徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケンカかと思いきや  

痴漢だったらしい。
ってなわけで、只今帰宅中でござる。家に着くのは九時過ぎか(ため息)
女の人のヒステリックな声が聞こえてきたのである。
なんだ?ケンカか?と思ったのは私だけではあるまい。
女の人の一方的な声しか聞こえず、次で降りなさいよとか言ってる。女同士のケンカか?と思いながら耳はだんぼちゃん(笑)
月曜日から元気だな~と思いながら、原稿がかなり心配な私。右手の人指し指が故障気味なのがネック。つけ根が微妙に変色してる気がする(- _-;)
んなことを気にしてると次の駅に到着。女の人はケンカ相手を伴って出ていく。
人がたくさんで該当者は私の場所からは判らなかったけど、声がホームから聞こえてくる
いい加減にしなさいよとか、痛いわねとか
どうなるんだ?と思ってると、プルルルと発車ベルが。
そのタイミングで「痴漢です!」と叫び声が轟く。
そっか、痴漢か。
自業自得と思いつつ気が荒い人を狙うとは間抜けだなと思わず思った私。
その後は電車は発車してしまったので、どうなったかは判らないけど、一騒動あるのは違いないだろう。

ちなみに私は痴漢にあったことがない!(笑)この事を人に話すと「なんでないの!?」というぐらいに、皆何度か痴漢にあってる
なんでないのと尋ねてくるけど、私から見ればなんで会うの?な心境
確かに変な人とか怪しい動きをする人はいるけど、なんとなく気にしてると、離れてくせいか、とりあえず記録は更新中♪っていうか、そろそろ対象外?(笑)


category: iPhone

tb: 0   cm: 0

いいなぁ  

そっか、RINKOさん終わったんだ。うらやましぃ。
私はやはり明日一日はかかりそう(爆)仕事休みたいけれど、休めない~
とりあえず、あと15ページぐらいかなぁ。
可笑しい、今朝の時点であと20ページとほざいていたのに、つい1時間ほど前までやはり後20ページとほざいていた・・・・やっとこさ、出口が見えてきましただ。
でも、もう寝る。
2時過ぎたし・・・明日も忙しいんだ。
・・・・・・・・・・・・・・8時ぐらいまでには帰ってきたいなぁ。
明日も2時かなぁ・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

真夏の夜の夢について  

予想通りですが、パスワードを欲しいとメールが何通か来ますが、宣言して在るとおり登録はいっさいしません。
特に土日で増えました。
メールはしないと返信してますが、残り二日あるのでここで宣言しておきます。

登録はしません。しないといったらしないんです。
初のメールがそもそも、ヤラナイと宣言していることのお願い事って辺り何か間違っていると思うんですけどね。

だいたい、原稿でにっちもさっちもいかず「銅鑼右衛門助けてー」とかどこぞの○びた君みたいなことを呻いている状況で、言われても無理です。
2月末で撤去する方針は変わりません。
2月中に登録する暇もありません。

真夏の夜の夢のパスワードに関してのメールは送ってこないで下さい。

今後、送られても今月内の返信はむりです。
おそらく3月になって、撤去してあるので無理です。という連絡が届くかと思います。


ぐわぁ、あと20ページ弱・・・・お、終わるかな・・・・・・・・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

私も逃避  

しているわけじゃないんだけど、集中力がないのだ(笑)
一つのことに長時間集中していられないなんて、もう年かなぁ・・・(遠い目)
ってことで、RINKOさんから回ってきた「???バトン」タイトル不明。一発変換バトンみたい。
回ってきたルートを推察することができそうな物が多い(笑)
はてさて、私のPC君はどう変換してくれるんでしょうかね。



ルール
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら、1つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい。

1 あいーん:逢いーん
2 どっぐふーど:ドッグフード
3 こまねち:駒根知
4 みかん:未完
5 だっちゅーの:だっちゅーの
6 りかちゃん:里香ちゃん
7 ふぉー:フォー
8 ・・・:・・・
9 きれてないっすよ:切れてないっすよ
10 かんじゃにえいと:患者にエイト
11 やっさん:やっさん
12 ようかん:洋館
13 かとぅーん:かトゥーン
14 ぶいしっくす:V6
15 きんききっず:キンキキッズ
16 ひつがやとうしろう:日番谷等司郎
17 かんじゃにえいと:患者にエイト
18 おんざれぃでぃお:オンザれぃでぃ御
19 おれさまのびぎによいな!:俺様の美技に良いな!
20 おきたそうご:起きた相互
21 むひょうとおる:霧氷通る
22 あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23 なすらぶどうめい:成すラブ同名
24 くろさきいちご:黒さ木イチゴ
25 こうやどうふ:高野豆腐
26 しぶやゆーり:渋谷ユー利
27 おろなみんしー:オロナミンシー
28 こうだくみ:倖田來未
29 さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女
30 あれろっく:アレンロック
31 ばんぷおぶちきん:バンプオブチキン
32 えにえす・ろびー:絵にエス・ロビー
33 みずきなな:水木奈々
34 しゅうじとあきら:習字と明 
35 らせんがん:らせん眼
36 ちょうしゅうこりき:徴収小利木
37 きらいづる:嫌い鶴
38 ひょうりんまる:豹林丸
39 ざびまる:座日丸
40 きくまるえいじ:聞く丸栄時
41 にこちゃんだいまおう:ニコちゃん大魔王
42 あとべけいご:跡部敬吾
43 いちまるぎん:市丸ギン
44 せんごくきよすみ:千石清澄
45 みはしれん:身は試練
46 こうりゅうていさいが:交流体裁が
47 ちょううん:蝶運
48 とりのごりん:取りの五輪
49 かみとかす:髪と貸す
50 ざんぱくとう:残波苦闘
51 あばらいれんじ:肋意レンジ
52 らちかんきん:拉致監禁

追加
53りんぴょうとうしゃかいじんれつざいせん:林彪等社会人列座以前

一部RINKOさんとブッキングー(笑)
拉致監禁、ストレート変換できたか(笑)

次に回す人・・・は、とりあえず保留で。
やってみたいわ♪とか、やってみたーって人はご連絡いただければ、覗きに行きますですー。
人のパソコンの変換は見ていて楽しい。
その人の癖が如実に出てくるからね!
・・・・・・・・でも、九字、一発変換出来なかったか・・・考えてみたら登録してないし、一気に打つことないもんな。
仕事やら原稿打つときはヒステリックになるけれど(笑)
さて、原稿に戻ります~~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

しまった・・・・  

ページ配分失敗したかも・・・・
現在ようやっと20ページクリアー。全体で言うところ半分ちょい手前。
なのに、まだ事件が起きてない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。
この場に来て失敗したか・・・?

******** 追記 ***********

とりあえず、半分クリアー・・・昼まで寝る。起きるものか・・・いや違う、起きれない。
耐久レースは4時過ぎで終了・・・今日中にどこまで書けるかなぁ。
あまり、ダラダラやっている暇もないがページもない。
どっちもないないずくしだ(爆)

予定
後、15ページぐらいでクライマックス突入したい。
10ページでメイン・イベント。
2~4ページぐらいでエピローグ・・・・計何ページなるんだろー?
・・・・・・・・・・50ページ過ぎた・・・・まぁ、いいか。

うーん。あと30ページ。
死力を尽くせば、月曜の夜までに終わる。パタ
たぶん、RINKOさんに遅れること10ページ辺りだろうか・・・・やはり、オールクリアーは響く。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

へるぷ  

こびとさん、本気でへるぷみーな状況なのです。
本来ならば、日記なんぞ更新している場合じゃないのです。
それなのに書いてます。現実逃避です。
今日はとりあえず、朝まで耐久レースに挑みます。
昼間は寝ているから意味ないかもしれんけれど・・・・とりあえず今夜中に20ページ書ければ素敵だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・書ける。はず。そのぐらいのページ。
たかが20ページ書けなかったら、今までの原稿も幾度も落としているはずだ!!
ちなみに、20ページ書いたからと言ってゴールは来ません。
20ページぐらい書けば、クライマックス直前まで行くはずです。ってことは、まださほどページ数は進んでな・・・ゲフッガホッッ

一瞬目を離している間に20ページぐらい誰か書いてくれないかなぁ・・・・・・・

しかし、だんだん思うのだが、回を重ねすぎているせいか、緊張感が欠片もないのはなぜでせうか。
そろそろ、せっぱ詰まっていてもいいのに・・・・なんで、まだ大丈夫なんとかなるだろうと思えるのだろう。不思議だ・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

拍手コメント  

24日 18時過ぎの方
誤変換のご指摘を頂きましたがスルーの方向もしくは脳内変換でよろしくです。
そのうちサイトいじるとき覚えていたら直しておきますσ(⌒д⌒;)ははっ・・・

誤変換誤タイプ誤字脱字はスルーしてくださると大変ありがたく。もしくは、脳内変換をするか、心の中でぽつりと「違う」と呟いてくださいな。
十中八九私に指摘しても直されないので←そのうち~のまま、おそらく指摘のあったところは全て放置されているだろう・・・どこら辺指摘されていたのかもう覚えてすらないよ・・・
ご指摘される方は、UPされる以上チェックはするべきと思うのかもしれませんが、まぁ、ぶっちゃけた話私はサイトのSSに関しての誤変換はほとんど気にしてないので、どうしてもそのうちでいいやーになっちゃうんだよね。いかんいかん。
見直したときに気がつけば直してますし、面倒だと思ったらそのまま放置している時もあるという、ものすごいいい加減な管理人ですんませんです(笑)

とはいえ、同人原稿は別物!
サイトの話の誤字脱字をどうにかする時間があるのならば、原稿の誤字脱字を直したい(涙)
サイトの誤字脱字はまったくきにならないが、同人の誤字脱字はダメージが大きいです。誰に指摘されなくても自分でつっこみをいれて落ち込んでおりまする。
神庭の檻も多かった・・・あまりの多さに、一人打ち拉がれ「私のぼけぇぇぇ」と頭を抱えていた。ここで、こけるか!?って所でこけまくっていたような気がする・・・・脳が正常に動いてなかった箇所だ(爆)
純粋に力の入れ方の差だろうけれど。同人原稿の誤字脱字はものすごくきになるが、サイトの方はちーっとも気にならない。まぁ、直したいときに直せる物と、二度と直せない物という差があるからだろうけれど。
とにかく同人原稿、もうちょっと変換を落ち着いてやろう。
と、思いつつも瀬戸際原稿でスピードを重視している上、校正している間に減らしているつもりで、こさえていると言うこともあり・・・なかなかゼロにならん。
めざせ、誤字脱字のない原稿!!

