徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来年の大河  

は、絶対に見ようと思ったH17年度末の今日。
ちなみに、まだ会社(PM21:17)ただいま待機中...後、一組!客先から戻ってこなーいっっっ!他の仕事は終わってるのに...あと一組ぶんのデーターを入力終えたら三連休!!タイムアウト(終電)まで粘るっす。タクシー使っていいよと言われたけれど(笑)
っていうか、なんで社内にまだこんなに人が残って居るんだろう。
まぁ、見えない人がわんさかいると言われているビルに、ロンリー状態で残らないですんでいいけれど。(私はまだ見えない人を見てないので実態はしらんが、有名)
タイムアウトの時間調べておかなきゃ...って、そんな事が言いたいんじゃない。
来年の大河、なんと上杉謙信役にガックンが抜擢!!←ヤフーのトピックに出ていた。
いよいよ、俳優デビューらしい。いや、すでに映画に出て居るんだからデビューはしていたか。
ああ、これでライブチケットはますます取りずらく...っていうか、ライブそのものしばらく無しになるのか??
まぁ、いいや。
上杉謙信がどの程度出番があるのかあほな私には判らんが、Gacktが謙信...謙信というと、法僧の姿しか思いうかばんのですが...いや、もしもこれで関係ないけれど景虎だったらある意味大爆笑だったんですが。あ、謙信の幼名でもあるけれど、別の虎ちゃんの事です。虎ちゃん眉目秀麗って話だし。さぞかしお似合いだろうと...ああ、いかんいかん。嗜好が丸出しだ。
でも、さぞかし美麗で華麗な謙信が誕生するかと。
美麗で華麗な謙信を見るべく、来年度は必死で大河を見ていることでしょう。(注釈:謙信の出番の時は)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早く帰ってきやがれ

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

花見  

今日は、会社の花見・・・・の予定だった。
しかーし、今日は再び真冬か!?と思ってしまうほど風が冷たい。
同僚さんと共にどうするべ。と話したのは言うまでもあらず。
私も同僚さんも寒がり。
ちょっと、様子を覗いて場合に寄ったら顔だけ出して帰りましょーか。ってことで、ちょろんと会社裏の公園へ。
そこには午前中からやけに張り切っていた、総務部長、経理部長、取締役部長、通信部部長、支社長+支社長のお供・・・・・・・・・・・・・・
「上役の人間+@しかいない!?」
 こっそりと建物の影から顔を覗かせて公園の様子を見ていた私と同僚さん。
スススス・・・と後退。
「見なかったことにして帰りましょう♪」

ってことで、退散退散。
夕飯は食べないと言っていたため、帰り道麻布十番にあるラーメン屋さんに寄ったのでした。

餃子


チョイスしたのは、餃子と海老ワンタンラーメン。
餃子は噛んだとたんもったいないほどの肉汁が溢れてきて、とっても美味しかった。

塩ラーメン


ワンタン


塩ラーメンは、あっさりとしていてお出しの風味が効いていました。なによりもたまげたのはレンゲから溢れんばかりの大きさの海老ワンタン。これだけでけっこうお腹いっぱい・・・

ほどよく身体を温めて(移動中にすっかりと冷えたけれど)帰宅。
したらば、どっちの料理ショーでラーメン対決をしていた。
私的には塩ラーメンが食べたかった・・・・塩クリスタルとかいうラーメン。
シンプルで美味そう・・・
買った豚骨ラーメンはこってり系だったので、私的にはパスかな。
シンプルが一番!!

通販、なんだかたくさんの方がお申し込みしてくださったようでありがとーですー。
どのぐらいの申し込みがあったんだろー。
ドキドキです。
RINKOさん、大変だと思いますがよろしくお願いします~
妹さんのアシ代は、引いてくださいな(笑)

さて、明日は終わるまで耐久レースです。
半期に一度なので仕方ない。
まぁ、作業者が遅くならないことを祈るばかり。
とはいえ、月曜日お休みになるんだけれど(笑)
郵便局と銀行に行ってこなきゃ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

web拍手御礼!  

同僚が一週間前から咳風邪を引いているのだが、たかだか咳一つで「身体がダメダメなほど弱っている」と毎日言い続けられることに、こっそりと呆れている私。
悪化しているのならともかく、回復しているのに・・・
良くなってますね。といってもさらーりと無視し、以下に具合が悪いかアピール。
うーん。毎日聞かされ続けると、「大丈夫ですか?」という気にならなくなってくるんだけれど・・・悪化してるのならばともかく、良くなっているのが素人目で見ても判るのに。
心配して貰いたいだけかなぁ・・・と思いつつも、求める相手が悪すぎ。
と、自分で思ってしまう今日この頃。
熱が出ない限り、「風邪引いた」という認識を持たない私に、咳が出るからと言ってアピールせんで欲しい・・・そんなもん、あたしゃーしょちゅうでてるべ。と思ってしまうのだ。
年中、鼻水垂らし咳き込む私には、同僚さんの風邪が酷く軽い物に見えるのだが・・・・・・まさか「大丈夫ですよ。ほとんど咳してないじゃないですか。軽いですよ~」なんて笑い飛ばすわけにはいかないので「ムリシナイデクダサイネー」と九官鳥のように繰り返す日々。
いい加減飽きたです。

なにげにあそこが痛いだの、ここが悪いだの、五月蠅い同僚さん。
大げさすぎる。
上司の課長も周りが呆れるほど大騒ぎするし。


web拍手のコメントありがとうございました。
ってなわけで、御礼です。

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

とりあえず  

表紙は六パターン作ってみた。
こんだけ作れば、まぁいいだろう。とはいえ、画像の組み合わせやら加工やらをちまちま変えただけなので、客観的に見ると似たり寄ったりなものだが。
後は、ちと時間をおいて決めるべ。
こんだけ作っておけば最悪の事態が起きても大丈夫。後はCD-ROMに焼くだけだ(笑)

って、芳野さんまで・・・ひどいや。二人とも私が100ちょいで終わると思ってないや・・・・くすん。
元原稿だと10ページも満たないものなのに・・・・100にするだけで10倍のページ数になるのに・・・・
でも、表紙作っている時点で拡大してもノープロブレム。と言っている時点で私も同罪か?(爆)
まぁ、いいさ~なるようになるさ~
明日は明日の風が吹く。
うーん。ナイスな言葉だ。
とりあえず、本文は明日から始めるです。
さすがにいつまでも表紙ばっかりやっていたら、それだけでGW迎えそうな勢いです。こういう作業好き~(笑)うっかりやり続けると冗談抜きで延々とあれやこれやらをやっているだけで終わりそうなのでとりあえず終止符。
今後増えるとしたら息抜きでパターンを増やしているかと。
やりたいことはほぼ変わらんので画像の組み合わせを変えたりするだけだから、最初は2時間かかってた物が30分ぐらいあれば終わるしね。
よし。明日から本文突入!!
でも、木曜日は会社の花見だけどね(笑)
天気はどーなんだろう?

