徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました!  

本日は当スペースまで足を運んでくださってありがとうございました!
おてにとってくださった皆様には感謝感謝です。

通販の方ですが、今夜準備が出来次第26日まで申し込みを行いたいと思います。
わずかな期間となりますが、これから五月の原稿もありますし、三月いっぱいに発送を行わないと送料が変わってしまうという……
なので、3月31日に一斉発送する予定です。準備が間に合わず超過した時は自腹切ります(笑)そうならないよう頑張ります!
詳細は御手数ですが通販ブログでの確認をよろしくお願いいたします。

準備ができましたら改めて告知いたします。

iPhoneから送信

category: iPhone

tb: --   cm: 0

ありがとうございました(^-^)/  

昨日は当スペースまでおこしくださったみなさまありがとうございました。
おかげさまで搬入した分は完売となりました。その後お越しくださった方には申し訳ありませんでした。

通販は5日夕方以降に通販の受付を開始する予定でいますので、通販ご利用ご希望の方は今しばらくお待ちくださいませ。
受付機関など日程は通販ブログにてご案内しております。

さて、今日からベルギーに行ってまいります(≧∇≦)
何せ初のフリー。
添乗員も現地案内人もいない旅行は初!非常にドキドキしております(笑)
どんな道中になるのか!?
とにかく楽しんでまいりまーす。

では、まだ少し早いですがみなさま、本年はご愛顧いただきましてありがとうございました。
来年もゴースト、図書戦ともによろしくお願いいたします!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

iPhoneから送信

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夏コミ終了!  

暑い中当スペースにまで起こしくださいましてありがとうございました(^o^)/
いや、この暑さなに!?Σ(・□・;)ってなぐらいに、暑い一日………11時半ぐらいまで人が来なくて涼しかったんですが、過去にないぐらいに人がいなくてびっくり(笑)
なんでだ!?
暑いからか!?
そもそも西そのものに入場規制がかかってるとは思わなかったですよー!
お越し下さった方から話を聞いて、なんじゃそりゃ!?と思った次第でした。
暑中の予想外の規制で大変だったかと思いますが、お越し下さって新刊、既刊共にお手にとってくださりありがとうございます。
 
通販は12日の昼過ぎから受付開始したいとおもいます。
 
取り扱いは新刊一種類となります。
詳細はまた、改めて受け付け開始までUPいたします。

category: iPhone

tb: --   cm: 1

終わった!  

132でごわす。
 
寝る!

category: iPhone

tb: --   cm: 0

路線変更  

どうにもこうにも書きたいネタがまとまらないので、夏コミの話は予定を変更します。
ギリギリまであがいてみたけど、やっばまり熟さない。
なので、夏の新刊はGREEN~ではなくて以前サイトでアップしていた話を書き直してみようと思います。
残禍の悪夢の少し先の話になるかな。元々が同じ時系列で書いてたので
「記憶の欠片」
五年ぐらい前に企画でやろうとおもったけど、手がつけられず放置され、サイトから下ろして10年ぐらいは経ってるんでないかなーとか思う話です。
これを書き直そうかと。
 
夏はリメイク率が高い気がする(笑)
 
GREEN~は次回以降に改めて再チャレンジしたいと思います。
 
来週は夏休みも二日ほどとったから、今週末も合わせて六日の休み。
元ネタもあるしゴールはできる!
 
ことを信じて脱稿したら新しいカメラとレンズを買うのだ!(≧∇≦)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

あとわずか!  

図書戦の公開も残りあとわずか。
早いなぁ。
見始めたのは五月一日からなので、正味二ヶ月経過しとりました。
このかん、残業してるか映画見に行ってるか、飲みに行ってるか(笑)
今週なんてまさにそれで終わりそうだ(笑)そこにライブも追加される(笑)
某ほなみさん程のペースでは見てないけど超満足( ̄+ー ̄)平均すると四日に一度の割合になるのかしらん。
ここまで、飽きることなく見れたのは流石に始めてだわ。あはははは。
先週なんてタイミング良くやってたから、旅行先でも見てたし。いや、よくやるわーと思いつつ、本望です。
むしろ、今見ないでいつみる。と言われてる気がした。←何にだ。
先週の石和ではひたすは図書館談義できて、超楽しかったし!
また、よろしくです(≧∇≦)
 
