徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オペラ座の怪人~観劇~  

さて、ご飯に続いてメインのミュージカルの方へv
実はオペラ座を観に行くのはこれで6~7回目だったりします(笑)
映画も見たし、映画のDVDもあったりする。ついでに言えば、劇団四季のCDも映画のCDもあったりする。
アンドリュー・ロイド・ウェイバーのオペラ座は大好物なのだ(笑)
いつか、ロンドンでもミュージカルを見たい。
英語はわからないが、ストーリー展開はもう覚えたので、言葉はわからなくてもどうにかなるだろうと思っていたりする私。


劇団四季 オペラ座の怪人 面白さ100%(笑)

 
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

オペラ座の怪人~食~  

26日、るーくさんと共に劇団四季のオペラ座の怪人を見て来ました♪

仕事をとっとと終わらせて3時半過ぎに退社(笑)
4時に汐留で待ち合わせ~
職場が近くて良かったv

んでもって、合流後軽く腹ごしらえをするためにいざ、都路利へv

平日だけあって人はいつもより少なかったんだけれど、ぎゃくにのんびりする人がいるせいか、休日に行くよりも待ったような気がする・・・人数の割には進みが遅かった。
と、いいながらも私達ものんびり食べて、食べ終わった後も茶を飲みながらまったりしていたんだけれど(笑)

9月限定メニューを二人してチョイスv
9月は秋彩と書いて「あきいろぱふぇ」

真上 正面


抹茶どら焼き、栗、栗クリーム、サツマイモと秋づくしの一品v
抹茶どら焼きが絶品でしたのよ~
ほのかに甘く、ほのかに苦みもあり、その絶妙さがくせになってしまうざます♪どら焼きにクリームとかアイスを載せながら、手で頂きました。

まったりとお話をしつつ、時間になったのでいざ、ミュージカルへv
見た後は、四季劇場の上にある「はるの」という和食バー?ちっくなお店へ。
お通しの写真を取り忘れたけれど、湯葉の団子つーか、湯葉を団子状に丸めて餡がかかった一品。
丸ごと口にほおばり、湯葉を堪能v
私は1人カクテルをチョイスvその名も「Phantom」

ファントム 緑茶豆腐


グレープフルーツの苦みが効いていたカクテルで、爽やかな味。
隣は緑茶が練り込んである豆腐。
ゆずと緑茶の豆腐なのだけれど、緑茶オンリーでv
これが、濃い豆腐。箸でぶっさして持ち上げることができるぐらいの固さで、大豆の味がきいていて、塩をまぶしてたべるとほのかに甘くて美味かったv

きのこあんかけそば 

キノコのあんかけ蕎麦と卵雑炊。
卵雑炊はお店の人が、二人分に分けてよそってくれましたーv親切なお店だ(笑)
卵雑炊は出汁の効いたあっさり風味で、胃に優しいお味v
きのこあんかけの蕎麦はとろとろのキノコ餡と蕎麦が絡んで旨かったです。今度家でも作ってみよう。
これなら、似たような物をつくれそうです(笑)

平日の夜、さらにミュージカルを見た後だから、あまりゆっくり出来なかったけれど、今度ゆっくりご飯食べに行こうねーvるーくさん♪

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

拍手御礼  

いいのかこれで!?
と、思うほどだらけた日々を過ごしていたりする私(爆)

冬に2冊出すのなら、そろそろ始めるべき何だろうけれど、やっぱりエンジンはかかりません(笑)
その前に、お祭りの話を先に書かないといかんのだが、2話目をちょろんと書いてこれまたSTOP
こっちは、この週末に片づけよう。

メールの返信も週末させていただきますv
ついたよ報告、感想などありがとうございました♪
遅くなってしまった方も出てしまいすみません、ぽつぽつ返信させていただきます♪


ないと思っているとぽつりと数日おきにあったりするので、つい見落としが・・・・・・
でも、今回はちょっと気をつけたので、そんな状況はおこしてないはずですっっ
ってことで、拍手御礼♪


-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

涼しくなってきたね~  

20060927184031
つーか、寒いです。私には。
そろそろ、ジャケットにブーツの季節だね。素足にミュールだと、冷えるようになってきたざんす。
でも、たろーにとっては待ちに待った涼しさ!
見よ!写真のタロスケを!まっまり~~な顔を!(笑)
父親曰く、散歩の時の足取りが軽くなって、途中でばてなくなったとか!
我が犬ながら、とても17になるとは思えない元気っぷり。
後二週間ぐらいで誕生を迎えるざんすのよ。
これといって病気を持ってないからまだまだ、ばく進してくそう。
おじーちゃんにはかわりないから、いつまで言ってられるか判らないけどね。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

オペラ座!  

