徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライ・アイ・・・・?  

って、具体的に言うとどんな症状なんだろう?
私の脳味噌にインプットされていることは「乾いた目」・・・・・・・すまん。直訳まんまだな。
具体的に言うとドライアイになるとどうなるんだろう???

ここの所、左目が痛いっす。
空気がしみる。
冷たい風が眼球に直接吹いているようにしみる。
左目から涙がこぼれるので、目尻が赤く爛れている・・・Σ( ̄ロ ̄lll)これは、あれか? 涙焼け・・・・ちがう、私は犬猫じゃない。でも、そんな感じ。痛いっす。
モニターの凝視しすぎかなぁ・・・・これから、原稿を始めなきゃいけない時期なのに・・・やっぱり眼科か?めんどくせー
絶対に「PCはあまり使わないように」と言われておちまいのような気がするでごわすよ。
とりあえず、目は大事に・・・・・・・・・・・・・とはいえ、仕事上朝から晩までPCに釘付けな毎日なのよねーん(;-_-) =3

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

あいつバトン  

とりあえず、RINKOさん。言うはただよ!言うだけはどんな法螺(ほらになるのか?)だって言えるのよ!!(っていうか、法螺決定か?)
みらいはみてい。ああ、なんて素敵な言葉(うっとり)
たった一文字変えただけで、意味が大違い。
ようやっと今日、話の方向性は決まったので、ネタをごねごね固めていきますです。
今度は普通にホラー系の話を目指します。リングとかああいう系統ねらえたらいいなv
RINKOさんのお話楽しみにしているでごわすよvvvGWで聞いたネタだよね?

さて、話は変わり芳野さんからバトンが回ってきました。
「あいつバトン」です。

◆ルール
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
◆はじめに
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


芳野さんからは
「あいつ」ナル 「回答者」麻衣
「あいつ」麻衣 「回答者」ナル
 というリクエストをもらったので、早速調理してみますだ。

0.あいつの名前を教えて下さい
 麻衣:ナル元いいオリヴァー・ディビス
 ナル:麻衣(かーなーり面倒くさそうに)

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 麻衣:上司と部下で一応恋人?(うーむと唸りながら小首を傾げる)
 ナル:部下兼モルモット(さらりと当たり前のように・・・問題発言では?)

2.あいつを色で例えると?
 麻衣:黒・・・だと服の色だもんなぁ、黒いけれど真っ黒じゃなくて、そうだな冬の夜の色がしっくりと来るかも。黒と藍色を混ぜたような色。冷たくて近寄りがたいんだけれど、さえざえとしていてつい、見ていたくなっちゃうような感じ。
 ナル:虹。一時も同じでいた試しがない。目まぐるしいほど喜怒哀楽が入れ替わり立ち替わり、喧しい。(もう少し言い方があるのでは・・・?)

3.あいつを四字熟語で例えると?
 麻衣:天上天下唯我独尊・・・8文字になちゃった・・・でも、これ座右の銘だと思う。慇懃無礼、偉才秀才、傲岸不遜、一顧傾城・・・美女じゃないけどさ美女だったらきっと傾国の美女に例えられるだろうし。
 ナル:猪突猛進、直往邁進、天真爛漫。少しは過去から学んで行動する前に思考すると言うことを身につけて欲しいものだ。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
 麻衣:・・・・・・・・・・・・・・・・・私の方が教えて欲しいぐらいだよ(ならなぜ付き合っている・・・)
    えーと、俺様な政客で鼻っ柱をへし折りたくなるほど自信家だけれど、悔しいことに言っていることが間違えっていることは少ない。(感情論を抜きにすれば)誰よりも責任感が強くて、他人に求めることよりも自分に厳しい・・・人にも厳しいけれどっっま、負けるものかぁぁぁ!!
 ナル:呆れるほど感情が豊か。猪突猛進だけあって自分が傷つくことを怖れず、とりあえず立ち向かう。一歩間違うとただの無鉄砲にしか過ぎないが、僕にはない面だ。見習いたいとは思わないが。
 (あんたら、先から貶しあってないか?)

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 麻衣:傲岸不遜で天上天下唯我独尊で何様俺様ナル様な所を是非とも直していただきたい!!(鼻息荒く)
 ナル:思慮深くなって貰いたいものだ。
 (だから、あんたら・・・以下同文)

6.あいつに唄わせたい歌は?
 麻衣:・・・・・・・・・・・・・・・・・・Gacktの曲なら何でもv(←ただの、わしの趣味 笑)Gacktの12月のLove songとかかな。だって他の曲は失恋系が多いんだもん。。。。
 ナル;唄は知らない(ごもっとも)

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 麻衣:ナルと遊びに行けるならどこでもいいよ!!あ、でも仕事は抜きでね!ついでに言うと買い出しという落ちも無しで。すっごくべただけど遊園地もいいなぁ。でも、どうせならどこか静かなペンションとかでのんびりバカンス楽しみたいかも(うっとり)
 ナル;ピックアップしてあるところなら何カ所かある。近場だと軽井沢辺りが面白い現象が起きているようだな(ファイルを凝視しながら思案中・・・麻衣、顔引きつりまくり)

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 麻衣;女装してみたい。そんでもって写真取り巻くって、綾子とデートしてみるの!!楽しそう♪♪(ナル心底嫌そうな眼差しを麻衣に向ける)
 ナル:英語が理解できる頭であることを切に願う(ようは読書三昧という日常と変わらぬ日々を選択した模様)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 麻衣:いつ寝ようとそれはナルの自由だけれど、人が作った物ぐらいはきちんと食べよう。これ、人として当然の礼儀だと思うのね。つい手に言うと、寝るのはナルの自由だけれど、体調クズしたりするほど寝不足になるのは管理能力を疑われるから、生き倒れる前にどうにかしたほうがいいと思うよ。
 (麻衣チン、意外とナルの睡眠に関してはクール。食べないのは作った物が残されることが腹立つから)
 ナル:解剖承諾書にサインを(言うに書いて、この場で言うことがそれかいっっっ。言い換えれば特にないと言うことか??)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
 RINKOさん
 キールとディアーナでお互いにあいつで

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

今回の夏コミは  

どうやら、GHサークルさん多数が参加されるようなので、今からとっても楽しみ♪HPを持っているところしか判らないけれど(^^;ゞ
他ジャンルに比べて少ないけれど。それでもお仲間が多いのは嬉しい限り(^-^)
2~3冊予定を立てているところを多く見かけ、思わず「うっしゃ、とりあえず私も2冊はだすべ」と力んでみたり。
まぁ、きっと確実に七月の中旬以降は「うきょきょきょ」とかいいながら原稿やっているだろうけれど。今度は脱・割り増し。
いいの、優等生を狙うのは諦めたわ。しょせん優等生は高嶺の花なのよ。地味な人間は地味路線を狙ってがんばるっす。
めざせ、最低ライン締め切り厳守(といっているから、オーバーするんだな)
それにしても、話はイベントと関係ないのだがなぜ、右手の人差し指、中指、薬指の三本が曲げると痛いのだろうか・・・・・仕事中から気になっていたのだが、どうやら気のせいではなかったらしい・・・・ブログを打つためにキーを叩くと、鈍痛。
・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜ?
最近仕事暇なのに・・・まだ、原稿やり始めたばかりで負荷かけてないのに・・・・疲労物質溜まりまくり???

