徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

同人作家さんに108の質問  

今日は、暇だったのでちょっと仕事の合間にやってみました。
明日から、またポツポツ忙しくなりそうな気配???

配布先はこっち

108つの煩悩は除夜の鐘で昇華されると言うけれど、除夜の鐘を聞きながら毎年同人を読んでいても、煩悩は昇華されるんでしょうか!?
一つ消える間に幾つもぽっこんぽっこん生えている気がするんだけれど・・・・・・


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

今日から  

調査物の原稿スタートです。でも、やっぱりスタートは腰が重い・・・もう一月しかないんだからあまりのんびりしていられないんだけどなぁ・・・・
でも、目の方もほとんど良くなったので、これから丸一月頑張るのみ!!

とりあえず、今回は名前を考えるのがなんだか面倒なので、路線図を見て名字を決めることにしました(笑)
地下鉄に乗っているときにぼへーとみていて、思いついたのであーる。
今回は大江戸線しりーずで(笑)
地下鉄各路線とか、JR各路線、私鉄各路線で、その都度名字をチョイスするのも良いかもしれない。
問題は名前の方。
いっそうのこと、こっそり身内の名前つかっちまうかな(笑)
でも、先はまだまだ長い。
RINKOさんはずいぶん先を行って居るなぁ・・・一人でずるいや(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

何事も  

早く医者にいくものだとしみじみ思った火曜日。
朝はまだ腫れていて、目玉を動かすだけで痛かったのが、午後にはもう違和感がなくなるぐらいにすっきり。
もう1~2日でほぼ消えるだろう。
でも、さすがに昨日今日と画面を見るのが辛かった。
仕事上一日中画面を見続けているからだろうけれど。

締め切りまでジャスト一月。
もうのんびりしている余裕は欠片もないんだけれど、今日一日は目を休めるつもりでブログを書いたらPCは落とそう。
どうせ、来月眼球が超過勤務か過労を訴えるぐらいに酷使するし(笑)

さて、目薬目薬~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

やっぱり  

もの貰い(涙)
昨日は違和感と鈍痛程度だったけれど、今朝には立派な(?)もの貰いちゃんがご降臨
さっさと退場して貰うために眼科へ行ってきたっす。
ものもらいを抱えての原稿は辛いからね!いつもは悪化するまでいかない私にしては、腰が軽い(笑)〆切りまでのんびりしてられないからさ(乾笑)
なので只今通勤中。
本日のせいかは点眼薬2本、軟膏1本飲み薬1種類
ものもらいを治すのにはやたらと薬が必要なようだ
しまった聞き忘れた。
抗生物質を飲みながら、鼻炎の薬ってのんでいいんだろうか?
鼻水が雪崩れ(爆)

お酒は飲んじゃダメと言われてしまったので、しばし禁酒

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

いいよ?(笑)  

また、せっせと時間ぎりぎりまでカバー巻きしよう(笑)
カバー巻きがないと準備時間が微妙にあまるような気もするし(笑)
2スペあるからノープロブレム?(笑)

と、先にRINKOさん宛への私信返信(笑)

今日は、タンスと椅子が届いたので7月も目の前に迫って漸く衣替え。
クローゼットの服を全部出してきて、とりあえず捨てる物ととっとく物を区別したあとで、夏服だけをタンスにしまい、冬物はクローゼットの方へ。
したらば、気がついたのです。
春と秋はいったい私何着ていたんだ・・・・?と
いや、だって見事に服が夏物か冬物かどっちかとはっきりと別れる始末。
うーん。ほんのちょっと前の話なのに何着ていたんだろう?
秋になったら着る物がないじゃんか・・・・・・・・

それにしても、実はちょっと新しいタンスの匂いにヤラレぎみ。
たぶん、この新しい家具の匂いがNGのような気がしてならないワタシ。
だって、気管支がいや~んな音を一日立てているんですもの。
猫いないのに・・・・・・・・・・・・・・・・
初めは服をばっさん、ばっさんやっていたから埃のせいだと思ったんだけれど、これはあれだ、実は密かに脅えていた家具の匂い。
ううううう、安物を買ったのがいけなかったのか?

数日経てば、匂いは飛ぶかなー
それとも、まだ大気中に埃が舞っているのかなー

まぁ、いやぁ~んな匂いだけで発作的に延々と腹筋がつるぜ、ベイベーなぐらいに咳が出ているわけじゃないから、いずれ治まることでしょう。
でも、今日も原稿は進まなかった・・・・へろりん

