徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さくら、さくら  

今年も桜を撮ってみたざます。

去年、一昨年って桜の時期を微妙に外れて京都へ行っていたのだけれど今年は名古屋城の桜でござる。
城に桜は「ざ・日本の春!」って感じになるようなきがしました(笑)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Photo

tb: --   cm: 0

ふらふらりんと。  

先月、有楽町まで足を伸ばした時ついでに日比谷公園まで足を伸ばしてみる。
来週辺りは地元のバラ園にでも写真を撮りに行こうと思うのだけれど、日比谷公園も何かしら撮れるもんないかしらーと思ったのであった。

埼玉の巾着田まで曼珠沙華を撮りに行きたいと思うのだけど、いつも失念して満開時期予定をいれちゃっているので、今の所目的は達成できておらず。
でも、日比谷公園でちょっぴし咲いているのをみつけたのであった。

-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

ふらふらりんと  

久し振りに定時で帰れたので、帰りにオモハラに寄ってビールを一杯ひっかけたのでしたん。
厳密に言うと二杯だけど(笑)

今日は都内は37℃なんつー体温より高い数値だったので、ビールがうまか日よりでしたん。
でも、立ち寄ったおもはらの森はビルの六階にあるのと、台風の影響か風があったので陽も暮れた18時過ぎは心地良うございました。

ふら~と会社帰りに寄って、かるーく一杯ひっかけるついでにカメラで遊んでみる(笑)
まだまだ使い慣れないから、白飛びしたり潰れたりぶれたり・・・・
いつか、好みの写真が撮れるといいなぁ。

とりあえず、年末のベルギーに向けて練習あるのみだ!

んふふふふ。

年末はイベントの翌日から五泊七日でベルギーなのです。
それも完全フリー
飛行機もホテルも個別で手配だなんて国外じゃ初ですよ!
って、その辺の手配は丸投げしちゃったけれど(笑)
今までホテル&飛行機&送迎がワンセットで海外はいったことあるけれど、オールフリーつーのは初です。

足をひっぱらないようにしなきゃ!(笑)

でも、超たのしみ!
ビール飲んで食べて写真を撮りまくるのだ!( ̄▽ ̄)

明日はマグロとマリンパークだ!

でも、17mm単焦点でいくから望遠は効かない・・・・
近々買う予定。
 
-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

麻布十番祭り  

今年の夏は夏らしく過ごしている気がする今日このごろ。
久しぶりに麻布十番祭りにいってきましたん。

相も変わらず凄い人混みっぷり(笑)
でも、夕方前から参戦していたので、まだマシだったかな?
帰る頃は歩くのもままならないぐらいのこみっぷりでしたが、がっつり食べまくって飲みまくって堪能!

楽しかった!

category: Photo

tb: --   cm: 0

花火大会!  

友達に誘われて久しぶりに花火大会に行ってきましたん。
今回は初の有料席(≧∇≦)

image_20130824231900694.jpg

よーく見えて花火を堪能!
チケット取ってくれた友達には感謝なのだ!

ってなわけで、写真をUPデス

iPhoneとミラーレスちゃんを使いましたが、iPhoneのが花火は撮りやすかった(笑)
ミラーレスちゃんは設定がうまくいかなくて残念!

category: Photo

tb: --   cm: 0

カテゴリーの追加  

写真ブログでも作ろうかなぁとか思ったけど、既にあれこれそれの管理が行き届いてないのに、これ以上増やしてどうする!?ってなことで、おとなしくカテゴリーを増やしてここにアップしていこう。

写真撮るの地味に好き。
基本出不精だから、がっつんがっつん撮り歩くわけではないけど。
まぁ、だからあえてブログ作る必要はないとも言う(笑)

この前買ったミラーレスちゃんがWi-Fi内蔵してるので撮った写真はiPhoneに転送が簡単にできるのがいい。
わざわざパソコン立ち上げる必要ないし、LINKも簡単だし。
UPしたいタイミングでTwitterないしブログにアップできるのが、楽したがりーたな私には向いてるわ(笑)

いろいろな写真ブログ見てはこーゆーの撮りたぁぁぁぁいと思いつつ、とりあえずバックに常に携帯するようにして、ちまちま撮る所存


涼しくなったら


と、言ってる時点でダメダメな気配濃厚(笑)

ふと、調べたらひまわり畑が県内や都内にあったけど、既に時期外れ。
なので、花畑は来年にとっておいて単発でぱちり。

ひまわり2013


冬も咲くところのヒマワリなので、冬になったらまた撮りませう。
とりあえず、この週末に花火にチャレンジだ!


