徒然なるままに、気が向くままに

日々徒然から、サイトの更新まで、笑える日常(でも、本人まじめ)を目指すぞー(笑)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます  

すっかり、こちらの更新がご無沙汰しておりますが、昨年度は当はサイト、サークル、ピクシブなどへお越しくださってありがとうございました。
本年度も引きつ続きまったりと活動してまいりますので、お付き合いの程宜しくお願いいたします。

ただいま、二年ぶりにイベント後そのまま旅立ちましてスペインはバルセロナの空の下にいます(笑)
二年まえは長い旅路のあとそのまま市内に繰り出したのによる年の波には勝てないなぁと痛感中(爆)
いや、イベントの日もまさかの寝坊で遅刻ですよ!
売り子さんとヤマダさんのおかげで事なきを得ましたが、目が覚めた瞬間幻覚を見てると誰か言ってくれと思いましただ。現実は無情ですが(爆)
15年活動していてはじめての経験……持つべきものは友ですね!

本当にありがとうございました!!

さてさて、話はかわりましてただいま、バルセロナにおります。
色々とヘマをやらかしておりますが(笑)いやもう、この年末はダメだ。
なんか、おかしな方向にスイッチが入っとる(爆)
同行者のヤマダさんにひたすらフォローしてもらうことにして、楽しんでまいります!
ちょこちょこツイッターでつぶやいてますが、備忘録もアップ出来たらいいなぁ←願望

ではでは本年も引き続きお付き合いの程宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

ご質問  

ご質問をいただきましたのでこちらでおへんじさせていただきます。
永遠の傍らの後編を開くには、
Novel/ゴーストハント/長編/永遠の傍ら 後編をクリックしてください。
前編からはリンクは繋いでませんので、ゴーストのメニューからアクセスをお願いいたします。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

夏コミ終了いたしました!  

昨日は、暑い中当サークルまで足を運んで下さいましてありがとうございます!
新刊、お気に召していただけたら幸いです。
今回の新刊はナル麻衣とうたえないほど欠片も恋愛要素混じってませんが(笑)
調査物としてはしっかり書いた(つもり)なので、お気に召していただけたら嬉しい限りです。
そして、願わくば読み終わった頃には「おもちゃのちゃちゃちゃ~♪」と口ずさんで頭から離れねぇ-!といった状況になっていたらほくほく。
私がそうだから一緒に口ずさみましょー!(笑)

今週頭がアホなぐらいに気温が高くて戦々恐々でしたが、週頭のように38℃まで到達せず、比較的マシな気温ですんで安堵いたしました。
38℃なんて到達したらゆだる・・・むしろ蒸し焼きになる・・・と思っていましたので。
暑さ対策として氷嚢を複数用意しましたが、ほとんど使わずに済んで一安心。
帰りに捨てて帰れるので、多少の荷物になったとしても、転ばぬ先の杖(笑)

なにはともあれ、無事にイベント終了いたしまして安堵しております。
今日、明日引き続き参加される方は暑さに気を付けてご参加くださいませ!

当サークルは今後、10月にスパークで図書戦で参加。
12月の冬コミにゴーストハントで申込み予定です。
ご都合がよろしかったら、イベントor通販にてお手にとっていただけたら幸いです。

現在、夏コミの新刊の通販を開始しております。
是非、ご利用下さいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

本日お越し下さいましてありがとうございます。  

なんということ!気がついたら二ヶ月もブログを放置していた・・・・
ををう。ツイッターおするべし・・・・

本日はイベントへ起こしくださいましてありがとうございます。
皆様にお手にとっていただけた本を少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
いやもう、久しぶり・・・ってほどひさしぶりではないのだけれど、ただひたすらナルと麻衣をいちゃいちゃさせた話なので、調査物をご希望の方には物足りないかもしれませんが(^^;A
いや、一応ただいちゃいちゃさせてはいません。一応霊はにょきっとあらわれます。にょきっと。
メインディッシュではありませんが(爆)

ご興味お持ちいただけましたら、ぜひお手にとってくださいませ。

また、今回のイベントでしばしRINKOさんがお休みということになりました。
おおう。長年一緒にやっていたので、お休みというのは寂しすぎる!!
でも、今日も話しながらイベント参加してないと一年が終わらない。とか夏が終わらない。とか、GWに休みが取れない。といいながら復帰する日が来ることを首を長くして待っていたいと思います!
はい、私はひきつづき細々とやっていきます。
今回、予定していた本が一冊間に合わなかったので、夏にその分もがっつりと書いて調査物二冊とかやりたいなぁ・・・夢デス夢。儚いとは人に夢とかきますよ。儚く霞のように消えないことを是非とも祈っていてくださいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