拍手御礼は明日!

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

とんでもないページを見つけてしまった・・・  

RINKOさんが、ブログでどんな検索ワードがあるかというのを見ていたと書いてあったから、私も見てみた。
したらば、とあるものが引っかかった。

なにが恐ろしいって、そこに私のサイトの古いデーターがまるまる残っているとこころ!!
なんで、どーしてぇ!?
サーバーにデータ残ってないのに・・・
どうやら、アドレスを登録するとその時点でリンクが繋がっていてる物をデーターとして登録するみたいだなぁ・・・というよりバックアップ?
うーん・・・・2002年にアドレスが登録されてから、定期的に保存されていたんだなぁ。私でも忘れているサイトレイアウトが出現してたまげたよ(笑)

・・・ってか、良くわかってなかったが判った。
削除されたり閉鎖されてしまったページを見るためのサイトだ(爆)
どーりで、私の記憶にすら残ってない物が日かかったわけだ。
ってか、このデーターどこの次元に残っているんだろ・・・・
まぁ、全てが残っているわけじゃないみたいだけれど。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

今ひとつしっくり来ない・・・  

昨日、今日とGWの表紙をせっせと作っていた私。
とりあえず、2.5パターン作ってみました。
0.5となるのは2パターン目に追加して加工しただけだから。
イメージ通りと言ってはどおりなのだけれど、どーもなぁ。
GWのテーマはちょっぴりもの悲しく。
蒸し暑い季節に鳴り響く蝉の声(蝉時雨というタイトルなぐらいだし)。森の木陰。木漏れ日・・・なのに・・・なのに・・・なーのーにーなんで血飛沫が飛んでいるんじゃ!?っていうかなんでホラーチックなのだろう・・・・・・・・
えーと、中身と表紙に激しく違和感があったとしても、つっこみは無しの方向でよろしくです。

ってか、RINKOさんなんつー恐ろしいことを!!
あたしゃー、ずぅえったいにこのページで終わらせるざますよ。
多少ページが伸びても拡大とか色々切った貼ったすれば、誤魔化せるような作りにしていたとしても、ずぇっったいに、このページで・・・収めたいよぉぉぉぉぉぉ

とりあえず、明日会社に材料持ち込んでまた加工してみよう。
んで納得できなかったらとりあえず、後回し~いつまでも表紙ばかりに拘っていて、中身間に合いませんでしたーvじゃかっこわるいし・・・・

追伸。
神庭の檻は落丁等ありましたらご連絡下さい。
在庫はありますのでお取り替えいたします。

・・・・・・・・・・まだ、あったよ・・・ハルコミの分は冬に印刷した物を持って行ったからまだ、まだ可能性は大です。
ってか、追加で刷ってくれた物にもあったら、ワタクシ東京支店に怒鳴り込みに行きたいです。

落丁ありましたら、遠慮躊躇せず御しゃって下さいねー
早急に対応させていただきます~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

食い倒れ  

昨日、るーくさんと一緒に食い倒れてました(笑)
朝抜いていって正解!!
お昼に汐留で待ち合わせて、都路利→浜離宮→日本橋亭という順番で一日ぷらついておりました。

茶そば


桜パフェ

私は都路利で茶そばと桜パフェを早速ほおばる(笑)
るーくさんは、桜の限定ババロア

ばばろあ


やっぱり春だね!メニューに限定桜メニュー登場!!
ほんのりと塩漬けされた桜の香りと味が漂い、美味しかったです♪
茶そばはものすごくツルツルしこしこ。今度はうどんも食べてみたいな♪
満腹になった後は、そのまま近くにある浜離宮へ。
ちょうど菜の花が満開!そのうえ、ちょっと早咲きの桜が咲き始めていて、来週末辺りは花見客でごったえしそうな気配。
早咲きの桜の前では日テレ(たぶん)がさっそく取材をしてました。
女子アナかな?レポーターの人2人いたけれど、私はだれなのかさっぱりー(笑)

菜の花

菜の花

実は花畑と呼ばれるようなものを見たのは初めて(笑)
私、自然の物に非常に被れやすいので基本的に近寄らないのですが、この時は別~やっぱり視界いっぱいに広がる花畑を見てしまうと、蜜たかる蟻のよう・・・ではなく、蝶のようにふらふらとすいよせられてしまうものです(笑)

菜の花

菜の花


子犬と子供が絵になりそうな光景でございました。

桜

桜

桜はやっぱり見応えが出てきそうなのは来週半ばから末かな。
晴れていたら、昼休みにでも近くの公園に行ってみよう♪

浜離宮はけっこう広く途中でお茶やさんで御抹茶と和菓子をさらに食べある(笑)
抹茶

抹茶はほのかに苦く、和菓子は黒蜜で作ったあんこでちょっと不思議な食感。粘っこい感じかな。でも甘みが丁度中和されて美味しかったvvv
和菓子

高校2年の時茶道の授業があって、その時初めて抹茶を飲んだわけだけれど、その時以来抹茶は大好きですv作法はもう何一つ覚えてないけれど(笑)

黒松

最後は300年の黒松!!
ちょうど、抹茶を頂いていた頃とぶつかってしまって見ることが出来なかったんだけれど、この黒松の前で神楽が奉納?されていた模様。
ちょっときになったんだけれどタイミングが合わず残念!
だけれどさすが300年と言うだけあってものすごく立派な木。
家にある玄関松はたかだか40年だか50年。重厚感が雲泥の差(すまん、我が家の松)
でも、幹が太くてね・・・写真に写っている松が全て一本なのですよ。
画像が大きいのでサムネイル式。UPで見たかったらクリックしてちょ。
しめ縄とかあっても納得できちゃいそうな感じで、この樹を見ていたら思わず龍を連想しちゃいました。

