徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

振込確認  

本日23時までに振込報告を下さった方の分、返信いたしましたので、メールが届いて居らっしゃらなかたがおりましたら、ご連絡下さい。

明日20日分発送いたしますので、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ
スポンサーサイト

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

人の振り見て我が振り直せ  

っていうべきかしらん?と、しみじみと思った本日の職場。

今日の給湯室でのこと。
その場にいたのは、私、パートさん、同僚さんの女三人。
しばし立ち話をしていたのだけれど、ふいに同僚さんが割り箸を捨てる箱の中に生ゴミ(バナナの皮)が捨てられているのを発見。
「まったく、なんで分別ができないかな」>同僚さん
「本当よね、生ゴミ入れはここって書いているのに」>パートさん
「掃除のオジサンが変わってから、皆分別しなくなったよね。前のオジサンの方が良かった。
 みんな分別しないんだもん」>同僚さん
「ほらみて。ここは生ゴミ入れって書いてあるのに紙ゴミが捨ててあるのよ。読まないで捨てるのは誰よ」>パートさん
(・・・・・・・・・それ、同僚さんのです)」>私
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」>同僚さん
「まったく、何で書いてあると思っているのかしらねぇ」>パートさん
「ハハハハハ・・・・ですねぇ・・・・・・・・・・(ちらりと同僚を盗み見る私)」>私
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)」>同僚さん

 この後もしばらくの間パートさんは文句を言い続け、さっきまで威勢の良かった同僚さんは貝のように口を閉ざしたままでした。

そりゃ、何も言えないわな。
たった直前までプリプリと分別してないことを怒って居た直後で、自分も該当するなんて!!(大笑)
いや、同僚さんけっこうそう言うことが在るのを私は知っている!!
本店から回されるデーターがよく間違えていたり、見目麗しくなかったりすると、いちいち教えてくれるんだけれど、その数々貴方にも当てはまりますから!!残念!!(笑)といっつも心の中でつっこみ。

あれこれ言うときは自分が絶対に安全圏にいると判っているときにしようと。固く心に誓った瞬間でした。

ちょっと恥ずかしすぎる。
その、紙ゴミが同僚自身の物だと言うことは、パートさんは知らなかったけれど、私は知っていたから知らないふりを通すことは出来なかった。
それはトムヤムクンスープが入っていた箱で、味見をさせて貰ったから(笑)
自分以外に知っている人がいなかったら、すっとぼることはできるけれど、私がいたからすっとぼけることも出来ず、自分の。と名乗り出ることも出来なかった同僚さん。
妙な空間が流れました。
ええ・・・・・・・・直前まで文句を言ってなかったら、「ごっめーん。間違えちゃった」で済んだんだろうけれどね(笑)
言うに言えないタイミングでございました。

うん、やっぱり気をつけよう(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日、19日までに振り込み報告をくださった方の分を投函しました。

えーと、今日は通販処理お休みさせていただきますー。
ちょっと、目の下が腫れてまして(涙)
病院行って抗生物質を貰ったので、夕方より少しましにはなったけれど、今日は早めに寝ますー
いやぁ、ちょっと夜更かしを続けると、すぐガタが今年の夏は来ます(爆)
秋になるまで、生活タイムは気をつけねば。
週末までにはどうにかしたいものだわ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

かなり、ショック  

とはいえ、私個人の事でもなければサイトにも関係ないことなんだけれど。

夕方仕事が少し早く終わったので、いつもよく行くブログを読みに行っておりました。(同人系ではなくペット系ブログ)
そこからリンクが貼られていたんだけれど、犬の保護センター(ボランティア)の活動ブログ。
捨て犬や保健所に連れられた犬、はたまた飼い主(ブリーダー)が放棄した哀れなワンコウ達を保護して里親や一時預かりの里親を捜すという活動をされている団体さん。

そこで、保護された犬約50匹の写真が載っていたのですが、酷すぎて泣きそうになっちゃいました。
会社だったので理性を働かせましたが、家だったら泣いていたかも。
三重県のブリーダーにより劣悪な状況で繁殖されたワンコウ達。
たった一人で100頭の面倒をみていたらしいんだけれど、事故で面倒が見れなくなって処分される危機に。
50頭は保護されたらしいけれど残り50頭の行方が決まらず、保健所に連れて行かれる前に、とある保護団体が救い出したようなんですが・・・・・・・・・・その時の状況の写真をみて、飼育状態のあまりのひどさにもう、唖然愕然呆然するばかりの写真の数々。
犬一匹でも面倒を見るのは大変。
家にはもうじき17歳になるおじーちゃんがいるから犬の面倒を見るのが大変なのはこの17年間(16年と8ヶ月)でよーく判っております。
それが100倍。
私はペットショップでバイトをした事があるので肌身にしみてますが、たった10頭でも掃除だの餌やりだの散歩だので一日のうち3時間は潰れる。(朝晩)
×10倍。
一人でやりきれるわけがない。
案の定劣悪な環境で飼われていたらしく、どの子も酷い皮膚病。全身ダニとノミに喰われて真っ赤かな皮膚。
体毛が全身なかったり、下半身だけなかったり・・・家はよれて質の悪すぎる絨毯のような状態で伸び放題。
で、中には重度の歯石で歯が腐って無くなるだけじゃなくて、顎が腐り、目も腐って涙管からは膿が出ている子も・・・・
躯はガリガリ、散歩もつれていってもらえず、狭い所で飼っていたせいか骨格も歪んでいる。
動物関係の学校を出ているので、歯石が巻き起こす最悪の状態が顎を腐らせ、膿が顔の造作を壊してしまうということ。
確かにバイト時代劣悪な環境で飼われている子が美容院に来ることがあった。
全身何十というダニを付けて毛玉だらけで連れてこられたアメリカン・コッカースパニエル。
手でちょっと触ると、思わず全身総毛立つほど「全身に食らいつくダニが無数に連なっているのが判る」手触り。
一つ一つ丁寧なんて取れないから、頭が皮膚内に残るのを百も承知で鉗子でダニの躯を摘んで、コッカーから引きはがしました。
何時間もかけて。
肌は全身腫れ上がり、下手したら化膿します。
ダニは血を吸うとき皮膚の中に頭を食い込ませるので、殺して取っちゃいけない。躯だけがとれて頭が皮膚の中に残る可能性が高く、その部分が炎症を起こしたり化膿を起こしたりして、後の治療がとても大変だから。
一匹、二匹なら胴体部分をちょこちょこつっつくと、ダニの方から勝手に離れてくれる。それを潰さないように取って、水の中へ。
けして潰しても行けない。卵が飛び散るから。
でも、そんなことをしている暇も余裕もなかった。
コッカーは全身ダニに喰われていたので、重度の貧血状態。
あの時はまだ二十歳そこらだった私。虫嫌いでしたがそんな事いってられない。ダニなんて触ったことなかったけれど(実物を見たこともなかった)イヤだなんて言えない。
とにかく、犬がかわいそうだし、痛そうだし、気持ち悪いしで泣きながらやってました。
泣いても終わらないよ。といわれながら。
そして、初めてのペットショップでの研修の日・・・・
でも、あまりにもの事だったので、あの日のことは今でもよーく覚えている。
というか、忘れたくても忘れられない一日。
一種のトラウマにはなっていると思う。
ときどき、あの手触りを思い出しては総毛立つから。うう・・・気持ち悪い。
本来なら一匹一匹引きはがされるだけでかなり痛いはずなのに、そのコッカー最後まで大人しかったので、余計辛かった。
たぶん、暴れる程の体力がなかったんだろうな・・・・
店長さん曰く、ここで幾らダニを捕っても無意味。
寝床のダニを駆除しない限りまた同じ事になるだけ。と行ってました。
一週間の研修だったので、それ以後の事はしらないけれど・・・・たった一週間の研修で、その犬の事だけが脳裏から未だに離れない。
他の事は何一つ覚えてないけれど・・・・
きっと、今回保護された子達もそういう酷い環境だったんだろうな・・・いや、もっと酷かったに違いないと思いました。
だって、コッカーは全身無数のダニに喰われてましたが、毛は生えてましたし歯も腐ってなければ顎も腐っておらず、目も腐っては居なかった・・・
比べる事は出来ないけれど、それよりも酷い状況だったに違いない。
おさらく耳の中は外耳炎で魚が腐ったような臭いを発していると思う。
外耳炎は悪化がすると魚が腐ったような臭いを放つ。
このケースは学校に治療犬として来ていたから、どんなに臭いかこれも覚えている。
垂れ耳の耳を持ち上げると、教室中に魚の腐った臭いが漂い始めたから・・・・
犬は人間の都合によって色々と改良されているから、きちんと面倒をみて手入れをしないと、とんでもないことになるということは学生の時に経験していたけれど、一応全てが一般家庭の話。