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

ひったくり  

あの、原チャはなんだったんだろうかと未だに考え込む。
会社帰りのこと、私はふと銀行と郵便局によってそれぞれ残金の確認をしたあと、ボヘボヘと「さみぃ~な~」と思いながら道を歩いていたのであった。
まぁ、一応「原稿どうすっべ」と呟きながらボヘボヘと歩いていたのだ。
すると、ブロロロロロロとやたらとトロイエンジン音が聞こえたが、あまり気にせず「原稿・・・原稿、ドラえもん何とかしてくれ」と思考の9割方他力本願的なことを考えていると、脇を原チャがやたらとゆっくり通り抜けていた。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・原チャって歩道を走っていいもんだっけ?」

免許を持っていない私には永遠に答のでない問いである。
必要最低限(青渡る。黄色走る。赤止まる)以外の交通ルールしらねーよ。(免許持ってないから勉強したこと無し)
その原チャおよそ五メートルぐらい前方で車道に出てスピードが上がる。
なんとなく気になり後ろ姿をぼやりと見送った後

「ああいうのが、ひったくりをやったりするのかなぁ」

とぼんやりと思った直後
「いま、脇通り抜けたじゃん」
という事に思い至る。
「うーわー、へたしたらひったくられていたの!?
 フルフェイスのメットだったし!やたらとゆっくり走り抜けていったし!歩道の上通り抜けていったし!!私銀行と郵便局帰り(引き下ろしてないけど)だったし!!
 昨日誰かがひったくられたって新聞乗っていたし!!←関係ない。
 腕を組んで歩いてなかったら危険だったのだろうか・・・・?」
 と、思いながら帰宅。
 おかんにその事を話すと、ちらりと。私のバックを見下ろす。
「そんな、やすっちぃバック誰がひったくるって言うのよ。ひったくり犯はブランド物を狙うんじゃないの?」
 あう。
 確かにやすっちぃバックの上に財布の中には諭吉が一人しかいないのが現状だけどさ・・・だって、給料日前なんだもん。今月交通費以外給料おろしてないんだもん・・・・(北海道の残金で過ごした今月・・・いったい、北海道軍資金。と称して幾らおろしたんだか・・・・覚えてない当たり危険 笑)
 所持金はたいしてなかったとはいえ、クレジットカードやら銀行や郵便局のカードやら携帯が盗まれては大変!
 バックはやっぱりやすっちぃのを持つべきだね!!(笑)
 でも、やすっちぃバックを狙わないなら、一般家庭の主婦が買い物帰りに狙われたりしないはずだと思うのは気のせいだろうか・・・ぜったいに、おかん変な思いこみがあるぞ。
 と、思う私である。
 どうみてもそこら辺のスーパーで買い物をしている人達のバックは、高級な物ではないぞ。へたしたらかなりやすちいぃビニールバックだったりするぞ。

ちなみに「ひったくりするつもりだったに違いない!」というのは、あくまでも私の決めつけである(笑)
 真実は判りようもない。だって、別に被害あってないし、別の人がその人にひったくりされたわけじゃないし。
 ってなわけで、フルフェイスのメットを被って原チャ(バイク)を運転する人は気をつけよう。
 トロトロ運転で車道ではなく歩道何ぞを走っていると、私のようにものすごく度のきつい色眼鏡越しの偏見で歪んでいる眼差しで見られている可能性が大だ(笑)

 ちなみに、今でもこっそりとそう思っていたりする(笑)

さぁ、原稿原稿。
ドラえもんもこびとさんも助けてはくれないんだから頑張るべ。

今日は何時に寝ようかなぁ~♪


category: 日々徒然

tb: 0   cm: 2

頭の中で  

文字が踊ってる~へ(^-^)乂(^o^)ノ
200以上の話を書くより難しいかも!侮りがたし、アダルト!!(笑)
全体のバランスを考えつつ、比率をアダルト重視におくと、ピーッというエラー音がなるのはなぜでせう。
とはいえまだ五ページ。相変わらずガケップチだす。まぁ冗談抜きで昨日オールクリアーしたわけだから妥当な所か。今夜中には10にたどりつきたいな。可能ならば土曜日の夜までにはクライマックスまで辿りつきたいぞ(激しく願望)

おかしいなぁ。今年のテーマは脱・ガケップチなのに。オンリーから逆に拍車をかけてるきがするぞ。
うぬぬぬ。目指せ瀬戸際原稿。あ、違った。優等生脱稿。今回は間に合わないけど、次回から!←未来は見えたな

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

まとまらない・・・・・  

どうにもこうにもまとまらない。
月曜日までにあげないと28日に総ページ計算できないのに・・・・
と、悩んだあげく決意しました。

にっちもさっちも行かないのなら、ゼロに戻そう。
まだ、取り返しが付く。

ってことで、書き直すことにしました・・・・あう。


締め切り、伸ばして貰えて私も助かったですー。
お互い、がんばりませう。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

不思議だ  

通販用メールアドレス宛にも、腐るほど来ていたスパムメールが、通販を終えたとたんぴたっと来なくなった・・・何故じゃ!?

と、思いたちある日唐突に確認してみる。
ようは、サイト内にアドレスの記載があるからくるのである。
結果、来ないと言うことは記載されていないうこと。
おかしぃ。
通販の申し込みは期間終了と同時にリンクを切っているが、振り込み報告はエンドレスでリンク貼ってるのに・・・・
なぜじゃ。
と開いてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっか、変更し忘れていたか私。

通販を終えてはや数週間。
今頃気がつく私。
振り込み報告の上の方に記載してあるアドレスが、HP用のまんまだったよ・・・・・・・
通販の申し込みの所はlost-world宛に変更したんだけれど。
どうりで、スパムメールが来なくなるわけだ。
ネット上に今現在通販用のメールアドレスがUPされてないもんな。
と、納得する反面納得できない!
それは、個人アドレス。
個人的にとか親に頼まれて通販をしたりするときに使っているアドレス。用は本名を表示名に使っているアドレスがあるのだが、それにくるうんざりするほどのスパムメール!
私は熟女に用はないんじゃ!
ギャルも無用の長物じゃ!!
この前ついうっかりと2ヶ月近くメーラーを開いてなかったら、250通以上も溜まっていてびっくりさ・・・。
アナログだったらどのぐらい時間かかったんだろう・・・こわっ

とにかく、本名のアドレスとHPで使っているアドレスが汚染されて非常に大迷惑。
スパムメールどうにかならないかなぁ・・・・
毎日毎日毎日何十通とくるから本気でアドレスを変えたくなってくる。
アドレスを変えて、サイトにメールアドレスを記載しなかったら来ないかなぁ・・・・・・・

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

haruコミ合同本の通販について  

ちらほら、お問い合わせもあったのでとりあえずブログでですが発表!

今回はRINKOさんが受け付けてくださります♪
詳細は「Seraphita」様内の「同人」→「通信販売について」でご説明されます。
※まだ、本はできあがってないので合同本に関しての詳細はUPされていません。(影も形も存在しない物の告知はできませんので 笑)

ここで注意!!

RINKOさん宅での通販処理と私が行う通販処理は全く違います!!

