには全麻、家に連れて帰った後は抗生物質の投与があるので薬代。合わせて1万・・・5千円前後だったような。
さらに、経過を見るためしばらくして連れて行くけれど、この時は無料。
何もしてないからお代金はいいよ~との事。
って、普通見るだけでも何千円と取られるんじゃ・・・・?
お腹下して病院にいっても、千円とか2千円とか・・・下手したら何百円。
薬代だけ。まぁたいした診察してないけれど~以下同文。
まぁ患者としてはありがたいことです。
ええ、お金払わなくて済むんだから。
変わりにあまり覇気がないというか、やる気がなさそうな感じ・・・つーか、犬を飼っている人間に向かって「自分は犬も猫も嫌いだから」と言い切った獣医さん。
なぜ、犬も猫も(見る動物の大半がその二種類だと思うのだが)嫌いなのに、なぜ獣医に!?
という盛大な疑問を抱いたのは中学生の頃です。はい
なので、実は診察が本当にこの先生で大丈夫なのかなぁ~とは思わなくはないが・・・まぁ、それでもこの病院に連れて行くのは、タロスケ自身が病気持ちではなかったからかもしれない。
まぁ16歳目前にして全身麻酔に耐えられるんだから、身体は十分に頑丈なんだろう。
学生の時、先生に10歳過ぎるとどこの獣医も全身麻酔をするような治療は嫌がられる。と聞いたんだけれど、この獣医躊躇もしなければ、飼い主である私らを脅す「高齢だから身体が耐えられないかもしれない」とか言わなかったもんなぁ。
「年の割には心臓がしっかりしているから、問題ないでしょう」とのことだった。
確かに問題はなかった(笑)呆けがちょっと始まったけれど・・・・ちーん

RINKOさんの拍手コメントに実話をベースにしているようなことが書いてあったから、そのおじーさんの家の近くにかかりつけのような病院があれば、懐のダメージが和らいだんだろうなぁとふと思った次第。
ただし、無駄な治療はしない獣医だけどね(笑)

なにせ、タロスケの腎臓が少し弱っているから、あまり長くないかもしれないと去年の初夏の頃言われた事があり(実際はピンシャンしているけれど)この犬は、治療できないから対処療法が難しいつーか、出来ないと、最初からさじ投げられたもんな(笑)
大人しく点滴させないから無理でしょうってね。
いや、確かに大人しく点滴させないだろうけどさ、やる前から医者がさじ投げるなぁぁぁと私は言いたかった。
まぁ、確かに納得してしまったんだけれど・・・・いや、狂ったように暴れるんだよ・・・・うちの、お犬様。病院嫌いで・・・・二つ前の角から曲がらなくなるんだ・・・・

まぁ、金は取らない分あまりやる気のない医者だとは思うけれど~
懐には優しい病院ではあります。はい。

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

明け方のピンポーン  

我が家の玄関はオートロックでございます。
開けるのはリモコンキーか、暗証番号の入力をせなあきません。
私は常にオートロックで解除するか、ちょっと外に出るときぐらいならば、オートロックを解除してから出るので、鍵が不要。
つーわけで、暗証番号を入力して玄関をあけるつーことは、とんとしておりませんでした。