と、言うわけでこれからまたイベントにむけて原稿を頑張ります。
次回の通販はもちろん夏コミ終了後。
詳細は原稿が終わり次第サイトにアップいたします。
また、今回やってみて不都合を感じた点を変更しますので、次回申し込まれる時、注意事項を読んで下さいませ。

それと、今回の通販ではメールサーバーの調子が悪かったのか、他何か原因が在るのか判らないのですが、皆様のメールが私に届かない。また、こちらが送ったメールが相手に届かないといったアクシデントがありました。
もっぱら、私の方にメールが届かないというのが大半でしたが、中には私の送ったメールも届かないという方もいらっしゃいました。(該当者は一人だけだったけれど)
私は基本的に頂いたメールには全て返信しております。
問い合わせに関してはほぼ受信したらその場で返信しています。
メールを送ったのに、返事が来ないな?と思ったときは
「不備があったのかもしれないなどと、自己判断をせず必ず掲示板ないし、web拍手など他の手段を使ってご連絡下さい」
連絡をすると明言した以上、不備だろうと何だろうとご連絡をいたしますので。
次回以降自己判断はせず、遠慮無くお問い合わせ下さいませ。

なぜ、通販処理が終わっていまさら書くかというと、今更じゃないと書けないようなことだったのですよ。はは~~~
けっこう、放置されるかたもおおくてねぇ・・・いかに自分がせっかちかと言うことが判ったでございますよ。
基本的に返信を必要とするようなメール処理など溜めることが出来ない人間なので。
「返事が来ないわ」と思ったら遠慮無く問い合わせて下さい。

この点に関しては、また次回通販処理前に通販手順の方に記載しておきます。

くれぐれも「自己判断」だけは、しないで下さいね。
色々とやっかいなことになりますので

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

夏コミうかりました!!  

でかけるので、手っ取り早く一言。
夏コミ受かりました!!4度目の正直です(笑)

土曜日 東地区“ソ”ブロック-26a

砂上の楼閣で参加!!

わーい


RINKOさんも無事に受かったので、今回はコミケ初!合体スペースでーす♪
コミケに申し込みをするようになって、初ですよ。合体での参加は(笑)
いっつも片方(私が落ちる確率高し)が落ちてたから(笑)
3回連続で落ちてたので、2年ぶりに「砂上の楼閣」での参加。
頑張って予定通り2冊の発行を目指しますです~
調査物の書き下ろしと、真夏の夜~の発行。
さーて、真夏の~はさっさと仕上げちゃうとして、問題は書き下ろしだ。
どんな話にしようかなぁ・・・・

で、最後になりましたが本日投函しました。
後は、ペナルティーの方の分を来週末投函して、今回の通販は終わりになります。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

明日発送になります  

すみません。今日寝坊しました(爆)
ポストに投函する時間などないぐらいにギリギリでした・・・はははは、久しぶりに駅までダッシュしたよ。窒息して死ぬかと思った←プチ、喘息発症(笑)
運動なんて中学卒業してからもともにやっちゃーいないのでね、たかが駅まで10分ぐらいの道のりを走っただけで、気管がせまくなちったよ。
咳はでんが、空気の出入り悪ぅってかんじでござーる。
んだが、まぁ会社には五分前に入り込める時間でござった。いやぁ、走らなかったらアウトだったねσ(⌒д⌒;)ははっ・・・
明日は朝から出かけるので、朝投函します~
今日の夜投函しても良かったんだけれど、今夜投函しても明日の朝投函してもほとんど同じなので、手間を省かせてもらっちゃいましたー。
月曜日から火曜日ぐらいにはお手元に届くとは思います。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

と、いっても今日じゃなくて、明日発送いたします。

基本的に残り全て明日発送いたしますが、送料分不測されている方と、ペナルティーと判断させていただいた方若干名は、来週末の発送とさせていただきます。

来週末の発送をもって、今回の通販は完了になります♪
たくさんのお申し込み本当に有難うございました。
次回は参加できていれば夏コミ後になります。
また、ご都合が宜しかったらご利用下さいませ。

以下は今回の通販をやりながらふと、不機嫌のどん底に突き落とされたことを書いてみました(笑)
多少の不備が気にならなくなった程です。はっはー。

文字の選び方って、本当に大切v

-- 続きを読む --

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

受付終了いたしました  

本日までに入金が確認できた方々は下記の通りになります。

107、120,141,143,151,152番の方々です。

150番の方メールにてお知らせをしておりますが、送料分振込が足りませんので、近日中に残額をお振り込み下さい。入金が遅くなるときはご一報下さい。

また、先ほどメールを送信させていただきましたが、下記の方々が無断キャンセル扱いになります。
「06gw02」「06gw122」「06gw145」の三名様です。
24日までに入金orキャンセルのご連絡をいただけませんでしたので、無断キャンセルをされたと判断させていただきます。サイトに記載してあります通り、今後のお申し込みをお断りさせていただくことになりますので、ご了承下さい。
なお、確認は十分に気をつけて行っておりますが、万が一私の方のチェック漏れがないとも限りませんので、メール内容に相違がありましたらご連絡下さい。

発送の方ですが、今週末にまとめてさせていただきます。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

後、1時間半でしゅーりょー  

通販の受付、入金の受付、キャンセルの受付、すべて本日24日で終了いたします。
振り込み報告のみ明日まで受付をしていますが、他はすべて本日中にすませてくださいませ。

本日までに振込確認が取れた方は、日付線を越えてからお知らせいたします。

※再版に関してのお問い合わせを、いくつかいただいておりますが、申し訳ありませんが、現時点ではこれといって予定はたてておりません。
考えないわけでもないのですが、実際再版した場合のどのぐらい裁けるかという現実的な問題がありますので・・・初回時よりも部数は減ってしまうため、確実にお値段が高めにもなってしまいますし。
 再版に関しては、踏ん切りが付いたらその時にサイト内でお知らせいたします。
 サイト内に記載がない限り予定がないと言うことで、ご了承下さいませ。

とりあえず現時点での反省点
1;CGIの自動返信の不動作多発(爆)→次回から申し込み&振込両方ともリターンで本文内容そのまま返信することによって受け付けた事をお知らせします。よって、今回のようにブログにて振り込み報告はなしにします。

2;受付期間と入金受付期間をずらします。これによりトラブル若干発生。やっぱり同じ日時はダメだね。

3;振り込み報告記載漏れ・・・す、すみません・・・・これは、1の対処方法で対処します。

んー他何かあったかなぁ?
私の反省点はこんなもんかしらん。
後日、今回あった不備(CGI動作不良によるメールの不着は不備ではありませんので、ご安心下さいませ。これは、CGIのせい・・・)を箇条書きしますので、皆様次回以降のご利用時ご注意していただければ幸いですー

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日下記の番号の方の振込照会ができました。

142、147の方々です。

残り後ほぼ1日となりました。
機嫌厳守お願いいたします。

で、発送の方ですが入金受付期間残り1日となりましたので、今週末にまとめての発送とさせていただきます。
すでに入金済みの方々はお待たせしてしまいますが、申し訳ありませんがいましばらくお待ち下さいませ。
ではでは、