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

初めて  

ロード・オブ・ザ・リングを見たのでした。

遅いよとつっこまれそうだけれど(笑)
これまた、タイミングを逃しまくって未だかつて1話すらまともにみてなかった(笑)
いや、なんかふと思い出すといつもロード・オブ・ザ・リングがやっている時って原稿が佳境で、映画を3時間も見ている暇ないよ!!と言うような時期にやっていたような気がする・・・・・・・・・
今日は日中で歩いていて、映画が始まるちょっと前までダウンしていて、映画を観ていたから原稿何もやっておらんです(笑)
まだ、たったの四ページ・・・・・・・いいのか?それで・・・・・
明日は家具が運び込まれてくるので、これから部屋をお片付け~(良い迷惑じゃのう)
それにしても、暑い日中で歩いたのは久しぶりのことでした。
バーゲンが始まるとはがきが来たので、ちょっと友達と一緒にお買い物へ。普段着なさそうな服を珍しくチョイス(笑)
ほとんど会社には向かない服だ・・・・まぁ、たまにはいいか。
出歩いているときは気にならなかったんだけれど、帰宅後一息ついたらもう眠いのなんのって(笑)
5時から7時まで爆睡・・・・その後もなんだか熱が籠もっているような感じでダルダル。
でも、体表面はヒンヤリ冷たい・・・・っていうか、足なんて冷たすぎてだるい・・・・風呂入っても足は直ぐにつめたーくなって、親が冷たさを求めて触る始末(爆)
やっぱり、夏はダメダメ~な感じ。

眠いので、さっさと片付けを終えて夢の住人になりやんす。

原稿は明日から~~~

とはいえ、現在のスケジュール
7月10日までに100ページは終えていたいな。
7月22日までに原稿を終えることが出来たら最高。
で、一週間ぐらいで校正かけて29日に原稿と表紙を合わせて東京支店に持って行けたら、御の字(ていうか、ギリギリ)

まぁ、最悪の場合
7月27日までに表紙を終えて一足早く29日に着くように大阪本店へ旅立って貰い、7月28日までに原稿の本文を終えて7月29日に校正をして、7月30日にふらふらになりながら、東京支店へ入稿!!

ここまでで、済めば御の字!!(笑)
これが出来なかったらおおバカコース第三回目!!へいかもん、割り増しちゃんが待っていることにっっっっ

えーと、三度目の正直、割り増しにはならないように頑張るっす。


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

"たま”ちゃん  

「良かったよね!!」

と、職場に今朝着くなり、同僚さんが言ってきた。
「“たま”ちゃん?・・・アザラシがどうかしたんですか?久々に名前聞きましたけれどどっかに出現しました?」>私
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」>同僚
「“たま”ちゃんといったら、ごまアザラシの“たま”ちゃんですよね?多摩川に何年か前に出没した」>私
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本気で言っている?」>同僚
「“たま”ちゃんと言えば=ごまアザラシじゃ?」>私
「そっちの“たま”ちゃんじゃなくて、玉ちゃん! 今朝ゴールした玉田!!先制点入れたんだから!!」>同僚
「って、誰ですか?」>私
「・・・・・・・・・・マジで言っているの?」>同僚
「私、サッカー選手中田英以外しりません。<( ̄^ ̄)>
 ですから、“たま”ちゃんと言えば=ごまアザラシになります」>私

胸を張って言ったら脱力されちゃいました。
そんなに変?
「まだ、若いのに英しかしらないなんてっっっっ」と嘆かれてしまった・・・・
イケメンと言うので、いそいそと返ってきて新聞を開いたのだが、とりあえず私の中のイケメンというカテゴリーには引っかからなかった。
ちなみに、やっぱり英以外顔を覚えられない・・・・

そんな私、サッカーの結果を知ったのは上記やりとりの後のことでした。
試合中は夢の住人。起床後もテレビを一度も付けずに会社に来たので、とうぜん結果を耳にすることもなく、そもそも会社に着くまで忘れていたという・・・・
上記のやりとりの後、同僚さんに試合の結果を教えて貰いました。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
ここまで無関心な人間が言っても言葉に重みが欠片もない感じだけれど・・・・・・・・・・

私、つくづく自分がスポーツを見ない人種なんだなと今年本当に思ったよ。
タイミングをことごとく外して、荒川選手が金メダルを取った演技を実は一度も見ずじまいだった(笑)
フィギュアはすきなのにっっっ!!
見たい!と思っても、テレビでやる時にはいつも家にいなかったのございますー
cmとか、ちょっとしたワンシーンしか見てない・・・頭から最後の瞬間まで通して見たかったものだなぁ・・・・・・・・・・
ちなみに、荒川選手の時は朝起きるなり早々パソコンを立ち上げて、ネットで確認しましただ。

ちなみに、私と同じような勘違いした人いません?(えへへへへ)


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

愚痴を聞かされ続けられる日々・・・(愚痴day)  

を、送る私・・・・(トホホ~ン)



今日は愚痴なので、読みたくない人はスルー





-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

バトンづくし  

RINKOさんから、バトンがどかっと回ってきましたー。
原稿の息抜きと言うよりも、仕事の時間つぶし(笑)に答えてみました。
ちょっと、今暇なんだー(笑)

というわけで、やってみました。

「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→ものっそ→渡部あや→直西啓太→符太→ヤカン→しろ→とめ薬子→藤谷 望→ミキコマル→マキ←v― 一二三 羽蘭→紅霧 雅→さゆ→ちゃら→ぷくり→はなだ→司城→RINKO→天華

*貴方のHNを教えてください : 天華

*貴方のサイト名を教えてください : Traumwelt~夢幻の楼閣~

*いつからサイトを運営し始めましたか? : 2001年 2月 4日

*管理人歴はどれくらいですか? : あとちょっとで5年半

*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください : 一応オカルトもどきのホラーもどきの恋愛もどき・・・・・・・・・・・・・なんで、全部もどきが入ってしまうんだろう(笑)とりあえず、恋愛だけはもどきをぬいておこう。
ってなわけで、一応オカルトもどきのホラーもどきの恋愛系小話サイト


*サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。 : RINKOさんと同じだけれど、お友達のサイトさん♪お奨めです事よv
    
*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。: 基本的にスルーで。でも、息継ぎがてら芳野さんいかが?(笑)



「カラオケバトン」

Q1 平均的に月何回くらい行く?