一番犬のことを判っていなければいけないはずの、ブリーダーがちゃんと面倒を見きれないほどの数を、劣悪な環境でかっていただなんて、犬たちが本当かわいそう。
ブリーダー、ペットショップは飼い主達にちゃんと犬の飼い方を教えてあげなければいけない立場なのに。
今の世の中、人気のある内に産ませて、増やして、売り尽くせみたいな所があるからこういうのが増えるんだろうなぁ・・・

今は保護され、治療中のワンちゃん達、一時預かりさん宅で療養中のワンちゃん達、早く元気になるといいな。

我が愛犬タロスケも父親が貰ってこなければ、保健所に連れて行かれる運命だった子。
家族に内緒で勝手に貰ってきてくれた。
私は大の犬好きで犬がずっと欲しかったから、念願が叶って大喜び。
何年生きるかなんて考えてなかったけれど、17年目も無事クリアーできそうな様子に、雑種だけれど丈夫な子で良かったと一安心。
だけれど、タロスケの兄弟達は保健所に連れて行かれてしまったという。
もしかしたら、他の子が家に来て、タロウは17年前に保健所に連れて行かれていたかもしれなかったのだ。
ちょっとした分かれ道。
ちょっと可愛い顔。という認識を持たれたから我が家に連れてこられたぷりちー・たろう。
タロウと同じようにどこかのお宅に貰われていっていればいいのにな、と思わずにはいられない。
やっぱり無計画な飼い方、繁殖は人&犬共によくないことだとつくづく思う。
七年前に鬼籍に入ったじーさまが、いつタロスケを迎えに来るのかは判らないけれど、残り少ない(であろう)命、満喫させてあげたいな。
と、しみじみと思う。

っていうか100匹の犬を劣悪な環境で飼っていたなら、近所から悪臭でクレームが来ると思うんだけれど・・・・・・・・・・

保護されたワンちゃん達が、無事に新しい人生ならぬ犬生を歩んで行けてあら良いなと祈らずには居られない一日でした。

犬を飼う一飼い主として思ったことをツラツラと書いてみました。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 4

振り込み報告  

明日19日に振込報告してくださった方の分を発送します~
ちょっと、昨日は準備できなかったので今日の発送もお休みになりました。

※ブログにて発送報告後、一週間経過してもお手元に届かなかったら遠慮無く私の方までご一報下さい。
郵便事故か、私のうっかりミスで発送漏れをしたかどちらかの可能性がありますので~~両方ともないとは言い切れないのでσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

本日23時までに届いている振り込み報告には返信いたしましたので、お手元にメールが届いていらっしゃらない方がいましたらご連絡下さい。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

秘儀・奥の手(笑)  

を、使わせていただきました。
だって、更新するものがないんだもん。グスングスン。
本日、シリアスっぽいお題100のNO.19に「蝉時雨」をUPいたしました。
この蝉時雨、GWで同人誌として発行した「蝉時雨」の元ネタでございます。
元ネタではありますが、話と長さは全く違いますので、同作ではありません。まぁ、雰囲気とベース、はまんま引き継いでますが、その他諸々は全く違いますので、同人誌をお持ちの方は読み比べてみてくださいませv

ちなみに、同人誌と違ってこの話は「キモチワルク」はないです(大笑)
セミの書き方はいたってシンプルにさらりとしているので、こう、泡立つ物はないと思います。
いや、だって読み返してみてもセミの描写ないし。


虫と言えばこの前ふと「そのうち蜘蛛を題材にしてみようかなぁ」と愚かな事を考えてしまいましたが、そっこうでその案は棄却しましただ。
だってさぁ、蜘蛛ですよ!
蜘蛛を調べるのなんて、蝉を調べることよりもさらにおぞましいに違いないっっっ
いや、それを耐えればもしかしたらおぞましさがUPした話が書けるかもしれないけれど、ちょっとまだのど元が過ぎてないので、忘却の彼方に流してしまいました。
蜘蛛をベースにしてみっかなぁ。とは思ったものの、どんな雰囲気の話にしようとしたのか、すでに忘れてしまった(笑)
きっと、次に閃いたときが書き頃なんだわっっっ
その時は、嫌悪感に耐えて耐えて耐えて耐えて・・・・・・・・・・・・・・・・耐えなきゃいけないなんて、拷問だわ(涙)
深く考えるのはやめよう・・・・・・・・・・・・・・

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

振り込み報告のお知らせ&再版について  

本日18時まで頂いた振込報告のメールにはすべて返信いたしました。
お手元に届いてなかったら、ご連絡下さい。

火曜日からまた発送の方を始めます。
今日は本の袋詰めで終わってしまったので月曜日の発送はお休みします~
まぁ、今現在入金確認できている分は、週末までには発送できるかと思います。

今回完売してしまった本に限らず再版のお声を頂いております。
とてもありがたいことです。
現在確定しているのは「Deep Love」を次回参加したときに再版を出す。という事だけで、他の話については現在の所未定です。
が、Deep Loveを筆頭にちらほらと再版を出し始めてもいいかな?
とは、思い始めています。
どの話をいつ再版するかまでは全く考えていませんので、いつしますか?などのご質問はご容赦下さいませ。
割高になっても欲しいです。
とまで、言っていただけるのは大変ありがたいのですが、さすがにいっぺんに再版することはできませんので。
とりあえず、Bloodyはすぐには無理です。
なにせ、完売したばかり。。。(^^;ゞ