この後はちょっと時間を潰してから浜松町にある日本橋亭というお店に足を運び、ただひたすら一日中しゃべりまくってました。
るーくさん、昨日は一日楽しかったですーv
また、ぜひご一緒しましょう♪♪
仕事場も近いことですし(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

web 拍手追加  

1話だけだと寂しいので、2話追加。連載形式でないのでランダム表示です。
と言っても白状します。
昔使っていたCGIの日記でUPしていた(と思われる)日記SSからの再録です。
なにか、サイト更新できる物がないかとデーターをあさっていたら、どうやらサイト再掲載していなかったものが出てきたので(笑)
日記SSとして使っていたので短いし、web拍手に再利用してもいいかーなんて思い立ち再利用。
再利用。素敵な言葉だ(笑)

拍手御礼は、また後ほどに。

これから、ちびっとGW用の表紙作成に取りかかるです。
とりあえず、初っぱなから表紙作ります。アホみたいに長い話にしないように・・・でも、元ネタの10倍以上の長さになるんだけど・・・この時点ですでにアホみたいに長い話になっているんだろうか・・・
想定ページは冬ソナと同じ。116を視野にいれておるざます。
108~124って事で。

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

浜離宮  

20060325143011
今日はるーくさんとと食い道楽中(笑)
その合間に浜離宮を散策。気が早い桜が咲いてました。
写真は菜の花畑。綺麗♪

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

web拍手変更~  

しました。ので「入れ歯物語」は削除しました~そのうち編集して短編のページ載せますんが、まだ編集してないのでそっちはいずれ。←忘れないようにしなきゃ・・・・
今回のweb拍手御礼は去年の秋RINKOさんと箱根に行ったときに露天風呂浸かりながら、笑い話的に話していたネタを勝手に借用・・・借用?使っちゃいました(笑)
いいよね?←事後承諾その上使った後だ(笑)
なんだかぼーさんとの絡みにもっとつっこみを入れていたような気もするのだが・・・その辺今ひとつ記憶に残っておらず(笑)
私が少年にピンポイントをあてるとなぜかずれます(笑)
まぁ、たまにはこんな抜けた青少年の心の叫び的な話もよろしいかと。

と、勝手に自己解釈しております(笑)


RINKOさん、お互い頑張って原稿にはげもー。
とりあえず4月3日は仕事がないから休みだ。変わりに31日は何時に帰れるのか判らんが・・・休みは4月22日・・・ちょうど一ヶ月後に取りたいところだ。
何ページの話が出来るかなぁ。
できえば100ページぐらいの薄本がいいんだが。残りの期間考えるとそのぐらいが妥当かなぁ。ページ数関係なく始めるの遅いけれど・・・・
ソロソロ本腰入れてネタまとめないと。

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

スーパーコミックシティ  

5月3日のスーパーコミックシティのスペース番号が決定しました。
以下の通りです。

東6ホール やー1ab 「はい*りすく」

またもやお誕生席♪
haruコミ同様RINKOさんとの合体サークル「はい*りすく」で参加いたします。
んが、新刊は個人誌になります~♪

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

通販について  

コミックシティーのスペースナンバーが判りました。そちらは後ほど記載します。

通販についてちょびっと変更しました。
また、四月はあわただしい内に終わってしまいそうなので、平穏な内に次回通販予定を砂上の楼閣にUPしておきます。
詳細はそちらにてご確認下さいまし。

また、今までに「不備対象は何ですか?」と聞かれましたので、それについてもUPです~

次回開催は申込受付、入金受付、キャンセル受付全て5月4日~5月24日までの20日間とさせて頂きます。
振り込み報告のみ5月25日までとさせて頂きます。24日に入金した場合当日中にメールを送ることが出来るか判りませんので、振り込み報告だけは1日延長ということで。
細かく日付を設定するよりこの方が単純でいいかなと(笑)

後、振込報告の件ですが今回から2パターンからお好きな方を選択していただく方向に切り替えました。

1)従来通り振込後に指定のフォームメールからメールでの報告
2)送金時にメッセージとして「受付番号」の報告(ぱるるの場合有料になります) 
 ジャパン・ネットバンク同士の場合は無料ですが、他銀行からの振り込み(メッセージが付けられるかは不明)、ぱるるへのメッセージ送付は有料となりますので、その場合は振込手数料と同様に各自でご負担して頂く形になります。

私はどちらでもいいので、お好きな方をお選び下さい。
JNBをご利用の方はこちらのほうが楽でいいかと思いますが(笑)
なお、メッセージを送信して頂いた方はそれを振込報告とさせて頂きますので、メールの送信は不要とさせていただきます。下さっても構いませんが(笑)

それから、不備に関して私がたぶん毎回毎回毎回毎回・・・以下エンドレス・・・五月蠅くわめくせいか結構おっかなびっくりされている方がいますが、簡単に私が不備!と叫んでいるの物は以下の通りになります。
(特に、ご新規さん・・・取って喰われるかのごとく、怯えられてますが・・・とって喰ったりしませんから 笑)

1)名前の不明記・・・具体的に言いますと名字だけとか、1字だけとか。どうみても名前として成立してないんじゃ・・・というものです・・・この世に一字しかない人いないですよね・・・名字と名前で最低二字は必要かと・・・(い、いたらどうしよう・・・いたら、ごめんなさい。思いこみです)
  例・・・谷山、谷、123-4567(郵便番号という時もありました・・・名前、教えて下さい)

2)ふりがなの不明記・・・名字だけとか、郵便番号とか(書く欄ちがうっす)
  フルネームでお願いします。けっこう私がこう読むのかな?と思った名前と読み方が違う方がいらっしゃいます。ぱるる同士でない限りカタカナで表記されてしまいます。私の思いこみで名前を読んでしまうと、振込の該当者を見つけることができなくなってしまうんです。
  なので、ふりがなを必ずお願いしています。

3)住所不明記・・・県名だけとか、丁目、番地、号の不明記
  「東京都」だの「神奈川県」だの「北海道」だのでは届かないと思いますー
  あと、お住まいによっては町名まで記されていれば郵便物が届くという所もあるのかもしれませんが、私の中では届かないという認識を持ってます。(うちの場合町名までで届くなんてとうてい思えない・・・)地元常識はなしでお願いします。とりあえず一般常識でいきましょう♪・・・丁目、番地、号の明記必須は私の地元だけの常識だけではないと思うので・・・じゃないよね!?←誰にきいとる。

4)郵便番号の不明記・・・中途半端な数字だったりしました。(記入がないとブロックされて送信されない)
  例)「123-」とか「1」とか
  住所が判れば確かに調べることは出来ますし、郵便番号不明記でも郵便物が届くことは知ってますが、郵便事故を防ぐためにも記入をお願いしています。判らなかったらご自分で調べて下さい。