RINKOさんは「同人」のページ内下部に「通信販売良くある質問と回答」というページを用意されてますので、初めてRINKOさん宅で通販を申し込みされるかたは、そちらも熟読の上お申し込みしてくださいね♪
もちろん、通販の申し込み方法もよーく読んで下さいね♪

私のやりかたとRINKOさんのやり方の最大の違いは、二点あります。

まず、一点目
「申し込みメールがない」という点です。
RINKOさん宅では、「入金を確認して初めて、その分の在庫の確保を行われるそうです。意外と多いそうですが事前のメールにはなんら意味を持たないそうなので、ご注意下さい」との事ですので、くれぐれも私の所に出すように「申し込みメール」を送らないでくださいね?
送っても確保されませんよー(笑)

二点目
RINKOさん宅は「郵便振替」を取っております。基本的にはこちらでということなので、出来る限り郵便振替にてお申し込みなさって下さい。
他は定額小為替にも対応されているそうです。
「口座振り込み」は取られてないので、お気をつけ下さいませ。


ご不明な事がありましたら、私の方でも構いませんので気軽にお問い合わせ下さいませ。
判ることでしたらご返事いたします。
私で判断できないことでしたら、RINKOさんに伺ってお返事いたしますので。

なお、上にも書きましたがまだ存在してない本なので、本に対する情報などは全て未定です(笑)

「予約」「取り置き」などといった物は「双方共に存在しない言葉」なのでご注意下さいマシ。

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

美味い♪  

20060218213018
ただ今、芳野さんとまったり中。
〆のデザートにいちごのもっちり豆腐とシャーベットをチョイス。
文句無しに美味いっス

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

お出かけ中  

電車待ちの間に携帯からの更新。
打ち終わる頃にはどの辺にいることやら(笑)

昨日、漫画版創竜伝を購入。ってなわけで未読の方はご注意♪

ぬぅわんと最終巻だった。まさか五巻で終るとは驚き。
まぁ、早いうちから原作の順番がめちゃくちゃでたまげたけど。
そんな早くから竜仙郷かい!?って思ったもんな~
それにしてもまだ原作終わってないのに・・・どうやって終るんだ?と思いながら読む
上手くまとまってるような、強引なような。本文未読者は理解できるんだろうか?
私は読みながら、巻が入り乱れてるなと思いながら読んどりやんした。
こんなシーンあったなと。中国のこ難しい歴史にあまり触れてないから、さらっと読めるけど、水地始め三人が出てくる必要あったのかな~と思ったり
原作未読者の場合、ちょっと唐突に感じるんじゃないかな~と思ったり。
未完のもの、ましてあんなに長い物を描くのは大変だろうけど。アルスラーンの第一部だって漫画が終るのは長い年月かかってたし。
その前にブラッディ・ドリームってどんな話だっけ?って思ったあたり、年月を感じてしまう私。
気が付くと後二駅で乗り換えだ!20分ぐらいたらたら打ってたことになる(笑)
パソコンだとあってまなのになぁ~
しかし、隣のねーちゃん寄りかかってきて重いぞ

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

一杯やってます  

20060217213308
おかんが作った、生チョコとトリュフをつまみにして
は同僚がドイツのお土産にくれたものです♪
フルーティで美味しいついついのんじゃって気が付いたら半分飲んじゃいました(笑)
今、ほろ酔いで~すって酔ってる場合じゃないね(笑)原稿頑張るっす。

category: iPhone

tb: 0   cm: 0

昨日はヴァレンタインデー  

で、ございました。
んが、すっかりとイベント事はやらなくなってしまっているサイトでございます(笑)
いや、ネタもうないし。時間ないし。他でやっているし。
ってことで、今年も気がつけば終わってました!(笑)
とはいえ、会社の男性諸君にはばらまいたけどね(笑)
ヤフオクで13000円相当を6600円で落として、同僚さんとせっせと一緒に付いていた用紙にくるんで、段ボールにつっこんでテーブルの上にどでーんと置いておきました。
80円~300円相当の不二家のチョコレート(笑)
老舗中の老舗のチョコレートでしたのよ(笑)
それにしてもいい買い物であった。うむ。
ちなみに、懐からは一円も出してない。打ち出の小槌があるから(笑)ビバ、打ち出の小槌!!

ちなみに、帰宅してから私はオカンの手作りトリュフと生チョコを食しました。
甘すぎず美味でございました

んで、ヴァレンタインとは関係ないけれど、RINKOさん。黒猫メール便おくりやんしたー。
明日は無理だと思うけれど週末ぐらいには届くと思いまする。

さて、原稿をソロソロまじめに頑張ります。
ようやくネタがまとまり始めました。
会社で閃きました(笑)
仕事そっちのけで忘れないうちにメモに打ち出しました。

万歳!背中が壁の座席!!
と内心ガッツポーズを作りつつ

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

ところてん式  

の、おつむをしている私(涙)

夕飯の支度の手伝いをしていた頃のことでした。
サラダができあがったと思い、ダイニングテーブルへ。しかし、ゆで卵がまだだったので、再びキッチンカウンターへ。
そのころ丁度、卵がゆであがったので鍋事冷やそうと思い流しへ向かったのだが、オカンに茹でたお湯はタロウの餌に回すからと言われ、卵だけを別の鍋に移し替えて、再び火にかける。
「ついでに、鶏肉入れておいて」
と、言われたので鶏肉を入れて、湯で始める。
その時目に付いたのはキッチンカウンター。
そこにはサラダがちょこんとのっていた。
深く考えずにサラダをダイニングテーブルへ。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かがたりない・・・・・・・・・・・・・・」
サラダをのぞき込んで呟く私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「卵・・・・・・・・・・・・・・忘れてた」

呟いた背後で母親は卵を剥いていた。

「天華、何のために持ってきたの?」
 心底呆れたような母親の眼差し。
 何のために一度置いた物を再びキッチンに持ってきたのかと言うのだ!
 そらそーだ。
「忘れてた」
「あんたって・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「取りに行く入れろって言うから忘れたんだよ!」
「お前の脳味噌はところてんか!」
 とつっこまれたのは言うまでもあるまい(爆)

サラダ→卵→肉と見事にふるいに落とされていく記憶。
ああ、カナシィ・・・・(T▼T)

とはいえ、さすがに原稿の締め切りまでところてん式で忘れるわけにはいかないのだが、RINKOさんの予想通りあっしもまったくでごわす。
いやぁ、オンリーの時、金~土曜日にかけて短編一つ書いているからどうにかなるだろうなんて思うのはやっぱり、駄目?(笑)
悪弊改善どころか、悪化しているような気がする今日この頃・・・やっぱりところてん式脳味噌か( ̄□ ̄;)

とりあえず一昨日辺りから、一ページ書いてゼロにしてまた一ページ書いてゼロにして・・・これ以上マイナスにならないから、まぁいいか・・・いや、良くない

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

haruコミのスペース  

haruコミのスペースが判りました!
今回は、RINKOさんとの合体サークルはい*りすくで参加します。
砂上の楼閣とかSeraphitaで捜してもないので、注意してくださいね!!

東4ホール す1ab はい*りすくです。

新刊はRINKOさんとの合体本を予定!
詳細は、後日改めて。
他、PERIDOT KEYSさまのご本を依託させていただきます♪
今回はお誕生日席♪
2スペ取っているので、ゆとりがありそうでホッと一安心。
冬コミの時、芳野さんのスペースにどっかりと本を載せたら・・・・机が中央部に向かって歪んでいた・・・・・・・・犯人は言わずともきっと私の本だろう(爆)一人で分厚いのを持ち込んだ私・・・・・
今度はまぁそう言うことにならないと思われます(笑)

さて、新刊の原稿頑張るべ。
GW用の話が帰りの電車でチラチラ浮かんでいて、うぎゃぁぁぁぁと呻いている天華でした。
今はGWじゃなくて、haruなのだ!

・・・・・・・・・・・・・なんか、今日はテンションが微妙に高い私(^^;ゞ

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

本日行方不明品二点発見  

一点目。
夕べ、半年以上行方知らず!とさけんだ時計。
合った場所、従弟の家で時計を外したとき忘れないようにしまっておこ~と思った場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
捜したと思っていたのに捜してなかったみたい。

私って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二点目
定期ケース(中身つき)
今朝、落とした!?と最寄り駅で青ざめた私。
バックの中に入ってなかった。
家に変えてて捜しても見つからなかった。
どこかで落としたか・・・(涙)
私の2万相当・・・・(定期+パスネット+Suica・・・・)と、滂沱しRINKOさんや芳野さんに嘆いた後で、救いの救世主が!!(笑)
なんてことはない、夕べご飯食べに行ったとき車の中に落としていたらしい。
おとん、が持っていた。
助手席の上にぽてっと落ちていたらしいぞよ。
あう、私の愛しの定期+@達よ!!
と、思わずほおずりほおずり。
北海道旅行の後に無意味な二万の出費は痛いざます。
旅行の後じゃなくても、無意味な出費は痛いが。良かった。直ぐに買わなくて(笑)

ちなみに、時計は駅で定期ケースを捜して鞄の中をごそごそ捜しているときに発見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなんで簡単に発見できるのならなぜ、もっと前に発見できていない!?

やっぱり自分がちょっと信じられなくなる一瞬。
でも、思わず「あった」と呟く姿が朝の駅にあった。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

失敗した!  