趣味にカメラと言えるようになりたいのだ。
舞台、カメラ。と書くとなんかおしゃれーな感じがちょいと漂う気がするオタク女子(笑)

category: Photo

tb: --   cm: 0

バラクラに行って参りましたん。  

土日で山梨の石和温泉→長野のバラクラへ行って参りました


道中の会話はほぼ図書戦(笑)
とても楽しい一泊二日でしたん。

写真は、バラクラオンリー。
久しぶりのデジ一・・・やっぱり、使わないと微妙な写真がさらに微妙になるな。と思った次第。
やっぱり、もっと日頃から撮ってないと駄目だなぁ・・・・(爆)
特に、全体を撮ろうとすると何をとろうとしているんだか判らなくなる(><

とりあえず、バラクラで撮った写をずらずらとならべてみましたん。

category: Photo

tb: --   cm: 0

桜 2013 京都、東京、川崎  

ってなわけで、先週の土日で京都に酒を呑みに行き(笑)
今年は早咲きのしだれ桜を堪能し、週が空けてから職場の近くの公園へ足を向け、昨日地元川崎で桜と言えばここ!という霊園にまで足を伸ばして2013年の桜を満喫してまいりましたん。

2012年京都そうだ京都へ行こう 市内散策 そうだ京都へ行こう 伏見

去年も酒を呑みに行っているように見えるけれど(笑)
メインは去年は完璧に桜でした。
んが、ちょっと去年は開花が遅く今年は早かった(笑)
まぁ、今年は狙って行った訳じゃなかったので、それでも早咲きの桜が視れたのは御の字。
その上、今年は京都に行った時しか晴れてない(><
でも、去年も天気が良かったんだなぁ・・・
ってんわけで、2013年の桜です。

ああ、でも去年の写真見て思ったけれど、晴れの日に撮りたかった(><

というわけで、続きから写真ずらりです。



-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

そうだ、京都へ行こう -伏見-  

ってなわけで、二日目はちょいと南?にあたるのか?
よくわからんけれど、伏見の方へ足を伸ばしてみました。
さくら祭りがこの日だけ開催されていると聞いたので、そら、行ってみねば!と思うたのです。
伏見の方が桜はたぶん咲いているはずとも聞いたし。

んふ。

行って正解でした!

地元の祭りっぽくて、あまり大々的に告知していないみたいなのだけれど、すんごい賑わいで屋台が一杯で楽しかった!

考えて見たら祭りらしい祭りに足を向けたのはすんごい久しぶりだったのです!
その手の所にはとんと足を向けなくなっていたのでねぇぇぇ
地元での祭りってチビのコロは色々あったけれど、気がついたら昔ほどないし・・・
花火大会も夏が嫌いだから行かなくなったしなぁぁぁ

まず、祭りの季節である夏はわたし引きこもりだったということに、今気がつく・・・いかん、そろそろ引きこもる季節がやってくる。
五月の間に遊ばねば!!←何かが違う

あ、祭りに全然行ってないとか言ったけれど、行ってたわ。タイフェスとオクトーバーフェストに。
来月はタイフェスとオクトーバーフェスト~んふふふ。たのしみー
デジ一もっていこーっと

ってなわけで、伏見の桜祭りです。


-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

そうだ、京都へ行こう  

で、先週の土日でふらふらりんと京都へ行ってきたのでありました。
今度は、GW中に鎌倉へふらふらりんと行こうと、帰りの新幹線で思いつつ・・・今日は7日の土曜日のおさしんUPっです。

写真は続きから。

ホテル最寄りの駅に荷物を預けたら、鴨川沿いを歩いて、京都御所へ行き、平安神宮の前を通り抜けて、岡崎流水を通り、知恩院、円山公園、三年坂、二寧坂を抜けて清水寺にはよらず坂を下りてガラス工房でいつもの如く簪を買い、来月入院する友達の見舞い品も買ってゴール!となった行程でございます。
たぶん・・間違い無いはず。
でも、ゴールはお夕飯食べたおにかいですが(笑)
この日は良く歩いた!
17キロ強、2万歩以上!
でも、消費カロリーはたったの400キロ・・・・き、きにしないもん!!たとえ、ビール一杯飲んだらリセット的なものでも(笑)

ちなみに、筋肉痛にはならなかったのでまだまだ私いける!とか思いました。はい。

お天気は曇りで時々うっすら晴れる程度。
気温は14度ぐらいだったのかな?
ダウンという真冬仕様でいったものの・・・本当はレザーコートで行く来でいたんだけどなぁ・・・ダウンにして正解でした。
でも、手が悴むほど寒くなかったので良かった♪

ではでは、下にずらずら撮ってみたおさしんを並べてみました。

とりあえず、37枚ほど(笑)
か、バリ行ったときより写真撮ってたわ(笑)
-- 続きを読む --

category: Photo

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。