5)各種問い合わせ時の受付番号及びフルネームの不明記
  リストとの照合のさいに必要とさせて頂いています。
  同姓同名の方、非常に似た名前の方との照合ミスを防ぐためです。
  到着報告の場合はHNでも構いませんが、各種問い合わせ時HNを使用されても、ご本人様を確定できません。だって、HN聞いてないもん、私・・・名無しの権兵衛でももちろん照合できないので。

 基本的に私がガッテムと言っているのはこんなもんです。
 他はまぁ違っていても訂正してメールを出してます。
 例えば計算間違えとか半角全角の違いとか。送金ミスとかメールの件名ミスとか、送信先の宛先ミスとか(HP用アドレスに送ってこられる方の事です。通販用に別にこさえてますので)
 あと、誤送信の場合も連絡を頂ければ特に問題はないです。
 誤送信は受け付けないなんてバカなこといいませんから(笑)
 人間誰でも間違えはありますので(私もするし)、私が気がついて修正できるミスは個人的に指摘するだけで終わってます。基本的に私からメールが行っている物に関しては問題外と思って頂ければOKです。
 私では修正できないミス。名前不明記、住所不明記などを不備とさせて頂いています。

 もっと、簡単に言うと

「そこ、間違えたら郵便物とどかんでしょーが!」
とか
「それ書かれてなかったら誰かわからんでしょうが!」

 ってツッコミを入れたくなる所が間違っている場合です。

フルネーム、ふりがな、郵便番号、住所を間違いなく書いて頂ければノープロブレムって事ですー
普通に考えたら、心配する必要ないことかと。
送信前に、一度内容が間違いないか要確認。
今は昔みたいに在庫数が少なくて、在庫がすぐになくなるってことはもうないですから、慌てて送信されなくても大丈夫です~~~
記入した内容一つ一つ間違いないか、確認お願いします。

作業を円滑に進めるためということもありますが

「郵便物の行方不明という事故を防ぐため」でもあるので、よしなにお願いします。
  

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

スケジュール変更・・・  

カレンダーをぼへーとみて、はたと気がついた。
GWの原稿明けに気力(以下省略)が残っていたら、コピー本作成を!!とついこの前叫んだばかりだが、もしかしなくても原稿が終わった頃には宅急便受付期間にとつにゅうしているのではないかい?
と、言うことに気がついた。
おそらく十中八九、原稿が終わってとりあえず動く気になった頃には、他急便受付期間は終了している。
ってことはだ。
諦めて人力搬入するか、発送前にコピー本を作るしかないと言うことだ。
四月はおそらく「うきょきょきょきょ」とかわけ判らんことをいいながら、原稿に追いつめられているから無理であろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・明日、表紙と紙を買ってくるか。
いっそうのこともうオフにしてしまうか。
でもなぁ、今更オフにするのもなぁ・・・コピーで買ってくれた人達に悪いし。
やっぱりオフとコピーだとできばえが雲泥の差になるからねぇ。
まして、不器用の権化の私が作ったコピー本だし(笑)
後で一気に作る分だけまとめて繕うかと思ったけれど。
世の中そうは甘くなかった(爆)

ああ~桜が開花するほど温かいせいか、偏頭痛で今日一日ダウン状態。
早く天候が落ち着いてほしいなぁ。
気温が温かくなったり寒くなったり・・・季節の変わり目は堪えます・・・どこの老人だ!?

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

通販受付開始です  

RINKOさん宅で(笑)
拙宅では取り扱ってません~~~

先日もお知らせしましたとおり、3月20日から4月7日までの間に入金終了のみの取り扱い となります。
GW前にゲット希望の方は今回の通販でお手に入れ下さいませ。
GW終了後どれほど在庫が残っているのか判りませんので、通販で購入ご希望者はGW前の受付期間内申し込みをお奨めいたします。

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

こゆい二日間でした(笑)  

まずは、今日イベントにお越し下さった皆様ありがとうございました!!
新刊&既刊をお手にとっていただけてとっても嬉しかったです♪
新刊&既刊(神庭の檻)はGWにも持って参りますので、今回買いそびれてしまった方、イベント会場に足を運べなかった方は、ぜひGWでゲットしてくださいませv
GW明けの通販時に冬の奏鳴曲を狙っているつもりでしたら、在庫保証はさすがにありませんので(保証できるのはGWのイベントまでです~)RINKOさん宅で行っていただける通販か、GWのイベント会場でお手にとって下さいませ。


昨日、RINKOさんと羽田で二ヶ月ぶりの再会を果たしてからこゆい二日間を過ごしてまいりました!!(笑)
中華街へ行って北京ダックを食べた後、ふらりと入ったお店でペット用チャイナ服を見つけて思わずタロウ用に帽子を購入(笑)チャイナ服も欲しかったが、タロウサイズがなかった・・・

cyaina


早めに帰宅した後、夜までまったりおしゃべりをし、互いに仕事の話をしつつ行き着くのはGWの原稿をいつから始めるか(笑)
RINKOさんがプロットを考え始めていると言ったときには「え!?」とたまげたのは私だ(笑)
てっきり四月に入ってから始めるだろう。と思いこんでいたからね(笑)
思わず、じゃぁもう私も始めないと拙いんじゃ!?と思ってしまったのはご愛敬というもので(笑)
RINKOさん、今度も一緒に悲鳴を・・・いやいや、今度こそあげてなるものですか!!と、とりあえず誓うのはただなので誓ってみる。

朝になり予定通り会場に到着後、まったり準備開始。
2スペあるし、いつもより持ち込み数が少なかったので、まったり準備終了し、まったりイベントスタート。
夏コミや冬コミから見ると人が2/3程度なので、イベントその物もまったり進行。
時々、オークション用に買っているのかなぁと思ってしまうような方々を数名見送りつつ(笑)まったりのんびり。いつもイベントのスペースがこんな風にのんびり進んでくれるといいよねーvなんて話ながら、おしゃべりのしっぱなし。
だいたいが、次の原稿どうすっべ、
とか、芳野さんの墓穴をRINKOさんと二人して「わーい♪」と狂喜乱舞しながら広げつつ、楽しいイベントを過ごして参りましたvvv
祭の後の静けさをしみじみと味わう前に、頭の中では次のスケジュールを計画中。
すでに「最悪23日の朝までに終わっていればいいのね」と言っている時点で何かが激しく間違っているような気もしますが、有言実行をモットーとする私です。
きっと、確実に、哀しいことに、実行されていることでしょう<( ̄^ ̄)>


仕事のスケジュールがアホなことになってないことを祈るばかりです・・・・アホなのは、私か?