それは、明け方の事です。
まだ、夜は明けてませんでした・・・四時前後の事です。
我が家のお犬様はまたもや鳴きました。
とりあえず、なんで鳴いているんだべさ。と眠さのあまりフラフラの足取りで玄関を開けて身を乗り出す。
すると、小池にはまってさぁ大変。な展開よろしく、己が掘った穴にはまって身動きが取れなくなっておりました(笑)
目が見えないので、障害物があると身動きがとれなくなるざんすのよ。
「ばっかでぇ~」
と、呟きながら私はサンダルを引っかけて外へ行き、首輪を掴んで定位置まで戻しました。
さて、部屋に戻るべ。
と、ドアを引いたワダス。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
しかーし、扉はびくともしません。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し、しまった」
ええ、オートロックの解除を忘れてしまったのです<( ̄^ ̄)>
「う・・・うえ? 暗証番号って・・・・」
ポチポチおしてみましたが、エラー音。
「4桁・・・じゃないし5桁だっけ・・・?」
ポチポチっともう一回押してみましたが、やっぱりエラー音。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いくつやねん」
ええ、暗証番号など設定するだけ設定して(←設定したのは私自身)使わなかったのですっかりと暗証番号を忘れてました!!
番号どころか何桁設定したのかさえも!!
4桁~10桁まで設定可能なのざますよ。
リモコンキーも持ってはいません。
「ぎゃー!? 私もしかしてこのまま2時間ぐらいタロウと外で待機ざますか!?
一気に血の気が引く私。
未だに寝るときはノースリなので、夜明け前は非常に寒いざます。
一縷の望みを掛けて、インターホンの連打を始めた私。
内の家族、私以外皆実はけっこう耳が遠い。
おそらくインターホンの音には気がつかない。
すくなくとも、起きていても二階にいたらインターホンの音には気がつかないママンとパパンは当てにはならない。
最後の頼みの綱は、ババ様だ!!
つーことで、連打連打連打(笑)
起きなかったらババ様の部屋の窓を叩くつもりでおりました(近所迷惑)
しかーし、ババ様4回目ぐらいで起きてくれたのでホッと一安心v
今度から、暗証番号覚えておこう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に、暗証番号って何桁だっけ?←まだ、聞いてない(爆)


祭、今夜更新予定でーす。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

たったの・・・・?  

たったの5mmでも5mmは100ページ・・・・・・・・・・・

がふっ、さすがに予定よりも100ページオーバーしたことはないよ!!(笑)
せいぜい50~60ぐらいだから、予定より延びたことがあるの!!
ってことは、せいぜい2~3mmか・・・まぁ、そのぐらいなら誤差どうにでもなるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁぁぁこの無計画が毎回毎回毎回毎回毎回締め切りの悲鳴へと変貌をとげていくのよぅぅぅぅ
ああ、でもメンバーの締め切り最終日の閉店前には余裕で(閉店前のどこが余裕じゃいというつっこみは無しでよろしく)着くと言っている時点で、脱皮は夢のまた夢(爆)

でも、RINKOさん夏はかなり余裕を持って脱稿していたじゃないか。
今度は一緒にツーステップしようよぅ。
旅は道連れが楽しいのよv
ええ、例えそれが地獄への道連れであろうとも・・・なお、1人より2人の方がたのしくってよvフフフフフフフ


それよりも、激しく予定がずれ込んでおります。
ワタクシの中では今月中に再版分はちゃっちゃと終えてしまいたかったんですが、まだ元原稿のファイルすら開いておりませんっっっっっ
っていうか、何で元原稿のファイルがいくつもあるんでしょうか!?
その上保存時間が妙な差でどれが正式バージョンなのか四年も経過していると今一つ判らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてみると原稿、フリーズして半端なままのファイルとか修正前のファイルとか、修正途中と思えるファイルとか、途中で放棄したと思えるファイルとか、妙にたくさんあるのですが、どうして私は一つに統一してないのでしょうか!?
これじゃ、使い回しができやしねぇ・・・・・・・・・・
一つに統一しだしたのはどうやら一年ぐらいの模様・・・がふん。
永遠の傍らなんて・・・なんか変だよ・・・・・・・これ、再版するときはやっぱり打ち直しっすか?
恋執もなんだかなぁ・・・・修正1修正2とか妙な数字が・・・そのうえ1の方が保存日新しいし
うがぁぁぁぁぁぁぁぁ
データ整理してぇぇぇぇぇ
パソコンの中がごちゃごちゃしているのは、ゆるせぇぇぇぇぇん。
いっそう、リカバリーかけて不必要なソフトを消してしまいたいぐらいだ。
無駄なソフトが多数は入りすぎている・・・・
だが、リカバリーは時間がかかる上に、現状の状態までカスタマするのが非常にやっかいだし、癖の染みこんでいないPCは誤タイピングが桁外れに増えるので、いつも壊れるまで放置する・・・・ぐすん。地味にファイル整理してくしかないか・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、年末でバスターの更新が切れる。
更新手続きしなきゃ。
どうしようしたくないけれどカード払いにして3年分一気に更新しようかなぁ・・・・毎年やるの面倒だし。
そういえば、ロリポも今月いっぱいで切れるなぁ。
忘れないうち、年間費払っておかなきゃ。こっちこそ3年分ぐらい一括払いしたいよなぁ。
後何か更新切れるの無かったかなぁ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