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

ダビンチ・コード  

を、流行に乗って(笑)読みました。
ただ単に、ある日珍しくママンが小説を買ってきたので横からかっさらって読んでみた。
ちなみに、我が母上は文字を読まない人種であーる。からして、買ってきたときはたまげた(笑)
通販処理の合間合間に上巻を読み、日曜と月曜で中・下とよんだっす。
ってことで、ささやかな感想。
ちなみに、ネタバレチックなので、まだご存じでない方は開かない方がよろしいかとー。
その前に、これ読んでとりあえず「また、フランス行きたいなぁ」と思ったのは確か(笑)
実は、前にフランスに行ったとき自由行動の日がメーデーに当たったあげく、ルーブル美術館の休館日でパリ滞在中の空いた時間に半ば無理矢理、足をはこんだからなぁ・・・確かルーブル滞在時間2時間前後だったような(爆)
本気で見て回るなら一品5秒でも確か一ヶ月はかかると言われるのに・・・たった2時間。ちょびっと苦い思い出もあるけれど。とりあえず、モナリザ(写真取ったぞ 笑)と、ニケ(写真あるど)と青い服(ドレス?)を着た女を見た記憶はあるのだが、ミロのヴィーナスはみたんだろうか?
ちなみに、路には迷いました。そして、迷いに迷ったあげくなぜか待ち合わせ場所にはたどりつけたという記憶が・・・・あう、また行きたいな。フランス。
定番コースで、パリ、モンサンミッシェル、ロワール地方(古城滞在)、ルーアンを巡っただ。また行きたいなぁ・・・一週間ぐらい会社休みたいなぁ・・・・帰国の翌日から働くから、休みくれ。かちょー(笑)とここで訴えても絶対に届かない(届いてもイヤ 笑)

さてさて、感想感想。
ちなみに私的評価は今一つでござった。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日下記の番号の方々の振込照会ができました。

133、138,146,148,149

番の方々になります。

今日は昨日宣言したとおり17日までに振込照会が確認された方の分を投函いたしました。
一週間ぐらい待ってもお手元に届かなかった時はご連絡下さい。

うごー眠い。
昨日ちびっと本を読んでしまったら気がついたら2時だった・・・・
ねみーざんす。
なんだか、久しぶりにこんな時間にねむいよぅ。
と、駄々っ子になってみたり。
できれば、明日投函・・・と参りたかったのだけれど、眠いので保留。
というより、通販セットを作らないと、作りダメしておいたセットがなくなっていた。
また、週末発送になってしまうかもしれません。
しばしの間お待たせしてしまいますが、ご容赦を。

そうそう、入金&キャンセル受付期間は明後日の24日までです。
それまでによろしくおねがいしまーす。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日までに振込照会が取れた方は「140」の方になります。

明日、本日までに照会が取れた方の分を発送いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

☆自動返信メール不着の件に関して☆

以前からブログにてお知らせしておりますが、通販の申し込み、振り込み報告の申し込みを送信しても、お手元に自動返信メールが届かなかった場合は迷わず連絡を下さい。
CGIの不具合により、自動返信メールが送信されていない場合が多々おきております。
また、問い合わせメールを送られても、私の元に届いていないということも、数件困ったことに起きています。
メールの返信が来ないなぁ。と思ったら、直ぐに私まで改めてメールを送って下さいませ。
また、申し込み時yahooなどのフリーメールをご利用者が大勢いらっしゃいます。利用上問題はありませんが、迷惑メールフォルダーやフィルターご利用者の方で、メールが届いていないなぁと思われた方は、念のため、迷惑メールフォルダー&フィルターにて迷惑メールと判断したものを収納指定にしているフォルダーを確認してみて下さい。
私が記載している何らかの単語がフィルターに引っかかり、迷惑メールフォルダー&ゴミ箱にダイレクトに入ってしまっているという場合もありますので。
メールが届いてないな。と思われた方は、迷惑フォルダー&ゴミ箱を念のため確認した後で、メールを下さい。
重ね重ねお願い申し上げます。

次回からは、プロバイダーのメールアドレスを利用するかなぁ・・・・・とはいえ、CGIの動作不良はメールアドレスを変えてもどうにもならんのだが(ため息)

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

本日、17日までに振込照会が確認された方の分を投函いたしました。
一週間ぐらい待ってもお手元に届かなかった時はご連絡下さい。

そろそろ、夏コミに向けてどんな話を書こうか色々考えていたり。
とりあえず、予定では
①真夏の夜の夢を本にまとめて終了。
②長編の調査物の書き下ろし

ってところでしょうか。
自サークルで参加できたら上記二点。落ちちゃったら・・・②が可能ならばってところかな。
真夏の~はさくさくーとやっておくべさと思っている今日この頃。
なので、受かる落ちるは関係なく出来ることはやっておけよ、自分(笑)

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

楽しかったのに・・・  

昨日は、お友達に誘われてインディーズのライブに行ってきましただ。
誘ってくれてありがとーですvとっても楽しかった(笑)
途中で笑いすぎて腹筋が小刻みに痙攣して「マジで、イタイッッ」と思うほど笑った(笑)
いや、あんなに笑ったのは久しぶりかもー?ってほど(笑)
最初の10分ぐらい携帯に気がつかんんでごめんよ・・・・。

知っている曲もありつつ、昨日発売の新曲に大受けし、そのPVに大爆笑。
とっても楽しい一夜でしたv

んなのに・・・・んなのに・・・・帰りに思いっきり水を差され、家に帰ったときには「うきぃぃぃぃぃ~~~~」とご立腹。
帰り、途中で乗り換えるとき先に改札を通ったオバサンが券詰まりで改札を閉ざす!!
それも、私が定期を差し込んだ直後・・・
その上、オバサン券詰まりの切符を無視して、通過!!
「ちょい待てやっっ!!」
とか思ったが、なにやら「あらあら、どうしましょう」といいながら先に居た旦那?らしい親父と一緒に駅のホームへ
券詰まりは放置ですよ。
ええ、詰まらせた張本人がっっっっ!

「信じられないっっっ」

と、思わず絶叫してしまう私・・・・周りが一斉に振り向いたさ(爆)

切符なら確かに無視しても支障はないかもしれんが、私のは定期。
その上すでに0時だったため、直ぐに駅員は出てきてはくれなかった・・・・
仕方なくインターフォンを押して呼び出して定期を取り出して貰う。
すると、駅員の手には「切符と精算券」が・・・・・
「あのばば、何を考えて切符と精算券を入場するのにいれているんだ!?」
そんなことすれば通らないの当たり前じゃないかっっっ!!
文句を言いたくとも本人はすたこらさっさ。
フォームへ行く前に引き留めたくとも、改札はしまり遮断。無理矢理通ることは出来たし、叫んで止めることも出来たが、電車がくるまで残り僅か!!
この時間一本逃すと、15分ぐらいは待たされる。無駄に待たされるのはいやじゃや。
瞬間迷ったが、アホなオバサンに付き合うよりも、定期を取り戻すべく、駅員を呼んだ私。
ああ、この苛立ち、誰にぶつければいい!!
とストレスで苛立った影響で顔が痒い痒い。
そう、ストレスがかかると私は直ぐにアトピーが発症。
この時は相当かかったんだろうねぇ・・・おかげで今、顔はボロボロさ(涙)

ああ、電車の乗り方ろくすっぽ知らないなら乗るなと言いたい。
じゃなかったら、切符じゃなくパスネット買え。

最近電車は前に増して激混みの上、年々車内マナーが酷くなっている世なぁと思う今日この頃。
私が年をとったからなのか、それともただ単にそう言ったモラルが若い年寄り関係なく低下していっているのか。

ひそかに、あの切符を取らず中に入ったオバサン。
どうやって出るとき改札をくぐっったんだろうと少しばかり気になる。
無難に、切符を落としたとかいうんだろうな。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日、下記の方々の振込照会ができました。

