徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読み返してみて  

予想通り昨日は寝付きがすこぶる悪く、2時過ぎまで起きてしまった。
昨日はやっぱり、無駄にテンションが高かったもよう(笑)
寝てはいたんだけどねぇ・・・
こう、勢いが冷めぬままふらふらと出歩いていたから、寝るまで脳味噌が静まらなかった模様。
でも、まさか寝る直前にリベルタンゴの曲がおつむの中でリピートして、燕尾服来たやろー二人が踊り出すとは思わなかったざます・・・

それにしても、先週は木・金と休んだからアラームを切っていたんだけれど・・・・うっかりと、セッティングし忘れて朝を迎えてしまったよ(笑)
「やべぇ!!」
と、ともに起きた私。
習慣とは怖い物で目が覚めた時間はいつも起き出す時間。
ああ、4年間同じ時間に起きていて良かった(笑)
習慣的に起きることができ、休み明け早々遅刻なんてことにはならずにすんだべ。
昨日は昨日でついうっかり、携帯をロックするの忘れていて上司に「いたずら電話」かけちゃったし・・・・( ̄□ ̄;)
履歴からどうやら電話をかけてしまったらしく、上司の携帯に雑踏のざわめきの留守電が・・・・着信表示は私だったので、心配して電話をしてきてくれました。
うみゅ。通話状態になっていたのには途中で気がついたけれど、まさか上司にかかっていたとは!!ただ単に、通話ボタンが押されてしまっただけかと思っていたのにσ( ̄_ ̄|||)

現在はリンクの修正中。
CGIの調子が悪い上に、データーが消えまくりなので、CGIはやめてhtml式にもどしますー。
現在はGH関係のみ移動終了。これだけでも2時間罹ってしまった(笑)
続きは、明日ー。

今日はさすがにソロソロ寝ます。
仕事中、幽体離脱しかけました(笑)
のびた君にならないように、今日は早く寝たいなぁ・・・・ねられるかしらん。
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

タンゴ  

寝ようとしたらシュールな構図が浮かんで、思わず携帯から更新。

今日は母上のダンスを観に行った影響か、ちらちら脳裏に思い浮かぶんだけど、ふと昔に麻衣とナルがワルツだか踊るの書いたよな~と、思い出したのでござるよ。
どんなんだろ~?と思ったにも関わらず脳裏にはタンゴが流れ、踊り出すのは・・・・・・・・・・・

テールコートを着ているリンとナル(爆)

なんでナルの相手が麻衣じゃなくてリンなんじゃい!!

と、頭を抱えたワシ

脱稿してハイになってます。
確実に
明日、会社での発言気を付けないとヤバいです

引かれる・・・・・・

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

砂上の楼閣更新  

今日は4回もブログ書いているよ(笑)
うち3回は外出先から携帯でだけど(^^;ゞ

さて、タイトル通り砂上の楼閣にて新刊情報更新しました♪
予定通り夏コミは2冊発行します!!
裏サイト真夏の夜の夢よりの再録集&調査物書き下ろしの二本立て。
いやぁ、珍しくがんばりました(笑)

また、いつものごとく調査物のほうは残り3日間でスパートを掛けてますが、今回は今までのように割り増しにはならんかったです。
でも、まぁ睡眠時間はとっていたし、ぼへぼへ近所を出歩く程度の余裕はあったので、さほど煮詰まってないんじゃないかなーと思いたい(笑)
でも、理論的な事を考えるのは苦手でござる
調査物書く上で致命的な欠点か!( ̄□ ̄;)
理論的に考えると、思考がループする・・・・
なんか、同じ事を言葉と表現を変えてまた言っている・・・・?
か、書き直しじゃ・・・となることが、必ずある(爆)
おつむの回転ニブニブちん・・・ってか鶏頭なので記憶に・・・記憶にっっっ
ははーん。それでも調査物は書くのが好きなのさー
推理小説は絶対に書けないけどね。ってか犯人も推理できないんだけどさ!(笑)
でも、読むのは好き・・・・なんで?どうして?誰が犯人?なんて推理しないけど。
読むのは好きなんざますよ~
そういえば、本読んでいるときって何も考えてないかも・・・・
考えなくてすむから本読むのが好きなのかな??


