徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬コミ受かりました!!  

気がつく居たらこっちがすっかりとお留守に!!なんてこった。
サイトがすっかりと開店休業状態になっているので、まぁアレでございますが(爆)
まぁ、どうでもいい日常はツイッターに垂れ流しなので、こっちがお留守になってしまうのは自明の理(笑)

そのツイッターではすでに告知していますが、無事に冬コミ受かりました!

詳細はまた通販が終わった頃に、サークルブログを更新いたします。
とりあえず、新刊と再版の二冊を予定しています。
再版の方は10年前に発行した「Bloody Dream」
こちらは、表紙も本文も変更ないです。若干見付けた誤変換と改行を変えたぐらいでしょうか。
既にお持ちの方にはあれですが、お手に取っていらっしゃらないかたがおりましたら、是非。

今回の新刊予定が吸血鬼ネタなのでその繋がりで再版です。

吸血鬼ネタというか屍鬼とバイオハザードなネタをミックスして割ったような話にしようと企んでおります。
以前からたびたび屍鬼のネタをGHでやりたいとぶつぶつ呟いていましたが、ようやくまとまってきました!まさか、バイオハザードのミュージカルを見てネタが固まるとは思いませんでしたが(笑)
吸血鬼は見方を変えるとゾンビとも言えるかもしれないなぁと思いつつ、ミックスです。はい。
実際はどんな感じに仕上がるのか・・・完成するまで私にもようわからんという。
まぁ書いてみたら、全然別物。なんてよくありますし。
夏の新刊が、ナル麻衣度が低かったので、今度はせめてちゅーぐらい入れられたらなぁと思いつつ・・・欠片も入るきがしない今日この頃。
あああああ、GHは恋愛要素ががっつり含める時と、含められない時の落差がめっちゃあります。
ネタ的というより気分的に?(笑)
今度はちょっぴし入れる方向で考えております。なのであがく。

とりあえず、まだ書き始めてすら居ませんが・・・テーブルに並べられるようにガンバリマス。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

冬コミ参加情報更新しました!  

今回はイベント前に予定が珍しく入ってないので、まじめに準備頑張ってます(笑)
いつも、原稿が終わったらひゃっほーいと飲み歩いてまともに家に居ない生活になってたので(爆)
ああ、こんなに予定のない年前津年始久しぶりすぎて、なにすればいいのかわからない。
とりあえず、飲んで寝て飲んで寝ての生活になることは間違いない・・・せめて掃除を合間合間にやろうとはおもうけれど。

サークルブログに詳細は記載していますが、冬コミでは図書館戦争で仲良くしていただいている【甘い時間】様のご本をお預かりしています。のlりのりさんのご本をご希望の方はご足労をかけますが、ゴーストハントジャンルまで足を運んで下さいませ。

また、大阪インテではヤマダさんが新刊を預かってくれるとお声をかけて下さったので、お言葉に甘えて【長編】の方をお願いいたしました。
「かがみよ~」のみとなります。
短編の方は元々発行数を少なめにしたので、こちらは冬コミと通販のみの取り扱いとなります(どちらもいつもより少なめですが)
大阪へ行かれる方でご興味お持ちいただけましたら、お手にとっていただけたら幸いです。

また、通販の方ですが1/1より通販の受付を始める予定です。
今回からカートを変更する予定ですので、今までと表示形式が変わるかと思いますが、通販ご希望の方は1月になりましたらお越しいただけたら幸いです。
詳細はまたイベント後に掲載したいと思います。それまでに準備がんばるっす!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

スパコミ情報更新!  

スパコミのチケットが届いたので、サイトにスペースナンバーと通販予定(OFF TOPのみ)更新しました。

今回からスパコミも個人サークル名で参加することになりましたが、夏・冬コミ同様RINKOさんと合体参加ですので実質変化はありません。
今まで通り合同会計になりますので、よろしくお願いいたします。

ではでは、サークルスペースです。

5/4 東6ホール む-22b 砂上の楼閣 GHの参加となります。
※図書館戦争の持ち込みはありませんのでご注意下さい。

一ヶ月後にはスパコミだってのに、原稿は白紙(爆)
書こうと思っていたネタが、どうしてもラストまで膨らまず・・・なので、そのネタは夏に延ばすことにし・・・心霊ストーカーの被害にあっている人が依頼人というネタにしようとおもったんですけれど、男か女か未だに迷っている有様なので。
五月の原稿は、悠かなり~からのネタにしようか、サイトでUPしている「タイムリミットのある恋人達」のリメイクにするかで迷っている次第。
未だに迷っているのだ-!そんな時間ないというのに(爆)
タイムリミット~をリメイクするなら、ナル麻衣初めて物語りにしようか・・・とも画策しつつ・・・もうしばし、迷おうとおもうのであった。
なにせ、どっちにしても表紙が浮かばん(爆)←そこか!

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

新刊表紙予定  

冬コミ新刊の表紙予定です。

恋狂(こいぐるい)
赤みを+したほうといないほうとどっちがいいか迷う。
赤みをいつもと同じパターンかなぁ。
青のままのほうにしようか。

恋狂表紙



恋狂表紙

タイトルおよび内容を変更しました。
短編二話(web再録と書き下ろし)で一冊にしようとおもっていたんですが、書き下ろし一本で一冊にする予定です。
詳細はもう少しお待ちくださいませ。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

イベントお疲れ様でした!  