22、103,135番の方々になります。
発送準備が整うまで今しばらくお待ち下さい。

振込期限まで一週間を切りました。
入金がまだ終了されていない方は、来週の水曜日中までに、振込を終了されるか、キャンセルのご連絡を下さい。
24日を過ぎても入金orキャンセルのご連絡をいただけなかった場合は、次回以降のお申し込みをお断りさせていただくことになりますので、お忘れ無きようお願いいたします。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

お題バトン  

こちらは、RINKOさんから回ってきました。
対象者は誰でもいいのかな?
んだば、私はやはりナル坊でいってみましただ。

★朝、起きたらナルがとなりに寝てました。さてどうする???
 えーと。とりあえず。観察。ひたすら凝視。ついでにつっついて生ものか作り物か確認。
 生きていたら、えーと、とりあえず美味しくいただ・・・じゃなくてじゃなくて。いや、飾りたい(笑)
 技術があったら、そのまま永久に飾ってしまいたい(笑)生体保存?やっぱり、ここは薫製・・・は、ちょっと物体が変わり果ててしまうし美しくはとてもじゃないけれどないので、永遠の美ということで剥製という方面で(それは、りょうきてきなはんざい・・・・・)
 美味しく頂くのも一つの手だが、あやつはどう考えても起きてしまうと有害物質にしかなりえん気がするので、そのまま延々と眺めていたいです。
 私、がらすのはーと(笑)の持ち主だから、毒舌こーげきには耐えられないわv

★そんなことしてるとナルが目覚めた!どうする? 
 え・・・起きちゃうの・・・?(そりゃー起きるな。ってか、あやつなら絶対に隣で人が起きた瞬間起きるだろう)
 はかない夢であった・・・・・・・
 とりあえず、寝起き直後を狙って、不意打ちで抱きついてどんな反応をするか確かめてみる。
 寝ているときに抱きついてもつまらんでしょう(大笑)

★ナルにつくってあげたい自慢料理は?
 自慢料理・・・・?自慢だぜぃっと言えるような物はないんだけど。
 とりあえず、肉と魚を使わなくて済む和食...をなんとか作ってみまする。野菜だけのパスタとかだと簡単でええかもしれんのう。
 材料さえあればとりあえずなんとかなるはずさ~

★ナルとドライブ、どこに行く?
 あのぉ・・・どこってアヤツに連れて行かれるところは自ずとしれていられるかと!!
 私には見えない人とか見えない人とか時には見えるかもしれない人とかがわんさか、これでもかー!!と言われるような所に連行されていってしまうんでしょーか。
 きっと↓みたいな所に連れて行かれるに違いない・・・・・・

 人気のない山里にあるひっそりとたたずむ古いたたずまいの洋館。西暦18世紀頃にたてられたイギリスの洋館をまるまる移築したため、重厚感のある石造りの館。石壁には緑のツタが巻き付き、日本に移築されてからの年数も物語る(ここまでなら、少しロマンチック路線を行けるかも・・・だが)
 門から玄関アプローチまでに至る道のりには雑草が生い茂り、人が手入れをしなくなって幾年月も経過していることを伺わせる。窓ガラスは所々砕け、一歩室内に入ると空気に舞う白い誇り。床はきしきしときしみ、一歩歩く事に床の上に厚く積もったほこりに足跡が刻まれていく・・・・・・・・・・・・・・

 どこに、連れて行かれるかなんて考えるまでもないかと。
 おそらく私はアレルギーを併発して、呻き声を漏らしていることかと。もしくは長距離移動によりどっかその変で、恥も外聞もなくげーげー吐きまくっているかと(笑)私山道だめなんです。自覚症状なしに酔ってたりして・・・・おりたとたん、トイレまでダッシュをやります(爆)

★ナルがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
 毒舌じゃなければなんでもいいです。
 でも、どんな言葉でも耳元でささやかれたら、腰砕け状態になることかと(笑)
 できれば、愛のささやきを希望だけれど、ちょっと、脳みそがその言葉は拒絶反応起こしそうです・・・・ナル好きだけれど、ナルが愛をささやくのはドウモ今ひとつ想像できません。
 耳元で名前をささやいて貰いたい。かも(笑)平凡すぎ?(笑)
 
★ナルがあなたのために歌ってくれるって!何を歌ってもらう?
 歌・・・うの?っていうか、あやつ歌を知っているのか??
 知っているとしたら、なんとなくイギリスの国歌、聖歌ぐらいのような気がするんですがー。
 でも、ナル坊が聖歌を歌うのも国家を歌うのもちょっと怖い・・・まだ、のりととかの方がいいかも...いや、それはそれで怖いけどさ。

★ナルがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
 無難(?)にキス(笑)
 五分もあったらキスには十分(笑)

★あなたがナルにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
 脱がしていい?(人は追いはぎという)初々しく一枚一枚・・・・ってやっていたら、それで時間アウト?(笑)

★ナルにひとコト。
 えーと。ストーカーチックかもしれないけれど、柱の影からじぃぃぃぃぃぃぃぃぃと凝視するぐらいはOKにしてほしいな(笑)
 大丈夫。別に、麻衣との間を裂こうなんて無粋なまねはしなくてよ。
 ただ、こうじぃぃぃぃぃと二人の愛の軌跡を観察させていただきったくてよv 
 ネタ提供よろしくー(笑)

★次にまわす人。
 とりあえず終了?かな


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

異次元バトン  

東流さんから異次元バトンなるものが回ってきましただ。
十二国記でということなので、ちょっっくら海を渡ってきま~す。たどり着く先は海客に厳しくないところ希望(笑)


☆目が覚めるとそこは?
 どっかの海岸。嵐の通り過ぎた後のようで、材木だの素材ゴミだの、海の藻屑だと一緒に砂浜に打ち上げられていたり。というのが、やはり迷子のセオリーかと(笑)

☆貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
 十二国でといったら、やはり王に選ばれて仙になって不老不死っつーコースでしょう。
 ってことは、若い内がいいなー。できれば、中年やおばーちゃんになってから不老不死になっても面白くないし。かといって子供過ぎてもねぇ...とぅえんてぃーがええです。永遠の二十歳v←ただの、アホ(笑)
 
☆何処からどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。 どうします?
 最高責任者って・・・・・・天帝?(笑)王の託宣を受けるためにでむいてっつーわけでしょうか?(笑)
 十二国の中での王様なら柳の王はやだなぁ・・・・・・海客つーことで殺されちゃうし。延王がええです。六太君と楽俊に会いたいなぁ。

☆何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
 雁の王宮(笑)
 保護して貰うつもりバリバリだから(笑)

☆貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
 世界征服。
 うそ、こんなことしたらそっこうで殺されちゃう(笑)
 王ならとりあえず、平穏無事の国家にしていかないと殺されちゃうから、とりあえずアホでのーたりんな官吏をさせんして、思うがままに辣腕をふるってみせるわ(大洞吹き)まぁ、道をはずしたらその時v皆道連れ。一人では倒れるつもりなくってよ・・・・・・・フフフフフ

☆貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
 すうぐが欲しいです。
 たま連れて帰っていいですか?(笑)

☆おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
 ただいま。って帰ってこれないと思うざんすが・・・(笑)
 次は、まぁどなたか行かれた方が答えてくんなはれ


