徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱根~慰安旅行~(笑)  

昨日からRINKOさんと共に箱根へ行って参りました!!
雨の心配があったのだけれど、日頃の行いが良いから見事晴れました!
そこ、目をそらすのはいけません事よ?(笑)

実は、ワタクシ神奈川県民でありながら箱根へ行くのは中二以来ぶり!ここで、素直に○年ぶりと言えない辺り、ちょびっと哀しく・・・いやいや、そんなことはどうでも良いのでございます。
そして、初の小田原城を経由して箱根へ行って参りました!!

温泉にカメラはさすがに持ち込めなかったけれど、行くタイミングが良くてほとんど貸し切り状態!
まず、到着後4時にひとっ風呂を浴びにv
だーれもいなくて、まさに貸し切り。
内風呂で汗を流した後は、露天風呂へ。
もう、手足を思いっきり伸ばして平日の夕方という優雅極まりない時間、お風呂を満喫した後でお夕飯♪

夕食

ボリューム満点で、海の幸山の幸てんこ盛り♪
大変満足でございましたv
箱根は山だけれど海も近いから、魚も美味いね~♪
夕飯を食べて、一息をついたあとでもう一度露天風呂へ♪
8時すぎだったかなぁ。
この時間なら混んでいるかも。と思ったのだけれど、またまた人がおらず貸し切り状態!
思う存分おしゃべりしながら、再び長湯~~
部屋に戻っても夜中までおしゃべりし通しで、あっと言う間に過ぎた一日でございました。
そこで、安原が麻衣に例愛相談ならぬ愚痴るっていうヤツを即興口頭でやりあったというのは、さすが同人女?ってところでしょうか(笑)
なぜか、女に振られるという少年のレクチャーを綾子女史にしてもらうという。そして、貧乏くじを引くのはやはりぼーさん。
うん、私の中でぼーさんとは哀れの代名詞だ(笑)

翌朝は、7時に起きて再びお風呂へ。
さすがに、朝は貸し切り状態というわけには行かなかったけれど、他に一人二人しかいなかったので、のんびりーとつかり朝食を終えると、旅館を後にしたのでした。
そのまままっすぐ帰るのはもったいないので、とりあえず大涌谷に行こう!って事になったのだけれど、早雲山~大涌谷間のロープウェイが運休状態!
とりあえず早雲山までは、ケーブルカーで進んで見ることに。

ケーブルカー

ケーブルカーに乗るのは実は小学生以来ぶり(笑)
急勾配にうへぇと悲鳴を上げつつ、乗り込む。
早雲山から大涌谷まではバスが臨時で出てたのでソレで向かうことに。しかーし、駐車場待ちの車のせいで、大渋滞!
歩いた方が早いか?ってな速度でようやっとついたのでした。

おおわくだに

硫黄臭が漂い、湯気がモコモコ。
まぁ、当然だけれど。黒卵を二つ食べて寿命を14年のばし、自然が作り上げた景観を楽しんで、ロープウェイで芦ノ湖へ♪海賊船に乗って箱根町に出て、そこからバスで箱根湯本に戻る計画にしたのでした。
これまた、海賊船に乗るのも小学生以下同文(笑)

海賊船

ちょっと、初めは上から見ていたのだけれど、寒くてすぐに中に入り、芦ノ湖をぼへーと眺めて帰路に向かったのでした♪

芦ノ湖

温泉に浸かれたし、食事もまぁまぁだったし、リフレッシュ完了!
冬コミの結果が今夜判るので、コレが今年の疲れを癒す慰安か、修羅前の安息の一時になったのか・・・さぁ、結果は以下に!?

次は、北海道スキーが楽しみ~~~♪
スポンサーサイト

category: 旅路録

tb: 0   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。