3列目だと思ったら1列目!
ビックリさ!(笑)
あれだ。楽団が入るから、1列目と2列目が取っ払われてたんだ
いや~間違ってないか何度も観てるけど、初の最前列( ̄▽ ̄)
これから楽しみます~

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

祭延期のお知らせ+奥の手にて更新  

☆GHこっそり祭延期のお知らせ☆
RINKOさんのパソコンがクラッシュ、というか動かなくなってしまったそうなので、しばらくの間「GHこっそり祭」は休止させていただきます。
RINKOさんが更新出来る状態になってからとなりますので、再開の予定は目処が立っておりません。
PCのクラッシュという状況ですので、ご了承下さいませ。

☆秘儀奥の手にてサイト更新(笑)☆
しました。
お題/シリアスなお題100/NO.99心音よりちかく/存在

です。
これは、昔サイトでUPしていた話です。
なんと、私がサイトを作ったとき始めて書いた話でございました(笑)
いやぁ、懐かしい物と穴掘って入りたい物と、複雑な心境・・・だったので、ちょっと手直ししました。
さすがに、まんまのUPは無理っっっっっ(乾笑)

それにしても↓の写真、ワイドだねぇ。
設定をフル画面にするとワイドになるんだなぁ。
今度の携帯モニターが確か2.7だからなぁ。前の携帯の画面は2.0。これはたぶん普通の携帯壁紙サイズだと思うんだが・・・ちょっとワイドだとバランス悪。
これは、ワイド画面で撮りたいときの設定だな。
ソ連しても、買い換えた携帯はどうも今一つ、カメラの使い勝手が悪い。
カメラの位置がねぇ。
早く使い勝手になれたいものだわ。

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

中華街  

20060924150700
今日はオカンと共に横浜へ。
前に行って気に入った、小籠包のお店に( ̄▽ ̄)ここの小籠包は、絶品。また、食べに行きたいぞ。行ったばっかだけどさ
中華街でランチした後は、バーゲン中の元町へふらりと。
適度に物色中。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

噂は怖いですのぅ  

本店に出向しているMさんという方がおります。
この方、ちょっと色々問題在る方でして、まぁ私の職場(出向先)では悩みの種となっているご婦人であられます。

簡単に説明すると今現在Mさんは本店で3人相手に不倫をして、何とか自分の立場を守ろう!と必死になっている・・・という噂が流れまくっているのです(笑)
情報ソースby課長(爆)

1人とできているというのは彼女が雇われた時から聞いてきた(その人の口利きで高給で雇って貰った)ですが・・・・・・・・・3人ときたかぁ。
やるな。と同僚と言いつつ、どっから3人という数字が出てきたんだ?と首を傾げているのです(笑)

ちょっと長いので、気になる人は↓からv
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

お祭り更新しました~♪  

本日は、拙宅にての更新となりまする。
偏愛10のお題→NO.2「触れたい 抱きしめたい」です。
安原とナル×麻衣になりました。
初っぱなからちょっと、視点がメインカップルじゃないんですが(^^;ゞ
お祭りらしくいっちょ、明るくコメディーを!!と、思ったのは文字を書き始めるまでだけ・・・書き始めたら、シリアスになってしまいました。
いやぁ、あの話の運びにしてしまったらシリアス以外なんにも化けようがありませんが。
まぁ、今回はさら~りとおながしで。
本気になったら泥沼路線まっしぐら~~(笑)
何のことを言っているかは、本文をご参照下されv

次の話もボチボチ書き始めておりまする。
今のところネタがまとまっているのは、4話目と10話目のお題だけ。
6話目と8話目もどういう話にするかだけは考えておかないとなぁ。
4話目はこの前寝付けなかったときに、話の流れが一気にまとまり、ぽちぽち携帯で流れを打って、PCに転送してあるので、後はそれをなぞって本文を書いていくだけなので、今週末にかき上げておきたいなぁ。
最近どういうわけか夜更かしができないので、ちまちま地味に書いていくざます。

んでは、今日はもう寝ます。
お休みなさいませ~

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

明日最後の発送します!  

皆様お申し込みありがとうございました。
明日の発送で、今回の通販分全ての作業が終わります。
19日と20日に振り込んでくださった方は、もうしばらくお待ちくださいませ。