使い勝手がよいかもー  

今回から変更したショッピングカート。使ってみたら使いがっては私的にはいいかもーとか思っているので、今後はこれで行って行きたいと思います。
とはいっても、まだ受付を開始して二日目なので継続していく内に考え変わるかもですが(爆)

ただネックはガラケーかなぁ。ガラケーにはあまり向いてない・・・というより、無料プランなのでガラケーの表示対応がされてないプランになっていることが、使った後に判明したのですが(><
ガラケーに関してはご相談をいただければ、別途対応いたしますので、ガラケーからお申し込みされる方はご相談下さいませ。
(お問い合わせが来て初めて調べて気がつきました・・・)

PC(IE)とスマホ(iPhone)に関しては確認済みです。

もっと早くからこのプラン使っていれば良かったなぁと思ったのであった。
せっかくレンタルサーバのプラン内にあったのだから。
わざわざ有料のサーバーを使っているのはCGIを使うためであったのだけれど。
更新がほぼ皆無なサイトに有料サーバーを使い続けるのも・・・と思っていたけれど、これからはこれの為に現状維持だな(笑)
プラン内にあるものなので、めっちゃ使用制限がある簡易カートなのだけれど。
十分十分。
少なくとも前のカートみたいに、メールが届きません。という連絡が来ないので十分です(笑)
古いバージョンのCGIを使っているせいか、ここ1~2年で届きません報告をいただく頻度が増えていたので、どこか別のに替えないとなーと思っていたのだけれど、やっと重い腰を上げる気になれました。
1から設定となると、時間がある時じゃないと難しいのよねぇ・・・今回は舞台の予定もなく、旅行の予定もなく引き籠もり強化週間に決めていたので、重い腰をやっとこさ上げたのであった。

ご利用の方にはすぐにお振り込み手続きへと移れないので、少々ご面倒をおかけしますが(><
一応、数時間ごとに振込報告のご案内を送信しておりますので、長らくお待たせすることはないと思いますので、ご容赦下さいませ。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

明けましておめでとうございます!  

新年明けましておめでとうございます。
本年も昨年に引き続きましてよろしくお願いいたします。

年末恒例のイベント、冬コミ無事に終了しそのまままったりと新年です。
久しぶりに自宅で過ごしているので、することなくてだれてます(笑)

冬コミでは寒い中お越しくださった皆様ありがとうございます。
新刊お手にとってくださって感謝感謝です。
I'm Hereが途中で持ち込み分が完売してしまい申し訳ありませんでしたが・・・通販で取り扱いがありますので、そちらをご利用いただけましたら幸いです。
短編なのでいつもより印刷部数が少なめとなっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みいただけたらと思います。
かがみよ~の方は大阪インテで委託をお願いしておりますので、そちらでもお手にとっていただけたら幸いです。

2015年は楽しい友人達と飲み歩いて楽しい一年でした。
今年も楽しい一年になるといいな♪
まずは、連休中に行く京都飲んだくれな旅を楽しみにお正月を過ごしたいと思うざます。

今年の砂上の楼閣は、また以前のスタイルに戻って五月、夏、冬の三回の参加を予定にしています。
十月のスパーク参加すると冬がやっぱりきついので(笑)
図書戦を発行するかは微妙ですが・・・今年もゴーストをがっつりかけたらいいなと思ってます。
とりあえず、次は五月のスパコミ。
もちろん新刊は調査ものを予定しています。
どんな話にしようか・・・・ちょっと迷っているのですが。
舞台的にはウーマン・イン・ブラックのような背景・・・・が舞台になるような話が書きたいなぁと思っているのです。
陸の孤島みたいな。
霧に包まれて独自の湿気と潮の臭いに包まれたところ。
英国を舞台に・・・とこの前行ってきたんで思うのだけれど、たぶんがっつり普通に日本を舞台にして(笑)
名もなき小さな島を舞台にしてもいいし、本土からちょろんとつきだした島・・・(江ノ島みたいな立地)でもいいし。などとおもっておりますですよ。
といってもまだまだなーんも考えていませんが(笑)

今年はサイトを作って15年目になるのでなにか・・・・と思ったけれどそんな時間も余裕もないので、サイトとピクシブに過去の話をupしようかと思います。
薄桜鬼も全部載せちゃおうかなーと。
図書戦もすべて・・・ってわけではありませんが、いくつか載せる予定です。

通販の方は1/4から受付を開始いたします。
ショッピングカートが依然と違う形になりますので、不明なことがありましたら気軽にお声かけくださいませ。

今後ともおつきあいのほどよろしくお願いいたします!

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

また広告が出ている....  