でも、これは「なんで?」と思うことではなく、ただの嫌みだなと思ったぞ。
郵便局で宅急便を出すときのこと。
窓口で私の前の人が冊子小包を出した模様。
その時に押したスタンプがどうやら逆にはまっていたらしい。
なぜ、私がそんな余所様のスタンプの押され方が判ったかというと、郵便局のおっちゃん、人の荷物を受け取った直後通りかかった人に
「なんで、これのムキ逆になっているのかな? わざと? どういう意味があるんだろう」
「・・・・・・・・・・・・・・?」
「直していいのかな」
「・・・・・・・・・間違っただけじゃ?」←何を言っているのか判らなかったらしく、妙な間が・・・・
 その後もブツブツ何かを言っているオジサンをのけて、脇にいた通りがかりのおねーさんが、ワタクシの荷物の処理をしてくれました。

スタンプが上下逆になっていたことは接客を放置してまでやらなければならないことなのか!?

もう一人通りかかった人に「なんでかな?」と口でいっているが、ただの「嫌みじゃねーか」と思った瞬間である。
「なんでもかんでもないよ。ただたんにケアレスミスでしょうが。使えるんだから問題ないじゃないか!
スタンプの向きが上下逆になっていても、郵便物は届くよ!!」
というのがワタクシの心の叫び。
だって、私が通販出すとき全部自分で、ぺったんぺったん押しているけれど、華麗なるダンスを封筒の上で舞っています「冊子小包」という文字が。
ええ、上下逆もあれば、真横と言うこともあるし、斜めと言うこともある。
なので、スタンプの向きなんて気にしない。
だって届くし、そんな丁寧にきっちりやるの面倒だし。
間違いなく届けばノープロブレムな考え方をしている人間から見れば、そんなどうでもいいことで、人を待たすなよ。ってとこでしょうか。
なおしたいし拘りたいなら、客がいないときに裏で人目につかないようにやれ。と思うざます。

まぁ、居るけどね。こういう嫌み?としか取れないような事を言う人。
そして、自分がやっておいたけどさ。と押しつけがましい人。

自分のミスじゃなれば、流しちゃうけどね。←こういう反応すると面白くなさそうな顔をする(笑)

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

お供  

20060730202741
夜間原稿中のお供でした。

でも、効果があったのかは不明。いや、だって考えてみたら、一~二時間に一杯コーヒーも飲んでたし・・・ってか吐いてた原因は夏バテじゃなくてコーヒーか?
会社でもやってることだから気にしなかったけどな~一日四~五杯はコーヒーのむざます
やはり一日一食の生活が負担かけた?
でも動かないから腹はへらないんだ(笑)脳みそは、使ったけどさ。
今日から無理に起きてる必要はないんだけど、必要ないとなった途端、夜眠くならないんだよね!(笑)
さて、イベントに向けて体調整えられるよう頑張るざます
さて、何から改善しましょう。とりあえず夜は寝ます

只今出先からの帰り。
最近、原稿明け→外出ってパターンが多いなぁ。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

き、今日は  

オカンのダンスの発表会。な、わけで半強制鑑賞会参加なわけでござーる
支店に入稿して余裕♪ってか逆に時間が余りすぎで困るぐらい。
だったのが!
招待状を忘れた私(爆)
慌てて家に電話して駅まで持ってきてもらう事にし、私も慌てて地元の駅へ
調べてみたらギリギリまに合うかな。
でも、目的地のトイレで着替える予定だからアウト!?
オカンには腹下して途中下車したことにしておこう。
うきゅ。睡眠不足なのです(ウソ、八時間は寝た/乾笑)

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

脱稿!!  