今回お申し込みしてくださった皆様の分の発送が明日にて終わります。
お手元に届いていらっしゃらない方がおりましたら、私の方までご連絡下さい。

通販にお申し込み下さって本当に有難うございました。
また、次回もご都合がよろしかったらご利用下さいませ<(_ _)>


今回は、今までの通販の中で一番平穏だったかもしれない(笑)
まず、無断キャンセル者が出なかったのは万々歳です。今まで一人二人はいたので・・・リストに名前が気がついたら・・・・・
また、振り込み報告の忘れると言うこともなかったので、綺麗に終了を迎えることが出来ました!
今回はペナルティーが0です!!
通販を始めて3年ぐらい経ちますが、初めてなんですよ~~~ペナルティーの人がいないというのはっっ(*´▽`*)
いやぁ・・・今までイロイロとねぇ、上手く流れが行かず、ペナルティーとさせていただいた方が1~5名ぐらいは出ていたのですが・・・今回は、どなたもいらっしゃいません。
0と叫べる日が来るとは、この3年間一度も思わなかったので、ものすごく嬉しいかも・・・
妙なことで浮かれていると思うかもしれないけれど、本当にこれストレスの元なんですのよ。
どのサイトさんでも必死でお願いされてますし、皆様あの手この手でアピールしているのにもかかわらず、出続けるのですから・・・
毎回通販を始めるときは、イライラしないイライラしないと暗示のように思いながら通販開始のゴングを鳴らせていたのですが・・・・今回は、これといってトラブルもなく、不備もなく、音信不通もなく、日本語読んでよぅと思うこともなく、説明の仕方が悪いのか?と頭を抱えることもなく、一人の人と何度もやりとりすることもなく、終わることができました。
不備もほとんどでず、ブログに記載後ご連絡をいただけたので、スムーズに作業を進めることが出来たのも初めてかもしれません。
と言うか、ブログで「いい加減にしてよ」と叫かなかったのも初めてかも・・・・(笑)
いやぁ、とても嬉しいことです。
注意事項守ってくださって、皆様ありがとうございます。
これからも判らないこと、不明な事に関しての問い合わせは遠慮無くガシガシ下さい。
おかげさまで、ストレスを感じることなく最後まで発送作業をすることができましたv
余計な手間をかけるのもなぁ~と思って、自己判断で動かれる方がハプニングを産みますので、少しでも「?」と思ったときは、「ねーねー、これってどうなの?」と聞いてみてくださいませ。
一応だいたいの事は質問あったような気がするのでQ&Aなるものも今回作ってみましたので、そちらのご参考もよろしくお願いしますv

通販は気分さっぱり終わることが出来ました。
次回もまた気分さっぱりENDを打てると良いな♪
ご協力よろしくお願いします♪

新刊、通販分は終了とさせていただきましたが、若干の余部が手元には残っています。そちらは、次回イベントに参加するときに持参いたしますので、買いそびれた方でイベントに来られる方は、そちらでチャレンジしてみてくださいませ。
ただ、郵送事故などに対するための予備ですので、残部数は極少といってもいい数ですので、その点はご了承下さいませ。

これから、祭UPの準備にかかりま~す。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送&振り込み報告のお知らせ  

本日、18日まで振込報告を下さった方の分を発送しました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。

振込報告のメールも返信いたしました。
お手元に届いていませんでしたら、ご連絡下さい。

入金は明日までの締め切りとなっております。
後お二方まだの方がいらっしゃいますので、明日中に振込かキャンセルのご連絡を下さい。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

フィッシング・詐欺メール  

が、届いた。

「Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き」

という件名で、ヤフーアドレスに。

「なんで、ヤフーからのメールがヤフーアドレスに届くんだ?」
件名を見た瞬間首を傾げる私。
ヤフーからのメールはプロバイダーに届くようにしているので、ヤフーアドレスに届くわけがないのだ。
「ウサンクサイ」
と呟きながらポチッとな(胡散臭いと思うなら開くなと言われそうだが、とりあえず念のためにね)
したらば「Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント更新手続きが必要です」
とのこと。
メールそのものもヤフーからのお知らせメール風に作ってあって、うっかりと信じ込んでしまいそうな作り。
いやぁ、オークション落札手数料が変わりましたとか、本当にあるサイトにリンク張ってあるし。
おそらく、正規のヤフーメールの広告をコピーしてはっ付けたんだろう。
「なんで、こんな時期にユーザーアカウントをわざわざ更新するんだ?」
私がプレミアム会員になったのは1月だか2月。9月じゃない。
更新しなければいけないことになったにしろ、時期が微妙。
その前にこのメールには○日で期限が切れるから×日までに更新するようにといった期限が書いてない。
期限がきれるから、更新手続きを促すメールには必需品だ。ロリポからのお知らせメールには確かあった。他は不明。あまり気にしてないから。
ついでにメールアドレスを見てみると「いったい、誰が送ったんじゃい」と思うようなアドレス。
試しにコピペで検索かけてみると見事、フィッシング・詐欺メールとして注意されておりました。
「やっぱりねぇ~♪」
妙に鼻歌を歌いながら、スミからスミまで読んでみる。
といってもあまり行数はない。
だが、確かにヤフーから届くメールに非常に似ている。リンクもヤフーに貼ってあるし。
試しにポチッと押してみる。
したらば、情報を獲得するためのページに一気にだいぶ。

「普通、ログイン画面でしょーが」

と、この時点でつっこみ。
普通、まずダイレクトに飛ばずにログイン画面が出るものでしょう。
んで、ヤフーIDとパスワードを入れてくれと一番上に書いてあるが、パスワード6桁~になっている。
おかしい。4桁ぐらいから設定できたはずだ。
同僚さんは4桁で登録している。
ここでもつっこみを入れつつ、住所を入れるところが続きクレジットカードの下3桁を入力する項目。
私は確かにカード払いしているが、中には銀行からの引き落としにしている人間もいるだろう。
なのに、なぜカード番号のみで銀行の番号は聞いてこない?
普通は選択項目があって入力項目があるべきなんでは?とつっこみをさらにいれつつ、見ていく。
その下に大本命であろう項目。カード番号を入力する項目にパスワードときた。
隣のヒントで「ヤフー・オークションではカード番号を管理しないから、諸々の手続きはヤフー・ウォレットで登録してね~」みたいなことが書かれていた。
って、んじゃ何のために登録するんじゃい。とつっこみをさらにいれる。
いや、カード番号諸々を盗むためだろうけれどさ。
でも、つっこみ入れたくなるじゃないか。
そのまえに、オークションをするための更新手続きって書いてあるが、オークションはプレミアム会員になればついてくるサービスの一つであって、更新手続きをするのは「プレミアム会員」じゃないか。
なして、オークションをするための更新手続き・・・ブツブツと下らないつっこみをモニターの前で夜中に入れる人間。
とりあえず満足するまで一人つっこみを入れつつ妙に満足してウィンドウを閉じたのであった。
今日会社で同僚さんにうきうきと「フィッシングメール来ましたよ!!」と話してみると、どうやらほぼ同じ時期に同僚さんも貰っていた。