 月というよりも年単位でいいですか?(笑)
 年に1~2回な感じです。今ではめったにいかんのです(笑)
 ちなみに、今年はゼロであった。


Q2 何時間くらい歌う?

 2~3時間かな。最長で8時間。オールナイトで(笑)
 昔は若かった・・・・・・今は、もう無理です。オールやったら翌日・・・ナチュラル・ハイの酔っぱらいになっているか、死んでいるかどちらかかと。
 原稿の徹夜明けは、死にます。

Q3 何人くらいで行く事が多い?

 基本的には2~3人?
 二人で行くことが多いかも。

Q4 よく歌う、または好きな曲は?

 LAST Song(Gackt)
 大地の物語(TMN)
 月光花(ジャンヌ・ダルク)
 Vestige(T・M・R)

Q5 よく歌うアーティスト名または好きなアーティストは?(何人、何グループでも可)

 上記に書いた人達(笑)後は懐メロになっちゃうっす(笑)

Q6 18番は?

Gacktかな?でも、Gacktは声が低すぎるからキーを高くしないと出ない(笑)
中森明菜 Tokyo Roseは音程が歌いやすい(笑)ぐはっ世代がばれそうなほど古い(笑)
あ、硝子の少年も好きだわ(笑)
だから、古いって・・・・・・・・・・ちーん

Q7 一番始めに歌う曲と一番最後に歌う曲は?

特にナッシング。
最初は思いついた曲。
後は適当に、パラパラとめくって歌えそうだな?と思った曲。

Q8 次にマイクを渡す五人

えーと、んじゃ小がもちゃん。ネットに繋げられてこれを読んでたら。


「自分をさらけ出すバトン」

1.兄弟構成

弟が一匹・・・間違えた。一人。
私は姉という立場を利用して弟を顎で使う・・・姉って素敵な立場だ。
でも、顎で使える弟が家を出て行ったため、今は親に顎で使われる身(ヨヨヨヨヨヨ)

2.なによりも一番大切なもの・こと

えーと。お金・・・・・・・・・・え?イロケなさ過ぎ?
んじゃ、恋人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘付くなって?

大切なこと:平和(お家があって、仕事があって、楽しい趣味があって、健康で、平和な人生が一番であーる)
大切なもの:環境(とりあえず健全な家族&友人が居る環境&ビバ、コンクリートジャングル。私の人生自然は傍にはいりません。アレルギー出るから)

3.自分でも不思議なくらい異常に興味がわくもの・こと

惨劇・・・・嘘です。
そんな、人格疑われるようなものに興味はありません。
惨劇ではなく血・・・・・・・・意味変わってないですね。
でも、今現在頭の中は惨劇と鮮血と染血でいっぱいなのです。
犠牲者はどのぐらいにしようかとか、トータル何人死んだことにしようとか色々と考えることはいっぱいあるのです。
ってなわけで、今意識が傾いてしまうこと。

猟期的な惨劇の夜・・・・・・・・・・・・・ちょっと、自分でやになるかもしれない・・・・

えーと、基本的にこれといって異常に興味が湧くものは日常生活ではなっしんぐですー
あまり、なにかに興味を持つと言うことがない性格なので。
いやぁ、我ながらGHにはまってサイトどころか同人までやっている現状にびっくりです(笑)って、これか!不思議なぐらいに異常に興味が湧いているものは!!
ってことで、ファイナル・アンサー:ゴーストハント


4.吐き気がするくらいゆるせないもの・こと

「忘れちゃった」
(今日もハハオヤに言われてプチ・切れ。ノートパソ渡さなきゃ良かった・・・・・・・・・・・・・・)
一度聞いているのに、忘れたと言えばそれで済むと思っている、その態度が私的にはカンに触る。
基本的に人に一度聞いたことは聞かないで貰いたい。
同じ事を何度も聞かれるのはイヤ。

5.なんかくだらないもの・こと

無駄に詳細な計画を練ること。
いや、私おおざっぱだからある程度計画を作れば当日困らないと思うんだけど。
昔の友人が修学旅行並みに詳細なタイムスケジュールを作らないと気が済まないタイプだったんだよね。その通りに進んだ試しはないけどさ(笑)
喫茶店には何分滞在。そこまで決めるか!?といつも思ったなぁ・・・・・・・・・・私的には最低、往復の交通路、宿、メイン(絶対に)回りたいところ、食事をどうするか、そのぐらい確保しておけば後は適当でいいんじゃないかなーと思ってしまうので。