シヤンシタ。たった今入稿してきたざます~。
いやぁ~肩の荷がおりましたでござるよ。
これで、当日無事に搬入されてれば、テーブルの上に並んでおりやんす
たぶん私も当日出来を見ることになるだろう。
今回は注文が多いらしくて、前日までに自宅分が届くかナゾ。イベント後になる可能性が高いと言われました
なので、イベント終了直後には通販開始は難しそう。本がないと重さ計れないし
とりあえず、新刊情報は今夜更新しま~す。

は~疲れた

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

げ、原稿が!!  

終わったどーーーー!
ただいま、頭から見直しをするために、ガーガー印刷中。
これが、終わったら本刷りして終了!!
後は明日東京支店に持っていくだけでございます~~~~~

いやぁ、えがったえがった。
今回、割り増し避けられます。

とりあえず今判っていること。

書き下ろし調査物 新書サイズ 212ページ

ってところでしょうか。
詳細は後日UPします~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

あ、あと・・・・  

23ページ(予定だと・・・・)

クライマックスと終章を書けば終わり(*´▽`*)
とりあえず睡魔に勝てなくなってきたので一度寝る。

仕事をお願いしていた同僚さんから恙なく終わったとメールが届いた。
お礼メールを書きつつ、適当に日常をでっち上げた。
まさか、夏休み二日間とも家に引きこもって原稿打っていたなんて口が裂けても言えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事をしている平常よりも、当然ハードな平日であった。
あともう一日続く・・・・
ファイトだ私。
ゴールまであと23ページ(増えなければ)

バトルシーン(希望)と終章だからピッチは上がるだろう(切望)

RINKOさんの甘いナルマイを読んで血糖値を上げたい・・・・
血糖値・・・・・・・・・・・・・・・ぷりーず
ただ単に眠いからか?
日曜日は早くねるぞー
(でないと国内にいながら時差呆け確実。毎日4時就寝10時起床・・・六時間の睡眠はキープしておるです)

では、お休みなさいませzzzzzzzzzzzzzz

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

すすまな~~~い(涙)  

進む速度がめちゃくちゃ遅すぎる(涙)
安原の報告会なんて少年以外誰がしゃべっているのかわからーん。
もう誰でもイイ・・・・少年の独断場だから。
ってか、リンが今回も全体を通してしゃべらねー(爆)
いつも機材の前に居ます・・・・
綾子は出す必要なかったかもしれない( ̄□ ̄;)
それでも時々発言有り・・・

ぼーさん、ナル、麻衣はいつも通りな感じ。
真砂子はほどほどに。


RINKOさん脱稿おめでとー

残り60ページ。
まだまだ、頑張るざます。
とりあえず、叫んでみた。

-------------- 追記 ----------------------

し、しまったぁぁぁぁぁ!!
ページの計算を失敗していたっっっ
やっぱり私は算数が出来ない模様・・・・
これだから、一桁の計算も計算機を使う人間は・・・いや、使っていても間違えていたんだけれど。
引く数間違えたら、間違うに決まっているんじゃんかよー

残り50ページだけど、本文収まるかなぁ。
うううううう・・・・むり、後2章半+終章が残っているんだから。

予定だと新書で212~220・・・228行くかなぁの予定ざます。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

4日間耐久レース  

スタートでございます。
ええ、木、金と会社休んだからね。
日曜日の午後には東京支店に持って行けるように頑張ります。
実質3日間。
でも、校正に半日は欲しいから土曜日の夕方までに終わればなんとか!
1日30~35ページ。目指して頑張るざます。
とりあえず、明日は朝に一度起きて郵便局に行って表紙を発送・・・・
ノートパソ持ってそのまま外で、充電が切れるまでやるかな。
家にいると集中力ないから(爆)

日曜日にらりほーの世界に旅たててることを祈る(爆)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

Bloody Dream 表紙  

今日中に作ってしまいました。
といっても、数枚の画像を重ねて重ねて重ねて重ねまくっただけの表紙。
でも、画像を重ねて重ねて~以下同文~なので、ファイルがめちゃくちゃおもくて、PCがずーっとガリガリガリガリガリと演算音を立てっぱなし。
途中何度か恐る恐る更新し、フリーズすることなくなんとかクリアー。
しかし、かかった時間のほとんどは処理のための時間・・・・
今度PCを買うときは、その時に一番いいスペックの物を迷わず買うざます。
メモリー2Gあったらきっと・・・・・・

B-D


とにかく、暗いざます。
さて、どのぐらい印刷時色がでることやら。
PCの画面でみているともう今一つ色がわからなんのですよ。暗くて(笑)
唯一のチャームポイントの目玉がどんな色合いになっているのか。
楽しみでございますー

さて、本文にかかるです。
まだまだ、中盤。

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

ショック!  