Deep Loveの再版でもご質問がありましたが、前の話がまんま再版されるのか、中身がいじくられるのか、それとも書き下ろしが追加されるのかなどのご質問を頂きましたが、えーと・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、話の流れは変えるつもりはないです。
ただ、文字は判りません・・・・いや、下手したら流れとかエピソードも動くか動かないかは神様だけが知っています(爆)
ワタシ、再版すると言ってまんまだしたことないので確証は一切できんのです。
唯一の例外がサイトからの再録「Between The Sheets」だけなので。
あれだけは最初から中身その物はいじる気なかったのですが、今回ちょっといじりたいなーという妙な虫がざわざわ騒いでいるので(笑)
まぁ、結局誤字脱字微妙な修正のみで出すかもしれませんし、タイトルだけが同じで中身がそう取っ替えなるかもしれませんし、いつものごとく話の流れは基本的に変わって無くてもなぜか2.5倍になっているかもしれませんしー。
完成したときに答は明らかになるかと思いまする。

あえて有力候補をあげるのならば、話の流れはそのままで適度に文章をいじくりつつ、もうちょっと掘り下げられるところがあったら掘り下げて、感情の起伏をもっと豊かにしたいかしらん。なかんじかしらー
色々考えているので、やっぱり確定していることはないです。
スミマセンσ(⌒д⌒;)

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日18日に振り込み報告を下さった方の分を発送いたします~
先ほど郵便局に集荷の依頼をだしたので、どっちゃり発送できまする。

これで、申込分の半分がクリアー出来る!!

19日分からまたえっちらおっちら運びます~
一日の報告がこの日を境に多くても10通ぐらいなので、まぁ自力で運ぶのに支障がないので(笑)

振り込み報告の返信は今夜しますので、今しばらくお待ち下さいませ。
はぁ、疲れたぁ。
18日分の発送準備やるのに4時間かかった・・・・・・・・・・(爆)
また、袋詰めやらないと。
事前に準備しておいた物が無くなってしまったわ・・・・・・・・・・
さすがに19日分のを今夜やる気力がないので、ってかもろもろの準備が整わないので、19日以降は火曜日以降の発送になりま~す。

さて、局員さん早く来てくれないかなぁ。
わたち、四時から美容院の予約をいれているのであーる。
カラーリングと毛先のカット。
短いと直ぐにぼっさんぼっさんになって困ってしまう。
まぁ、こなかったらばーちゃんに任せるかのう。
切手はってあるし。
重さ全部同じだし
(面倒だから重さが違うのは美容院行くときポスト投函予定)

さて、これから遅めのお昼を食べます。
昨日わしたショップで買ってきた、沖縄そば。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

ナイスタイミングな偶然の日  

土曜日は、嵯峨野さんと一緒にダンス・オブ・ヴァンパイア」を観に行って参りましたv
ミュージカルは下の方に書いていますv
ミュージカルを観た後、嵯峨野さんと銀座一丁目にあるワシタショップを覗いた後、お茶を飲むために喫茶店を求め彷徨う。
しかーし、4時前という一息入れる時間帯。どこもかしこも、待ち。
何人待ってますか?と聞いたのに返ってきた答が時間単位な始末。
んじゃ、比較的空いて居るであろうリプトンへ向かうことに。
したらば、なんと同じタイミングで芳野さんY穂さん、Oたちゃさんが登場!!(笑)
いやぁ、びっくりしました。
芳野さんが今日おでかけと言うことは知っていたけれど、出先までは全く知らなかったので。
思わずご一緒させていただきましたv
まずは、安息?の地を求めて中国茶のお店へv・・・名前は?さて、観ていなかった(爆)

末莉原宝茶 花茶

左は私が飲んだお茶 右はY穂さんが飲まれたお茶v
二つとも花茶だったので、ふんわりと開いたお花が見た目も楽しませてくれました♪
ジャスミンなので飲みやすかったので、またこっちの方に足を向けたら行きたいなv
お茶のお供はマンゴープリンvvvv
もう、マンゴーを見ると頼まずにはいられないのです!!(芳野さんは知っているのでマンゴーがメニューあると教えてくれる/笑)
お茶をのみつつ、Oたちゃさんとは初めましてのご挨拶をv
初めましてだったのに、不思議とそんな気がせず初っぱなからフレンドリーにしてくださってありがとうございましたvvv
それから、沖縄料理のお店「美ら姫」に移動し、たっぷり2時間しゃべり通し。
あっという間の2時間は美味しく楽しかった・・・泡盛梅酒も旨かった。緑茶梅酒も旨かった(笑)
梅酒好きなのでございます。
梅酒はあると延々と飲み続ける・・・はぁ、早く家の梅酒出来ないかなぁ・・・・じゅるり。
ゴーヤ丸ごとも苦みとスープの味が染みこんでいて美味しかったよ~~~~
ゴーヤの綿の部分をくりぬいて、そこに肉(椎茸とか春雨とか色々)を詰め込んでじっくり煮込まれた料理で、箸で簡単に切れるぐらい柔らかく煮込まれてて美味かったでございますv
ゴーヤのあの苦みがけっこう好き(笑)
ゴーヤチャンプルとかもかなり好き(笑)
食べてきたばっかりだけれど、また食べたい・・・・(笑)
楽しい一時をありがとうございました♪
また、次に機会がありましたらぜひご一緒させてくださいませvvv


ヴァンパイアについては↓からねんv
ちなみに、明日千秋楽。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

不備に関して御心配の皆様へ  

不備を御心配されている皆様へ、
今現在御心配されることは何一つありませんので、ご安心下さいませ。
頂いた、メールで不備があった場合は必ずブログにて呼びかけております
こちらに特に記載されていなければ、不備という扱いにされているものはありませんので、御心配は無用です。
また、振込に時間がかかるとご連絡をくださる方、9月20日までは受付期間内ですので、ご安心下さいませ。
なお、入金受付期間は十分に確保していると思っていますので、期間延長の申し出はお受けできませんので、ご注意下さいませ。

今後起こりうる不備としては下記の通りになります。

☆無断キャンセル
 ・・・キャンセル受付期間を設定していますので、9月20日までの振込が不可能な場合は、受付期間内にご連絡いただければ、心配は無用です)

☆振り込み報告の未連絡
 ・・・9月21日を過ぎても振込報告の連絡をいただけなかった場合、該当します。9月22日以降、私から確認のメールをさせていただきます。
 1度目の方はメールでのご注意後、ペナルティーとして少し後に発送。
 2度目の方は通販方法にも記載してありますとおり、切手にて返金とさせていただきます。

他ご不明な点がありましたら、遠慮無く私の方まで問い合わせてくださいませ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ&振込確認  

本日までに振込報告のメールを下さった方の分の確認をしました。
いただいたメールを返信しておりますので、メールが届いてなかったらご連絡下さい。

本日朝、17日に振込報告を下さった方の分の投函を終了しました。
一週間程待ってお手元に届かなかったらご連絡下さい。
えーと、金、土は発送お休みさせていただきます。
変わりに日曜日に準備出来た分をどっかり発送したいと思います。
日曜日でも局の人取りに来てくれるかなぁ・・・
来てくれなかったらカートで運びます(笑)
さすがに毎日毎日4kg程の荷物をもって歩くのは肩に響きます(爆)
万年肩こりなものでして・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日、17日に振込報告を下さった方で50番までの分を投函いたしました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。
明日で17日に振り込み報告を下さった方の分を投函し終わりますー。