まぁ、計画性の無いことは原稿のスケジュールで一目瞭然かと。

とりあえず、過去と現象と伝承が決定しました・・・そろそろ書き始めるか。

6.人間関係で重要なこと・もの

距離感。
これは、千差万別だからねぇ。相手OKとされる距離感は違うから。


7.自分から見る自分

面倒臭がりなくせに、単純作業がけっこう好きで、はまると細かいことも延々と集中してやるのも好きだったり(笑)
迂闊でおっちょこちょいで、けっこう人に危なっかしいと言われる・・・しっかりしているようで、ぬけているとも言われる・・・いや、確かにその通りなんだけれど、反論の余地がありませんとも・・・・(T▼T)
ついでに言うと、気が短くてせっかちで、ちゃっちゃかと物事を進めたがる方です。基本的にさっさと終わらせて楽したがる方なのに・・・・方なのに・・・・・・・・・・なんで、原稿にはそれが生かされないんだ!?誰か教えてたもれ。
永遠のワタチの中でのみすてりー←ここが計画性のないゆえん。

ただ単に集中力がないとも言う。また飽きっぽいとも言う。


8.バトンを回す人

気が向いたら芳野さんいかが?
芳野さんの自己分析を見てみたいので、原稿が終わった頃にでも。
って、ここまで目を通しているかな?(笑)

以上でございました!

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

つい、うっかりと  

土日にひっきー生活をしていたら、ついうっかりと食いっぱぐれてしまった(あほ)
とりあえず、モソモソと夜だけ軽く食べて(←ひっきだから、腹減らんのでいつもの半分以下)さすがに、今朝軽く食べて会社に行こうとしたら、休職中だった腸に負荷を与えた模様。通勤中腹を下したあげく電車に酔って途中下車(爆)
遅刻しなかったのが不思議だ。
途中までメール打って、間に合う?と思ったから会社には連絡いれなかったけれど・・・間に合ったし(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷房とかさ弱いんだ。
特に、電車の中。寒いんだ。寒いぐらいにガンガンに冷房聞いているから腹冷えるんだ。
長袖着ているのにっっっ
効き過ぎているからダイレクトに腸に響く・・・(涙)

毎年のことだけれど、私は夏が弱い。
・・・・・・・まだ、梅雨だけど。
夏に向けてのシェイプアップvになっていいかなーとふと思ったんだけれど、来月には「へい、かもんv」な感じで修羅が手招きをして待っている(笑)
と、いうことは、一ヶ月後は確実に睡眠時間も減っている。
とりあえず、ひっきーは改めて、昼と夜は食べねば腸がまた食べもんをうけつけなくなる。
まぁ、朝ご飯を家で食べないで会社で食べれば問題の半分はクリアーなんだけれど(笑)
さすがに、毎日毎日毎日毎日毎日朝ご飯を会社で食べながら仕事って見栄え悪いし!

じゃないと、きっと秋以降仕事をしていると時々遠いお空を長めたくあんルに違いない・・・・
私はいまだに12月のデーターを見ると遠いお空を眺めて、黄昏れたくなる。

うーん。
12月私、会社で本当に起きて仕事してたのかな?
ちょっと、謎。

でも、今日も節制。
お昼春雨スープしか食べておらんのに、腹が減らないから軽く蕎麦で終了。
まぁ、先週外食が多かったからいいか。
先週は絶対にカロリー取りすぎだし。
今週の水曜日も外食だし(笑)
とりあえず、お腹周りの掴める浮き輪ちゃんが消えることを切に願う。

・・・・・・・・・・でも、食後30分ぐらいってまだ大半が胃の中にあるんじゃないのか?
いつも思うのだが、私の腸っていったい・・・・
短すぎないか????と、思うのは気のせいだろうか・・・まぁ、あれだ。過敏性腸炎だかなんだかしらんが、過敏性なんちゃらというやつであろう。
いつのもことっちゃいつもの事なのだが・・・・・・・・


・・・・・・・ここまで書いていて何ですが、お食事中の方ごめんなさい(ぺこりん)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

さっぱりと  

というよりも、ばっさりと髪をちょんぎりに行ってきました。

と、書くとなんだかアレなので、このままだと首の皮が無くなるので、バッサリと・・・・これも、少々なんなので、普通に言うと美容院に行って来ました。

なら、最初から普通に言えよって感じだよね・・・・

ぐすん。とうとうアトピーに屈しましたよ。
ええ、さすがに寝ているときに首が痛い・・・と思って目が覚めると、ばりばりと掻きむしっていました。というお目覚めをここ数日繰り返し、元々角化していた皮膚がボロボロと剥がれ落ち、傷になってしまったらなぇ、大人しく屈しるしかないのですよ。
挙げ句の果てに頭皮まで痒くなり始めたら、悪化しないうちに手を打たないとっっっってことで、泣く泣く?元のヘアースタイルに戻しました。
あー、すっきりさっぱり~~~
数年ぶり・・・かれこれ約9年ぶりに髪を伸ばそうと試みたのになー。
自分だと首がみれないのであまり気にしてなかったけれど、ちょっと出来心で写真を携帯で撮ってみたら、もう「オーマイガッΣ(|||▽||| )」とおもちゃったよ。さすがに、
色は変質しているは、皮膚は硬くなっているはというか象の皮膚?(笑)
ちょっとねぇ・・・さすがに、他の人が見ていて気持ちよくないだろうなぁとようやく思い始めたのが、最近ってだからあれだな。
どうりで、会社の人達が「アレルギーきつかったら休んで良いんだよ?」と一日一回は言ってくれるわけだ(笑)