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ+不備のお知らせ  

本日までに下記の方々の振込照会ができました。

31、47,76,78,106、124,128、131,132,136,137,139

一時保留者:103

番の方が該当します。

「103」番の方のみ振込照会はできておりますが、5月7日に掲載した不備のご連絡が来ておりませんので、保留扱いとさせていただきます。
24日までにご連絡が無かった後、25日以降こちらから不備項目に関して問い合わせのメールを発送とさせていただきます。その時はペナルティーとして一番最後の通販処理とさせていただきます。

到着のご連絡ありがとうございます。
無事に、皆様のお手元に届いているようで一安心です。
えーとですね、ここで一言お詫びを申し上げておきます。
掲示板を見ると一目瞭然ですが、「到着しました」のみの報告はすべてコピペ返信で終わらせて貰います。
すみません、さすがに「到着しました。これから読ませていただきます」のみですと、レスのバリエーションを持ちようがないんです~~~

同じ意味の文章になるので、すべてコピペですませていただきます。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

どっち?!バトン  

もういっちょ、RINKOさんから回ってきました。これまた職場で以下同文(笑)

1・性別は? 
いちおう、ふぃめーる。・・・・一応をつけるひつようないか。生物学的にも精神的にも肉体的にも女で間違いないんだし(笑)

2・朝はめざまし派?ズームイン派?
 ・・・・・・・・テレビ付けない人間どれ選らべばいいの?

3・フィッシュorビーフ?
 ふぃっしゅ。できれば、生。新鮮でピチピチしてできれば尾ひれとかが痙攣しているぐらいフレッシュなフィッシュを希望。煮るより焼く方が好き。生が一番好き。刺身、寿司~~~

4・和食or洋食、好きなものは?
 和食。洋食・・・・というよりイタリアンも好き。あとは、アジアン料理も好きー辛いの大好きー・・・なんか違う答え?(笑)

5・ご飯派?パン派?

 パン。
 今は普通にご飯を食べるけれど、人生の中10年弱ぐらいあまり米を食べてない時期があった。

6・"まなかな"どっちがすき? 区別付かない。それに、テレビに映るときはいつも二人一緒のような気が・・・・・・・

7・S?M?(爆
 えーと、人の嫌がることをするのが好きなので、Sかと思う。
 怪談話を嫌いな人に延々と語ったりするのが好き。
 気持ち悪いぃぃぃと言う人に延々と話すのが好き。
 ちなみに、虫の話を聞く分には平気。でも、画像付きはヒスを起こす(すっげー我が儘)

8・かわいい派orカッコイイ派、女ではどっちがすき?
 かっこいい人が好き~♪高島礼子、松雪泰子とか、美人でかっこいい人に憧れます♪
 プロポーションでかっこいいと思うのは浜崎あゆみ。あの人の体型はかっこいい。
 自分もああなりたい・・・要運動。
 見てくれだけでもなく中身もかっこよくなりたい物だ。
 できれば、「でもちょっと抜けてる」という言葉がとれるように!!(大笑)・・・でも、「ちょっと」で済んで良かった・・・・・・「かなり抜けている」に後退しないように要努力!!でも、何を努力すればいいんでしょう。誰か教えてぷりーず。

9・じゃあ男では?
 当然かっこいい人(すぱっ)
 面食いの私の答えなんてきまってますな(笑)
 いや、見てくれがかっこよくても中身が外見に伴っていなければ、もちろん×。
 その点を言ったら私はたぶん、自分のことを放り投げてびしばしきつい判断をくだしますともー。
 心身共にかっこいい人が素敵じゃないっすか。 
 現実にいるのか果てしなくナゾだけれどね(笑)
 優柔不断な態度を取られると「命綱無しでバンジージャンプしてきやがれー!!」と叫びたくなります。
 とにかく、イエス・ノー がはっきりしない人はダメ。
 これに関しては男女関係なくあてはまるんだけれど。
 気が短いのです。わたくし。それも非常に。

 ついでにいうと、責任感がなく、言うことなす事ころころ変わるタイプは、容赦なく見下します。

10・次に回すヒト5人。かわいいorカッコイイ印象付きで
 RINKOさんのご指名の仕方ナイス(笑)みごと小ガモを体現しておりますだ。
 ちなみに、RINKOさんのイメージは「かっこいいけど、笑わせてくれる人(笑)」

 んだば、ご指名
 かっこよくて頼れる、でもちょびっと暴走しがち?(笑)な芳野さん。
 あおることはあっても止めないから、どんどん爆走して~~~(大笑)

読んでいたらいかがざんす?

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

高校生時代バトン  

うぬ。
風邪を引いてしまいましただ・・・・喉が痛い。
通販処理今日は全てお休みさせていただきます~~~
というか、発送は週末にまとめていたします。

「高校生時代バトン」
が、RINKOさんから回ってきましたので、職場でちょっくら回答(笑)
私の高校時代は非常につまらない(笑)ものですが、まぁ、ちょっくら昔へたーいむすりっぷ♪


Q1.部活動は何をしていましたか?
 きたくぶーでございました。中学の時はさぼり放題という理由で絵画部(爆笑)
 高校時代は帰宅部。私の高校は部活動に参加していた人達はクラスで1/3いるかいないかという、なんとも活気のない(笑)学校。とはいえ、確か長距離だかなんだかは全国へ行っていたような気がする。ブラバンはしょぼかった。中学の時のブラバンの方が実力は上だ。と高校一年の時に思ったことは覚えているなぁ。ちなみに、女子校。女子の花園。男子禁制の世界。別名:男の夢を壊す世界(笑)

Q2.委員会は何に入っていましたか?
 なかったっす。
 うーん。委員なんてそもそもあったんだろうか??????
 記憶に残ってないって言うことは、なにもやってなかったんだろうなぁ・・・クラス委員は典型的なタイプの生徒がやっていたような?なにせ、私クラスメイトの半分も「顔」すら覚えてなかったから。はっはー。名前なんて論外。
 あ、一応皆勤とってましたから、学校にも真面目に通っていたし、授業も全て普通にでてましてよ。
 ただたんに、友達以外の名前と顔を覚える気がゼロだっただけ。

Q3.高校時代何人の人と付き合っていましたか?
 これは、やはり彼氏という意味?だよねー(笑)
 人様に聞くような問題ではなくってよ、お嬢さん(って誰!? 笑)

Q4.放課後はどのように過ごしていましたか?
 遙か昔すぎて覚えてなーい(笑)
 適当に放課後学校で友達としゃべって、適当な時間に帰宅。
 途中本屋に必ず寄って、帰宅後は小説&漫画を読むか、テレビを見ているか、ワープロ(時代感じさせるなぁ...)で、小説書いて遊んでおりましただ(笑)ちなみに、この時はオリジナルでござる。

Q5.放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 呼出食らうような悪さ一度もしたことないですー。えっへん。
 真面目真面目真面目な生徒さんでしたのよ。
 放課後呼ばれるとしたら、たいてい先生にこき使われてましただ(笑)

Q6.アルバイトはしていましたか?
 あまりふらふら遊び歩かなかったから、特に。
 ただ、高一の夏休み中だけ短期アルバイト。後は、臨時収入とお年玉とか小遣いで間に合わせておりました。
 おもに年三回のイベント参加(一般/笑)はお年玉から~

Q7.進路相談は順調でしたか?
 初めは反対されたけれど、他にやりたいことがないつーことで、動物関係の学校に進ませてもらえた。
 親はコンピューター系の学校行けば?って行っていたんだけれど、当時天敵だったのよ!!
 くぅ~~~~親の言うことを聞いていれば!!今頃は何になっていたんだろう...SEあたりかな?(夢見すぎ? 笑)