冬コミの締め切り・・・  

冬コミの締め切りが発表されたよーんと、芳野さんから聞いたので早速HPにて締め切りの確認。

び・・・・微妙。

なにが、微妙って表紙の締め切りが12/12で本文の締め切りが12/19
この間一週間あるんざますのよ!!
一週間前に総ページ数を決めて表紙を作らなきゃいけないんですのよ!!
(どうやら、この時点で締め切りがギリギリになることを考えている模様/爆)

だって、私一週間前に総ページが何ページになるか、決まったためしがねぇ!←でかい声でいう事じゃない。

まぁだいたいの見当は付けてないといけないんだけれど。
そうかぁ12/19火曜日か・・・会社帰りに行けるなぁ。
ギリギリOKだなぁ・・・・
10日ぐらいまでに総ページ計算できるかなぁ・・・
10日前って良くて半分ぐらいしかいつも書いてないような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり考えるの止めよう。
その時考えよう。





やっぱり、今度もギリギリかもしれない(遠い目)





自分のサークルで受かっていたら再版と書き下ろしの二本立てを計画しております。

詳しくは、当選したら発表します~









10日前に背幅計算・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(出来るかなぁ)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

拍手御礼  

代わり映えのないWeb拍手なのに、いつも、ポチポチありがとうございます。
では、早速御礼に参ります♪

10/3 あこ様
オペラ座の怪人、あこ様もお好きでしたか!
いいですよね~v何度聞いても、いい曲ですvvv
最前列で見れるとは思わなかったので、あの日は大興奮でした(笑)
来年の3月で千秋楽、また次いつ見れるか判らないので、終わるまでにもう一回ぐらいチケットを取ろうか迷ってます(笑)

10/7
19:13 ナルvs安原で麻衣取り合戦読みたいです~の方
GHこっそり祭楽しんでくださってありがとうございます♪
麻衣取り合戦をこの二人がやったら、果てしなく泥沼戦争になりそうで怖いですね・・・・興味はつきませんが(笑)
麻衣とり合戦はともかく、ナルvs安原には一度チャレンジしてみたいと思っていますので、その時は是非読んでいただけたら嬉しゅうございますv


10/15
21:52 はじめまし平安パラレルってどうなのよ?~の方
平安パラレルにはまってくださってありがとうございました♪
一作目を書いたときは、どんな反応なんだろうとドキドキでしたので安堵しましたv
なんちゃって平安時代ですが、楽しんでいただければ幸いですv




category: web拍手

tb: 0   cm: 0

こっそり祭更新♪  

GHこっそり祭更新しました。
う、う、う、難産でございました。
一番まとまりが悪い話でした。
15日の23時になっていちどオールクリアーしました・・・・突貫工事そのまんまでのUPなので、勢いのみで読んでおくんなまし。
なんか、似たような話書いたことあるような気がするなぁ・・・・
眠いのでもう、はっきりしません。

寝ます。おやすみー

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

お喋りDay  

20061014221935
今日は芳野さんとおデートv( ̄▽ ̄)v
池袋まったりツアー(笑)
食べては話、話しては茶を飲み、スコーン食べては喋り、喋っては茶を飲みと、とてもまったり爆笑トークで過ごしました♪
くふ~いつも、ありがとうです(^O^)
写真は夕飯を食べた所。ベトナム料理の店で注文したアオパパイやのサラダ。
やっぱり、アオパパイアは美味いっす!ピリ辛な所がたまらない!!
リサーチしてくれてありがとう!!
昼から夜まで楽しゅうございました。

駅で話した夢の話は本気でこっ恥ずかしかったけどね!(笑)
あ~ナチュラルに言えるようになりたいざます(笑)
文字ならどんな事でも、平気なんだけどね!文章にしちゃえば(笑)

話は変わって祭りは明日の夜更新します~
上手くまだまとまらなくて(^_^;)

ちなみに今は帰宅途中。明日書こう

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

Happy Birthday!  