これで、漸く1/4。
まだまだ先は長い・・・・・・・

振込確認は今日はお休みさせていただきますー。
さすがに通販開始してから毎日毎日1時頃まで処理をしていると、へばってきました。
今日は早めに寝ます~
いやぁ、ねむいざます。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告&発送のお知らせ  

☆発送
本日17日に報告を下さった方達で30番までの分を発送いたしました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。
明日は17日に振込報告を下さった方達で50番までの分を発送します~

☆振込確認
22日までにメールを下さった方の分返信しました。
22日までにメールを送ったのに返信が届いていないという方は、ご連絡ください。

北海道は暑いみたいだねぇ。
木曜辺りから徐々に気温が下がり始めるような気配?
でも、北海道で20度後半は暑いのかな? 
RINKOさん、クーラーがあると快適よんv
エアコン+工事費で10万前後あればなんとかなるわ!
暑さに苦しむ必要なくってよv
来年はぜひ暑くなる前にvvv
たぶん、これから年々暑くなると思うよ・・・地球規模での温暖化現象が問題になっているから~
・・・・・・・・・・・・・・・暑さ寒さも彼岸までと言うし。
早くお彼岸過ぎないかなー
でも、去年は確か10月半ばぐらいまで暑かったような気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告  

21日23時までに振込の確認&振込報告を下さった方の返信をしました。
23時までにメールを送ったのに、届いてないわ。とおっしゃる方が降りましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。

現在、不備の方はおりませんのでメールが届いていない方は、純粋に迷子になっています・・・って純粋って何!?

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

130代目バトン?(笑)  

「130代目バトン」

RINKOさんから回ってきました・・・問い9に作為を感じるのは被害もーそー?(笑)

1:自分が癒されるモノは何?

ベッド(笑)
お布団の中でゴロゴロ~~あ~~しふくぅ~~(もう眠いんです)
たろうはねぇ・・・自分の都合の良いときにしか甘えて来ないし。
夜になると本能(夜行性)に目覚めて元気になるし。
もう、年なんだから野生の本能に戻らなくてよろしい。なによりイエイヌなんだか。お前は・・・
わたしの安眠ぷりーず


2:これだけは絶対誰にも負けない!

負けない?負けない負けない負けない負けない・・・・・・・
RINKOさんとWけれど気の強さってか我が儘?(笑)
いやぁ、私弟にこう聞かれたことがあります。
「おねーちゃんは、おねーちゃんなのに何で我が儘なの?」
「ふっ、おねーちゃんは長女で第一子。あんたが産まれるまで一人っ子だったのよ<( ̄^ ̄)> 我が儘で文句在るか」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
と、高校生の時に中学生の弟に言い切りました。ワタクシ。なんて大人げない(笑)

でもこの前気がつきました。
「おねーちゃんだから我慢しなさい」と言われた事はありません。
何事も姉弟平等の教育方針だったのです。
でも、この前気がついたのです。
姉弟平等=私は自覚していなかっただけで弟にあわされていたんじゃ・・・・と気がついたのはほんの数日前(爆)
まぁ、食べ物とかは弟が欲しいと強請ると、親に言われる前にあげていたらしい。
ああ、なんていいおねーちゃんだったのかしら私って(何か勘違いしている模様)その代わり、顎で使っていたようだけれど(笑)
餌付けって重要よねーん。
・・・・・・・・・・・・・・話ずれまくり?

3:このバトンを回してくれた人の第一印象
第一印象?
初っぱなの出会いは空港でございました・・・よね?
毎度おなじみ羽田空港で、卯月さんとご対面するまえにご対面だったかなぁ・・・かれこれ何年前の話じゃ?
凜としたしっかりとした人という印象・・・・を抱く前に、すでにナチュラルにご挨拶モードに突入したような気がする。
もうね、RINKOさんの印象は呆けとつっこみ(互いにボケてつっこむので役割分担指定は無しで)で定着しているせいか、初対面の印象がすべて塗り替えられている!!(笑)
一緒にいてとにかく楽しい人ですわv
ぽそっと呟いた言葉にすぐさま反応して返してくれるし(笑)
RINKOさんとやる寸劇?は、とても楽しゅうございますv
また、旅しようねーv

4:睡眠以外で一日で一番時間を費やす事。
RINKOさんと同じく仕事。
通勤時間含めて最低11時間は取られるもん。
ぐはっ、半日か・・・・

5:今、何したいですか?
さっさと通販の作業をすべて終わらせて原稿初めたい(笑)
まだ、始まったばかりです。
ようやっと発送を始めたばかりです・・・・先は果てしなく長い・・・・・・
いや、今何をしたいかだ。ソロソロ寝たい。(寝ろよ・・・・)

6:最近買ったものは?
最近買った物・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?見回すとえーと、エーと・・・・・原稿に明け暮れていたので買い物はしてませんでした(爆)
ソニーのHD20Gのウォークマンでしょうかねぇ。先月の話だけれど。

7:「我が家」だけのルールはありますか?
ない。
門限もないし。
まぁ、強いて言えば夕飯がいらないときは食事を作る前に連絡しないと雷がおちるという点でございましょうかね。
基本的に干渉されないので、まぁ出かけるときは「出かける~飯はいらない~」程度の報告かしらん。

8:最近あった大きな幸せ
大きな幸せってそもそも何をいうのでございましょう。
うーむ。新刊完売。ありがとうございましたー。
でしょうか。
嬉しいというよりも、アワアワどうしよう。ってな気もするけれど・・・
通販分は大丈夫だなんていってごめんなさい。
1年ぐらいの通販の申込量をみてまぁ、大丈夫だろうと思っていたんですが・・・・・・・・・・・・・・
冬からどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・ああ、幸せな悩み。

9:初恋はいつ
はつこい・・・・・・・・・・ふぁーすと・らぶ(平仮名にしてみた)
うーむ。とりあえず、りめんばー
世間人並みに小学生時代だったかしらん。
まぁ、一種のミーハーなのりで終わったような気もするし。
でもやっぱりメンクイはこの頃からだった・・・・(笑)
笑えるネタは特にないなぁ~。

10:次のバトンを回す1人。
では、芳野さんにv

*回答にあたっての注意事項*
1:次に答える方は131代目となります
2:削除項目と新たな項目を決めて次の人に回して下さい。
削除…6:最近買ったものは?
追加…6:一番記憶に焼き付いている本はなに?