Q8.文系・理系のどちらでしたか?
 ・・・・・・・・・・・暗記系。(生物、テスト限りなら世界史)
 いや、すんません。私、文系も理系も成績よくなかったす。
 生物だけです。人より出来たと思えたのは。学生時代模試受けて「生物だけで大学受験」が可能なら、獣医大ぐらいは入れた。でも、英語と数学は地の底をはってた(全国レベルで/大笑)、大学進学は簡単に放り投げた・・・・特に行きたい学科なかったし勉強するきなかったし(ひでぇ)、英語が特にキライだったから・・・ついでにいうと、化学と物理と科学も最低レベル(笑)
 生物で点数がとれるから、零点でいいやといって4点を取ったのは私さー(笑)総じて理科の成績は下がったが進級には問題はなかった<( ̄^ ̄)>(胸はるところ違いすぎ)

Q9.高校時代の良い思い出は?
 GHを知ったのは高一の時!ピンクの背表紙時代(笑)
 思い出せますよ~1年の1学期末テスト後、友達から小説を薦められて、借りたら徹夜して読み尽くした(笑)試験休み中だから一昼夜読みっぱなし~至福のひととき(安上がりなヤツ)
 まさか、この時の出会いがこうも膨らむとは予想もしてなかったよっっ(笑)
 ちなみに、やはり高一の夏でコミケデビュー。晴海でした(年ばれるー 笑)もちろん、一般参加。この時はまだ若いし体力あったし、行く気満々だったから5時の始発でいっていたものだ・・・今じゃすっかりとサークル参加だから、ここ数年あの長蛇にはならばなくなったけれど・・・もう、並びたくない。

Q10.高校時代の悪い思い出は?
 特になしー
 いたって、ごくごく平和な高校時代を過ごしました。
 クラスの中にはアホだから、タバコが見つかって謹慎くらったり、他校と喧嘩して卒業ができなかったりした子もいましたが。私は問題なく無事平穏にすごしました。
 人間関係のトラブルもまったくなく、基本的にマイペースにのほほーんとした学生時代。
 人に振り回されることはなかった。
 振り回したかどうかは私には判断付かないのでおいておいて(笑)
 下らんことで陰口言われかけたこともあったが、とりあえずにらみ返したら、それ以後人の耳に届くところで言っているところはみたことがない。びくとり~

Q11.高校生のイメージは?
 全てがあてはまるとはもちろん思ってないけれど、ほんの一部だとは判っているけれど「頭の痛い子」に見える。
 電車での会話を聞いていると、私は頭を抱えたくなるよ...(オバサン化?)
 友人同士の会話がかみあってないし、日本語としてどうよ?とつっこみたくなるような単語ばっかり。(小姑化)
電車(だけではないけれど)のマナーは悪いし、この件に関したらしゃべり出したら止まらなくなる。この前女子高生二人こけてたもんなぁ...人の出入りの激しい車両に乗っておいて、ドアの前に立ちつくしたあげく、足下に鞄置いて立ち止まろうとするなよ。人の流れに突き飛ばされてホームに放り出されるの当たり前じゃんか...
 「きゃ~なんでみんなおりるのぉ~~~」
 あほな叫びが聞こえたので見たら、ドアの真ん前のつり革に必死にしがみついて流れに逆らっている女子高生の姿...「出ろよ」と皆が思ったに違いない。そのご、おっちゃんに突き飛ばされていた...ナイス。おっちゃん。

 まぁ、自分が高校生の時は、友達が非常に他人の目を気にする子だったので、非常識なことはやってないと思う...少なくとも流れには逆らわなかったゾ。頭の痛い会話はしていたかもしれないけどさー(笑)

Q12.あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 バイトをしていても良かったかなぁ...
 旅行とかもうちょっといっていても良かったかもしれない。
 とは思うけれど、..................特に思い当たりませぬ(笑)

Q13.高校生に戻ってもらう人を5人
 うぬ? んじゃ、名前が出てなかったから東流さんでv
 きみの、奇抜な高校時代をききたいざんすよ。
 前に聞いただけでも、なかなか奇抜な高校時代を過ごしたようだから(笑)


 

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

振込確認のお知らせ  

本日下記の方々の振込照会ができました。

31、76,78,106,124,136,139

です。
発送の方ですが今しばらくお待ち下さいませ。
切手が切れてしまって買ってこないとないんです~~~
件数もボチボチと無くなってきたので、数日分まとめてという事にさせていただきます。
多少お待たせしてしまいますが、ご容赦下さいませ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

母の日  

ってことで、今日はご飯を食べに行ってきただ。
といっても、普通に回転寿司なんだけど、そこあらかじめ予約しておかないと普通に2時間以上待たされる・・・・携帯でぽちっと予約を入れておけば、番号が近くなってから家を出ればいいのだが、そうすると駐車場がたいへーん。
なので、30分ほど前に家を出て、待機。
駐車するだけで30分近く待たされるんだけどさー。
まぁ、回転寿司だけれど魚はほどほど普通。
北海道で食べたときのように「うまぁぁい」という感動はあらず(笑)
北海道で食べた鮭はとろけたよぉう。また食べたいよぅ。
と、1月を思い出しつつ、可もなく不可もなく。不味いところはとことん不味いから、まぁよしとしておこう。
その回転寿司。だいたいの人達はあらかじめ携帯で予約をしているような感じなのだけれど、中には店に来て初めて混雑ぶりをしるという人も居るわけで、待ち時間と待ち組を聞いて愕然とする人達も。
中にはすでに2時間前に来て待っているのにさらに80分待ち!!(この時点で6時30分)
「まだ、待たなきゃいけないの・・・」と店員さんにごねる人も。
実は私も前に、始めてきたときは2時間待つことになったんだけどさ(笑)それ以降、行くときは事前に携帯で予約を入れるようにしたんだけど。
今日は母の日だったせいか、5時の時点で(予約を入れたのがこの時間)2時間待ちでござった。
なぜ、この店がこんなに混んでいるのか・・・やっぱりこの辺の回転寿司としては美味しいからかなぁ?
それにしても、今日は一日何していたんだろう・・・?
昨日は通販の処理とかで一日を終え、今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・記憶にないなぁ。はははは・・・読みたいと思った本もほとんど手つかず状態。
ナマケモノはこれだからいかんいかん。
明日からもうちょっと活動的にならなければ!!
まぁ、無理なことか。
来週からちびっとずつ気温も高くなるようだし。また、ダルダルの季節到来かぁ・・・・熊が冬眠するかのごとく、夏眠したいものだ。

通販についてですが、お申込期間は残すところ十日間になりました。お申し込みされる方は期間内によろしくお願いいたします。
また、振込がまだの方もあと十日以内にお願いいたします。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

エスニック料理  

と、いうよりベトナム料理と言うべきか。
金曜の夜、同僚さんと時々ランチを食べに行くお店に初めて夜行ってみる。
ワイン8種類が2000円で時間無制限飲み放題なのだ(笑)
まぁ、そんなに強くはないので量は抑えつつ、とりあえず8種類飲んで、気に入った物を飲むことに。
ランチでしか行ったことがなかったから、フォーかカレーしか食べたことが無かったんだけれど、今回は色々と単品にチャレンジ♪
でも、住宅街にあって、個人経営のこじんまりとしたお店のせいか品数が豊富ということはなく、比較的ポピュラーなメニューだったけれど、どれも美味かったですー♪