手が空いたから表紙を作ってたけれど、メモリー不足で保存中にフリーズ!(爆)
むろん、保存されてない(涙)
家のパソよりスペックいいのに。
1日動かしたあとだったからかな~(涙)
家で再チャレンジ。馬力の強いパソが欲しいな

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

なるほど  

昨日の疑問解消。
拍手にコメントにて教えてくださった方ありがとうございました。
そうか、昨日は真砂子の誕生日だったんだ。だからカウンターが動いていたのか。
というか23日だったんだっけ?
綺麗さっぱり見事に覚えておらんかったわ(笑)
なんで、こんなヒッキーサイトのカウンターがいつもいじょうにグルグル回っているのかと思ったよー。
特にブログもいつもの倍ページが開かれていたから。
なんでや?と、思ったら日記SSぐらいはあると思ったのかしらん。
すんません、期待裏切ってしまって。
誕生日なんて言葉を脳味噌に保管しておく容量がありゃしませんでしたっっっ
もういっぱいいっぱいです。

脳味噌に残されている言葉 「らすとはどこじゃぁぁぁぁぁ」 のみでござる。

思い返してみれば、未だかつて麻衣とナル以外誕生日話を書いたことはなかったなぁ。
それに、ここ2年ぐらいメインカップルすら放置プレイ・・・・
げ、げんこうと、つうはんさぎょうに明け暮れる日々なのだよ。諸君。



木曜日と金曜日の休みは確保してます。忙しいんだけれど。
腹が立つけれど、今週だけが忙しいんだけど!!
でも、言ったもん勝ちだから。

わたしゃぁ、やすむっっっっ!!!

それにしても眠い・・・・会社でなんど私は今ならのびた君になれると思ったことか。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

今日は寝る  

くゎぁ、まだまだだよっっ!
やっとこさ5章の終わり間近。
残り3章+終章
序章+8章+終章の計10章仕立てになる予定。
新書サイズで200ページぐらいになると思うざます。
現在まだ120ページ(爆)
とりあえずラストまでのプロットは出来たので、あとはそれに乗っ取って書くのみ。
うーん。吸血鬼ネタとか言った割にはあんまり関係ないな(笑)
月曜日と火曜日でどの程度ページ数が進められるか。
水曜の夜には表紙原稿作らないといけないからなぁ・・・
まぁ、なんとか日曜日には東京支店に持ち込めそう。
力尽きて割り増しを選んで、日曜の朝に宅急便って事もありえるけれど(笑)
その前に、日曜日東京支店営業しているのかしら・・・・電話して聞いてみよう。
どっちにしろ日曜日午後から出かけるんだから、持ち込めばいいか。
面倒くさがらずに

とりあえず2時になるから寝る・・・

やっと咳も出なくなったので、集中して本文が考えられるようになりましただ(爆)
にしても、もう年だなぁ・・・・化膿しているところがなかなか治らない(涙)
化膿止め飲んでいるのに・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

なんかあったけ?  

サイトもブログもついでに言うとweb拍手もなにやら、いつもよりグルグル回転しているみたいざます。
何かきょうあったけ??