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ&通販受付終了  

本日予定通り17日に振り込み報告を下さった方の分で、15番までの方の分を投函いたしました。
1週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。
順次発送していきますので、皆様お待ち下さいませv

本日Between~も通販分のお申し込みが終了しましたので、夏コミの通販受付は終了とさせていただきます。
たくさんのお申し込み本当にありがとうございました。

Bloody~の再版ですが、今すぐは無理ですが少し時間をおいたら再版を考えたいと思います。

今後の予定ですが、RINKOさんと再び合体で冬コミに申込をしています。
無事に受かれば、2冊発行したいと思っています。
①Deep Loveの再版・・・というより改訂版になるかと。
②調査物書き下ろし予定・・・コピー本の再録集Love Phantomに収録してある月恋下でさらりと触れた調査物を予定。

なぜ、夏コミが終わった直後で書いているかというと・・・さすがに夏コミはちょっとしんどかったから。
夏が終われば体調は崩しにくいんだけれど、さすがに今回はちょっと大ダメージでした。予定の半分の期間が潰れたから・・・(涙)
これを教訓に予定の半分が死んでいても、やっつけ仕事にならないように、お尻にそうそう点火するべく宣言。
これから時間を掛けて準備をしていきます。
多少体調が悪くて原稿の進みが悪くても、ちょっと頑張れば大丈夫ーで済むように・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前に、もう少しアトピーの状態をなんとかしたいものだ。
早く涼しくなぁれ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

梅の花~湯葉&豆腐料理の店~  

昨日、芳野さんと一緒梅の花という豆腐と湯葉のお店に行って参りました!!
いやぁ・・・・もう、出される料理全てが美味しい!!
ちょっと格式が高い雰囲気もあるけれど(笑)
周りを気にせずあれこれお喋りに興じるといった雰囲気ではないけれど、小声でボソボソとあれこれお喋りに興じつつ、もう絶品料理に舌鼓をうって参りましたv
出汁が効いていて優しい味で、もう普段食べる量の倍は食べましたわ(笑)
なのに・・・なのに・・・・お腹を壊してないの~~~~~!!!(笑)
家に帰ってきてふと疑問に思ったのでございますよ。
いや、どんなものを食べても普段の私ならお腹を下す。
というか、正直に言っちゃえば外食すれば基本的に下すんですが、ここは平気だった。うーんミラクル・・・
お腹はかなりはち切れんばかりに満腹だけれど、もたれてない!!
翌日の日曜日もお腹の調子が崩れることもなく、いやぁ豆乳パワーって素敵だ(笑)
ワタシ、幼少時から消化能力がどうも今一つなものでして(^^;ゞ
年がら年中下しているかもたれているかなんだけれどねぇ・・・いやぁ、びっくり。
でも、思い返してみればあまり油(脂)を使ってないもんなぁ・・・和食って素敵だ。
もちろん全く使ってないわけじゃないだろうけれど、油っぽさが本当に感じられなくて、さらっとしていながら豆乳のコクのとても深い味にお出汁の味が絶妙にまっちしていましたv
こうね、身体に優しい味vvv 和んじゃうようなお味でございました。
ああ・・・・また食べたい。
湯葉も美味しかったけれどできたての豆腐に野菜餡をかけた一品が一番クリーンヒットしたかも・・・(*´▽`*)
写真を撮ろうとしたけれど、そんな雰囲気でもないし(一枚は取ったけれど・・・・)何より、ついつい箸の方が先に伸びてしまうので取らなかった(笑)

お品書き
 ・小鉢・・・おからの生野菜添え(ほんのり甘みがあって美味しかった)
 ・温物・・・茶碗蒸し、手桶湯葉(豆乳の中に湯葉が入っているんだけれど、豆乳にお出しを加えて飲むことができましたv)
 ・お造り・・・湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り(湯葉刺し好きv)
 ・おしのぎ・・・手毬寿司(鮭と穴子の手まり寿司。ゴボウの煮物?が味がしみていて美味しかった)
 ・預鉢・・・ふく福豆腐の二色あんかけ(野菜餡と生姜醤油の餡。野菜の方が美味しかった。生姜醤油はちょっと私には味が濃かったかな)
 ・焼き物・・・豆腐の溶岩焼き(溶岩の上に豆腐ステーキ?が載っていました。味噌ダレがお出汁の味とは違った風味を持っているので、味覚が楽しめましただ)
 ・揚げ物・・・海老信条の湯葉つづみあげ(唯一の油物(笑)でもからっと揚がっていてサクサクーv)
 ・吸い物・・・湯葉吸い物
 ・飯物・・・新生姜の炊き込みご飯
 ・香の物
 ・デザート・・・とうふ生プリン(すっごい滑らかでめちゃくちゃ絶品!!)

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・満足満足。
お腹がとにかく満足。
頭からしっぽまで豆腐(豆乳)づくし。
ただちょっと高め(笑)なお店だから、さすがにしょっちゅう行けないけれど・・・でも、たまの贅沢で行きたいなーv

梅の花に行く前に、銀座一丁目にあるわしたショップで沖縄そばと唐辛子ドレッシングを購入。
唐辛子ドレッシングは会社で使ってみるのだ。
同僚さんも私も辛い物大好きv(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送スタート  

明日から、発送を開始いたいます~
とはいえ、やはり一回で運べるのがせいぜい20冊程度なので、どうしても1日10人前後になってしまいますので、17日に振り込み報告を下さった方の分だけで今週が終わってしまいそうです・・・・

明日の発送予定は
01~15番までの間で17日に振り込み報告を下さった方の分になります。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告+在庫情報  

本日19日までに振込してくださった皆様の確認を終了いたしました。
いただいたメールを返信しておりますので、ご確認下さい。

なお、JNBに振り込んでくださった方の中で数名、確認が月曜日になってしまいますので、後日メールの返信をさせていただきます。

さて、今夜からポツポツ発送準備に取りかかるべく、頑張りますので第一弾発送まで今しばらくおまちください~
私は車の免許を持っていないため、手で運べるだけを投函するという形になるので、ひっじょーに時間がかかりますが・・・・・・・ご容赦をv

Between~が残り数冊になりました。
ご希望者はお早めにー
Bloodyに関しては読みを完全に間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
再版のお問い合わせをちらほらいただいておりますが・・・すみません、さすがに刷ったばかりなので、今は考えられません・・・が、2~3年経てば再版するかも・・・とだけで、お許し下さいませ。
一応いつもと同じ量刷っていたんです。
私の中では次のイベントの時に50~70冊ぐらいは持って行けると思ったんですが・・・・・・・・(実際に次のイベントの時に数十は回っていたので)
今回は正直私自身が「GHで、一体何が起きているの!?」な心境です。はい。アニメ効果?まだ始まってないけれど・・・・
次はどうしよう・・・多めに刷って残るのもイヤだしなぁ。
床が抜けると親に文句を言われてしまうのです。
というか、実際に雨戸が閉まりにくいと文句を言われているので・・・・
ベッドがセミwではなくシングルだったら少しは変わったのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

在庫情報  

Bloody Dream、通販分は完売となりました。
残りが10部ほどありますが備えですので、通販にての取り扱いは終了とさせていただき、次回イベントに参加するときに持って参ります。

たくさんのお申し込みありがとうございました~~~
まさか2日で完売するとは思ってもいませんでした・・・今まで通販申し込み分はあったんですが・・・・それとも一気に申込が殺到しただけなのでしょうか?
ついでにいうと、いつもはまばらな振込もなんだか思いっきり良くいっせいに・・・・・・・・・・・・・・・・・処理が全く追いつきません。
とりあえず、申込のリストは作成終了。
今口座との照合中。それが、終わったら振込メールとの照合・・・・まだまだ、リスト作成中につき、少々発送までお時間を頂いてしまいますが、お許し下さい。
コピーロボットが欲しい・・・(切実)