「危うく、手続きをするところだった」

らしい・・・私が「フィッシングメールが来た」と言うまで、フィッシングメールと思っていなかったらしい。なんて危険な。
たまたまパスワードが4桁だったから6桁って書いてあった所で「あれ?」と思ったらしく、保留にしていたとか・・・・・・・・・・・・・
「でも、後でやろうと思っていたから、事前に聞けて良かった」
と胸をなで下ろす同僚さん。
これ、この時点で4桁~って書いてあったら気がつかず、その場でやっていたって事か・・・・・・・気がつけよ。と思わず内心つっこみを入れる私。

皆様、ご注意下さいね。
けっこう巧みなページでしたわ。
ヤフージャパンとかヘルプとか全てリンクは正規のページに繋がっておりましたもの。
私はメールがあり得ないところに届いたので、最初から詐欺メールと思いながら見ていたけれど・・・・いやぁ、だまされる人がでるの判った気がしたわ。

ちなみに、今日会社で同僚さんとその問題のページを開いてみたらすでにページは削除され「ロリポップ」のエラーメッセージが出ました。
ええ、ロリポップ!
けっこうGHサイトさんでもご利用者の多い、んでもって私も使っている「ロリポップ」に作られておりましたわ(笑)

あ~詐欺メールって判っているものをつっこみながら読むのは楽しいかもしれない。

ちなみに点数でいうと70点ぐらいかしらーん。
まだまだ、つっこみどころはあってよv

例え正規の場所から登録変更のメールが届いても、届いたメールから直に飛んで変更手続き、私はしないけれど(笑)
お気に入りに登録してあるHPのTOPからログインするように心がけておりますわv
皆様も、ご注意下さいませね~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

GHこっそり祭開催+リンク+通販Q&A更新  

本日9月19日~10月31日までの間、RINKOさんとこっそりお祭りを開催いたしますー。
前にやったことのある企画事は、こう事前に告知を出してお話をもらったりして短期間でがっつり更新したりもしましたが、いやぁ、もうお互いそんな体力も気力も根性もないよねーと爽やかに、夏コミの時に話した物です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・あの時、本当に調子に乗ったりしなくて良かったと痛感する今日この頃(遠い目)

本日第一日目スタートはRINKOさん作のUPとなります。
数日おきに交互に10のお題をのんびりまったり、こっそりとクリアーしていきましょう♪が裏のコンセプトとなっていますので、皆様ものんびりまったりおつきあい下さいませv

ええ、二人とも体調が絶好調とは言い難いので・・・・

リンクを一件追加いたしました。
Tea Room」の碧琉さまのサイトです。

先日書いた通販に関してのQ&AをUPしました。
通販情報に「Q&A」がありますので、何か疑問に思ったことがありましたら覗いてみてくださいませ。
ここに書いてない事でご質問などがありましたら遠慮無く問い合わせてください。

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

8月はマンゴー強化月間?(笑)  

8月はイロイロとマンゴー物を食べましたv
写真では残ってないけれど、外にふらりと出れば何かしらマンゴー関係の物を食べていたような気がする・・・
芳野さんと出かけると「あるよ」と教えてくれたv
私はマンゴーが大好きだ。

マンゴー マンゴー2 
マンゴー3

この3つはイタリアンで+300円で食べたデザート。
このイタリアンも顔なじみになってしまっているので、「今日はマンゴーのデザートですがいかがされますか?」と聞かれてしまう(^^;ゞ
ははははは・・・マンゴーと聞くと「ものすごく、嬉しそう」と同僚にも言われるほど顔に出るワタシでした(*´▽`*)

マンゴー4 アイス


左は、前に友達と千疋屋に行った時に食べたもの。七月の末だったかなぁ。
季節のワッフルで迷わずマンゴーをチョイス。
千疋屋のフルーツバイキング夏の間にいきたかった!!!!
マンゴー食べ放題したかったよぅ~~~
右は、いつだったか会社帰りによったミキシンクリームのアイスでトロピカルにしたんだったかなぁ。マンゴーが入ってたからチョイス。
他ナタデココとパイナップルが入っていたはず。
ちょっと、判りづらいかも~
時々渋谷の東急東横店のデパ地下に出店しているので、会社帰りにふらりとよるのであった。

おまけ

デザートとは関係ないけれどおまけ。
データーが残っていた。
1年前に納涼祭パート2で行ったクルージング?
というのかな。
浜松町の埠頭からフェリーが出ていて、それで東京湾まで出るのさ。
確か夏の間だけだから、もう終わっているのかな?
夜景が綺麗でございましたvちょっと携帯のカメラで撮っているから質が今一つだけれど(^^;ゞ