生春巻き


まずは、生春巻き。
けっこう大きめの春巻き。箸で上品に・・・ではなく、手でがっつりと持ってほおばった方が美味しい!(笑)でも、これ食べているとき五歳児に絡まれ続けていたので、実はゆっくり食べれなかった・・・・片手でじゃんけんしつつ、もう片方の手でワイングラスか生春巻きを食しながらガキの子守・・・奥さんの子供だったんだけれど、靴は居たまま客席の上ではしゃがせるのはどうかと思うのだが・・・奥さんは日本人でも旦那さんが東南アジア系の人だったせいか、その辺が微妙に無頓着っぽい・・・っていうか、顔なじみとはいえ客にガキの相手させないで欲しいなぁ・・・
対面を保必要のある同僚が相手でなければ、私はさっさと店を後にしていた(爆)
でも、美味かったけれど

海老団子とチーズ


これは、海老団子と・・・・名前忘れちゃったσ(⌒д⌒;)ははっ・・・
ライスペーパー?でチーズを巻いてあげているの。
ぱりっとした中にチーズが入っていて美味い♪
マンゴーソースか、チリソースかスイートチリソースを付けて食べる。
けっこう、マンゴーソースがヒット!
ちなみに、イカ団子はサービス。子守をしていたから(笑)

タンドリーチキン


定番のタンドリーチキン。って、ベトナムじゃないよねタンドリーチキンは(笑)ベトナム料理やというよりやっぱりエスニック料理です。
ベトナムとインド系のメニューです。作っている人はインド系の人。

パパイヤ


これは、青パパイヤのサラダ。
絶品!!どれも美味しかったけれど一番気に入った一品。
青パパイヤの食感もいいし、ぴりりと辛いところもすばらしい。でも、辛すぎないんですのよ。後を引かないというか、ちょっと刺激的だけれど、するっと食べれちゃう。
これを食べながらワインを飲むのが一番私の中でクリーンヒット(笑)
お腹に余裕があったら、もう一回頼みたかった(笑)
ランチでも食べたいなぁ・・・思わず今度我が儘言ってみようか?と同僚さんと話すほど二人して気に入った一品。

ほうれん草


モンゴウイカとほうれん草のガーリック炒め。
これは、無難な味。普通に想像出来るガーリック炒め。
モンゴウイカは柔らかく、つまみに良いね(笑)

ナシゴレン


最後はナシゴレン。
グリーンカレーと迷ったんだけれど、グリーンカレーはランチでも食べられるから、ランチにはないナシゴレンをチョイス。でも、特にこれと言った特徴なし。かなぁ。
タッカオパオ(タッカパオ?)の方が好みかもしれない・・・・

ワイン飲みながらこれらを摘んでいたら4時間もくっちゃべっていた(笑)
うち1時間以上は子守に費やされたとはいえ・・・よくもまぁ、普段会社で話しているのに話せるものだ(笑)
たいはんが、会社で最近問題になっていた(というか、問題にした)人間関係なんだけどー
なんだか、人間関係のドラマができあがりそうな、このまま落ち着きそうな・・・さてはて、どっちに転ぶ事やら。まぁ、微妙にその中に首をつっこみつつも、人ごとなので、会話は同僚さんに賛同しつつスルーしてますが。
この件では、時々芳野さんに「聞いてーーーー!!!」と叫ばんばかりに仕事中メール送ってたりもしていたんだけど(笑)
5年も同じ職場にいると色々な事があるもんだねぇ・・・でも、渦中の人間は2年経過したばかりなんだけれど。

それにしても、何でだろう。
私は、今までの人生一体何回「変な男に付きまとわれている」という話を聞いたんだろうか・・・っていうか聞かされたのだろうか(自分は変な男に付きまとわれたことはあらず)
とりあえず、簡単に思い返してみると片手の指では足りないかもしれない。っていうか思い浮かんだだけで超えた(爆)
世の中変な男がいっぱいいるねぇ。
世の若いお嬢様方(・・・とはいえ、今回渦中の人は40過ぎだから年齢は関係ないか)改め世の女性方、人間関係は円滑にするためだけに愛想は振りまかない方が身のためでございます。
私が聞くに「ストーカー」ちっくな性質のある男に付きまとわれた友人(同僚含む)は「人間関係円滑素にするためにちょっと、愛想を良くした」and「相手の話にまともに対応した」がために、泥沼コース。
むろん、初めからトゲトゲになる必要はないだろうけれど、ちょっとでも「ん?」と思ったら引く方が安全だろうなぁ・・・友人談&同僚の行動を見ていて、実はちょっぴり「自業自得・・・」と思うところがあることを私はおもったのでねぇ。
なにせ、職場の人達「付き合って居るんじゃ・・・」と思っていたらしいから(苦笑)そう見える態度取っていたってことなんだろうねぇ。
私はそこまでには見えなかったけれど。

まぁ、でも私の態度もちょっと改めなければならないだろうか。
「それ、辛いんですか?」
と、男の子に聞かれ
「辛くないよ」
と答えたら
「じゃぁ、不味いんですか?」
と聞き返された私・・・・・・・・・・・・・・

「なぜ、そこでマズイが出る!?」

と、叫ぶと回りにいた人達大爆笑・・・・私普段から不味い物男の子に押しつけていたっけ・・・・ちょっと、胸に手を当てて考えてみる・・・・・・・・(遠い目)

日頃の態度はやはり改めるべきか、もう今更と開き直ってこのまま地でいくべきか!?
さぁ、どっち!?(らいふかーど調)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送のお知らせ  

昨夜までに振込照会が出来た方の分全て投函いたしました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

とりあえず、5/6が終わった感じでございます~
後はチマチマと処理をしていきます。

トナーの予備が無くなったので、アマゾンでトナーを追加注文。
その時気がついたんだけれど、びっくらこいただ。
私が買ったレーザープリンターが約3倍の値段になっていた・・・・
か、買ったときのタイミングめちゃくちゃ良かった?
値段をみてちびっと愕然。
2万ちょいでレーザープリンターを買ったのに、なんと6万越え。10パーオフとの表示。でも、確か私が買った時って60パーオフだったような気がするんだけど・・・・・・・
アマゾンって意外と安く買えるけれど、必ずしも常に割引率が同じってわけじゃないんだねぇ。あんまり利用しないから気がつかなかったけれど・・・・
ってなわけで、実はトナー代前回買ったときよりも1000円割高になっていた(爆)
まー、プリンター君自体は格安?でかえたんだからいいけどさー。
今度から買うときはよーく気をつけて買おう。
んーでも、今回トナー2個買ったから当分必要ないかなぁ。
この2個のトナー使い終わった頃には、ドラムユニットの寿命かぁ。ドラムユニットって2万するんだよなぁ・・・・新しいレーザー一台買える?
というか、プリンターって果てしなくお金かかるよなぁ・・・あっという間にトナーとドラムだけで10万到達しそうだ(爆)
それいっちゃ、インクジェットもインク代高く付くんだけど(苦笑)
消耗品って果てしなくお金がかかる・・・・とりあえず、このトナーどこにしまっておくべ。
果てしなく邪魔だ(爆)

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振込確認  

本日書きの方々の振込確認が出来ました

07、38,42,53、101

です。
発送まで今しばらくお待ち下さい。
本来なら今夜中にやって、明日は出かけようと思ったんですが・・・・・・・・・・もう眠いです。
アルコールが抜けたと思ったら睡魔が唐突にやってきました。
明日準備して夕方発送ということになりそうです。
あーねむ。

発送できたら、夜にでも再びご連絡いたしますー今も夜だけドー
酔っぱらっている頭でやっているとろくな事にならんからね(笑)

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

出た――!  