Between~も20部をきりました。
ご希望者の方はお早めに~~~

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

在庫情報  

Bloody Dreamは残部が20部切りました。
between~は残部が40部切りました。

思いの外ペースが速くてちょっとびっくりしてます。。。。
用意している冊数は合計では蝉時雨と全く同じなんですが、会場でも通販でも思いの外早くお手にとっていただけてちょっとびっくりしてます。

とりあえず、17日に届いた申込のリスト作成終了しました。
振込メール関係のメール処理は明日以降・・・下手したら日曜日辺りになってしまうかもしれません。
すみませんが、気長にお待ち下さいませ。

それにしても雷がすごいなぁ・・・
窓がビリビリ言っているよ。
あ、どこかに落ちた・・・・・・・・・・PC落としておいた方がいいだろうか・・・・ムムムム

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

在庫情報  

えーと、まだ開始して20時間ばかりですが、ちびっと在庫情報など。

Bloody~&Between共に残部70冊を切りました。
一応通販期間は一月を予定していますが、今後の経過によりどう変動するか判りませんので、ご希望者はお早めにー

次の在庫情報は50を切ったらご連絡いたしますー。

さて、これからメール処理を開始しようかと思うのですが・・・・100通以上のメール処理か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しまった、申込開始火曜にしておけば休み中に処理できた(爆)
お申し込み&お早い振込ありあがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・すみません、私の処理の方が追いつきません。
振り込み報告の処理は2~3日後になってしまうかと思いますが、すみません。少し時間を下さい。
先に通販申し込みのリストを作ってしまわないと、振り込み報告の処理が出来ませんので。
ああ、でもその前にぱ・る・るに記帳に行かなければ、データーがネット上で確認できなくなってしまう・・・・
ぱ・る・るはあまり長期間ネットで履歴を確認出来ないのが痛い。
明日の会社帰りに記帳してこよう・・・・・・・・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

数分前までのお犬さま  

眠り犬

大人しく寝てました。
んが、今はもう元気よく吠え取ります。
なして、夜になると元気になるのか、不明・・・ちなみに、昼間は爆睡。
どうせ寝るなら夜。
と、毎度毎度ちり紙交換のごとく思う日々。
そして、唐突に寝こけている・・・いったい何がしたいのか。不明。
とりあえず、外に行きたいかご飯が欲しいか、遊んで欲しいか、寂しいか。四択一つ。
扇風機とクーラー付けているんだから、大人しく寝ていて欲しいなぁ。
後2ヶ月とたたないうちに花の?17歳。
我が儘度は年々増していく・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

男たちの大和  

おとんがDVDを借りてきたので、見ました。
男たちの大和。
反町隆史 中村獅堂主演映画

実際の戦時中の日本は映画よりも遙かに過酷だと思うけれど、臨場感と迫力に溢れてました。


今日は終戦日でもあるのでちょっとしんみりと。


-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ていでん・・・・  

今日はおそらく一日大騒ぎとなった首都圏の停電。
ワタクシも見事巻き込まれました。
いつも通りの時間電車をホームで迎え、さすがお盆。空いているな。と思いながら一歩足を踏み入れたとたん

「停電のため各路線運転見合わせております」

ちょいまてぇぇぇぇ!!!!
私はたった今電車に乗ったところだぞ!?
ってか停電・・・・エアコン着いているけれど停電・・・・どこで?
つーかどの路線止まっているんじゃい。
東電なにやらかしたんじゃい。
と、停電の理由が全くわからなかったので、全て東電のせいにしてみる(笑)
いや、この場合当然クレームが集中するのは電力会社であろうと思われます。はい。
しかーし車内放送で東急と小田急とメトロが止まっていると言うことは判ったけれど、どの路線がどうなっているのか判らず、とりあえずすることもなく暇だったので、起きて居るであろう芳野さんに愚痴メールを送る私(笑)
週明け早々停電で電車がうごかないよぅ~~~っとね。
したらば、ちょうどニュースで芳野さんも停電で電車が止まっていることを知って、情報を駅員より早く流してくれる(笑)
って駅員よりマスコミの方が情報早いだなんて・・・・もっとしっかりしてくれ。
途中で乗り換えれば遠回りになるけれど会社には着くのだけれど、利用する路線がことごとく止まっているか、ダイヤが乱れているということなので、無駄に動くのは止めてそのまま電車の中で待機。
家に電話して会社まで首都高かっ飛ばして送ってもらおうかなーと思ったけれど、どこでどう道路事情が混乱しているかわからなかったから、電車の中で待機。
エアコンが効いていたから大人しくしてました。
じゃなかったら、電車が動くまで喫茶店でぼへーとしていたか、家に帰って寝てたよ(笑)実は寝てない・・・・いや、昨日結局夕方まで寝ていたから朝まで起きていたんだよ・・・・

会社には「停電の復旧見込みがたちませ~ん。逃げ場がありませ~ん。会社何時につくかわかりませ~ん」←まんまメール(課長に送るメールではない・・・)
「了解。窒息しないように気をつけてねーん」←40男の課長からの返信メール。まんま・・・・いいのおふざけが通用する会社だから(爆)
お盆だったので窒息するほど混むことはなかったけれど。
これが平日の月曜日だったら・・・・今頃窒息死していたであろう(爆)
1時間ちょっと止まってたのかなぁ・・・動き出したら停滞することなく進んだので、会社には1時間遅れで到着。
思ったより早く着いたな・・・・
まぁ1時間で行ける距離を2時間かかったつーだけで十分、疲れる原因になったけれど。

先週末は雨に打たれ
週明けは停電・・・もう、天災(停電は結局人災だったけれど)はこりごりでございます。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

在庫情報&夏コミしゅうりょー  

8月12日無事(・・・無事?)にイベント終了しました!
当日足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。
両隣のサークル様、ご迷惑をおかけいたしました。
特に、Sさま、Yさまには多大なご迷惑を・・・・
Y様、列整理にご助力下さって本当にありがとうございました!!!

当日レポの前にまず、在庫情報など。
おかげさまで、当日持ち込んだ在庫は全て完売となりました。
新刊は通販分を確保してありますが、既刊(神庭の檻、蝉時雨、冬の奏鳴曲)は全て夏コミでもって完売とあいなりました。
お手にとって下さった皆様、ありがとうございます。

新刊に関してですが、今回の通販分のみは確保出来ていると思います。いつも通販で申し込みされる冊数分+@を自宅に発送してもらったので・・・なのですが、夏コミ時に思いの外お手に取っていただくことが出来たので、今までのように余裕がありません。
もしも、購入ご希望予定でしたら今回の通販をご利用下さいませ。
次回以降の保証はありませんので、様子見・・・をされてしまうとたぶん無理かと思います・・・いや、通販の方が予想を下回って申し込みが少なかったら話は変わりますけれど(笑)


さて、夏コミレポでも~
茹だるような暑さを想像していましたが、思いの外気温があがらず・・・
初めは意外と焦ることなく準備開始。
とりあえず、スペースを目指して歩いていると、段ボールの山が・・・・
「RINKOさん・・・あのエリアだね」
と遠くを指さし呟く私(笑)
見事ビンゴ。二人そろって段ボールが・・・・幾つあったんだろう?15個ぐらい?(笑)
それを潰すべく、とりあえず最初に机の上に並べて、一通り終わったら、RINKOさんの新刊カバー巻き。
さすがに、慣れた手つきで二人してサクサク巻き巻き開始。
一時間分ぐらいやり過ごせる量が巻き上がれば、後はどうにでもなるよね~と過去から予想していたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、なんですか!? あの列っっっっ!!

