徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーストハント ノベル更新しました  

本日、Novel ゴーストハントに【永遠の傍ら 後編】をアップいたしました。
前編をアップしてから半年以上経過してしまい申し訳ありません!
これにて、全編アップとなります。
しかし、これ書いたの12年前の2004年の5月!
読み返すと恥ずかしくて暴れたくなるのは私だけじゃないはずだ(笑)
これ書いた頃はまだとぅえんてぃー時代(爆)
今の年を考えるとね、遠くを見たくなります。いろいろと。でも、今の自分では書けない話だな。と思うとすごく新鮮。
たまには古いのを読み返すことも必要だな!と思った次第!やっぱり、長年やってると頭がカチコチになってきてしまってるだろうなーと思いました。
調査の内容を意識しすぎてるかなーとか。
と思いつつ、今の自分ならではの話を今後も書いていきたいです。たまには若かりし頃のエッセンスを絞り出しつつ(笑)

十年ぐらい経ったものはもうサイト掲載してもいいかな?と最近思ってきているので、古い話を一年に一度か二度ぐらいの割合になるかと思いますが、掲載していきたいと思います。
次はなんの話になるかはわかりませんが、今回は永遠の〜を楽しんでいただけましたら幸いです。

この話は後日ピクシブにも転載します。いつになるかは不明ですが(爆)

ではでは、まだまだ暑い日が続きますので皆様熱中症にはおきをつけて!


category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

GH NOVELに「永遠の傍ら 前編」UPしました  

気がついたら15周年に突入です!
一週間前に(笑)
あと五年で二十歳ですよ!うっわぁぁぁぁぁぁ・・・・年取るわけだ(爆)

ってなわけで、先週の2月4日に15年目にはいったのですが、その頃は家の方がどたばたしていたのと、通販作業をおこなっていたので、あいかわらず放置プレイでした(笑)
んが、まぁ15年目とりあえずむかえられたし・・・ってことで、久しぶりに更新といきたいのですが、更新できる物が同人の再録という・・・いや、一応この話は13年前のなんで、ご存じの方もいるだろうし、いないだろうし・・・
ちなみにリメイク前のものです。
これが後に「刹那の綴り 永遠の傍ら」に化けました(笑)

この後、後編を今週末に。
その後、薄桜鬼の本はすべてUPしてしまおうかと企んでいます。
図書戦はもともと発行数が少ない上に、発行して時間が余り経っていないというのと、サイトにいらっしゃる方もあまりいないので、今回はスルーで。
また映画化が確定した時にでも何かUPしようかなぁと思います。

ってなわけで、本日のUPは
2003年12月29日に発行した「永遠の傍ら 前編」 序章~5章分のUPとなります。
A5サイズ表紙込み 124ページ程の長さになりますので、お暇な時に暇つぶし程度にお読みいただけたら幸いです。

後編をUPしたら、もう一作ぐらいなにかUPしようと思っています。
何にするかはUPされるまで内緒v←まだ決めてない(笑)

今後とも、サークル&サイト共によろしくお願いします!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

久し振りの更新・・・  

GHのノベル長編を久し振りに更新しました。
といっても、すみません。書き下ろしとかではなくピクシブでUPしていた【想】を転載しました。
ピクシブだとIDが持ってないからみにくい・・・とご要望をいただいていましたので。
Web的な章割ではなく、同人誌の章割なので一文が長いですがご容赦くださいませ(><
一気にやらないとまた放置になるのが目に見えているので一気に更新したので、分割をこれ以上するのがめん・・・ごにょごにょ。

UPしている内容は変わりません。
ピクシブ、サイトお好みの方より閲覧いただけましたら幸いです。
たまには書き下ろしもUPできるよう・・・時間とネタみつくろわなくては。

12周年も放置状態ですでに・・・・
一度リンクを外しました。
UPしていた話はサイトかブログに転載します。
そこまでは時間が無かった・・・30分後にはでかけるので、身支度せねばなのです。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

pixivで連載スタート  

無謀にも十数年ぶりにpixivで図書戦の方ですが連載を始めて見ました。
ストック数もけして潤沢では内のですが、たまるの待ってたらいつまでたっても日の目を見ることなく終わりそうなので(笑)
この話は去年の夏に見た夢W^ベースにした「裏切りの行方」をベースにした長編になります。

タイトル通り狸と狐の化かし合いです。
誰と誰かは内緒ですが(笑)

あらすじは決まっているとは言え、何話になるか不明のままのスタート。
終わりが全く見えないので戦々恐々ですが、ご興味ありましたらご参照くださいませ!