えーとキリ番やらメールやら未処理のががっつりとたまちゃってますが、今月いっぱいは放置しちゃいますので、もうしばらくおまちくださいませー

運が良ければイベント前に返信できるかと・・・

あ、通販のことで質問がありましたら、イベント終了後の受付になります。
通販関しては脱稿してから詳細をUPしますので、8月までお待ち下さいな

ではでは、原稿にもどるですー

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

リダーロイスシリーズ  

榎木洋子著 コバルト文庫 ファンタジー 10段階中10

東方の魔女、地龍の遺産、扉を待つ姫、骸無の剣、魔城の星竜、暁の王子、竪琴の騎士、東風を呼ぶ姫、水辺のしらべ


榎木洋子が書く話の大半の始まりと言ってもいいと思うシリーズ。
リダーロイスの世界観で、このシリーズの後、龍と魔法使いシリーズ。緑のアルダシリーズと続いていく。
龍と魔法使いはこのシリーズより1000年前を舞台にし、アルダはこのシリーズの数年(10年後?)ぐらい。
と、このシリーズは他シリーズの基点となっていたり。
大のお気に入りで、今も全巻持っていたり(笑)

由羅カイリの美麗なイラストに引かれたのがきっかけ。
その上、もうファンタジーの王道(笑)
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

咳のしすぎ  

で、目は冷めることはままあること。
それじたいは、珍しいことではない。
咳が酷ければ、眠れない夜もすごすこともままある。
それもけして珍しくない。
ついでにいうと、咳のしすぎで腹筋筋肉痛という事も珍しいことではない。

だけれど、生まれて初めて経験したよ。

咳のしすぎで腹筋が痛くて夜中に

「横腹いてぇ」と呻いて目が覚めるなんて!!


寝返りでも打ったのかしらねぇ。
今はだいぶ咳は治まってきたけれど、
まさか横っ腹の筋肉痛で目が覚めるとは!
うーむ。初体験。
たいてい、咳が五月蠅くて「うるせぇ!」と自分で自分に腹が立って目が覚めることはままあったけれど・・・・
これって、非常に虚しいよねぇ。
五月蠅いと文句を言いたくても、自分で咳き込んで居るんだから。

それにしても今週はめちゃ涼しくて、私的に非常に快適な日常をすごしておりやんす。
涼しくなったとたん、目の回りに大発生していたアトピーが静まったしね!
首はプロトピックからステロイド系の薬に変えたら、静まってきましただ。
後は、ひたすら掻かずに耐えるのみ!!
早く毛羽立った麻袋状態の皮膚から脱したい物である。

今月いっぱいの辛抱だ。
原稿が終われば、早く寝られるし、一日寝ていられるし、締め切りにウンウン呻かなくて済む!
後9日の辛抱だ。
ってことはだ、あと9日しか日数がないって事だ!
ぎゃーっっっっ!
また、割り増し行くにしろ、ギリギリセーフになるにしろ、26日までページ計算できるだけ進めなきゃ。
まぁ今週末が勝負!!
大本命は来週の木、金だ!(非常にヤバイ大本命/笑)

RINKOさん、祭はとりあえず原稿が終わって脳味噌に余裕ができてからお話しましょー(笑)
でも、今なら何でもサインしちゃいそうな気分・・・(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

げ、現実逃避  

を、しちゃだめよ。私。
ふいにMP3が欲しくなって電気屋へ。
でも、思っていたより色々種類があったので、パンフレットだけを持って帰って帰宅。
アマゾンやらヤフオクやらを見て、ipodにするか、パナソニックにするか東芝にするか迷い始める・・・・

はっ!?
今かっても、データーを登録しているひまなんぞないのよ!!
買うのは原稿が脱稿してから、自分へのご褒美、ご褒美。
ということを呟きながら、ウィンドウを閉じて原稿の画面を開く。

うーん。
GWの時よりページは進んでいるはず。
でも、話はGWより長くなりそうなので、全体の長さから考えると似たようなもんかしら。
RINKOさん、がんばるよー。
まぁ、土日と夏休みがまだあるから、どうにかしますですー。


GH祀り・・・じゃないや。祭だ。
いかんいかん。どうしても祀りになってしまう(笑)
祭企画たのしそうだねぇ~~~
RINKOさん、やるなら手伝うよーと小さな声でいってみる(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ああ、勘違い  

表紙の締め切り7月29日だと思ってました。
したら、見事勘違い。もう一日早かった。
ってことは7月26日までにあるていどのページ数の見切りをつけなければならないってことじゃねーか!!
27日の朝には宅急便で大阪に旅立ってもらわなければっっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・26日までに正確なページ数でるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・