気がついたらスタッフさんが列整理に協力下さり、お隣のスペースにいらしたY様もご協力下さって(本当にありがとうございましたっっっ!)なんとか、私とRINKOさんは売り子に専念。
どこに人が並んでいるのだろうと視線を横に転じてみてギョッとしました。
隣の島に列が・・・・・・・・いったい何人ぐらい並んでいらしたのでしょう。
今まで何回もコミケを経験しているけれど、あなんなに人がいっぺんに来られたことが無かったので、二人して冷や汗ダラダラでした。
あ、甘く見ていた・・・・?
今までは目の前に5~6人並ぶと言う程度だったので・・・・
スタッフさんの「列移動します~」とかけ声が何回も聞こえて、それがたぶん11時半ぐらいまで続いていたのかしらん。
とにかく飲料飲む暇もなく、私は途中途中で「砂糖・・・」「砂糖・・・・」と呻く始末(爆)
いや、よく貧血起こしてぶっ倒れなかったな・・・とちょっと今なら思うのでした。
飴だのチョコレートでの糖分補給ではなく「砂糖」そのものが欲しいと思ったのは生まれて初めてだよ。
それでも無理矢理アクエリだけは飲んだけどさ(笑)
とにかく怒濤の勢いで過ぎていき、気がついたら・・・・・・・・・・

「あ、貰うの忘れた!!」

と、ふと思いついたのはRINKOさんの新刊が完売して、RINKOさんがゴミ捨て(この時漸く初めてゴミ捨てに行けた・・・・すでに12時を回って初のゴミ捨て・・・)席を外しているとき。
お客様に本を手渡そうとした瞬間思いだし、思わず叫んだ私・・・・
あの時は失礼いたしました(乾笑)
いつもよりお互い多く搬入したので、完売することはないだろうと踏んでいた私達。それが勢いのまま完売していったため、後でいいやと思っていた私はRINKOさんの新刊を貰いそびれてしまったのです・・・・
RINKOさんが戻って来るなり
「RINKOさん・・・・貰ってないの・・・・・・・・・・」
と、呟いてしまったわ(笑)
思い出したとたん本気で黄昏れたのです。
RINKOさんの麻衣に甘いナル坊!!!私の糖分!(かってに私物化/笑)
ううううう、RINKOさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

と、とりあえず叫んでみる。

途中何度もらりって計算があってないのは判っているんだけれど、なんで計算があってないのかが判らず、じぃぃぃぃぃぃっと手に持っている本を見てはRINKOさんに合計を囁いて貰い・・・(爆)
1100+2000=3600にはならないことは判るのに、なんで違うのかが判らない・・・・いや、あの時は本当に手元を見て(2冊だったから計算機を使わなかった・・・・)しばしフリーズ。
なんで計算が合わないんだろう??と本気で思ったほどでした。
脳味噌が正常に働かなくなるのですよ。
電卓は二度叩いて確認しましたが、でないと頭の中で?????が、らりほーと踊る程でした。
息をつけたのは12時半過ぎた頃かなぁ・・・
そのころにはGHは完売し、あとはぼーっとするだけになりました(笑)
のんびり遊びに来てくれた芳野さんとRINKOさんとお喋りをしつつ2時前にお片付け開始。
先にRINKOさんに宅急便をだしに行って貰い、次に私が行こうとしたら・・・・ええ、昨日関東に居た皆様ならご存じですわね?
あの雷雨と鉢合わせ☆してしまったのです!!

宅急便に運びにいく途中

走り込んだ先は宅急便のテントの下。
その時にはシャワーを浴びた様に全身ずぶ濡れ。
眼鏡にはワイパーついてないから、水滴で前方が見えませんっっっ
もうバケツをひっくり返したような土砂降りで、テントから一歩も外に出れず・・・・
何度かRINKOさんと電話とメールのやりとりをし、私はもうにっちもさっちも身動き不可能。
なにせ、外は大雨・・・を通り越して、建物の輪郭があやふやになるほどの土砂降り!!
テントが潰れないように、ヤマトのバイトおにーちゃんは何度か外に出て、テントの端を引っ張って上に溜まった水を勢いよく、頭から被ってました・・・・
のんびりしているとき「あづ~今なら東京湾に飛び込んでもイイ」だの「シャワー浴びてー」だの「雪にだいぶする」だのアホなことを言っていた私。
本当にシャワーを浴びる羽目になりました。天然の・・・・
テントの中で寒さのあまりガタガタ震えてしまったよ・・・・夏なのに。
空は雷がゴロゴロででも、意外と私は雷が気にならず、うううう戻りたい。着替えたい、RINKOさんはどうしただろう・・・
RINKOさんはこの日北海道に帰らなければならなかったので、時間に余裕があるとは言えず、戻りが遅かったら空港に向かってと頼んでいたのでした。
とはいえ、あの豪雨でRINKOさんも立ち往生。
漸く私がスペースにたどり着いたのは雨も止みはじめ、雷が収まった頃。
ヤマトバスでホールまで運んで貰いました。
ちなみに、この時この場にいた荷物はなんと無料扱い。
らっきーvと思いたかったが、この後服を買い換えたので、高く付いた・・・・・・・・・・
さすがにずぶ濡れで冷房の効いている電車には乗りたくなく、っていうかその格好のまま居ることが寒くて耐えられず、けっきょくIDCの入っているビルの所で適当に服を買って着替える始末。
RINKOさんも何とか空港にたどり付けたようで、ホッと一安心。
私は着替えを買ってから、宅急便を出すために並んでいた芳野さんたちと合流。
けっきょく宅急便の発送所が水没(爆)してしまったので、屋内に移動したのですが、出すのに○時間待ち。
芳野さん達は比較的早く並べたので2時間ほどでしたが、終わって会場を後にしようとする頃でもまだまだホール内まで続く列。
あの人達は何時に帰れたのだろうか・・・・確実に7時8時を迎えそうな予感を胸に抱きつつ、会場を後にしたのでした。

スタートしてから帰るまで怒濤の一日でしたが、これもまた良い思い出。
つーことで、冬の申し込みもしますので、参加できましたらまた足を運んでくださいませv
RINKOさんとお待ちしておりまする。