20061011194407
タロー
オボケな飼い主は忘れてました。昨日は我が愛しのタロスケ君の17歳の誕生日でございました。
せぶんてぃーん。でございますよ!
あ~戻りたい。と会社で呟いたら爆笑されてしまった(爆)
だって、あの頃はお肌の調子も体力も気にした事は無かった。
今からは考えられないが、皆勤が取れるぐらいには健康だった。
髪は誰もが羨むような、見事なストレートで(今もだが)天使の輪がくっきりはっきりで、枝毛?なにそれ?なぐらいだったのだが、今は昔だ。いや、あまりにもサラサラ過ぎてまとまらないという欠点はあったが(ヘアピンが滑り落ちたものだ)
あ~懐かしい。
当然あの頃のタロスケは若さ溢れ庭かけずり周っていたものだ
17と言えば人ならまだまだ、ガキンチョだが、犬ならばご老体。立派な年寄り。つーか、いつぽくと言っても可笑しくないのだが、散歩の足取りがめちゃカルイッ( ̄▽ ̄)b
人に換算したら、そろそろ100歳ぐらいじゃないかとも思うんだけど。毎晩元気に人を起こしてくれます
ちょい、私の方がもたないかも…
いや、まけなるものか!!
と17のじーちゃん犬に対して対抗心を燃やすアホ飼い主。

なにはともあれ、無事に17年経ちました。
まだまだ、元気に側にいてくれそうで何よりです。
病気知らずなのが飼い主想いだ(笑)
これからも、病気知らずでいてくれ!

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

意識してなかったんだけれど  

ふと、ヤフーニュースでフランスが公共の場では全面禁煙にするというニュースを読んで気がつく。
もしかして、私もう5ヶ月ぐらいタバコ断っているんじゃ・・・?と
うーん。5ヶ月はまだかな。4ヶ月強って所かなぁ。
喫煙するけれど、元々それほどタバコは吸わないので、2ヶ月ぐらいならまったく手を出さないということは珍しくはない。
どっちかというと、原稿が修羅場るとなんとなく気分転換をかねてタバコが吸いたくなるという程度+アルコールが入るとなんとなく吸いたくなって、いつも手を出していたという程度なので、日常生活では喫煙は〇に等しかった。
んが、5月以降アトピーが出始め、6月下旬から7月下旬は喘息と風邪とアトピーで体調が絶不調になったせいか、原稿が修羅ってもタバコが吸いたいという欲求はなく、そのまま原稿が終わって遊び歩いていても、アレルギー関係がなかなか良くならなかったせいか、喫煙欲求はなかった。
9月は偏頭痛と風邪と目眩があったせいか、やっぱり、喫煙欲求は起きずそのまま10月。
とりあえず、体調はほぼ良好になったけれど、今のところタバコを吸いたいぜい。という欲求は無し。
うむ、このままタバコ断ち出来るだろうか。
しかーし、タバコを吸わなくなるとご飯が美味しく感じるとか、身体が軽く感じるとか、体調が良くなったという話を聞くけれど、タバコを吸わなかった原因がそもそも体調不良にあったせいか、ちーっともそんな実感はなく、ちょっと寂しい・・・・
ただたんに、そう言う実感を感じるほど喫煙量が多くなかったとも言うかもしれないけれど。

まぁ、喫煙は害しかないわけだし。
このままタバコ断ち出来れば御の字御の字。
とはいえ、吸いたいかも・・・・と思ったら吸って言えるとは思うけれど(笑)
冬の修羅っているときがどっちに傾くかが、分かれ目かしらん。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