確実に予定より2/3程度のスペースでしかすすんでおりません。
ていうか、ヤバイ・・・・・・・・
気温が高くなってくると確実にヤバイ。
今年は例年無くPCの前に座っていられないのが問題だっっっ

月末の夏休みだけでしのげるか。
残り2日の夏休みも早々に入れるべきか・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

怪談 ~包丁~  

草木も眠る丑三つ時に突入しました。
連休も最終日に突入。
しかーし。原稿ちーっとも進んじゃいねー。
一日何していたんだろう?と思うとかゆさと戦っていたか?
まぁ、寝ていたか

ぼへぼへと原稿を打つのも飽きてきた(まて)ので、ちょっと息抜き息抜き。



これは、どのぐらい前に聞いた話なんだろう。
うーむ。私がまだローティーン・・・っていうよりも、一桁の年の頃のお話。
下手したら二十年前か・・・・?(爆)
当時怪談話を従姉が良くしてくれました。
その中で覚えている話が「包丁」というタイトルだったお話。

-- 続きを読む --

category: 小話

tb: 0   cm: 0

星子一人旅シリーズ  

タイトルにトランプの名称がついているのがシリーズの特徴だったかも。
ポーカーのなんちゃら。とか、殺しはワンペアーとか、殺人は○○でハート色とか(笑)
本としてのタイトルは無数にありすぎるので、シリーズ名。というか通称?で。

山浦弘靖 著 コバルト文庫 ミステリー系 天華評価10段階中5
現在はもう絶版。でもコバルトは発行部数が多かったから、古本屋に行くと手に入りやすいんじゃないかな?とは思っていたり。
ヤフオクで検索かけてみたら、2~3人出品していたかな?

私が初めてかったティーンズ文庫でした。
友達に面白いよと勧められて読み始めた話・・・というか、確か貰った
(笑)


-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 4

雷雨  

今日は、午後雷がものすごくて、思わずパソコンのコンセントを引っこ抜いてしまった。
万が一落雷して、その時に電化製品いかれてしまったら私も一緒にいってしまうざます。
パソコン壊れたらそっこうで、買い直しに走らなきゃいけないじゃないか!!なによりも、データー何一つバックアップ取ってないし・・・
今回の修羅が終わったら、そろそろ一度バックアップとっておこうかな。
小がもちゃんのパソのようになったら、ワタクシ。朝日を浴びたバンパイアのごとく、端っこからさらさら~~~~と砕け散っていきかねません。っていうか、サイトすら二度といじれなくなる(笑)
何一つ、バックアップ・・・そのぐらいは、どっかのロムの中に入っているか。
で、どこにそのロムあるんだろう・・・・・・・・?
いやぁ・・・なにせ、すっかりと耳が遠くなってちょっとやそっとのことじゃ反応をしなくなった、タロスケがソワソワと落ち着かなくなるほど!!
盛大に雷くんが大空を駆けめぐっておりました。
まぁ、ワタクシ。優雅に雷を鑑賞している余裕ありませんでしたが。
して、ワタクシはというと・・・この低気圧に偏頭痛と一週間続いている咳が酷くなって、ベッドの上でトドと化していた・・・ああ、貴重な三連休の1日動けるようになったのがついさっきだなんて。
風邪というよりも気圧の影響を受けるとなると喘息のほうかなぁ・・・でも気管支変な音出してないし、肺も変な音だしてないから、喘息ではないはず。
はっ、もしかしてこれは、かの有名な(有名なのか?)ナマケ病!?( ̄□ ̄;)
そ、それが一番有力かも・・・しれない・・・・・・チーン