携帯はW31S→W43Sへ
再びソニー製。
っていうか、auにしてから私はソニーしか使ってない(笑)
だって、メモリーカード買い換えなきゃいけなくなるんだもん・・・今回は買い換えようかなーとサイトを見ていたら、ソニーがいいかな?と思ったのでいいんだけれど。
スライド式がベストだったんだけれど、前回でたスライド式は今一つ食指が動かず。んじゃ、折りたたみでもいいか。と。
スライド式はウォークマン携帯の色を濃く出すようだから、どうもねぇ。
携帯で音楽を聴かない人間には、不必要な機能だし。
メモリーに残っている写真は残りはタロウのみとなった。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

8月に食べたもの ランチ編  

携帯を先週買い換えたので、写真の整理をしていたら撮るだけ撮って放置していた模様(笑)
お題のネタが上手くまとまらなんおで現実逃避~
まだ、NO.2しか書き終わってないよ・・・・まぁ次の話をUPまでちょっと時間があるからどうにかなるか。

パスタ1 パスタ2
パスタ3


お気に入りのイタリアンとスイス料理の店で食べてたパスタ。
週に1回はどっちかに行っていたりする(笑)
イタリアンは同じ大きさのお皿に山盛りのサラダとコーヒーor紅茶+300円でデザート。
スイスの方はチーズフォンデュパンorサラダorスープとコーヒー。
お気に入りはチーズフォンデュパンvワインが効いていて美味いのだーv

チーズフォンデュパンv

ってなわけで、チーズフォンデュパンv

肉 肉

左がスイス料理の店で食べた豚肉のチーズフォンデュがけ。
右がイタリアンで食べたタンドリーチキン風のなんちゃら。
イタリアンにしろスイスにしろ、いつもパスタを食べてしまうが時々肉料理へと浮気v

イタリアンの方はいつも料理が凝っていて素材から力を入れている感じ。
ランチはリーズナブルなんだけれど、夜は高くて行けそうもないのがねぇ・・・だって、コースしか無いんだもん。
スイスは昼が月・水・金のみ。夜は不明・・・・いや、HPもないし、お店に行っても夜のメニューが見当たらない。
一度行っては見たいんだけれど、あまりにもナゾ過ぎて。
顔は覚えられているから今度オーナーっぽい人に、夜のメニュー聞いてみようかなぁ

さて、次はデザート。長くなるからもういっちょ更新

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

復活中・・・  

我が家はびっくりハウスか!?
と、いうような酷い目眩から漸く今日は正常に。
それでも、本日も一日トドと化す日。
明日もトド予定日・・・
三連休がトドで終わって良いのか!?と、思わなくもないのだが・・・・
明日、オカン達は再び箱根へ温泉へ行くらしい。
最近毎月行っているよ。
ちなみに、私は最初から寝ている物とオカンに思われていた。
ちょっと、酷い・・・・事実だけれど、誘ってくれてもいいじゃーん。とプチ思うのは仕方ない。
まぁ、誘われても今車に乗ったら確実に酔うからパスって言ったけどね。

明日は大人しく火曜日に発送予定の通販分の準備を始めようと思います。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込期限残り4日  

となりました。
まだ、振込を住まされていらっしゃらない方は20日までに反映されるようお振り込みをお願いいたします。
20日までに振込を出来ない方がおりましたら、20日までにキャンセルのご連絡を下さい。
入金日延長のお申し込みは受け付けておりませんので、ご注意下さい。

体調が再び低下(爆)
夜になって目眩が取れ初め、ようやく起きれるようになりましたが、やっぱり悪い・・・目眩が酷くて日中は生ける屍状態。
振込しなきゃいけなかったので、PC立ち上げたついでにブログ更新。
お祭りのSSやら発送準備やら他にもやりたいことがあったんだけれど・・・・
台風が来なくても発送は無理でした・・・
出来るだけ来週中には発送を終えられるように頑張りますが、すみません。体調が今一つ浮き上がらないので、まだお手元に届かない方は本当に申し訳ないのですが、気長にお待ち下さい・・・・

明日には諸々のことが始められるといいなぁ・・・


category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

連休中に  

通販に関してのQ&Aを作っておきまする~
いやぁ、さすがに同じ質問をちらほら頂いて、それに都度返信するのが面倒になってきました。

GHアニメ化したら、ご新規さんも来るかもしれないし。
ってことで、見るかどうか判りませんが、近日中にQ&A作成予定。
なにか質問があったら拍手でもメールでもしてくださいませ。
まとめてお応えしますので。

そろそろだいぶ体調の方が元に戻ってきました。
昨日は雑炊食べた後で下してちょっとびびったけれど(笑)
いやぁ・・・・・・・・・・脂もの取れと親とか同僚さんとかに口をそろえて言われます。
オカンなんて酷いです。
乾涸らびるから脂物たべろといって、風邪引いている人間にカツ丼喰わせようとしました。
ナルばりに眉間に皺刻んだけどね!!(大笑)
誰が喰うかぁぁぁぁぁ
ってことで、半ば溶けかかって原型の留めていないお粥を茶碗一杯食ったのであった・・・それでも、下したか。まぁ動き出したとも言う。
んが、今日はサンマ一匹食べて正常なので、復活も近かろう。