次は、ちょっと夏を先取りして「蝉」で行きたいと思っております。はい。ちなみに調査物です。他は未定。
桜満開、春うらら。な時期に書きますが話は一気に夏にします(笑)気分を夏にしなければ!!ついうっかりと、春仕様で書きかねない愚の骨頂をやりかねませんが・・・・(季節が違うのに現実の季節を書いて青ざめたのは、今回の合同本の話・・・・ 笑)
仕事次第で実はどうなるか判らないという危険があるのですが・・・まぁ、100~150の間を目処にしているので、土日に頑張ればどうにかなるか。なんて楽観視をしているのはいけないだろうか・・・・?
まぁ、根性と気力と意地と精神力と指の筋と腕の筋が保てばどうにでもなるかと思いまする。一番の問題は指と腕か・・・・他は根性で・・・あ、根性がつきたらどーしよー。根性無しだからなぁ・・・あ、無理じゃん(爆)

だから、オークション出品はやめてねv
それ、意地と根性と気力と体力と精神力を振り絞って書き上げた物なのー
間違っても「オークションに自分が出品しているくせに注意書きに、転売目的&画像の転載は禁止します」なんてアホなこと書かないでくださいね?
やっている本人が言えた台詞か!?
と、常々思っていますので。



category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

通販スケジュール  

RINKOさんのブログに、通販のスケジュールがUPされていたので、それをコピペさせていただきます~

※※※ 冬の奏鳴曲 RINKOさん宅での通販ONLY ※※※

イベント後の通販開始は、遅くても20日中にはアップされるそうですので、詳細は20日にRINKOさん宅にてご確認下さいませ。
スケジュールは下記の通りになるそうです。

3/20~3月末まで入金分→4/3か4/4発送予定
4/1~4/7まで入金分→4/10頃発送予定

で、4/7入金分までで、一度通販を停止扱いされます。
GWイベント前に確実に入手されたい方は、3/20~4/7までの間に入金を済ませて下さい
との事です。

通販ルールは厳守の上、お申し込み下さいませ。
質問等ありましたら、遠慮無くどうぞ。
前にも書きましたが私で判ることでしたらお応えしますし、私では判らないことがありましたら、RINKOさんに伺った上でお応えしますので。

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

HARUコミ新刊情報  

UPしました。
遅くなってすみません。

「冬の奏鳴曲」A5サイズ 116ページ。アダルト本でございます(笑)
頑張りましたよー、ええもう(笑)

今回通販はRINKOさん宅です。
通販ご希望者は、RINKOさん宅にてお申し込みお願いいたします。
私はGW明けまで通販予定はないです。


しっかし、雨すごいなぁ。
まるで、台風みたい。
まぁ、天気が荒れるって話だったからしかたないのかな。
朝までにはあがるといいな

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

結局  

寝たんだか寝てないんだか判らない一晩であった。
って、寝てはいるけれど、2時過ぎに寝て7時に起きてその間2~3回目を覚ますとあまり寝た気はせん。
寝付きの悪さと眠りの浅さはどうにかならんものか。
まぁ、昔からだから今更なんだけれど。
いや、だいぶましにはなって居るんだけれど。
昔は2時間に1回起きるのは当たり前だった・・・頻尿の老人かってぐらいによく起きたものだ(笑)←トイレが近かったわけではなくってよーん。

んでは、拍手御礼でーす。

3月14日
hirokazukunさま
>未来予想図読んで下さってありがとうございました♪
 言葉遊びは好きなんです♪ 楽しんでいただけて良かったですv

3月15日
14:16 未来予想図の子供たちの性格に笑わせてもらっています。これからの成長が楽しみです。
>お子達の話はシリアスというよりもひたすらポップで明るくちょびっと遠くを見つめたくなるような話を!とか思っていたりします(笑)
 こんなお子達がいたらさぞかし、観察のしがいがあるかと思われます(笑) 

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

ドリエルを飲んでみるべきだろうか・・・・  

ただいまの時刻1時ちょい前。未だに睡魔が来ません。
どーしましょっ
先週も原稿あけだったくせに、ちーっとも寝付けず毎晩1時過ぎ。
ちなみに昼間は猛烈に眠かった(笑)
その反動は未だ続き、やはり眠くならないー。今日は昼間も眠気はこなかったが。
暇なのでブログでも打ってみた。
ネタはないのだが、たまたま弟が置いていってくれた(笑)

一人暮らししている弟からメールが来た。
水が足りなくて芯の残っている米は食えるのかという、ねーちゃんちょっと涙がにじんでくるよ。と言うような内容だった。
「水で煮て雑炊にするか粥にすれば食える」
と返事を出す。
「美味しいおかゆの作り方教えて」
と再びメールが来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・弟よ。ねーちゃんは、調味料を持っていないお前に美味しい粥(雑炊)の作り方を教えることは出来ないよ。←基本的に外食かコンビニで済ませている不健康食人間

と、心の中で呟き、メールを止めて電話で切々と語ったのであった。

「鶏ガラスープか、コンソメか、和だしぐらいおいておけよ。
 みりんだか酢がある?そんなんで自分が食べられるようなものが作れると思ってるの?っていうか、ねーちゃんはそんな雑炊だか粥は食いたくないね。
 ガラなら買えに行けるんなら買いに行け。
 ガラスープを適当に入れて醤油でもたらしてご飯を柔らかくなるまで煮て、途中で溶き卵落として、ネギでも散らせば時々ねーちゃんが腹痛いとき喰っている雑炊になるべ。
 ねーちゃんに作り方聞くなら、必要最低限の調味料は用意しておけ。
 醤油、砂糖、塩、胡椒、酒、みりん、鶏ガラ、コンソメ、和だし、味噌。こんだけ在ればどうにかなる。できれば、白湯とか甜麺醤とかコチジャンとか、豆板醤とかあると便利だ。オリーブ油とごま油もあるとなおグーだ。
 まぁ使うことなんぞ永遠にないだろうが。
 料理し慣れないから、調味料を使わない料理なんぞしらん」

と、生暖かい会話をしばしした今夜。
果たして、何喰ったんだろ・・・・・・
我が弟ながら料理面に関して甘やかされて育ってきたので(男子厨房に入らずという、一体いつの時代の人間を育てるつもりだ!?な母親の方針が徒になった模様)アホなメールが時折届く。
ねーちゃん、泣きたくなるです。
解凍するには「温め」でやるべきか「解凍」でやるべきかだなんて・・・どっちだって機能同じだよ。
ああ、情けないっっっ・・・

