徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拍手更新  

Web拍手で図書戦更新しましたん。
といっても、書いたのはやっぱり半年ぐらい前の事なのだけれど・・・・
職場の主任とのやりとりをネタに書いた話でございます。

生きたネタだった主任が移動になってしまって寂しいでございます。

主任が異動してから、係長も実に無口になってしまいましてねぇ・・・
二人のふざけっぷりがまた愉快だったのになぁ。
すっかりと私も職場では仕事の会話以外しなくなっておりまする。
元々、自分からは職場では仕事外の話をしないようにしているから、気がつくとまともに会話せずに帰宅つーこともあります(笑)

とはいえ、最近はじーさんバイトの面倒を押しつけられて、ついいらだちゃって、初めて職場で苛立っている声聞いたよ。とか同僚に突っ込まれたけれど。
うわーん。
職場では絶対に苛立ちとか怒っている面を表には出さないようにしていたのに・・・
連日面倒三日で苛立つようになっていて、これから面倒見きれるのか!?

とうぶん、本来ならしなくてもいい残業をせねばならん日々です・・・・
癒しが欲しい・・・・

月末と来月の予定と再来月の予定を楽しみに生きていく所存です。
これ以上予定入れたら原稿に影響がでるので、次に予定を入れるとしたら8月にしなきゃ・・・
その前に、無事に受かっているといいなぁ。
落ちたら反動でもっと予定を入れまくろう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

拍手更新  

Web拍手の図書館~を交換しました。
12月の頭に更新するつもりで書いて居た話だったのに、気がついたら2月です。

月日はあっという間にながれちゃうもんですね(><

っていっていると2月も終わりが見えて来ちゃいそうです・・・・ぎゃー、まだ原稿なにもやってないのに。
やっと、PDF入稿用の原紙を作り上げたばかりだ。

やりたいことは色々あるのだけれど。
時間の使い方をもっと上手くなりたいものだ。
とりあえず、今週中には通販の準備を終えないことには身動きが取れないので、明日からは通販を集中的にやっていきます。
今日は夏コミの申込手続きをして、RINKOさんとharuの打ち合わせをしていたら良いお時間。
明日もお仕事なのでソロソロ寝ないと・・・・と思いつつ、変な時間にコーヒー飲んだせいか眠気がどっかへ・・・
不思議だよねぇ
昼間仕事中にコーヒー飲んでも眠気はどこにもいかないのに、夜になると眠気が遠のくなんて。
なんて理不尽・・・・
どうせなら、がっっつり昼間も目が覚めて欲しいところです。

とりあえず、PC落として寝る体勢に入るとするかのう。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手更新!  

 今回は半年ぶり?にゴーストでございます。
 初、iPhoneで全部入力してみた。
 通勤途中に(笑)
 なので短め~
 でも、だいたい今のサイズのフリック入力の位置関係は指が覚えた!
 なので、配置を意識しなくても入力は出来るようになってはいるのだけれど、でも、右片手で親指入力は上手くいかない。
 左手で本体ささえて、右手の人差し指でやったほうが早く間違い無く入力出来るなと思ったけれど、朝のラッシュ時に両手を使っての入力は困難なんだよなぁ。
 立ち位置的に座席の前に立つことが多いから、携帯を弄る事はできるけれど、両手で使うのは無理なので、右手の親指一本入力でもスムーズに行きたい所だ。
 まぁ、だいたい足の力で立っているというよりも、腕一本で全体重支えているような状態だから、両手を使って携帯を弄る余裕なんてないのだけれど。
 iPhoneはアンドロイドのようにカスタマイズ性がゼロといっていいほどないから、指の角度で感度を微調整するという機能とかないし。
 フリックのガイド表示速度もコントロール出来なかったりするけれど。
 まぁガイドの表示速度は遅かろうと早かろうと覚えちゃえば関係無いけれど、指の角度の微調整ぐらい出来ると便利なのになぁ・・・・と長文を片手で打とうとしたときに思った。
 私的には確かに該当場所押しているつもりなんだけれど、一マス分ずれて反応するんだよねぇ。
 親指だと。
 たぶん角度が親指の方が強くかかる分目で認識しているところと、触れているところが微妙に違うんだろうな。
 特に私の場合ほぼ片目で見ているようなもんだし。
 アンドロイドはその辺微調整効いた分、今はその癖の修正に取り組む前に、面倒で左手で本体持って右手の人差し指でざくざく入力という癖を付けてしまった(笑)
 まぁ、PTOに合わせて使い分ければ良いと言うことだな。

 でも、 前のより画面大きい分入力はしやすいし、慣れたらさほど苦なく入力出来るので、小ネタは通勤・帰宅途中にあいぽんで入力していこうともうのであった。

 寝オチしなければ(笑)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

拍手更新  

図書館~で拍手更新しました。
とりとめない話・・・というか、私的に珍しいぐらい短い話となってしまったけれど、暇つぶしにしていただけたら幸いです。

GHの方は時期的にもう少し後・・・っていうか、十二周年に該当するお題があったら回しが方がいいか!?と思ったり(笑)