更新情報は今後は特にブログの方ではいたしません。
お暇なときにpixivの方へ遊びに来ていただけたら幸いです。

本日はとりあえず、序章をUPしました。
順当に更新できるよう頑張っていきます!
その前に、来週末は通販処理ですが(笑)

少しでもお楽しみいただけたら幸いです!
早くラストのオチまでたどりつけるよう頑張ります!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 1

ログをUP  

ご要望を地味にいただいていたので、ピクシブのみでUPしていた図書館戦争四作とGH一作を今回まとめてサイトにUPしました。
一番どの媒体にUPするのが見やすいのかしらんと時々思ってしまいます。
自分自身がこういったサイトを見るのがPCより通勤中のスマホで見るようになって疑問に思うようになってきました。
スマホでみるとサイトって逆にみにくいんだよねぇ・・・
前はPCで見ていたのでこういったサイトの方が見やすかったのだけれど、スマホでみるとブログやピクシブの方がシンプルで見やすいという・・・
さらに私は滅多にUPしないからいちいちサイトをチェックするのも面倒だろうなぁ・・・と思ったりすると、ときたまピクシブでUPするのが便利なのかしらん。とおもったり。
でも、ピクシブって会員じゃなくてもみれるけれど、会員にならないと面倒とも思ってしまったり。
するとブログ?
でもブログだって一々チェックしたりしなきゃならんから、めんどうよねー
まともにUPしてないし。
まぁ、今後も何か書いたら基本ピクシブにUPして、ある程度たまったらまとめてサイトにUPしようかと思いまする。


しかし、もうちょい書いている気がしたけれどやっぱり少ない!(笑)

同人誌を書いているから書いている気になっているだけだわ。と思った次第でした。
でも、ペースはきっと今後も変わらない・・・・

小ネタはちょろちょろサイトにUPして、がっつりした話は同人誌という形にしていきたいなーと思っております。
といっても、さすがにそろそろこのペースはキツイと思うようになってきましたが(笑)
図書戦はあと一冊ぐらいかな?
書きたい話はあるのですが(笑)
GHも書きたいネタが溜まっていくばかりだわん。
とりあえず、五月は冬コミの続きGreen~を終わらせて、夏は首無し騎士の話にいどみたいと思っている所存です。
スリーピー・ホロウのGH版(笑)

でもとりあえず通販を今週中に終わらせます。
でないと、消費税UPする分の送料が自腹になってしまうっっ(笑)

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

サイトコンテンツ変更  

サイトのTopをそのままメニューページに変更しました。
URLは基本的に変わってませんので、問題ないと思います。

っていってもTopページが省略された程度なので、中身はほとんど変わってないんですけど。

今後SSの更新はピクシブでUPしていく予定ですので、現在UPしているサイト内のSSはほぼ倉庫化状態になるかと思います。
そのため、今後SSの更新情報はほぼTwitter内にリンクした場合のみとなるかと。
気が向けばブログでもおしらせしていると思いますが、めったにSSはUPされないと思うので、ピクシブにUPしたきりになるような気がします。

通販のご案内などは今までどおり専用ブログでおしらせいたします。

更新専用アカウント取った方が便利かしらん。
でも、二つも使うのめんど・・・・ちーん。

まぁ、数ヶ月に一度なサイトには変わりないです。
はい( ̄▽ ̄)

とりあえず、途中までUPしていて放置されている恋執をピクシブにUPし始めました。
今後、地味に移して行きたいと思います。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

図書戦更新  

TEXTに図書戦更新いたしましたー
書いたのはもうかれこれ、十ヶ月近く前の話デス(笑)
どんだけ放置していたんだ・・・って感じですが、当初は突貫工事で8/31にUPするつもりだった話でしたが、間に合わず・・・もといい、寝オチしてしまった模様でして(末にんなことが書いて有った)そのままなんとなくずるずるっと放置プレイしておりましたん。

まぁ、ごくごく一般的に甘い話でゴザイマス。

これで、図書戦のストックは無くなった(爆)

後は書きかけの指定物が一つと、五話ぐらいになりそうな短編が半分ほど書き終わっている程度。

指定物の書きかけはあとちょいで書き終わるのだけれど、さてUPする場所に迷っております。
普通にサイト内に隠しページを作るか、パスワード付きにするか。
パスワードはもう決めている・・・つーか、決まっているんですけどね。
サイトに開設当時からお越しいただいて居る方はあらかたご存じだと思いますが、当時をご存じの方は軽く成人しているぐらいの年月が過ぎているので、フリーダムで(笑)