余計な気を遣わせてすんませんでした(。-人-。) と、今頃心の中で会社の人達に謝罪。

気にしていたらきりがないので、あんまり気にしないで居たら・・・・あはははは、ちょっとは気にした方がいいべかと思うように今頃なった私。
まぁ、気にしすぎると外に出たくないなという時も出てきちゃうので、ほどほどにしておきましょう。
とりあえず、目の周りはほぼ落ち着いたので、後は首周りだな。
まぁ、髪を切ったので数日もすればこっちも皮膚の変色以外は元に戻るだろう。

しかし、代わり映えのないシルエットに逆戻り。
飽きたから伸ばしてみたんだけどなぁ・・・・
目の周りと首周りに出来るため、前は常に顎のラインぐらい。後ろは首にかからないように短くするため必然的に前下がりのボブカット・・・
つまらーん。

とはいっても、他に出来るのはベリーショートぐらい。
これにしたら二度と伸ばせなくなるので、ミディアムボブの前下がりが一番ぶなんなんだろーなー。
ちぇー

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

第一弾終わった!!   

Between~ とりあえず、本文の編集が終わりました!!
やったー。とりあえずギリギリだけれど(笑)予定通り17日までに終了。ドンドンパフー(笑)
現時点本文のみで113ページなので、おそらく実質124ページのオフ本になるかと存じます。
いやぁ、短編も積もると100ページ超えちゃうもんだね。100以下なら新書サイズにしようかと思ったんだけれど、それ超えたから普通にいつも通りにA5でいきますー。
これは、このまましばし放置。
発酵し熟成するまで放置(笑)
七月に入ったら、印刷して細かな調整をしていくです。

明日からは調査物に入りたいものだなぁ。
でも、あまりにも概要がまとまってないので、もうしばらく固めねば。
少なくとも、『過去』『序章』『スタート』『依頼内容』『解決方法』が決まらない限り、走り出すのはきけーん。
上記五つが決まってしまえば、とりあえず書き出すということが出来るのだけれど、スタートが決まらなければ当然出発できませんし、ゴールが決まってなかったら、目的地がないしっっっ!!

とりあえず、現在決まっていること
『過去』
朧気に見えているもの
『序章』『ゴール』
ネックなもの
『スタート』『依頼内容』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐぅ、とりあえず書き出してみるか。

箱根、また行く?(笑)

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

同人サークルの実態  

とかいう件名のメールがある日届いたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・迷惑メールと判っているけれど!!
どうせ、ろくでもないメールだと判っているけれど!!

この、アドレスはサイト(サークル)のアドレス・・・・えいやv
と、お馬鹿な私はクリック(ウィルスだったらどうするねんというつっこみはとりあえず無しの方向で。一応会社で開きました←余計悪い)

内容はというと、まぁ予想通り
「特ダネ最新号
 なるみちゃんの欲望は限りなくリアルに向かい
 友達のアドバイスに従い・・・・」
この後はURLが二つばかりくっついておりました。
まぁ、さすがにその先はクリックしなかったけれどね(笑)

一応、同人やっている身としては実態が気になるじゃありませんか!!(大笑)
予想をちっとも裏切らない展開でつまらなかったです。
どうせなら「狙って送りやがったな!」と思わず言いたくなる内容が欲しかったです。いや、それはそれで思いっきり迷惑だけど。


んふふふふ
RINKOさん、調査物は似たような展開になるからのーぷろぶれむvですわ。
だって、まだ過去のことしか思い浮かばないんですもの。
どうするよ!過去しか思い浮かばなかったらGHじゃないよっっっ
やっぱりどうやって、調査地へSPRご一行様を招待するかぐるぐるぐるぐると思考の迷路にはまっております。
妙案ぷりーず
と、訴えてもどうにもならんのは判っている。判っているけれどっっっ脳味噌がもう一つあると便利かもしれないと思う今日この頃。
聖徳太子みたいにいっぺんにいくつもの事ができるようになりたい・・・・あ、10人の話をいっぺんに聞き分けただけだっけ?まぁどうでもいいや。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

絶不調(爆)  

どうせなら、絶好調だぜぇ~いv(*'-^*)b
と言うのならともかく、絶不調だぜぇーいは、ちーっとも嬉しくない(爆)
先月末ぐらいからどーも、微熱がさがらんなぁと思っていたらヘルペスが3つばかしでき、1つは不発に終わった物の鼻の粘膜は爛れまくり。ついでに言うと、目の周りはアトピーでパンダ状態(T▼T)
な、感じで気がついたら6月半ば・・・・後、2話編集を終えたら「Between~」は終わりだ・・・でも、これ先週からほとんど変わってない・・・・
芳野さんもRINKOさんも確実に進めているのになぁ・・・・
負けないように頑張らねば!!
でも、とりあえずここら辺で一度崩して直しておけば、来月は大丈夫かしらーん。このまま引きずらないように、とりあえず今週中ですっきりとさせたいものじゃ。
でも、これからの季節私の体力は気温と共に低下・・・・・ああ、一年で一番大嫌いなのが梅雨から夏なんだよぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
早く秋にならないかなー
梅酒もできあがるシー
ああ、去年作った梅酒はもうとうの昔に底をつき、今は梅の実を囓る日々(どこのアルコールジャンキーじゃ)
それも、残り四個・・・ううううう。早く秋よ来い←目的変わっているし
早く涼しい秋になって欲しい物です(夏どころか漸く梅雨になったばかりなのに・・・・・・・・・・・・・・)