RINKOさんに、この前話していたデーターをDVDに焼いて送ろうと思ってDVDを買ったのは良いのだが・・・私のPCで焼けるのはマイナス。なのに+を間違って買ってきてしまった。
+だと思ったのになぁ・・・(^^;ゞ
どうやら、-だったらしい。
というのも、今までCD-Rにデーターを焼いた事はあるが、実はDVDにデーターを焼いたことがないのだ。今までDVDに役ほどの大容量のデーターがなかったからなぁ。
PC買い換えたときネットワークで繋いで、直接旧PCから今のPCにデーター読み込ませたから、その時、DVD使う事無かったし。
というより、DVDライター機能があるPC買ったのが今使っているPCが初だったというのもあるのだが。
しまった。どうせ買うならとりあえず+と-両方買っておくべきだった!( ̄□ ̄;)と気がついたのは今先。
今日中に焼いてメール便で送ろうと思ったのになぁ。
明日の帰りに買ってこよーと。
ついでにまだまだあると思っていたMDも無かった・・・
CD-Rならこの前20枚ぐらいまとめ買いしたんだけどなぁ。
MDはまだあると思ったのに。というより買った量とラックに入っている量が一致しないのだが、残りのMDはどこへ消えてしまったのだろうか?????
摩訶不思議な私の部屋だ。
どこかにブラックホールでも存在しているのだろうか(本気)
いやいや、それともやはり「お化けが済んでいて」人がいない間に「栄養補給」とか言って部屋に墜ちている物をむしゃむしゃ食べているのだろうか?「しまってないんだから無くなってもいいものだよねー」とかほざいて・・・・・・・・・・・・・・・・・おかんに捨てられてないと良いなぁ
けっこう、物が行方不明になって二度と出てきません。
今密かに半年ぐらい捜しているのは時計。
おかんに一昨年の誕生日に買って貰ったアルマーニちゃんがどこかに行ってしまった!
自分で買ったのならあまりきにせんのだが、さすがに人に買って貰ったものだから、捜しているのだが・・・・去年の六月従弟の家に付けたのを最後に目にしてない。従弟の家で外したのは覚えているんだけれど・・・その時バックの中にしまったことも覚えているんだが、帰ってくる途中財布やら定期やらを出している間に落としたのかなぁ・・・(メソ)
高いというほど高くはないから、買い直すことは簡単だけれど。
やっぱり人に買って貰った物だと思うとそれだけで、気になる。
あうあう、ごめんよー。
さすがに申し訳なくて無くしたとはおかんに言えない私。
まぁ、なんだかここ最近微妙に金属アレルギーチックな感じなので、時計は身に着けてないのだけれど。
時計どころか眼鏡以外の貴金属品はまるっきりつけなくなったなぁ。
ピアスしていると耳たぶが痒くなってくるし。
時計しているとその通りに皮膚が赤くなるし。
それぞれ半日ぐらいすると出始める症状。
完全に貴金属アレルギーになると眼鏡のフレームを選ぶとき非常に困難になるので、今基本的に貴金属系は身に着けないようになってしまった。
なので、ここ数年指輪もピアスもなーにも購入してない。
付けられない物変えないし・・・ちなみに、プラチナもアウトなのです(涙)
とりあえずプラチナのピアスは駄目でした(滂沱)
でも、時々付けるけどね。
年に1~2度。
それでも穴はふさがらないからスゴイや(笑)
はめた後痛いけど・・・・・・・ということもあって、ますますピアスはしなくなったなぁ。
でも完全にふさがるのに何年という月日がかかるんだろうな。とりあえず一年ではふさがるどころかピアスを刺すのに支障は無いことは実体験済み。
まぁ開けて10年経っているからかもだけれど(笑)


しっかし、DVDの話からだいぶずれたなー。
とりあえず使えないDVDは明日会社に持って行ってみよう。
同僚さんなら使えるかもしれないし。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

真夏の夜の夢に関して  

すっかりと更新どころかパスワードの受付もストップしてしまっている「真夏の夜の夢」ですが、今月でもってページその物を閉鎖いたします~~。
パスワードの新規受付はありません
閲覧のみ今月いっぱい可能。
3月以降はページその物を削除します。

現在UPしてある話はいずれ(希望としては夏ぐらい)に修正して同人誌にまとめられたらいいなーって気はしてますが、いつになるかは不明。

とりあえず、更新もなければパスワード新規受付予定もないので、削除することにしちゃいました!
リンク繋げているとちらほら、パスワードに関してのメールが届くので。
まぁあると見たいと思う気持ちは判りますが、登録している暇ないざんすので。

さて、これから頑張ってハルコミの原稿に挑みます!!
うーん。一応の流れはきまっているのだが、スムーズに行くかなぁ・・・なにせ、久しぶりに書くぞ(笑)
ページ数は毎度の事ながら決めてないので、自分が出来る範囲で頑張って行く所存だったりします。
それにしても、迂闊だった。
今日が祝日だって事を忘れていたよ・・・・土曜日は元々休みだから意識してなかった。接骨院今日行けばいいやなんて思っていたんだけれど、休みじゃないか。って気がついたのは朝6時前、タロウにおこされた時だったり。
うーん。肩が痛いぞ(涙)

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

謎バトン  

テンプレート読みにくかったので一日で変更。とりあえず、コレなら文字が潰れて見えないって事はないだろう。


お友達の綺羅ちゃんから、謎バトンなるものが回ってきたのでございます!!ってなわけで本日第二弾(っていっても一つは会社の空き時間にやったんだけれど)レッツチャレンジ♪

とりあえず答の一部だけオープン。


【答え】

☆とりあえず、大きく口を開けて頭からがっつりと銜えるのがセオリーかと。そんでもって舌先で掬うんじゃ?

☆そんな器用なこと出来ない。やろうとしたことさえないけど。

☆飲めん。何とも言えない青臭い匂いでアウト。美味しそうにも見えないしうぇっとなるんだよね。

☆素で勝負!(笑)これに勝る物は無し。何かに頼ってはいかんよ(笑)

☆乳白色。絞りたては生暖かくて、濃厚な味わいで独特な匂いがかなり強いかな。

☆夏はL、冬はM

☆メジャー持ってきやがれ。計ってやるよーん。

☆2~3時間

☆立たない。

☆前かな?

☆真っ暗。

☆右手オンリー。

☆髪の毛から足の先まで綺麗にぴかぴかさ(笑)

☆棒

☆東流さん、RINKOさん ぷりーず
 できたら、この二人にはやってもらいたくってよv

問題と答えは下でごわす。
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

お次は経験バトン  



またまた、RINKOさんから回ってきました(笑)
仕事が暇だったので合間にやってみたり。
ってことで、本日は

☆経験バトン
(経験したことあるものに○、ないものに×)

入院:× 経験なし。小病は患うが大病はなっしんぐ。ええことだええことだ。

骨折:× 突き指は数え切れないほど。ねんざもしょっちゅうやっていたけれど骨折はなっしんぐ。

献血:× 人にあげられるほど余裕はなし。おかん曰く行っても無駄だろうとのこと・・・体重が引っかかる?

失神:△ 目の前は真っ暗になって視界0だけれど先生に誘導されて、木陰まで自力で歩いたり、とりあえずカンで柱まで歩いて柱とフレンドリーになってみた。(駅のホーム)

結婚:× 願望未だかつて無し。興味も無し。今後も無し。

離婚:× 結婚してないのにできたらすごい(笑)

フーゾク:× ないっす。

しゃぶしゃぶ:○? たぶんある・・・?

エスカルゴ:○ 美味かった(笑)フランスでも食べました。姿形で食べられないというのはとりあえずまだない(虫以外で)

万引き:× 同級生がこうやるんだよ。といって目の前で披露してくれたことはあったが、私自身はなし。

補導:× 補導されるような年に補導されるような場所に行ったことがないから(笑)

女を殴る:○ 怪我を負わせない程度ならありかと。(殴ったことはないが言葉で泣かせたことならあるが、イヂメではないざんす)

男を殴る:○ 怪我を負わせない程度ならありかと。(蹴りつけたことならある・・・反射で肘打ちもあったなぁ・・・)

就職:○ しているっす。

退職:○ 一度しましたです。

転職:○ 一度したでごわす。

アルバイト:○ 西武の社員食堂、駅前のお好み焼き屋さん、ペットショップ×2、動物病院で。

海外旅行:○ フランスとグアム。次は目指せドイツ!! イタリアやイギリスにも行きたいなぁ上海にも美味いものを食べに行きたい♪
ギター:× アコースティックギターが昔家にはあったけれど(おやぢさまの)

ピアノ:△ エレクトーンもOK? ピアノは経験なし。だけれどエレクトーンなら13年ほどやってました・・・んが、もう弾けない(笑)

バイオリン:× 中学生の時、授業で一回だけギコーとやったことが・・・音と言えたものじゃなかった(笑)

メガネ:◎ 必需品。ないと日常生活が出来ないざーます。になってしまいます。「眼鏡は顔の一部です~♪」な状況でごわす。

コンタクト:△ 一応持っているけれど年に数えられる程度の装着のみ。アレルギー持ちだからあまり付けられない。付けても下手すると3時間前後で捨ててしまう(ワンデー)

オペラ鑑賞:△ ミュージカルなら何度もあるんだけれど。オペラは高校の時ビデオで見せられたっきり。確か夕鶴だった。

テレビ出演:× なっしんぐ

パチンコ:× 母親三姉妹に付き合って入ったけれど「こんな煩いところにいられるか!難聴になっちまうわい(怒)」とわめいて1分とたたずに飛び出した・・・耳悪くなるあのうるささどうにかならんのか。

競馬:× 興味なし

ラグビー:× 汗くさいのキライ

ライヴ出演× 観には年に何回かいくけれどね(笑)

合コン:△ 一応付き合いではあるけれど・・・合コンというものよりただの飲み会ばかりかな。

北海道:○ 修学旅行、友人と、単独でと1回ずつ行った♪また行きたいぞ!!

沖縄:× 1度は行ってみたい。現地のゴーヤチャンプルを食べたいなぁ。

四国:× 瀬戸大橋から大渦を見てみたい。

大阪:△ 空港だけ(笑)

名古屋:× 新幹線で通り過ぎただけ。

仙台:× 牛タン食べに行きたいぞ!(笑)

漫画喫茶:○ 二~三回だけれど。時間が経つのがあっという間!