確かに閉めた門なのに  

全開になっているというのはちびっと怖かった夜中の3時40分也。
昨日はイベントで芳野さんのお手伝い。
という名前で居座って、芳野さんや秋野さんとまったりお喋りタイムを満喫した私。
その後、るーくさんと因幡さんと惣さんと一緒に中国茶とイタリアンを満喫して帰宅したのが21時半過ぎ。
我が家はタロスケ様が外がええと我が儘を申すので、雨が降ってない限り外に出しているため、門はきっちりとしめておりまする。
昨日も外にタロスケは出ていたので、当然門は閉めた。
その後も、タロウを一度家に入れてご飯をあげて、また外に出し、一度鳴いたので様子を見に外に出たので、門はきっちりとしまっているのは何度も見た。
んで、就寝1時40分過ぎ・・・・なんで、こんなに遅くなったんだろう?と首を傾げつつも「やべ、もうじき2時だ」と思って寝たのだ。
たぶん・・・・(実際に寝た時間は判らん。寝付きは毎晩悪いから)
んで、次に眼が覚めたのは3時40分・・・・・・・・・・・起きたくて起きたのでは非ず。
タロスケが鳴いたんだよっっっ、こんちくしょぅ!!
んで、とりあえず様子を見に行ったら、門が全開。
そして、その手前で外に向かっているタロウ。

な、なんで門が全開なんだ!?

驚愕するわち。
ちなみに我がお犬さまは門から外には出ないから、いつ空いていたのかは不明・・・・・

ど、どなたか存じませんが勝手に門はあけるなぁぁぁぁぁと、心の中で叫びつつ、外にタロウを出しておくのはちょっと心配だったので、嫌がるタロウを無理矢理、家の中に入れる。

先月にご近所で、ちょっといやぁな事件があり、今だ犯人が捕まってないような状態なので、こういうちょっと妙なことがあるとドキドキするねぇ・・・・・・・

それともしめたつもりで閉めてなかったのかなぁ・・・・でも、何度も外と中を出入りしたからそれはないと思うんだけれど、時々私は大ボケかますからなぁ・・・・

まぁ、今日はきっちりと門を閉めてあるし。
要・観察ってところだすな。


RINKOさん。肩こりで通院に年なんて関係ないわっっっ(力説)
私なんて9年前から未だに通っているんだから、年なんて関係なくってよvふふふふ・・・・でないと、とっても哀しい事になっちゃう(笑)
その頃は酷くて夜に熟睡できなかったから、親に行けといわれたんだけどねぇ~ははははは・・・でも、あのころはそれが普通だったなぁ・・・2時間に1回必ず眼を覚ますというのは。
どこの年寄りだよな睡眠サイクルだった・・・・それでも日常生活に支障が無いんだから、若いってすばらしぃとあのころの若さがもう欠片も残っていない私はつくづく思う・・・・ああああ、涙が出そうっっっっ

だが、私は見たわ!!
自分よりも上を行く患者を!
なんと、小学5年生が肩こりで接骨院に通院しているのを!!!!

「いくら何でも早すぎねーか?」

と、こっそり隣のベッドで横になりながら思ったのだ。
いや、いくら私でも小学生の頃から肩こりを気にはしてなかったから。

やっぱり、現代では肩こりは年がいくつなのに。という概念は関係ないのだと思うわっっっ
それどころか、学校での授業、塾での授業、家での勉強、パソコン、ゲームその他諸々考えると現代の子達の方が肩こりをなりやすい環境がそろっているのかもしれないなぁ。
若い子達、頑張って運動をするのだ!
私は運動が嫌いだったから、こうなってしまった。
うーむ。やっぱり駅一駅分+15分だけれど歩くかなぁ・・・・・・
通勤中座らないようにして居るんだけれど、たかが往復2時間。立っているだけじゃ運動になるわけないか。
階段もエスカレータを歩くのではなく階段を上るかのぅ。
ふくらはぎの筋肉がひ弱なせいか、浮腫が年々酷くなっている。

はぁ・・・・・・・・・・・・



category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

こっそり祭更新♪  

タイトル通りです。
本日、GHこっそり祭・天華パート更新いたしました♪
祭なんだから、もっと明るく行けよ!!とつっこみが来そうだけれど、はは~私、根暗だから無理っ(笑)
って、開き直りながら「この手の話書くのなんだか久しぶりな気がするー。なんだか楽しいぞ♪」と思いながら、うっきうっきと書いておりました(笑)
次は、目指せラブラブもーどぜんかい!!