えーと、発送しようと思ったら台風来るんだねぇ・・・・
来ると判っていながら発送はできないので、もうしばしお待ち下さい。
いくら多少の対策しているとは言え、封筒その物には対策できませんので。
なにより、大型台風来るって判っているのに、本なんて物発送したら嫌がらせとしか言いようがない。
湿気で駄目になるのがオチなので。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振り込み報告  

本日21時までに振り込み報告を頂いた方の分は返信いたしました。
振り込み報告を送ったのに、メールが届かない方がおりましたらご連絡下さい。

引き続きワタクシ体調絶不調(爆)
というか、風邪引いてダウン中。
昨日会社やすんじまっただ。
今日も休もうかと思ったが同僚さんに休みの間仕事を頼むと、そのフォローが面倒なことになるので、熱がさがったら他悪くても会社行かねばならんので(個人的な物も含むんだけど~)、もうしばし発送作業STOPさせていただきますー。
同僚さん、仕事しないでいいといっても、言い逃げ場になるので仕事片づけてくれるんだ・・・(涙)
ありがたるべきなんだろうけれど、仕事が雑だから止めて欲しいんだ・・・・(T▼T)
何度言っても(一年ぐらい言ってみた)雑なところが直らないんだよねぇ・・・・「Bガタだから」血液型のせいにするんじゃねー!!

「B型だから」は免罪符になるのであろうか・・・・しくしく。

同僚さんが雑じゃなければねぇ・・・もっと、会社休みやすいんだけれど。
わざわざ高い時期に旅行計画しなくて済むんだけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・ファイル名と中身が違っても気にしないような人じゃ、無理かぁ・・・・・・・・・・・・・がく。

と、とにかく会社は病欠しないように気をつけるべ。
休むときは事前に仕事を片づけて、やることがないようにしてから休まないと、後が大変・・・・

なので、今宵も良い子に早く寝ます~
レスなど諸々は、体調が良くなってからさせて頂きます。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

無精ものでスミマセン(滝汗)  

自分でセッティングしておきながら、Web拍手をチェックするのすっかりと怠ってました・・・・本当にごめんなさい。
コメントのお礼をしなきゃと思いつつ、流れてしまった物数知れず・・・・さらにここ一月以上原稿だの通販だのでチェックを怠ってしまいました。
その間コメント入れてくださった皆様申し訳ありませんでした。

現在確認できた御礼は↓になります。

これからは、せめて一週間に一度は最低でもログインします・・・本当にすみませんでした。
見てない上に更新してなかったら拍手付けている意味ないよなぁ・・・とほほん。

とりあえず、ただいま体調絶不調。見事風邪引きました(爆)
薬飲んだので大人しく寝ます。
通販発送処理しばし滞りそうです。
9/1以降の方お待たせしてしまいますが、申し訳ありません。
-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日8月31日までに振り込み報告を下さった方の分を発送いたしました。
一週間程待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さいませ~


夕べというか、明け方というか、未明の雷雨すごかったで・・・・
とはいえ、内の方は雷はさほどではなかったんだけれど、雨がどしゃどしゃ景気よく降ってくれました。
そう、外には我が愛犬君がいたのに・・・・・・・・・・・・・・

雨の音でワタクシ目が覚めました。
っていうか、まだ微睡んでいる途中だった・・・・
雨のドシャドシャ音でお目々は再びぱっちりさ。
「むかつく」
と、一人ご立腹。
ぼへぼへ雨の音を聞きながら、「ああ~~なんか忘れてるぅ~~~」
とぼんやりと思ったのはさて、雨が降り出してからどのぐらいたった頃か。
「洗濯物出しっぱなしだっけ・・・?いや、それは夜入れたしなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

そう。我が愛犬君はほぼ毎晩お外で眠っている。
なぜか、扇風機+エアコンよりも外の生暖かい空気の中で寝たがる。
夕べも出した。
「だ、誰か家に入れたかも・・・・」
と、一縷の望みを抱きつつ、ドアをばたん!階段をドタドタ時間を無視して駆け下りる。

・・・・・・・・・・・・い、いない・・・・・・・・・・・

玄関を開けてみると修行僧のように、だばだば降り注ぐ雨の中ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしていたタロスケ。
そりゃもう、見事に景気よくずぶ濡れ(爆)

「こういうときこそ鳴けよっっ!」

と、つっこみを入れつつ首輪を引っ張る。
しかし、腕に抵抗・・・・・・・・・
「ま、まだ入りたくないのか・・・・・・・・・・」
ちょっと、踏ん張るタロウ。
でも私も濡れているのです。
傘指してないから。
なので無理矢理引きずって玄関に入れて、タオルでわしゃわしゃ拭き終わった頃雷君が・・・・・・・・・・・・・・