ネットカフェ:× 会社でも家でも好き勝手にできるからわざわざお金を使いに行く必要なし。

油絵:○ 中学時代さぼれるという理由で絵画部に入った(笑)見事さぼり倒した三年間であった・・・・

エスカレーターを逆走:○ 子供の頃に遊んだな(よい子はまねしてはいけません 笑)

フルマラソン:× 喘息の発作を起こすのが落ち。

自動車の運転:× 欲しいなぁという願望はある(笑)

バイク運転:× なし

10kg以上減量:× 最高マイナス8kg 栄養失調になりかけ髪が多量に抜けました(笑)皆様、痩せすぎには気をつけよう。頬が浮き出すとみすぼらしい・・・・(爆)ちなみにダイエットではなく面倒で食べなかっただけ。

エステ:× 今度おかんと、ファンケルのフェイスエステ?に行こうと計画中♪

交通事故:△ 軽くつっこまれて運転手側のドアが半死程度なら。(私は助手席)ゆっくりとつっこんでくる車を弟と二人して呆然と見つめていた。赤信号で停車していたため逃げ場所無し。10:0の勝利!(笑)

電車とホームの隙間に落ちる:× 10年以上朝使っているけれどそんなアクロバットやったことありませんがな(笑)

お年玉をあげる:× 産まれてこの方あげたこと無し

ドストエフスキー:× なんですかそれ? チャイコフスキー?とは違うよね・・・

大江健三郎:× 知らん。誰じゃそれ。

ゲーテ:△ 有名な詩人家ということだけなら。だから国語キライだってば(笑)文学史も覚えなかったよ。と言うより名前は聞いたけれど授業でやらなかったべ。

一万円以上拾う:× 5千円ぐらい。

一万円以上落とす:× ポチ袋一つ。金額はしらない(笑)

徹夜で並ぶ:× 若いとき始発で出かけてコミケで並んだけれど・・・徹夜はさすがにないよ(笑)

金髪:× 日本人の顔には合わないと思うというよりはっきり言ってきたないよね。傷みも酷いし。パサパサだし。ただ、髪を金髪にするなら眉毛もまつげも金にしたほうがいい。あと毎日綺麗にやってプリンちゃんにはならないことを推奨。

ピアス:○ ほとんどもう付けてないけれど、たまーに付けるとプチッって言うけれど。血は出ないからまだふさがってないはず・・・痛いけれど・・・試しに差してみたら問題なかった。まだあいている(笑)

50万円以上の買い物:× 一番高かったのは2台目パソコン&初代プリンター&スキャナー(セット購入ではない)か、ベッド&マットレス&パソコンデスクをいっぺんに買いなおした時か・・・覚えてないけれど50万を超えたことはない

ローン:× ローンはキライ。せいぜいカードで二回払い ローンしなきゃならないほど大物を購入したこと無し

両国国技館:× 国技館は無し。

日本武道館:○ ライブで何回か行った。藤井フミヤ、Gackt、ジャンヌ・ダルク。

日清パワーステーション:× 知らん。どこにあるんじゃ。

横浜アリーナ:○ これまたライブで。Gackt LUNA SEA

手術:× なっしんぐ。

選挙の投票:× 不届きものですがいつも知るのはテレビで結果発表を騒いでいる時・・・遅すぎ。

イヌネコを飼う:○ ワンコウ飼って17年目に突入中。ネコはアレルギーのため× 次はポメかダックスがほしいぃと思っていたり(笑)

一目ぼれ:× 呆れるほど面食いのためまずありえない(笑)会社の人にGackt!って答えたとたんメンクイと白状してないのに「メンクイ」のラベルを貼られてしまったぐらいだ(笑)

略奪愛:× 人の彼氏と判っている時点で「男」として見ることはなし。結婚している人はなんだか哀れに見えます。会社の皆さんなんだか奥さんの尻の下にしかれているようで・・・頑張って働いているのに気の毒だなぁとたびたび思ってしまう今日この頃(笑)

二股:× そんな面倒な事したくもない。

幽体離脱:× 一度は経験してみたいなぁと思よね(笑)話書く上でリアル感がでそう。

前世の記憶:× 前世はナマケモノやってたから、記憶になくても判るわ! 木の上でむしゃむしゃと喰っちゃ寝喰っちゃ寝の生活をしていたに違いない!!いいなぁ・・・そんな、せ・い・か・つv

ヨガ:× やろうとも思わない。だって身体固いんだもん・・・

OSの再インストール:○ ……したらパソコンの動きがよりいっそう悪くなって買い換えた…返せ私の時間。(再インストール初代パソコン。現在三代目)

ヴォイスチャット:× 電話で十分じゃん。・・・って電話のことでござるか?

先生に殴られる:× 殴られるような悪さをしたことはござらん(笑)

廊下に立たされる:× 立たされるような悪さはしたことがありませんがな。

徒競走で一位:× 足は遅かったのでなっしんぐ。

リレーの選手:× 上記同様。

メルヴィル:× なんざましょうか

妊婦に席をゆずる:× 妊婦さんなのか自前なのか判断できないからしない。だって自前だったら最悪じゃないか・・・ 

他人の子どもをしかる:△ しかるというより注意? 場合によると何も言わず子供と親をただひたすらじぃぃぃぃぃぃぃぃと見つめる(凝視する)=友達には威圧すると言われたが(笑)結果「おねーちゃんに怒られるわよ」と母親が何度か言う姿を私は見た。「人のせいにするな」と呟きつつ、にっこりと微笑むとすっと目をそらされるけどね!(笑)私はガキが大嫌いだ。

20過ぎてしらふで転ぶ:△ 躓くことはあるけれど、とりあえず転ばなくなったかな・・・チェーンをまたぐとき足を滑らせて引っかけて転んでメガネ壊したのが最後。

コスプレ:× なっしんぐ。特にしたいとは思わない

ジャケ買い:× なんざんしょ?

同棲:× なっしんぐ まぁしたい人はすれば?というより何でわざわざ男の面倒をみなならんのだ。

ストリート誌に載る:× あれって自分で応募するもんなんでしょう? 従姉が応募して載ったことがあったけれど、コメント「ださい」でした(乾笑)

2メートル以上の高さから落ちる:○ 子供の時近くの塀から飛び降りて遊んでた。(足下はアスファルト・・・元気だったんだな一応)ちなみに落ちたことはない。飛び降りただけ。

ものもらい:○ なんだかんだ言って毎年1回から2回はなる。免疫が落ちると出来るんだ・・・身体弱いのか?(笑)

学級委員長:× 飼育員長ならあるけれど。

ちばあきお:× 知らん。

ちばてつや:× 知らん

岡崎京子:× 知らん

南Q太:× 知らん

恋人が外国人:△ 言葉に不自由せず美形で金持ちで天涯孤独なら(笑)

治験:× なし。

へそピアス:× 興味なし。

刺青:× 興味なし。

ナンパ:○ あるけどろくでもないやつばっか(笑)

逆ナンパ:× なっしんぐ。

蒙古斑:? 赤ん坊のコロはあったとおもうけれどね。

出産:× 愛犬で十分。子供なんていらない。

コミケ:○ 10年以上行ってますがな(笑)

飛行機:○ 旅行で何度か。まだ10回には満たないような気がする?

ディズニーランド:○ ランドは何度も行ったけれど。シーはなし。

一人暮らし:× 薄給の私には無理~(笑)はい、いいわけだねー。ただ単に今の生活基準を落としたくないだけです。

スキー:○ 2歳から高校三年までは毎年冬になると家族で2~3回滑りに行ってました。

スノボ:× できません!

サーフィン:× 興味ナッシング。

フジロック:× なんざんしょ?。

異性に告白:× なっしんぐ。

同性から告白される:× なっしんぐ・・・されたくもないけどー

中退:× ちゃんと卒業しましたがな。

留年:× ちゃんと進級しましたがな。

浪人:× ちゃんと入学しましたがな。

喫煙:△ 21ぐらいから一応今も。とはいえ、今じゃ2~3ヶ月の間一日ぐらい一箱吸うかなという状態だからほぼ禁煙に近いかなぁ・・・2~3ヶ月に一度吸いたくなるんだよね(笑)

禁煙:△ 年に4箱ぐらいは吸っているから厳密に禁煙したとはいえないかな。

酔って記憶をなくす:× よって記憶をなくすほど飲んだことはない。吐いたことならあるけどね(電車に酔った)

出待ち:× そんな根性ありません(笑)ギリギリに行ってさっさと帰ってくる!

飲酒運転:× 免許持ってないし・・・飲酒の上無免許だなんて手首が繋がっちゃいそう。

公文式:○ 小学校四年から五年にかけてだったかな?