しかし、なぜかーちゃんに聞かんでわちに聞く。

ちなみに、私は中華粥が好き。でなければ白湯スープで作った雑炊。
ただの、粥は味がないから今ひとつ。
白湯スープにネギをたっぷり落として卵で閉じた雑炊は好きじゃ~~~~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

発送準備完了  

明日、ヤマトさんに来て貰って一足早く荷物君達には会場にいってもらいます。
ついうっかりとセロテープをしまってしまい、荷札が貼れない!?と気がついたときは柄ガムテープでべったりと貼り付けた後。
「・・・・・・・・・・予備ねー」
と呟いた私は部屋をきょろきょろと見渡す。

「これでいいか」

と、取り出したのはコピー本用にかった製本テープ。
粘着性OKなので、まぁ大丈夫大丈夫。
と言うわけで、製本テープをセロハンテープ代わりに利用しぺたぺた貼り付け完了。

いやぁ、宅急便出すのにもトラブルだらけでした。
荷札はないわ、ガムテープはないわ、もう私ってば何考えてんでしょう。
いや、考えてないから「ない、ない、ない、なんでー!?うっそでしょ~~~~~」と夜の10時になって絶叫をあげる羽目になるのだ。

コピー本も残りやりおえて、これで今度は完璧♪
とか思ったのはうたかたの夢でござった(爆)
仕方ないので近所のイレブンに送付状をもらいに行き、ガムテープの変わりに通販用の柄テープを貼り付け(まぁこれも、ガムテープ代わりにはなるっしょ)、セロテープの代行を製本テープにしてしまい。うむ、これで、やり忘れ無し。と思ったら、ブックカバーの入れ忘れ(爆)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところてん式どころの脳味噌ではない模様(爆)
ああ・・・・仕事がマジで心配。
最近ちらほら、12月に入力したデータのミス・・・というか「入力漏れ」を密かに何件か発見。
なんで、本店からのつっこみが来ないんだ!?
と、思いつつまぁさほど重要じゃないって事かー、なんて気を抜いているとつっこみが来るんだな。
それよりも、そろそろまた翌日仕上げが開始になり、31日には31日中仕上げコースが待っている。
4月2日はすることないので、有給だ(笑)
そして、恐ろしいのは4月・・・・合併の余波が出てくるか。
データーのファイル書式が、変わる可能性が高いと言われてしまった・・・・
悪夢再び。
2年半前にも合併があった。その時にも一太郎で入力していた物がエクセルになった。
未だに地味にファイルの移設作業が続いている・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またやるのか!?

2年半前、何が悪夢って、慣れないから通常の三倍~四倍データ入力に時間がかかる上に、時期的な物でアレルギーが出やすいから喘息になったという悪夢が蘇る!
四月はまた時期的にアレルギーが出やすい。
疲れは禁物!!

何より・・・・・・・・・・・・何より・・・・・・・・・・・


げ、原稿が・・・・GWの原稿がっっっっっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神様、哀れみを恵んでください。
と、本気でいのりたい今日この頃。

できれば、二度とやりたくないことナンバーワンである。

っていうか、もう合併せんでくれ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

結局  

後、五部残っていると言ったまま残ってます(笑)
根性つきた模様・・・・あと、五部なのに・・・・
飽きたので今日はなんだか良くわからない一日でした。
・・・・・・・・・・意味が通じない。

微熱と頭痛があるからだろー。
時期的なものだと良いなv

とりあえず今週の土日はめちゃ天気が良かった。
先週も良かった。
来週も天気がいいと嬉しいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・って、今週間予報見たら日曜日雨かよ・・・・ず、ずれこんでくれないかなー。
雨降ると宅急便とか色々と面倒なのよねー

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

さすがに飽きた・・・  

昨日からひたすらコピー本の作成。
一部ノンブルの設定というか、ページの設定を間違えてノンブルが左右入れ替わって打たれているのに気がついたのは、半分も印刷してから・・・・( ̄□ ̄;)と気がついたときにはすでに遅し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気がつかなかったことで。
と、お馬鹿な私は呟き、半分までそのまま作っちゃいました。
えーと、一部ノンブルが左右入れ替わっている所が在りますが、ノンブルの打ち間違えなだけで、読む分では問題なしですーってことで見逃してください。
でないと持って行ける部数が無くなってしまうので・・・←紙がもうない(爆)

基本的にぶきっちょな私が作っているので、どんなに丁寧に時間かけても部きっちょの作品はぶきっちょなのです(笑)
そこが、手作りの醍醐味!!ってなわけで、微妙にがたっていても笑って許してねーv
紙の折りすぎで指は痛いわ、皮は切るは、危うく血判付の物ができあがりかけるわで、わきゃわきゃしっぱなしの一昼夜でした。
途中で飽きたのでまだまだ、コピー作成で散らかるというのに部屋の掃除を久しぶりにしてみる。いつぶりだろう・・・とちょっと考えるとブルーになるから考えることは途中で放棄し、お片付けお片付け。
8割方完了。
後は、掃除機を掛けるだけ。
だが、まだまだコピー本作成でゴミがでるので、それは後日後回し。
腐海からゴミ部屋に昇格って所でしょうか。
思いの外タロウの毛が部屋に落ちていることにびっくりさ!
タロウは部屋に入れてないのに・・・・服に付いた毛がわさわさ落ちていた模様。抱きついているから毛まみれは当然か・・・・

折ってホチキスで留める分は後五冊
残りを頑張って仕上げるべさ。
明日は荷造りして、宅急便に出せる準備を始めたいものだ。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

拍手御礼&メール御礼  

メールは基本的に返信させていただいていますが、アドレス記載が特になかったので、こちらにて。

2月19日 フォームメールより感想を下さったMさま。
丁寧な感想ありがとうございました。
神庭の檻お気に召していただけたようで良かったです♪
少年の決めぜりふを特にお気に召していただけたようでなによりでした(笑)もう勢いで書いていたので、説得力がありますように!!といのりながら書いたかいがありました。
いただいたメールの返信ができませんでしたので、遅くなりましたがこちらにて返信とさせていただきました。

web拍手
2月28日
・23時30分の方 遅くなりましたが神庭の檻読みました。その後の少年と真砂子ちゃんが知りたいです!
>神庭の檻を読んで下さって有難うございます(^^)安原少年と真砂子のその後もお気にかけていただけてとても嬉しいです♪
が、すみません・・・サイトで表記してあるとおり私はナル麻衣書きオンリーですので、安原×真砂子を書く気は無いんです。
神庭の檻は便宜上ああしたというだけでしたので・・・(^^;ゞ
期待にお応えできず申し訳ありません。<(_ _)>
私の書くナル麻衣を楽しんでいただければ幸いです。