今年の夏は何かにノロワレテイルと思わず言いたくなってくる今日この頃。
ふいに時々、調査物は今回落とそうかな・・・とも思わなくはないんだけれど。
たぶん、過去になく進みが悪いというか、PCの前に座っていられないというか・・・・
でもねぇ、まだ二週間あると思うとほどほどの長さなら十分射程範囲内なんだよなぁと思ってしまうとね、足掻かずにはいられない妙な癖がッッッ!!
なにせ、2年ぶりに(笑)自分のサークルで参加できるコミケなので、新刊がwebからの再録のみというのは非常に不本意!!
ってことは、ギリギリまで粘ってみますだ。
まぁ、無理だと判ったら読み切りはあきらめて、前・後という手段もあるわけだしね。
とりあえず昼間トドと化した分これから、頑張って進めねば!!
とりあえず脳味噌動くようになったしね。

とりあえず、気分爽快を目指して、ブログのテンプレをファンシーに変えてみた(笑)
ファンシーすぎて、普段なら選ばなさそうだけれど。
なんとなく、目を引いたので(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

赤い紙と青い紙  

トイレの怪談と言えば、花子さんが全国的にゆーめー

私が子供の時に聞いたトイレの怪談と言うと、
トイレに入ってヨウをすませると、紙が無いことに初めて気がつくのだ。
で、困っていると度去年から声が響く。
「青い紙と赤い紙どっちがほしい?」
と、聞かれのだ。
で、
「赤い紙」と答えると、背中にざくっと何かが突き刺さって、背中が真っ赤になって、床にトイレットペーパーが伸ばされたように、血だまりが出来るという。
「青い紙」と答えると、首を何かが絞めて真っ青になって死ぬという話を私は従姉妹からきいたのであった。

そう聞かれたときはね
「紙は入らない」
と答えない限り、殺されちゃうんだよ・・・・ふふふふふふふ。

とうじ、2つ上の従姉妹がそりゃーもう雰囲気たっぷり離してくれたことを私は今でも覚えて居るぞ。

指輪とか包丁とか従姉妹に怪談をいくつかしてもらったなぁ・・・・
あんまり覚えてないけれど(笑)

それはな・・・・・・・・・・・・・・「お前だ!!」と、いきなり驚かされるのが多かった(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

これから寝る。。。  

後一日会社にいけば、さんれんきゅー

なので、今日は頑張って、一冊目の発送準備をしてました。
結局どんなに早く原稿終えていても・・・・発送はギリギリその上、寝るのもギリギリ(爆)
明日の朝、大阪に旅立って貰いますー。
これで、肩の荷は一つ下りた。
でも、メインはこれから。
ちょっとヤバイ感じ。。。。ははははは体調も何もかもやばいぜべいべー(爆)

えーと、Between~はなぜか140ページで全10話になりもうした。
詳しくは、全部脱稿したらね。

んでは、お休み~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

戦慄!?の便所(トイレと書け)  

この前のこと、芳野さんとおしゃべりしていた時のことでした。
話の流れで私はオチビちゃん時代「ぼっとん便所には神様が住んでいるに違いない」と、ぼっとん便所を見て一人なっとくした事があったと、話したら大受けされました。
小学生時代なぜか、私は「便所の神」と「貧乏神」がこの世にはいるに違いないと思っていたんだよっっ!
なぜ、こんなありがたみのないものをと思うのだが、ぼっとん便所がいけないんだっっ!!(大笑)
それは、まだとりあえず幼くて無知だったころ。
初めてぼっとん便所を旅先でみたのでした。
こどもなら落ちそうなほど大きな穴(に見えた)
人が中にいてもおかしくない→ 一気に飛ぶ →何かが入るに違いない → 一気に飛ぶ → 便所の神様が住んでいるに違いない!!
三段論法が幼児の中に浮かび上がったのであった。
ちなみに、貧乏神は国民の数だけいると思うの・・・・国が借金の間は入るに違いないぃぃぃぃぃ。諭吉、かむばーっく(財布の中身を見て叫びたくなる今日この頃)