気がつくと広告がでているので、ブログを更新するというのを繰り返している(´・ω・`)
そろそろ、こっちのブログはいいかなぁというきもするけれど、私的に日記もかねて居た頃もあるからけすきにもなれず。
とりあえず、今後もこんな案配で、広告が出ていることに気がついたらとりあえず、うっとうしい広告を消すために更新していると思われる(笑)

まぁ、思い出した頃って確実にイベントが関係してるんですが!(笑)

サークルブログやらツイッターでは告知していますが、冬コミ受かってます!
今回は単独参加ですが、左右がお友達に挟まれているのでまったりのんびり楽しく凄そうと思っておりまするv
左右が親しくしているお友達に囲まれるのは嬉しい限りなのだ。
見知らぬ中にぽつーんとの参加は(たまにジャンルすら全然違う中に配置されることもあるし)寂しいしねぇ。

ってなわけで、冬コミに参加するのですが、今回は新刊二冊を予定しています。
私にしては非常に珍しい(笑)
再版ではなくて新刊二冊ですよ!(予定)
とはいっても一冊しかまだ確定してないのですが・・・
短編はもう入稿しているので当日を迎えるのを待つばかりですが、もう一冊は現在進行中で格闘中なので、無事に脱稿宣言できるのをお待ち下さいませ。
詳細は随時、サークルブログかツイッターにて行っておりまする。

なんて、サークルブログと同じ事を呟いてもおもしろくない!かといって、日常は・・・個人垢で呟いているのであえてかくこともない(笑)
今年の年末年始は久しぶりに自宅にて過ごすので、これといって計画をたててうきうきというのもない・・・
せいぜい大掃除をちゃんとまじめにまともにして、空いたスペースにこたつを設置するのをもくろんでいるというのが新年の計画でしょうか。
こたつのない生活になって早十数年・・・なくても別にこまらないんだけれど、なんか欲しいなぁと思ったのであった。
座椅子はあるし
原稿が終わったらお掃除をして、入らない服をすてて、本も整理して・・・読み溜めている物を読むためにこたつを買うぜ!と決意した十二月半ば・・・締め切りまであと一週間。ガンバリマス。


category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

通販受付開始いたしましたー!  

今回は初のBOOTH利用だったのでドキドキです!
でも、ちょっと見てみるとラベル用印刷するためのcsvがDLできたり、入金チェックを自分でしなくていいとか超便利じゃん!と思うのですが、きっとGH的にはBOOTH利用者の比率が高いとは思えないので、今回限りで終わると思いますが・・・図書戦でもどこまで利用者がいらっしゃるのか正直不明・・・実際に、普通に自家サイトからの申し込みの方が現時点では多いので(笑)
まぁ、お試し的に。
何かご不明な点、至らない点がありましたら遠慮なくご質問下さい。

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

いよいよ明日!  

なんか、スケジュールに余裕がないざんす。遊びすぎの飲みすぎ(爆)
Twitterとサークルブログでは告知しておりますが、無事に脱稿しております。
一個前の記事でも書いていますが、初コピー本に掲載していた話をベースにしています。
サンプルはピクシブの方には元ネタをあっぷしてます。
LINKは一個前の記事に。
ご興味持っていただけましたら、お手にとってみてくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして、今後の己の予定を見てスパークの締め切りまでに猶予がない事実に愕然(爆)予定入れすぎた( ̄▽ ̄)
ホゲホゲしてる暇はなかった(爆)

通販予定はサークルブログ&Twitterで速報流してますが、サイトが放置プレイになっとります(爆)
受付期間は8月は半月ほどと短めですが、スパーク後も行いますので、ご希望の方はご都合がよろしかったらお申込みいただけたら幸いです。


明日お越しの皆様。熱中症には気をつけてお越しくださいませ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

すっかりと  

月に一度の更新頻度とかしているブログ・・・むしろ、こっちの日常ブログはもう不要なんじゃないか?と思う今日この頃。
サイトがらみのご案内はオフラインのブログに載せているしなー
でも、履歴としてここのブログも残しておきたいのが人情という物。なんじゃそりゃ。

とりあえず、夏コミ原稿ぼちぼち・・・すすんでおりません(爆)
進んだのは表紙のみ(爆)

相変わらずスタートが苦手で、書いては消し書いては消しでまったくすすまーん。
とりあえず、早く今の部分を抜け出したい・・・

今回の話は一番最初に発行したコピー本「誰が為に馨る」に記載した話をベースに調査物にした話になるよてい。
調査物といっても、麻衣の心理面をベースにした話にしたいなぁ。
麻衣がぐるぐる~と空回り。みたいな?
最近そういった面の話を書いてないので、うまくいくかなーとどっきどきですが。

んで、当時のコピー本(後に短編集として再録してます)をpixivにUPいたしました。
「月恋下-げっこうか-」
晒したからには書き終わらせなくては!(笑)

でも、これは13年前の話になるけれど、読み返して恥ずかしーってならない・・・珍しい(笑)

表紙
月恋下-げっこうか-

category: 日々徒然

tb: --   cm: 0

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。