3月6日
・19:43の方 haruコミ新刊楽しみにしています。コピー本はどのぐらいありますか?
>haruコミ新刊楽しみにして下さってありがとうございます♪
 コピー本はオンリーの時よりは持って行きますが、あまりたくさんは持って行けません~というより作れないと言うべきでしょうか(^^;ゞ
 数の明記は控えさせていただきます~いや、宣言したとおりの数用意出来るか判らないので(^^;ゞ 根性無しでスミマセン(T▼T)

3月10日
・20:56の方 未来予想図、すっごく楽しかったです!強いなー笑麻ちゃんv(笑)お迎えナルにもウケました♪
>未来予想図楽しんでいただけてなによりです! 笑麻は将来が非常に楽しみな子になりつつあります(笑)このままどこまでも突っ走っていって貰いたいものです(笑)
 普段はパパらしくありませんが、たまにはvって事で。
 私も、文句なしの美形に迎えに来て貰いたいです・・・(笑)

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

微妙に使えないレーザー(爆)  

同人の原稿をやるときにはめちゃくちゃ役だっているんだけれど、コピー本を作る上では微妙・・・
いや、印刷は早いんだけどね!!
乾燥しているせいか両面印刷が出来ん。
A5両面印刷の方が綺麗にコピー本できるのに、どうしても裏を印刷するとき紙が噛んでしまう・・・そりゃぁ、もう喚きたくなるぐらいに失敗に失敗を重ね、やっぱり大人しくA4に印刷して袋とじを選びます。
袋とじはかさばる上に、折る手間がかかるから出来れば避けたかった・・・かといって、インクジェットでやっていたら、果てしなく時間をくっちゃうし(涙)
その上、表紙用に買った紙をレーザーで印刷するとボロボロに鳴ってしまう・・・為、こっちは大人しくインクジェットで印刷しましただ。
表紙は字オンリーでたいして時間かからないからいいんだけどーどー

ぼちぼちと、ようやっとコピー本作成にとりかかりましただ。
オンリーの時よりは持って行く予定。
haruコミはどのぐらい人が来るのかしらねー。
今まで2回ぐらい参加したけれど、haruコミはあまり人が来ないイメージがあるんだけれど。
ああ、新刊の方はいつも通りの冊数を持って行きます。
神庭もまだまだありますので、未購入の方は是非vなどとついでに宣伝なんぞもしてみる(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

地下に潜る前に  

地下に潜る前に、一度更新と参りましたー♪
久しぶりにお子達の話をUPです。

小説/幽霊奇譚/未来予想図/けっとう です。

勢いだけで書いた話なので、つっこみは無しの方向でよろしく(笑)

とりあえず、これからコピー本を作ってイベントを迎えつつ、GWの原稿の事をソロソロ考えないと、キリキリ舞を舞う事になります。
っていうか、今年もヤバイ記録を日々塗り替えて行っているような気がする今日この頃・・・
体内時計が冬コミからずーっと修羅モードなのですが。
そろそろ、リセットして欲しい今日この頃。
仕事がキツイッス(涙)
これから、末に向かって仕事忙しいから、夜は早く寝たい・・・と思っているのに早くて日付線越え。普通に1時・・・
朝まで爆睡コースなら問題ないのだけれど、夜中に2度目が覚めるとあんま寝た気がしないんだよねぇ・・・
爆睡コースは週に1回あればいいほうか。
今日も日付線越えは決定だけれど、朝まで爆睡できることをいのりつつ、そろそろ鼻炎の薬を飲んで寝るべきかなーと思案中な天華でした。

とりあえず、今日は寝ます。

あ、更新本当は9日にしてますが、23時30分すぎたんで、10日付にしました!←違いますよ。とつっこみがくる(笑)

って書いている間に、迷惑メール「トキメイテイマスカ?」とか来た。
ときめいて居るんじゃなくて「ドウキ、イキギレ、メマイ」を感じます(爆)

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

ホワイト・デー?  

なぜか、わからんが先日社長と同僚さんの部署の人達からもう、バレンタインデーのお返しをもらった(笑)
実は、今の勤務先にきて早丸4年。社長に渡したのは初めてである・・・なので、部長以外からもらうのも初めてだった(笑)
同僚さんの部署の人達に渡したのも初めてだったんだけれど(^^;ゞ
なぜか火曜日に二箇所から貰う。
「・・・・・・・・もう14日!? 宅急便の準備してない!」と朝会社付くなり青ざめたのはここだけの話。
しかーし、よくよく考えてみなくても一週間早かっただけなのである。意図的か、勘違いか・・・判らんけれど。
貰ったあとで、同僚さんと二人でこっそり「ポケットマネーで出したんじゃないとはもう言えない・・・」と呟いたのはやっぱりここだけの話(笑)
社長からはチョコレートと煎餅
他部署の人からはマンゴーの飲む酢。これが美味い!
限定販売だったらしくもう売ってないと聞いて残念。
だけれど、他にも色々と飲む酢とかジャムを売っているらしいので、今度行ってみよう!と同僚さんと話していたのでしたv

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

通販方法  

まだ、サイトはなーんもいじってないけれど、GWからの通販をちびっと変えます~

1,送料まで自動計算するCGIに変更します。これで、計算ミスはなくなるかと
まだ、設定なにもしてないけれど(笑)
ボチボチ設定開始予定。と言ってもGWまでに設定しておきますー。

2,通販受付から入金締め切りまでを同じ日にします。予定では4週間ほど申し込み期間としようかと思っています。
 (申し込み、キャンセル、入金、振り込み報告の締め日が同じって事です)

他細かいことは、GW前にUPします。
あまり細かいことは言わずざっくばらんといきたいところですが、そうしたとたん、間違えが多量に届きそうなので、踏ん切りが付かない今日この頃・・・


メールのやりとりは今までと同じ2回になります。

category: 通販関連

tb: 0   cm: 0

アホな件名  

のメールを送りましただ。RINKOさん(初っぱなから私信 笑)
迷惑メール送るんじゃねー!!と叫んで削除されてないことをいのるばかりである。うむ
ある意味、迷惑メール的な内容の話だが(笑)