なにより、映画は是非とも革命までやつまでほしい。
続きを出しそうなフリが何箇所かにあるなぁと思ったので、続きが出ることをひたすら祈る!
大丈夫、待つことには慣れてる!(笑)
でも、岡田堂上が好きだから堂上役ができるうちにとだけひっそりと思うのです(笑)
 
夏は特に見たいものがないんだよなぁ。
ドラマもなにやるかわからんし。なんか、映画の予告を見てる時に、一つ二つは見たいと思ったような気がするのだけど、今となるとさてなにがみたかったのやら。な、感じでございます。
まぁ、夏コミの原稿締め切りまであと一ヶ月。
8月の1日と2日は夏休みをわりあてたけど、ページ配分を考えたらのんびりしてられないし、そろそろ映画が終わる頃合いで助かったのかしらん(笑)
連休明けからでしょ?とか言われてるのでせめて、連休前には本格指導させたいです。
 
 
で、連休って今月いつ?( ̄▽ ̄)?
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

迷う  


迷うわ。
明日は天気が良ければ市内のバラ園に写真を撮りに行こうと思ってたのに、映画が来月から公開規模が縮小されると聞くと、明日いってしまおうかと迷う。

朝起きて、動物病院に寄ってビビ助の今年度のフィラリア予防薬代を払って、バラ園にそのまま行って、昼に新宿に出て、昼食べてから夕方の映画観て帰ってくるか。
バラ園は諦めて昼に映画観てマッサージをして帰ってくるか。


迷う!


そろそろ、肩がつーか背骨がつまりすぎてて限界。
今年に入ってからまだ一度もマッサージをしてないのよねー
昔みたいに定期的に行かなきゃ保たない。という風にはならなくなってきたけれど、最近仕事でストレスを感じてるからかなぁ。
社会人人生ほとんど単独で仕事してた人間に、今更誰かと仕事を共有するつーのはかなりストレスだ(>_<)
まして、それが作業がトロい人だと余計に。
秒刻み。といわんが、分刻みで仕事の段取り考えて動いてたからなぁ。

いかんいかん。

んなこと考えてたら鬱々するだけだ。
今考えることは週末の予定!
日曜は午前中ゆっくりして、午後美容院にいくからあれこれ予定入れられないし。
超変な時間に予約入れちゃったからなぁ(;^_^A

今日の帰宅時間で明日のコース決めようかなぁ。

にしても、サントラの堂上の想いなんてきいてると顔がにやけてしまって危険危険。

明日、映画いけたら七回め。
某ほなみさんには叶わないが←某つける意味なし。過去最高の観覧数になった!(笑)
つーか、一ヶ月の間に同じものを六回も観たことなんて過去一度もないけど(笑)
眠~の舞台が確か九回ぐらいだった気がするけど、あれは期間長かったもんなぁ。

眠~の舞台もまたやらんかな。

ってか、部屋にDVD見るようのテレビ置こうかなぁ。
リビングでしか見れないんだよ。
図書館のDVD買うまでに買った方が安全か?
平静な顔で見れない(爆笑)

でも、一番の悩みどころは公開が終わってからDVDが出るまでの時間!
禁断症状が出そうだ(笑)

そして気がつくとブログの更新が、週一………
Twitterで呟きまくってるから、ブログで更新することがない(笑)
この一ヶ月の呟きの半分以上は岡田堂上のことのような、気がする。
恐るべし。岡田堂上。
あのだだ漏れ感とあのアクションが好きだぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

category: iPhone

tb: --   cm: 0

変な夢  

今回は原稿中なのに全然関係ない夢を見とる気がするですよ。
大概は覚えてないのだけど、昨日の夜みた夢はうるおぼえ。
というか、色々なニュースを大きなツボに入れてぐちゃぐちゃに混ぜてお玉でひとすくいしたような感じだけど(笑)
 