その前に秋にちょっとGHで企んでおりますので、それの準備とかを始めながら、通販準備もしておこうかと思っていたりしますです。

さすがに疲労がピークだったのか、それとも雨に濡れた影響か、昼に起きて昼を食べた後、気がついたら6時30分でした・・・・
本日起きていた時間はまだ5時間満たしません。
すでに21時30分ですが・・・・・・・・・・
それでもまだ眠いです。
つーか腰と肩と股関節が痛いのはなぜ・・・・
明日は仕事だけれど、火曜日と水曜日は休みなのでゆっくりしようかと思いまする。
ええ、今日一日では回復不可能そうです。
体力付けなければ本気で不味いかも・・・


category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

人がふっとんだ・・・  

帰り際、坂を下っていると自転車にのったオヤヂがものすごい勢いで車道を走り抜けていった。
信号無視である。
そのうち、事故りそう・・・と思った瞬間、オヤヂは空を舞った。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・飛んだ」

と、思わず呟く私。
いったい何が起きたのか判りませんでした。
近寄ってみたら、20代前半~半ばぐらいの青年が、オヤヂに声を掛けてました。
どうやら、自転車を押して坂を登っていた青年とぶつかって、空を舞ったようです。
青年は怪我をしているのかちょっと判りませんでしたが、オヤヂに向かって声を掛けてましたが、オヤヂは「ヴ~ヴ~」と呻くばかり。
意識はなさそうな感じです。
信号待ちしているバスの目の前で起きたことだったので、バスから運転手と乗客が降りてきたので、目撃していた私は面倒に巻き込まれたくなく(だってすでに23時)、すたこらさっさと歩き出しました。
ただ、救急車を呼んでいるとき住所で迷っていたようなので
「そこの電柱に住所が書いてありますよ」
とだけ、言いのこして去ったのでした。


自転車にのる皆様。
スピードには十分注意してください。
私には登ってくる青年の姿が見えませんでした。
闇に埋もれておりました。
きっと、坂を猛スピードで下りていたオヤヂも気がつかなかったのでしょう。
まさか、自転車と正面衝突するとは思いにもよらなかったはず。
それは、誰もが思うこと。
密かに私も何度か車に轢かれそうになっているので(・・・)ちょっと、人ごととはいえないことなのだけれど。

スピードの出し過ぎには気をつけよう
(私の場合は左右を確認して道路をあるけ)

・・・あのオヤヂがどうなったのか、ちと気になる・・・・・
でも、面倒に巻き込まれると帰りが何時になるか判らなかったので。
目撃者たくさんいただろうし(たぶん)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

最高!  

今日は同僚さんと一緒に熊川哲也のバレエを観に行って来ました!
もう、最高に良かった!
三部構成で、ラプソディ、セレナーデ、若者と死という演目でした。
熊川哲也が出ていたのは最後の若者と死のみだったんだけど、もう圧巻。
前二つがすっこーんと抜けてしまった。
ただもう息を飲むばかり。動きの一つ一つに目を奪われちゃいました。
25分あったんだけどあっという間。こんなに早く感じた25分は今までにない。
ため息をつくばかりで、帰りの電車の中で同僚さんとその話で大盛りあがり。
プリマが霞んでしまってました。
目が熊川哲也しかいかなかったです。
良いガタイしてたし(笑)

久しぶりに興奮(笑)した私です。

はぁ~。しばらくはまりそう(笑)
また、観に行こう!と言いながら帰宅のとについてる所です。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

明日は・・・・  

台風一過か・・・・台風が通り過ぎたのはいいことだ。
ついでにいうと、だいぶそれたので思ったほど影響がなく済んで良かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、明日は天気がいいのか(遠い目)
私、ふと思ったのでございます。
土曜日、夜一人ぼへぼへと夜道を帰ってくるとき。
今日はなんてくそ暑かったんだ!?
夏はこんなに熱い(暑いというより痛いんだもん・・・日差し)ものだったか!?と。
「・・・・・・・・・・・・・・そうか、私今年、暑いときまともに出歩いてないか。今日以外」
と、いうことに今更気がつきました。
七月は確かに半ばまで暑かった。
でも、外を歩いていても痛いほどの暑さではなかった。
どちかっていうと、湿気が気になった。
七月の下旬は「夏ですか!?」というぐらいに肌寒い日が続いていた。
この時確かに日中で歩いていたが、上着を着ていても気にならない程度の気温だった。
なにより、今年はアトピーが酷かったので今まで以上に、暑さから逃げていたか・・・・
そうか、私イベントの日まで炎天下歩いたの今年一回か・・・・・・
後は、ずーと毎日エアコンが効いている部屋にいたのね。
下手したら23度とか設定されている部屋で凍えていたか・・・夏なのに。
会社、朝いくと19度とかになっているのですよ。
26度にしても気がつくと22度とか・・・・寒いっっっっ
なぜ、真夏にここまで寒い思いを。と毎日思うのだが・・・
なので、当然この夏の暑さにはちーっとも身体は馴染んでない。
済んでいる地域の暑さなのに・・・・
暑さ対策、万全にしていかないとイベントで死ぬかもしれないと思ったのは冗談抜きに暑さに身体を慣らしてない己の日常を振り返った今日の午後。
天気予報を見ながら、雲は全部北に行ったよな・・・と思った瞬間。
一応、暑さ対策をするべく薬局に行ってきました。
やっぱり体温を下げるには内外から。
ってことで、内は冷たい飲料で冷やすことにし、外となると冷えピタ?
と思ったのだが・・・・・・・・首に張りたいがまだ、アトピー治ってねーよ。
ついでに言うと額もずっと傷がぐずついているよ。
・・・・・・・・・・冷えピタはれねーじゃんか。
幾ら冷やしたくても、悪化させると数日響く・・・へたしたら数週間また悪戦苦闘・・・・
ってことで、叩いて冷やすヤツ。
30度の気温で30分しか持たないの!?ってなら15分持たないんじゃ・・・・?
とりあえず、汗拭くためのシートと足用の休息シートを購入。
足の裏と足に張って冷やすことにしますわ~
タオルも一本ぐらい凍らせて持っていこうかしら・・・・
とにかく、体温を上げないように、汗をかかないように・・・・したいけれど、無理だろうなぁ。
ってか、あの環境で汗をかかない方が死ぬか。

あの環境なんだから、さすがに私でも汗かいていたよね・・・・?
滴り落ちる汗を、未だにあの会場でもかいたことがないので、ちびっと首を傾げてしまいたくなる始末。
代謝が恐ろしく悪いのです・・・真夏でもしたたり落ちる汗が出ないぐらいに。
今年も今のところまともに汗を書いてないので、ちょっぴり首を傾げたくなる今日この頃。
まぁ、朝と夕方しか歩いてないから、汗をかくほど歩いてないか。

当日、曇だと良いなー
いや、腫れても良いんだけど湿度が無いことを祈るばかりっっ
無駄な足掻きか・・・・

とりあえず、食べ物は食べなくても水分補給はきっちりしっかりしておこう。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

爆睡/生中継3 &私信  

20060807234305
只今爆睡中のタロタロ。
スースーと気持ち良さげに寝とります。
なんて、可愛いんでしょう。とても17歳には見えません(ただのバカ)
私もさっさと静かな内に寝まする~
値札作ったし、値段表も印刷するだけだし。

RINKOさんへ
ポップはナルの半・・・何でもないっす(笑)
ナル麻衣のがいいな~♪

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。