進研ゼミ:× 公文行ってたから無し。小学校6年からは近所の塾。

結婚式に出席:○ さすがに何度か。

葬式に出席:○ すでにばーさん1人しかいないし。結婚式より多いかも(苦笑)

喪主:× 弟がいるからならないんじゃないかな?弟が親より早く死ねば喪主になるだろうけれど(^^;ゞ

保証人:× これだけは死んでもならないと固く心に誓っている。

幽霊を見る:× 職場のB1階と2階と3階と4階と5階にはいるらしい(5階建て)。証言者数名。ちなみに、私は「判らない」タイプのようで、未だかつて感じたこともなければ見たこともない。

UFOを見る:× UFOかと思ったら風に舞上げられた黒いゴミ袋だったという落ちならあり・・・友達と頑張って追いかけたのに・・・ビニールだから不規則な動きしていたんだよー。私の体力カエセー

先生を殴る:× なっしんぐ。

親を殴る:× 殴られてもあっても殴ったことはありませんがな。

犯罪者を捕まえる:× 幼少期露出狂は見たことあるけれど、理解してなかったので「変な人」で終わってしまった・・・弟ので見慣れていたのだよ(笑)親にわざわざ言うことさえしなかった・・・言えよ、自分。と今ならつっこむ(笑)

ケーキを焼く:△ レアチーズならあるけど(笑) クッキーとゼリーかな。料理は時々するけれど分量を量らなきゃいけない菓子作りはするきなし。

歌舞伎:× 高校一年の野外授業で。内容は覚えてない

三島由紀夫:△ 確か割腹自殺したよね。作品はよく知らない

尾崎豊:× なんで未だに人気があるのか今ひとつナゾ。歌は好みじゃない。

ビートルズ:○ 何曲かエレクトーンでやった。

怪我痕:○ とりあえず手には犬の噛み痕がある。

スピリタス:× オーラが見えますか?とかいうやつ?胡散臭い言葉じゃ

サイト運営:○ 気がつけば6年目に突入したばかりでごわす。うっかりと忘れてたけどね(笑)

キセル:× きっついらしいよねぇ。絵にはなりそうだけれど(笑)

読経:○ 祥月命日の法要&法事の時「南無阿弥陀仏」と言わされる・・・って言っちゃいかんわな。南無阿弥陀仏と10回言うといいらしい(毎日)。「南無阿弥陀仏かけるじゅう」と言ったら怒られるのだろうか?

食中毒:× 怪しい物は食べたことはないが、お腹はしょっちゅう壊す。とりあえず天ぷらを食べれば下剤じゃ(意味が違うって?)

無言電話:○ 腹が立ったから、エレクトーンのスピーカーの前に子機を置いて、不協和音を大音量で演奏してあげた。その後、二度と掛かってこなかった。さまーみやがれ(笑)かけたことはなっしんぐ。どちらかというと無言電話撃退が楽しかった(笑)葬送曲を聴かせたこともあったし、テレビの音を聞かせてあげてこともあった。相手をしてあげるなんてなんていい子なワ・タ・シv←あほか

ピンポンダッシュ:○ タロウが来るまではねあったよ。タロウが来てからは無くなった。だって、ピンポン押す前にタロウがけたましく吠えるから(笑)by1年前まで(笑) やったことなし。

踊り食い:× 食べてみたいけれどなし・・・RINKOさんの答え、やっていたって・・・まさか「踊りながら食べたことがある」ということでしょーか?ちょっと気になる。

同人:○ 止めるまでどのぐらい行くんだろう。

たまごっち:× ゲーム系は一切やらず。

ドラクエ:× 上記同じ。

ガンダム:○ Wと種と種運命は見た(笑) 今度弟に年末やっていた補完版を見せて貰うつもりじゃ。


ってなかんじでごわす!
うーん。今度は誰に回そう。
綺羅ちゃんやってみな~い?(笑)

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 2

web拍手御礼!  

hirokazukun様
初十二国記読んで下さってありがとうございました♪
更新を楽しみにして下さってありがとうございます。気がつけば昔の速度はなりを潜め、亀よりも遅い歩みとなりはてておりますが、これからも遊びにいらしてくださいませ♪
入れ歯も楽しんでいただけて良かったですv

category: web拍手

tb: 0   cm: 0

と、言うわけで心機一転  

前のブログはこっちでござーる。
去年の六月からだからたったの7ヶ月ぐらい?(笑)短い命のブログだったねぇ。でも、今までもそんなものかしら?
まぁ飽きっぽいということをよーくかんがえて、ブログを選べば良かったってことだわな。
ロリポのテンプレートがあんなに更新が遅いとは思わなかった・・・
とりあえず、合間合間に過去のデーターをコピっていくしょぞんだったりします。

とりあえず、今日は両方のブログに同じものを乗っけますが、明日からはここのブログのみの方向で。まぁ絵文字を使わなければコピペすればいいんだけどね(笑)

ってなわけで、RINKOさんから回ってきたバトンの答え!です。

ルール
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q最近のブームは?
 ・最近のブーム?マイ・ブームって事?
  ないってのは答え?(笑)
  未だかつて、自分でこれはブームだ!って思った事がないんだけど。
  うーん・・・部屋の掃除&模様替えと答えておこう。密かな野望中(笑)

Q最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 高い物
 ・北海道の旅費ってのはあり?いや細かな合計金額なんて判らないけれど(笑)10万は使ってないはず。
 ・物ではレーザープリンター&インクで3万5千円前後

 安い物
 社内販売で買った飲み物清涼飲料水500ML 100円。

Q今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
 特になし。
 あえて言うなら高かったベッドマットレス。安いの買って毎年買い換える方が身体には良かったかもしれない・・・と思い始めている今日この頃。

Q最近ショックだったこと
 一週間で2キロ太ったと思ったとき(笑)
 翌朝には元に戻っていたけれど・・・風呂場から絶叫が響き渡ったとさ。

Q最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
 2月5日 日曜日 法事の後の食事会で日本酒。
 普段飲まないけれど、お冷やなら飲めるのだ・・・というより飲むことは出来る。後の保証はできんが。
 飲み方を気を付けないと日本酒は悪酔いする・・・いや、ただ単に悪酔いしたときは飲み方がバカだっただけなんだけど。
 チャンポンしまくったあげく、水を飲むように日本酒なんぞ飲んだら見事悪酔いしたなぁ・・・・でも二日酔いにはならなかったけれど。
 とりあえず、自分的に反省(猿)だったので、あまり日本酒は飲まないようにしていたり。

Q最近始めたいな…と思う勉強は何?
 んー。ちょっと運転免許に興味を持ちだした今日この頃。
 今まで特に必要感じなかったので、免許持ってないのだ。
 日常的に電車でしかでかけないし、家から駅までは徒歩圏だから。
 だけれど、免許があるとイロイロべんりだよな・・・と思い始めている今日この頃。
 「免許取ろうかなぁ」とある日家族が乗っている車の中で呟いたら阿鼻叫喚とばかりに皆に反対されたけれど(酷いや)
 というより
「俺は助手席に乗らないからな by父」
「あたしだってやよ by母」
「やっぱり最初は○○(弟)だな by父」
「犠牲者?by弟」
「生け贄だな by父」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好き勝手いいやがって。
 その時はみんなまとめて仲良く乗せてあげてよ。私、とぉぉぉぉぉっても優しいから運転手になってあげましてよ(ニヤリ)

Qボーナスの使い道はどうしますか?
 貯金。
 基本的にボーナスが出たからって大物を買うって事はしないから。というよりそんなにボーナスでないし。
 夏の時は母親に誕生日プレゼントを買うぐらい。冬はあえて使わない。
 今年の冬はドイツに消えるかな?

Q年末年始の予定は?
 基本的に年末冬コミ。年始寝込んでる・・・・・・
 たぶんここ10年ぐらいこんな感じの年末年始・・・・・・

Q大好きな少女漫画を5つどうぞ
 とりあえずGH(とりあえずなんぞ付けるなと言われそうだが)
 うーん。とっさに思い浮かばないぞ
 天は紅い川のほとり
 花咲ける青少年
 あさきゆめみし
 NANA

GHとNANA以外は完結してる物だな(笑)そのうえ花咲ける~は10年前に完結しているぞ(笑)
いやでも好き。八雲立つも好きだったけれど、花咲けるが樹なつみの中では一番好きだったなぁ。OZも良かったけれど

Qお気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鴬、平安京」)
 いいくにつくろう鎌倉幕府 ぐらい。
 泣くよウグイスは言われたしなぁ・・・他は特に語呂合わせで覚えなかったからわからんです。

Q今年を表す漢字を一つ!
 優! めざせ優等生脱稿!!(かなり切実)
 まぁもしくは「楽」でも。今年も一年楽に楽しく過ごせたらいいなぁ♪

Q週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
 なし。雑誌は読まない

QCGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
 絵描きでない私には答えようが・・・
 綺麗で自分好みのイラストを描かれる人のならどちらでも

Qトイレは和式派?洋式派?
 自宅は洋式。
 外に出たら和式があればそっちを選択。

Q寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
 うつぶせで寝ようとするけれど30分ぐらいで仰向け

Q尊敬する人について好きなだけ語って下さい。
 自分という物を持っていても人にそれを押しつけない人。
 人の意見に耳を傾けることが出来て、だけれど流されない人。
 無言実行タイプ。有言実行でもよし。とにかく実力があるひとだけれど、そのことを殊更アピールしない人はかっこいいと思う。
 さらりとなんでもないことのようにやってのけるけれど、それが嫌みになってない人ってかっこいいなぁって。
 世の中言うことは大きいけれど、言うことに見合ったことが出来ない人が多いから。
 自分が言った言葉、やることに責任が持てる人かな。

 とりあえずこんな事を書いたんだ、自分で言ったことやることに責任が持てる人間になろう。私!