とりあえず、眠いから今日はあとちょっとやったら寝る。
最近11時に寝ている良い子な私ー
来月寝なくて済むかな♪

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

唐突だけど  

Gacktの夢をこの前見た事を、芳野さんの本を読んでいたら思い出した
ナルかっこええのう~→Gacktの声でセリフが脳裏に浮かぶ→内容は覚えてないけど、なんか良い夢を見たなぁと(笑)
忘れてたけど

とりあえず、ご馳走様

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

つい、ぐさっと・・・・  

切ったばっかりの爪が、白目を掠めていきましただ。
幾らアレルギーで目が痒くても、ガタゴトガタゴト揺れている電車の中で目を擦るものではないわな。
つい手元がずれて、昨日切ったばかりの爪が白目を掠めていったよ。
おかげで、白目に赤い点・・・・
ついでにいうと、電車の中で片目から涙をボロボロとながす羽目に・・・・
目薬させば、ごっつしみるし、ゴロゴロと違和感はあるし。
不快感はマックスだし。

とりあえず、赤い点があるということは白目傷つけたかなー・・・・・・・・・・・・・でも、ここのところずっと充血していたような気もするし。
まぁ、いいか。
数日違和感があったら眼科いくべ。

砂上の楼閣 発行情報更新しました。
とりあえず今調査物をどういう話にするか色々ウネウネと考えておりまする。
今日決まったのは、調査対象の過去の惨劇(笑)
調査物もタイトルとかだけ決定しておるです。
これまた、まんまなタイトルなんですが「Bloody Dream」はい。血まみれの夢でござーる。まんまなタイトルでござる。
原作のヴラドとは違ったタイプで吸血鬼ネタにチャレンジするですー(笑)

でも、問題はどうやってナル達を調査対処まで引っ張ってくるか・・・
ええ、過去は出来ているのに現在が何も決まっておらんのです。
ウネウネ、考え中・・・あと、一冊とりあえず資料に目を通しておかなきゃ。
でも、目が痛い上に夕べは寝たのが3時過ぎだから今日はもう寝る。
でも、きっと日本中今日は0時過ぎる人が多いんだろうなぁ。
サッカーみんなみていそう(笑)
私はついさっき23時頃試合だって事知ったんだけど・・・・顔洗いに降りていったら、親がテレビを見ていたよ。どうやら、一点入っていたねぇ。
まぁいいや。私は今日は目を大切にして寝る!!

でも、白目に爪が掠めたのは今朝だからちっとも大切にしてないけれど・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

あと、ちょいっっ!(進捗③)  

まだ、時間があるさ~と言うことで、資料となる本をちまちま読みながら、合間に原稿をやっとる天華でござーる。
真夏の夜の夢、再録原稿が後3話編集すれば終わるという所までやってきましただ。

現在確定していることは下記の通り。

誌名「Between The Sheet」or「kiss in the dark」 (どちらにしろ、まんまなタイトルでスマンです/笑)
A5サイズ 100~116ページの間。
収録品
・久遠の夜
・Birthday Morning
・Birthday Date
・aus einem Alptraum aufwachen
・ダイレクトメールの甘い罠
・粉雪が魅せた夢
・天に捧げる誓い+誓いの夜
・言葉のない夜 裏ver
・初花散華 noll ver

以上9品を予定しておりますです。
一作「いつにない夜」は関連するデーターがすでに、ないのでこれはUPは見送ることにしました。
本文は基本的に誤字などの修正、あとは、文章的に少し修正をしているので、話の内容に変化はありません。
書き下ろしも入れる予定は特にないですー。

書き下ろしは調査物で堪能してくださいませ(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

CMか雑誌&進捗②  

の、ワンカットのようですわ。RINKOさんvvvv
リンちゃん、かわいいのう。あのちまっとした軽くてちっちゃな身体を抱きしめたい。
ぽてっとひっくりかえったお腹をぐりぐりしたい(笑)
おねーさん連れて帰りたくなっちゃいます(笑)
うちのはすっかり寝たきり老人でごじゃりますよ。
まぁ10月で17になるんだから仕方ないんだが。
やっぱりポメラニアンはええのう。タロウが3ヶ月で成長しなかったらポメラニアンさいずだったのだが!!