いろいろと前後しておりますが、昨日はイベント参加された皆様お疲れ様でした。
また、当サークルのスペースまで足を運んで下さり、お手に取って下さった皆様ありがとうございます。
当日はいつもお願いしている売り子さんの一人に、お手伝いをお願いしていたのでおかげさまでまったりのんびり楽しく過ごす事ができました。
いつもは一段落ついた頃にさまよい歩きますが、今回は最初に売り子さんにお買い物ダッシュをお願いしちゃいましたので、戦利品も無事に手に入ってほくほくになったイベントでした(笑)
落ち着いた頃にでも・・・なんてのんきな事言ってたら確実に完売していて、手に入らなかったものがわんさかとありそうだったので助かった!(笑)
これからまったり時間をかけて読破していきたいと思います(笑)

図書戦でのイベント参加は、今後は未定で次いつ参加して本を発行することになるか判りませんが、まだどこかで見かけた時にはお手に取っていただけましたら幸いです。


新刊・合同誌・既刊お手に取って下さいました皆様ありがとうございます!
少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

夏コミありがとうございました!  

夏コミ無事昨日終了いたしました!
湿度が高く暑い中、当サークルまでお越し下さってありがとうございました!
おかげさまで当日搬入した部数は完売いたしました。
完売後にお立ち寄り下さった皆様には申し訳ありません。
通販を先ほど受付開始いたしましたので、そちらでお申し込みいただけましたら幸いです。

また、当サークルの通販は一括発送とさせていただいておりますので、発送まで一ヶ月ほどお時間をちょうだいしております。
申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ。

次は十月のスパークに図書館戦争で参加予定。
冬コミにも先ほど申し込みいたしました。
無事にスペースをいただけましたら当年は後二回ほど参加いたします。

来年はさすがに元のペースに戻そうかと思います(笑)
今年のペースは数年に一回で十分だ(笑)←前回は薄桜鬼にはまってた頃です(笑)

通販の受付を先ほど開始いたしました。
ご興味お持ちいただけておりましたら、ぜひお申し込みいただけたら幸いです。
あいかわらずオオボケかましてますが・・・・

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

表紙確定  

明日の夜には入稿せんとまにあわんという所に来て、表紙確定。
↓はどうも冬の印象しかうけんので、ちょっと背景かえました。
お手軽に手元の素材でちぃっと森っぽい感じで。

屍ノ杜


タイトルもずぅぅぅっとどうもしっくりと来ず、ウンウン唸って「屍の杜」にする方向で。って、明日には表紙入稿するからほぼファイナルアンサー
明日の日中にタイトルこれだ!って思う事がなければ(笑)
私にしては非常に珍しく最後の最後まで、タイトルが決まらなかったという・・・いや、そう言うのは本当に珍しい。だいたいタイトルが直ぐに決まる方なので。

さて、でも肝心の本文はまだまだ残り1/3(笑)
でも、木・金休みとったので正味三日でラストスパート駆けたいと思います。
予定ではあと100ページ。

しかし、あと100ページで話が終わるような気がしない・・・・でも、前編って入れずに済むよう最後までがんばりまする~
潔く諦めて、現状の200で前編としてさっさと脱稿したいきもするけれど(笑)
最後まで頑張りたいとおもいまする~

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

表紙候補?  

骸骨をぐさぐさ枝につきさそうか。
それとも、にょきにょき腕を生やそうか。

まよってとりあえず、あまり骸骨ぐさぐさしてもごちゃごちゃするし、腕をにょきにょき生やしても・・・以下同文

suripi-horou.jpg


でも、全体的にイメージが残禍~と被るのがねぇ。
それに、真夏なのに冬みたいだなーとか思ったり。

とりあえずなイメージで。
まったく違うものになるかもしれないけれど。

さて問題は本文。
まだ50ページちょっと・・・・ゴールは果てしなく遠い(爆)

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

夏コミに受かりました!  

夏コミ無事に受かりました!
今回は初参加以来の単独参加となりますので、非常にドキドキです(笑)

8月16日土曜日 ポ18-a 砂上の楼閣。

今回は図書戦の既刊も持ち込む予定です。
そちらの新刊が準備できるかは不明ですので、とりあえず既刊のみということで。

とにかく、GHの新刊をがっつり書けるよう頑張ります!
今回はプロットの方は仕上がったので、あとは七月中旬ぐらいを目安に書き上げたいなぁと思っているのですが、がっつりめの調査物を狙う所存でおりますです。
それも、今回は初のナル麻衣成立前狙いという・・・無謀なチャレンジを試みるのだ(笑)
できれば自覚して告白する所まで書きたいなぁ・・・・

にしても、まだ新刊のタイトルが浮かばない(><
話のネタは「スリーピー・ホロウ」首なし男の話です。
騎士じゃないですよ。舞台日本だから(笑)だからといって武士というわけでもないのだけれど。
初めはナル麻衣後であだるてぃーな話にしようと思ったのだけれど、麻衣が焼き餅を焼いてナルをひっぺ返すとか。だけれど、練っていくうちにこれなら前からご要望をいただいている成立前の話にもできるかも?とふと思い立ったので、成立前の話にしようと思います。
なので、今回はキスシーンの一つもいれられないという・・・・いや、最近あまり書いてないけれど(笑)
とりあえず、首なし男がやってきた(仮)でいきまする。

むろん、んなタイトルのまんまにはする気は無いけれど。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

イベント終了いたしました!  

お暑い中・・・(暑いとは思ったけれど、まさか28℃とは思わなかったよ)本日、足を運んでくださった皆様お疲れ様でした。
また、お手にとってくださりありがとうございました。
今回の新刊にて秋風~から続いたテーマ?はエンドマークを打つことが無事(?)できました。
いやもう、最期予想外にページが伸びて、また次に続かねばならないか!?とか内心冷や汗だらだでした。
終わって良かった!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いでございます。

さてさて、本日より通販の受付を開始しております。
ご希望の方がおりましたら、是非ご利用くださいませ。
GHの既刊は二種類。両方とも残部わずかとなっておりますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めにお願いいたします。
なくなり次第終了となります。

category: 同人関連

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