Q趣味はなんですか?
 読書、小説書き、ネットサーフィン

Q身長は何センチですか?
 158CM

Q部屋は片付いてますか?
 片づけようと思ってます(笑)
 先週の日曜日従姉達のお嬢ちゃん方が二階に行きたいとだだをこねたとき、その部屋の住人はこういったそうだ

「おねーちゃんのお部屋にはね、お化けが出るから入れないのv」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつ誰が来ても入れるように、努力したい・・・

Q最近あったいい事は何ですか?
 北海道を満喫してきました!!その翌週ちびどもにせっかく養った生気を奪われたけれどね(笑)
 その証のようにヘルペスが出来ております・・・ただ単に遊びすぎ?

Q好きな芸能人は誰ですか?
 はっはっは、答えは一つしかなかろうて。
 Gacktじゃ。

Q好きなお菓子は何ですか?
 特別これが好き!ってのは無いけれど・・・わざわざお菓子を買わないしなぁ
 とりあえず何でもお菓子なら食べます。
 喫茶店に行けばケーキは注文するかな。

Q今の携帯電話の待ち受け画面(またはパソコンの壁紙)は何ですか?
 携帯:愛犬タロウ
 PC:素材屋の壁紙(自宅) タロウの寝顔(会社)

Q今気になっているゲームは?
 自分で買ってやらないからなぁ
 ただ。RINKOさんに沢山借りたゲームをちまちまと攻略していこうかと!!
 
Q一生これと生きていくだろうって思うものある?(人・物なんでも)
 同人(笑)と 犬

Q一度でいいからやってみたい事は?
 女王様・・・・・・・・・・・・・・うそです(笑)

 値札を見ないで買い物(笑)この靴と色違い全部貰うわ。バックもこれに合わせて宜しく
 とかやってみたいね!!(笑)

Q冬の食卓に並ぶものといえば?
 鍋&おでん
 鍋は水炊きが一番おおいかな。ポン酢かごまだれで。私は個人的にキムチの元を入れてさらに唐辛子を入れて辛くするけれど(笑)
 辛いの大好き~~~♪

Qこれを見ると(読むと)必ず泣いてしまう、というものは何?
 ハチ公物語
 これだけは、二度と見ないと堅く心に誓っている(笑)
 というより、見れないっす。ハチ公・・・号泣間違いなし(笑)わさびを用意するよりも私を泣かしたかったらハチ公を流すべし!!
 もれなく「はぢご~~~~~」といって噎び泣く女が1人できあがることかと。

Qお付き合いお断り、と思う人のタイプと理由は? ←RINKOさんが作った問題だけれどこれも答えるのかな?判らないから答えておこう。
 無責任な人。言うことは大きいくせに実力が伴っていない人。言うことをころころ変える人。
 おどおどしている人。自分の意見を持っておらず、何でも人任せな人間。
 特に無責任で人任せなタイプは大っきらい。
 「出来ない」「知らない」「判らない」っと言う言葉を免罪符のごとく多様する人間も最低。
 やってから言えよ。調べてみてから言えよ。といつも思う。
 結構メールでも来るけれどね「判らないから教えてくれ」そういう内容には容赦なく切り返します。
 「判らないなら調べて下さい」ってね。

Q自分でつくる質問は?
 → 危機が迫ろうとしてます。どんな危機が迫っていてその時の貴方が叫ぶことは??

 原稿の締め切り・・・・・・・・・・・・
 とりあえず、寝れません・・・いや寝るけれど。とりあえず日記でわめいていることかと。

「なんでもっと早くからやっていなかったの、私!?」

 と、毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度言っていることかと。

 でも今年は目指せ優等生ですから!!初心に戻りますわ!(Deep Loveは優等生でした)

Q次にバトン回す方
 ここで打ち止めにしてもいいのだけれど、時間の余裕があったら芳野さんとか、ななつきさんとかるーくさんとかここを見ていてまだやっていなかったら。
 他でもやってみたわ!とおっしゃる方がいましたらトラックバックでも。
 リンク貼られたら遊びに行きます~

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

久しぶりに書き下ろしました!(笑)  

ちょっと、哀しくなるような日記タイトル・・・いったい、いつぶりにサイト用に書き下ろしたんだろう。
深く考えるのは精神衛生上よろしくないので考えません。
っていうか、思い出せないという時点で十分にアウトですが(笑)

その前に「通販終わりました!!」
と宣言しておきます。
お申し込みいただいた方全ての分の投函を終えました。
一週間ほど経っても届かなかった方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
また、乱丁落丁があるかもしれませんので、出来るだけページの確認だけはお早めにお願いいたします。


ってなわけで本題!
とりあえず、今日は胸を張って「更新した」と言えます<( ̄^ ̄)>
とはいえGHでなく十二国記なんですが(^^;ゞ

小説→お題目→シリアス→NO.77~変革の時~「見えぬ未来(ゆめ)」です。

この話はオンリー用の原稿を書くために十二国記を読み直していた頃から書きたかったのですが、イベントの原稿、その後は通販やら旅行やら仕事やらで書く暇が無かったのですが、とりあえずハルコミの原稿をやる前に形にしたかったので、今日一気に書いてそのままの勢いでUP(笑)
読み直しは一回なので、誤字脱字はスルーの方向で(笑)
さらに、これは「華胥の幽夢」の中の「華胥」を題材に使ってますので、微妙なつっこみどころがあったとしても、それもスルーの方向で(笑)
あの話を後世の他国の者が知っていたらをモチーフにしておりますv

って、ネタバレ?
でもこれは、ページ上にも書いてあるのでまぁよしとしましょう(笑)
ちなみに、カップリングではありません(笑)
陽子と遠甫のみしかでてこないです。
地味で固いカップルだ・・・っていうか、渋い・・・・
まぁ、たまにはこんな話も宜しいかと(笑)

しかし、ようやく昨日GHの9巻が出たというのにマイ・ブームは十二国記にさらわれていた(笑)っていうより、十二国記の方が書きてーという衝動のほうが今回は先だったんだけれど(笑)
今度はharuコミ原稿「えろ」(気分的に平仮名表記(笑)を書くべく、しばしの間再び潜ります!


そういえば、通販に関するメール以外全てが滞っている・・・
いかんいかん。
そろそろ返信していかなければ・・・何通滞って居るんだろう?っていうか、ソロソロ季節外れになってしまう??( ̄□ ̄;)
す、すんません。
許してください。
そして、さらに許してください。
もう少しの間お返事が遅くなります。。。なんだか、同じ内容のメールが2通とか三通とか届いていたりしますが・・・・お返事は忘れた頃に出させていただきます←待て
っていうか、2月いっぱいは基本的にメールの返信は滞るかと・・・
お返事が緊急を要すると私が判断したメールは、都度返信させていただきます。
キリ番も受け付けておりますが、返信はやはり後回しになってます・・・済みませんっっっ

category: 更新履歴

tb: 0   cm: 0

後、1回!!  

明日で発送が終わります!!
長らくお待たせしました。
今日は17日に振込報告をしてくださった方の分を投函しました。明日は残りの方々の分を発送します。
ただ、ちょっと心配なのがお天気。
一応、今確認したら早朝ぐらいには雪が止んではれそうな感じみたいだけれど・・・もし、本降りでしたら一日延期させていただきます。
わざわざ天気が悪いときに水に弱いものを持って出歩く必要ないと思うので。

これが、終わったらharuコミに発行するRINKOさんとの合同誌の原稿に勤しみたいと思います。

気がつくと2月4日過ぎていたんだよね・・・・
あっというまに5周年突破。6年目に突入。
去年も一昨年も一昨昨年も言ったような気がするけれど、早い。
この一年ひたすら原稿と通販に明け暮れていたような気がする・・・この一年ではなくここずっとだ。
とりあえず、一休みしたいところだがハルコミの原稿が終わるまでそれはできないなぁ・・・でも書きたいから老体にむち打って頑張る(笑)
さすがに今日ちょっぴり仕事で黄昏れることがあって。
住所を入力するところに見事に中途半端な企業名が入力されていたのを見たときにはたまげたなぁ・・・先月の19日に入力したデータでした。
忙しかった頃+通販処理+オンリー原稿に追われていた頃の仕事。
うーん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月からのデーターが微妙に・・・いえいえ、かーなーり心配v

さすがにソロソロ色々と考えてもうちょっと計算してやっていかないと駄目って事ね。できあがった本も問題有りになってしまったし。

ギリギリ原稿を頑張って脱することの出来る一年にしたい!!
そのためには、今週の土日でハルコミの原稿を形にしておかないと。今回は勢いが大切だから、平日にチマチマよりも、土日でがっつりと推し進めたいところ!!