RINKOさん、今後の予定発表している。すごいなぁ・・・・集中力、切り売りして欲しい(切実)
と、ブログを見て呟いたのは私だ(笑)
脳味噌飽和状態の息切れ寸前(苦笑)思考することを放置したい。
GWまでにこの飽和状態から脱却しなきゃ!!って、もうそんなに時間がない~~~~!!次の話をどうしよう。
まぁ、時間的に考えてアホなぐらいに長い話は無理だけれど(おかしい、この台詞いつだったかどこかで書いたような気がする・・・・デジャビュだ)

今度は事件に巻き込まれて調査~というよりも、事務所に依頼が来て調査開始!的な話にしようとは思っているような居ないような・・・えーい、どっちじゃぁ!
思考はいまだに腐海。
ついでに、部屋も同様・・・(爆)
RINKOさんが来ることだし掃除しないとな。なんておもっていたら、ケーブルテレビが今使っているルーター使えなくなるから、新しいのに取り替えさせてくれと、手紙を寄こしてきた。
それも、期間は13日から20日まで。
み、短すぎる・・・っていうか、一週間もうないじゃん。
そのうえ、希望予定日を連絡しない限り、いつくるか判らないという・・・・
ルーター、わちの部屋にあるんですがぁ
配線の前にプリンターセットしているから、これ私がずらさないとだめなんだよねぇ。(業者さんは客先の機材関係を触ることはタブーとされているし)
おかんも仕事だし、ばーちゃんじゃ頼めないし、ってことはなんですか、土曜日の午前中(それも早いうち)が無理だったら私は何処かで午前休とらなきゃいかんのですか!?
この、くそ忙しい三月に!!
そのうえ、おたっきーなまでに本がある部屋にいれなーあかんのですか(笑)

色々な意味で片づけよう。
ういっす頑張るっす。


ぼけっとしている暇がないっす(涙)

とりあえず、明日の昼休みケーブルテレビに電話して・・・その前に念のためスケジュールを確認して休みが取れそうな日をみつくろっておくかなぁ。
・・・・・・・・・・ああ、今日なら休めたのにぃ、でも該当外(T^T)
変動が激しい上に忙しいのになぁ。来週の頭の内に午前休とるかなぁ。
下旬以降、仕事の〆が早くなる可能性大だもんなぁ・・・期末なんてきらいだ(涙)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

砂上の楼閣にharuコミスペースアップ  

遅くなりました。
砂上の楼閣/活動情報にharuコミのスペース番号をUPしました。
今回はRINKOさんとの合体サークル「はい*りすく」で参加します♪
新刊はRINKOさんとの合同本第二弾!アダルト指定(笑)
入稿は終了したので、発行されます!
詳細は、物が届いてからと言うことで。
他、私個人が発行している「神庭の檻」とオンリーで発行したコピー本「誓い」を持って行く予定。
しまった、今日もコピー本を作るのを忘れていた・・・・
ちょっと、鬱々とストレスを溜めていて物を作る気分ではなかった・・・とはいえ、オンリーでは発行がほとんど間に合わなかったので、イベントまで頑張ります~
あ~そろそろ、身の振り方考える頃かなぁ・・・・・・・・

真夏の夜の夢、ファイルだけは削除していましたが、メニューからのリンクをまだ解除してません。
ちょっと、フラッシュをいじっている暇が在りませんでした(^^;ゞ
もうしばしの間、メニューはこのままですが、真夏の夜の夢そのものもリンクを解除しました。
長い間、閲覧してくださってありがとうございました。
また、パスワードの申し込みを待っていたのに・・・というかた、申し訳ありません。日々の生活、原稿などにあけくれていたため、パスワード登録をしている余裕が無かったんです。
こちらにUPしていた話は、いずれ同人誌という形にまとめて、終了という形を取りたいと思っています。
もしも、ご興味を持っていただけましたら、その時お手にとっていただけたら幸いです

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

ン年ぶりの原宿(笑)  

本日、学生時代の友達と久しぶりに出かけましただ。
我ながら原稿終わった直後に買い物とは体力在るな。と密かに感心(笑)
ぼけやって遅刻しちゃいましたが(^^;ゞ

友達から和柄を扱うgoukを教えて貰ったのはいつのことだったか。2月の半ばぐらいだったかな?
和物が好きな私は、さっそく友達と共に原宿にあるお店へ!!
年齢的に(笑)和柄が派手に使われているのはちょっとイタイ?と思ったので部分的に使っている物に目が引かれる。
うーん。どれも欲しい・・・指を思わずくわえたくなる衝動に耐えつつ、それでもジーパンやらトップスやらベルトやらを購入(笑)
どれもほぼ一目惚れ(笑)店内見回しても吸い寄せられるようにそこに戻ってしまうって事でお買い上げ。
しっかし、原宿なんて久しぶりに行ったけれど、あんなに人多かったけ?
やっぱり、表参道ヒルズが出来た影響なのかなぁ。
渋谷、新宿、池袋よりも人が多い気がしたぞ。
だって、道路が人の山埋まってしまって居るんだもん。
あえていうならば、コミケ会場みたいな感じ?(笑)
たとえがアレですが、判りやすいかと!
原宿からラフォーレへと向かう下り坂・・・通りの名前なんだっけ?は、人人人人。さらに、ラフォーレの先から人人人人人人・・・・・・・・・・
目眩がしそうな程の人の数に、道をそれました。
うーん。それなりに人通りの覆い道にはなれているけれど、アレには参りました。
とりあえずヘロンヘロンになった身体には糖分!!ってことで、帰りに千疋屋へv
実は、千疋屋って入ったことがなかったのです(笑)

huru-tu.jpg


オーダーしたのは、フルーツのワッフル。本当はバナナのワッフルを注文したんだけれど、どうやら間違えたみたいだね(笑)
まぁ、どっちにしようか迷っていたからいいや。でそのまま食す。
美味かったですーv
千疋屋のフルーツバイキングに行ってみたいなぁ・・・・と思わず食べながら呟いてしまった私。
マンゴーたっぷりと食べたいぞ(笑)

ichigo.jpg


友達は、イチゴのワッフルをチョイス♪
どちらも、フルーツ、アイスクリーム、生クリームたっぷりで美味しゅうございましたv
お供は、ダージリンストレートで。

お腹も大変満足でした。
諭吉さんは何人かおててを繋いで旅立っていったけれどね!(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