拍手は指定をいれるほど描写を濃くしていませんけれど、あだるちーなムードを漂わせておりますので、その手のお話が苦手な方はウィンドウを閉じて終了してくださいませ。
ん?あだるちーという程のもんでもないか。
漂わせているのは、今書き途中のネタの方だ(笑)

明日から滋賀県は琵琶湖の畔を旅して参ります!
夏休みのバカンス!←世間は秋。
だって、まだ夏休み残っていたんだもの・・・・なので9月に休んだことにして、残っている夏休みをここで消化(笑)といっても、一日しか会社休まないけれど。
休むな。とはいわれないけれど、仕事は自分で片づけなければいけないので、必然的に休めても1日しか休めないという状態になってしまうのよね・・・
まぁ、カレンダー通りにお休みはあるので、あまり支障はないのだけれど。
そんかわし、お正月明けにいつも+二日間有給とらせてもらっているし。
その時にタイミングが合えば海外にも行けるし。ちょっと高くつくけれど。
その代わり夏は一泊二日ぐらいの旅しかいかないので、その分冬に贅沢するのだ!

滋賀は京都へ行くのに新幹線で通過しかしたことの無い県。
今回は、京都まで新幹線でいくけれど、そこからJRで滋賀に移動。
三日間琵琶湖を満喫するざます。
地ビールに利き酒!!
初ひこにゃん!

さて、五時間後には起きなきゃいけないので寝るざます。

三日間の事はツイッターでぽつりぽつり呟いているかと思われる(笑)

category: web拍手

tb: --   cm: 0

拍手更新  

前回更新したGHは何時更新したんだ?とか思ったら自虐好意・・・じゃない。自虐行為に走りそうだ。と、思ったけれど。なんだたった3ヶ月前に更新しているじゃーん。とか思いました。

ン年とか経って無くてよかった・・・と思ったけれど、五月に更新した時が2年ぐらい経っていた・・・・

まぁ、更新するときはするし、しないときはしないもんよねー。
ってなわけで、薄桜鬼始めた頃以来の、今久しぶりに更新モードが来ている模様(笑)
一週間でこんなに更新したのって何年ぶりかしらん。
あんときは冬コミ原稿まっただなかだったから、今ほどマメにupはしてなかったしなぁ。
GHやりはじめたころは、2日と開けず更新を一年ぐらい続けていたのになぁ・・・いや、若いってすばらしい(笑)

拍手ネタなので、ストックとしてためておくよりも、さくさくとupするほうに回しちゃいました。
人間、書いたらとりあえずupしたいものだし(笑)

堂上と小牧のやりとりとおまけで手塚です。
ちなみに、びーえる。じゃないっすよ(笑)
あえていうならば「王子と姫の備忘録」と言うべきか?(笑)

サーバーダウンで仕事が止まった間に浮かんだ小ネタなのですが、楽しんでいただけたら幸いでございます。

そーいや、図書館戦争をupする場合は、もう少しどの時間軸とかオリキャラが出る場合は、オリキャラ出演有りって書いたほうがいいのかしらん?
他のサイトさん見るとそういう注意書きが多いなぁと思ったので、書いた方が良いのかな?
GHは原作以降の話しか書いて無いし、ネタ的にオリキャラありきの話だったから、そういった注意書きなんて書いた事なかったけれど。
一応オリキャラ出る時は書いておこうかな?

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手更新  

自分で言うのも何ですが、すんごい久しぶりに拍手を更新しましたでございます。
GHなんて軽く二年近く更新してなかった( ̄□ ̄;)

いやぁ、びっくりだ。

あははははははははは(笑)

本日、ふと職場で交わした主任とのやりとりが元ネタでございます。

おこちゃまが身近にはいないので、愉快なネタにはなかなかありつけないのですが、愉快なネタをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非エピソードをプリーズです(笑)

それにしても、主任や係長のお話を聞くと、さっこんのご家庭は大変だなぁ。ってか両親共働きだったら両方たいへんだろうけれど、お父さん休む日が無くてたいへんだなぁ。
休日出勤して、夜勤して、宿直して、終電で帰って、休日は家事して子供の相手して
いつ、休むんだろ?
職場の人間が喜んで夜勤や休日出勤や宿直するのが休みあけになると判る気がする・・・・
主任なんて宿直の日を心待ちにしているぐらいだ。
子供に邪魔されずゆっくりと寝れるからって・・・・