従兄弟だか友人の結婚式に参加してるのに、なぜかそこは有名人のオンパレード(笑)スポーツ選手だのげーのーびんだの政治家だの坩堝の中をきゃっきゃっいいながら練り歩き、だれそれがいるーと言ってるとなんか知らんがタイムオーバー間近。おう、時間だ!最後にダルビッシュにハグだ!とか言いながら強襲。何故ダルなんだ?と突っ込みたい所存。私ならガクだろうが!(笑)にこやかに応じてくれ、きゃっきゃうふふ。言いながら仕事に戻らなきゃ。、と戻った先がどっかの企業。その前に移動中犬の話をしてるとどこぞの外国人に英語であなたペット飼ってるの?と聞かれる。唐突に振られたので私はなぜか「アイム コーギー」と答えてしまった瞬間、違うそれじゃ私がコーギーになってしまう!コギをかってるんですぅぅぅと叫んで逃げ出す。逃げ出した先は事務所で仕事中だったのかよとつぅこみつつ、電話がなってるとスタッフの問い合わせ。そんなスタッフ知らないので、うちにはいないっす。と応じると同僚が間違い電話?と聞いてきたのでやりとりを伝えると同僚の顔色が変わる。およ?と思ってると渡しが来る前に問題を起こして辞めた人でその後消息不明になってるとのこと。そのため、前に何度か母親が職場に乗り込んできて、なにをやらかすかわからん。そんな話を聞いていると職場に緊急警報。敵襲を受けるらしい。
 
って、私は一体どんなところで働いてるんだ!?(笑)
 
複雑に入り組んだ旅館を同僚と共に見回り。なぜか足元にビビ助が居て長い胴に足引っ掛けて転ぶってところで目が覚めました。
 
つーか、なんで旅館になってるんだ?と思いつつ最後だけは妙にリアルだった。
えー、ビビ助は所構わず己の歩きたいところを歩くので胴に足引っ掛けます。
だっていきなり人の足の間に割り込んで来るんですもの。
お前、自分の胴の長さ考えろ?といつも思う。
特に用を足すとき。
頭はトイレエリアでもちりをはみ出してることはデフォルト。
 
あとはなんかどっかで、難民が樽舟に乗って流れ着いてる日本地図を上から眺めてるようなアングルのシーンもあった。
色々、その構図は無理があると思うのだが。
やっぱり、夢は覚えてる物をつぎはぎしてくと面白い(笑)

category: iPhone

tb: --   cm: 0

夢を見た  

ある意味煩悩を忠実に現してるとみるべきか。
いや、幸せな夢でしたん。
 
原稿中なのに見た夢は珍しく原稿には関係なく、がっくんの夢でした。
詳細は残念なことにほとんど覚えてないけど、飛び飛びで覚えてるのは、
 
・家の前にいたらファンかマスコミから逃げてるがっくんに遭遇。なんで、車じゃなくて歩いてるんだろ?と冷静に心の中で突っ込む私。目があったので家入ります?と背後を気にするがっんに唐突に声かける。なぜかコタツに潜り込むガックン。ちなみに我が家にコタツはない。どこからでたんだ?と思いつつ家の間取りがリフォーム前のになっていた。すなわち私はまだ学生(笑)一体どれだけ年齢さかのぼってるんだ!?(笑)と言うわけで家にいる犬はタロ助。コタツに潜り込んだがっくんと目があいなぜかじゃんけん。にかったのでとりあえず握手してもらう。そうこうしてるうちにライブまであと一時間と言う時間。やばいいかなければ!と、なぜか私が慌てる。かんじんの本人目の前にいるのに(笑)とりあえず見送ろうと階段を降りる。おかしい居間にいたはずなのに、その時は今の間取りで二階から降りる途中で、がっくん足がつって悶絶(笑)そこで突然足つぼマッサージを始めた私。冷静にそこで今日のライブは何時間遅れになるんだろ?と、頭の中で計算してる途中で目が覚めました(笑)
 
話がつながっているようないないような。
他にも何かエピソードがあったような気もするけど、覚えてる所を繋ぐとこんな感じ。
つっこみどころ満載な気もするけど、幸せな夢であった!(笑)
 
そんな頭が幸せな私の原稿はまだ60ページ。なのに、未だに調査は始まっておらず。げふん。これ何ページの本になるんだろ………156とかではおわらないよなぁ。200ぐらい久しぶりにいくかな?完全書き下ろしで150超ってここ数年なかったんだよなぁ。
本日中には調査開始にこぎつけたいところデス。

category: iPhone

tb: --   cm: 0

スパコミのご案内  

ハルコミ前にネットで確認は取れてましたが、チケットが届いたのでご案内です。
 
5月3日
東5ホール は32ab
はい*りすく
 
RINKOさんと合同サークルになります。
 
私の搬入予定は新刊一冊、春コミの合同誌、既刊三種類になります。
冬の本はまだたっぷりありますが、それ以外の二冊は数冊ずつになります。
詳細はまたおって発行が確定したら改めて告知いたします。
 
さて、原稿頑張らなくては。
 

category: iPhone

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