「今宵は寝かしてくれないのか」

案の定タロウがガフガフッと吠え出す。
今はもう吠えなくて宜し。
といっても雷が鳴ると吠える・・・・・・・・・・・・・・・

うううううおかげで、今日は立派な睡眠不足。
なので、寝ます。
イロイロとやることがあるんだけれど、もう、上瞼と下瞼がラブラブ状態で離れたがらないんだよっっ

通販発送準備はまた、明日以降・・・えーと、だいぶ減ってきたので、もうソロソロ残りをがっつりやってしまいたいと思っています。


眠い。まだ22時過ぎてないのに


category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日8月27日までに振込報告を下さった方の分を投函しました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったら、私の方までご一報下さいませ~

明日も発送していきますので、他の方ももう少しお待ちください。

振込期限まで残り10日になりました。
振込がまだの方は9月20日までに忘れずよろしくお願いいたします。
振り込み報告は21日までです。


明日発送するついでに常備薬を買いにドラッグストアーへ行こうと思い、常備薬のチェック。
うーん・・・・鎮痛剤がもうない。
おかしいなぁ8月イベントの諸々の物を買いに行ったとき買ったのになぁ。
40錠入りもう6錠しか残ってない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ヶ月で34錠飲んだ事になるんだよねぇ・・・・・・・・いやいっぺんに飲んだわけじゃないけれど。
いくら市販薬でもいっぺんに34錠飲んだら胃が死ぬ。
その前に錠剤をいっぱい私は飲めないけれど。
でも一月で34錠って飲み過ぎなんだろうか?
まぁ一回2錠なので17回。
平均すると2日に1回という程度
うーん。まぁ効かなくなるほどは飲んでないな。
でも、今度はどこのメーカーにしようかなぁ。
今回はイブでした。
今度はセデスにしようかなぁバッファリンはまったく効かないから論外として、どこのにしようかしらん。
ちまちま買いに行くのは面倒だから、もう少したくさん入っているのを買おう。
後胃腸薬にバンテリンとトクホン。
書いていてちょっと哀しくなってくる気がする常備薬だわ。

それにしても、今年は偏頭痛君にもよく付きまとわれる夏でございます。
この半端な気温とやたらめったら高い湿度のせいだ。
去年はここまで偏頭痛がなかった。
去年は確かに暑かった。
皮膚がチリチリと痛く感じるほど日差しがきつかった。
今年はそれがない。
変わりに湿度が高い。
私は気温の高さよりも湿度の方が身に堪えるつー事がよーくわかりましただ。
まぁ、夏の盛りは過ぎたせいかだいぶアトピーも良くなってきたので、秋になればほぼ支障がなくなってくる気がする今日この頃。
早くこの湿度なくならないかなー
日本、確実に亜熱帯化してきているなぁ・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

企画のお知らせ~  

RINKOさんとこっそりお祭りを開催予定。
開始時期は9月19日~10月31日まで。

小説→企み事→GHこっそりまつり
小説→お題→偏愛10のお題

どちらからでもたどり着けます。

通販に関してのご報告はまた後ほど~

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日21日に振り込み報告を下さった方の分を投函しました。
一週間ほど待ってもお手元に届きませんでしたら、ご連絡下さいませ。

今日はRINKOさんとおデートでしたので、発送準備はできませんでした。
現在確認できている分は、土曜日と日曜日に梱包できた物から発送していきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

さて、今週もあと一日会社行けば終了。
なんか一週間が長かったきがするのはほぼ毎日偏頭痛で薬のお世話になっていたからだろうか。
早く秋になれ、涼しくなーれ。
気温の差が激しく湿度があったりすると、秘儀・卓袱台返しをしたくなる私である。

ああ、それにしてもショーック!!
ばーちゃんより、私の方が筋肉がないなんてっっっっ
半世紀は私の方が若いのにっっっ
いいのかこれで!?

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

地下からはい上がったら  

干上がっていた・・・・

我が輩の棲む所はダバダバとそりゃーもう、景気よく大盤振る舞いされていた大雨だったのに、仕事場の最寄り駅にたどり着いたら晴れていた。
地下鉄から出てくるなり上を見上げて道路を見る。
雨が降った形跡は欠片もない。
あんなに勢いよく私の所はふっていたのにっっ

「水、どこ消えた?」

と、一瞬本気で思ったほどすっからかん。
たかが電車で40分弱移動しただけなのにっっっ
40分ってそんなに距離あるの!?
気分はまるでトンネルくぐったら雪景色~な心境。
同僚さんと会社で会うなり「なんでこっちは雨降ってないのー!?」と大騒ぎさ(笑)
父親の話を聞くと横浜の中華街方面は降ってなかったらしい。
でも川崎と川崎よりの横浜は降っていた・・・
朝7時前後から何時まで降ったのかしらんが、狙ったようにピンポイント集中豪雨??
がふん。どうせ降るなら職場の方が良かったなぁ駅から徒歩1分あるかないかなのに。クスン。

なわけで、前置きが長くなってしまいましたがごめんなさい。雨がすごくて荷物を持って出れませんでした。
ってか、持ってでなくて正解でした。
幾ら袋詰めしているとはいえ、封筒は確実にずぶ濡れ間違い無しの振り方でした。
だって、バックの中まで湿ってたもん・・・
足、膝までびしゃびしゃ・・・水だまりの中をサンダルで歩いてました(涙)