読んでいる人間がこっ恥ずかしいぞ!!
勝手にしやがれ、てやんでぃ。

な、ノリになれるよう、ひっそりこっそり企んでみます。



無理だと思うけれどね(笑)

チャレンジ精神は大事よね。うん。


category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

GH初アニメ閲覧  

昨日、アニメを見たあと寝れたのは4時過ぎ・・・(爆)
23時ぐらいまでは猛烈に眠かったんだけれどねぇ・・・12時半過ぎた頃から、眠気がどっかにいってしまい、そうなると再び眠気が降臨してくるのは遥か先・・・・途中で寝るの諦めて、3時過から足のマッサージを始めるしまつさ(笑)
いや、ちょっとだるくて・・・・これが寝付けなかった理由か!?( ̄□ ̄;)
やっぱりあの時間まで起きちゃうと、すこぶる寝付きが悪くなりまする。
ってなわけで、おそらく次にアニメを見るのは原稿が修羅っている時であろう。
毎週、睡眠サイクルを狂わせていると、また、体調崩れるしね~

とりあえず1話目見ての印象&感想諸々は↓から

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

アニメ開始  

オープニング、手抜き?
雰囲気あるといえばあるけど、画は一切なし

ナルの声は雰囲気あってる感じ♪

ただ、アニメなのになぜ、画面上で時折漫画のように、コマ割画面になるのが、気になる
え、エンディングも手抜き?
夕日をバックにオーブが下から上に向かって舞い上がってるだけ

さ、さみしぃ~
って次回予告もなしかよ!
ファイル2 悪霊がいっぱい!?#2だけのコメントでは予告とはいえないんじゃ

とりあえず、一話目はコミックに忠実にすすんどる感じでした。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

拍手御礼  

ぽちぽち、ありがとうございますv
なのに、代わり映えが無くてスミマセンσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

えーと、御礼と拍手とメールにて頂いた、こっそり祭の更新に関しての問い合わせを下さった方への返信になります。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

夢を見た  

昨夜ね。
どんな夢を見たかというと、私が免許を取って車を運転している夢だ。
うん。実は最近取るだけ取ってみようかなぁとふと思ったりするのだ。
(免許が必要な環境じゃないから取る必要を感じてないんだけれど、さすがに友人知人同僚親戚家族一同そろって免許を皆持っているとなると、ちょっと寂しい・・・・/そう言う問題か?)
んだが、眼が覚めた瞬間思った。

「私は免許を取らない方が世のため人のため、何よりも自分のため

に、違いないと  
あいにくと夢のため、具体的にはもう内容を覚えていない。
ただ「死にたくない」と思ったので、運転していながらよほどぐれーどな腕を披露していたに違いない・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、「免許取ってみようかなぁ」と家族の前で呟いたら、皆誰が生け贄になるかで押しつけ合っていたので、きっと事実生け贄になるのだろう。
その時は成仏してくれ。私を恨まんでくれ/南無←自分はちゃっかり生き残るだろうと思っている・・・・運転手って生き残るっていうし。
同じ事を会社で話してみたら、同僚さん達は雨降りの空を見ながら「良い天気だなぁ~」と急に話をそらしたり、唐突に仕事の話を始めた・・・皆酷い(涙)

免許持ってないから運転した事なんて当然一度もないのに、なぜ皆そろってこんな反応・・・・・・・・・・・・・シクシクシク

でも、私が一番自分の運転では乗りたくないかもしれない(エヘ)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

やさしい竜の殺し方  

角川ビーンズ文庫 津守時生著 全6巻
ファンタジー系 お薦め度「9/10」

1~5巻まではウィング文庫で、6巻のみ角川ビーンズ文庫にて購入。
角川ビーンズ文庫で8月9月10月と三ヶ月連続2冊ずつ発行。
今回の発行に合わせて6巻目が発行。
ウィング文庫の時は全5巻。

なぜ満点ではなく9かというと、あえて言うのならばカテゴリーがBL系?を含むから(笑)
とはいっても、バリバリのBL系ではなく子犬(竜だけれど)が飼い主に懐くような程度だけれど。
ええ、せいぜいキス止まりでございますが、一応男同士になってしまうので、あえて1段落落としました。
ノーマルじゃなきゃいやじゃぁぁぁぁと(実を言えば私がそうなんだけれど/笑)言う人もいるだろうし。

でも、話はお薦めですわv

1~2巻で第一部
3~5巻で第二部
6巻が番外編といった感じでございます。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。