連休明けの主任の第一声「さぁ、英気を養うか!」

いや、今まで養ってたんじゃないんっすか!?と聞くと、吸い取られていた・・・・という返答。
確かに月曜日はいつも疲れ果てている(笑)
元気なおこちゃまの相手はそうとう大変なようだ。
いや、確かに私は一分ともたない(笑)
おとうさん、おかあさん、ふぁいとー
子供に負けずにがんばれー

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手更新  

ちょっと話が思ったより長すぎた・・・やっぱり文体がまずかったか?
無駄に長い・・・

そして、拍手の調子がなんか途中でおかしくなった・・・
たぶん、拍手というよりPCにバグが起きた感じだけれど。
一度全部ウィンドウを消して立ち上げ直したら、元に戻ったってことは・・・拍手じゃなくてPCの問題だろうなぁ。
あまりにも長すぎて分割三等分。
サイトに普通にUPしようと思ったけれど、風間のカテゴリーを作ってなかったので、とりあえずWeb拍手にほうり込もうと思ったら、長い・・・長かったよ(><
まさか三等分するはめになるとは。
よく携帯でココまで書いたとしみじみと思うっす。

先日みた夢ネタです。
長い癖に内容はないとりとめのない話なのだけれど。
珍しく夢の割には筋が通っていたので、話にしてみたかったのです(笑)
無駄に長い話で落ちも何もありませんが、少しでも楽しんで貰えたら幸い。

さて、原稿に戻ります。

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手更新しました  

一週間遅れですが、BDネタをWeb拍手で更新しました。

なんか、ものごっつ久しぶりに初々しいナル麻衣を書いたような気がします(大笑)
私的には初々しい二人を書いたつもりなのですが、はてさてごらん頂いた方にそう思って頂けるかどうかは・・・激しく謎な上に、ネタ的には古今東西色々と使われているネタでございますので、新鮮みは欠片も無いと思うのですが。

っていうか、私このネタ使ってないよね・・・・・・・?

なんか書き終えて、UPした後で言うのも何だけれど、なんか一度は書いているような気もするんだけれど・・・・

まぁ、既に書いたことのあるネタとしても、シュチュエーションは使ってないのでよしとしてください(哀願)


それにしても、BD話を書くのは本当に久しぶりだなぁ・・・
あははははははは(笑)
忘れていた訳じゃありません。
毎年覚えてはいるのです。
麻衣の誕生日もナルの誕生日も。

ただ単に、ネタが無い。

さて、9月のナルは浮かんだら遅れても書きますが。
浮かばなかったらそのまま気がつかなかった事で済ませると思います(笑)

とりあえず、原稿原稿。
8月2日休み取ってしまったよ。というか、月曜日同僚達に休ませろーって言わなきゃ。
2日の休みが確保できれば、締め切りギリギリまで出来る~♪

category: web拍手

tb: --   cm: 0

Web拍手更新しました  

先週GACKTの舞台を見てから、書こう書こうと思っていたネタです。
ベタで王道すぎるぐらい王道なネタですが、王道が大好きだからいいんです(笑)

前回に引き続き今回も初の組み合わせです(笑)
今回は風間を相手にしてみました。
色々迷っていたんですが。
いっそ、他のキャラでも書いて見ようかとも思ったりもしましたが。
同じネタ使ってもしかたないし。っていうより、たかがこのぐらいの話を書くのに妙に時間かけているし。もう一人ぐらい同じネタで~とか言っていたら永遠にUPできそうもないので、一人分書き終えたのでさっくりとUP。

でも、文字にして読み返してみて・・・
あの時のじたばたしたくなるような、雰囲気が欠片も無いのよねぇぇぇ(溜息)

こう見ていて妙にこそばゆくなると言うか。照れくさくなってしまうか。
甘さなど何処にも舞台にはなかったのに。
なぜか、見ては行けないものを垣間見てしまった雰囲気・・・に、したかったら原田さん・・・というより沖田さんか斎藤さんにすれば良かったのか?

そんな気も未だにしつつ。

でも、一番しっかりと形が固まったのは風間相手だったので風間にしてみました!
最後がちょっと〆がきっとした感じがしないけれど。

ああ、ナルでもしっとりアダルティーなムードに出来たかなぁ。←ジャンルが既に違う

少しでも楽しんで頂けたら幸いですv

あ、追記。
うっかりと半端に文章が長くなってしまったので二部構成になってます。
ダイエットは500文字しか出来なかった・・・後書き消してもまだ文字数オーバー(爆)
風間コンテンツないので、拍手でUPしてます。バランス悪いけれど・・・

category: web拍手

tb: --   cm: 0

web拍手御礼  

ふと気がつくと、前回レスしてから三ヶ月以上も放置してました・・・
季節が春を飛び越えて初夏です。そろそろ梅雨もくるんじゃなかろーかという季節になってしまい、申し訳ありません。

コメント書いたこと自体忘れてしまわれているだろうと思いますが、お返事させて頂きます。

-- 続きを読む --

category: web拍手

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