と、思ったら子供でした。(生身の)
どーも、酔っ払いです(笑)ギリギリ午前様にはならずにすみますが、際どい時間帯(笑)ワイン飲みまくったので、ほろ酔いです(笑)
帰宅途中なのでだいぶひきましたが
同僚と良く行く店で飲んでたんだけど、ふと気が付いたら同僚の後ろに青白い顔をした子供が!
気配もなくその席にいつの間にかいたので、本気でギョッとしたけど、すぐに青白い光は携帯のバックライトと分かり、ほっとひとあ。
いや~マジでビビりやんした(笑)とうとう見てしまったか!?と(笑)
オカッパ頭だし、気配ないし。
ただたんに客の子供だったんだけどさ。
この日はたまたまオーナーの子供(五歳児)とその友達で騒がしく、エネルギーを奪い取られる感じがしやんした。
あまりの元気さとキンキン声と処かまわずハシャギ、人が物を飲み食いしてるにも関わらずちょっかいを出すそのうっとおしさに、仕方ないとわかっていても、子供なんてやかましく、うっとおしいとつくづく思った今夜
ガキがいなかったら最高だったんだけどな

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

振込確認&発送のお知らせ  

本日振込の確認が取れた方々は下記の通りになります。

62,64、74,75,96,112,121

番の方々が一致いたしました。

なお、振り込みされてからいまだにご連絡頂けない方がおります。
現在合わせて三名の方。保留状態です。
必ず25日までに振り込み報告を私の方まで送って下さい。
振り込み報告をいただけない限り、発送の方は出来ませんのでよろしくお願いします。
なお、一名様。すでに一度振り込み報告をいただけなかったことがありますので、今回も振り込み報告をいただけなかった場合、通販手順にも記載してあり増すとおり、切手にて送料差引の上、返金とさせていただきます。なお、その後の通販お取り扱いをお断りさせて頂くことになります。
まだ、2週間ありますが、振り込みされてすでに一週間経ち、連絡をいただけてませんので、25日までにお忘れ無くご連絡下さい。

本日、9日に振り込み報告できたぶん発送いたしました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。

そんでもって、明日ですが、土曜日にまとめて発送しますのでお休みさせていただきます~

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告+プチ在庫連絡?  

本日メールを頂いた方の分の、振込照会が終了しました。
以下の方々が、振込確認できております。

49,54,66,73,79,80,102,123,125,126,127,129,130

番までの方の分の振込照会が出来ました。

本日は昨日の報告の通り、発送はしてません~
ので、これから昨日確認できた分の準備をします。
今日確認できた分は後日と言うことで。

それから、さっそく到着のご連絡ありがとうございます!
感想もどうもありがとうございますvvv
やはり、感想をいただけるととっても嬉しいです♪
お返事は、すみません。少しお待ち下さいませ。
週末に返信させていただきます。

明日、明後日と発送が終わると一段落付くかなぁ~?
読みたい本があるのに読んでいる暇がない(笑)
あ、通販セット作っておかないとなぁ・・・・
ダ・ヴィンチ・コードも上巻読んだだけで、止まっている。早く中巻を読み進めたいなぁ。週末かな。
とりあえず、通販準備をしながら、夏はどんな話にするかボヘボヘと思考中。2つ候補を浮かべつつ、どっちを取るか。
むー。迷うぞ。
どっちにしろ、資料をちょっくら集めてみて、目を通して検討かなぁ。
本格的に(なんじゃそりゃ)ホラーな(願望)調査物を書きたいなぁ・・・今度は長編で。でも200越えはイヤ。
書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても書いても終わらないから。
校正も一人だと絶対に出来ないから(笑)

蝉時雨よりはながく、でも不和よりは短めに書きたい。

んで、最後になりましたがプチ在庫状況など。
といっても今回の通販に関しては在庫がなくなるつーことはありえないのでなーんも心配いりませんが(通販分がなくなってももちろんOKというか、その点に関しては非常にありがたく)
ただ、次回の通販には回らないです。
現状の在庫数で考慮してもおそらく、次のイベントでなくなるか、残っても通販に回すほどは残らなさそうなので。
もしも、迷っている方で今回は様子見。と言う方がおりましたら、次回通販開催期にはないと思っていてくださいな~
とか言い切っておきながら、「えへvのこちゃった♪」とかなったらかっこ悪っ(笑)
まぁ、これに関しては神様のみぞ知るです。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告&発送のお知らせ  

本日メールを頂いた方の分の、振込照会が終了しました。
以下の方々が、振込確認できております。

05、09,10,12,17,34,35,45,46、48、58,61,65,81,83、84,85,92,95、113,116,117,118,119

番までの方の分の振込照会が出来ました。

すみません。振込照会で力尽きました(笑)
明日は、発送お休みとさせていただきます~~~さすがに、毎日毎日は無理。やりたいことがなんにも出来ない(涙)
振込確認だけは出来る限り毎日やりますーが、発送の方はとびとびで。

昨日のブログで振込確認できた31人の分は今朝全てポストにドカドカ食べて貰いました。
一週間ほど待ってもお手元に届かなかったら、ご連絡下さいマシ。
とりあえず、現状だと約半分終了。後半分。できれば、今週中で身軽になりたい。平日は無理でも土日で何とか!!
そうすれば、来週以降が楽だ(笑)

芳野さん、色々ありがとうね!
CGIの件はんとにたまげました(笑)
メール不着がどうしても高い頻度で発生してしまうよねぇ・・・・ああ、どうにかならんのかっ。
サーバーとCGIのご機嫌次第?(爆)
ちなみに、バッテリー私も危険だった(笑)
一年経ってないのに・・・・11ヶ月は経ったけれど。夏モデルでスライド式でないかなぁ~

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

振り込み報告&発送のお知らせ  

本日20時までメールを頂いた方の分の、振込照会が終了しました。
以下の方々が、振込確認できております。

611、01、04,15,16,21、29、30,33,36,43,59、63、68,70,77,86,88、91、93,97,98,99、100,105、108,110,111、114,115

番までの方の分の振込照会が出来ました。
えーと。何人でしょう?
28人?かな?
一回で運べたら明日の朝投函します~無理だったら、二日に分けますので。

で、今朝6日と7日に振込照会が出来た方の分を投函しました。
一週間ぐらい待ってもお手元に届かなかったらご連絡下さい。

それから、通販に関する問い合わせは必ず、通販専用メールアドレス宛にメールを送信してください。
メニューページからリンクを貼ってあるフォームメールからはメールを送らないでくださいね。それは、サイト用でして通販に関する問い合わせを送られても、見落としてしまう可能性があります。
サイト用にメールを送って私が見落としてしまったために、発送ミスが生じても責任は負えませんので、くれぐれもご注意下さいねぇ~
この件に関しては、通販手順に記載してあります。
また、通販専用メールアドレスは、通販手順下部及び、振り込み報告専用フォームメールに記載してありますので、そちらをご参照下さい。
ちなみに、アカウントが「lost-world」になってます。

さーて、これから約30人分の発送準備を始めますだ。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