でも、住んでいた者はカミサマじゃなかったす。

住んでいたのは・・・・・・・・・・・・・・住んでいたのは・・・・・・・

無数のハエ

これもいや・・・・・・・(涙)
それは、会社のことでございまする。
朝、トイレに行ったら点、点、とお便器になにかがこびりついている。
まぁ、深く考えるつもりはなかったのだが、それが不意に動いた。
「・・・・・・・・・・・・・・なんで、動くの?」
そりゃー、う○○だと思っていたからね。動いたと思ったとたんぎょっとしましただよ。
したらば、したらば・・・・・・・
あるべきもの、便器に溜まっているはずの水がなく。すっからかん。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ?」
と、とりあえず同僚のKさんにトイレが壊れたかも?と言いに行った後、二人して渋面(女子トイレはコレ一つ)しながら試しに水を流してみたところ

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

と、思わず私は雄叫びを。
無数の小ハエが・・・小はえが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トイレが壊れるよりいやじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
慌てて総務で殺虫スプレーを借りてきて、一面にぶしゅーと【同僚】さんがやってくれました。
ワタクシは柱の影からじぃーと声援を・・・(笑)
いやぁ、もうボットボット落ちるは落ちるは。
ゴキって相当しぶといって事が判明。
いやぁ、その後はトイレ中にハエの屍が累々たる状態で点在・・・
トイレの何かがちょっとおかしくなっていたみたいで、溜まっているはずの水が全て流れちゃって、配水管・・・下水管?から、ハエが逆流してきちゃった模様。
いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
匂いよりも強烈でございました。
おかげで、掃除のおじさんが綺麗にしてくれるまでトイレに入れなかった女がここに・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

忘れてた  

気がついたら、もう12日になってしまっていますが、10日をもってRINKOさん宅での通販が原稿のため一時中止になりましたので、冬の奏鳴曲の通販も停止扱いになります。
在庫の方が残り僅かなので、夏コミにて完売となりそうです。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

そして、RINKOさん。通販処理有難うでした♪
お互い、夏に向けてがんばろーね♪

けっこう、わたしゃーヘタレ入っているが・・・・ハハハハハ・・・・咳とまんねぇ・・・・・・・・・・

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

私のバカぁぁぁぁ!!!  

今、Between~の編集を終わらせるべく、電卓でベコベコページ数を計算してました。
足し算、計算機使っていたにもかかわらず間違ってました。
124では本文すら収まり切れてません。

表紙作り直し(爆)

なんとか、作り直しだけは避けられた。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

銀河英雄伝説!  

RINKOさんが、銀英伝について熱く語っているのを見て、思わず私も「キルヒアイス~~~~!!」と叫んでみたくなった(笑)

いや、これは本当お奨め。
かなりの人が読んでいると思うけれど(笑)

もう100点満点

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ワカメちゃんカット  

後、少し切ったら「ワカメちゃんカット」になってしまう。
というようなギリギリまで髪を短くして、毛先が首に当たらないようにしました。
うーん。首周りのアトピーが良くなるどころか酷くなっていくので苦肉の策。
せっかく頑張って肩に付くぐらいまで伸ばしたのになぁ・・・・
とにかく一度短くして、毛先が当たらないようにして刺激が首に当たらないようにして様子を見ていこう。
もう、皮膚粘膜系が今年はずたぼろ。
痒いし痛いしで原稿に集中できやしない。
口内炎はできるは、舌炎になるは、ヘルペスはできかかるは、アトピーの範囲は広がるは、水泡が出来て皮向けて体液・・・っていうか、浸出液が一日中滲み出ているわ・・・・虫に刺されたところは腫れて膿むは、えーと他に何か今出てたかなぁ。
そうそう、腹下していたな。
んー。吐いたのは先週だけだったし・・・・・・・なんだか、もうやんなっちゃいますがな。
アトピーがこんなに酷く続くことも珍しく。
いつも薬を塗ってしばらくすると消えるのにな。
腕の方は直ぐ消えたのに、首と顔がなかなか良くならない。
うーむ。
夏はとにかく治りが遅いんだよなぁ・・・・暑いし。
体温が上がってくるし。
お風呂はいると体温があがって、あっちこっち痒くなってくるし。


うきー、もう寝る。
原稿ちーっとも進んでないけれど。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団  

土曜日の事になってしまうけれど、昨年に続いて今年も行って参りました。
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を観に。
ってなわけで、その感想。

楽しさ10段階中5って所かな。



-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。