幼少期


ちなみに、これはタロウが我が家にきてまもなくの頃のお写真。
・・・・・・・・・・・・・・・・ポメよりでかいか。
考えてみたら片手では持てなかった。両手で抱えて抱っこしていたよ。私もまだ子供だったが。
このぶっといあんよ。将来でかくなることは確実だった。
そのうえ、こんなベビーフェイス(っていうか、まだ赤ん坊だけれど)で有りながら、牛骨ガツガツかみ砕いていたなぁ・・・・食べ過ぎて腹壊したから、あげなくなったけど


進捗②
とりあえず、今日の時点で真夏~が28ページ終了+コメント3つ
元データの編集ってのは楽でいい。というなら、じゃんじゃんやっていかねば。
RINKOさんも原稿頑張ってねー

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

映画  

会社帰りに川崎の方に出て、ダ・ヴィンチ・コードを見て来ましただ。
映画は予想どうりダイジェスト版。当然と言えば当然だけど。かっとばしておりやんしたが、小説と照らし合わせながら見てたせいか、話に置いてかれると言うこともなく、それなりに楽しく見れたかな~
ただ、画面の動きが早くて目が回ることもあったけどさ(笑)
水曜日だからレディース価格でみれたし。とりあえず満足(笑)
さて、家に着いたら23時30分は確実かな~今日はさすがに原稿は無理。会社で9ページ分の編集はやったけどさ。
これでやっと23ページ。先はまだまだ長い^^;明日も空いた時間で編集を頑張らなきゃだな~

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

毎度のことだが+進捗開始(笑)  

やっぱり、脳味噌がまだ原稿モードに入らない・・・・
気持ち的には今週中には真夏~終わらせたいな・・・イヤ無理。まだ一話も終わってない。
寝なきゃ終わるかな・・・・無理だろうな。
真夏~を先に終わらせようと思いつつ、脳味噌の中は調査物をどう調査に突入させるかで壁にぶち当たっている次第。
うーん。原稿始める前に脳味噌の中で起承転結組み立てたいんだけどなー
序と終だけだよ浮かんだの(爆)
調査物でいっつも呻く所はいっつも、どうやってナルの腰を上げるか(笑)
依頼人をどう登場させるか。
そもそも、依頼人を出すか、それとも巻き込まれるタイプにするか。
ウネウネ考えるのですよ。
うーん。どうしよう。
とりあえず、会社のPCのインターネットの履歴は非常に物騒極まりない。
快楽殺人とか、ネクロフィリア、カニバリズムとか・・・お願いだから人がインターネットを見ているときに話しかけてこないでとなんど思ったことか・・・・・・・・・・・・・というか、会社で見るようなページじゃないか・・・いちおうWikipedia内だけだけど・・・・

とりあえず、夢の世界を頑張って終わらせるぞーそのために、締め切りを確認。
ふーん・・・・7月30日までに本文送れば良いんだ。ってことは29日朝までがリミット?
29日は土曜日か・・・・ってことは夏休みを25日から4日間といきたいとこだが、それは無理なので27日28日は夏休みとらせていただきましょう。
激しくスケジュールのたて方が間違っているような気もするが、割り増しを想定してないだけマシマシ。


追記

RINKOさん宅はポメちゃんだもんね。リンちゃんは牙むいている写真よりスマイル写真のが断然いいです(笑)リンちゃんぎゅっとしたい(*´▽`*)
というか、リンちゃんが牙むいているのって想像できない~~~
東流さんところは、ハスキー飼っていたのか。ご存命だったら是非とお願いしたのだけれどっっ。

試しにタロウの口をむにっとやってみた。
昔なら「うぅぅぅぅ」と皺を鼻につくって、不快感を示していたのに、ぴくりとも反応しない・・・・・・・・・・
今こそ牙をむいてほしいのに!!
人生上手くいかないものだ。(それは、違う)

進捗①(最終的に番号はいくつになるか!?)
やっと、1話分終了。吸血鬼ヴァージョン。
明日会社で時間があまったら、続きをやろう。ちなみに、あだるちーの話ではなく、のーまるなのでノープロブレム。
コメントも考えておかないとな。
100~120ぐらいA5にしたいものだ。
部数はあまり部屋に置けないので、これは夏で完売しきる量にしますです。
一応、参考は今回裁けた数で動くので、一応通販分は確保しておきます。
んが、在庫は抱えなくて済む程度にしたいなぁ。予想が外れたらどうしよう・・・・部屋にたくさん置いていると親に文句を言われるんだよなぁ・・・雨戸が閉まりにくいって(爆)
うち、古いんです・・・築40年以上だから

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

犬の牙の写真が欲しいとおもう今日この頃  

誰か、犬の牙の写真とったのくれないかなぁ・・・(けっこう本気)
できれば、思いっきり牙を剥いて怒っている口のドアップ。
な写真が欲しい・・・色々な角度構図があるとべりー・ぐっど。
ハスキーとかシェパードとかドーベルマンとか、こう牙向くと怖い系の顔。ゴールでんとかラブラドールは口吻がゆるくてしまりがないから迫力に欠けるのでNG。
なにをこの女いっとんのじゃ?と思われるかもしれんがただ単に夏コミ新刊調査物の表紙に使いたいのじゃ(笑)
我が愛犬君でもよいのだが、いかんせん。歯がない(爆)
歯がないので牙を剥いても迫力がない(当たり前だ)
去年、引っこ抜いてしまったからなぁ・・・・歯があれば無理矢理怒らせて牙品向いているところ写真取ったのになぁ・・・・
そんな事をボヘボヘ考えている今月は読書月間になりそうです。
色々と夏コミの新刊に関しての資料をかねて本を読みまくっております。そろそろ脳味噌がオーバーヒート起こして、ピーッと薬缶のように耳障りな甲高い音を立てて両耳から蒸気を噴き出すかもしれません・・・人間か??
ふと考え見て資料以外にも小説だのをずっと二週間ばかり色々と呼んでいるのだけれど、短期間でまとめて読んでいるのはものすごい久しぶりかもしれない・・・・
昔は当たり前のように読んでいたのに、今は気がつくととんとご無沙汰・・・・していたなぁ。