明日は大丈夫そうなので明日投函します~
次は土曜日と日曜日でまとめての投函になりますー

んでは明日はRINKOさんとのおデートなので、良い子に今日は寝ます。
ってか、昨日も気がついたら1時過ぎていた・・・・
早く寝て体調を整えよう。
今日はこの天候で再び偏頭痛。薬がきかへん。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

魔の2年目まで  

後、一月・・・・
PC君をNecにして10月で丸2年。
あたくし、いままでPC君たち2年ごとに買い換える羽目に陥るというジンクスを持っておりました。
Nec君もこの2年の間に一体何回、システムが破損したことでしょう(爆)
そのたびにXPの持つ復元機能に助けられているワチ。
そして、またもや謎のシステム破損。
プリンターの電源を付けたとたん、システム破損のため正常に動かない可能性があります。
これって、タイミングから考えるとプリンターの事だよねぇ?
でも、プリンター正常に使える。
んじゃ、何のシステムが壊れたんだ?
システムエラーのチェックをしてみるものの無反応。
まさか、どっかで変なもの拾い上げたか?(・・・・それだけは勘弁)
とりあえずウィルスもチェックしてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり無反応。


うーむ。原因不明
まぁいいか。動いているし


ある日唐突に雄叫びを上げることにならなければいいが。
いい加減、まじめにバックアップを取っておこう。
・・・・・・・・・・・・DVD何枚用意しておけばバックアップ全部取れるんだろう


再起動してみた。
マウスを認識しなかった・・・・USBひっこぬいて差し込んだら認識したけれど。
パソコンって判らん
会社で話したらまた天華さんのPCってどうしてそう奇っ怪な事になるの?
と言われるんだろうなぁ。
奇っ怪な動きをするPCは会社のだけで十分なんだけれど。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日20時まで頂いた振り込み報告のメールは返信いたしました。
振り込み報告のメールを送ったのに返信が届いていらっしゃらない方がおりましたら、ご連絡下さい。

お待たせしました。
明日21日に振込報告を下さった方の分を発送いたします。
お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

昨日に引き続き  

本日も頭痛と目眩のWパンチであまりPあまりCいじっていられません・・・
すっかりと21日以降の通販処理がすっかりと滞ってしまってます・・・
すみません。
お待たせしてしまって本当に申し訳けないです。
えーと、なんとか今週中末までに現在確認できている物を発送したいと思っていますが、なにぶん体調を仕事優先にさせていただいておりますので、確実とはいえません。
一応、昨日よりだいぶよくなったので、明日辺りには復活してくるかと思います。

昼を半分ほど戻しているので、今日は大人しく寝ときます。
ちょっと、いつもよりもパスタにオリーブオイルがふんだんに使われていたせいか胃に効いた(爆)
夜は胃を落ち着かせるために野菜スープだけ飲んだので、とりあえず胃の反乱は起きておらず大丈夫。
油喰えと言われる・・・・いや、油いらない。

ううううう
木曜日にはRINKOさんとの一ヶ月ぶりの再開だから、体調をもどしておくべ。

では、お休みなさいませぇぇ

PS:惣さんのサイトにて世界でたった一つの色紙公開中(笑)

ナル@天華でしたー(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

偏頭痛により  

ダウン中・・・・・・・
すんません。
今日一気に発送しようと思ってましたが、起きることが出来たのほんの1時間前でした(爆)
昼前に起きようと思ったら偏頭痛と目眩のWパンチで起きあがることができず(爆)
どうやら糖分がたりなかった模様・・・・昨日あんだけ食べたのになぁ・・・
昨日はSさんのおめでとー会&GHオフ会だったのでさんざん飲み食いしていた私(笑)
芳野さん、お疲れ様でした!!
イロイロと(笑)
んなわけで、さんざん躯に優しい食材をたべたというのに、この体たらく。うううう、己の体力のなさに日々涙が出てきそう。くぅ・・・
よく、会社の人達や同僚や友達に「まだ、早いんじゃ?」と言われるけれど、もう体力ないよ・・・・
ってか、この朝昼晩の気候の変動はどうにかならんのか!?
幼少のみぎりから弱いんじゃぁぁぁぁぁ!!!(ちょっと、ヒスって見る)
さっきやっとバナナ一本と頭痛薬を飲んだので、ようやっと落ち着きましたが・・・・・
まだ細かな作業をするのはきついので、準備もお休みさせていただきますので、明日の発送も済みません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・だから、かーちゃん。バナナ一本で満足言っているムスメに夕飯なにが食べたい?なんて聞かないでくれ。
いらんよ。夕飯。
でも、食べた方が血の巡りがよくなるかなぁ・・・・3時間前ならお腹すいていたんだけれど、もう今はどうでもいいんだけれど

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ちょっと、怪しく(笑)  




 それは、ほんの僅かなスキをみつけ、音もなく近づいてくる。
 時折視界を掠めるが、気がついて時には行方を眩ませる。
 気を緩めたすき、意識を失っているすきに、そっと忍び寄って
 大切な物を我が物ごとく奪っていく・・・・


 その正体は 
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