気合いをいれてやらないとね。うん。

RINKOさんのが早く読みたいなぁ・・・・(*´▽`*)

category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

疲れ果てた法事・・・  

今日は、じーさまの七回忌でした。
とはいえ、毎年毎年祥月命日には法要を営んでいるから七回忌だからってどうこうおもわんのですが、七回忌だからと言うことで従姉妹達が落ち日ちゃん達を連れてやってきました。
上から下まで5.4.3と連番・・・ではなく、続いている。5才は一人っ子で4才と3才が年子。
いやぁ・・・生気を吸い取られていく気がして帰ったときにはどっと疲れが。
食事が終わった後、我が家に来たのですがもう最初から最後までドタバタドタバタ・・・お寺でも廊下をばたばた。レストランでもばたばた・・・「なんで親は注意しないんだ!?」と激しく怒り心頭な私。
従姉妹達のお嬢ちゃん達なんて他人も当然だけれど、「あっちいっているけどいいの?」「どっかいちゃったよ」と従姉妹達にその都度声を掛ける・・・もののだんだんうっとうしくなる始末。
私は子供が嫌いなんだ・・・・(涙)
可愛いと思えないんだ。
五月蠅いし静にしないし、言うこと聞かないし
そう言う生き物と判っているが、神経がささくれ立つ。
とはいえ、身内なので邪険には扱えない・・・ばーちゃんにとっては私と同じ孫が産んだひ孫だしね。
しかーし、我が家に来てもどったんばったん。
おかげで帰ったときには埃が舞い上がり、喘息とまではいかずとも、一時的に発作的な咳が止まらず、今も気管支が微妙な感じ。
うーん。
やっぱり、大人だけの日常空間が大好きです。
静な時間ラブです。

まぁ、コレでおそらくまた数年は顔を合わせることはないだろうと思われる。
なにせ、従姉妹達は数年に一度しかこないからね。
なんとなく、次に顔を合わせることがあるとしたら、13回忌じゃないかなって気がする。
そのころには申すこし落ち着くか、来ないだろう。

そんなわけで、今日は一日やけに疲れた日でございましたが、明日は予定通り通販の投函をしたいと思います。
明日だけで終了は厳しそうな重さになってしまったので、残りは明日と明後日の二回に分けて送りますので!
発送報告は火曜日の夜、終了宣言と共にさせていただきます。

category: 日々徒然

tb: 0   cm: 0

☆「神庭の檻」を購入された方へのお願い  

通販、イベント関係なく「神庭の檻」をご購入された方へのお願いです。



お手元に本が届きましたら、まず最初にページの確認の方をしていただけますでしょうか?
お時間がない方もいらっしゃると思いますが、できればページの確認だけはすぐにしていただけると助かります。
私の方でも見てはいますが、完璧に全てを見ることができません。
どうしても見落としが出てしまいます。
今回の本は今までにないぐらい、落丁が出ており、気がつかず発送してしまった可能性が非常に高いです。
30ページ近く落丁しているものから1~2枚抜けおちれいるものまで、よりどりみどり選びたい放題さ!
トータル何冊になるんだろう・・・・(ため息)

落丁&乱丁がありましたらお取り替えいたします。
これらはお手元にある本との交換という扱いにさせていただいております。
それにかかる切手代、封筒などはすべて私の方で用意いたしますので準備の必要はございません。発送する本に同封いたしますのでそれをご利用下さい。
ご連絡頂いた翌日には発送させていただきますので。
あ、封を閉じるテープだけはご用意お願いいたします。さすがに、ガムテープを同封することができませんので。


category: 同人関連

tb: 0   cm: 0

北海道記 vol.1  

かれこれ、もう一週間も前になります。
ワタクシ、四日間ほど北は北海道へ日常から逃亡するために旅立っていったのでした(笑)
しまった!行くまでは羽田から写真でも撮って、いっちょきっちりと旅路レポでもやっちゃろう!と思っていたのに遊びに夢中ですっかりと忘れていた(笑)
まぁ、そんな初っぱなから抜けていた私でしたが、楽しい北海道旅行を満喫してきたのです!!

1月26日~29日までの三泊四日で計画。
羽田発旭川行き10時25分発のJALで旅立ったのです!!普通パックではなく航空券のみの購入だと高く付くのですが、なんとこのぐらいに行きたいなvと思っていた頃から運が良くJALのバーゲンが!!
片道12000円でいけたのです。
らっきーv
おやぢ様に横浜は本牧経由ベイブリッジ・・・レインボーブリッジだっけ?いっつもごっちゃになっている私。神奈川に何年住んで居るんだと我ながらつっこみたい。
まぁ、どっちでも良いのでその辺はさらりと流し、橋を渡って川崎の大黒ふ頭・・・まちがった横浜か?まぁ川崎でも横浜でもいい。を通って羽田へ。
9時半着予定が9時前に着(笑)
まぁ、それもいいさ。まったの朝ご飯を食べる。しかし、迂闊な私は思わずコーヒーを零し、弟のダウンジャケットを汚す。黒で良かった(笑)
白だったら目も当てられないわ。
まったり過ごしてから、チェックインしなかへ。
北海道は北ウィングというから、北の方に回ったのに搭乗ゲートは10番。
南の端っこ・・・・・端から端から延々と歩く羽目に(爆)
時間に余裕があってよかった。
そんで中で各空港の様子をみてちょっぴり安堵。
札幌と青森は大雪のため引き返す可能性有り。と出ていたものの旭川は予定通り出発予定とのこと。
んで時間通り羽田を後にしたのでした!!

12時ごろ北海道に着いた私は「一ヶ月ぶりー(笑)」と、一ヶ月ぶりにRINKOさんと再会を果たし、RINKOさんの運転する車にてかの有名な旭山動物園へ!!
動物園に行くのなんて8年ぶりだ・・・と思いながら、一面真っ白な雪景色の中をひたすら走ってゆく。
私の知る雪景色は山の中の雪景色だから、なだらかな雪景色って新鮮♪
チラチラと粉雪が舞ったりする中、動物園に到着!
雪が絵で見るとおり結晶で服に付くことに驚きつつ、晴れたり曇ったりする中動物園に足を伸ばしたのでした。

まず、最初に軽くお昼を済ませた後、入ったのはペンギンコーナー

ペンギン餌付け

ちょうど、ペンギンに餌付けをする所!だったので少し並んで見学。
ペンギンって一見鳥類には見えないけれど、水の中を泳ぐ姿を見ていると・・・やっぱり鳥類って言うより魚類に近い物があるような気がしてならなかった私。





硝子窓の真ん前にちょこんとツーショットで並んだペンギン。
始めいいアングルでこっちを見ていたのに、カメラを向けるとそっぽを向いてしまった・・・・
そうそう、この時デジカメを車の中に置いてきてしまったので、携帯で撮影していたのである。





ペンギンの中になぜか異色のペンギンが一匹おりました!
・・・ってペンギンって何で数えるの?「頭」「匹」「羽」・・・鳥類なら「一羽
」と言うべきだろうか・・・・?
うーん。気分的に「匹」で行きます。
毛むくじゃらのペンギン。
名前は不明。まるで醜いアヒルの子のごとく一匹だけでかいし、仔ペンギンでないのにモコモコの毛があるし。
RINKOさんと二人で、あれはなんじゃー!?
と注目の的にしていたのは言うまでもない(笑)
ペンギンを思う存分堪能した後は、シロクマコーナーへ
その前にアザラシいったのかなぁ?
目の前の筒の中を泳ぎ抜けるアザラシの姿は壮観でした!!
写真に撮りたいところだけれど、素早くて素早くてむりっ!
普通のデジカメなら呆けても取れたかもしれないけれど、携帯の反射測道では通り抜けた後にシャッターが降りていたことでしょう。



その後は、シロクマコーナーへ行き、半ドームの中からのぞき込む物の・・・雪の結晶がドームの周りにこびりついて見えずじまい。この点は残念!



はじめ、私もRINKOさんも置物かと思ったライオン!
ずーっとこの姿勢のままでした。ピクリともしないし、ライオンはアフリカの動物という印象が強いせいか、どうしても生きている気がしなかった。
剥製?
でも、なんでライオンの剥製がこんな所に??
と思っていると、やっと瞬きを!!
その瞬間「生きている!?」と思ったのでした(笑)



キタキツネやら豹やらクロヒョウやらユキヒョウやら見ているとこの寒空の下身を縮めているお猿さん達を発見!
毛を膨らませて身を寄せ合っておりました。
愛らしいなぁ。
凶暴らしいけれど。
だけれど、日本猿と雪と温泉って絵になるきがするんだよね(笑)





そして、〆はペンギンのお散歩!!
本当はもう少し写真を撮っていたんだけれど、どうやら会社のPCに移動させてしまったらしい。他はコピペだったから残っていたんだけれど。
残念!
決行絶妙な位置にいたので、ペンギンが正面から歩いてくる姿が撮れたんだけれど。それは、また後日改めて追加しておきますです。
なので、ナゾのもじゃもじゃペンギンが通過する写真です。

ペンギンの歩く姿ってなんてかわいらしい!
かくいう私もペンギンのようにきぶくれしていたんだけれどね(笑)
まるでペンギンが歩いているようだったわ・・・・

そんなんでたっぷりと動物園を堪能させて貰った私は、RINKOさんの車に乗っておみやげもの売り場に足を向け、ちょろんと冷やかし、蟹のお店に連れて行って貰ったのです。
親からのご氏名で「タラバガニを買ってこい」とのことでした。
ピンキリの蟹を見つつ、けっきょく一番太いものを購入。
いや、やっぱり太い足を見ちゃうとね・・・・美味そうなんだもん(笑)そして、美味しかったです!!
その後、お寿司を食べに!
安い上に美味かった!!
こっちの方で食べるより半額ぐらいで済んだよ♪
なのにお魚は断然美味しい!!
お腹いっぱい食べて、RINKOさん宅へお邪魔したのでしたvv


ってな感じの初日でございます。
この続きは、また後日v

category: 旅路録

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