しかし、表紙云々の前に中身。その前に一冊終わらせねば。

いや、その前に子守ならぬ犬守でござるな・・・本を読みながら寝かしつけてくるかのぅ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

色々買っちゃいました(笑)  

今日は、今年頭ぐらいから買おうと思っていたあれこれを一気にまとめ買い!!
したので、何人もの諭吉に羽根が生えてパタパタと飛んでいってしまいましただ・・・・
買った物は小物を会わせると6点。
☆CDラック(70枚入り)入れてみたらいっぱいに・・・思っていたよりもCD持っていたことにちょっくらびっくりした私。
☆藤の箱。ゴミ箱替わりに。
☆折りたたみのテーブル。今まで使っていたテーブルがばっちぃから(笑)
☆スリッパ。今まで履いていた物はきつぶしたから。今年の2月頃に買ったヤツなのに・・・・
☆ハイ・チェスト。収納がたりんから(笑)ようやっと、自室にチェストを一つ置くことに。ちょい部屋に圧迫感がでるだろうなぁ・・・
☆チェアー。ゆったりと座れるチェアーを購入。読書するのによい感じのを見つけたので買っちゃったのだ。腰の座りが良かったので一目惚れ。本当はソファーにでもしようかとおもっていたんだけどさ・・・・座りが悪かった。おそらく物置になりかねないので、止めた。

一気に、部屋に色々な物が今月末来ることに。
それまでに部屋を片づけないと。
まず、段ボールがなぁ・・・これは、仕方ないとは言え・・・・ベッドの位置を少しずらして、段ボールを人目に付きにくいところにおけるようにするしかないだろうな。

と、言うわけで今度家に来るとき部屋がちびっと狭くなってしまいまする。RINKOさん。
過密スケジュールがんばってこなしてねぇ~~~おーえんしておりますわ~~~~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

予定通り  

明日の朝、ペナルティーと判断させていただいた方の分を投函します。
その投函がすめば、今回の通販は終わりです♪
お手元にまだ、届いてないわ!!とおっしゃる方がおりましたら、ご連絡下さい。

これで、やっとこさGWのイベントが終わったという感じです。
通販が終わるまでは一つのイベントが終わったという感じがしないんだよねぇ~ギリギリ一ヶ月掛けずに通販処理を終了できました!
だんだん、処理速度が速くなっている(^^
ただ単に、今回は軽かったからいっぺんに運べる量がおおかっただけなんだけれど(笑)
次回はたぶん、少し時間がかかるんだろうなぁ・・・予定だと2冊八甲田から確実に今回より重い(--;
やっぱり、今度は週末ごとに集荷に来て貰うしかないかな。
なんだか10月以降になるとヤマトのメール便規定が変わってくるみたいなので、そうしたらメール便も検討したいと思っています♪
現状だと2cm以内という規定がけっこうネック。
今回みたいに薄といいけれど、厚い本になってくるとけっこう面倒。梱包剤とか複数あるとすぐにオーバーしちゃうし。
今後も、通販処理は手探りでやっていきますので、詳細がちびちびと変更するかもしれませんが、基本的にはやりかたは変わりませんので。
変更したときは、その都度ご連絡いたします。

次回の通販はロリポップのメルアドではなく、昔使っていたメルアドにでも変えようかと思って、2年ぶりぐらいにアクセス(web上でね)・・・したらば、なんだか今年の四月以降にメルアドが流通したかのようで、ぬぁんと、1000件以上の迷惑メール∑( ̄ロ ̄|||)
ちょっくら覗いてみたら、1日でかるーく30件以上・・・・・・・・・・つ、つかえねぇ・・・・
ってことで、漸く削除。放置していてもいいのだけれど、何となくキモチワルイから削除削除削除じゃぁぁぁぁぁ!!!
ちなみにドメインがcatvの方だす。2年・・・前だったような気がするんだけど3年前かな。
ロリポのメルアドはなんだか調子が良くないので、プロバイダーで取れるメルアドでサイトとは別のアカウントを使ってみます。
メールの受信が出来てないのはあるは、相手に届いてないのがあるはじゃ、通販できんしね。
それにしても、再度通販に関してメールを送った人、読んでくれたかなぁ・・・理由が理由だからメールを送ったんだけれど。
すでに4日ぐらいたつのだが、音沙汰無し・・・まぁ、いいか。私は困らん。

追伸
数名の方には警告メールを送信させていただいております。
次回以降、同じようなミスをされた場合、お断りさせていただきますので、次回以降はくれぐれもお気をつけ下さいませ。
※該当者には次回以降間違えた場合お断りさせていただきます。というメールを個々に送っています。そのメールが届いてない限り、多少間違えていても問題ないと言うことなので、御心配はなさらないで下さい。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。