扉を開けるための呪文です。
世界的に有名です。

としか、ヒントなしでやったんだよねぇ

まだ、どうするか考え倦ねているので当分それは、保管しておきませう。
とりあえず、連載の終わりが見えるまでは、UPするのは控えておくとして・・・そろそろ、夏コミの原稿に本腰入れたいとおもいます。
ページ数がたぶんそれなりにいくから、一週間じゃ終わると思えないし・・・・がんばるぞー

まぁ、とりあえず図書戦楽しんで貰えたら幸いです。
ちなみに、十ヶ月近く前に書いた話なので、映画ベースは欠片もゴザイマセン(笑)
つーか、すでに去年から書いて居るので私の書く話はどちらかというと、漫画ベースの図書戦と思われます。
今後もそれはかわるまい。
多少は映画の影響も引きずるとは思うけれど。

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

図書戦更新いたしましたん。  

久しぶりにサイトの更新デス。
図書館~UPしました。
今回の話はコミックス10巻の特別編にちょいと搦めた話ですが、ムツゴロウ後のお話となりまする。

三月は毎日ほぼざんぎょーしていたので、ストックが全然できなかった(><
RINKOさんに追いつかれるまでに、ストック作っておくつもりだったのだけれど、抜かれるのも時間の問題(笑)
GHだけではなく図書戦もネタはいくつかあるのに、なかなか手が回らない状況・・・ううう、時間は出来る物じゃなくて作る物だとは判っているのだけれど、己の怠け根性がくやしいっっっっ・・・って仕事は関係無く、ただたんにダラダラ遊び歩いていただけです。
はい。

とりあえず、GHの原稿やったら、特殊部隊(堂上)vs銀行強盗な話をかきたいものです。
シリアスじゃなくてコメディー系なノリになると思いますが(笑)

まぁ、教官をいじくろうと思いつつ、GHの原稿が優先。なにせ、そっちはにっちもさっちもならない締め切りがあるから
だから、書き終わるとも言うのだけれど。
なぜ、仕事のスケジュールのように効率よく原稿は書けないのか。
まぁ、誰に迷惑懸かる物でもないので、怠けちゃうだけだけれど。

次の話は女の激情をテーマに、水面とか鏡とか、窓硝子に視線を向けるのが怖くなるような話になるといいなーv
心理的にぞわりとするような話にしたいデス。
夢を見るのはただだしね!

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

恋執再UP  

GHに恋執を13話までまとめて再UPしました。
リンクを一気に貼ってたからどっかで切れてたり張り間違えしていたりするかもしれません。
リンクがおかしな所があったら教えてくださいませ~

次でラストまで一気に更新してしまいたい。
今日ラストまでやってしまえば良かったのだけれど、力つきました(笑)

10周年にupしている話をサイト内に移設したら、空いたブログを裏ページとして使い回そうと思っている次第。
鍵用の部屋を改めて作るより楽だし。
とはいえ、裏サイトを作ってもしばらくは過去の遺物(もといい、再UPばかり)になるだろうけれど。
書き途中の図書館~の話で指定を付けた方がいいかなぁとか思ったりしたものも、そちらでup。

ちなみに、鍵はクイズ形式。
といっても、昔裏があった時につかっていたPWと同じなので、当時からご存じの方はそのままとなります。
ちなみに、クイズは「扉を開ける呪文を唱えて下さい」です。
年代問わずに誰もが知っているであろうと思われる単語。
平仮名で五文字。ローマ字で10文字。

さて、真夏の夜の夢を再開できるように、移設をがんばっていくべー

category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

図書館~後編UP  

図書館戦争/誓い/後編UPいたしましたん。

とりあえず、冬コミの当落結果次第で今後のペースが定まる・・・・云々の前にだんだんと元のスローペースに戻りつつある今日このごろ(笑)
息切れも間近に違いない(笑)

10月はなんだか忙しくて勤務表気がついたら半ばから毎日残業になってました(笑)
ここ最近あまり残業してなかったから、連日の残業は非常に珍しく感じルのである。
いや、去年とか一昨年とかは定時で帰れる日の方が少なかったんだけれど。

まぁ、お仕事がいっぱいあるということはよいことです。
現場の人間は仕事より休みくれーと言い出しそうだけれど。

ふぁいとー

と、とりあえず、にっこり爽やかに言ってみる。


category: 更新履歴

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


